Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

北欧の100円ショップ「タイガー」に行ってきた

7月21日にアメ村にオープンした 
北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」

整理券が無いと 入れないくらいの人気だったけど
11月10日から 整理券無くても入れるようになったので
久々のアメ村へ行ってきました



アメムラ



アメ村にあるのは 知ってたけど 場所はどこか
確認せずに行ったので 迷子にならんかな~って思いつつ(゚m゚*)プッ 

歩いていたら タイガーの袋を持った人たちが 歩いてきたので
なんとか 無事到着ww



DSCF0960.jpg



とりあえずは 並ばないと入れないかも・・・ってことやったけど
入り口に立ってた スタッフさんに確認したら すんなり入れてもらえました

北欧のおしゃれな100均って思いながら 
行ったもんで 店内に入って一番思ったことは

ここ100均?てことww


私が思う100均のイメージは だいたい1つ100円で買えるってこと
セリアやナチュラルキッチンみたいに 10個買えば1,000円(税別)みたいなww


正直 100円のものを探すのに 苦労するくらい
100円の物が 少ない気がしたんやけどな~ww

まぁ たしかに ボールペンとか100円やったけど(゚m゚*)プッ 


ダイソーなんかは 今でこそ 300円とかの商品も多々あるけど
それでも 100円のものが ほとんどやん
100円商品を探すのには 苦労せんww

ここは 100均というより 北欧の雑貨屋さんやね
結局 な~んも買わずに 店をでてきたわww

雑貨屋さんやったら 3COINSの方が好きかな( *´艸`)クスクス



DSCF0963.jpg



せっかくアメ村に来たけど そのまま帰るのもな~って思ったんで 
スタバに入って いつもの抹茶クリームフラペチーノを飲んで帰ってきたww
(ノンファット・ライトホイップ)

いろんなスタバ行くけど アメ村のスタバは一番落ち着く

店の開放感とBGMがすごく好き


Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

「使いやすくする」・・・ということ

珍しく 週末の土曜日なのに休み~

せっかくの休みだけど 大阪は あいにくの雨

まぁ お金もないしねww

今まで嫌で嫌で仕方なかった 片付けに目覚めてるし( *´艸`)クスクス
今日も ちょこちょこ するつもりww



昨日 久しぶりに なんばCITYの ナチュラルキッチン(100均)へ行ってきた

・・・で 小さなワイヤーカゴを買ってきた



DSCF0943.jpg



シンクの小物達

適当にとりあえず置いてるだけww



DSCF0949.jpg



いつも 1つ1つ持ち上げて 拭いている

掃除嫌いなんだから もっと手間が省けるようにすればいいのに
効率よく・・・というのを 考えるのが ほんまできへん


別にココを なんとかしよう~って思ったことは 1度も無い( *´艸`)クスクス

そやけど このカゴを見たとき シンクに置こう~~!!ってなぜか思ってしまったww



DSCF0952.jpg



どうせ濡れて拭くんやから 1回で拭けたらラクチンww
なんで今まで 思いつかんかったんやろか(゚m゚*)プッ 


物を捨てたり 整理したりって
今まであんまり してなかったからか

このごろ 使いやすいように どうしたら できるんやろ~って
少しやけど 考えるようになってきたww


とりあえず・・・ってのが 実に私は多いから^^;



DSCF0925.jpg



財布の中も いつもレシートパンパンやから ちゃんとしまらへんしww
カード探すのにも 一苦労してるのに
ここまでためて やっと捨ててる始末^^;

家計簿つけてないから レシート別に要らんねんけどね~( *´艸`)クスクス

「使いやすくする」 ということを 身につけんとアカンわww



Category: 片付け

Comment (4)  Trackback (0)

我が家の魔物!

物が捨てられないというか・・・

なんで 今まで 捨てられなかったんだろ~って
このブログを 書くようになって あらためて思ったww



DSCF0814_20121115092027.jpg



水を買っても 今までは 適当に放置(゚m゚*)プッ 

でも ここは蓋つきの 収納BOX
水あったら 中の物取れないってww

取るたび 「よっこいしょ」って 掛け声かけないと(゚m゚*)プッ 


今回 棚の整理をしたから 今まで置けなかった荷物も
スッキリ収納できるようになったわ



DSCF0816.jpg



でも この場所には すごい魔物が居座ってたのよww



DSCF0809.jpg



win98のマニュアル! 

