Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

私は とにかくデパ地下が大好きだ!
用もないのに しょっちゅう うろうろしてるww 

以前梅田へ行った時 阪神百貨店で長蛇の列を見た
クラブハリエのバームクーヘンかと思ったら
ガトーフェスタ・ハラダのラスクだったww

な・なんだ この行列は・・・

それにしても クリスピードーナツもそうだけど
ここのラスク 何時間も待って 食べたいものかね?ww

私は 待つのが嫌いww
そりゃ~ね 30分程度なら 待ちますよ

そやけど 2時間待ちとかって看板を見ると 絶対に並ばない( *´艸`)クスクス

そんなに美味しいものなのか?ってずっと思ってたわけやけど 
おとつい 義母ん家で見つけたww


DSCF7885.jpg


ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート


義母 「Leeさん なんか 阪神百貨店で並んでるラスクって知ってる?」

 私 「知ってるけど すごい列で 買う気にもならへんわ~!」

義母 「こないだな ○○百貨店で売ってたけど ぜんぜん 並んでへんかったで!
    後ろに並んでる 奥さんが いや~ここ並んでないわ~ってww
    阪神百貨店では すごく並んでるのに~って言うてたから
    もしかしたら 知ってるかな~って^^」
       
私  「うわ~ ハラダのラスクや!義母さん 1枚もらって帰ってかまへん?」

義母 「かまへん かまへん!」


義母は 残り3枚だというのに全部くれた


翌日 食べようとしたら チョコがとけてて 袋からだせない^^;
冷蔵庫に入れなおして 少し固めることにした


DSCF7888.jpg


ラスクさん お初にお目にかかります(゚m゚*)プッ 
確かに 美味しいね! でも甘いww

まぁ 2時間並んでまで 食べたいとは思わへんな~ww
ラスクがとても 上品なお菓子になってるよね

ラスクってさ 食パンの耳を油で揚げて 砂糖まぶして・・・みたいな
私にしたら そんなおやつやってんけど( *´艸`)クスクス

もちろん フランスパンのラスクも食べたことあるけど これは またちょっと違うね
少しザラザラしてる食感がした


オンラインショップで買えます
→ http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08


これ たぶん 作り方はこうだww

バターを常温でやわらかくして グラニュー糖と混ぜ合わせたものを
フランスパンにぬって焼く

焼けたフランスパンを  ステンレスの網にならべて 粗熱をとってから
スプーンで表面に ホワイトチョコをぬって完成ww
 
表面だけじゃなく まわりもホワイトチョコが薄くぬられてたので
まわりは ハケでぬってるのかもww


似た味は 家で作れるかもよwwヾ( `▽)ゞオホホホ!!

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ニクニクさん
そうですよ~ このラスク 何時間も待って買ってるはずですので
感謝して食べてくださいね~( *´艸`)クスクス

でも 差し入れのために 並んでくれる方がいらっしゃるのは
とてもうらやましいですな~ww

自分では並ばないけど 差し入れでいただけたら
私も喜んで 胃袋にいれるわ~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

king さん
ほんと あの日が焼肉でよかったわ~ってww
だって1週間違ってたら もしかして このラスク
食べられなかったかもしれないもん~ww

だからと言って 並んでもいなかっただろうけど(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ  お菓子は並ばないけど
居酒屋は1時間 待ったことがあるわ
上手い料理とお酒は 1時間だったら 待ってしまうww
でも 予約できるとわかって それからは 予約して
行くようにしたけどね(゚m゚*)プッ 
tanaさん
ミナミのチーズケーキと言えば・・・りくろーですね?
あれね 場所によるんですよ
私の地元 住之江区には2件のりくろーがありますが
全く並ばずに買えますww

ミナミの行列を見た時 なんで並んでるねん?って
驚いたことがありました(゚m゚*)プッ 

焼きたても美味しいけど 冷蔵庫に入れて 冷たく冷やしても
美味しいですよ^^ たまに 食べたくなりますww
こちくん
大阪だけかと思ったら 東京も外まで並んでるのね~
今まで 阪神百貨店は クラブハリエが並んでたけど
このラスクほどじゃないわ^^;

とりあえず1度味わったので
2時間並んでまで これを食べたいとは私も思わないんわww

そういえば1度だけ1時間以上ならんだものが・・・
花畑の生キャラメル ww
ガチャピンさん
ツイッター アカウント教えてくださ~い
ガチャピンさんの ブログで ツイッターのバナー押したけど
わかんなかったんだ^^;

2時間は 待てないよね・・・
こないだ クリスピードーナツは 3時間だったわよ(゚m゚*)プッ 
焼きもろこし さん
いつも コメントありがとうございます
URLがないので ブログにお邪魔できてないのですが
焼きもろこし さんは ブログを 書かれていないのですか?

