Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

天国と地獄

ワタクシ 一時期 株に凝ってまして いわゆるデイトレってのをしてました

毎日 株 株 株って生活をしていたんですが
ある日 買った株が 見る見る下がって 売るに売れなくなったことがあって^^;

で・・・本来なら 損切り(これ以上損をしないように株を売ること)を
しないといけないのに 株を持ち越してしまいました

損切りできない自分が情けなくて・・・
それからなんか 株に興味も無くなってしまい 
まったくザラ場(株が売買されてる値動き)すら見なくなってしまいました

それはそれは 何十万もの損失でした _| ̄|○

株のことなど すっかり忘れた ある日株主優待が届きまして 

           エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!! 

まさかまさかの 持ち株へww

・・・っていうか 売りさばいたと思ってたら 持ってたんですわ(-"-;A ...アセアセ

興味がなくなると もう どうでもよくなって
何十万も損をしてるけど 実際には借金とかじゃないので
感覚的に 損かどうかが わからない状態

ただ 貯金が0になったという感じ・・・

 
それから届く決算報告書も ほとんど見ることなく
配当金だけをもらう感じやったんやけど

そしたら今月 1枚のハガキが届いたん

 ベクター

株式分割です

1株が2株になるってやつですね!

まぁ 何十万も損してる クソ株なんで どうでもいいわと思ってたんですが
ふと 久々に 株価を見てみたら・・・

まさかまさかの プラ転で(プラスになってた)
それも 株は持ち株の2倍に増えてるわけで・・・

バイオが何台も買えるお金になりました ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


洗濯機は壊れるわ PCは壊れるわ 掃除機も壊れるわ 車も壊れるわ
ダンナの給料は出なくなるわで ホンマ 我が家は不景気のどん底状態やったけど
少しだけ 景気回復しました

・・・という近況報告ですww




今日の手抜き

 若竹煮

私はいつも たけのこは水煮を買うんやけど
見切りで 国産のたけのこが200円で売られてて

二度と家で筍のあく抜きをするか~って思ったんやけど
なぜか また 家であく抜きをして作ったww

ちょっと主婦した気分(゚m゚*)プッ 


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

coo ちゃん
この株は 塩漬けどころか もう 古漬け状態よ
10万の株が 3万になるんやもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかし よう ココまで値上がりしたもんだわ

バイオ ボーナス払いにしといて よかった~
猫草さん
株は おもしろいんやけど
やる気がないと めんどうなだけよね^^;

私は ノート2台並べて デイトレやってたんだけど
本格的な人は デスクトップで モニター何台も並べてるからね~
そこまですると 死ぬわww
ROUGE さん
ディズニーランドは たしか 株主優待がパスポートだったけ?
お笑い好きの友人は 吉本もってたわww
株主優待目当てで買うのも いいわよね^^

今 いろんな株安くなってるから お得かも~

塩漬け株も持っていると良い事があったりするんですねぇ^_^;
日頃の行いが良い?からかもw
早速売って現金に換えておきましょう!
儲け切りということで(爆)

うはー!
ボーナス(?)おめでとうございます~♪
いいないいな~。
そんな事ってあるんですね。
うちのダンナも株してますがなかなか難しいです☆

わ~~♪おめでとうございます(笑)
人生悪い事ばかりじゃないですね。
株の事は少しも解らないんですが
妹が証券会社勤務なんです。
勧められても私には無理(^^;
小心者なんです。
でもこういうの聞くといいなって思います(笑)
ちなみに父は損得抜きで株主優待だけ目当てで
ディズニーランドの株持ってます(笑)
孫の為に。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
