Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

サブウェイの「お試しか!」

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

サブウェイから 無料お試し券が送られてきました


10_20110330173107.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
今年の1月 10年ぶりくらいに サブウェイに行ったことをここで書いたんやけど
食べに行った次の週にTVの「お試しか!!」が サブウェイやって
そしたら モニプラがこういう企画をやってたん


「野菜のサブウェイのサンドイッチのTOP10感想を大募集!!」

サンドイッチをご購入後、召し上がった商品と感想を
お持ちのブログにアップしてください。

記事を書いてくれた方の中から選考で、20名様に
サブウェイサンドイッチ無料お試し券2種詰め合わせセットを差し上げます。

                  1位えびアボカド
                  2位BLT
                  3位オーブンポテト
                  4位チーズローストチキン
                  5位ローストビーフ
                  6位炭火てり焼きチキン
                  7位アボカドベジー
                  8位サブウェイクラブ
                  9位ケイジャンチキン
                  10位ベジーデライト



私が食べたのは 1位のえびアボカドやったから感想を 
モニプラ用のブログ 「ボンバーヘッド」の方に書いて 企画に参加したら
ブログ記事 20名に選んでいただきましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

・・・で さっそく無料券持って 食べに行ってきました 

えびアボカド注文して 2階に上がったら目の前に
サブウェイの日 延期のお知らせが貼ってあった


11_20110330174115.jpg


サブウェイの日って 日本上陸○周年記念日のようで
今年は 日本上陸19周年記念!

実は地震のあった11日 私はサブウェイで食事中やって 揺れてることも気づかずに
(店内はちょっと ざわついてたんやけど)
3月25日の告知ポスター見ながら ALL290円?めっちゃお得!!って
楽しみにしてたんよね・・・

イベント自粛は しかたないですね

でも また近いうちに食べに行こうっとww

( ´ノω`)コッショリ  もう1枚のお試し券
ターキーブレイストって食べたことないんよね~

私 ターキー苦手なんやけど・・・^^;
野菜多めでターキー抜きって言うたらビックリされるかな(゚m゚*)プッ 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

無印良品 いちごミルクマフィン  

ファミリーマートで買った いちごミルクマフィン


DSCF6441.jpg


よくよく見ると 無印良品のマフィンでww
無印良品って こんな洋菓子まで売ってるや~ 知らんかった
DSCF6443.jpg


甘い香りを楽しめるいちご風味の生地と まろやかなミルク風味の生地を
マーブル状に混ぜて しっとりと焼き上げました


DSCF6448.jpg
 

これを見たとき ふと マフィンの味ってどんなんやったけ?って思った(゚m゚*)プッ 
カップケーキとマフィンって違うんやろかってさww

私の頭の中では マフィンは甘くなくて カップケーキは甘い
そんな勝手な思い込みがある(゚m゚*)プッ 
 
見るからにこれは甘そう! カップケーキとちゃうんか~って思ったんww

甘い香りもさることながら かなり油分がありまして
ドーナツ並みに手がべたつきます^^;

油分が多い分 生地はかなりしっとりしてる
口にいれるとすぐ舌になじむ
やっぱこれ カップケーキじゃねぇ?ww

いちごの部分は甘酸っぱい
香りも少し 甘酸っぱい?

っていうか 味が正直よくわからん(゚m゚*)プッ 
なんか食べた後味 口の中が薬っぽい^^;

まぁ これも固定観念かもしれんけど 
これ買ったのが 28日で 賞味期限4月22日って
日持ち約1ケ月? (-"-;A ...アセアセ

ちょっと保存料使いすぎじゃねぇ?
多く見積もっても マフィンの日持ちって1週間くらいとちゃう?


1個249kcal  2個入り189円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

pon pon Ja pon(ポンポンジャポン)は新しい大阪土産かも!

ミナミの高島屋大阪店にしか売ってない

あみだ池大黒の新ブランド
pon pon Ja pon(ポンポンジャポン)


DSCF6439.jpg


相変らず 購入者の長蛇の列でございました
でも 一時に比べると だいぶん少なくなったので
ここらで レビューといたしますww


あみだ池大黒と言えば おこしの老舗なんやけど
ハッキリ言うて私 おこしは好きじゃないww

何が美味しいのかようわからんww

私が子供の頃 大阪のお土産と言えば「おこし」みたいな感じやって
ばあちゃんのお土産は いつも「岩おこし」で・・・

こんなお菓子誰が食べるねんって ずっと思ってたww

何が嫌って あの硬さ
歯折れるんちゃうか~って思ったことがあったんやけど

かれこれ35年以上も前の話やけど(゚m゚*)プッ 
まさか この私が 大人になって「おこし」を買ってしまうとは・・・


DSCF5873.jpg


私の嫌いだった あの「おこし」とは違って
和なのか洋なのか わからん味になってた

味もそうやけど 今まで思ってた「おこし」との
一番の違いは 硬さやわ 

歯が折れそうとは 思わん(゚m゚*)プッ 
食べやすい!!


DSCF5880.jpg


一口サイズの「おこし」
見た目 ポン菓子みたい

そやけど ポン菓子よりも硬くて「岩おこし」よりもやわらかい

・・・っていうか ポン菓子とか「おこし」って 
大阪以外の人知ってるんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

共通する材料は お米と水あめww
子供の頃は ポン菓子作る車が着て 自分家のお米と水あめもっていったら
ポン菓子作ってくれたんよね~

出来たら ポン!ってめっちゃ大きい音がするねん

ちょっとそれが怖かったのを憶えてるわ~  古き良き昭和の時代ww


DSCF5891.jpg


まぁ これはポン菓子じゃなく おこしやから
どうやって作ってるのかは知らんけどww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ かりんとうのような硬さ?
パフっぽいけど サクって感じではない カリって感じww


pon pon Ja pon(ポンポンジャポン)の商品は 全部で12種類の味がある
(抹茶・ブルーベリーヨーグルト・ドライフルーツ・ミルクちょこ・アールグレイ・・・etc)

いちごミルクは甘酸っぱく メイプルは香り豊かで甘くて美味しい
抹茶は そのまま抹茶をまぶしてあって 高級感いっぱいww

私のオススメは やっぱり いちごミルクとメイプルシロップかな
(↑画像は いちごミルク)

いちごミルクは美味しいだけあって 超人気で一番最初に売り切れております
私が買った時でさえ お1人様1個限りと個数まで限定されてたくらい
(他は何個でも買えるww)

これだったら 大阪のお土産ってもって行っても 喜ばれそうな気がする
・・・っていうか 私が貰ったら 大喜びするもん!

