Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

HORI お餅のショコラ

株式会社 ホリの お餅のショコラ

北海道のホリと言えば とうきびチョコトが有名やよね

 チョコ
これも 北海道物産展で買ってたんやけど
チョコレートなんで ずっと冷蔵庫に入れっぱなしやって
娘が いつ食べるの~って (゚m゚*)プッ 


DSCF7364.jpg


やわらかいお餅に 生クリームチョコが 包まれた一口サイズの スイーツ
お餅のまわりは ココアパウダー

見た目トリフっぽいよね
DSCF7368.jpg


実はコレを 最初に食べたのは 今から3~4年前くらい前かな?
バレンタインデーの時 高島屋で売ってて ダンナに買ってきたのよ

めっちゃ美味しかったんで ダンナに渡したその後にも
もう一度 自分の為だけに買いに行ったことがある( *´艸`)クスクス

今でこそ いろんなチョコ餅があるけど
その時初めて チョコ餅を食べたんで あまりの旨さに感激したんよね~ww

そやけど バレンタインデーが終わったら売ってなくて・・・

翌年のバレンタインデーにも 買いに行ったんやけど
そん時は ホリが無くて ショックを受けた記憶があるわ

DSCF7374.jpg

冷蔵庫から 出してすぐは お餅もチョコも わりとしっかりしてるけど
1時間ほど常温で放置して食べると やわらかくなる

私は常温で食べる方が 美味しいと思うねんけど
娘は 冷たいままの方が美味しいんだって!

親子で好みが分かれましたww


9個入り 399円   ( ´ノω`)コッショリ カロリー表示なしww

チョコやからめっちゃ甘いけど
これは なんぼでも食べられる( *´艸`)クスクス


ホリのサイトを見たら 今 オンラインでは買えないのか
一時休売になってたわ  _| ̄|○
 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

かるぽんさん
おもちの部分は 雪見だいふくと 同じだと思います

雪見だいふくは 9個あっても 全部食べられないですけど
これは 9個 完食する自信はありますww

雪見だいふくのチョコ版って感じですね。美味しそう。
kingさん
kingさんの 奥様も この手のイベント好きなのかしら?

ホリはスーパーでも 売ってたりするから
もしかしたら みんな 知ってるかな~って思ったんだけどww

近所のパン屋さんは イマイチだけどww
高校時代 バイトしてた パン屋さんは 
ほんと どれもこれも美味しかったわ~

実家に帰ったら 買って来ようっと(゚m゚*)プッ 
ニクニクさん
物産展がなくても ホリのとうきびチョコは
たまに売ってたりするのに
この おもちのショコラは 売ってるのみたことない

美味しいのにな~
いちご大福さん
おもちっていうても マシュマロのような
そんな感じなんで お腹いっぱいになったりしません

私も1人でペロリとしそうだったのですが
娘と一緒に食べてるので そういうわけにも いきませぬ(゚m゚*)プッ 

ポテトは ロイズですか?
ロイズの ポテチチョコは美味しいですよww
tanaさん
訪問&コメント ありがとうございました

私もデパ地下大好きです
特に高島屋が好きなんですが
ホント ミナミに行ったら 用もないのに 
うろちょろしてしまいますww

北海道物産展 もうすぐありんですか
見つけたら 是非Getしてくださいね
 
よろしければ また 遊びに来てくださいね

北海道のホリと言えば、とうきびチョコト・・・
全く分かりません(≧▽≦)ゞ
ってかホリ?って感じです。。。f(^-^;
女性はこの手に詳しいですよね!
チョコ餅か分からんけど・・・
近所のパン屋で売ってるモチモチのチョコパン?
あれは美味かったなぁ。。。
やはりココアパウダーが塗してあって・・・
甘さにもアクセントが効いててね(*^-^)b

なんで発売休止なんでしょ?

美味しそうなのに・・・

とうきびチョコも食べた~い(≧▽≦)

おいしそ~ぅですね♪
私なら9個一気にいきそうですが・・・
お餅なのでさすがに無理ですね><
物産展とか行かないですねww
でも、叔母からポテトチップスのチョコバージョンを頂きましたが美味しかったです。「名前忘れた」(爆)
あれはいつの頃だったかな~?
忘れるくらい昔だぁ@@

こんにちわ、はじめまして。
tanaと申します^^

デパ地下スイーツ私も好きで、東京や大阪に遊びに行った時はよく利用します。
もちチョコも、ホリのは食べたことないですが、似たような商品をやっぱりバレンタインデーの時期に食べたことあります^^
チョコなのに、チョコとは違う食感でおいしいですよね!

北海道物産展で買われたということなので、こっちでやる物産展でも売られるのかな~とっても食べてみたいです^^

応援ポチリとさせていただきます。
またお邪魔させていただきます。失礼します。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
