Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

神戸屋 期間限定 いちごの蒸しケーキと今晩のつまみ

DSCF5595.jpg


神戸屋の 期間限定 いちごの蒸しケーキを食べました

これ さっき食べたんやけど・・・ 

今日 初の食事(゚m゚*)プッ 


DSCF5596.jpg


ふんわり食感の蒸しケーキに 
フリーズドライのいちごクリームをサンド


DSCF5601.jpg


ふわ~と香る 甘酸っぱいいちごの香り

蒸しケーキやけども さほど甘ったるくなく あっさりして美味しい

クリームは ねっとりしてるんやけど
食べると意外に油分は舌に残らず

中に入ってる フリーズドライのいちごのつぶつぶが 
いいアクセントになってると思う


1個333kcal  100円で購入



今晩のつまみ

ホタテのひもと大葉のぬた

DSCF5177.jpg


ホタテのひもと大葉を酢味噌であえただけww


乾物大好きな私

ホタテのひもの乾物をみつけてから リピ愛用してます


DSCF5605.jpg


水に戻して さっとゆがくだけww

炊き込みご飯にも使えるし めっちゃ便利

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

ラク家事! 「洗濯王子の干しテク講座」に行ってきました


ハンカチ王子(斎藤佑樹)に ハニカミ王子(石川遼)
今は いろんな王子が居るけれど

私にとっての王子といったら やっぱり

丘の上の王子様  ← 知らない人は検索かけてちょ
         
       「おチビちゃん 笑った顔の方が 可愛いよ!」  壁|oノωノ) イヤーン♪

・・・ 子どもの頃からずっとそう 私の王子様は1人だけ

丘の上の王子様が言った言葉は 30年以上経った今でも 忘れたことあらへんww

もちろん ダンナが 白馬に乗った王子様って
一度も思ったこと あらへんし(゚m゚*)プッ 
 
そやけど この年になって もう1人王子様が現れた

その人の名は・・・


洗濯王子 (中村祐一さん 26歳)

王子


中村さんは 洗濯王子と呼ばれるだけあって
とても清潔感溢れる  さわやかなイケメンでございました

本職はクリーニング屋さんで 一般主婦や 
元モーニング娘。のメンバーとかにも 洗濯方法をアドバイスしてるらしい

プライベートのご家庭でも 洗濯は王子がやってるんやて!


家事の嫌いなワタクシにとって 自らジャブジャブ洗濯をするメンズは
とてもステキで よだれが出ますww

今回 家事嫌いなワタクシを 洗濯好きにさせようと 思ってくださったのか
Ripreさんが 洗濯王子に会える機会を作ってくださり
ワタクシ  愛に  会いに行ってまいりました

( ´ノω`)コッショリ  ブロガーイベントですww

場所は 太陽の塔が見守る 大阪ガスのショールーム DILIPA千里

2_20110227023934.jpg


今回のイベント内容は 「家事をラクに済ませよう! 洗濯王子の干テク講座」

まぁ 家事の中で何が嫌いって 掃除と洗濯
洗濯は言うても 自動でやってくれるんやけど 干すのは手動やし^^;

バッサバッサと2回振って パンパンと2回たたく
ほんで とりあえず干すだけww

上着はハンガー 靴下・下着はピンチハンガーに

干し方なんか考えたことあらへん 
とにかく ひたすら  打つべし 打つべし 打つべし  (by 矢吹 ジョー)
  
干すべし 干すべし 干すべしww  (by ワタシ)

11_20110228072203.jpg
 
 そやけど王子は違いましたww

 王子の干しテクと書かれた 
 秘密の部屋には・・・


 

ズボンを裏返して ピンチハンガーに干してたり
薄手のニットなんかは ハンガー2本使って  お化け干しとやらにするとかで・・・

ようするに 表面積を広げて早く乾かそうって


3_20110228030835.jpg


・・・っていうか ここ 風呂場なんですけどww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ カワックを使って干してみよう!!っていうか

我が家には カワックありませ~んww


4_20110228021058.jpg


↑これですわ カワック! 風呂場の天井についてるのん 初めて見たわww

      ①浴室暖房 ②衣類乾燥 ③浴室乾燥 ④涼風

1台で4役の浴室暖房乾燥機 カワック
「バスライフを快適に。バスルームを清潔に。」
がコンセプト

うちのマンション 風呂場に窓は無い
なので 湿気がこもらないように 風呂場の換気扇は 年がら年中つけっ放しww

カワックだと 約10分で湿度60%以下にさげてくれるそうで・・・
                sitagi_20110228062322.gif
洗濯物も 私 ためるからね~(゚m゚*)プッ 
3日分ぐらいを いつもまとめて洗ってるわww

梅雨時なんかは 部屋中洗濯物だらけでww
外はじめじめ 部屋もじめじめで 1日では乾かんし _| ̄|○

カワックだと 4kgの洗濯物が 数時間で乾くらしく 
ハンガー干しができるから シワになりにくいしね

寒い冬場の浴室も暖かくできるし
ほんまカワックのある ご家庭がうらやましいです


5_20110228024352.jpg


洗濯王子には いろいろ教えてもらったんやけど 
一番ビックリだったのが 洗濯機の脱水時間!