この「おこし」たち 夕方には 全商品完売になってるので要注意ww

パッケージも可愛いし 値段も手ごろ 1個 399円

まぁ 手土産にはいいやろうけど
家でおやつとして食べるには 私にはちょっと贅沢かもねww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ファミリーマート ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム

ファミリーマートで ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリームを購入

オニ盛ってキーワード ファミマ好きよね~ww


DSCF6313.jpg


今 うちの店 お湯でません
電池が切れてしもて ガス湯沸かし器が使えんねん  _| ̄|○

ガス湯沸し器のくせして 電池がないとお湯が出んのやと!
今や 何処にも売ってない 単一電池が2個必要なんよ^^;

あっちゃこっちゃ 探してるけど やっぱ何処にも売ってない

ファミマにも 電池探しにいったわけなんやけど・・・(´Д`) ハァー
電池 いつになったら手に入るんやろ 


DSCF6320.jpg


たっぷりホイップに いちごが一粒ちょこんww

乾電池買わずにこれ買ったんやけど(゚m゚*)プッ 
あの 美食アカデミーで ファミマスイーツ堂々1位やったそうで!
( ´ノω`)コッショリ  張り紙してたわww

私 TV見てたんやけどな~ 俺のエクレアばっか気になってたわ
俺のエクレアって 1位ちゃうかったんやな~(゚m゚*)プッ 


9_20110329173011.jpg


見た目なんか めっちゃ くどそうって思ったんやけど
食べたらあっさり食べられたww

ホイップがそんなに甘くなく軽い
プリンといちごホイップの間には いちごムースみたいなんもあって 美味しい☆

ただね~ プリンがイマイチww

私 プリン好きやからね~ 美味しいのん想像してたのに
プリンの味かめっちゃ薄いの  水っぽいというか・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ プッチンプリンをめっちゃ薄めたような味


いちごホイップと一緒に食べると ホイップの味しかせんし^^;
プリン単独で食べると 味薄いし  _| ̄|○


これが 美食アカデミーでなんで1位やったんか ようわからんわ~ww


まぁ プリンを食べるんじゃなく
これは あくまでホイップを食べるスイーツなんやって 言われれば
美味しいとは思うけどさ!


1個243kcal   260円で購入
意外とヘルシーなのには 驚いたww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

節電 節約  カップ1杯 0.5円


Ripreさんから 嬉しいモニター商品をいただきました


DSCF5810.jpg


ティファール 電気ケトルの新製品
「アプレシア ウルトラクリーン0.8L」

ティファールの電気ケトル 実はめっちゃ欲しかったんよね~

なんせ我が家には電気ポットが無いww
私がお茶飲んだり カップメン食べる時は その都度ガスコンロでお湯を沸かしてる^^;

沸騰したら ガタガタっていうから あわてて火消しにいくねんww


DSCF6382.jpg


そやけどこれは お湯が沸いたら 自動でスイッチも切れるから めっちゃ安全
電源自動OFFやから 電気代も節約できるしww (空だき防止機能付)


ティファールの アプレシア ウルトラクリーン
素材は 日本初!抗菌素材「マイクロバン®」が使用されてる

ケトル自体に コンセントがついてないのが すごくいい
そのまま テーブルに置いてても 丸くて可愛い 

ほんでめっちゃ軽いし(約535g)


2


どうやってお湯沸かすんやろ~って思ったら 
電源プレートに置くだけってww

この「アプレシア ウルトラクリーン0.8L」は
カップ1杯のお湯が 約50秒(電気代も約0.5円)で沸くそうで

カップ1杯 量るのもめんどうやからww
お水を0.5L沸かしてみた


DSCF6414.jpg


なんか すごい勢いでお湯を沸かしてるような感じ
ちょっと音には ビックリしたww


1


そうこうしてるうちに 沸騰してきて カチンってスイッチが切れた
0.5L 約2分 めちゃんこ早いww


DSCF6405.jpg


コードは電源プレートの裏に巻かれてるので邪魔にならない


4


フタも外せるから お手入れラクチン
外すときは はさんで持ち上げるだけww


3


沸騰した後 電源プレートって熱いんかな~って 
恐る恐る触ってみたら 何処も全く熱くないの

※ 良い子の皆は 真似しないでね~ (゚m゚*)プッ  

ケトルはお湯が入ってるので 熱いというか 温くかったけどww


DSCF6422.jpg


あっと言う間に スープやお茶が飲めるって感激~~
今までのことを考えると ほんまめっちゃ便利ww

コンロ使ってないから 鍋つかみ使わんでも ケトルは直接持てるし
何せ テーブルにそのまま置いておけるってのが めちゃんこ嬉しい


そやけど カップ1杯(140ml) 約50秒でお湯が沸くって
ほんま 無駄な電気も使わんし 節電(ヤシマ作戦)には ピッタリよね!

50秒って私がトイレ行って 戻ってくるより早いで( *´艸`)クスクス  


欲しかった商品のモニターさせていただいて
使い心地はちろん 大 大 大満足なんやけど
もし 満足せんかったら全額返金してくれるんやてww

「使ってなっとくキャンペーン」ってのを実施してるねん

詳しくはココ → 特設サイト ティファール電気ケトルナビ

これは ティファールが「アプレシア ウルトラクリーン0.8L」という製品に
絶対的な自信があるってことの表れやと思ったわ

ほんまどれだけ使いやすいかってww
使ったら絶対 手放せないと思うわ~


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

50年の結晶 プレミアムな味が新発売!


