Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

父母達の、熱き戦い

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



いや~昨日は、ホンマ疲れたわ~
昨日な、娘の運動会やってん

いっつもやったら、お弁当は、6人前作らなあかんねんけど
昨日は、私の母が、都合悪くなったからさ、5人前に変更

運動会な、ホンマは、5月31日の土曜やってん
母は、金曜の晩から、運動会の為に、泊まりに来てたんやけど、
雨で日曜になったから、「明日は、都合悪い・・」っちゅうて、帰っていってんわ

6人前のお弁当作る時って、だいたい1人1合として、6合炊くねんやんか
うちの炊飯器な、5合炊きやねんけど、5合って炊いたことないねん

いっつも3合ずつ、2回に分けて、炊いてたんやけど、
昨日な、横着して、1回で炊いたれ~って、5合炊いてみてんけど、
そしたら、めっちゃまずい、米が炊けてしもて・・・

って言うのは、私、いっつも 高速炊きっちゅうので、米炊くんよ
2~3合の時は、普通においしいご飯やねんでww

水加減も、変わったことして無いのに、
5合炊いたご飯、ホンマ、最悪の炊き上がりやったわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おかげで、お弁当作るのが、めっちゃブルーになって・・・

もう2度と、高速炊きで5合は炊かん!!


でもな娘、まずく炊けた米で、朝ご飯のおにぎり作ってんけど、
「ママ~まずくないよ!おいしいで~(・∀・)」って
パクパク食べてくれて、ほんと優しいんだから
ありがとうな ゆうちゃん


お弁当といえば・・・


今キャラ弁って流行ってるやん
エディタでお友達になった、ガチャピンさんっているねん
毎日のお弁当を、ブログでUPしてるんけど、めっちゃすごいんやで
いっぺん見にいってみ~ ほんま感激するで~ 

 BLUE TOY BOX


お料理上手なガチャピンさんの家族、めっちゃ幸せやでな
それに比べて・・・料理苦手な私の家族、なんて可哀相


・・・ということで、


普段は、ブログ書いてるか、ヤフビリしてるかの時間
まずいご飯に涙しながら、私、お弁当作りに格闘しててんww


日曜は、朝9時過ぎまで寝てるダンナやけどな、さすがに、娘の晴れ舞台
昨日は、6時半頃起きて、7時前には、場所取りに出かけて行ったわ

運動会は、家族総出の戦いやでww


ダンナが学校行ったらな、知り合いが、場所取りに来てたらしねん
運動会って、だいたい土曜日に開催されるから、普段その方、仕事やねんて
今回、たまたま日曜になったから、張り切って、朝の4時から並んだらしいww


朝の4時やでww


そやけど、朝の4時に学校着いたら、すでに、30人程並んでたらしい
皆、何時から 並んでんねん?泊まり込みか(゚Д゚≡゚Д゚)?


ほんまゎ、私も、日曜は、仕事やったんやけど
先週、金曜日の晩から崩れるみたいなこと、週間天気予報で言うてたから、
一応、店長に、「もし、日曜、運動会になったら、休ませてください」って言うててん

実は、昨日のシフト、大学生のバイトが全滅で、
店長と、A君、ほんで、新人さんと、女子高生の4名やってん

日曜日って、めっちゃ忙しいねんホンマww
A君な、mixi書いてるんやけど、
「土曜は、雨降らんとって下さい。大変なことになります」って書いててさ~ww 
ほんまA君って可愛いで

13時頃には、娘の出番が終ったから、
店、忙しかったらあかんって思って、電話してみてん
ほんだら、「今からでも来てもらえれば、助かる」って店長、言うてくれたから、
ダンナら残して、運動会途中やけど、仕事行ってん

なんか、休憩とる時間も、なかったらしい・・・スマソッ _| ̄|○))


昨日の私は、運動会で汗だく、鉄板の前で汗だく
さぞかし、体重も減ってるやろうと
ワクワクしながら、体重計乗ってみたんやけど・・・

期待はずれの結果_| ̄|○
まぁ~こんなもんっすww
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>おばちゃん

今の粉モン屋な、年齢ギリギリやのに雇ってくれてん
そやからな、受けた恩義忘れるっちゅうことは、
元ヤンとしての、プライドが許さへんねん・・ナ~ンテねww

・・・っちゅうか、今の仕事めっちゃ 好きやねんv-411



>ウルズさん

なんか、運動会って言うたら、秋のような気がするんやけど
この頃、春にする学校も多いみたいで、

最初、運動会が、5月?ってビックリしてんv-356
ウルズさんも風邪には、気をつけてや~ww
えらい!
こんなバイトって居れへんで~
今どきは、主婦でココまでやってくれる人って珍しいねんよ~
ウチも主婦は“休みが多い”から敬遠するんよ
エライな~
ホンマに、こういう人材は宝やねん
大事にしてもらいや~

こんばんわ~
もう運動会という季節でございますか~
月日の経つのは早いものでございますね^^
お疲れは、お体の大敵!
風邪などに気をつけて、明日も頑張って下さいませ♪
コメントありがと○┓ペコリ
>ガチャピンさん

水加減は、間違ったんかな?
私、堅めが好きなんで、水へらしてるんよ
それが、めっちゃ やらかい だんごのような炊き上がりで

もう ほんま、あんなご飯、初めてやわv-406



>meruhenさん

30人、すごいやろww
みんなの狙いは、やっぱビデオがよく撮れる場所なんやろうけど
暑いんやで~ 日焼け、すごいはずww
あそこで、お弁当は、よう食べん

A君ほんま 可愛いでなww

こんにちは~(*^∇^*)
 普通におじゃましたら、突然自分の名前出てきて
ちょっとびっくり(///∇//)
【高速炊き】の話、笑っちゃった~( ´艸`)・・・笑い事じゃないか?
水加減間違っちゃったのかな~・・・・。
そして、A君の話も笑える~♪\(*≧∇≦*)/
いろいろ大変だったみたいだけれどお疲れ様凹凸
おつかれ~♪
運動会にお仕事にと、お疲れ様でした~♪

>朝の4時に・・・30人
すごいですね!
学校は近いのに、そこまでやったこと一度もないよぉ!(@@)
ご主人も、朝早くからご苦労様でした!

A 君、ブログに書いたんだぁ~(^^)きゃ~わい!

ポチッ!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
