Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

大寅蒲鉾のとらサンド

創業130年を超える 老舗の蒲鉾屋さん「大寅蒲鉾」
その 大寅蒲鉾が作った 新食感のパン「とらサンド」を食べてみました

ミナミの高島屋で買ったんやけど 一応催事のようで^^;
高島屋では 期間限定販売!

一応 大寅本店では 土日限定で販売してるらしいんやけど
種類は限られてるみたい


DSCF8840.jpg


私が食べたのは たらこマヨネーズ

パンと最高級の3種類のすり身とのコラボパンで
蒲鉾のような パンのような・・・


DSCF8844.jpg


フランスパンとすり身で たらこマヨネーズをサンド

ちょっと油こいのが気になるんやけど^^;
蒲鉾だと思えば こんなもんでしょ~って(゚m゚*)プッ 

まぁ カレーパンも揚げると油っこいからなww

あっさり サクって食べるパンではありませんでした


そやけど 味はめちゃ(゚Д゚)ウマー!です
老舗の大寅蒲鉾だけあって 蒲鉾はとても美味しい

プチプチたらこと 蒲鉾 そしてパン
まぁ 明太子フランスってのがあるから 味の想像はつくと思うけど
そこに 蒲鉾の弾力が新食感で ベストマッチ

硬すぎず柔らかすぎず ナイスな食感!

お惣菜パンなんやろうけど おつまみにいいかも
私は 夜 ダンナと一緒に 晩酌のつまみとして 食べました

店員さんに聞いた話では 「チーズ&チーズ」が一番人気らしいいのやけど
一応「チーズ&チーズ」も買ってはみたけど 私は たらこマヨネーズの方が好き

そやけど たらこマヨネーズは 本店では売ってないんだと 
8月2日までの 限定発売らしい  _| ̄|○

是非 これからも たらこマヨネーズは商品として作って欲しいと思いました

1個 200円くらいやったと思います
カロリーは 不明ww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (3)  Trackback (0)

ベーグルベーグル 夏限定! アイスベーグル

DSCF8806.jpg


ベーグルベーグルで買った 夏限定の アイスベーグル
苺ミルクを食べました


DSCF8809_20110728082205.jpg


普通のベーグルよりも ちと 小ぶり

苺の甘酸っいクリームチーズが入ったベーグル


アイスベーグルは 全部で5種類あります → ここ参照


DSCF8811.jpg


ベーグル独特のもちもち感は少ないけど 
口のなかで くにゅってまとまる感じ


食べ方は二通りあって 約1分 トースターで焼くのと 常温10分放置

焼くと 温かいパンの中に冷たいアイスって感じやけど
ベーグルってこんなんやったけ?っておもうような ちょっとパサツキ感があった
焼き方が悪かったんかもしれんわ~ _| ̄|○

放置のんは 生地がとけて 生っぽくなるから 手がちとべたつくけど
焼いて食べるより 放置のんが美味しかった

パンを食べてるというより アイスクリームを食べてる感じ


1個 240円   5個だと1,000円やったかな~ σ( ̄、 ̄=)
5個買う方がお得でした  カロリーは不明


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ローソンウチカフェ 夏コレ さつまいものケーキ

DSCF8788.jpg

ローソンのウチカフェ 夏コレ 昨日で終わってしまいましたが
ギリギリのところでww さつまいものケーキを食べました

ほんまは 昨日の朝 ブログUPしたかったんやけど 時間がなくて^^;

夏休みになり ちょっと仕事がバタバタしてて・・・
毎日 やけどしながら たこ焼きやいてますww


DSCF8789.jpg


夏コレ最終週は さつまいものケーキの他
マンゴープリンとパールミルクティーがあったんやけど

やっぱ女はだまって芋を食う・・・みたいな(゚m゚*)プッ 

なので さつまいものケーキをGet!


DSCF8798.jpg


甘さひかえめな さつまいもケーキ
ふわふわスポンジの間に さつまいもピュレのクリーム

トッピングのそぼろが ぽろぽろ落ちて ちと食べにくかったんやけど
めちゃんこ おいしかった

残念なのは トッピングのさつまいもダイスが 硬かったこと
やっぱ さつまいもは 柔らかい方が 美味しいと思う


1個  252kcal  280円で購入

 
rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

神戸屋 いちご&ミルクホイップサンド

DSCF8772_20110723160521.jpg


神戸屋の いちご&ミルクホイップサンドを食べました


DSCF8777_20110723161306.jpg


アキバじゃなくAKBの大阪版 NMB48とのコラボ商品

ピンク色のパンに ミルクホイップといちごジャムをサンドしました


DSCF8780_20110723161913.jpg


もっちり 適度な引きのあるパン生地に
甘酸っぱい いちごジャムとホイップが入ったパン

熱中症予防か? 生地はわりと塩気がきいてるww

端っこのほうにジャムが入ってなくて 生地だけをたべたんやけど
塩パンか?と思ったくらいに 塩気を感じたww

味は簡単に言えば ジャムパンの味ww

やっぱ ジャムを入れると よほど生地を工夫しないと 普通のジャムパンになる気がする
でも これはホイップが入ることで ミルキッシュなやわらかい味になってる気がした