今月発売の新商品のお菓子をフレンテさんからいただきました

震災前にいただいていたんやけど レビューを書こうと思った矢先・・・

食べるものもない被災地の子供たちのことを考えると
お菓子のレビューを書いていいのか?
・・・ 私はずっと考えてました

そんな中 レビュー参加元である 「ブログタイムズ」さんから
心温かい言葉をいただきました いろんな考えがあるとは思うけど
私の心はそのとき「ブログタイムズ」さんに救われました。

それから だいぶん 心の整理もついてきて
ちょっとずつ いつものブログに戻っていきました

企業もどんどん新商品を出してくれてます
元気な大阪は がんばって経済をまわしていく

今 私にできることって これくらいかもしれへん・・・ 


コイケヤ


コイケヤのポテトチップスとピンキー


DSCF5784.jpg


この プレミアムのり塩は 徳島県吉野川産の「すじ青のり」と
愛媛県産の「うすば青のり」を使い

高知県室戸沖の海洋深層水を濃縮した塩を材料とするなど
「のり」と「塩」にこだわった プレミアムな一品


DSCF5793.jpg


味オンチのせいかww こだわってる塩の味の違いは
イマイチよくわからんのやけど~(゚m゚*)プッ

のりの香りはすごくする!
まさに 海からの贈り物・・・ 磯の香りがすごい

ちょっと厚めで堅い? サクっていうより バリって感じ
食べ応え充分な プレミアムのり塩でした

             歴史1


湖池屋のポテトチップスって50年もの歴史があったんやね~


ピンキー


そしてフルーツミントタブレットPinkyからは
カピバラ(バンプレスト)とFaFa(ニッサン石鹸)とのコラボ商品が新発売


「Pinkyコラボぬいぐるみプレゼントキャンペーン」も実施中
 URL:http://frente-int.co.jp/p 


DSCF6274.jpg


カピバラの赤りんごミントは 口に入れると めっちゃりんごの味がして美味しい
タブレットって普通舐めて溶かすんよね?

あまりのおいしさに ボリボリ噛んでしまった(゚m゚*)プッ 
噛むと後味がスーッとミント味 

アカン めっちゃ病みつきな味 すぐに噛んでしまうわ~^^;

ハートの粒も1つ入ってた~ これって当たり?


「Pinkyコラボぬいぐるみプレゼントキャンペーン」
  
2011年3月7日(月)~2011年7月15日(金)まで
詳しくはwebで → http://frente-int.co.jp/p


【フレンテから商品を受け取りました。】


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ヤマザキ ニューヨーロッパ風クリームパン

DSCF6169.jpg


ヤマザキのおいしさ宣言

ニューヨーロッパ風クリームパンを食べました


DSCF6219.jpg


デニッシュ生地をのせて焼き上げた カスタードクリームと
ホイップクリーム入りのパンです


DSCF6269.jpg


おいしさ宣言のパンってなんで こうシンプルな包装なんやろか?

そやけど香りや生地は 他のパンより高級っぽい感じがしてるんやけどww


このパン すごくバター(マーガリン)の香りがすごくて
封をあけただけで いい香りがただよっています

しっとりしたデニッシュとふんわりパン
ミルク感たっっぷりのホイップとうっすらカスタード

そのまま食べると なんかもったいない感じがしたパンww

温めて食べると生地はふんわり 中のホイップはとけだし
クロワッサンのような味わいで美味しい

レンチンで食べたけど トースターでサクッと焼いて
アイスクリームなんかを添えてたべると
ちょっと高級な ドルチェっぽくなるように思った


( ´ノω`)コッショリ  ニューヨーロッパ風という意味が イマイチわからんのやけどww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ローソン  ブルーベリーとチーズのロールケーキ

DSCF6145.jpg


ローソンのウチカフェスイーツ

スプーンで食べるプレミアムシリーズ
ブルーベリーとチーズのロールケーキを食べてみた


DSCF6149.jpg


純正クリームとkiriのクリームチーズ70%が
ミックスされて作られてるチーズクリームに ブルーベリー2粒トッピング


DSCF6168.jpg


少し甘酸っぱい まったり濃厚なチーズクリームに 
香り爽やかな しっとりブルーベリースポンジ


DSCF6164.jpg



ブルーベリーがしっかり練り込まれてるスポンジみたいで
食べた後も しっかりブルーベリーの香りと味が 口の中に残ってる

チーズクリームだけを食べると かなり濃厚なので 
まったり口に残る チーズの脂肪分も
スポンジと一緒に食べると ブルーベリーの爽やかな味で さらって感じ

ひさしぶりに プレミアムロールケーキを食べたけど やっぱ美味しいわ~ 

去年の12月に販売された 「宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」を
食べてないのが めっちゃ心残りでございまする _| ̄|○


1個262kcal   210円で購入

                        i24_20110325060904.gif


私の近くのお店でも 水は全く売ってない
でも昨日 ローソンで 久しぶりに水を見た

まぁ レジ横で梱包されてる 大量のペットボトルの山を見ただけやけど(゚m゚*)プッ 


その水を買った私と同年代くらいの女性 電話でこんなことを言うてた

「もうどこにも 水は売ってないわ!みんな 買占めされてるらしい」

電話の声がまたデカイww ローソン中に響きわたってるで^^;


その人が買ってた水は 大型ペットボトル ざっと24本 
ローソンの棚から 水だけがキレイに姿を消してた


              買占めされてるらしい・・・              
              
              されてるらしい?


買占めしてるのは あんさんらやろって!

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

サークルKサンクス もっちデニッシュ(なると金時いも餡)

DSCF6134.jpg


サークルKサンクスの おいしいパン生活
もっちデニッシュ(なると金時いも餡使用)を食べました


DSCF6135.jpg


少し塩味のする もちもちの白いデニッシュ生地

生地は サクッ!っていうより ムチって感じww
噛めば噛むほど味が出る!

