Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

さぁ みんなで考えてみよう~

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



前にも、紹介したっけ?忘れたww
私が読んでる独女通信っていう、livedoorの連載コラムなんやけど、
時間が有る時にまとめて、オモロそうなコラムを読んだりしてるんやけど
こんなんがあってんけど・・・


【独女通信】“女ともだち”のメンテナンス


このコラム、さぁ~みんなで考えようww


私は、お気楽人間やからな、自分で、友達つくらな~とか
考えて、行動したことないねん、別に、1人でもいいしって思ってるわ

そやけど、飲むんが好きやからな、以前の会社に居る時は、男であろうと、女であろうと
飲みに行こう~って、しょっちゅう行ってたんやけど

そやからって、友達か?って聞かれたら、友達の定義って何?って考えてしまうねん
後輩が、私のこと 友達と考えてるやろか?
でも、会社の愚痴とか、お互い言い合ってたしなww

なんか女ともだちは、メンテナンスしていかな、友達おらんようになるって、ことなんやけどな

メンテナンスって何?(゚Д゚≡゚Д゚)?

私なんか、電話は せ~へん、メールは送らん、年賀状だけは送ってるww
そんな付き合いやでww

そやけどな、結婚してる子とか独身の子とかおるけど、
「今度、大阪帰るで~~」って、何年ぶりかに電話もらっても
ひさしぶり~~って昔に戻れるんやけどな・・・

それが、友達なんちゃうんか?

娘にもいっつも言うてるねん。
コミュニケーションの基本は、あいさつって

学校行ったら、でかい声で「おはよ~!」って言うようにって

難しく考えんと、もっと楽にコミュニケーションとっていったらいいと思うんやけどな~
そやから、人間関係にストレス溜まるんちゃうんかな?

ネットでも、初めて行ったサイトでも、感じたことがあったら、コメント書いてくるし
そうやって、小さな輪が広がっていくと思ってるねん

私は、ネットで知り合った人でも、オフ会とかで会ったりするし、
ヤフビリ仲間とは、家族旅行も行ったりして、もう、ほとんどリアルな付き合いww


メンテナンスしてまで、友達関係で居るなんて しんど~てしゃ~ないわ


テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>sueさん

女友達のメンテナンスは不必要って本書こか(゚m゚*)プッ

ターミネータあれもおもろいな^^
スパイダーマン乗っておいで~
絶対やみつきなるで~ ダンナとデートやデートe-266

こんばんは♪

(⌒^⌒)b うん Leeさんの意見に一票ww

友達にメンテナンスなんか要らんやろ。
私もそう思うわ。

↓USJなー。行きたい!!

スパイダーマンなんかなかったからなー。
まだ、ターミネーターのときに行ったきりやわww
コメントありがと○┓ペコリ
>おばちゃん

そうやんな、友達関係にメンテナンスなんか いらんわな
おばちゃんの友達は、おばちゃんみたいにオモロイ人ばっかり
なんやろな~ww
ズバズバww わかるで~ 大阪弁バリバリやろ(゚m゚*)プッ



>クレアさん

結婚すると、何かと疎遠になるかもしれんけど
それでも、何かあったら電話して昔のように話せるはずやでww
私は後輩とは、会社辞めてから友達関係のようになって
今じゃ~なんでも言える仲やけど、
友達って自然体が一番やでな~



>cooさん

中元、歳暮は、友達とはしてないけど
1人だけ、送ってきはる方が居てるので
まさしく、値段予想とブツブツ交換
いっぺん、贈った物が同じやったことがあって
ハム贈ったら、同じハムが(-"-;A ...アセアセ

辞めたいんやけどな・・・送ってくるし
このお付き合い ハッキリいって しんどいわ

ほんまやゎ~ 藤原紀香風w

おばちゃんも言わはってるけど、お付き合いって仕事の相手やったり、発注先が多いから、メンテナンス?みたいな感じが必要かなぁ…
友達なんて、ほっといても自然に飲んだりできるもんちゃうん!?

藤原紀香風 ここまでw

母親が友達だからって盆暮れの付け届けしてますけど、友達にそんな事するかぁ(・・?って思います^^;ぶつぶつ交換して、値段の予想したりって…
そんなお金のかかる付き合いを友達と言ってる人たちが理解できませぇん…
こんにちは♪
クレは、わりと納得しながら読ませてもらいました。
まさに、学生時代の友達と距離があいちゃった、て感じです。
いろいろ忙しくて連絡とれずにいるけど、
そんなの言い訳にすぎないな~て思いました。
メンテナンス、て言葉はクレも変だと思うけど。
一緒に笑ったり泣いたりした子達は、クレの宝物です。
これから出会う人達にも、笑顔で接するように心がけよう。
ステキなお話をありがとうございましたv-238
今日も良い日になりますように☆
応援です。



おばちゃんの友達関係は・・・
お互いにズバズバ指摘しあえるってトコで線引きや。
気使って付き合うのは、タダのお付き合いやもん。
友達関係にメンテナンスなんか要らんし
されたら引いてしまうな。
お付き合いは、絶対にメンテナンスが要るな~






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