ちょっと高級なジャムパン・・・みたいな(゚m゚*)プッ 


1個304kcal   78円で購入(見切り価格)


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (0)  Trackback (0)

ローソン  モッチミルク風味デニッシュ 

DSCF8759.jpg


ローソンで買った モッチ ミルク風味デニッシュを食べました
(丹波の厳選牛乳入りクリーム使用)


DSCF8765.jpg


丹波の厳選牛乳入りクリームを包み込みました


DSCF8769.jpg


もちもちの ミルク風味デニッシュ
サクっとした生地じゃなく 口の中で ぐにゅってなる感じ

丁寧に折り込まれ しっとり焼かれた白い生地は
マーガリンの香り豊かな あっさりした甘みでとても美味しい

食欲がなくても これなら食べれる!


1個 405kcal   116円で購入

甘さ控えめなわりに カロリーが高いのにはビックリww
やっぱマーガリンの風味たっぷりやから 高カロリーなんやろね^^;


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

無料体験 パンテーン無料スパ 原宿店へ


綾瀬はるかさんやミッポリン(中山美穂)のCMでおなじみ
ヘアケア製品のパンテーン

そのパンテーンが期間限定(7月5日~10月31日まで)で
原宿に無料スパをOPENしたんやけど知ってました?

パンテーンシリーズを使った 無料トリートメントサービスなんやけど
髪のカウンセリングや 自分の髪にあった パンテーン診断もしてくれて
1回で サラサラヘアーになるって評判らしい!

誰かに シャンプーしてもらうと ホンマめっちゃ 気持ちいいもんね


場所は 東京都渋谷区神宮前6-23-6
PANTENE 髪のチカラスパ

営業時間は 平日10:00~19:00 土日祝10:00-20:00 火曜定休日


(っ゚⊿゚)っ ハッ  でもごめんなさい コチラのサロン 女性限定で男の人はダメやねん
15歳以上の 麗しき乙女達が対象でございます

もちろん 私のような 昔は乙女だった~~って方も対象ですww


予約受付はWEBから →  髪のチカラスパ

アメブロで潜入レポも見れます → http://prom.ameba.jp/110704_pantene/


期間限定(7月5日~10月31日まで)でそれも原宿のみ・・・

まぁ 期間限定は しゃ~ないとして
なんで原宿だけなんや~~  _| ̄|○

大阪でも オープンしてほしかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
電車にのってプッて行ける 東京近辺の方がうらやましいすぎるぞ!!

原宿に行けない方にはコチラ →  1,000名様に現品プレゼント 
                           (誰かに洗ってもらってください) 

私は自分で洗うことにしますww


                         ~ Ripreのキャンペーンに参加中 ~

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

めちゃ旨! ミスターマンゴーのドライマンゴー

楽天市場で大人気の ミスターマンゴーの無添加ドライマンゴーを食べました


DSCF8683.jpg


私はドライフルーツは好きでよく食べるんやけど
わりとドライフルーツって 砂糖がじゃりじゃりしてるものが多いんやけど

今回食べた ミスターマンゴーのドライマンゴーは
その じゃりじゃり感がないの

マンゴーをしっかり食べてる~~~って感じ


DSCF8715.jpg


いつもは そのままパクパク食べるんやけど
TBSのはなまるマーケットで 特集した食べ方に
無糖ヨーグルトに ドライマンゴーを一晩つけて 朝食べると
ドライマンゴーが 生食感になる「おかえりマンゴー」って食べ方を
教えてもらったので さっそく ヨーグルトに投入!!


DSCF8690.jpg


※ マンゴーが見えるように ヨーグルト少なめにしてるけど
  写真を撮った後には たっぷりヨーグルトを入れました



・・・翌朝


DSCF8698.jpg


おかえりマンゴ~~♪


DSCF8710.jpg


ドライマンゴーが とぅるんとぅるんの 生食感マンゴーに ( ̄¬ ̄*)うまそう~~

乾物を水で戻すと 水を吸って大きくなるやん そんな感じ!
ヨーグルトの水分を吸って ふっくらとww 

このおいしさは たまりません!!
めちゃ (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!


ヨーグルトとマンゴーの相性もピッタリで 
プレーンヨーグルトが マンゴーのフルーティーヨーグルトになって めちゃ美味しい

クセになる味!!

あっと言う間に 完食してしまいました


ミスターマンゴーのドライマンゴーは無添加なので子供にも安心

そのまま食べるのもいいけど
ヨーグルトに漬けた めちゃ(゚Д゚)ウマー! おかえりマンゴーを味わって欲しいわ~

詳しくは コチラで →  ミスターマンゴー


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

魔女アイスを食べてみた

日頃サッカーなど見ない私
そやけど 今朝は 見ましたww 

優勝 世界一おめでとう~♪ なでしこジャパン!!

