Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

パスコ  こひつじものがたり ぷりん

26日(土用の丑)の月曜日
うなぎ弁当を売っていたお店を見て 娘がふと 


「今日は月曜日やのに 土曜やて( *´艸`)クスクス 」


娘は ずっと 土用というのは 土曜の当て字だと思っていたらしく
うなぎを食べる土用の丑というのを 知らなかったらしい


「なんで うなぎを食べるん?」


娘の質問に 夏バテしないように・・・って答えたものの
そもそも 土用の丑って何やねん?って 今更ながら 疑問に思ったww

ちょっと調べてみたら やっぱりというか。。。
売れない鰻を売るための うなぎ屋の陰謀だった(゚m゚*)プッ 

バレンタインデーにはチョコを売り 節分では巻き寿司を
そして 土用の丑ではうなぎを売る!

これを最初に仕掛けた人って頭いいよねww


・・・ということで


今朝の朝食

パスコのこひつじものがたり

DSCF9072.jpg


こひつじものがたり・・・ えらく可愛い名前でございます
( ´ノω`)コッショリ  どこぞのラブホの名前かとww


DSCF9077.jpg


もちもちっとした 白いオムレット
スポンジケーキかと思ったら しっかりとした生地でした


DSCF9079.jpg


中はこんな感じ
ぷりんなんで カスタードとカラメル


DSCF9082.jpg


このごろは ちゃんとぬりなおしてから 食べてますww


DSCF9091.jpg


よくよく考えると これ プリンなんで ぬりなおさなくてもよかったかもww

プリンを食べるととき 混ぜて食べないもんね~( *´艸`)クスクス  
カスタードクリームとカラメルソースって 普通は別やし^^;


めっちゃ美味しいです
ちゃんとプリン味がします

生地の感じは うさぎのほっぺに似てるかな   (過去記事ココ)
この生地のもちもち感 クセになります

冷やして食べた方が 美味しいと言われたので
食べる前に冷蔵庫で冷やして食べました


1個284kcal   98円で購入

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ニクニクさん
土用の丑 夏バテしないように・・・って
思ってるんだけど うなぎ屋の陰謀は まだまだ続いて
2回もあることにビックリしてる私ww

スーパーでは うなぎ売り場に何回も土用の丑って張り紙して
本当の土用の丑はいつやねん?って思ったりもする(゚m゚*)プッ  
cooちゃん
菓子パンって コンビニにごとのあるものが違うし
スーパーでも 各々違うし・・・
どれだけのパンが販売されてるんや~って思うww

メーカーにも載ってない菓子ぱんが
販売されてたりするもんね~

せめて 販売してるものはすべて
製造元のHPでわかるようにして欲しいわww
たえさん
うなぎやが平賀源内に相談に行ったみたいねww 
wikipediaにも載ってました^^

この頃の菓子パンは 美味しくなっきてるので
カロリーは高めですよね~
味は サッパリ味ではないですね
こってりというか・・・ プリンですww

美味しいものは カロリーが高い
カロリー低くして いかに美味しいものが作れるか
やっぱ 腕しだいでしょうね(゚m゚*)プッ 

えっと・・・
ワタシも数年前までなんで平日なのに土用なんだろ?
第三土曜日とかが土用なんだと思い込んでました(--;
そして、理由は今ココで知りました(^^;

・・・一つ勉強になりましたm(__)m
( ̄へ ̄|||) ウーム
食べたぁ~い!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


・・・・・


売ってなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんにちわ^^
>これを最初に仕掛けた人って頭いいよねww

これ、他のブログで書いてあったんですけど
平賀源内なんだそうです。
でも本当かどうか知りませんよ^^;

1個284kcalですか~
ちょっと間食としては、カロリー多めかなあ?
味もこってり??   






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