こんなの見ないわよ! イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
ただの ゴミやん  _| ̄|○

まぁ 確かに まだ 98のPC 捨てられずにいるけどさ~(゚m゚*)プッ 
使うために置いてるわけじゃ ないからねww

っていうか LAN回線じゃないし~ 使えないし~ww



DSCF0932.jpg



今 一番捨てたいのが この 魔物  98なんだけどね~
使えないのに 置いてあるって ほんま 邪魔なだけ!

お金かからないうちに さっさと捨てとけばよかった(´Д`) ハァー


                     saifu-k.gif


  今回のお買い物はこれ!サンペレグリノ
  炭酸入りのミネラルウオーター 原産国はイタリア
  楽天で1本59円の激安! 24本入り 1,416円

  炭酸ジュースがやめられなかったんだけど
  血糖値のこともあって 今年に入ってから 
  炭酸入りのミネラルウオーターに変えたん
  
  ダイエットにも 効果ありだし 微炭酸で飲みやすいです 

(お一人様2ケースまで)
サンペレグリノ(San Pellegrino) 炭酸入りナチュラルミネラルウォータ...
 


Category: 片付け

Comment (2)  Trackback (0)

ダンナは やっぱり 無関心

昨日 ルーター収納と白い棚を設置した 家族の反応



      娘   「白い棚は ええな~^^ 
              でも この箱(ルーター収納)ここちょっとダサイ」
      
     ダンナ  「・・・・・・」 
 
    



ダンナ言葉なし うなずくだけ^^;

この頃 なんでも 無反応になってきてるダンナ 大丈夫かな?


娘にダサイといわれたのは カウンターから 少し箱が出てるから


   1



でも 今朝この箱を 私見ながら思ったことが・・・


     2


そうやねん

別に 巻く必要なんか あらへんねんww
 
なんで巻いたんか 本人が わかってないねんから(゚m゚*)プッ 


そやから巻いてる2本の線を はずして また配線やり直したら



   スッキリ



ちゃんと カウンターにも収まり 見た目もスッキリ~♪

これで大丈夫やろww


Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

ルーターの収納BOX

やる気をだしてるうちに 片付けちまお~!!


                 ミッチ
               


今日は 仕事休み~

ダンナに邪魔~~って言われた 白い棚を朝から撤去ww


電話のコンセント抜いたり ルーター外したり・・・

絡まった線を外しもって ちゃんとつなげるかな~って
不安をかかえつつ 作業開始


・・・で 白い棚から これに変えた



DSCF0881.jpg



我ながら 大満足しております


ルーター収納の方法を 前記事でコメント書いてくださった

  通りすがりの方  ありがとうございました



DSCF0865.jpg



コメントに貼られてあった いろんなルーター収納ケースを見て

イメージが出来たから 白い棚を買った 雑貨やさんで木箱購入


・・・で それを裏返しただけ( *´艸`)クスクス

だって通販のん 買うと高いんやもん><


ちなみにこの木箱 税込み630円
(白いのん買ったんやで~ww)



DSCF0899_20121112120555.jpg
 


でも 裏返しただけやから ちょっと そっけない感じだったので
部屋に飾ってあった プレートを貼ってみたり・・・


ちょっとは マシかな~ってww


それにしても 作業しながらの不安は的中

ルーターの配線 やっぱめんどうやったわ^^;

つなぎなおしたら ネットつながらようになって あせってしもたで ʅ( ‾⊖◝)ʃ

NTTに電話したろかと 思ったくらい(゚m゚*)プッ 



DSCF0901.jpg



撤去した白い棚は カウンターの反対側にもってきました

これで文句は 言わせね~ぜ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




Category: 片付け

Comment (2)  Trackback (0)

ここの片付けが 悩みなんよね~

安西先生 ここの片付けがしたいです


                 12_20121110080207.jpg




もっぱ こちら悩みの種

電話、ルーター配線のごちゃつき  ʅ( ‾⊖◝)ʃ



DSCF0840.jpg



どうにか できへんかな~って・・・

PCを我が家に設置してから かれこれ15年

ずっと 考えてはきたんやけど いい方法が見つからんかって

昨日 ふら~っと立ち寄った お店で 見つけた 組み立て式の白い棚



DSCF0843.jpg



よっしゃ~ これや!!って 思って買ってみたんやけど

(*-゛-)ウーン・・ 家族には不評


見た目はスッキリしたけど 確かに でかすぎ _| ̄|○



やっぱ こういうところってのは 既製品では上手くいかんのんかな ʅ( ‾⊖◝)ʃ

もしかして・・・ やっぱり DIY?



