Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

ヤマザキ ホイップクリーム好きのクリームパン

今朝の朝食

ヤマザキのホイップ好きのクリームパン

DSCF9471.jpg


どっちかっていうと ホイップは苦手なんですけど~ぉww
どんなんかな?って 食べてみたいというより 興味本位で買ってみました


DSCF9472.jpg


このごろ 冷やしてもおいしいってシールの貼られたパンを
よく見かけるんやけど これってヤマザキだけやったかな?

一応冷蔵庫へ入れてみました


( ´ノω`)コッショリ  冷蔵庫にパンは入れたらアカンって
高校時代にバイトしてた パン屋のマスターに言われてたんやけどな~ww


DSCF9534.jpg


四角い クリームパン

パン生地の表面にはケーキ生地が 少しのってるんやけど
見た目はわかるけど 食べた感じは 全くわかりません ^^;


DSCF9535.jpg


約10時間 冷蔵庫に入れてました

シュークリームなんかは 冷蔵庫へ入れても ホイップ固まらんけど
パンの場合は やっぱり固まってしまいます

固まったクリームは 口に残るので あまり好きじゃない
カスタードも 少し固めになってました

常温で食べた方が 美味しいんと違うのかな?と思ったので
せっかく冷やしましたが とりあえず テーブルの上に放置ww

少しやわらかく カスタードはなったけど ホイップはあまり固さは変らず・・・


失敗した~!
やっぱりパンは10時間も冷蔵庫に入れるもんじゃないわ~^^;

以前 ドロドロにとけてしまった ホイップを固めるために
食べる前に10分 冷蔵庫にいれたら美味しくなった パンがあったけど
それと同じようにすればよかった  _| ̄|○

かなり甘いです
牛乳かブラックのコーヒーと一緒の方が食べやすいかも


1個395kcal  98円で購入
                      


今日の手抜き

ネギ豆腐

DSCF9527.jpg


豆腐ステーキみたいな・・・そんな感じ?

豆腐は適当な大きさ(2cmx4cmくらい)に切って
フライパンで 大さじ1くらいの油で焼く
焼けたら 軽く塩コショウ
焼けた豆腐を片方に寄せて 反対側で4~5cmくらいに切ったネギを
さっと炒めて 豆腐といっしょに 濃縮めんつゆで味付けするだけ

安くて簡単 なのに旨し!
 
                      お茶


昨日 高校生のバイト君に 勤務時間のせめて5分前に入るように言うたら
「それは人それぞれの 考えじゃありませんか?」と言われた

常識的な考えやけど 高校生には難しいようやった
いや 違う・・・

その子だけが 難しいんや!
高校生でも 私より早く出勤する子いてたもんなww

社会人になったら その考えは 通用せーへんで!って言うたけど
屁理屈ばかりこねるその子に 言うてる自分があほらしなった

そら~遅刻常習もなおらんわww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

hanaさん
遅刻ではないんですけど 時間ギリギリというか
だから もう少し早めで・・・ということを 言ったんですよ^^;

会社勤めじゃない私たちは 時間で雇われてるわけで
まぁ 時給もらってる時間を働らけばいいわけなんですがね・・・

でも同じ高校生でも 10分前には店で作業していた子もいましたから
常識というより バイトに対する意識的なもんかもしれません

ネギ豆腐は たまたま やっこネギが家にあったので使ったんですけど
普通の青ネギの方が 肉厚で美味しいと思います
cooちゃん
会社勤めしてるとき 寝坊してデスクに9時ちょうど到着
朝礼は別室で始まってるし・・・こそっと入ったものの
その後 社長にこっぴどく怒られたもんね~(゚m゚*)プッ 

「社長!会社に着いたのは5分前です!遅刻ではございませんww」

「アホか~ヽ(`Д´)ノ!」

・・・いえ こんな会話はしてませんよ(゚m゚*)プッ 
焼きもろこしさん
私が言った言葉が 店長から言われたんであれば
たぶん ああいう言葉は 出てこなかったと思います

自分の母親と同世代のただのパートに言われたら
なんであんたに 言われなきゃ~って 思ったんだと思います

今までは 黙ってたんですけどねww

パンは ほんと失敗でした
これからは 食べる前 10分冷蔵庫を 徹底します(゚m゚*)プッ 

「それは人それぞれの 考えじゃありませんか?」

遅刻した人のセリフじゃない(笑)
違うとこで使っていただきたい言葉ですね
これが何でも通用したら何のために社会にはルールがあるんや?
ということになってしまいますもん

冷蔵庫に10時間がクリーム固まった原因でしょうかねぇ
私はホイップ大好きです!
だから甘いもの苦手でもパフェだけはすごく食べたくなります

豆腐!これお酒のつまみにいいですね!(酒のみなので・・)
めんつゆっていろんなとこで使えますね
今日豆腐買ってやってみます
葱は細めの万能葱でいいですね!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

なにがダメって!時間を守れないのが一番ダメ!!
そうゆうやつは、友達からレベルダウンです<(`^´)>
何度もバイトをクビなったり、友達に怒られないと、
気がつかないかもしれませんねぇ(-_-;)
てか、その高校生の親も遅刻魔かも(爆)

_-)))コソコソ cooも仕事が遅れることはありますけど…
息子も高1なので
 考えさせられました。
何事にも約束の時間には余裕をもって、と日頃から言ってますがそれこそいろんな子がいるんですね。
 多くの方と接する機会のあるLeeさんはもっといろいろあるんでしょうね。

 私など、行く途中でどんなアクシデントがあって遅刻するかもしれないとか考えるタイプなので。バイトとはいえ仕事ならなおさら5分前でも心配かも。

 ところで私もホイップは苦手です。
夏の「冷やしてもおいしい」は冷やしすぎたらやっぱりパンもまずくなりますよね。
 タイミングがむずかしい。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
