Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

ギャドバリー・ジャパン リカルデント(R)グレープミント

ギャドバリー・ジャパン リカルデント(R)
スティックタイプのグレープミント味を買いました

このグレープミント味は ガムやけど特定保健用食品(トクホ)!

リカルデント

シュガーレスガムなのに グレープの濃厚な味が楽しめるフレーバーに
ミントがプラスされてるので 後味スッキリ!

その上 噛めばかむほど歯を丈夫にしてくれるって言うんだから
めちゃんこ嬉しいガムなんよね~

スティックタイプのフレーバーは全部で5種類

 グレープミント ・ ミントxライム ・ ゴールドパインミント
 フレッシュアップルミント ・ シトラスラスオレンジミント


ダンナも何かしら必ず 車の中には忍ばせております

※ グレープミント味以外はトクホではありません


ところで・・・・

今年の5月からリカルデント(R)の製品を買うことで(スマートタイムを除く)
いろんなプロジェクトに参加してたって知ってた?

その名も「カム スマイル プロジェクト」 →  http://come-smile.jp/ 
        
私たちの売り上げの一部を使って 3つのプロジェクトが実施されてるんやけど

プロジェクトの1つに「みんなで 歯みがき プログラム」ってのがあって
ネパール各地で歯みがき教室を開催しています

          
           


ネパールの貧しい農村地では 歯磨き習慣がないらしく
生まれてから1度も歯を磨いたことのない 60歳の男性もいるそうで・・・ 


           


そんなネパール中西部の16の村で、約1600名の子供達と
母親を対象に歯みがき指導や歯科検診も実施して
子どもたちの歯の健康をサポートしてるんよ!

「カム スマイル プロジェクト」スペシャルムービー
→ http://come-smile.jp/report/movie/

ネパールでは歯磨きだけでなく 手洗いなどの衛生習慣も広まってなく
それが原因で 病気になる子どもも多いらしい

私らは 手を洗うっていうのは当たり前やもんね!
それって 子どもの頃 親に教えられたんやと思う

私も娘には 手洗いとうがいは ちゃんと教えたもん

( ´ノω`)コッショリ  歯磨きは保育所で習ってきやったww

手洗いや歯磨きの習慣がないから 親が子どもに教えへん
その子どもが親になるんやから 知らんもんは子どもに教えられへんわな~^^;

そやから全く広まれへんわけや・・・
誰かが教えてあげなアカン!!

           


ネパールの子どもたちの笑顔と健康をサポートする それが
「カム スマイル プロジェクト」

リカルデント(R)製品を買うだけで(スマートタイムを除く)
ネーパールの子供達の健康をサポートしてたなんて・・・

特別何かをするわけじゃないから これなら誰でも気軽に参加できるよね 


[PR by ブログタイムズ]

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
60年 歯磨きしなくて 口臭大丈夫なんかいな~
ってのが 一番思ったんやけどww

チュー? そら~無理やわ
デートも無理ww 

歯磨き・お風呂 毎日入ってても臭う
ダンナの体臭ですら 今 ちょっとアカンのに~(゚m゚*)プッ 
( ̄へ ̄|||) ウーム
どんなにイケメンでも、ネパールの人とはチューできませぇ~ん(爆)
歯磨きとガムは大切な習慣ですぅ(>▽<;; アセアセ






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
