Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 片付け

Comment (2)  Trackback (0)

過去にしばられてる 女

ずっと捨てられなかった あの物たち
昨日 やっと 捨てたわ



DSCF0651.jpg



ほとんど インテリア関係の雑誌ばっかww

最後の未練に パラパラページをめくってみたら
今や 大阪市長の橋本さんが 弁護士時代にやってた
懐かしい 法律相談とか 載ってやんのww

一番古い雑誌なんか・・・



DSCF0653.jpg



1999年って(゚m゚*)プッ 

娘が生まれた年ですわww


娘が保育園に通っていたときに描いた絵なんか
ぜ~んぶ 捨てたのにね~

生まれた年に買ってた雑誌を 置いてたなんて・・・

なんちゅう親やww


これで過去とも おさらばよ~( *´艸`)クスクス


  ビフォーアフター



おかげで スッキリ!

残ったのは 水嶋ヒロ見たさに 一人で見に行った
映画のパンフと説明書だけww


もぉ この黒のBOX要らんわ~

そやけど これ捨てたら 要る本傾くな~^^;



DSCF0660_20121027080514.jpg


そっか この本 ここに入れたら いいんや~icon_k_ehe_20121027072127.gif


ブログを再開してからというもの
片付けが好きになりつつある 今日この頃ww

恐るべし ブログの威力(゚m゚*)プッ 



Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

今しか食べられない ルタオのオータムサンデー

昨日は 7年かけて改装してた 大阪梅田の阪急百貨店の二期棟が
オープンするってことで 仕事帰りに行こうとカメラを持って行ったんやけど

ついつい 大阪高島屋の 北海道大物産展が気になってww
梅田に行かず 難波の高島屋へ行ってきました


DSCF0611.jpg



関西初登場!って言葉が すご~~く気になったんやけど

私の目的は あくまでこちら↓ オータムサンデー



DSCF0614.jpg



ルタオと言えば ドゥーブルフロマージュ♪

ワンホール ペロっていってしまいそうなくらい 大好きなケーキなんやけどww



DSCF0557.jpg



そのドゥーブルフロマージュとスイートポテトのコラボケーキ

上層は マスカルポーネのレアチーズケーキ
下層は クリームチーズにさつまいも「紅東」を練りこんでだベイクド


期間限定の「パタートゥ・ドゥーブル」と
ルタオの牛乳ソフトクリームが同時に味わえる 欲張りスイーツ


オータムサンデーは 今しか食べられない限定スイーツ



DSCF0562_20121026084830.jpg



あっさりとした ソフトクリームに甘酸っぱい ラズベリーソース
ソフトクリームが さらっと口にとける感じ

サクサクのコーンフレークと 削られたホワイトチョコも入ってました

パタートゥ・ドゥーブルは 
チーズの酸味と ポテトの甘みが絶妙~


(゚Д゚)ウマー! 


おもわず もう1個食べた~いって思ったんやけど
血糖値が気になったので あきらめましたけど(゚m゚*)プッ 


ワンカップ 525円でした


 大阪高島屋の大北海道展は28日(日)まで




Category: 片付け

Comment (2)  Trackback (0)

これ どうしよ?

昨日は リビングの片づけを ごそごそしてたんだけど

だいたい リビングは ダンナが いつも片付けてくれてるので
大々的な ゴミはあまり出ませんww


DSCF0534.jpg


でも やっぱり 郵便物がね~ たまるんだわww

DMは即 捨てるようにしてるんだけど
そうじゃないやつは ちょいちょい 置いておく癖が^^;


・・・で 


何度も見ては 置いてしまってる ハガキがコレよ

子宮頸がん予防ワクチン 助成制度変更のお知らせ


DSCF0541_20121024092444.jpg



私には 中学2年の娘が居るんだけど


最初のハガキは 昨年 着てて
今年の3月までに 3回 注射受けてください・・・みたいなww

どうしようかな~って 考えてるうちに
3月までに 3回受けるのが 不可能な状態になったから やめたww


でも その 助成制度が1年延びて
来年の3月末まで 受けれることになったんだけど


今月1回目受けとかないと 3月まで 3回接種できないわけで
どうしようか 悩んでるんだけど・・・


私は 40歳を過ぎてから 子宮頸がんの検診は ちゃんと受けてて
今年も 結果は NILM ClassⅡだった


いつも変わらないww


私は もちろん 子宮頸がんの予防接種は受けてないけどさ
これ受けても 100% ガンにかからないって わけでもないみたいだし・・・

注射後のリスク考えるとね~ (´Д`) ハァー



Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

捨てられない 女

大阪 本日 雨ですわ
・・・って 全国的に 雨なんですかね??


