Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

ひじき豆腐のねばねば to 動脈硬化予防啓発キャンペーン

今 アストラゼネカ㈱と塩野義製薬㈱で
動脈硬化性疾患発症抑制 啓発キャンペーンってのを 
8月17日からやってるんやけど 知ってるかな?

CMを見た人も多いかと思うんやけど
電車の中で突然人が倒れていくやつ

背中になんかの絵が描いてあって 赤く染まると バタッ!って

CMコレ→ http://www.check-lh.com/ad/
かなりインパクトのあるCMやな~って思っててんけど

40代になると 成人病のリスクってのは高まるし
急に倒れたらって思うと やっぱ怖いよね~


動脈硬化予防には 血液中のコレステロールのバランスが大切なんやて!

コレステロールには、善玉と悪玉の2種類があって
血管を詰まらせる原因の塊(プラーク)が悪玉コレステロールらしい

悪玉が増えると 善玉コレステロールが少なくなってしまって危険!
・・・かと言って 悪玉が正常値でも 善玉が少なすぎることもあるらしく
こういう場合も 動脈硬化を急速にすすめてしまうらしい φ(.. )メモシトコ!


ところで・・・
自分のコレステロール値をご存知ですか?

私が以前受けた血液検査結果ですが・・・

悪玉コレステロール(LDL) 107
善玉コレステロール(HDL)  47
中性脂肪(トリグリセライド)  66     ・・・でした
                         
皮下脂肪は多いんやけど 意外と中性脂肪は普通です( *´艸`)クスクス


自分のコレステロールのバランスがどんなもんか 
ちょっとチェックしてみました  サイトはココ → LH比(管理目標値)


LH.jpg
                 LH比(管理目標値)の結果がコレなんやけど↑

メタボですが 一応 基準値はクリアできてるみたいでしたww



 動脈硬化を予防するためにも、
 自分のLH比(管理目標値)をチェックしてみてはどうしょうか?



   動脈硬化は自分で気づけない
    

詳しくはwebで → http://www.check-lh.com/



今日の手抜き

ひじき豆腐のねばねば

DSCF9908.jpg


ひじきは食物繊維が豊富なんでコレステロールを排出してくれるんだって

おくらは余分な塩分を排出する働きがあるらしい 
豆腐などのたんぱく質と組み合わせることで 免疫力もを高めてくれるそうです 

しめじは コレステロールの付着を防いで動脈硬化を予防してくれるらしい


冷たいお豆腐と一緒に カリカリ梅と ひじき・しめじ・おくら(湯がいておく) 
こないだ冷凍庫で固めた 旬香の氷ダシと梅酢少々でまぜまぜww  (過去記事ココ)

冷汁っぽいかもww

水分不足も血をドロドロにするので こまめな水分摂取も大切みたい
血液をサラサラにして 動脈硬化を予防しましょう~



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
このCM マジ怖いっす
BGMもがこれまた 怖さを倍増させてる感がある!

私がすごくお世話になった会社の上司も
行ってきますと出たまんま 帰らぬ人となりました・・・
ひぃ~
ショッキングなCMですねぇ^^;






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