おいしい(゚Д゚)ウマー!

DSCF6140.jpg


もちもち生地と たっぷりのいも餡

餡は ちょっと甘め
もう少し 甘さ控えめの方が嬉しい

食べた後に 口の中に残るのが おイモの味じゃなく
砂糖の味ってのが ちと残念^^;
まぁ 私の場合 サツマイモ好きっていうのもあるかもww

半分はレンジで13秒ほど温めて食べてみたんやけど
白いたい焼きみたいになって ほっこりしたわ

甘いけど 美味しいということは間違いないww


1個305kcal   110円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

サークルK とろ~りクリームつつみ

DSCF6123.jpg


サークルKのシェリエドルチェ
冷やして食べる スイーツパン

とろ~りクリームつつみを食べてみた


DSCF6126.jpg


くちどけのよいパンに とろ~りなめらかな
自家製カスタードクリームがたっっぷり入っています


DSCF6127.jpg


少し小ぶりのクリームパン
最初 クリームパンとは思わず シュークリームかと思ったくらいww


DSCF6132.jpg


自家製カスタードクリームは バニラの粒々がたっぷり入って
めっちゃクリーミーで美味しい  ちょっと甘めかな・・・ 

生地は少し甘めでしっとり 表面の皮は薄く 手に引っ付きそうになる
食べると 口の中でむにゅってまとまる感じ


クリームを包む生地は もう少し薄めでもいいかな~って思った
上の方は薄めやけど 底はわりと厚めww

スイーツパンっていうか・・・
やっぱ菓子パンかな! ちょっとしっとりしたクリームパンって感じww

とても美味しいクリームパンでした


1個234kcal  137円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

セブンイレブン ジューシーお好み焼きパン

DSCF6115.jpg


セブンイレブンの 焼きたて直送便
ジューシーお好み焼きパンを食べてみました


DSCF6118.jpg


ソースとかつおの香りは お好み焼きそのもの

まぁ だいたい お好み焼きパンというのは よく似た香りではあるけど
開封したときの香りは 一番美味しいそうって思った


DSCF6120.jpg


広島焼きのように 薄い生地を半分重ねて作られた お好み焼きパン

生地はもちもちしてるし その上しっかりダシの味もきいてて めちゃんこ美味しい


DSCF6122.jpg


生地と生地の間には たっぷりの焼きそばが・・・


いろんな お好み焼きパンとか たこ焼きパンっていう
粉モンシリーズのパンを食べたけど 

どろ~っとしたお好み焼きフィリングとかでなく
具の原形がこれだけハッキリしたパンを 私は食べたことがない

ソースマヨたっぷりのお好み焼きパン

これだけを見ると 焼きそばパンちゃうん!って思ってしまうけど
味はしっかり お好み焼きやと思う (モダン焼きやね)

今までは 冷たいまま食べると だいたい 生っぽい味っていうか
ハッキリ言うて 美味しいと感じることは無かったんやけど

このパンは そのまま食べても十分美味しい
・・・で 温めて食べると よりいっそう美味しい
good better best って感じww


1個 334kcal  148円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ふくふく茶寮 てっぽう餅

今月グランドオープンした 大阪高島屋
新しい スイーツのお店も多々 オープンして
連日 長蛇の列で売り切れしているお店もあるそうで・・・

まぁ その中でも ponpon Japonとかきたねキッチン
昨日仕事帰りに 6時半ごろ 高島屋へ行ったら 全商品sold outってww

私 全商品が売り切れたお店見たのは初めてですわ!

なんか「ちちんぷいぷい」の取材があったようで
それから すごい勢いで売れてるんやて^^;

ponpon Japonは私も買ったんやけど


DSCF5868.jpg


今 売り切ればっかやから ブログにはUPしてない

( ´ノω`)コッショリ  オープンしたとき並んでもなかったのに
かきたねキッチンは未購入ww


ちょうど そのかきたねキッチンの左隣に 
ふくふく茶寮の「てっぽう餅」もオープンしておりまして・・・


DSCF6111.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 和菓子の老舗「福壽堂秀信」プロデュースの 餅菓子の店

「抹茶大豆餡」「小豆餡」「生姜餡」
ほんで オープン記念販売「いちご餡」がありました

とりあえず 全部買おうかと思ったんやけど
賞味期限が当日やったんで 「いちご餡」と「生姜餡」を購入

いちご餡 写真撮るのわすれた~って言うか
食べることしか頭になくて 写真のこと すっかり忘れてしもた(゚m゚*)プッ 


・・・で 思い出したかのように撮ったのが 「生姜餡」

しょうが


一口サイズのお餅が5個入ってます


DSCF6110.jpg


あっさりした上品な甘さで とてもなめらかな生姜風味のこしあん
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 冷やしアメみたいな味?!

生姜ってホンマ 料理だけでなく 飲み物やお菓子 何にでもあうんやな~って思うわ
白玉も ぷにゅぷにゅで美味しい~

いくらでも食べれるわ


1個315円 カロリーはワカリマセン


いちご餡と生姜餡しか食べてないので
近いうちに 小倉と抹茶も買いに行くことにしようっとww

いちご餡は いちごの果肉入り!
4月15日までの限定品です☆


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

期間限定 メグミルク クリームスイーツプリン いちごクリーム

DSCF6098.jpg


3月8日発売された
メグミルクのクリームスイーツプリン いちごクリーム


DSCF6100.jpg


カラメルソースとプリンの上に いちごプリンとイチゴクリームがとろーり
4層仕立て?のプリンかな・・・


DSCF6102.jpg


プリンはプッチンプリンのような味 ちょっと甘め
フレッシュというか いちごクリームが とろ~り プリンにからみます

ワタクシ 娘のインフルがうつったようで やっぱ味覚障害ww
味がいまいち ようわからん

ただ 風邪気味の身体には プリンってピッタリの食べ物のような気がする
なんか 身体にしみこんでいく・・・って感じ

いちごクリームが美味しかった


1個175kcal  70円で購入  


  ライン2


昨日TVでやってた ワンピースの映画を録画してたんやけど
朝からそれを見て号泣してしまいました^^;

今日も仕事やのに・・・

風邪で鼻は真っ赤か 目は泣き過ぎてはれており
どえらい顔をしておりますww

お客様 私の顔を見て 怖がらないようにお願いします(゚m゚*)プッ 


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

フジパン メイプル&ホイップリング

DSCF6087.jpg


フジパンのメイプル&ホイップリング

これ食べたんちゃうかな~って思いながら買ったんやけど・・・
過去記事調べたら 食べてなかったわww


DSCF6091.jpg


メイプル風味のデニッシュに メイプルフィリングと
ホイップクリームをサンドしました


DSCF6094.jpg


あられ糖をトッピングした メイプル風味のデニッシュ生地
ちょっとパサついてる?

