Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

賛成?反対?

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



娘が突然、昨日、私にしてきた質問


「ママ~橋本さんの意見に賛成する?(д・` *)」


橋本さん・・・ご存知、大阪府知事
娘から、こんな質問受けるとは、夢にも思ってなかったわww


「どういうこと?( ゚Д゚)(゚Д゚)?」


「あんな 橋本さん なんでも カット カットって言うやんか~」

「ママは、橋本さんのカット、カットに賛成するん?」


ビックリやでww
娘、4年生やねんけど、こんなこと考えてたのか?って思ったわww


「ゆうちゃん 橋本さんの カット カットは、TVか何かで見たん?」


「ちゃうねん、今日な、学校で、みっちゃんがな、
橋本さんは、なんでも カット カットって言うて、図書館とかなくなるねんで~!って言うててん」


「ゆうちゃん、図書館なくなるのん 嫌やぁ~ヽ(A`;)ノ 」

「ママは橋本さんに選挙したんやろ」  一票いれたちゅうことやな^^;

「そやからな、橋本さんのカット カットには賛成なんかな?って思って聞てん」


[壁]○´Д`)y-~~ホウホウナルホド・・・


私が、4年生の時って、学校でこんな会話したこと無かったわww
みっちゃんってすごい  親 公務員なんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


「そうやな~ママには難しくてわからんわ( ゚Д゚)」

「でも、ママのお腹のお肉みたいにな、
いらんもんは、無くなったほうが、スッキリして、ええんとちゃう?(゚m゚*)プッ」



「そうやな、ママのお肉は、無くなったほうが ええわな(゚∀゚)」


昨日こんな話してんで、すごいハイレベルな会話やろww 

ホンマは、言いたかった事いっぱいあるんやけど、
娘には、難しいと思って、あえて、言わんかってんけどね


・・・ということで


給与カットと、 「転職してください」 発言で、大騒ぎの大阪府庁でございますが・・・

この「転職してください」発言は、livedoorのトピに載ってたから、読んだけどね


私も、一応、民間企業で働いてたんやけど
給料上がると、税金あがって、結局手取りは下がる_| ̄|○

ボーナスあがった~って喜んだら、翌年は、大幅カットされたり
給料面では、あまり納得したことなかったんやけどな・・・

18年働いた退職金なんか、ボーナスより少なかったわ

まぁ、公務員になったことないからな~私
彼らが、今もらってる給料が、仕事の対価としてあってるのかって、ハッキリ言うてわからん

ただ、民間企業として大阪府庁を見たとすると
赤字会社、それも倒産寸前の会社で、あの給料はもらいすぎやわな

リストラ、給料カットは、あたりまえやと思ってるねん
下がっても、いまのご時勢じゃ、充分な給料やもんな


な・・・こんなこと、娘に言うても、難しいやろww

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>cooさん

バブルへGO!って映画 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・洗濯機が
タイムマシーンになるやつやったけd?
あれ 見たいって思ってたんよ
cooさん情報は、ほんとありがたいです○┓ペコリ

意識改革っていうんか、民間に勤める人とは、感覚違うんやな~って
思ったのは、確かやわv-356
そやけど、ほんま10歳 恐るべしやわww



>meruhenさん

私も、発言は、おとつい知ったんよww
なんかね~給料がさがって士気が下がるって文句言った人に
じゃ~転職してくださいって言うてんてww

やる気のない人間に、給料は払えないのは当然やとは思うねん
私も、よう給料のことでは、ようぼやいたけど
上司に、周りをよく見てみろって言われたことあったわ^^;



>クレアさん

私もよくわからないんやけどね^^;
娘に言われて、あ~そうやったな・・・って思ったんよ
TVてあんまり見てないから、
ニュースなんかは、ネットで知るって感じやねん^^;
ゆうちゃんスゴイ、、汗
10歳の会話とは思えませんねぇ、、汗だくだくw

民間ならすでに潰れてますよ大阪…
給料もらえるだけでも羨ましいですど…
公務員はバブルと同じで、いつまでも今が続くと思ってるんですかねぇ、、
※最近、バブルへGO!タイムマシンはドラム式見たので…

はしもっちゃんの発言も問題あるかもですけど、そんなら辞めてやるっていう人は居ないですよねぇ…しがみついていれば生活は保障されてますから。
coo的には、橋本発言って当たり前の気がしますけど…

別なパソコンで顔文字ないから、そっけないですね、、汗

カットカットでビックリしているようでは、
現実がまだわかっちゃいないってことだよね!
とはいえ、誰しも貧乏くじは引きたくないだろうし・・・
最近、テレビをみる事が少なくて、発言問題は知らなかったけど
自主的に脱サラを考えている人がいればの話だったのかな?


>ママのお肉は、無くなったほうが・・ 
分かり易いお話で、娘さんも理解できたんじゃないのぉ~(笑)
でも、流石にLeeさんのお子さんだ!
こんにちは♪
橋本さんのカット、カット、
ニュースで見るくらいしかわからないけれど、
お役所仕事、ていう皮肉もあるくらいだから
やっぱりもっといろいろ改善できそうだね。
ていうか、クレにも難しくてどうしようw
ゆうちゃんと一緒にお勉強しますv-356
今日も良い日になりますようにv-238






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