無理~~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

すごい油に驚いた!

ただ今 断捨離強化月間ですが・・・

それでも 欲しいものがありまして
( ´ノω`)コッショリ  雑貨なんやけどねww


どうしようか 悩んで3日・・・

やっぱ 欲しい!!って 買いに行ったら 売り切れやった  _| ̄|○


あの時 買えばよかった。。。と後悔してもしょうがない(´Д`) ハァー


お店の人に聞いたら 数量限定で入ってきたものなので
今後入ってくるか わからないんだそうで・・・


縁が無かったとあきらめよう・・・
もし 縁があれば 入ってくるかもだからww


仕事帰りの電車中で そうつぶやきながら帰ってきたわ



・・・ ということで



今日は 寂しい心をなぐさめる為に 大好物を夕食にしたわよ

私の大好物  「ナンコツの塩焼き」



DSCF0681.jpg



どれだけ好きかって・・・


一度 焼き鳥屋さんで ナンコツばっか 注文して
売り切れさせたことがあるわヾ( `▽)ゞオホホホ!!


女3人でww



DSCF0678.jpg



いつも キッチンペンパーで 脂を拭きながら焼くんだけど

今 キッチンペーパーの量が 残り少ないから
今日は ケチって そのまんま焼いたんよ



それにしても ま~ すごい脂 ^^;


出る  出る  出る



DSCF0690.jpg



その量 なんと 70cc  ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

あ! ナンコツは500g焼きました

いつも 出る脂は 多いな~って思ってたけど
あらためて見るとすごいわねww

まさか 70ccもあるとは ビックリ!


この脂は スーパーの袋に 新聞紙ちぎって入れて
そこに捨てたわ! エコでしょ^^


いただきま~すicon_k_ehe_20121108220921.gif




DSCF0703.jpg



ここで 忘れていけないのが これよ!


JUJUも持ち歩いてるという 日本一辛い黄金一味

一味って赤いイメージがあるけど まさにこれは 黄金色


友達にもらったものなんだけど 赤い一味よりは 確かに辛い


今まで私 ナンコツ食べる時は 普通の一味じゃ辛さが足らず
ナンコツが 真っ赤になるくらいかけて食べてたん

ナンコツの姿が見えないくらいww


その私が ほんの少ししか使わないんやから(゚m゚*)プッ 



DSCF0822_20121108215413.jpg



JUJUじゃないけどさ~

もちろん私も 持ち歩いている



今日も1日 お疲れ 私・・・




Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

捨てることに ためらいなし!

 さよならは 別れの言葉じゃなくて
               再び会うまでの 遠い約束 

                    by 薬師丸ひろ子 (セーラー服と機関銃)


なぜか 懐かしい この歌を思い出したわww

昨日 棚から撤去した雑誌達と 今日でお別れ 

まぁ再び 会うことは無いと思うけどね(゚m゚*)プッ 



DSCF0782.jpg



マネー雑誌ww
一時期 デイトレやってましたicon_k_ehe_20121027072127.gif
 


雑誌



そして 夏までに「ぜい肉をとる!」  byサンキュ!

あれから 何度 夏は訪れたのかしら~ww
雑誌も置いてただけで ぜい肉は取れてないけどね(゚m゚*)プッ 


でもダイエット雑誌は もう 私には不要さ!

だって 私には 強~い味方がついてるんやもんww



DSCF0780.jpg



ビリーブートと コアリズム 

これも正直 置いてるだけだけどさヾ( `▽)ゞオホホホ!!