私 起きたの6時なんですけど ダンナが起きて見てたんよ

休みの日は なかなか起きてこんのに

「アンタ そんなに なでしこジャパン応援してたんか~」って思いましたわ(゚m゚*)プッ 


なでしこジャパンの試合を見ながら 私は朝っぱらから 
農家とダイレクトさんから送っていただいた 魔女アイスを食べておりました


魔女


魔女アイス・・・ 

先日もブログ(過去記事)に書きましたが 
赤ピーマンで作られた 野菜のアイス!


DSCF8593.jpg


子供の頃は ピーマンが大嫌いだった私ww
今は 大好きでして 色とりどりのピーマンを よく使ってます

( ´ノω`)コッショリ  そやけど 赤いピーマンがあるっての 知ったのは最近やねんw


なんか 暑くて 昨日も夕食をほとんど食べてないんやけど
そんな私の身体を スーって癒してくれる 魔女アイス


DSCF8579.jpg


固いシャーベットじゃなくて 
ジェラードのような なめらかなアイスです

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 味はですね

ピーマンの味ってのは 口に入れたときは あんまりわからんねんけど
食べていくと 確かに 後味はピーマンww

赤ピーマンのアイスって 私 知ってて食べてるから
これピーマンの味なんや~って思うけど

知らんと食べたら 何のアイスやろ?って思うんちゃうかな?


ダンナは 野菜ジュースのアイスやと思ったみたいやったわ

さすがに野菜嫌いの娘は ピーマンうんぬんより 
「野菜の味がする~~!!」って ひと口食べただけやったけどww


新鮮な赤ピーマンに マンゴーの甘さと 
柚子のサッパリさを加わえた 絶品の野菜アイス

私 赤ピーマンのアイスって食べたの初めてなんやけど
こんなに 美味しいとは思わんかった


すべて手作りされてる 魔女アイスは もりのふうアイスで作られてるんやけど

「魔女アイスを食べて、忙しい日常の中に、ほんの少しの癒し、
ほんの少しの元気、幸せな笑顔を与えられたらと思っています。」


もりのふうアイスの代表の思い通り このアイスの味には
身体じゅうに優しさが染みわたる 今の私にはピッタリの味でした


新鮮な野菜を食べてますか?あなたの家庭に農家から直接農産物が届きます^-^


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ローソン ウチカフェ ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ

DSCF8664_20110717081545.jpg


ローソンのウチカフェスイーツ

プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキを食べました


DSCF8667.jpg


グレープフルーツは シカシコディ社の
ピンクグレープフルーツピュレを使用してるそうです

DSCF8677.jpg



真ん中にガァバソースをサンド

作る際に ガァバソースをクリームの上にかけたり 敷いたりして
試行錯誤されて サンドという形におちついたようです


DSCF8674.jpg


いろんなプレミアムロール食べましたが
たべたもの ほとんどは美味しいと感じたものが多かったんやけど
私の中で 初めて これはあきませ~んって感じでした

( ´ノω`)コッショリ おいしくないプレミアムロールは初めて _| ̄|○

なんかね 苦いねん

グレープフルーツ 好きなんやけど
このケーキ 甘さが足らんっていうか 
スイーツとしてのおいしさが 私には感じられなかった

娘も一口たべて 「いら~ん(´Д`) 」って^^;

スポンジはふかふかでおいしかったんやけどな~
クリームが アカン

なんか 全体的なバランスが チグハグナ感じ

疲れてるのかな~ 口の中から苦さがとれん _| ̄|○


1個 204kcal  230円で購入

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (2)  Trackback (0)

新発売!サントリーのほろよい はちみつレモンを飲みながら 

今日は パン教室の日でして「カルツォーネ」を作ってまいりました


DSCF8626.jpg


カルツォーネって イタリア語で破れたズボンっていう意味なんやてww


DSCF8630.jpg


具はトマトソースとズッキニー
トッピングにとろけるチーズをのせただけ

わりと簡単に出来るわりには 美味しいお惣菜パンでした


・・・で作ったカルツォーネを食べながら

今月12日に発売された ほろよいの「はちみつレモン」を飲んでおります(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ  新発売というよりは 夏限定やったのが 通年販売になっただけww


本日はじめての食事(゚m゚*)プッ 
遅いブランチでございますww


ほろよい はちみつレモン


ほろよいの はちみつレモン 肝心のお味ですが・・・

アルコールは一応3%入っておりますが
ワタクシにとっては ジュースと同じで( *´艸`)クスクス

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ CCレモンを飲んでるような感じ

チューハイでたとえると
レモンチューハイに はちみつを入れて 甘くした感じ
(名前のとおり そのまんまww)

はちみつレモンという 無炭酸のジュースがあったけど
あんなには 甘くないですww

まぁ とにかく ゴクゴクのめます (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
アルコールの弱い 女性にもピッタリ


