Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (8)  Trackback (0)

もっと iTunes

あいかわらず CDからipodに音楽を入れるのん 苦労してるσ(^◇^;)アタシ

形式が違うので同期できません
・・・ 毎回同じエラーメッセージww

いいかげん 憶えろ私!ってかんじやけど(-"-;A ...アセアセ


DSCF7357.jpg


「ママ iTunes で音楽を買うと簡単に
      ipodに入れることできるねんで~!」娘に言われたww

「それにiTunesで買ったら CDの絵がついてくるねん
    ○○ちゃんのipodは 全部絵付きやもん」

CDのジャケットが入るなんて知らなかった・・・^^;

小学生だけど 情報だけは マルチだ( *´艸`)クスクス


ちょっとマニアックなアーティストを検索してみたww
いい曲なんで 若い人たちに聞いてもらいたいな~


1. 希望という名の光 - Single 山下達郎

2. 泣いてもいいか やしきたかじん

3. 恋の予感 山本潤子

4. どうぞこのまま 松山千春

5. わたしは泣いています 中森明菜

6. 魅せられて デーモン小暮

 ※ このリンクはリンクシェア・ツールバーで作成しました。


1と2はオリジナルで 3~6はカヴァー曲

1.これは達郎の新曲だけど(映画 「てぃだかんかん」主題歌)
沖縄の珊瑚を守ろうとする人たちも居れば
珊瑚を殺そうとしてる人たちも居る
達郎のメッセージが熱く心に響きます
この歌は 鳩ポッポのまわりのオヤジ達に聞いて欲しい!

2.知ってる人はよく知ってる でも知らない人は全く知らないだろうけど・・・
たかじんが 歌手だって知ってた?( *´艸`)クスクス
いつもの毒舌からは想像できないくらいに すばらしい歌声!
この歌を聞くと 昔の彼氏を思い出すww
久しぶりに胸キュンしたい あなたに聞いてもらいたいわww

3. 山本潤子(安全地帯のカヴァー)4.松山千春(丸山圭子のカヴァー) 
今 いろんな人が いろんな曲をカヴァーしてるけど
この2人の歌は 別格だと思う 
原曲もいいけど この2人が歌ったこの歌には鳥肌もん!
アラフォー向けかな?

5.中森明菜(リリィのカヴァー)明菜 歌えるじゃない!って思った
もっといっぱい いろんな曲歌って欲しい!
この曲は 明菜の声に合ってると思う 歌姫さすがです
アイドル時代の明菜しか知らない方には オススメ 

6.デーモン小暮(ジュディ・オングのカヴァー)
さすが閣下!天才としかいいようがない
今までいろんなカヴァー曲を聞いたけど
ここまで斬新なアレンジを聞いたことがない
とにかくオリジナル曲を知らない 若い人達でも
コレを聞いたら最後 悪魔に心奪われます!
だってこれ 31年前の歌だよww


明菜は まだ知ってる人は居るだろうけど
山本潤子ってだれ?って人も多いかもww

教科書にも載るくらいに有名になった「翼をください」を歌ってた
「赤い鳥」のヴォーカルのです

私の場合は ハイ・ファイ・セットのヴォーカルだけどww

リンクシェア レビュー アフィリエイト
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

修一さん
あら 意外ww
修一さんって アニヲタなの?
ゼ~ット!って  兄貴崇拝とかww

でもアニソンって 私も好きよ!
私のアニソンNO1は 「みなしごハッチ」( *´艸`)クスクス

2番の歌詞が好きなのよ
「愛と勇気を背中にしょって 行けばこの世に敵はない♪」って
カラオケ行ったら 必ず歌うわ(゚m゚*)プッ 
かるぽんさん
ipod買ったときから 苦労してたんですよ^^;
っていうか 説明書がないもんで 使い方すらわからなくて
友だちに色々聞いて 使えるようにも なったくらいですよ^^;

情報ありがとうございました○┓ペコリ
私はww
アニソンヲタクの私が参上ww
たかじんの歌はえぇよなぁ。。
私も大好きな歌い手さんですわw
ハイファイセットよりも赤い鳥を知っていた自分って(爆)
いちご大福さん
同世代どころか・・・ 
いちご大福さんより年上ですよww

学生時代は フォークからニューミュージックという
名前にかわりつつあった頃じゃないかな?

浜田省吾 いいですよね~!
私も大好きです 「もうひとつの土曜日」なんかたまりません

ダンナの声 浜省そっくりでして 歌に惚れて付き合いましたww

でも20年経った今 ぜんぜん似てね~の _| ̄|○
まぁ 私もかなり 声は変わりましたけどね^^;

山本潤子も千春も達郎も あの頃と声 全然変わってないですよね~

zakuroさん
せっかくブログで紹介するんだから
皆が知ってる歌より ちょっとマニアックな
でも 懐かしい歌にしてみました

りりぃのハスキー声すごくすきなんですけど
今聞くと 椿鬼奴と声が激似でww
私もお酒飲んだ後は かなりのハスキーボイスになるんだけど
そうなったら 声が出なくって歌えないんだよね~ _| ̄|○

「iTunes」はWindowsユーザーにとって使いにくいソフトです。
「転送」ではなく「同期」させると言う仕組みだからです。
パソコン上の「iTunes」の内容をそのままi-podに入れるのが「同期」です。だから新曲を入れるだけなのに、過去の曲をパソコンから削除していた場合にはi-podからも削除されたりする不都合がおこります。
「同期」ではなく「転送」であればトラブルはグっと減ると思われます。
http://abcipod.s206.xrea.com/download/software08.html
ここに「iTunes」ではなく「転送」可能なソフトがあるようです。
ジャケットのために、わざわざCDを買うってもったいないですよね。
わたしはYouTubeなどから気に入った曲をダウンロードして無料でi-podに曲を入れたりしていますよ。

きっとLeeさんとは同世代なのをアーティスト名で感じました。
若いころよく聞いていたアーティストばかりです。
いい曲ばかりです^0^
懐かしい~~~♪♪
私も昔の彼を思い出しましたww
「浜田省吾」でしたけど><


ipod持ってないので、どうしていいかもわかりませんが。
なるほど、こんなレビューもあるのかと、関心しました。

リリィーさん、ドラマでみたことあるんだけど、
歌聴いたことないんです。

Leeさんの曲の趣味、渋いですね。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
