Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

神戸屋 ほわりとろり

今朝の朝食

神戸屋のほわりとろり


DSCF1318.jpg


「ふわりとろり」じゃなく ほわり・・・

ほわり・・・ってどういう意味なんやろ? 辞書にのってなかった^^:

「ほんわか」とか そういう意味かな?

まぁ 癒される意味合いの言葉ではあるよね 

英語も難しいけど 日本語もムズカシイww


DSCF1323.jpg


卵たっぷりの蒸しケーキ

ふわふわです

封をあけると 甘~いカスタードと卵のふわ~って感じの香り


DSCF1331.jpg


底までしみわたってるカスタード風クリーム

これまた なんで カスタード風味?
カスタードクリームとカスタード風味の違いって何?

そんなこと考えてたら 眠たくなってきました(゚m゚*)プッ 


1個293kcal  98円で購入


半分食べて冷やしてみましたが
冷やして食べると いっそう美味しくなりました



今日の手抜き


丹波の黒枝豆塩茹で

DSCF1266.jpg


この時期しか食べられない 丹波の黒枝豆

ダンナが姫路に行った帰り 路上で売ってたのを買ってきてくれた


DSCF1221.jpg


丹波の黒枝豆は 普通の枝豆とはやっぱ違う

大粒で甘く とても美味しい


DSCF1236.jpg


これで700円って めっちゃ安い!!

今年はマツタケも豊作らしいし 今度はマツタケ買ってきてくれへんかな~ww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

猫草さん
うちの近所に松茸うってるけど
全部韓国産やわww

ほんま国産なんか みたことあらへんで~
やっぱ 国産は百貨店行かんな 買えんのかな~って

安いっていうても うん千円するやろうし
食卓には やっぱ えりんぎを並べるのが
精一杯やわ(゚m゚*)プッ 
kingさん
ダンナにまた 姫路いったら 買ってきてって頼んだわ

kingさんの住所知ってたらな~ 送ったるのにww
cooちゃん
だだちゃ豆も有名やね~
そやけど黒枝豆も ブランドがあるみたいで
京都で作られてるのは 紫ずきんって言うねんて

丹波産は ただの黒枝豆じゃ~かわいそうやでな(゚m゚*)プッ 
こちくん
私も 冷凍ばっかやねんけどね
たま~に 特価の生を買うけど
やっぱ冷凍と ゆでるのとは 味ちゃう

それ以上に 黒枝豆は 味がちゃうで~ww

ほわほわ~~♪
風味ってなんでしょうね(●´∀`)
味は似てるけど材料が違うとか??

黒枝豆めっさ美味しそう~!
うちはいつも冷凍の枝豆なんで><
食べてみたいわーー!
んで、マツタケ豊作なんていわれているのに
近所のライフには一個も売ってない。
食べたいな~*´∀`)*´∀`)´∀`)

丹波の黒枝豆?初耳でした。。。f(^-^;
だだちゃ豆を食べた時は衝撃的だったなぁ。。。
この黒枝豆も食べてみたいo(^0^)o
旦那さん・・・kingにも買ってきてくれんかなぁ。。。
(゚∇゚ ;)エッ!?
山形の「だだ茶豆」と同じくらい有名ですよねぇ^^;
食べたことないので、一度は食べてみたいですぅ(>▽<;; アセアセ
ずんだにしておもちもでも食べてみたいですけど…
先ずはビール~~~!!

居酒屋の冷凍枝豆ばっかり食べていると、違いに驚きますよね!
私も久しぶりにちゃんとした茹でたての枝豆を食べたいなぁ
いつの間にかぜいたく品になっちゃっているんでしょうかね???






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
