Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: フジパン

Comment (5)  Trackback (0)

フジパン パインヨーグルト風味蒸し

スーパーで 一応 新商品コーナーに置いてあったパン

フジパンの パインヨーグルト風味蒸しです

DSCF9730.jpg


夏と言えば パイナップルって感じやけど・・・
パッケージがほんと夏らしくてGood☆

袋をあけたら ヨーグルトの甘酸っぱい香りが とても爽やかでした
パインの香りは? ドコ(・・ )( ・・)ドコ?? 探さなければわかりませんww 

・・・というか ほとんど しません( *´艸`)クスクス


DSCF9739.jpg


ドライパインがいっぱい ちりばめられています
しか~し 歯ごたえはあるものの パインの味が わからん  _| ̄|○

ダイスカットされた ドライパインだけを食べてみたんやけど
ヨーグルト風味が強すぎるのか ヨーグルトというかシロップの味がするだけ^^;


DSCF9744.jpg


生地を食べてみるとヨーグルトの後味は かすかにパインの香りがするかな~?
いや これは パインだと知ってるから そう思うだけなのか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

でも 蒸しケーキとしていただくには ヨーグルト風味のしっとりした
とても美味しいケーキだと思います

まぁ パインにこだわるか こだわらないかは別としてやけど( *´艸`)クスクス


1個367kcal  97円で購入


常温で食べた後 半分は冷やしてみましたが
冷やして食べた方が ひんやりとして美味しいと思いましたww



ところでパインと言えば・・・


先日 田舎(沖縄)から叔母が送ってくれたパイナップル

DSCF9748.jpg


完熟パインかと思いきや・・・
これ モンキーパインというらしく


DSCF9750.jpg


手でちぎって食べられますww
初めて食べたのですが 甘くてジューシー 激うまです!

ケーキに入ってるパインの味がわからないのは
これを食べてるせいかもしれませんね(゚m゚*)プッ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ガチャピンさん
母が言うてたんやけどねww モンキーパインって
母ですら初めて見たっていうてたから 送ってきた叔母が
そう教えたんかも(゚Д゚≡゚Д゚)?

スナックパインって名前も初めて聞いたんやけど
もしかしたら それが正式名称なのかもしらんわ~ww
お久しぶりです
北海道で長い夏休みを満喫してました。
モンキーパインって言うんですね。
私、「スナックパイン」っていうネーミングだと
思ってたんですけど、それとはまた別カナ・・・
暑いとこういう味のものがものすごく美味しく
感じる。秋田でも結構暑いわ~・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
猫草さん
母でさえ モンキーパインってしらんかったんよ
私も知らんかって 娘が こないだTVの通販でやってた~って
唯一 手でちぎれるパインってのを知ってたくらいww

これは うちの近所でも売ってないわ~
やっぱ沖縄の特産品とちゃうかな?ww

普通のパインよりも 完熟って感じでした
甘いです☆

そのちぎれるパインの話、
人から聞いたことがあって
見てみたいと思っていたのです☆
「絶対嘘や~!」と思ってたんだけど…
ほんまにちぎれるんですね~~♪♪
近所のライフとダイエーに売ってない~(≧∇≦)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