ほろよいに関しては あまりブログに書いたりしないんやけど
実は 新商品が出るたび 飲んでるんですわ(゚m゚*)プッ

今まで 一番のお気に入りは 毎年?冬に限定発売される
ほろよい「冬みかん」 あれは ほんまおいしい 

冬になると ケース買いしておりますww
はよ 冬にならんかな~

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 梅雨明けしたばっかやって(゚m゚*)プッ 

サントリーのほろよい はちみつレモン
100mlあたり 56kcal  108円で購入

ちなみに CCレモンは 100mlあたり 40kcalですww  

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

パスコ マンゴープリン蒸しケーキ

DSCF8564.jpg


パスコの マンゴープリン蒸しケーキを食べました

今 おやつで食べたのだ~(゚m゚*)プッ 
もちろん朝食用に買ってきたものですが( *´艸`)クスクス

今朝の朝食は お弁当のおかずの残り
お昼は ナッシングww


DSCF8567.jpg


マンゴープリンをイメージして作ったんだそうなww


DSCF8568.jpg


う~~マンゴー!!

封をあけると同時に マンゴーの香りが ふわ~って漂いマス

クリームは 濃厚でまったり でも くちどけは なめらか
このクリームが マンゴープリンということですが・・・

(*-゛-)ウーン・・ ちとプリンとは違うようなww

私のマンゴープリンのイメージは
ひんやりしてて ぷるんぷるん
まったりじゃなく あっさりした甘さのスイーツだったようなww

(っ゚⊿゚)っ ハッ 冷やして食べると美味しいんだった!!

・・・ということで 半分は 冷やして食べました

(゚Д゚)ウマー!

絶対に これは 冷やして食べましょうww

濃厚なプリン風味のクリームが ちょっと固まって
プリンのような感じになった

でも やっぱ クリームだけどね(゚m゚*)プッ 

生地はふわふわしっとり 冷たく冷やすと マンゴーの味が
ぎゅーって引き締まって よりいっそう感じます

すごくきめ細かい生地なので 冷やしてもパサつかず おいしいです

・・・っていうか 冷やした方が ひんやりしてて美味しいです


1個  334kcal   105円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

アジア料理とK-POP ~LOVE-1 FESTIVAL~

娘の期末テストが終わり 今週は懇談週間

ワタクシ 2~3日 仕事休ませていただいておりますww

記憶がさだかではないんやけど 中学校って3者懇談やったけ?
娘の学校はそうなんやけどww

期末テストの結果の話やろうけど
娘なりに がんばったと思ってます

なんか美術とかのテストもあって・・・
問題いわれたけど 私は1問も答えることができませんでした

美術のテストって絵描くくらいで ペーパーテストって 私らあったかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?


懇談が終われば あっちゅうまに 夏休み!
カラオケに行くという話も ダンナが許可したので 私はもう黙認

高校生になるころには ライブに行ってもいいかと聞かれそうやわww

ライブと言えば 夏はいろんな野外イベントが行われますが
今年の7月30日(土) 日本初の K-POPオールデイ野外イベント
「LOVE-1 FESTIVAL」
が開催されます。

野外イベントって 開放的でノリノリ 
屋台とかあってさ ほんまお祭りよね^^

以前 大阪の舞洲でおこなわれた サマーソニックには 
うちのたこ焼きも 屋台だしたことあるんやで~


今回開催される「LOVE-1 FESTIVAL」は 
5つのエンターテイメントコンテンツで構成されてて

アーティストのライブはもちろんのこと アジアの食文化をテーマとした
アジアンヴィレッジや ブロードウェイ進出もはたした
大人気のエンターテインメント集団「NANTA」のミュージカルも
30分のハイライトバージョンで公演されるらしい

美味しいアジア料理を食べて ミュージカル見て
ライブで踊ってって(゚m゚*)プッ  めっちゃ楽しそうww

場所は 千葉ポートパーク野外特設会場
(千葉県千葉市中央区)
 
開場12:00 / 開演14:00/ 終演20:30(予定)
■会場:千葉ポートパーク野外特設会場(千葉県千葉市中央区)
■出演者: KARA、FTISLAND、4Minute、超新星、MBLAQ、Kim Hyun Joong、
大国男児、ZE:A、Rainbow、Supreme Team、INFINITE
■チケット概要:-前売り¥12,000(税込)  ※未就学児入場不可



詳しくはコチラ →  公式ページ:http://www.love-1.asia/

                                     PR by ブログタイムズ

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ローソン  ドーナツスタイルデザート

DSCF8533.jpg


ローソンで買った ドーナツスタイルデザート

店員さんに これウチカフェですか?って聞いたら違うそうでww
(金沢の徳島産業ってとこが製造元です)

