Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (2)  Trackback (0)

ラー油の次は からかじゃん?!

先日このブログに 福岡にある株式会社REALさんから 
こんなコメントをいただきました

アイデア料理のご協力願い 

!?(゚〇゚;)マ、マジ... ブログ間違ってんちゃうん? 
私 パンばっか 食べてるんやけど~ww

たまに作る 実験料理を ご覧いただいたみたいで^^;
せっかくお声をかけてくださったので 参加させていただくことに(゚m゚*)プッ

・・・で お題が 辛味調味料 「からかじゃん」レシピ

からかじゃん?なんじゃ それ (゚Д゚≡゚Д゚)?


からかじゃんって 知ってる?



  からかじゃん


株式会社REALさんから
「からかじゃん」のサンプル いただきました! アザ~ス○┓ペコリ

博多の「産直工房 匠」さんってとこで作られてる 辛味調味料らしく
詳しくはココ→ http://www.sanchoku-takumi.com/jan.html

TV「知っとこ!」(オセロが司会やってる番組)でも
地・調味料として放送されたことがあるんやて!


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 味はね~


DSCF8433.jpg


豆板醬のように辛くなく コチジャンよりも甘みがある感じ
クセのない味で 旨みたっぷりのタレでした

唐辛子好きの私には ピッタリな味


さっそく 実験して 使ってみました 


1.春雨のピリ辛サラダ

DSCF8366.jpg


材料は 緑豆はるさめ・おくら・大葉・えのき・きゅうり


ピリ辛春雨サラダ1


きゅうりと大葉以外 一緒に湯がけば 時間短縮ww

私はなんせ 辛いのが好きなんやけど
娘が食べるので タレは 寿司酢1:からかじゃん1の割合で作った
ごま油は 香り付けなんで 少しだけ!

私が食べるのには ちょっと酸味と辛さが足らなかったので
レモン汁とからかじゃん 別で足したわww


DSCF8370.jpg



寿司酢+からかじゃん+ごま油
このタレ めっちゃ 美味しいのww 他にも活用できると思うわ~



2.ささみのたたき 

ささみのたたき


いつもは お刺身をしょうが醤油で食べるんやけど
今回初めて たたきにしてみた!

「からかじゃん」を味見した瞬間に ポン酢との味を想像したわww
ねぎにぶっかけたら 絶対に美味しいって( *´艸`)クスクス

予想どおりの味に 感激!
たこ焼き食べてもおいしそう~


3.ねぎきんちゃく

DSCF8423.jpg


これは 未知の味に挑戦ww

からかじゃんのサイトに マヨネーズと混ぜるみたいなのがあったから
マヨネーズと「からかじゃん」って どんな味なんやろって思ってんww


ねぎきんちゃく


マヨネーズと「からかじゃん」1:1で 大量のネギをあえる
すしあげを少し切って開き そこにネギを入れて グリルで焼くだけ
切り口作るための切ったあげは 小さく切ってネギと一緒に入れてや~ww

食べるときは 醤油で食べた
これまたお酒がススム君ww


「からかじゃん」は お酢・ポン酢・マヨネーズ
どれとあわせても美味しく食べれるわ!

でも やっぱ最強は ポン酢+からかじゃんかな?

TVでも ギョウザのタレとして ラー油の代わりにからかじゃんを入れて
食べるのをおススメしてたから やっぱ お酢との相性はいいんやで~ww

今度はギョウザを作って食べてみようっと


からかじゃんについて 詳しい情報はwebで
→ http://www.sanchoku-takumi.com/jan.html


 

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
わかった~ww
今日の写真は ホント 気合入りよ!!

なんせ こんな 私のブログをごらんいただいた会社から
初めてレビュー依頼されたんだもん

レビューブロガーになりたい私にとっては
願ったり かなったりやったわ~ww
(>▽<)きゃー♪
今日の写真は気合入ってますぅ!
すんごくキレイ~~!!
cooは新しいパソコンが届いたので
セットアップですぅ(>▽<;; 滝アセ
まだ顔文字も無いw






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
