Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

次回のNHK朝ドラ「てっぱん」でモデルとなった店

モニターで無添加ダシパックをいただきましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

今回いただいたのは 大阪の鶴橋市場にある 浜弥鰹節株式会社様の
だしパック 「しゅんでる・極」  HPはココ→ http://www.katsuobusi.com/

 画像はクリックすると大きくなります



DSCF0997.jpg


最近 このブログをご覧いただいた企業様から
モニター商品をいただけることがあり 大変光栄に思います○┓ペコリ


大阪人のワタクシ 鶴橋と言えば コリアンタウンのイメージでして
キムチと焼肉を想像しても 鰹節という和を想像することって あまり無いので
お店が鶴橋だと聞いて 正直ビックリしましたww


実はこの浜弥鰹節株式会社さん
9月から始まるNHKの朝ドラ 「てっぱん」のロケに使われてるお店なんです
(放送予定平成22年9月27日(月)~平成23年3月26日(土))

NHK大阪放送局内にお店のセットを組んで
鶴橋市場内でのロケ撮影をやってたんだって

撮影中なんで 詳しくはあまりわからんのやけど
浜弥鰹節株式会社さんに こっそり内容を聞いてみましたww

( ´ノω`)コッショリ  ヒロインのあかりが一時期勤める鰹節屋があるんだけど
それが 浜弥鰹節店をモデルにしたお店なんだそうですww

どんなドラマ展開なのか・・・

粉もん屋の話なのですごく興味がありますσ(・・*)アタシ

【てっぱん 公式HP】
http://www9.nhk.or.jp/teppan/

今は ゲゲゲの鬼太郎 「ゲゲゲの女房」やってるんでしょ 
・・・って 見てないけど(゚m゚*)プッ 
                      
                       kit21_20100821065401.gif  


この「しゅんでる・極」は 手抜きの私でもプロの味が引き出せるという
優れものでございまして・・・


DSCF1004.jpg


3分で簡単にダシがとれる 天然素材を使った無添加ダシパック
→ http://www.katsuobusi.com/

とりあえず ダシパックの中身がどんなものか確かめてみたん( *´艸`)クスクス


DSCF9803.jpg


1袋(28g)に めじか節だのうるめ節だのカツオに昆布etc・・・
いろんなものが閉じ込められた ダシパックでございました

これ そのまま食べても美味しいww
私はこれをつまみに 焼酎飲めるわ(゚m゚*)プッ 


夕食のメニューも考えてないのに ダシがどんな味なんか確かめてみたくて
さっそく煮出してみましたww


旬香


450ccの沸騰したお湯にワンパック入れて 3分煮出すと
めちゃ旨ダシが簡単にとれました

自然の優しいダシの香りと味がしました


このダシ なんだか懐かしい味がする・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ばあちゃんの味だww


亡くなった祖母は 必ず鰹節を削って ダシを取ってくれてたんよね~

祖母はよく 即席味噌汁を作ってくれました

鰹節を削ってどんぶりに入れ そこに直接みそを入れて お湯を注ぎ
自分でみそを溶かしながら飲むねん

それを太平洋味噌汁って言うてたわww


※ 太平洋味噌汁
何にもないってこと(゚m゚*)プッ 

                       kit22_20100821065236.gif


ダシを取ったはいいももの メニューが思い浮かばんかったので
とりあえず 冷ましてジップロックに入れて冷凍庫ww


DSCF9855.jpg


こうしておくと 後でつかえるし~ww


お次は二番だし
これ 一回で捨てるのもったいないし!


DSCF9841.jpg


一袋で二度おいしいっていいね~


・・・ってことで 今日のメニューは

熱いけど チゲ鍋ww

二番だしに豆腐とキムチぶっこんで 一品にするヾ( `▽)ゞオホホホ!!


そうそう・・・
使い切ったこのダシパックは捨てないで!


DSCF9844.jpg


袋から取り出して 鍋で乾煎りしてながら水分を飛ばし 塩といりゴマ入れて
サラサラになるまであぶると 美味しいふりかけができます


DSCF9850.jpg


この「しゅんでる極」捨てるものは 袋だけなのだ~ww

めちゃ旨レシピ 公開中 → http://www.katsuobusi.com/fs/hama3/c/shunka#recipe



今日の手抜き

小松菜と大根の炊いたん&チゲ豆腐

旬香1


一番ダシ(半分使用 残りは冷凍)で小松菜を炊いて (醤油とみりん塩少々)
二番だしでチゲ豆腐を作った (キムチ(汁も)とダシ醤油)

めずらしく ご飯も食べた ふりかけの味を確かめたかったんww

ふりかけは やめちゃ旨でした

娘はパクパク食べるし 久々に米を食べた私は
二杯目が食べたくって 辛かったわ~(゚m゚*)プッ 


浜弥鰹節株式会社の無添加だしパック 「しゅんでる・極」 (゚Д゚)ウマーィ! 
詳しくはwebで→ http://www.katsuobusi.com/


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
ふりかけはね ダシを食べた瞬間に 思いついた
作るというより そのまま ふりかけなるんちゃうんって・・・

でも そのまま食べると ダシとれないし
ダシ取ったやつで ふりかけ作ったら どんなんやろって
その時思ったのだww

手抜き・・・
たまには 手抜きじゃないことも(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ  ダシ取ることじたい 私の場合 もう手抜きとちゃうけどねww
猫草さん
私もダシは ほとんど取らないけど
美味しいダシを食べてしまうと
よくある 顆粒和風だしは 食べられなくなるよww

味噌汁はまぁ ごまかせるけど
美味しいだしで作る出し巻き卵 
これ食べると やっぱ決め手はダシだね~って思うww

Getlee見たって注文すると おまけしてくれないかな~(゚m゚*)プッ 



( ̄へ ̄|||) ウーム
ぜんぜん手抜きじゃないしw
最後のふりかけゎ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
だし汁の冷凍も初めて知りましたぁ^^;
なんの予定もないけどw
買って作ってみたくなりましたぁO(≧▽≦)O

私、恥ずかしながらこの歳で
自分でだしをとったりしてないです。
40年間で数回チャレンジしたのみ☆
こうやってパックに入ってるとラクに
だしとれますやーん!
しかも昆布入ってるんや。
これはラクやね~(≧∇≦)!
子供にも安心材料のようだし
お試しパック買おうかな♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