ワタクシ 今日も 休みなんですが
出かける予定をしてたんやけど 雨やから 止めます(゚m゚*)プッ 


出かけないから 片付けでも しようかいな・・・っとww


あ! その前に 本日の汚部屋ww


DSCF0537.jpg



昨日よりは ちょいマシかとww

散らばってた マンガの本を 片付けたみたいやね



DSCF0531.jpg



元の場所に戻ったようで・・・


・・・っていうか 

「なんで このマンガ捨てへんの?」って
今朝 私 写真撮るとき 娘に聞いたら


「年末になったら まとめて全部すてるねん!」 との返事が^^;


やっぱり 娘は 私といっしょで 捨てられない女ですわ

なんで 年末まで 置いとくのか さっぱりわからんのんやけどね^^;


まぁ 私も 捨てられない女なので
年末どころか ず~~~と持ってる 雑誌があります



DSCF0539.jpg



左の 黒いBOXに入れてる 数々の雑誌
なぜか 捨てることが出来ません (´Д`) ハァー


ほとんど インテリア関係の雑誌なんですけど~(゚m゚*)プッ 

パラパラページを めくるのも 半年に1回くらいww
でも 捨てきれない^^;


時折 雑誌見ながら 自分で こういう部屋にしたいな~って
思うだけでなんやけどね(゚m゚*)プッ 


思うだけじゃなく そういう部屋にすれば
雑誌を見る必要もないのにね~(-"-;A ...アセアセ


え~~ぃ 今度の廃品回収には 全部捨てるわ!!



Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

汚部屋は 恥ずかしいと思う気持ちが 大事かも

今日は休み

ちょっと ブログさぼったけど
ブログは仕事じゃないから マイペースで書くつもり♪


今日のワンショットは 娘の汚部屋


DSCF0528.jpg


私は今朝 娘に「汚部屋ブログ」について 書いてることを伝えた


「お部屋?」

「汚いと書いて 汚部屋や!!」



娘の部屋は 足の踏み場もない

カエルの子はカエルってわけだなww


片付けられない 私の背中を見て育った娘は
もちらろん 片付けもヘタクソww


「あんたの 部屋の写真 ブログに載せるから~」

「え~~~恥ずかしい!!」


自分でも 恥ずかしいと思ってるわけなんだけど


「今日は 忙しいから 片付けられへん」


実際に 片付けさせると 
すごくキレイな部屋に出来る子なんだけどね~ww

(キレイ好きなダンナのDNAも ちゃんと受け継いでるから)



・・・っていうより ずぼらな性格 私にソックリ

自分の部屋が 散らかってても 気にならない(゚m゚*)プッ 



私もそうなんだけど 自分の部屋は 着替えるだけの部屋
ほとんど すごすのは リビングだからww

娘は 勉強もリビングでするからね~


まぁ~ 家族全員が ほとんど過ごすリビングは
きれい好きなダンナのおかげで いつもキレイに片付いておりますww
 


だから 今朝 言ったんだわ


「今日から毎日 あんたの部屋の写真撮って ブログに載せるから

 何日載せたら きれいに片付けられるか 記録してみるww 

 これでブログネタができたわ~ ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム」



以前 テレビだったか 毎日自分の写真を撮って ブログ?に載せて
ダイエットに成功した人の話を 聞いたことがある


写真を公開するって効果は すごくあると 私も思ってるから
だって 恥ずかしい写真は やっぱ 見せたくないものね~(゚m゚*)プッ 

汚部屋から脱出する 一番の近道は やっぱ写真公開だと思うわww


Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

明日 ゴミの日だから

朝から 片付けだすと ブログ書く時間なんて ないね^^;
お弁当もつくらなきゃ~だし 
写真撮ったりしてたら すぐに出勤時間ww 


明日 ゴミの日だから とりあえず 要らないものは
捨ててしまおうと 今朝も 捨てまくったわww



DSCF0478.jpg



今日は デスク横の棚の箱
昨日も少しだけ 片付けたんだけど~



DSCF0479.jpg



こっちは手付かずだったからww


正直 ココに何が入ってるのかわからん状態(゚m゚*)プッ 

昨年リペアさんが作ってくれた 名刺だけわかってるねんな~ww

せっかく作ってくれた名刺なのに  (過去記事ココ) ブログをずっと書いてなく
イベントにも参加することなかったから あんまり使ってないんだよね~^^;



DSCF0480_20121018080647.jpg



とりあえず 仕分けww

必要なものと 捨てるもの


捨てるもの・・・
ほとんど 封をあけてなかったDMばっか(゚m゚*)プッ 

去年の スケジュール帳まででてくるしww



DSCF0483.jpg



すごいね~ DMを破棄すると ほとんど空っぽやん( *´艸`)クスクス


もともと この棚は リビングに置いてて
散らかるからって ダンナが私にきた郵便物を ここに入れてたみたい

キレイ好きのダンナは この ごちゃごちゃした棚が 
リビングに置いてあるってことで 私と大喧嘩したんだわ

だから 私 自分の部屋に持っていって そのまま 放置してたわけww



DSCF0484.jpg



でも 私が 置いてないものも(阪急のDMなど) 置いてあるのが不思議^^;