生地だけ食べると 苦い(゚m゚*)プッ 
メイプル風味のはずやのに・・・
私の口は味覚障害になってるみたいや^^;


サンドされてるホイップは軽めで くちどけなめらか
そやけどい メイプルフィリングは めっちゃ甘いww


DSCF6096.jpg


ちゃんとサンドしてたべると 生地の苦味はわからんくて
メイプルの味が口の中にひろがる

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ でホイップの味が 今度は わからんようになったww


ちょっとだけ温めて食べて食べたんやけど
生地がしっとりして メイプルも沁み込むので
これ 温めて食べた方が美味しいような気がした


1個496kcal  98円で購入


         ライン

昨日 無事 卒業式が終わった

着ていく服が無かった私
ちゃう・・・
スーツのスカートが入らなかった私(゚m゚*)プッ 

ちゃんと着ることができました ← 嘘ww

結局 ホックは締まらず あけたままで ファスナーだけあげてたww
途中で スカートずり落ちてへんか心配やったけど
最後まで なんとか持ちこたえてくれました

大阪は昨日 とてもいい天気で外はポカポカしてた
そやけど 体育館の中 めっちゃ寒い><

ストーブも ついてたんやけど そんなん全く感じず

ポカポカ陽気の大阪でさえ 体育館は寒かった
まして 雪の降る東北地方では どれだけ寒いことやろうか・・・

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (4)  Trackback (0)

卒業式

             machi-sakuranoki-240x320.jpg
今日は 娘の卒業式

この6年間 一度もインフルエンザにかかったことの無い娘が
卒業式を目の前にしてかかってしまい 昨日まで学校を休んでた

毎日 「明日は元気に学校に来てね!」って
お友達が日々の連絡事項とメッセージを添えて 家まで持って来てくれてた

「明日は卒業式だよ 元気に来てね」

昨日の夜中も咳き込んで 苦しそうだったけど 
もう熱はさがって 今朝は 咳も治まってる
少し 鼻声だけど元気に行けそうだ

メッセージと言うのは ほんとうに 心温まるものだと つくづく感じた

sozaiya405_6_20110318083833.gif

桜の絵は 私の大好きな素材やさんの管理人 尚治みきゆさんが 
みんなに春が届きますように・・・って描いてくれた待ちうけです
ここからどうぞ→ http://405banchi.blog.shinobi.jp/Entry/633/

避難所には 去年まで娘と同じクラスだった同級生が居るらしい
卒業証書だけでも 渡してあげることって出来ないものかなって思う・・・

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

New!ドロリッチ 抹茶ゼリークリームin

        2_20110316194904.png

               ※ 関電からの呼びかけではありません


3月8日新発売 グリコのドロリッチ 
新しいフレーバー 抹茶ゼリークリームin


DSCF5944.jpg


昨年の夏 ミスドで爆発的人気だった 抹茶オレを思い出すような
抹茶ゼリークリームin

やっとでてきたか~って感じww


DSCF5949.jpg


宇治抹茶を使用した 香り高い抹茶ゼリーと
バニラ風味のクリームが混ざりあった 不思議な食感


DSCF5951.jpg


ほろ苦い抹茶ゼリーと甘さの抑えたクリームが 美味しいです

ドロリッチって甘そうに見えて さほど甘くないところが好き

だんだん クラッシュゼリーも大きくなってきて嬉しいわ!


新しいフレーバーが出るたびに これが一番美味しい!!って言うてきた私ww
今までNO1フレバーだった ショコラよりも好きな味


・・・っていうか 
とにかく パンであろうが プリンであろうが 私は 抹茶味が大好きです

抹茶ゼリーが出てきた以上 
これより 美味しいフレーバーが出てくるのか・・・

まぁ それはそれで 楽しみやけどww


1本99kcal   135円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 動画

Comment (0)  Trackback (0)

届け!みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ

          110314kabe_yellow.jpg


youtubeにも鳥山明先生からの 応援メッセージをアップロードしました
このメッセージからの全ての広告収入は 必ず東日本大震災の被災地にお届けします

                           3月16日付 集英社の公式HPより転載



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

日清カップヌードル シーフードごはん 

昨年まで 娘と同じクラスだった子が
今 避難所にいるという話を聞いた


橋本知事のツイッター

橋本
         (1分前ではない もう2時間たってるかもww)

詳しくはココ → http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436

拡散してほしいとのことだけど してないww


           ライン


大阪に住んでる私
もちろん 今回何も被害はない

被害のない大阪ですら 乾電池(単一)やお水は売ってない
カップラーメンも いつもよりは少ないような・・・
たまたま 私が行くスーパーが売ってないのか知らんけど

今日は ちょっとデカイお店に行ってきた
乾電池(単一)は 今日入ってきたらしいけど
午前中で 即完売だったらしい
懐中電灯で単一は使うみたいやね^^;

アルファー米とかも 売り切れww

別に 何かを買いにいったわけではないんやけど(゚m゚*)プッ 

そやけど あれだけ売り切れ続出だった カップヌードルご飯は山ほどあった
カップーヌードルご飯の方が アルファー米より安いのにww


注意書きの書いた 紙が貼ってあった

レンジ使用商品です!