3分でいいんやと

洗濯王子は1分らしい

それ以上すると 洗濯物がシワシワになるだけやねんて!

ちなみに我が家の全自動は 脱水時間6分になってる

3分でほんま 大丈夫なんやろか?って思うねんけど
もし 足らんかったら 一度かき混ぜてから あと3分って 

同じ脱水時間6分でも シワになるのが全然違うんやて
シワが少なけりゃ~ 洗濯干すのも ちょっとは楽になるわなww


それともう1つ

バスタオルをふかふか仕上げにする方法

6_20110228035206.jpg

バスタオルを半分におったら ひたすら振るだけww
干す前に とにかく振って 振って 振りまくる(10回~20回)

こうするだけで ふかふか仕上げになるらしい

縦に振ると生地が痛みやすいみたいで 横に振るほうがいいらしい


       9_20110228060156.jpg


とにかく 今回は 洗濯王子にいろんなことを教えてもらって 勉強になったわ

まぁ それを私が 実践できるかどうかは 別の話しやけど・・・(゚m゚*)プッ  
 

                               ~ Ripreのイベントに参加 ~

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


洗濯王子に教わるおうちで快適クリーニング!
シミぬきやアイロンもおまかせ 節約できる!衣類も長もち!ミラクル洗濯術


魔法のアイロン上達本 アイロンなんて大きらい!でも…           


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

神戸屋 あんぱん刑事

今朝の朝食

神戸屋のあんぱん刑事(デカ)

DSCF5574.jpg


昔から張り込みの時には あんぱんと牛乳と決めている
そんなある日 張り込み中に あんぱんと牛乳を食べてるときに

     ・・・ 中略(長いので)

ようするに 食べてる時 犯人を取り逃がしたんだと
そやから あんぱんと牛乳を一緒に味わえるパンを
あんぱん刑事が作ったらしいww


DSCF5578.jpg


あんぱんと言えば トッピングはケシの実!
見かけも 昔ながらの あんぱんやな~ってww


DSCF5585.jpg


4月4日は あんぱん刑事の誕生日らしいんやけど・・・
4月4日があんぱんの日って知らんかったわww (あんぱんの日で検索してみて!)

このあんぱんが なんで出来たかww
張り込み中の食事が あんぱんと牛乳でよかったわ~

ハンバーガーとコーラーやったら どんなパンになってたかww 
そんな 突っ込みをしながら 食べました(゚m゚*)プッ 


味はほんま 昔ながらのあんぱんって感じ
生地がほんのり甘くて 懐かしい味がした

むちっというか もっちりしてる生地に 粒あんとホイップ
ベストマッチで美味しい

牛乳とあんぱんを一緒に味わえる パンになってるけど
全体的に甘いので 私は やっぱり 牛乳を一緒に飲みました( *´艸`)クスクス


1個361kcal  100円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

カゴメのコラボ 期間限定トマトカレー麺

カゴメとのコラボで誕生した「太陽のトマトカレー麺」
モニプラのモニターで試食させていただけることにヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


看板


場所は JR福島駅にある「太陽のトマト麺」

大阪広しといえど「太陽のトマト麺」は
ここ 福島駅でしか食べられへんねん _| ̄|○

ミナミ(難波)にも行きます
キタ(梅田)にも行きます

そやけど JR福島駅には行ったことあらへんし^^;

なんせ方向音痴の私 めっちゃ不安ww


駅


地図を何度も確認して 駅のそばやし 大丈夫かな~って思ってたんやけど・・・

やっぱり 迷子になりました(゚m゚*)プッ 

まず福島駅を降りてから どっちへ歩けばいいのかわからず
(ま~これはいつものことやけどww)


