Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: フジパン

Comment (4)  Trackback (0)

神戸屋 夕張メロンパン

今朝の朝食

神戸屋の夕張メロンパン

 DSCF7075.jpg


また 夕張メロンパンかえ~って(゚m゚*)プッ 
でも これは食べ比べの為に買ったんよww

まったく同じ名前の 違うメーカーってことで
ほら 前に 桃屋とエスビーのラー油を 比べたやん 過去記事ココ
それと同じ意味合いで( *´艸`)クスクス


 DSCF7076.jpg


よくあるメロンパンの模様です
メロンビスには グラニュー糖がパラパラとww

そやけど色は 果肉色のオレンジメロンパン

今までのは緑というか メロンの皮をイメージされてたけど
オレンジ色を買ったのは初めてかも?


DSCF7078.jpg


同じようにクリームが入ってるけど
フジパンとちがって 焼く前からクリームが入ってるみたい
あとからクリームを絞ってる形跡もないしww

このメロンクリーム めっちゃ美味しいです
昨日のクリームは すこし油っぽかったんやけど 全くそんな感じがない!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ カスタードクリームっぽいメロンクリームです
シュークリームでも美味しいかもww


1個 484kcal 125円で購入

同じ名前の夕張メロンパンを食べるなら 私的には神戸屋のほうかな~
( ´ノω`)コッショリ カロりー低いし 美味しいしねww



今日の手抜き

ジャガイモとディーツのほっこり

 DSCF6999.jpg


ホンマのレシピは ジャガイモと鳥のから揚げのホッコリ煮ってやつww
鳥のから揚げじゃなく おからこんにゃくのディーツを代用してます

これはジャガイモと 手でちぎったディーツに片栗粉まぶして揚げてから
甘辛いタレでからめただけやねんけど

ディーツの甘辛は しょっちゅう作ってるから
それに揚げたジャガイモいれただけって感じやわ(゚m゚*)プッ 

レシピどおりだと ジャガイモと鳥のから揚げは 軽く煮込まなアカンねんけどね
ディーツ煮込むと美味しくないもんww



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ROUGEさん
本当のレシピは ジャガイモと鶏肉だから
きっとそっちのほうが 美味しいかも

私はいつも めんつゆとみりんを少しいれて火にかけ
グツグツしたところに さっとからめるだけなんよ

煮込むときは お水とめんつゆ、みりんで 鶏がやわらかくなったら
揚げたイモいれて  片栗粉でとろみ これでOKだと思います
たえさん
野菜は高いけど ジャガイモ安いもんねww
簡単だし ディーツ無くても 揚げるだけだし 簡単簡単

これでご飯はすすまないかもしれないけど
( ´ノω`)コッショリ  私はこれで米は食べません

お察しのとおり 酒はガブガブ飲めますぜ~ww

おはようございます♪
メロンパンってついつい気になりますよね~♪
神戸屋の方が美味しいのね。
覚えておきます。
今日のレシピも美味しそう(*^_^*)
ジャガイモと鶏肉があるから作ってみようかな(笑)
こんにちわ^^
そう言えば、夕張メロンパンていう名前のパンは
いつくか有るような気がします。
あまり考えずに買ってたけど、色々違ってたんですね^^

ジャガイモとディーツのほっこり、美味しそう~♪
お酒飲んじゃいそうだけど^^;






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
