Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理 > パン作り

Comment (10)  Trackback (0)

手作りスコーンと健康診断

 DSCF67851.jpg

初めてスコーンを作ってきたわ
もちろんパン教室でだけど(゚m゚*)プッ 

今まで主役は 強力粉だったんやけど
スコーンって 薄力粉で作るって初めてしった φ(.. )メモシテオコウ

いつもは強力粉にドライイースト 
でも今回のスコーンは 薄力粉にベーキングパウダーww

パン生地の場合は 練ったり たたいたりってしてるんやけど
これ ボールにいれた粉とバターを
手でぼそぼそと パラパラの状態にして作るってのに驚いた

いや~パンつくりって ほんといろんなやり方があるんだな~って
改めて実感した スコーン作りでした

今回作ったのは ハーブとチーズがたっぷりはいった
チーズハーブスコーン  1個257kcalです


ところで・・・


昨年は人間ドック受けたんだけど
今年 誕生月だけど 受けなかったのよね

でも 生活習慣病予防しようってことで
無料健康診断ってのを受けてきたわww

メタボチェックと血圧 血糖値 骨密度 血管年齢ってやつなんやけど
まぁ もちろん メタボだけど 体脂肪と内臓脂肪 両方はかってもらって
意外にも 内臓脂肪は標準だったのよ

・・ってことはよ 全部 お腹についてるわけよ! 脂肪が(゚m゚*)プッ

筋肉量も平均以上だから 運動すれば痩せられるはずなので
運動しなさいって指導されたわww 

気になってた 血糖値も問題なかったし 骨密度なんかは ほめられたわよ
私の年齢平均値より多いって!1550mあったの

普通どれくらいなのかというと 1520くらいなんだって

今のままの食生活 維持してくださいって

メタボなのに維持するの?って感じだったけど
運動不足のメタボ症候群だから 必ず運動をプラスしなさいってさ( *´艸`)クスクス


初めて 血管年齢ってのも測ったんだけど・・・45歳^^;
でも だいたいみんな 実年齢プラス2~3歳なんだって
まぁ 許容範囲ってことで

とにかく 運動すること!! こればっか 言われたわ(゚m゚*)プッ 
脚力がすごく低いらしいので 歩くことからはじめましょうってさww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

猫草さん
妊婦に間違えられて 席を譲ってくれるって・・・
間違えられたのは ショックだろうけどww
妊婦に席を譲ろうって気持ちの人が 居るってことに感激です^^

私 妊娠中 臨月まで仕事してたけど
毎日 御堂筋の満員電車で通勤してて
席譲ってもらったのって 数回だもん^^;
ゆずってくれる方は 決まって お年寄りだったわ

パンね ほんとは食べちゃいけないのww
去年 人間ドックの時 言われてるの^^;
パンの代わりに米食え~って(゚m゚*)プッ 
ROUGEさん
ROUGEさんの お写真拝見しても
お肉どこについてますか?って感じですよ

私は お腹のお肉で 豚の角煮が作れそうです(゚m゚*)プッ 

運動は やらないに越したことは無いってわかってるんだけど・・
なかなか(-"-;A ...アセアセ
修一さん
運動しようと 通販で買ったダイエットグッズが我が家にはいっぱいww
もちろん ビリー隊長もいますよ(゚m゚*)プッ 

脚力が弱いって指摘されたとおり
ビリー隊長と一緒に運動すると ひざがすぐに痛くなるのよ^^;

コアリズムもあるから 腰まわすのが 一番いいかな~

(っ゚⊿゚)っ ハッ モニターであたった パウンダーもあるんだ(゚m゚*)プッ 

こちくん
理屈ではわかってるんだけどね
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪いから
痩せられないって・・・

でも体重だけが目安じゃないかと
筋肉って脂肪より重いからね!

体脂肪が減ってればいいかと思います^^
風魔さん
私の 脂身 だれか 買ってくれないかしらww
ってくらいの量なのよ^^;

ま~今の時代 ヘルシー志向だから
脂身買う人はいないだろうけどww

取って捨てれたらいいのに(゚m゚*)プッ 

メタボ検診私も行ってきたでー!!
結果はメタボじゃなかったわ♪
でも先日妊婦に間違えられて電車で席譲られたw
やばいわ~!!(>w<)
医者に運動しろって私もめっちゃ言われた~!

Leeさん、パン食べ過ぎっぽいのに
現状維持でええんやねw?!

お菓子作りがヘタクソの私ですが
唯一の得意がスコーンなんですよ~(笑)
大好きでイッパイ食べたいから覚えて
よく作るから上手になったの。

でも最近作ってないです(^^;

健康診断・・・・
私も数値は正常なんですけど
お腹に肉付いてます(^^;
30過ぎた辺りから重力に負けている気がする(ToT)

運動嫌いだけど、やっぱり運動しかないんですよね。
呼んだ?
メタボでプチ肥満の私が来ましたよww
Leeさん、いいやないですかw
運動しましょうww 私も保健士さんからトコトン言われてますわ。
骨密度は平均以上とは。。立派です。
あ!脂肪肝の検査に行かないといけなかったww
忘れてた( ´,_ゝ`)プッ

私は運動しているつもりなんですけど・・・
痩せるどころか、体重は右肩上がり。
仕事で動き回るだけではダメなんでしょうねぇ

こちらのスーパーのお菓子売り場のコーナーに
スコーンらしきモノが置いてありよく買って食べるんだけど
たしか名前もスコーンって書いてあったような・・・

筋肉の上についた脂肪はなかなか取れないんでやっぱ運動です(爆)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
