Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

母と娘

シュークリームを作りました
(っ゚⊿゚)っ ハッ エクレアか~ww


DSCF7859.jpg


もちろん パン教室で・・・ですけどww

生まれて初めて作ったシュー生地 うまく膨らむかな~って心配やったけど
先生いわく 心配しなくても 膨らむよ~ってww

膨らまないのは 途中でオーブンを開けてしまうから
オーブンの熱が下がって 膨らまないそうで・・・φ(.. )メモシテオコウ

中身はカスタードクリームと生クリーム
クリームの調整は自由なので 生クリームを あまり入れなかったから
半分あまらしてしまったわww

ぎっしり入れてた人も居たけどね!

初めてにしては 上出来な味でございました

とりあえず今回の満足度は100%
なんせ 写真も美味しそうに撮れたからねヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ところで・・・


昨日 娘が行く塾の合否発表がありました

おかげさまで 無事合格ww

入塾テストを受けた後 算数は全問できたけど
国語は5問ほど出来なかったらしく
ちょっとショックだったみたいで・・・

慰めると「慰めてもらいたくない!」ってピリピリ (-"-;A ...アセアセ

たかが塾の入塾テストで これだけドキドキさせられた私と娘
ほんと これが高校受験となると どうなるのかしら?って
今から思ってしまうわ^^;

それにしても 私なんて 進学塾に行かずに のんきに過ごしてきた学校生活
中学3年間はクラブにあけくれ 高校3年間は夜遊びとバイトww

学生時代を振り返って 後悔してることといえば
勉強はもちろんだけど やっぱ 高校時代 部活をしなかったことが一番だわね!

私はフォー研(フォークソング部)に入りたかったのよね~
ようするにギターを弾きたかったの

クラブに入るとバイトができない・・・
だから 部活よりもバイトを取ったわけなんだけど

卒業したら 嫌でも働かないといけないわけでww
部活しとけばよかったって つくづく思う

就職してから 少しギター教室に通ったりもしたんだけど
続かなかったのよね^^;

だから 結局何も弾けないままで・・・ _| ̄|○

でも高校時代は 遊ぶことが楽しかったので そんなこと微塵も感じてなかった
後悔先に立たずってほんと そのとおりだと思うわ


部活に全く興味をしめさない娘
もちろん中学でも クラブには入らないと言う

娘はこれからずっと 勉強にあけくれるのかと思うと 
少しかわいそうな気がする・・・

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

coo ちゃん
中学校には 残念ならが 新体操がないんやけど
チアリーディングをやりたいって 言うてたことがあって
それなら 私学へ行かんな~って 行く気になってたこともあるんよ

兄弟がいてないので京大に憧れてるのは確か(゚m゚*)プッ 
いっそ 東大に行けば?って言うたら
東京に1人住むのが 嫌らしいww

東大に行ける頭があるなら 1人暮らしさせないように
私が一緒に ついて行くってww 
tana さん
ほんと 勉強だけは 大人になってから
やっとけばよかった~って 痛感しますよね

リクローはね ミナミは繁華街だからね
やっぱ 並ぶ人多いんですよ
あと 天王寺駅中もww

大阪来るとき おっしゃってください
裏技教えますから(゚m゚*)プッ 
こちくん
中学3年間は 私 バレー部だったんだけど
よく続いたと思うわ(゚m゚*)プッ 
夏休みは ほんと 地獄みたいな練習でさ^^;

レシーブできなかったら 監督にボール思いっきり 当てられたり
男子コートまで ボール投げられて それ拾いにいったりww
今だったら もしかして 体罰って言われるかも(゚m゚*)プッ 

娘は しんどいスポコンは 特に嫌いみたい^^;
ROUGE さん
英会話って中学1年の勉強をしっかりしてたら
なんとか しゃべれるって聞いたことがある

今ならほんと ちゃんと勉強しとけばって
ほんと思えるけど 当時の私って 英語はいつも赤点でww

それほど苦手だったくせに
私もお金だして 英会話習いに行こうとしてたわ(゚m゚*)プッ 

ガチャピン さん
入塾テストのないところも もちろんあります
夏季集中講座を受けたいと言い出したので
今 来てる生徒さんとのレベル的なことがあるので
入塾テストがあるような感じです^^;

