Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

トロなすステーキと夏休みの宿題

Oisix(おいしっくす)さんのモニターに当たりましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

今回いただいたのは 野菜嫌い克服!!ってことで
子どもが苦手な野菜ランキング上位を占める 有機野菜の数々
(ピーマン・小松菜・エリンギ・白なす・みつトマト・長ネギ・人参)


おいしっくす1


ちょうど娘は 家庭科の夏休みの宿題で 料理か裁縫っていう課題があって
チャーハンを作りたいって言うてたので
いただいた有機野菜を使って作らせることにww


娘自ら作った料理で野菜嫌いを克服させる! ナイスアイディア(゚m゚*)プッ 


チャーハン


使う野菜は 小松菜・にんじん・えりんぎ

ぎこちない包丁さばきだったけど 一生懸命切ってました


DSCF9711.jpg


みつトマトを添えて・・・ 

                    出来た~♪


手抜きの私と違って チャーハンも ちゃんと型に入れて仕上げてましたww


DSCF9719.jpg


いただきま~す☆

普段食べない野菜も パクパク もりもり食べてました

エリンギの歯ごたえが美味しい~~

                   なべ

そしてワタクシ

野菜大好きなんで 野菜嫌い克服では無いんやけどww
おいしっくすさんのHPを見て (http://www.oisix.com/g5/aboutus/pdf/VOICE05.pdf)
どうしても食べたかった トロなすステーキを作った


DSCF9675.jpg


初めてみた白なす

どうみても 瓜ww


DSCF9679.jpg


縦に2cmほどの厚さに切って焼くだけ
味付けはシンプルに! しょうが醤油とカツオにねぎ

とってもジューシーで 激うまでした


夏休みの宿題1


家庭科の宿題 料理の場合は証拠写真でいいらしいww
ちゃんと卵スープも作りましたよ 

夏休みもあと2週間  宿題がんばれ~~!!


後日 こんな料理も作ってみました
長ネギときのこの厚揚げ炒め   (記事はココ)


Oisix(おいしっくす)リンクシェア レビュー アフィリエイト


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

たえさん
白なす ほんと美味しかったです
私1人で 1本食べてしまいました(゚m゚*)プッ 

普通のなすびで 同じように焼いて作るんだけど
こんなにジューシーだったかな~ってww
この時期にしか食べられない ご馳走って感じでした^^

チャーハンに小松菜なんか 普段入れないんだけどね
小松菜を食べない娘が しっかり食べてくれてよかったです☆

でも チャーハン ほんと美味しかったんですわww
こんばんわ^^
写真の写りも、チャーハンも特急品です^^b
美味しそう~♪

ああ、この白なす、私も初めて見ました^^
おそるおそる料理したんですけど
美味しかったですよね^^
もっちりとした焼き茄子って感じでした~☆
cooちゃん
日頃 小松菜なんかは 食べない娘だけど
こうやって食べさせると 食べるんだな~って思った

でも 自分で作ったものは やっぱり美味しいよね
初めて作ったチャーハンだから なおさらww

今後は 宿題にとどまらず 勝手に料理してくれることを望むばかり
まだまだ 横で野菜の切り方とかを 教えてる段階だからねww

写真この頃 力入ってます(゚m゚*)プッ 
(>▽<)きゃー♪
楽しそう♪
これなら野菜嫌いも克服できそう!

トップの写真のデザインがステキですぅ(>▽<;; 滝アセ
この記事GetLee史上最高の出来かもぉw
ニクニクさん
肉 なしですww

普通なら チャーハンにも焼き豚やハムが入るんやろうけど
なんせ 母ちゃん(私)が肉嫌いなもので
あまり買い物に行っても 買うことが無いため
ストックがないのだww


野菜だらけ(==;
肉はドコ~(@0@)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
