Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

キタ新地で 懐石ランチを食べてきた

ミナミばかり行く私やけど
久しぶりに キタ新地に行って来た

新地と言えば 夜しか歩くことってなかったんやけどね
もちろん飲みにやけど ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

昨日は 真昼間から歩いて 食事をしてきたんww

懐石の北瑞苑というお店でランチ
ここは 有馬温泉「中の坊瑞苑」の直営店です


北瑞苑道

最寄り駅は西梅田 9番出口をあがって左に歩くと
ax(エーエックス)というビルがある

そこの3Fに北瑞苑はあります


北瑞苑


エレベータに乗るまでは普通のビル
しかし 3Fでドアが開くと そこは別空間

ビルの中とは思えないくらいの 純和風料亭


舟坂


舟坂という 掘りごたつ式の個室へ案内してくれました

個室がよかったので 予約をして行ったんやけど
なんせ肉ばっかでてきたら 困るからww 
食べられへんものを 一応伝えたら 変更くださると言うことで ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

食べてきたのは  お昼のランチ
ふるまい点心 3,150円


まずは先付から
 
先付

トマトを釜にみたてた トマト釜の中に
イカやパプリカ オクラなどをのせたもの さっぱりとした味わい
この細いやつ ワンタンらしいww



煮物椀

煮物椀

鱧しんじょうと冬瓜 ごぼうはリングになってるしww
作業が細かいです  鱧しんじょう旨し!



造り

造り

通常 鯛とマグロのお造りなんだけど マグロ嫌~いって言うてたから 
変更してくれてましたww

でんすけというアナゴが入ってました! 初めて食べた

鱧のような食感だけど 味は濃厚 めったに食べられない代物です
これも美味しかったな~ 梅肉をつけていただきました


点心

点心1

いや~キレイでした
手抜きの私には 真似できない 芸術作品ですww

肉が入ってたみたいで 一皿分変更してくれてました○┓ペコリ

いちぢくの胡麻クリーム和えだって!果物だよね?いちぢくって
れんこんと松の実 コラーゲンきのこって何やろ?ww



ごはん

ごはん

点心の後は お寿司なんだけど 普通のごはんが食べた~いって わがままww
(予約時にお寿司変更して欲しいってお願いしました)

香の物付 (通常はつかないかも?) 止椀は赤出しでした

やっぱ家で炊く米とは 全然違うわ~(゚m゚*)プッ 

「お替りしたいな~」って思ったら 「お替りいかがですか?」って
じゃ~ 遠慮なく(゚m゚*)プッ 



最後は果物

果物


杏仁豆腐の上に スイカとメロンetc・・・
杏仁豆腐というより ミルク豆腐?いや 杏仁豆腐?

この杏仁豆腐はとろーんとして とにかくめちゃ旨でした

いや~大満足!!美味しかったわ~ 

そやけどやっぱ 懐石料理は盛り付け方とか 勉強になる
お刺身ひとつ こうすれば こうなるのか~ってww

まぁ 実際に 盛り付けることができるかどうかは 謎だけど(゚m゚*)プッ 



 20周年記念企画で9月1日から平日限定で お昼のコース先着予約10名様迄
   お一人様プラス20円で松茸天ぷら付きます
   20円ってめちゃ安ぅ~ww

   あと9月からの「秋の美味点心」も 5%引きだって!
   
   詳しくはコチラ → http://www.kita-zuien.com/news.html#img_news04



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

いちご大福さん
お~同士よww

ほんと 予約時に言うて 変更してくれるお店って
ありがたいよね~

おととし いとこの結婚式行ったんやけど やっぱメインは肉でなので
ステーキまるまる残したわけやけど
残してる私に叔母が メニュー変更できたのに!って言われて

叔母ちゃん 私の肉嫌い知ってるやろ~ってww
ま~何年もあってないから 忘れてたのかもね^^;


Leeさんもお肉苦手でしたね?
私も超・苦手なので野球のママ友には「お肉が苦手~~」と伝えてたので、今日はPTAの前にママ友とランチだったんだけど、一人分は「お肉抜き」で頼んでくれていてうれしかったです^0^
でも、今日のランチはお魚がメインだったのでお昼から「お刺身」食べれてラッキーでした^^;
やっぱり予約と食べれないものを伝えるといいですね!!
お肉がでてくることのストレスが解消されそうです。
Leeさんありがとう♪♪

cooちゃん
久々の 豪華ランチです

たまには こういう贅沢もいいよね~
( ´ノω`)コッショリ  財布と相談してからww

ここは 大切なお客様の接待には
絶好な場所だと思います
駅近いしね! 超~便利

cooちゃんが 大阪来たときには 招待するで~!
猫草さん
ここなら 子どもが居ても大丈夫だと思うわ

ご主人と猫草さんだけ お食事注文して
トモ君は 少しずつ わけてあげればいいかと・・・

ごはんがこれまた 絶品なんで 家族3人 充分満足できると思います
( ´ノω`)コッショリ  おかわりできるしねww
キキコさん
コラーゲンきのこ 気になるわよね~
私もすごく 気になったものww

でも食べてみたけど 上品なお味のきのこって感じで
(っ゚⊿゚)っ ハッ テカッテたから もしかして ゼラチンで
コーティングしてると 言う意味だったのかしらね?

新地で飲んでたのは 会社勤めしてた頃です
上司のお付き合いです(゚m゚*)プッ 

こちくん
ここは 接待なんかには もってこいなお店
キタ新地なんで お店のおねえちゃんとの
同伴にもいいかも(゚m゚*)プッ 

高級感あふれる 料亭でしたよ^^

また行きたいわ~ww

(>▽<)きゃー♪
豪華ですねぇ(;^_^A アセアセ・・・
ランチなのですかぁ(>▽<;; 滝アセ
cooも大人になったら、こんなランチしてみたいですw

20円(●´∀`)ノ
なんかかわいい(笑) 

私も行ってみたかったんですこのお店♪♪
子供がいるからなかなかいい感じのお店に
いけないのですが個室だったら
気を使わなくてええよね~。
いいな、ひるまっからこんな美味しいものを…
私は今日のお昼、すうどんでした♪

さすが、新地ですね。
コラーゲンきのこが、すごく気になる。
よもや、アガリクス???
な、わけないやんね(^^)
新地で飲んでたってのも、ゴージャスざますわよん(笑)
ポチ☆

なんて豪華なランチ!
すっごくいい雰囲気のお店ですね~

それにしても20円って・・・
「サービスして」
って思っちゃいました(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
