Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理 > パン作り

Comment (10)  Trackback (0)

クラウンベリーのミルクパン

ヒロ(水嶋ヒロ) 処女作でポプラ社小説大賞受賞って?
賞金2千万だとww いや~ビックリ!

ヒロの書いた本は読まへんって思ったけど・・・ 読んでみたい(゚m゚*)プッ 

本名の斎藤で書いてたんやな~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Congratulations☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



・・・ということで


また パンを焼きました( *´艸`)クスクス

DSCF1642.jpg


クラウンベリーのミルクパン


DSCF1645.jpg


バターシュガーとコンデンスミルクを混ぜたものをぬった生地に
クラウンベリーをパラパラ 一緒に練りこんで焼いてます

焼きたては ふわふわで美味しかったんやけど
1日で食べきれる量でなく^^;

2~3日たったら 固くなってしもた _| ̄|○

そやけど レンジで20秒ほどチンすると
また ほかほか ふわふわになって 美味しかった


8分の1カットで 167kcalです



今日の手抜き

かぼちゃとれんこんのおやき

DSCF1810.jpg


おつまみ用のもちもちレンコンは よう作ってるんやけど
ちょっとハロウインということで 甘い お茶請けとしてww

すりおろしたレンコンと片栗粉
チンしてつぶしたかぼちゃを入れてコネコネ

成型して焼くときに薄く片栗粉を表面にまぶして 
バターをひいたフライパンで焼いただけ

レンコンよりも 里芋とまぜたほうが
もっとモチモチしたかな~ってww

可も無く 不可も無く 想像どうりの味やった( *´艸`)クスクス



rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
ほんま ヒロは 顔よし 頭よし 英語もぺらぺらやし
天は二物も三物も与えすぎww

でも ヒロは帰国子女やから 英語しかしゃべれんで
日本語の勉強には相当苦労したみたいやけど・・・

そう考えると やっぱかなりの努力家よね~
たえさん
ヒロ・・・受賞したことで 色々 やらせとかってネットで騒がれてるから
辞退したんかな~って思ったりもしたんやけど
かえって それが 余計に 書かれる原因にもなってるね^^;

そやけど 斎藤智裕が 水嶋ヒロって審査員でわかる人って
いてたんかな~って思うけど・・・

本名の斎藤は有名やったけど(父ちゃんが有名やからねww)
下の名前はなかなか 知ってる人っていてないからね~
ほんま 妬みや嫉妬の多いこと^^;
キキコさん
いや~ ほんま 適当なんやわ

私って めっちゃアバウトな料理しかできへんから
たぶん こうなるやろって感じが多いww

試作というより 実験よ(゚m゚*)プッ 

で・・・ 今回の実験結果ですが~
これは 餅粉入れたほうが きっと美味しいやろな~って思ったww
おいしっぽさん
おいしっぽさんの パンも 美味しそうやでww
ほんま 近所やったら 楽しかったやろな~
おすそ分けばっか してもらえるのにww

たまに 私も持っていくけど(゚m゚*)プッ 

ヒロのニュースを聞いて 私を思い出してくれるなんて
なんて幸せ~~ww

れんこんって意外と お菓子つくりにも適してるよね~
riraさん
コメントありがとうございます○┓ペコリ

バターシュガー・・・
常温にもどしたバターにグラニュー糖を混ぜたものです
それに コンデンスミルクを混ぜて 生地にぬってます

水嶋ヒロ・・・凄いよね♪
サッカー美味くて格好良くて・・・
文才まであるとは。。。恐るべし!(笑)
おやきなんて作るんだぁ♪
作った事無いけど美味しそうo(^0^)o
こんばんわ^^
クランベリーのミルクパン!
やっぱりプロですね~♪美味しそう~!
8分の1カットで 167kcal もグッドですね^^

かぼちゃとれんこんのおやき、これって
全然手抜きじゃないじゃないですか^^
栄養的にもバッチしですし~!!

水嶋ヒロ、賞金2千万辞退したらしいですね~ううむ・・・もったいない・・・

Leeさん、すごい!!!
パン、すごく食べたくなってきましたよお(^^)
おやきふうの、お茶うけ。
可もなく不可もなくって、ことは、可~(^^v)
Leeさん、すごいなあ~!!!
あこがれます~♪
食べにいきたい!!
こういうパン,大好きなの~~すごくおいしそうに焼けてるぅ。
食べてあげるっ!!!笑
ヒロのニュースを聞いた時,
Leeさんの彼だな~って思い出しました。
こういうお焼きをお茶うけってヘルシーだわぁ。。



こんにちは。
クランベリーのパンおいしそうですね。
バターシュガーを塗るという事ですが
やわらかくしたバターとシュガーを混ぜたものですか?
それともそういう商品があるんですか?
よかったら教えて下さい






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
