Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (11)  Trackback (0)

これが、やめられへんねん

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



大阪府庁、5月31日から敷地内全面禁煙になってんてな~
そやけど、5月31日が、世界禁煙デーって知らんかったわww

私もな、めっちゃ吸うててん(過去形)
ダウンタウンブギウギバンドが、「スモーキン・ブギ」って歌ってたやろww
知ってる~?知らんか?かなりマニアックやしww

 目覚めの一服、食後の一服
      授業をサボって、喫茶店で一服 ・・・って

ほんま私も、朝から晩までスモーキング・ブギww
かなりヘビーやってでww

そやけど友達に、「子供の為に辞めたら」って言われて、
その一言で、辞める決心してんわ、ダンナが吸わないっちゅうのも理由やけどww

我が家は、禁煙でもないんやけど、みんなベランダ行って吸いよるわ
ちゃんと 灰皿は、用意してるんやけど・・・気つかってくれてるみたい


タバコは、やめられてんけどな~、でもどうしても、やめられへんのがあるねん

炭酸や!
あのシュワーってするのが、やめられん

ぺ 
  ほんまは、コーラーとか、ジュースが飲みたいねん

 そやけど、ジュースばっか飲んでたら
 ダンナにすごい、怒られる。

 まぁ身体にも悪いし・・・

 そやから、ペリエ飲んでるねん
 ここで 箱買いしてる


ぺ1
昨日な、買い物行ったら、見つけてしもうてん
モスカート それも30%オフやで
ワインも、もちろん、発砲してなあかんねんww

「これ買うお金あったら、ビール6本以上飲める!」って
ダンナに昨日怒られて、「自分にご褒美や!」って言うたら
「なんの褒美やねん」って突っ込まれた
でもしょっちゅう、買うわけちゃうねんから・・・

私、1日で飲んでしまうねん
ビール6本1日で飲まんからなぁ(-"-;A ...アセアセ


ぺ2 ダンナは、毎日これ1杯だけやねん、実に経済的ww
 
 安い焼酎やけど、ダンナは、絶対これ飲ましてくれへんねん 
 飲もう思うたら、飲めるんやけどな
 
 私な焼酎ロックで、アホほど飲んでしまうねん、

 ダンナ、それ知ってるからさ・・・
 
 そやから、ほとんどカルーア豆乳や


タバコやめられたのに、なんで、こんな簡単そうな、炭酸がやめられへんのか
自分でも、ワカランねん!炭酸、1日1回飲まな、気すまへん

ペリエ箱買いしてるのが、あかんと思ったから、やめてみてんけど、
スーパーって、ペリエ高いねんやんか、炭酸のみたさに、ついついジュースに手が伸びてしまうから
また、箱買いしてん、ほんだら、「水なんか買うな~!」ってダンナに、また怒られた

昨日は、ほんま、怒られてばっかりやったわ
そやけど、やめられへんもんって、あるでな~ぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>happyさん

がんばってるね~ v-353

禁煙といえば・・・
以前勤めた会社で、社長がさ、禁煙した~って私に言いにきて
なんで、やめたんですか?って聞いたら
会議中、意見が出ずに、煙ばっか出て、余計イライラしたからて v-356
府庁のように、強制はしなかったけどねv-411


Leeさん こんばんは
禁煙つづけてますよ
つらいけど・・・・


コメントありがとう○┓ペコリ
>ナナマミーさん

タバコ意外にやめられへんみたいやな~みんなww
私も、全然やめられへんかったんやけど、

子供の事いわれて、そうやな~って思ってさ
友達には感謝してるわ

関西弁・・・楽でええやろww
ストレスたまったら、また書きにきてなv-218



>庄三郎さん

私も1mgにかえたことあるけど、あれいっしょやww
かえって、量がめっちゃふえてん^^;

21の時入院したことあるねんけど、お酒とタバコの併用が
一番あかんから、どっちかやめるように注意されたけど、
結局やめられへんかったけど、子供の健康ってことを
一番に考えたら、タバコ吸うことできへんようなってんv-356
えらいっ。
Leeさんタバコやめれた人なんですね。尊敬してしまいます。
庄三郎、酒・たばこのみますがカミさんには「たばこやめたらっ!!」っていつも言われますー。(カミさん、酒も飲みません。)
たばこは2年ほどまえから1mgに換えました。お酒もできるだけ休肝日はつくるようにはしてるんですが・・・。うまくいかないっ。p_q;;
こんばんは~
コメントいただきありがとう!
お酒はたまに飲んでるけど、タバコはやめられへんね。
ストレス貯まって、ついつい。それぐらいいいかって思ってるけど、1番健康によくないんよね~。
関西弁で書けるんたのしいわ~
他の友達?でもないか、意味不明文章って言われたことがあるんよね。
その人も随分ストレス貯まってるみたいやわ~
また、寄ってね。

コメントありがと○┓ペコリ
>どんどんさん

そうやろ~ タバコより簡単そうやろww
目覚めのコーヒーといっしょで
なんでか、炭酸やめられへんねんな~

タバコはな、ほんま、やめようなんて、思ったことなかったんやけど、
友達に言われた言葉は、かなりズシーンと心に響いたんよv-356

煙草を止めたLeeさん凄い!!

炭酸なぁ~・・・

煙草よりか簡単に止めれそうやのになぁ~ww

ほどほどにしたらえぇねん!そやそやww
コメントありがと○┓ペコリ
>おばちゃん

おばちゃんは、元気なんが一番やで^^
自画自賛 大いにけっこうv-218

私は、やりとおす気はあるんやけど
すぐに、挫折もする アカンタレやv-411

おばちゃんは、何が何でもやめへんで~
いっぺん決めた事は、やり通す主義やねん。
おばちゃんって、えらいわ~
今日も夕方やのに快調に自画自賛♪
コメントありがと○┓ペコリ
>meruhenさん

たしかに。。ジュースは甘いもんな
ビールより、ジュースの方が好きやし

私とちがって、炭酸が飲めない友達もいるのにね~ww
タバコやめたとき、私も、お金浮く予定だったけど・・
どこにいったんだか~ぁv-413

私は、タバコが止められん!
妊娠中は、3回とも止められてたのに
おっぱいも出なかったんで、産後はすぐに復活・・・
タバコ止めたら1万円は浮くのになぁって思うんだけど・・・(汗)

炭酸が好きで止められないというのも、たまぁに聞くわね。
甘味料とか入ってんじゃないの?






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
