Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

人は見かけじゃない

今 仕事から 帰ってきました
今日は疲れました・・・

バイトの子 店に来ず

何してるんでしょうか? 日曜だというのに
電話もなく こっちから 電話をしたら 留守電で・・・


店長代理が ヘルプ呼びました


ヘルプが来て1時間後 バイト君から 電話あり


店長代理「ヘルプ来てもらってるので 今日は もう来なくていいよ!」


いつも思います

うちの店  遅刻常習犯に甘いです


バイトだからでしょうか?  でも バイトも仕事です


元職場なら 無断欠勤 もしくは 無断遅刻は1度だけ 大目にみました

2回はありません

「もう 来なくていいよ!」 はクビです!

バイトといえど 社会に出る勉強です
バイトだから 遅刻をする 寝坊する 許されることではありません

1度だけならまだしも 常習犯に対して 「今日は・・・」でなく 

「もう来なくていいよ!」 なぜ言わないんでしょ?

クビになる 危機感が全くないから 遅刻するんです
私だったら 1年も前に この子 クビにしてます・・・


近くの店で バリバリ金髪の男の子がいるんです

でも 仕事は まじめで そこの店長が以前 病気で休んでたんですけど

店長不在だからといって 不真面目にしてるわけじゃなく

前にもまして 一生懸命仕事してました

見た目 こわおもてなんですが とてもいい子です


まじめそうな うちのバイト君は遅刻常習犯 
でも 見た目こわおもての彼は 人一倍真面目です

人を見かけで判断してはいけないって つくづく思います

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

ガチャピンさん
席を譲ってくれる ヤンキーって
ほんと いい子だね~

でも 昔は ヤンキーっちゃ 悪いって思ってたけど
今 見かけではほんと 判断できないもんね~

まじめな顔してる 優等生が 万引きしたりするし^^;
サプリメント管理士さん
なんせこの子は常習犯だからね~
どれだけ迷惑かかるかってことは
知ってるんだけど 出来ないから・・・

出来ないなら 自分で辞めろ!って思うんだけど
なんで辞めないのか 不思議ww



cooちゃん
社会人になったら 初めてわかるんだろうと 思う
今まで自分がしてきたことは
決して社会人では 通用しないってことww

私が バイトしていた学生時代でも
遅刻してはいけないってことくらいは
常識として わかってたけどね~

でもこの子は その常識がわからないんだと思う
なんせ 常習犯だから!

ニクニクさん
元職場なら ガツンとやってたんですけどね~
なんせ 私も 雇われ パートですからww

一生懸命働く人って
やっぽ 見かけじゃないって証明されてますね~
kingさん
言っても無駄かと・・・
だって 今までの店長も みんな 知ってるし~^^;

本人が何を思って 仕事してるかだよね!

やる気の問題だわさww
私なんか 寝なくても 仕事行くのに・・・
うんうん
 ゆとり世代だからかしらね?←差別用語か?
バイトでもお金もらっているんだから
責任というものがありますからね。
私も、もっと厳しくすべきだと思います。
人は見かけじゃないってわかります~。
バスで席をゆずってくれるのは、わりと
ヤンキーっぽい男の子だったりしますよ。
いや、私が妊婦の時代の話です。
今じゃないですよ~。(どんだけ足腰弱い人に
見えるんだって話になってしまう・・・)

たとえアルバイトでも、仕事をしてお金を貰うのだから
仕事の内容と責任は正社員・プロと同じ。
うちのスタッフにも、娘たちにも口を酸っぱくして言い続けています。
バイトと正社員の違いは「ミスった時の後始末=責任」が
取れるかどうかの違いだけ。
ダメなヤツです!
店長さん、、どうして使うんでしょう?
縁故とか?何か弱みを握られているとかw
cooも3週間遅刻したのでクビにはなりませんけど、
死ぬほど忙しいですぅ(>▽<;; 滝アセ
世の中甘くないって教えてやって欲しいです(○`ε´○)プンプン!!

ムカつきますね。
ワタシなら裏に呼んで脅します。
人は見かけにはよらないってコトですね(-3-;

あ~なんかモヤモヤします。
やっぱり呼び出してシメてやって下さい(^^b

kingもクビにしてる事でしょう。。。
店長に言ってやったら?
逆恨みされたらイヤだけどねf(^-^;
人は見掛けによらない!
ヤンキーやった子も割とちゃんと働くよね♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