私の行った ここのローソンだけ売ってるのかな?って思ったら 
違うローソンでも売ってましたww


DSCF8546.jpg


きちっとした プラケース入りww


揚げない 焼かない 小麦粉不使用 生ドーナツSTYLE
抹茶と生クリームのモチモチ食感


DSCF8555.jpg


中から出てきたのは  プリン? ババロア? ゼリー?のような
ぷるんぷるんのスイーツ

生ドーナツというか ドーナツのようなリング状のスイーツ

今流行ってるんやろか? 生ドーナツといえば 
必ず こういうものが出てくるww

私からすれば 別にドーナツ型にこだわる必要もないと思うねんけど~ぉ

まぁ 見た目はすごく可愛いよね~♪

生ドーナツへのこだわり = キュートな見た目か?ww

でも ちゃんとプラケースに入ってたらさ お皿に移さず
そのまま食べる人もおるで~ そしたら この可愛さはわからん(゚m゚*)プッ 

ウチカフェみたいな 透明容器で生ドーナツ演出しなww


DSCF8561.jpg


味はわりと淡白 抹茶は味薄ww

上の茶色い部分があずきなんやけど
あずきがなければ ハッキリ言うておいしくないww

でもこれは あずきと抹茶を いっしょにちゃんと食べなあかん
だって 生ドーナツやからww

あずきの甘さが 全体のバランスを支えている感じかな

私のように 抹茶だけとか あずきだけとか食べずに 一緒に食べると美味しいです
値段も手ごろやし あっさりした甘さのぷるんぷるんデザート
冷たく冷やして食べてね!

欲を言えば 抹茶をもう少し濃い味にして欲しいかな・・・


1個150円  155.6kcal

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: お弁当

Comment (4)  Trackback (0)

100均キッチンの模様替え ~今日のお弁当~

ひさしぶりの土日連休!

休みやから 皆で出かけようや~と呼びかけるにも

娘は部活 ダンナは仕事で^^;
結局いつもと変わらず 私一人の休日ww

昨日はキッチンを少しばかり 模様替えしました

         ビフォー


↑以前はこんな感じww


DSCF8501.jpg


・・・で 全部新しくしたww

アフター


白いラックは3COINSで購入 1,000円

ガラスの容器(乾物入れ)・ミニ観葉・小物類は ALL100円 
なんばシティーのナチュラルキッチン

下段の調味料容器 100円 ダイソー
ごまを入れてるのもガラスで 乾物入れと一緒にナチュキチで購入ww


裏側にすのこをつけたんだけど 娘に 「なんで白色塗れへんの~?」って

「だって 面倒なんやもん(゚m゚*)プッ    
      ゆうちゃん 塗ってくれる?」 ・・・ってことで

夏休みに塗ってもらうことにしましたww


そうそう なんばシティーのナチュキチで 2個100円って
一部 バーゲンしてましたよ♪


          ライン


お弁当

今日も娘は部活ww


DSCF8445.jpg


ホタテのひもとこんにゃくの煮物
トンカツ(冷凍)
ウインナー
玉子焼き
ごはん

旗の爪楊枝も ナチュキチで買ったww


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

トマトとフランボワーズのスイーツキッシュ 

ミナミの大阪高島屋のデパ地下 サラダでおなじみのRF1で買った
スイーツキッシュ

いろんなキッシュがあるなかで このスイーツキッシュは
大阪高島屋と神戸そごうのみの限定販売

それも1週間だとか・・・


DSCF8389.jpg


トマトとフランボワーズのスイーツキッシュ 
試食させていただきまして~ 即買いww


スイーツキッシュは全部で3種類

トマトの他に、紫芋と鳴門金時のスイーツキッシュと
かぼちゃとリンゴのスイーツキッシュがありました


なんなく 紫芋と鳴門金時や かぼちゃとリンゴって味の想像がついてさww
試食はやっぱり トマトでしょ(゚m゚*)プッ 


DSCF8398.jpg


バター風味たっぷりのサクッと焼かれたパイ生地の上に 
トマト&クリームチーズのムースのような チーズケーキのような・・・

その上には 滑らかなカスタード&クリームチーズ?
コクのあるまったりとした プリンのようなムースのようなww


真ん中に アクセントのフランボワーズがちょこりとww


トマトの甘酸っぱい旨みがぎゅ~っと凝縮されたような味わいで めちゃんこ旨いです!

フランボワーズの つぶつぶ食感が いいアクセントになってますが
歯が悪い私は このつぶつぶが ちと 歯につまって大変でした(゚m゚*)プッ 


このスイーツキッシュ 1週間だけの限定だとは とても残念

トマトだけでも残して欲しいわ~ww


1切れ  352kcal    368円で購入


期間限定なんで 是非ご賞味をww


一切れでも 買えますけど スイーツ3個セットってのもありました
3個セットは お得になっているようで 1,000円くらいでした

賞味期限が当日なので 我が家で3個セットの購入はチト難しいww


トマトは絶対 食べれなくなる前にリピするぞ!
一切れだけ だけど~ぉww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: お弁当

Comment (0)  Trackback (0)