                      ・・・理由はそれか?

カップめし


確かに メーカーの注意書きにも書かれてあるww


ホンマにレンジでしか食べられへんのやろうか?

・・・ってことで 実験

お湯をそそいでみた(゚m゚*)プッ 


DSCF5934.jpg


ちゃんと出来てたww


レンジ調理では5分半やねんけど
PCしながらやったから 気がついたら8分たってた(゚m゚*)プッ 

5分半で食べれるかどうかは謎ww

そやけど やっぱ温かさは欠けるわ~ ぬるいねん^^;
エビもちょっと固いかな~って思ったけど ごはんはちゃんと食べれる

まぁ レンチンした方が 絶対に美味しいとは思うわww


次の日 今月7日から販売が再開した シーフード味を食べてみた


DSCF5740.jpg


初めて食べたんやけど やっぱシーフードヌードルの味とはちょっと違うかな?
でも ちゃんぽんっぽい味で美味しかった

( ´ノω`)コッショリ  シーフードの方は ちゃんとレンチンして食べたけどww
 

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ノーマルのカップヌードルごはんより 
シーフードの方が 美味しいような気がする

まぁ好みの問題やろうけどね!

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

行列のできるお芋やさん 嶋屋 幻の蜜芋

先々週だったか 嶋屋さんから荷物が届いた

嶋屋さんといえば 今年のお正月用の
めちゃ旨! 栗きんとんを買ったお店 (過去記事)

開けてみると 沢山のサツマイモがww


DSCF5918.jpg


サツマイモ 買った憶えないんやけど (・・?..)ハテ?

一緒に手紙が入ってて

DSCF5920.jpg


楽天のプレゼントに応募したのは憶えてるんやけど
サツマイモって いつ応募したっけ?ww

もう とにかく プレゼントってあれば 応募しまくってるから
何が何か ようわからんww

でも 安納芋 当選してたんや~って(゚m゚*)プッ 


もらったんはいいけど せっかくの安納芋サ
どうやって食べようかと考えたあげく 
やっぱ 焼きイモが一番美味しいんとちゃうか~って思い焼いてみましたww


DSCF5926.jpg


水でぬらし そのまま弱火にして 魚焼きグリルにつっこんだww


DSCF5932.jpg


さすが 安納芋 めっちゃ甘くて ホクホク (゚Д゚)ウマー!

それに焼きたては 温かいというか熱いww
カイロ代わりになります


被災地でパンやおにぎりが配られてるみたいやったけど
サツマイモって配られてないよね?

焚き火をしているところを TVで見たりしたんで
サツマイモなら 焚き火の中に入れとけば すぐに焼けるんとちゃうんかな?

でも 一気に何千個っていうのは さすがに無理か・・・

ふと パン1個とサツマイモ1個って
どっちが栄養価が高いんやろって思ってしまった


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

輪番停電は関東だけでいいの?

ツイッターでヤシマ作戦とかいうのを見た
何かと思えば エヴァンの6話のことやったww

使徒ラミエル(悪者)を倒す為の作戦
エヴァー発進って いつも言うてるミサト(黒髪のお姉ちゃん)が
考えた作戦で 二子山山頂からの超長距離射撃

その作戦を実行するのに1億8千万kwもの電力が必要となるので
日本中から電力を集めようと 全国が停電となることへ 協力要請がされた

                     i24.gif

東北地方太平洋沖地震の影響で 東京電力が節電を呼びかけたのに賛同した人が
「ヤシマ作戦」と名づけて ツイッターで広がったそうで・・・


ヤシマ作戦という ツイッターに対し
こんな時に 不謹慎だ!と言う人もいるかもしれないけど
私は どういう風に言おうとも 
節電の呼びかけに賛同して 協力しようといてることには 変わらないと思う  


菅総理が明日からの 東京電力輪番停電(計画停電)について会見されてたけど
関電供給の大阪では 周波数が違うので 協力したくても何もできないらしい・・・

でも 節電協力はします!

  



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

仙台といえば オープンセサミのキャラケーキ!

昨日仕事やったんやけど

観光中のお客さんらしき人達が わりと店に来てくれてた

大きなカバンを持って 来店してくれたお客さんには
「ご旅行ですか?」って 私はわりと 話しかけているんやけど

そんなお客さんの中に 仙台から来てるというお客さんがいました

「今晩、仙台に帰る予定だったんですけど 空港が・・・」

家族の安否はちゃんと 確認できたということでしたが
楽しいはずの旅行が 最後まで楽しめなかった事を思うと
とても せつなくなりました



 私の親戚は沖縄にしか居ないのだけど
 仙台といえば 美味しいキャラケーキを作ってくれる
 セサミさんがいらっしゃるわけで・・・





  ルフィケーキ
                (結婚記念日に 作ってもらいました)



ダンナと娘は 大のワンピースファン


ワンピース


ルフィーのケーキを見て 2人とも大喜びでして
見て楽しみ 食べて美味しい 絶品ケーキです


ドーム型のスポンジには いちごがたっぷりサンドされてて
その生地に 口当たりのとても軽いホイップを使って
立体的なキャラケーキに仕上げてくれます


住所  仙台市青葉区川平4-3-27


地震の被害状況が わからないんだけど・・・
また 美味しいケーキを作ってもらいたいです



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

公衆電話がつながりやすいが今はない 

昨日は大阪でも 揺れを観測したらしいけど
私は 全く気がつかず 仕事が終わって食事中だった

家に帰って DHCに電話をかけると 
システムがダウンしたとのことで

「何ダウンしとんねん!!」と 私は そのときムカついたんやけど・・・
地震の影響でダウンしてるとも知る由もなく


そのまま PCの電源を入れて 初めて大地震をしった
時間はPM4時すぎ^^;

それから すぐさまTVをつけて
地震の状況を知ったんやけど・・・

携帯でもツイッターが大活躍してるみたいやけど
私は 使い方をほとんどわからない^^;


