Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

たこ焼きパーティー

ゴールデンウイーク最終日です
私のGW(ゴールデン ワーキング)も今日が最終日

明日から3連休や~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

GW最終日は家でまったり たこ焼きパーティーでもいかがでしょうか?

・・・ということで

我が家のたこ焼きレシピでございますww


家族3人なのにさ~
売るんかい!ってくらい いつも作ってる( *´艸`)クスクス  

あまったら 翌日の昼食 よろしく!!ってな感じよ(゚m゚*)プッ 
       
店のたこ焼きとは ぜんぜん違うけどさ
まぁ これだったら きっとおいしいかな~って思う分量を 今日は計ってみたww

いつも 目分量だから( *´艸`)クスクス
焼きながら 粉が固いと思えば水をたし・・・みたいなww       
   レシピ1
薄力粉 300g (小麦粉は必ずふるうこと)
水 1100cc (粉に対して 水は3~4倍)  
塩だしつゆ150cc 
山芋100g
たまご1個
味の素6回ふったわww

醤油 大さじ2  塩 小さじ半分 

山芋は必ず入れて欲しい
山芋入れるとふっくらします

液体だしを使う場合は ダシの水分も含めて 水の加減をしてください


まぁ市販のダシなら 何でもいいんだけど
とりあえず 今回は 桃屋の塩だしつゆを使ってみた

私がいつも使っているのは 名古屋の友達から送ってもらう七福の白ダシ

楽天で買えます → 味とこころ楽天市場店

店によって味が違うのは 店独自のダシを調合してるから
それは一応企業ヒミツだと思うんだけど~

( ´ノω`)コッショリ  ミルク入れたり フルーツ入れたりしてるかな・・・


もしかしたら お水の量多いから ひっくり返しにくいかもしれないけど
表面が焼けてたら 必ずひっくり返せます

水の量が少ないと 粉っぽくて たこ焼きはおいしくないです

中の具はお好みで!

タコは大きめのほうがおいしいよ
娘とダンナは チーズもいれちゃいます(とろけるチーズは使いにくいかと・・・)
紅ショウガとこんにゃくも入れてます


表面カリッと 中はトロトロが 理想のたこ焼き


 タコ焼き

私は大量のねぎをかけて ポン酢で食べる

ダンナと娘は ソースマヨか ねぎなしポン酢 プラス一味
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
一番おいしいのは ねぎマヨソース一味ww

でも カロリー高くなるからね ポン酢で我慢(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
たこ焼き器 たこ焼き意外にも ベビーカステラとかも作れるし
安いものだから 是非1台ww

そやけど 邪魔になるで~ww

この際 ホットプレートと一体型の購入をご検討くださいww
鉄板入れ替えるだけだから 場所はとらないかもww
修一さん
是非 作ってみてください
味はお好みで 調整するほうがいいかも
もう少し 醤油をいれると香ばしくなるし
塩を入れずに ダシをいれるとまろやかかもww
ROUGE さん
他の料理は おいしいかも?とは言わないけど
たこ焼きだけは 自信があります
なんせ 本業ですのでww

たこ焼き ほんと焼き手によって味は変わります
さすがROUGE さん よく ご存知で^^
風魔さん
山芋がなければ  ベーキングパウダーいれてちょww

たこ焼き器 フィリピンにも売ってるの?
なければ 日本に来たとき ドンキーかどこかで 買って帰ってください^^
900円くらいでかえますww
zakuro さん
みんなが手に入れやすいかな~って思って
塩だしつゆにしてみたんだけど 顆粒のダシは使ったことないんよね^^;

自分で カツオだしをとるのが 一番おいしいかと思うけどねww

市販の粉は使ったこと無いんだけど
たぶん 普通の小麦粉で充分だと思うよ~
お疲れ~~
今日で、皆連休終わりやな~~ざまぁみぃ~~ってか!
LEEさんはお疲れ!明日から、ゆっくりし~~や!
俺はネギあり、ポン酢、一味有りがBESTですたい!
φ(.. )メモシテオコウ
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
おいしそうですぅ(;^_^A アセアセ・・・
Leeさんの影響か?最近、たこ焼きが大好きでw
たこ焼き焼く機械を買おうかと企んでます^^;
うう~~~
美味そうww タコ焼き食いたくなってきたぁ~~~~

レシピ、参考にして、
今度、チャレンジしてみよ~~w
Leeさん、パクらせてもらいますww

きゃ~♪Leeさんのタコヤキ美味しいんだろうな~
多分同じレシピでも
焼く人が違うと全然違う筈。
ああ、近かったらお邪魔した~い(笑)

メチャ美味そうや~~ん!
このレシピだと山芋が見つかるかって感じなんだけど
その前にたこ焼機がない・・・

ん~~でもすごく食いたくなりましたたこ焼!
なんとか山芋とたこ焼機さがしてトライしまっす!

ちなみに僕もソースマヨ派です(笑)

塩だし、山芋等、入れてたこ焼きがおいしく出来るんですね。

本当はそこから丁寧に作ればいいものが出来るんだろうけど、
どうしてもめんどくさくて、市販の粉に頼ってしまいます。

本職だし、きっとおいしいんだろうなぁ~。
今度作るとき、参考にさせてもらいます。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
