Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: レビュー

Comment (12)  Trackback (0)

クリンスイのちょぼ焼き



突然ですが 水道水って飲みます?
私 沸騰させないかぎり 水道水って飲まなくて・・・

真水を飲みたいときは 買ってますww

でも 正直な話 ミネラルウォーターって名前で水を買ってるけど
この中身が 水道水でも たぶんわかりませんww

だって大阪では 水道水ペットボトルにつめて 100円で売ってるんやもん!
もちろん ミネラルウォーターとしては売ってないけど^^;
( ´ノω`)コッショリ  高度浄水処理水 ww

飲んだけど ミネラルウォーターとの味の違いは わからなかった(゚m゚*)プッ 


私が水道水を飲まないのは マンションに住んでるから

いくら 大阪が美味しい水を提供してくれても
私が 飲むのは貯水タンクからの水だからね~^^;

そのままでは 怖くて飲めやしないわww



・・・ということで


なんと また モニター当選しました ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
今月 当たり月かしらww


DSCF76841_20100614150820.jpg
  今回いただいたのは 三菱レイヨンから発売されてる
  
  浄水能力の高い ポット型浄水器
  
  「クリンスイ CP002」

  ミネラルウォーターを買わずに
  水道水を飲みましょう・・・みたいなww  



※ 東京都の水道水とミネラルウォーターとの成分含有量比較を行ったところ、
ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの含有量は
水道水のほうが多いという調査結果があるそうです。(三菱レイヨン・クリンスイ調べ)

水質基準も厳しく管理されていて ミネラルウォーターの品質基準は
食品衛生法に定められる18項目なのに対して 水道水の品質基準は
水道法に定められる項目が50項目もあるらしい・・・φ(.. )メモシテオコウ


水道水って 意外とミネラル豊富なのね~ww


ポケット


小さいけれど浄水能力は バッチリ!

高性能カートリッジの中身は 活性炭+セラミックと
除菌も可能な クリンスイ独自の中空糸膜フィルター

活性炭+セラミックは 塩素やトリハロメタン 農薬なんかを除去してくれて
中空糸膜フィルターは 大腸菌や赤サビなんかを除去してくれるんだって!

浄水能力実験動画 → http://kakaku.com/item/K0000089990/feature/

オレンジジュースが透明になるのにはビックリ 


DSCF7818.jpg


クリンスイでろ過した水道水
飲んでみたけど・・・ 美味しいかどうかは わからない(゚m゚*)プッ 

でも 安心して飲める

貯水タンクの水も オレンジジュースのようにキレイにしてね!


DSCF7719.jpg

 
ろ過するのに 多少時間はかかるけど・・・
 
私の場合 水をすぐ飲みたい!って衝動がほとんどないので
時間は全く気にならないわww


( ´ノω`)コッショリ  ろ過時間たって数分だけどね(゚m゚*)プッ 


水割り


食事するときに 飲めればいいかな~ww

 ウイスキーがお好きでしょ・・・ みたいな

でも これ ブランデーだけどね! ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


楽天で買えます → http://item.rakuten.co.jp/cleansui/cp002#cp002




今日の手抜き

山くらげのちょぼ焼き

山くらげのおやき


最初かき揚げにしようと思ってんけど
焼いたほうが 油少なくてすむから 急遽変更(゚m゚*)プッ 


山くらげ 見切りで50円! めっちゃ安いってww
今回 ALL見切りだぜ ベイベ~♪

ちくわ半額 45円 長いも半額69円

作り方


山くらげ 一袋水で戻したら すごい量でしょ(゚m゚*)プッ 
これ 全部使うと 売るほどできるで~ww

適量の山くらげ(お好みで) ざくざくって切って
小麦粉・水・ちくわ・長いも・紅ショウガ(無くてもいい) 

長いもは1.5cmほど切って 皮むいて袋に入れて
麺棒か何かでたたいて とろろにしてから入れてね!
もちろん すりおろしてもいいけどww

味付けは白だしのみ


食べやすい大きさにして焼きましょう~
山くらげの コリコリした食感がたまりませ~ん 


あっさり レモン醤油で食べると 旨し!
醤油は少なめでww 私の場合は ほとんどレモン汁だけど( *´艸`)クスクス


残りの山くらげは こんな感じに炒めて食べました 過去記事ココ



[PR by ブログタイムズ]
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

zakuro さん
100均で 味の付いた山クラゲが売ってるんだけど
作ったらすごい大量にできるから 作ってますww

いろんな 味付けの研究とかも 面白いよ^^
ニクニクさん
東京の水道水 こちくが言ってるとおり
美味しいんだね! 

ちょぼ焼き・・・
おちょぼ口って言うやん

そやから ちっちゃく焼いてる お好み焼きみたいなものって意味で( *´艸`)クスクス ww

本当のちょぼ焼きは こんなんと違うんだけどねww
cooちゃん
さすが cooちゃん チラッと写ってるボトル見ただけで
そのお酒を当てるとは・・・

(・∀・)ノ ァィ  カミューでございますww

水道水そのまま 飲んだのが 大昔だからな~
きっとそのまま飲んで クリンスイ飲んだら 違いはわかるだろうねww

でも 不味く感じないってことは
やっぱ美味しいってことだわね( *´艸`)クスクス
猫草さん
スーパーの水もらうのに 私もボトル買ったんだけど
持っていくのをしょっちゅうわすれたりする^^;

結局面倒になって ボトルだけが ごろごろww

やまくらげは たぶん乾物を見たことないだけで
もしかしたら 知らない間に 食べてるかもww

こちくん
貯水タンクって1年に1度 掃除が義務付けられてるらしいんやけど
それでも 1年に1回で大丈夫なんやろか?って思う

1年に1度の義務も 果たされてない可能性もあるわけだし・・・ 
やっぱ 怖いですよね^^;
焼きもろこしさん
山くらげ 見つかりましたでしょうか?
売り場は 中華系です

コリコリして美味しいですよ

冷蔵庫の中がとても綺麗。
整理整頓されてて、食材もたっぷり入ってる。

山くらげって、一度も調理したことないの、
こうやって食べればいいのか!
とっても簡単、節約料理、今度値引き品見つけたらやってみよう。

お水は最近、ようやく水道水飲むようになりました。
昔はなんかマズかったですけど、最近は案外飲めます♪
なんか、水を買うのがバカバカしくなってきた今日この頃・・・
ちょぼ焼き?
ちょぼ?
ってどんな意味なんでしょ?
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
そのブランデーはka!カミューでつかぁ(>▽<;; 滝アセ
cooも大好き♪
水は浄水器できれいにしても美味しさが分かりますw
特にウィスキーの水割りとコーヒーとごはんw
cooもρ( ̄∇ ̄o) コレ買おうかな!!

ああ~!
私も絶対に水道水は飲まない(飲めない)☆
近所のスーパーで無料で水配ってて
持って帰る人たくさんいるけど、あれも毎日重くて
大変そう。
クリンスイめっちゃ楽そう~!便利ですな(*^▽^*)
うちは古い浄水器使ってるんだけど
そろそろ新しいのほしいと思ってたので検討してみます♪

山くらげ…恥ずかしながら存在を知りませんでした(>w<)

私も水道水はほとんど飲まないです。
なんでも東京の水道は世界の大都市のなかでは一番らしいのですが・・・
ビルの水道タンクまで責任持ってくれないですもんねぇ
屋上の水道タンクの中身・・・
想像するだけでも恐ろしいです。
私も値引きシール大好き
 山クラゲ、知らなかったです。
私も乾物が大好きです。
今日、探してみよう。
 
 袋の感じから中華系の売り場かな?






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