ローソン ハローキティーミルクとホイップのパン

ホイップミルクと


ローソンで買った ハローキティー
ミルクとホイップのパンを食べました

このキティーちゃん 70年代のデザインだそうで(私は小学生ww)
ちょうど私が 今でいう キティラーだった頃のキティーちゃん

キティーちゃんといえば 横向きだったんだよね~懐かしいww


DSCF8429.jpg


見た目も甘そうですが
封を開けた瞬間の香りは もう 超~~甘~いってww

食べる前から 血糖値を気にしなければ・・・って思いました(゚m゚*)プッ 


DSCF8434.jpg


ふかふか生地に コクのあるミルククリーム
中に入ってるホイップが 口どけかるくて 旨いのなんのってww

そのまま食べるとパンはふかふかだけど クリームが生ぬるくって^^;
冷やした方が 美味しいんちゃうか~って冷やしてみたら

生地はきゅっとしまってしまうけど
それほど いやな硬さになるわけでもなかったので
このパンは 冷やして食べた方が美味しいかな~って思いました

なんせ中のクリーム&ホイップが冷たくなることで 旨さ倍増ww
ミルキッシュなクリームが まるで ミルキーロールを食べてるような

甘いけど・・・

        甘いけど・・・

かなり(゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!でした

まぁ もう少し 甘さ控えめでもいいけどww


1個375kcal   130円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: お弁当

Comment (2)  Trackback (0)

ママは心配症  ~ のり弁 ~

娘が昨日 夕食を食べながら 友達同士でカラオケに行っていいかと聞いてきた


娘 「ママ~夏休みに 友達と一緒にカラオケ行っていい?」


私 「そんなん 中学1年生で 友達とカラオケ行くなんて
          不良の始まりやから アカン!!ヽ(A` )ノ」

  「ママが中学生の頃は カラオケ行ったり ゲーセン行ったりするのは
            不良の始まりって言われててんで!(゚Д゚)」


そしたらダンナがポツリ・・・


夫 「( ´ノω`)コッショリ  ママが中学生の頃って
          カラオケBOXなんか なかったからなww」


ちょっとぉ・・ ヽ(`Д´)ノ うっさいねん!!


娘 「そんなん イマドキ ゲーセンなんか 小学生でも行ってるで~!!」


子供の頃 私は駄菓子屋のコインゲームで遊んだだけで 祖母に怒らてた
(コインが減ったり増えたりすることが 博打やってww)


私 「アカン アカン!! 
     ママはゆうちゃん 不良になってほしないんや~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


娘 「そやけど ママ 不良!不良!っていうけど
     ママ 中学ん時 タバコ吸ってたんやろ? 不良ちゃうん?」


私 「吸ってません!!
     ママは中学ん時はバレー部やったんやもん!
         息切れするから タバコなんか吸ってへんわ~ ヽ(゚Д゚ )ノ」


ママがタバコ吸ってたのは 
    高校ん時ですぅ~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



説得力も何もなしww

でも バイク乗って 夜な夜な出かけてた私のこと
母はどれだけ心配してたんやろな~って
親になった今 改めて思いました

私は今 娘が塾から帰る時間が遅れるだけで そわそわしてしまう・・・


カラオケも 中学生くらいなら 友達同士でいくもんなんかな?



お弁当


DSCF7790.jpg


きざみのりが余ってたので ご飯にかけたら不評だった^^;
「ご飯は白いままの ご飯にして~」って


エビのおかずラー油炒め
玉子焼き
ピーマンとシメジの甘辛いため
春巻き(冷凍)
ごはん(きざみ海苔のせ)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (2)  Trackback (0)

ローソン ウチカフェスイーツ 夏コレ フルーツと薬草ゼリーのスイーツ

5日発売 ローソンの夏コレ
フルーツと薬草ゼリーのスイーツを食べました

1週間限定発売商品です


DSCF8351.jpg


このゼリー 亀の甲羅を干した粉末と薬草
(干草粉、たんぽぽ、羅漢果、スイカズラなど)を煮出して固めたゼリーに
隠し味的に はちみつレモンシロップを混ぜ込んで作られてるそうなww 


DSCF8356.jpg


前回のココナッツとフルーツのチェ同様 フルーツは別添えでした

今回のフルーツは馴染みのあるものばかりで
グレーププルーツ オレンジ キュウイ 杏 ライチ イチゴ

( ´ノω`)コッショリ  オレンジは杏の下に隠れてましたww

DSCF8359.jpg


真っ黒なゼリー この色は何?亀の甲羅?
亀の甲羅が食べれるなんて知らんかった~^^;

亀ゼリーって 中国や香港では定番なスイーツらしく
「熱気を冷ます」「美肌、美顔」「デドックス、夏バテ」なんかに
いいって言われてるんやてww 

( ´ノω`)コッショリ  効果の保障はないらしい (ウチカフェトークより)


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・黒糖を思いっきり薄めたような味ww

羅漢果の甘味なんかな~?
レモンシロップが入ってるので かなりさっぱりとした後味になってました

正直 美味しいとはおもわんかった(゚m゚*)プッ 

そやけど「亀ゼリー食べるとデトックス効果があるで~~!」っていわれたら
毎日でも いや 毎食でも食べられる味ww

甘さ控えめでヘルシーなのはいいけど
もう少し 甘めでもよかったんちゃうかな~

だって スイーツなんやもんww

ココナッツとフルーツのチェのほうが美味しかった


1個96kcal  350円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (3)  Trackback (0)

