Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

モンシュシュ  堂島ロール

こないだ キタ新地でランチ食べた後 (過去記事ココ) 
阪急百貨店行ったら 堂島ロールの整理券配ってて


DSCF0177.jpg


初めて手に入れた(゚m゚*)プッ 

へ~こんなんなんやww


娘には チョコレートケーキ買ってきて!って言われてたんやけど
まさか 堂島ロール 買えると思ってなかったんで こっちに変更ww


DSCF0179.jpg


堂島ロール  今年モンドセレクション最高金賞受賞してるのね!

そやけど 堂島が日本のニューヨークかどうかは・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ちゃうんちゃう?

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 大阪のニューヨークならまだしもww 


ま~そんなことは どうでもいいわ(゚m゚*)プッ
はよ食べよww 


DSCF0185.jpg


一見 なんのへんてつもない よくあるロールケーキ

そのせいで 紛らわしい名前のロールケーキを
間違えて1度買った事あるんやけど 味は全然違う!

生クリームが ちと苦手なせいで クリームが食べられるか 食べられないかで
そのケーキの評価がえらく違ってくるわけで

間違えて買ったケーキは 一切れ食べて 堂島ロールとはちゃうって思ったww


DSCF0189.jpg


一度だけ 堂島ロールを食べたことあるんやけど 
この大量の生クリームを食べても 私 ムネヤケせんかったんよね~ww

生クリームを食べて 軽くて美味しいと感じたのは この堂島ロールが始めてやった


ダンナに「肥後橋に行けば すぐ買えるのに!」って

「あんた 食べたことあるんか?誰とや?」って
ちょっと突っ込んでしまいましたが( *´艸`)クスクス


ダンナいわく 「ローソンのプレミアムロールケーキと味かわらん!」って


そういえばそうかもww


家族3人に これ1本は多いかな~って思った
ハーフがあればうれしい

賞味期限当日(30日)やったのに 結局今日(9月3日)まだ残ってます^^;

今度から ローソンでいいかww


クリスピードーナツもそうやけど これも 5本とか買ってる人おったけど
みんな大量に買って ご近所に配ってるんやろか?(゚Д゚≡゚Д゚)?


そやけど 不二家のミルキークリームロールは 1本でも大丈夫やったな~ww

・・・ということは 
堂島ロールよりも ミルキークリームロールの方が 美味しいってこと?


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) そうかもしれないww


1本1200円で購入しました

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
100円ケーキがあったり ローソンのウチカフェがあったり
よほどの口が肥えてる方じゃないと
街のケーキ屋さんには 行かなくなったんかもね

コンビニスイーツ ほんと美味しくなったわ~

ローソンのプレミアムロールケーキと
堂島ロールが 同じ味なわけないけど
ローソンで満足できるなら それでいいもんね(゚m゚*)プッ 
こちくん
めったに並ばない私も 過去一番並んだのが
花畑の生キャラメル
1時間半 待ったんとちゃうかww

1度手に入れたて満足したわけだけど・・・
それからは 全然並んでないww
今は 並ばなくても買えるけど 買ってないわ

だから 堂島ロールも一度は食べてみて欲しい
で・・・次からは ローソンで( *´艸`)クスクス
ガチャピンさん
チビコちゃんに 缶きり教えたんだ~
ほんと 使わないものっていっぱい出てきたよね

でも キッチン用品は 我が家はアナログなんで
フードプロセッサーもないから 未だに 包丁つかって
エビのすり身作ったりしてるわ~ww

すりこぎか すり鉢 たまに使ってるけど
娘には こういうのも 教えとないと だめだわね^^;
ANGYBANGY@HANA さん
堂島ロール ほんと有名よね
でも 家族少ないと やっぱ 1本は多いわ

ローソンのプレミアムロールは手ごろだし
値段も安いから 美味しいロールケーキが食べたくなったら
今度から ローソン直行かもww

憧れの堂島ロールも1本手に入れることできたしww
これで満足です( *´艸`)クスクス
猫草さん
ミルキーロールはね 不二家にしか売ってなくて
うちも近くにないんよね^^;

・・・でこの前 催事にきてたときに お店の方に尋ねたら
ミナミ(心斎橋筋商店街)に不二家のレストランがあるんやけど
そこで買えるらしいわ~

不二家のレストランの下では 以前ケーキ売ってたのに
今はそのケーキ屋 不二家とちゃうから
あきらめててんけど それ聞いてめちゃ うれしかったんよww
キキコさん
三国ロールって知らない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どこで売ってるんやろか?

食べてみたいですww

そうなんですよぉ^^;
ローソンが手軽で美味しいから…
街のケーキ屋さんが沢山無くなっちゃうんですねぇ^^;
今年も沢山潰れるみたいぃ(≧▽≦;)アチャー

気にながらもいまだに食べたことがありません・・・
まだ整理券を配るほどの人気商品でしたか!!
すごいですね~

ローソンスイーツの方がお手軽ですかぁ
「なんだか無理して並ばなくても良さそう?」
って思っちゃいました
美味しそう♪
 今月はダンナの誕生日があるから
ローソンのロールケーキ買ってあげよう←嘘
ところで、下の記事の缶切りのお話
私もこの夏休みに娘に缶切りの使い方を
教えました。でも考えてみたら、上の子は男の子
ということで、あまり料理に興味をもたずに
現在に至っているので、もしかしたら使えないかも!!
今の時代、男だ女だ言ってる場合じゃないし
料理出来ない男はカッコ悪いから、これから
特訓しなくっちゃって思いましたわ~。

Leeさん
こんにちわん
これ有名よねぇ~
アタシ食べたことないけどぉ(笑)
でもローソンならすぐ買えるわ
いつも買おうと思うんだけど、買わずじまい
うまいなら買ってみよう!

なんなんだろね?生クリームの違いってさ
あまり甘いのもNOだし、かと言って甘くないのもNO
みたいな(笑)

この前100円ケーキ買ったのよぉ
ほんとまずくてさぁ(爆)
100円だから文句言えないんだけど
スポンジがまずまずかったわぁ
もう買わないっ!


まったね~~!!

お姉さんが入り口で券配っていましたね~(●´∀`)
うちの妹はこれこのまま切らないで食べるねん><

ミルキーのはまだ食べたこと無いので
いつか食べたいな~♪♪
どこに売ってるんかな~。
近所に不二家ない><

わつぁいもスキです!
三国ロールもすき~♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
