Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理 > パン作り

Comment (8)  Trackback (0)

手作りパンと運動会

 DSCF6926.jpg

イングリッシュマフィンを作ってきた
普通は 何かはさんで食べる方が美味しいだろうけど
やっぱできたては 何もはさまなくても 美味しいと思った

家では何かはさんで食べよう!って思ってたのに
結局 娘も このままで美味しいって言ってくれたので
何もはさんで食べなかった

それにしても相変らずコーンミールが ボロボロ落ちるわ^^;

家で作るときは 絶対 コーンミールつけないでおこうっと(゚m゚*)プッ 


1個163kcalなり~ やっぱ ヘルシー


ところで・・・


今日は娘の運動会!

お弁当のメニューは相変らずやけど 鳥のから揚げは 我が家の定番!

昨日は もも肉100g 50円の特価日やってん
運動会っていうこともあって 買いにいったら 売り切れ _| ̄|○

うそ~~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

唯一 残ってたのが 焼肉用に 薄くきったもも肉

100g 64円! 高なってるやん^^; (切ってる手間賃?)

こんなんで から揚げできへんやんって思ったんやけど
そういえば ブロ友のおいしっぽさんが 豚のコマ肉でから揚げっぽく 作ってたのを
思い出して おいしっぽさんの記事はココ 

そや ひとかたまりにして揚げたらええんや~って思って
揚げずにから揚げにすることが出来ました


 DSCF7342.jpg


から揚げっぽくなってるよね?

おいしっぽさん ありがと~♪


それにしても なんで 運動会を春にするんやろ?って思ったあの日から
早いもので もう6年・・・

小学生 最後の運動会になった

体操服がブカブカだった娘も 私の背を追い越すくらいに大きくなって
来年は中学1年生!

「ママ~絶対に運動会見にきてや~!」って 何年生まで言うてくれるかな?

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

おいしっぽさん
イングリッシュマフィンって 意外と簡単なんだな~って思った
手作りパンってやっぱ 焼きたては 美味しいよね~ww

焼肉用しかないのを見て その場で立ちすくんだのよ
娘には お弁当どうするんよ!って責められるし><
そしたら おいしっぽさんが降臨してww

ちゃんとから揚げはいれるがな~って 娘に言いかえしたわww

ほんと おいしっぽ様様でした(゚m゚*)プッ 
感激!!
うれしい~~~~涙!!
私を思い出してくれて、感激です。
ありがとう。
イングリッシュマフィン・・・おしゃれだわぁ~~
作った事ないけど、やっぱり、焼きたてはおいしいんだろーなー。
こちくん
6年間 運動家のお弁当は 家族皆で食べてきたから
運動会とは こういうものだと 娘は思ってるみたいで

今回 お弁当食べながら これで 最後やな~って
しみじみ言うたら 中学校は運動会ないの?って

運動会はあるけど 皆でお弁当は食べへんで~って言うたら
ビックリしてました( *´艸`)クスクス
ホント 可愛い娘だわ~ 親ばかσ(^◇^;)

ニクニクさん
娘の学校は 家族みんなで お弁当を食べるんですわ
だから かなりの量を作るわけでww

私が小学生の頃は 教室でお弁当は食べてたんですけどね~
でも 家族みんなでお弁当食べるって 楽しいな~て思うわ

レパトリーは少ないんやけど とりあえずは 娘のリクエストで
たくさんの量の お弁当を作るって感じなんよね~

ちなみに おにぎりは 米4合分ですww
zakuroさん
朝に手作りパンが食べられるって めっちゃ幸せやよね~
私の場合は いつも お昼やけどww

いまだ 家で焼いたことがないんやけど
こないだ めん台買ったから いよいよデビューは近いかもww

運動会は 兄弟が居るところが 重ならないようにって
学校側の配慮みたいですww

でも 小学生より大きなお兄ちゃんたちの
運動会ってあまり見に行かないよね^^;

から揚げ、というかお弁当が美味しそうです!
いいな~そんな美味しそうなお弁当を作ってもらえて!

お嬢さんは来年は中学ですか。
中学生になると
「運動会きてね!」
って言わなくなりそうな気がしちゃいますね。
ちょっと寂しいですよねぇ

パンもから揚げも美味しそう~♪
運動会といえばオニギリおんりーだったなぁ・・・
Leeさんのようなお母さんが良かったじょ(T-T)

イングリッシュマフィン、おいしそうだなぁ~。
朝ごはんに、イングリッシュマフィンお洒落だ。

最後の運動会、おうえんがんばってぇ~。

たしかに、最近の運動会は春なのは、なぜですか?
私も不思議です。

関西にもクリスピードーナツ上陸したんだ!
全国的に、ドーナツブームですよね。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