    171利用


     171録音

     171再生


携帯が普及して 公衆電話があまりない
公衆電話が比較的 つながりやすいそうで・・・

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

ロピア とっておきの半熟チーズ

ずっと気になってた これを食べてみました

ロピア とっておきの半熟チーズ


DSCF5846.jpg


スーパーで70円で売ってたん

70円?買わな~って(゚m゚*)プッ 

大特価 大特価 大特価です byダイコク薬局ww


DSCF5848.jpg


自家製カスタードとクリームチーズを練り込んで
低温でじっくり焼き上げました


ロピア


濃厚なチーズ&カスタード スフレのような味わい
口の中でとろけていきます

レモン果汁であっさりと仕上がって とても美味しい

冷蔵庫から出して すぐ食べるんじゃなく
少し置くと とろっとろになるので 2~3分待ったほうが美味しいと思う

ま~ 食べてるうちに とろっとろには なってくるけど(゚m゚*)プッ 


1個 196kcal   70円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ヤマザキ LOOKチョココルネ いちごホイップ&ホイップ

DSCF5762.jpg


今朝の朝食

ヤマザキの LOOKチョココルネ いちごホイップ&ホイップ


DSCF5764.jpg


不二家とヤマザキのコラボ商品

いちごホイップクリームと ホイップクリームを入れた
ふわふわのチョコ風味コルネに 不二家のLOOKチョコ(いちご味)を1個つけました

LOOKチョコレート 子供の頃 よう食べたわ~ww


DSCF5771.jpg


2種類のクリーム入りなんやけど・・・

ホイップはわかるけど いちごホイップは???って


DSCF5772.jpg


あった あったww
LOOKチョコに隠れて あんまりようわからんかったけど^;

食べ続けていくと・・・

DSCF5780.jpg
 

出た~~ww

素朴な小麦とチョコというか ココアというか
そんなふんわりとした生地の香り

生地だけ食べても チョコの風味を感じることができます

口あたりのいい ミルキーな2種類のホイップクリーム
とても軽くて美味しい

何十年ぶりかに食べた LOOKのいちごチョコ
甘酸っぱくって とても懐かしい味でした

表面はちょっと パサっとしているけど
生地じたいは もちもちとして美味しい

白いコルネの生地に ココアパウダーを混ぜて練り上げたような感じ
クリームは もう少し 少なめでもいいかも


1個 338kcal   98円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ヤマザキ あんとホイップのデニッシュ

DSCF5724.jpg


今朝の朝食

ヤマザキのあんとホイップのデニッシュ
3月の新商品


DSCF5728.jpg


アルデンヌ産 発酵バター入りのマーガリンを折りこんでいます
(2.6%)含まれてます

・・・だそうですが アルデンヌって何処?
ベルギーの街のようでしたww


8_20110308085900.jpg


バターの香り豊かなデニッシュ生地に 粉砂糖がたっぷりww
サクサクというより しっとりしたデニッシュ生地

生地だけを食べるとちょっとそっけない感じがするんやけど
それを粉砂糖がカバーしているかな

ホイップはねっとりするけど 舌には残りません
粒あんとのバランスも美味しい

粒あんは もう少し甘さ控えめの方が私は好き


1個 391kcal   98円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

期間限定 五感の「苺一笑(いちごいちえ)」

3月3日 グランドオープンした なんば大阪高島屋
この オープン記念として作られた
五感の「苺一笑(いちごいちえ)」

梅田阪急の五感でも買えますか?って聞いたら
なんば大阪高島屋店のみの販売らしく 

3月末までの期間限定スイーツだそうです


DSCF5691.jpg


持って帰ってくる間に ちと崩れまして(-"-;A ...アセアセ 
トッピングの苺が生クリームごと全部落ちてたんで
とりあえず のせてみたんやけど・・・
 

苺一笑
                 (高島屋のデジタルカタログより拝借)

↑崩れる前の姿がこれww

全然ちゃうがな~^^; 


DSCF5688.jpg


「苺一笑」は1人でも多くのお客様に笑顔になって頂けるように・・・
そんな想いを込めて名付けました



3月3日 新聞の折込チラシの中で一段と目を引いた
グランドオープンの文字が書かれた 高島屋のチラシ

チラシというより カラフルな冊子やったわww
デジタルカタログがココから見れます 
→ http://www.takashimaya.co.jp/osaka/cat/catalog.html?catalogID=osaka_110302


即効スイーツコーナーのページまでペラペラめくって(゚m゚*)プッ 

「お~~さすが 五感 旨そう!!」 
当日 仕事帰りに高島屋に行って来ました

ひなまつりと重なったこともあってか いつも以上に 五感は並んでましたね~
私も並んだんやけど・・・ 時すでに遅し

「苺一笑」完売でした  _| ̄|○
並ぶ前に言うてほしかったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


DSCF5695.jpg


ほんで昨日 懲りずにまた 並んで買ってきましたww

並んでるお客さん 店員さんの「ご注文は?」の声に

           「苺一笑」

違うケーキを買ってる人が 居てなかったくらい大人気商品でした

( ´ノω`)コッショリ  売り切れへんかドキドキしたわww


苺一笑


サクサクアーモンド生地の上に お米で作った ふんわりスポンジ
その上には 甘酸っぱい苺のジュレが

そして お米のつぶつぶが残るクリームを 全体にとろ~とかけて
その表面を薄くゼラチンでコーティング

ぷるんぷるんとした ムースのようでした
食べるとミルキーな味わいで 口の中でとろけていく~って感じ

口どけ滑らか すべてが軽い仕上がりになってて 
あっさりとした甘さで めちゃんこ美味しかった (゚Д゚)ウマー!


1台 1,050円は安い!!