魔女アイス いただきました~

農家とダイレクトさんから 魔女アイスをいただきました


DSCF8336.jpg


仕事中にダンナから電話があって
「アイス届いてるけど 冷凍庫いれとくんか?」って

 アイスが届いてる? 何処からやろ?  
    アイス・・・アイス σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


(っ゚⊿゚)っ ハッ 魔女アイスのモニター当たったんや~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
気が付くのに30秒かかりましたww


電話せんでも アイスが届いたら 冷凍庫へ入れるのが普通なんやろうけど
ダンナなりに気を使ってくれたんやろね?!

たぶんモニター当選 写真撮るから 勝手に開封したらアカンっ

クール宅急便で届いたみたいで そのまま 冷凍庫へ入れてくれてましたww 


DSCF8342.jpg


この魔女アイス 朱色というか濃いオレンジ色してますが
オレンジのアイスではありません


赤ピーマンのアイスです!


赤ピーマン  赤ピーマンのアイスww

  野菜のピーマン!
  子供が嫌いな野菜NO1の あのピーマンです

  魔女アイスという ネーミングもさることながら
  ピーマンのアイスということに 興味津々でしたσ(・・*)


はるばる宮崎県から大阪まで 旅して来られた魔女ですのでww
とりあえず只今 冷凍庫で休息していただいております

食べた感想は・・・ 後日 レビューしたいと思います

食べるの楽しみ~~


新鮮な野菜を食べてますか?あなたの家庭に農家から直接農産物が届きます^-^

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ファミリーマート しろふわロールケーキ(レアチーズ風味)

DSCF8344.jpg


ファミリーマートで買った しろふわロールケーキ
(レアチーズ風味)を食べました


DSCF8345.jpg


白いふんわりしたスポンジケーキに
レアチーズ風味のホイップを 巻き込みました


DSCF8349.jpg


きめ細やかな 白いふわふわスポンジ
まるでみかけは 不二家のミルキークリームロール ようww

レアチーズ風味のホイップ・・・

100均なんかでよく売ってる クリームサンドビスケットのクリームの味ww
軽いクリームじゃなく バタークリームっぽい 重たいクリーム 
レモンか何かの 爽やかな味はするけど 食べると舌に残る

(*-゛-)ウーン・・ レアチーズ風味やねww うん 風味!
味はあんまり チーズっぽくなかった

でも 生地は美味しい

ミルキーロールが あんだけ美味しいんやから
ホイップをもっと軽いものにしてくれたら めっちゃ美味しいと思うわ


1個328kal   140円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

フジパン  大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま

DSCF8327.jpg


フジパンの大福みたいなホイップあんぱん 黒ごまを食べました
新商品みたいですね


DSCF8329.jpg


もっちりとした食感の白いパンに 黒ごまあんを包み焼き上げ
ホイップクリームを入れました


DSCF8333.jpg


もちもちした塩気のきいた白パン生地
黒ごまあんとホイップのコラボ

黒ごまあんはゴマのつぶつぶか感じられる
確かに ごま餡やけど もう少し ごまが多めでもよかったかも

ごまと餡を混ぜれば 確かに味は ごま餡になるからな~ww


会社員をしていたころ 東京出張時によく買った 「ごまだんご」
あの餡は ほんま ごま~~~って感じやったんよね


暑いからね ホイップ入りの大福みたいな・・・も
冷やして食べるシリーズを出して欲しいわ

この生地だと 冷蔵庫に入れたら 若干しっとり感が損なうのよね

水分多めの生地で 「冷やして食べる 塩あんぱん」ってのが 食べてみたいww


1個 321kcal   98円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきました



いつも Get!Leeにお越しくださる皆様へ

先日ワタクシ Ripreさんのブロガーお買い物体験で
りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきました。

今回、ブログ読者の方限定で (Get!Leeの読者様が)この記事を
プリントアウトか 携帯、スマートフォン画面で 「りんくう」か「神戸三田」の
プレミアム・アウトレットインフォメーションセンターにてご提示いただくと

もれなく オリジナルノベルティグッズが プレゼントされます
 

 2011年7月11日~31日までの期間限定キャンペーンです

是非このキャンペーン中に 関西2大アウトレット
(りんくう・神戸三田プレミアム・アウトレット)へ 遊びに行ってみてくださいマセ 


・・・というわけで


行ってきました りんくうタウン


DSCF8102.jpg


関空には しょっちゅう(いやたまに)行くんやけど りんくうは素通りww
生まれて初めて 降り立った駅でございます(゚m゚*)プッ 


DSCF8105.jpg


駅からまっすぐ歩けば着くはずの りんくうプレミアム・アウトレット 

・・・がしかし

この風景を見たとたん 方向音痴のワタクシ
どうやって まっすぐ歩けばいいのかわからずww 

再び改札へ 行く道を聞きに後戻りいたしました おバカでございます(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ  左側の階段を降りるだけやったww


