Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

おやつカンパニー パンdeショコラ  抹茶ショコラ味

中国のレアアース 日本に輸出禁止という文字を見て
中国からレアチーズを輸入してると思ったアホですww

ちょっと慣れない店に疲れてたんでしょうか?

そんな お疲れもぶっ飛ばす 今日は飲み会でして
飲み放題 食べ放題 その上 会費はタダというww ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
( ´ノω`)コッショリ 社長のおごりですww

明日は仕事も休みなので 思いっきり  暴れて 
飲んできたいと思いますヾ( `▽)ゞオホホホ!!


・・・というわけで


おやつカンパニーの パンdeショコラ
抹茶ショコラ味を食べました


DSCF0913.jpg


封をあけると 香り高い抹茶のほろ苦い香りが
ふわ~っとして とても美味しいそうww

石うす挽きの抹茶を使用しているそうです


DSCF0918.jpg


揚げてないので 手もべとつかへんし
フランスパンを薄く切って焼くって ほんま よう思いついたな~って思うww


DSCF0927.jpg


上品な抹茶味で そんなに甘くなく とても美味しい

揚げてないから 意外とヘルシーか?と思いきや
ポテチとあまり変わらんカロリーには ビックリww


1袋50入り   237kcal   135円で購入


でも50gって意外と少ないのよね~^^;

気がついたら 1人で完食しそうになって
あわてて封をしましたわww



今日の手抜き


なめたけのカイワレ和え 梅肉添え


DSCF0962.jpg


ここ2~3日 なんか急に冷え込んで
我が家はずっとお鍋やってん(゚m゚*)プッ 

鍋の残り えのきがあまったので
なめたけにして貝割れと和えて 梅肉を添えてみた


1.エノキはいしづきを取り半分に切って 少量のお湯で湯通しして軽く洗ってしぼる
2.鍋を火にかけ(中火)めんつゆとからめること 1~2分
3.冷まして カイワレと和えれば出来上がり 仕上げに梅肉(無くてもいい)


なめたけは今まで エノキを湯通しせんと そのままめんつゆで炊いてたんやけど
洗ったほうが キレイに早く炊けると思った

使い切らんかったえのきを使ったんで 時間は早いけど
えのきの量によって めんつゆを加減しながら 火にかけてちょ
私はほんま アバウトなんで 味見しながら作ってるからww


ほんじゃ~ 飲み会 行ってくるわ~ww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
そうそう ベビースターよww

子どもの頃から ベビースターラーメンは好きやったけど
大人になっても大好きでww

かれこれ30年以上も前から食べておりますが
未だに景品が当たったことはあらへんわ~ww
たえさん
なめたけは 買っても安いんやけど
あってもたべへん^^;

つまみの1品として その都度作るほうが
残ることもないので 重宝してます

梅肉無くてもいいんだけど あったほうが 美味しいかな~ってww
`s(・'・;) エートォ...
おやつカンパニーって、あのベビースターの会社ですよねぇ^^;
cooゎ黒いスタジャンに応募済みですw
まっちゃ…ラテ作って飲もうっと♪
こんにちわ^^
ひょっとして、今頃二日酔い??

中国ねえ、全く色々やってくれますね。
日本もこれじゃ国防は危ういなあ~
世界に恥をさらすのは止めて欲しい今日この頃

なめたけのカイワレ和え、美味しそう~♪
今日は、こちらは、ちょっと暑さが戻ったみたいで
梅肉添えで、食も進みそうですね^^b






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