DSCF0781.jpg



リフォームするお金もないのに リフォーム雑誌まで買ってやんのww

雑誌類は 全て イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚



DSCF0785.jpg



この2冊も 要らんのやけど~

これは 図書館に 持って行ってみるわ
要りませんか~ってww



小物



ごちゃごちゃしてた 化粧品のサンプルなんかは 缶にいれて

買ってたDHCとかは 箱にいれて ブックエンド代わりにしたん




                (カーソルをのせると 画像が変わります)



95% 完了ってとこかな

あとは 要らない 小物を捨てるだけ




Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

棚の整理! まずは撤去作業から

久しぶりの ブログ更新ww

今日は 仕事休みだというのに
私 朝5時過ぎに すごい雷の音で 目が覚めたのよ~ 

もぉ~~ あれ 絶対 落ちてるわ~ 

ピカって光った瞬間に ゴロゴロドンって感じでさ
怖いったら ありゃしない  ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

雷 めっさ 苦手です・・・icon_k_naku_da-_20121106172614.gif



・・・で 今日は 棚の整理をしたわ


娘にさ 

「私の部屋ばっか 写さんと ママかって ここ片付け~や!!ヽ(`Д´)ノ」

って指摘されたのよww 


まぁ 言われてみれば そうなんだけどね(゚m゚*)プッ 


ハイ お見せするわ まとまりのない棚


DSCF0767.jpg


こないだ捨てた インテリア雑誌が置いてあった棚ね(過去記事ココ)

下の部分を お見せしなかったのは こういう状態だったから( *´艸`)クスクス


買ってきたまんまの状態で ぶら下がってる 袋たちww

DHCでしょ~ ダイコク薬局(青い袋)でしょ~


あと 隠れてるけど セリアとかダイソーとか
100均で買った物達が 入ったまんまの状態で かかってるのよ(゚m゚*)プッ 


ほら 買い物から帰ってきたら 私すぐにリビングに置くから
ダンナが ここに 持ってくるわけ


・・・で 買ってきたものを 私忘れるねんww


DSCF0770.jpg


っていうか シャンプーとかさ 中身見たら わかるんやから
ここに 持ってくるな~って 思うんやけどね


まぁ キレイなリビングは ダンナの憩いの場だからね(゚m゚*)プッ 


棚


別に ごちゃついてるわけじゃ~ ないと思うんだけどww

まぁ袋物は 目障りかもね( *´艸`)クスクス


でも やっぱりあったわ! 古~い雑誌たちがww

カバンに隠れて 見えてなかった(゚m゚*)プッ 


DSCF0786.jpg



そやから今日は それらを 整理することにしたんやわ~

とりあえず まずは棚から撤去してみたん



DSCF0784.jpg



これは あきらかに 要らんやろ~(゚m゚*)プッ 

今 平成24年やしww


Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

これだけ食べても133kcal

暇だからって ブログ2回も更新してしもた

「暇やったら 片付けせんかい!」

・・・って ダンナの声が聞こえそうやけど(゚m゚*)プッ 


でか~い かぼちゃプリンを食べたの


久しぶりのスイーツブログだからね~
もぉ 必死に 書いたわよ( *´艸`)クスクス



DSCF0663.jpg



高島屋大阪店の「etsu」で買いました

手のひらサイズの 坊ちゃんかぼちゃを使った かぼちゃプリン


その名も

「坊ちゃんかぼちゃの まるごとプリン」


ハロウインだからね~ かぼちゃを食べなきゃ~って 

でも これ買ったのは ハロウイン終った昨日だけど( *´艸`)クスクス



DSCF0665.jpg



はちみつを使ってるんで 優しい甘さ


プリンは なめらかな かぼちゃペーストって感じかなww

かぼちゃ本来の味を そのまま楽しむ・・・みたいな



プリン



器にかぼちゃを 使ってるので かぼちゃもホクホク食べたわよ



DSCF0676.jpg



まるごと ぜ~んぶ食べても 133kcal (1個 380円)

血糖値UPの心配も 気にしなかったわさ(゚m゚*)プッ


「etsu」の作る商品は どれも低カロリーのヘルシーなものばかり

お金があれば 毎日食べたいくらいなのよね~ww



Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

娘の部屋は どうなった?

5日ぶりのブログww

毎日 バタバタして 時間に追われてました

今日は 久々 おやすみです


さてさて ず~っと 写真でお届けしている
娘の 汚部屋ですが・・・
だいぶん キレイになったんやけど


これが 限界なんかな(゚m゚*)プッ 


DSCF0652.jpg



ここから ほとんど 変わらんのww

でも 今日は 変わってた



DSCF0674.jpg



散らかってました (´Д`) ハァー

今日 あわてて 出て行きやったから それが 原因かもだけど


正直 私も 時間がないときは 脱ぎっぱなしで 仕事行くからね^^;

やっぱ 子供は親の背中を見て育つんだと つくづく思うわww



プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2012
