Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理 > パン作り

Comment (14)  Trackback (0)

じゃがコンソメパン ~ギャンドゥの買い物も~

パン作りにハマっております

もう 自宅でも作ろうと 少しずつ 道具とかも買ってるねんww
昨日は ギャンドゥで 粉ふるいも買ったわ

 DSCF6923.jpg


100円! 安い

あとは パンこね台をGetすれば 欲しいものがほとんどそろうww
それにしても こんなに パン作りにハマるとは 
自分でも 思わなかったわ~( *´艸`)クスクス


・・・ということで


じゃがコンソメを作ってきたわ

 DSCF6556.jpg


中の具は 皮付きのジャガイモだけやねん
1cm角に切って レンジでチーンするだけって めっちゃ簡単

味付けは チンしたイモに 顆粒コンソメと黒こしょうだけなんだけど
これがまた おいしいのよ

何かもう一品って時に ジャガイモさえあれば簡単におつまみが出来そうやわ
味付けたジャガイモに チーズのせたりしてね!


 DSCF6553.jpg


焼くとき 切り口にバジルバターをちょこんとのせて出来あがり~

バジルバターも 無塩バターと乾燥バジルをコネコネして
冷やし固めるだけ! これも使えるわよね

1個 332kcal

朝ごはんにピッタリの 惣菜パンが出来ました


それにしても 100均ってほんとおもちゃ箱よね~
ギャンドゥで いろんなの 買ってしまたわww


・・・っていうのも


洗濯機買ったんだけど ホースをかけるところがないねん _| ̄|○

 
 DSCF6905.jpg


そやから このラップホルダーを取り付けてみたん

マグネットラップホルダー


     cats_20100512105405.jpg


想像どうりのホースかけができたわ

     
      洗濯機1


我ながら Goodアイディア 


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
ギャンドゥ・・・
でもギャランドゥに似てるよねww
もしかしたら オーナー ヒデキファンかしら(゚m゚*)プッ

パン・・・これは 黒コショウが効いて
大人の味って感じだったわ^^ 
たえさん
私は主婦になって 一応十数年たちましたが
パンを作ろうと思ったことなど 一度もなかったですww

それが たまたまパン教室に行くきっかけがあり
それから どんどんハマってしまいました
物つくりってコツを覚えると 面白くてしかたありませんよねww

毛布は一応今回のも洗えるんですけど
まとめて いつもコインランドリーです(゚m゚*)プッ 
ニクニクさん
パン屋でバイトしてたときでも 熱々の焼きたてぱんが
食べれることって あんまりなかったんだけど
自分で作れば 即 口の中にいれることができるんで
もう 最高気分が味わえます☆

ほんと100均は 恐るべしですww
郁子さん
訪問&コメントありがとうございます○┓ペコリ

パンつくり 自分でもこれほどハマるとは思いませんでしたww
今度 また是非作ってくださいね^^
おいしっぽ さん
ラップホルダーが欲しかったんじゃないんですけど
思い描いてたのが無くて そして見つけたのがこれで
思わずこれだ!って思いました(゚m゚*)プッ 

パンはほんと 以前にもまして ハマってきておりますww
道具そろえようなんて 考えてなかったのに(゚m゚*)プッ 
いちご大福さん
我が家には オーブンがあるんですが
結婚してから十数年 1度も使ったことがないんですわww

パンを家でまだ作ったこともなくて・・・
いよいよオーブンデビューの日も近いかと(゚m゚*)プッ 

意外とハマってしまいましたww
zakuroさん
このパンね 丸くのばしたパンにジャガイモのせて巻くの
巻き終わったら 反対からも巻いて・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
ちょうどパン・ド・ミー作るような感じかな
型にいれて焼いてます

パン・・・美味しそうやねo(^0^)o
これはking好みかも♪
是非、是非送ってや!
こっちに向けて投げてくれても!(笑)
ギャンドゥ・・・
ギャランドゥって読んでもうた。。。f(^-^;
こんばんわ^^
手作りパン、美味しそう~♪
私は作った事ないけど、主婦になったら
作る??かもね^^;

洗濯機だ~!
私も壊れちゃって買ったんですよ。
暫く手洗いしてたけれど、この頃の洗剤って
なぜか、手荒れがしなくなった??・・・不思議!

でもまあ、洗濯機は必需品だから、
2枚がさね毛布も洗えるのを買ったんです。
クリーニング代を減らしま~す☆

100均って凄いですよねぇ・・
最近では何でも揃います。
そして外国人が店の中にあふれてます(^^;
パンは作ったコトないですが、近所の主婦さんが作ったのをいただいたコトがあります。
焼きたてサイコー!!

パン作り懐かしいー。大好きだったなー、ジャガイモパン覚えとこう。ぜひ一度自家製酵母パン作ったらはまるよー。今は忙しくて作れないけどまたいつか作りたいな。
パン仲間~~
パン作りって、なんだか、くせになりますよねっ。
もう、5,6年は,やってるみたいな出来映えですっ。

ラップホルダーナイス!です。
もしかしたら、ラップホルダーって、いろいろ使えるねぇ。
今度,見てみます。
↓UMIって名前が、単純すぎて、なんだか、うけちゃいました~笑


洗濯機を購入されたんですね☆☆
こちらのタイプがいいです。
ウチのドラム式は「つけおき洗濯」ができないのでNGです(ー_ー)!!

パンも手作りされるんですね^^;
私もできたらいいな~ぁ♪♪

昔パン教室に通っていました。
Leeさんもパン作りすきなんですね。
このジャガイモパンの四角いのって、どうやって作るんだろう。

夏場は発酵するのが簡単だから、パン作りにむいていると習いました。
私もパン作っちゃおうかしら(*^。^*)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