ダンナに 聞いたら 


「必要だけど リビングにあると目障りだから
ココに置いたって・・・」



私の部屋に置いてるのに ダンナが 使ってたなんて(-"-;A ...アセアセ



Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

ゴミの中から・・・ 

朝から バタバタ 片付けだして・・・

とりあえず 第一弾 終了ってことでww


DSCF0465.jpg


私の手作りデスクww

いつの間にやら 物置化^^;

あまりの重さに 板も湾曲してるし (-"-;A ...アセアセ


まぁ椅子がないから 今じゃ~使えないけどww


ほんとうは ここで PC使うつもりだったんだけど
配線問題があり もっぱらPC作業はリビングで・・・


っていうか ここの一番 邪魔な物っていうたら パソコン!!
デスクトップについては かれこれ 10年以上も前の 98だぜよ

それも LAN回線じゃないから これも今じゃ~使えないんだけどww
捨てるのに お金かかるからって 捨てきれてない _| ̄|○


下のノートもそう(壊れたXP) これも捨てたいんだけど・・・


今 どうやって 処分すれば いいか 考えるのしんどいから
今日は そのまま 放置してやった(゚m゚*)プッ 


DSCF0477.jpg



放置はしたけど 一応 今日の片付けは 終わりww


page1、1




でも・・・出てきたのは

ゴミ山だけじゃ~なかったんだよね~



DSCF0469.jpg


商品券 4,000円分 ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


たまには 片付けないとね( *´艸`)クスクス


また 今度 続きをするわ (いつになるかな~ww)



Category: 片付け

Comment (0)  Trackback (0)

片付けたい病  

私は 片付けがとっても苦手
苦手というか 面倒ww


掃除嫌いです 散らかってても平気


だけど・・・


たまに 無性に掃除がしたくなる日がやってきます

それが 今日ww


普段 気にならないんだけど なぜか気になる 汚部屋ww


バタバタ 片付け開始


毎日続けば いいんだけどな~( *´艸`)クスクス






Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ウニかと思ったら 豆腐だった  五木屋本舗の山うにとうふ

先週 大阪梅田の阪神百貨店で「楽天のうまいもの大会」ってのが
開催されてたので 仕事帰りに ふら~と行ってきたんです

楽天チラシ


ブログを毎日更新してた頃は お財布 携帯電話 デジカメ
これは 必ず持ち歩いてたんやけどね~ww

ず~~と 離れてから カメラを持参してなく
その場の雰囲気は 撮影できてません^^;


ほとんどのお店が 試食させてくれました



そこで出会った 山うにとうふ


DSCF0449.jpg



試食したとき これ ウニですか?って 聞き返したら


「ウニみたいな 味がするけど これ お豆腐」

     
     エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!


ほんま ビックリやった
豆腐の味は せんかったもんね~ww


DSCF0450.jpg


お豆腐を 秘伝の味噌に半年漬け込んで 作ってるんだって


70g入り  420円   (150g入り 630円)


冷凍で約6ヶ月 保存できるってことだったので 70g入りを3個購入
冷蔵保存でも 約2ヶ月


DSCF0452.jpg


・・・で 今日現在 こんな感じww
2ヶ月なんて 保存することも ございませ~ん


もぉ 無いってばよ~ww

150g入り 買っとけばよかったかな(゚m゚*)プッ 


   ごはん


色々 食べ方の書いたチラシを もらったんだけど
やっぱ シンプルイズベスト!


あつあつのご飯と 一緒に食べるのが 最高~~!!



食欲の秋には ちょっと危険な食べ物
・・・かも だけどww




Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

とりあえず 生きてます

ブログ放置しておりましたが
とりあえず 生きておりますww


ブログが 書けなかったわけで・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 菓子パンのネタばかり書いてたから?

血糖値が~~UP!


まぁ 前から高かったんだけど まだ 大丈夫じゃろ~
なんて思いながら 菓子パン食べては ブログを書く


・・・みたいな(笑)



歳を重ねていくにつれ 更年期か?
あっちゃ こっちゃと なんか 体調が芳しくなく

今年 8月に ドック受けてきたんだけど・・・


以前よりも また 血糖値が あがってた _| ̄|○

菓子パン食べるの ずっと辞めてたのに~><


だから 今は アルコールも 飲んでない


じゃ~ 書くネタが 無いじゃないか~って思ったんだけど
基本レビューが 書ければ いいわけで

とりあえず カテゴリーを決めず
いろんなレビューを書こうと思いはじめたので

また ブログ書いてみようかな~ってww

そう思って 重い腰を よっこいしょっと(笑)


・・・ なので 暇なときには たま~に 覗いてくださいませ^^




プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2012