DSCF8113_20110627022051.jpg


歩くこと 約5~6分 

見えてきました プレミアム・アウトレット 
この時 どれだけ安心したことか(゚m゚*)プッ 


DSCF8117_20110627022449.jpg


そこは 真っ白な建物がまぶしい リゾート地かと思うような
とてもステキな街並みでした

アメリカの歴史ある港町チャールストンをイメージしてるんだって
約150店のブランドショップが揃ってるそうです


DSCF8094.jpg


りんくうプレミアム・アウトレットへは 「お買い物引き換え券」の付いた
南海電鉄の「プレミアム・アウトレットきっぷ」がお得
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/nankai/

私は なんばから乗ったんやけど 
往復乗車券(1,480円)に お買い物引き換え券(1,000円)が付いて2,480円が
1,980円になるから 500円得!!


 プレミアム・アウトレットきっぷについてる お買い物引き換え券は
インフォメーションセンターでお買い物券と交換せな使えんので
ここへ着いたら 真っ先にインフォメーションセンターへGo!!


なんせ暑かったから 引き換えたお買い物券持って スタバへ駆け込み
ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲んできたわ


スタバ


今回 スタバカードは使わず お買い物券+20円

ソイ抹茶クリームフラペチーノを20円で飲んできた (^┰^)ゞ テヘヘ 



さぁ 戦闘開始!

今回 Ripreさんから お買い物体験ってことで 10,000円分の
お買い物券を プレゼントしていただきましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ 


DSCF8156.jpg


アディダスとナイキへGO!!
DSCF8167.jpg


欲しいものは 娘のジャージと私のスニーカー 


・・・でワタクシが買ったのが


DSCF8314.jpg


WMNS AIR MAX LTE と ジャージモロモロ


DSCF8291.jpg


アディダスは ほんまめっちゃ安かった!
お店に入ったら 30%OFF券が配られてて

アウトレット価格から さらに30%OFFでした

この3点買っても 5,000円せんかったもんな~
( ´ノω`)コッショリ  AIR MAXの方が高かったww 


安かったから 私のジャージも買っちゃいました(゚m゚*)プッ
ダンナには シカゴTシャツのお土産ww

アウトレットやから? ナイキのスニーカの数は 半端やなかったわ~

私の買った WMNS AIR MAX LTEって
たぶん ここでしか 買えんのとちゃうかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?
ネット検索いろいろしたけど 売ってなかったもん

ほんま お店見て回るだけで楽しかった


DSCF8324.jpg


Trudeau(トルーデュー)の POP ソルト&ペッパーボトルも
480円で売ってたから 買ってきたん

ゴディバのチョコレートもアウトレット価格で売ってたで~!!


家事を済ませて お昼から出かけたんやけど
ぜんぜん時間が足らんかったわ  _| ̄|○

もっと早く出て行けばよかったって ちと後悔しました


いろんなお店回ってたら すっかり夕暮れ・・・

目の前の海が 夕日でキラキラしてて綺麗やったわ~
「マジ ここ 大阪?」って思ったくらい(゚m゚*)プッ 


DSCF8158.jpg


ここから 海に向かって 歩いていく人たちもいました
もちろん カップルでww

私も・・・って思ったけど
一人で 歩いていくのって 寂しすぎるやないか~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

今度は ダンナや娘と一緒に 朝から来よっと


りんくうプレミアム・アウトレットはこちら                          
神戸三田プレミアム・アウトレットはこちら

                             Ripreのキャンペーンに参加中

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ファミリーマート カスタードバナナケーキパイ

ファミリーマート カスタードバナナケーキパイ


DSCF8278.jpg


サクッ?としたパイ生地にしっとりとしたバナナケーキ
バナナ味カスタードが入ってます



DSCF8282.jpg


うっすら粉砂糖がパラパラっと


ちょっと 温かい部屋においてたので カスタードがぬるく
さらっとしてて  ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
うわ~ 腐ったんちゃうか~って 焦って食べたんやけど

5月~10月は保管温度30℃

部屋の温度 30℃以上あったかも(-"-;A ...アセアセ


DSCF8289.jpg


全体的に ぬる~い感じになってたので

こりゃあかんって冷蔵庫へww


バナナケーキやから 冷やした方が美味しいんとちゃうか~って

一応 そのままも食べたんやけど
温かいいカスタードの入ったパイケーキってのは やっぱイマイチ^^;

冷蔵庫で30分 しっかり冷やしたら
シナモン風味のバナナケーキがしっかり冷えて 
味がぎゅ~~って濃縮された感じになってた (゚Д゚)ウマーイ!!

カスタードも やっぱ冷たいほうが美味しい

部屋が温かいとか関係なく
このパイは 冷蔵庫で冷やして食べる方が 美味しいと思います☆


1個 126円で購入

カロリー表示あったんやけど 袋を捨ててしまい 確認できず _| ̄|○ 


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2011