知り合いの話なんだけど 中学の先生に
どうして塾に通ってないのか?って 言われたことがあるそうです
そんな アホ教師もいるようなので
やっぱ 塾って必要かもって思うわ・・・

そんなアホ教師に遭遇しないように
中学受験する子も 大勢いるわ~

いちご大福さん
私なんか6年生の時 塾に通いたいって
思ったこともなかったわ~ww
とにかく算数が苦手で 夢でうなされた記憶が(゚m゚*)プッ 
そんな私と違って 娘は算数が大好きww 

クラスに頭のいい男の子が居て 中学受験のために 塾通いしてて
塾に通って 何が面白いんだろ?って 当時は思っていたけど
今 娘が塾に通いたいと言い出して 初めてわかった

勉強って 解ってくると 面白くなるんだって・・・
焼きもろこしさん
塾 暗くなるのが難点ですよね~
送り迎えを私が希望したところ 拒否されてしまいました

中学受験をするお友達が 近所に居るのですが
その子は電車に乗って 塾に通っておりまして
「○○ちゃんは 電車でも 1人で行ってる~!」
と諭されてしまいました _| ̄|○

山くらげ 中華材料のところになかったですか?

修一さん
うちの娘も 机の上はきたない!
勉強机なのに 物置机になっとるがな^^;

宿題なんかは リビングでしてますww
何のための机なのかわからないくらいです(゚m゚*)プッ 
やっぱり…
ゆうちゃん!部活は楽しいよぉ!!
クラスの同級生も、お友達だけど、、
部活友達は長く付き合える気がするぅ♪

今、cooが進めたいのは…

「新体操部」ですぅw

京大目指しながら部活も楽しもうよぉ(;^_^A アセアセ・・・
阪大でもw

こんにちわ^^
エクレアきれいな緑ですね~★
生クリーム自分で作ると自分で調節きくのはいいですね!
私はたっぷり入れる派です!

最近の塾って入るのにテストがあるんですね!!
合格できてよかったですね~^^
しかし5問間違えただけなのにすごいですね…私も学生時代は遊び呆けたクチなので^^;
でも、勉強できるのって学生の間だけで、就職しちゃうとそれどころじゃなくなっちゃいますもんね…今になって痛感しております;

なんばはりくろーです★
あのチーズケーキは美味しいですね!感動しました!
並ばないとこもあるんですね!今度はしっかり調べてから行きます!^^

私も中学・高校と部活も勉強もやらなかったのが、後悔ですねぇ
まぁ勉強はともかく、部活すらやらなかったのは、本当にもったいなかったと思います。

だからって、子どもに強制はしたくないけれど・・・
ちょっと悩んじゃいますよね

私は学生時代「もっと勉強しとけばよかった」って思います(^^;
いえ受験とかの勉強じゃなくて。
社会人になってから自分で高いお金払って
英会話とか習ったんですよね。
その他色々・・・
学生の時に本気で勉強してれば出来る筈の事が
社会人になったら忘れてしまっていて(^^;
一緒に通いに来てた高校生の方が英会話達者でした。
ええっ?!
 塾って、入塾テストなるものがあるもんなの?!
全然知らなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そっか~・・・。もうそろそろ塾のことを考えないと
いけないのかな~・・・。
私は田舎に住んでいたから塾なんて行ったこと
なかったんだけど、今は行く子のほうが多数派ですよね。
どうしよう・・・。
ツイッターのアカウントgachapippyです。
よろしくどす~。

懐かしいです。「塾通い」ですか?
でも、親が行かせるのではなく、本人が行くのはOK!!
だと思います。
なぜって・・・本人が決めたのなら塾に行ってる時間はしっかりお勉強してるからです^8^
ウチに帰ったらしないですもん。。。
塾に通わせられる環境にあるのはいいことです♪♪
娘も机は汚い
 娘は中1です。
 塾は夜が暗いから行きたくない、ってしばらくは家でがんばる!らしい。

 クラブはアニメ部でかわいいイラストをたくさん描いてます。

 ブログはしてませんー。
 こうしていろんな方の楽しいブログを読ませていただいてます。

 やまくらげ 捜索中です
う~~ん。。
勉強しない娘を持つ親がきましたww
塾に通い始めたけど、どれだけ効果があるのか?
机を見ると、勉強できるか、できないか。。がわかる。
仕事も同じだな。。と感じるw
机のきれいな子に育てたいけど。。
ウチは遅かったかもしれん。。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