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

パスコ ふたごちゃん あずき&ホイップ

パスコのふたごちゃん あずき&ホイップをたべました

DSCF5671.jpg


ちょっと食べたのは 前なんやけどww
写真を加工したりする時間がなかった^^; 

( ´ノω`)コッショリ  ブログには 感想だけ書いてあってんww 


DSCF5672.jpg


ソフトでもっちりとしたパンで つぶあんとホイップクリームをサンド

ハンバーガーのような 大きなパンが2つ分
食べ応え充分です

1人で1個は多すぎるので(゚m゚*)プッ 
半分ずつ 2人で食べましょう~ww


DSCF5674.jpg


あんこは甘いけど 量が控えめなので ま~いいかな
ホイップとあんこのバランスはいいかも

ホイップは 少しねちょっとするけど 
ずっと舌に残るほどの くどさはありませんでした


DSCF5677.jpg


 白パン+粒あん+ホイップって言うと まっさきに
「大福みたいなホイップあんぱん」を思い出すんやけど
全体的な仕上がりは 大福みたいな~の勝ちww

ハッキリ申して ふたごちゃん パン生地が気に入らない

私の頭の中では 白いパン=もちもち食感 そう思ってるというか・・・
あの もちもち度が好きやから 買ってるんやけど
これを食べて 白いパンにも いろんな生地があるってことがわかった

ふたごちゃん もちもち度が少なく もちパサでございました
生地が厚めなので コッペパンのような食感


1個 452kcal  98円で購入
さすがデカイだけあって 高カロリーww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (6)  Trackback (0)

ひなまつりと大豆たんぱく

昨日 ひな祭りやったやん

「ママ~今日の晩御飯なに?」 って娘に聞かれて

「今日 ひな祭りやもん 
     ばら寿司とはまぐりのお吸い物に決まってるやん」
 って答えると・・・


「ばら寿司って何?」ってww

「ちらし寿司のことやけど・・・^^;」


 ちらし~寿司なら このすし太郎 あったかご飯にまぜるだけ


今はもう ばら寿司って言わへんの?(゚Д゚≡゚Д゚)?

・・・ってことで 昨日の晩御飯は 鮭ちらしと酢豚もどき その他モロモロww


DSCF5668.jpg


大豆たんぱく 酢豚もどき


DSCF5631.jpg


大豆たんぱくのからあげを ケチャップ すし酢 白だしで味付け



最近マイブームなんが 乾物なんやけども
大豆たんぱくを見つけたんで 只今リピ中ww 


DSCF5679.jpg


100g入って 200円ちょい
いつも半分ずつ使って から揚げにしたり 酢豚もどきにしたりしてます

そやから 家族3人 100円ですむ

ちなみに昨日は じいちゃん ばぁちゃんも一緒にご飯を食べたんで
一袋使いました  ピーマン2個50円 玉ねぎ1個30円 人参1本20円

酢豚もどきだけで300円ww


大豆たんぱく


大豆たんぱく・・・畑のお肉

コレステロール0で コレステロールの吸収を抑えてくれるらしく
更年期障害の緩和も期待できるそうです


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

フジパン 鉄人こだわりの逸品 クリームパン

フレンチの鉄人 坂井宏行シェフ監修のこだわりの逸品シリーズ
クリームパン 森のたまご入りを食べました

昨日の新商品より 早くブログに書いてたけど
UPは 新商品にまけたん(゚m゚*)プッ 


DSCF5643.jpg


いつも雪塩あんぱんと並んで売ってたんやけど
値段が値段だけに(148円)見切りになったら買おうって思ってて(゚m゚*)プッ 

なかなか見切りならへんかったから 買ってへんかってんww

3月になったんで 新商品がいっぱいでてきたからか
値段が一気に98円になってて

その上 見切りシール貼ってるし~

やっとこさ買う気になりまして 食べてみました( *´艸`)クスクス


DSCF5645.jpg


ふんわりやわらかい生地に森のたまごを使用した 
バニラシード入りカスタードクリームをたっぷり入れ
遊び心のある 見た目に仕上げました


しっとりというより ふんわりやね
やわらかいけど ちょっとパサっとした感じの生地

ほんのり甘い


DSCF5646.jpg


いろんなクリームパンを食べたけど カットしたときに
カスタードクリームが流れてくるほどの なめらかなクリームパンを
食べたのは初めて

濃厚なカスタードに バニラシードのつぶつぶが見えるほど
バニラの香りたっぷり

ただ クリーム甘すぎ^^;


DSCF5651.jpg



最初は美味しいクリームって思ってたんやけど
半分食べたころには もう 口のなかに 甘ったるさがのこって
ギブww 完食できず _| ̄|○

も少し 甘さの抑えたクリームの方が好き

見た目の遊び心・・。

メロンビスのようなもので 浮き出たSの文字 
でも メロンビスのように甘くはなかったわww

そっか 坂井シェフって ドSやったんか~(゚m゚*)プッ 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) Sって坂井シェフの頭文字じゃね~のか?


1個408kcal  78円で購入

クリームパンにしては かなりの高カロリーやで^^;
八天堂のめちゃ旨 クリームパンでも 300kcalないしww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

DSCF5634.jpg


フジパン 3月の新商品

大福みたいなホイップあんぱんシリーズ
新登場は「ずんだ」

今朝の朝食です


DSCF5635.jpg


ずんだと言えば ずんだ餅

今回の「ずんだ」は ずんだ餅をヒントにして 作られた商品らしく
ずんだ餅が名物の東北地方(仙台市)にできた新しい工場
(仙台工場)の竣工記念なんだって!


DSCF5637.jpg


毎度おなじみ 塩味のきいた もちもち白パンに
つぶつぶずんだ餡とホイップが入ってます

数年前まで 材料が枝豆っちゅうことを 私は知らんかったんやけど
ずんだと言えば 粒あんしか見たことないんやけど こしあんも有るんかな?


DSCF5640.jpg


軽いホイップに つぶつぶずんだ餡
ずんだ餡の好きな人には とても美味しいパンだと思う

ずんだ餅を食べたことあるんやけど
なんか 枝豆の青臭さが残ってるというか イマイチ苦手でww

同じ緑色の豆でも うぐいす餡は よう食べるんやけどな~
まぁ あんこだけは ホンマ好みやからな~

枝豆はやっぱ 塩茹でに限るww


1個357kcal   98円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2011