もし 書かれていらっしゃいましたら 是非 URL残してくださいませ○┓ペコリ

ラスクはやっぱり リメイクですよね~^^
zakuroさん
東京駅では 私もお土産買うのに よく並んでたわww
でも 何時間も・・・ってわけにはいかないもんね
なんせ 新幹線の時間があるもの(゚m゚*)プッ 

出張のお土産は いつもきまって 東京ばななとしゅうびあん
しゅうびあんって 知ってる?
風魔さん
ラスクと言えば パンの耳だよね~( *´艸`)クスクス

でも考えるとさ 昭和の時代は 素朴な食べ物って多かったよね
なんせ駄菓子屋さんがいっぱいあったし
そういえば お菓子屋さんで ラスクも10円で売ってたよね~ww

今はお菓子も 高級になりつつあるよね^^;

このラスク美味しいですよねぇ~♪
たまに差し入れでもらいます(^^
甘くて新食感ですよね~(^0^)
ってか、そんなに人気の食べ物だったのか・・・ビックリ。
これからは、もうちょっと感謝しながら食べたいとおもいます(--;

ついてましたねぇ~o(^0^)o
並ばずに食べれただなんて♪
しかもイマイチとか。。。f(^-^;
自分で並んで買ってたら・・・
Leeさんなんか暴れだしちゃう?(笑)
kingも待つのは苦手・・・
やっぱ待って30分が限界かな?
お腹空いてたら30分ももたんかも!

こんにちわ^^
ラスクの行列は見たことないですけど、あの食べ物を買うために何時間も待つ人の根性がすごいなっていつも思います^^
大阪に行って、なんばのチーズケーキ買いに行った時も出来立てを買う列はすごい行列で…作り置きの方に行きましたw

お義母さまの家でラスクがあったのはすごい偶然ですね!
これは私もたべたことあります★
確かに、2時間並んでまでのものではなかったですね^^;

銀座の松屋でも、外まで並んでます。
私にはちょっと甘すぎるかなぁ。
頂き物だったんですけど
「これにあんなに並ぶの!?」
って正直な感想です。
おお・・・
田舎に住む私には無縁の世界じゃのう・・・。
2時間待ち続けるのは私も無理だ~。
それにしても、次から次に美味しそうなものが
登場するんだよね、ここ(^_-)-☆
あ、そうだ。twitterはじめました。
ってか、アカウント持ってるだけっていうほどの
レベルですけど。(゜_゜>)
ラスクって
 私だけかと思ってたのです。
 お取り寄せで人気とか、すごい行列とか、多いですよね。ラスクも。

 ラスクってどんなにおいしくても、「残り物のリメイク」って私の中の位置づけで。
 贈り物や手土産にはどうしても抵抗があります。
 特に、私より上の50代以上の方々にはどうも送れません。

 若い世代にはこれもおいしいお菓子の1つになってるのかなあ。

関東に引っ越して思うのは、こっちの人って行列が好きなんです。
ラスクにも長蛇の列ができていて、並ぶのが嫌いなんで、買いません。
誰かのお土産でもらって食べるくらいです。

東京駅もすごい行列で、バームクーヘンのお店、
ねんりんだったかな・・・・・行列なんですけど、
並んでる人は、たぶん田舎の方です。

阪神百貨店も、旅行者がなんらんでるんちゃうかな。

>ラスクってさ 食パンの耳を油で揚げて 砂糖まぶして・・・みたいな
懐かしい~なぁウチのばあちゃんがよく作ってくれてた^^
それを牛乳と一緒に食うとこれがまた美味い(笑)

行列に並んでいるほとんどの人は味しらないんだと思うなぁ
店側の戦略にノッちゃって興味本位で並んでいるんだよタブンww






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