自転車に乗ろうとしたおばちゃんに

「あの~トマトラーメンのお店ってご存知ですか?」 

「(*-゛-)ウーン・・ 聞いたことあるねんけど ここまっすぐ行ってみ~」

言われたとおり まっすぐ歩いてみた
歩けど 歩けど ラーメン屋らしきお店見当たらず  _| ̄|○


雰囲気的にも 絶対にこの道とちゃうって確信したので 戻ることにww


今度は おっちゃんに尋ねてみた

「すみません 太陽のトマト麺ってどこにありますかね?」

「太陽軒?」 
いかにもラーメン屋みたいな名前やけど ちゃうww


「いえトマトラーメンのお店なんですけど」

「あ~トマトラーメンな ちょうど この裏のパチンコ屋の前やわ」


お~確実な情報! やっぱラーメン屋のことは おっちゃんやな~ww 


ウラ ウラ ウラ ウラ ベッカンコー♪                       
               ↑この呪文知ってる?( *´艸`)クスクス


ぐるぐるまわって やっと到着 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ・・・

徒歩2~3分で来れるはずのこの場所 10分以上歩いたww

トマトラーメン


招待状のメールをお店の人に渡して

やっと「トマトカレー麺」にありつけましたww

トマトカレーめん


いただきま~す


試食レビューは コチラ
モニプラ参加ブログ 「勝手きままなボンバーヘッド」

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

サンクス やさしいもちもちフランスパン(カスタード)

DSCF5429.jpg


新発売 サンクスのパンを食べました

やさしいもちもちフランスパン(カスタード)
ちょうど水嶋ヒロと私の結婚記念日
22日に発売されたんだってww


DSCF5432.jpg


もちもち食感のフランスパンに
カスタードクリームをサンド

ボリューム満点のデカイパンww
ハードなフランスパンじゃなく
もちもちした ソフトフランスパンです


DSCF5434.jpg


やっぱりというか クリームがちょっと偏っておりますもので
ちゃんと塗り直させていただきました(゚m゚*)プッ 

クリームはね~ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 

ちょっと 甘めのカスタードでした
昔ながらのカスタードクリームって感じww


DSCF5439.jpg


引きの強い もちもちした生地で かなり食べ応えがあります
日頃 あごをあんまり使ってない方には ちょうどいい刺激かも(゚m゚*)プッ 

生地自体は そんなに塩気は感じませんでした
素朴な小麦粉の味

材料に ライ麦全粒粉って書いてあるんやけど
生地にも練りこまれているんかな

上にかけているだけかと(゚Д゚≡゚Д゚)?

全粒粉が全体にかけられているだけで 
なんていうか 素朴な田舎風というか・・・ こういう仕上げ方って大好き


1個283kcal  126円で購入

このボリュームで このカロリーってすごい!
半分でお腹いっぱいになるから 1食140kcalで済むわww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (0)  Trackback (0)

ベーコンクレッセントと今夜のつまみ

DSCF4753.jpg


パンを焼いてきました

ベーコンクレッセントって言う名前らしい
名前のとおり 中にはベーコンが入ってるww

バターは使わずに オリーブオイルで生地をこねるねん
生地には黒ゴマを一緒に練りこんでます

成型はベーコンの上に粒マスタードを薄く塗って 生地を巻いていくんやけど

正直 作りながら 
「ベーコンやし 味の期待はせんとこ!」って思ってたんやけど

引きの強い もちもち生地でマジ旨かったww

もしかしたら 私 オリーブオイルでこねる生地の方が好きかもって思った


もちろん ベーコンは取って食べたけど(゚m゚*)プッ
ベーコンを捨てようとしたら ダンナにめっちゃ怒られて

「捨てるな!残しとけ もったいない!」ってww 

まぁ 我が家では 私以外の2人は ベーコン大好きやからね( *´艸`)クスクス


1個190kcalです


          ライン


今夜のつまみ

じゃがもちのいそべ焼き

DSCF5167.jpg


高島屋で見切りのじゃがいもを買ってきたんで じゃがもちを作った

湯がいても もちもちするには どうしたらええやろ?って思って
今回は白玉粉を混ぜてみたんやけど 一緒に豆腐も入れたせいか
思ったような もちもち感は出ず _| ̄|○

次は 豆腐なしで 白玉粉だけを混ぜてみようと思う

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

私の秘密 教えます


秘密と言う名の甘美な響き
気にならなくても 気になってしまうのが人間ちゅうもんよ

( ´ノω`)コッショリ 私の秘密教えちゃいますww


はじめまして ワタクシ パンテーンの「秘密のシャンプー」こと
ナチュラルケアと申します


DSCF5371.jpg


CMでは 2月19日から「秘密のシャンプー」で
登場してるんだけど もう 見てくれたかしら?


もうすぐ 新発売なんです!(2月26日)


DSCF5418.jpg


・・・という 新しいパンテーンが登場

高純度カシア成分で元気な髪にしてくれるそうです

このナチュラルケア 発売前にRipreさんからモニターさせていただきました

実は 秘密のシャンプーのCM 私もまだ 見たことないねん( *´艸`)クスクス


パンテーン


シャンプーに関しては かなりうるさい私です(゚m゚*)プッ 
っていうか 私は どのシャンプーでも洗える髪とちゃうねん _| ̄|○

とにかく痛んでるからね~ww
あえへんシャンプーで洗うと 髪がきしんでもつれてしまう

半端じゃない もつれ方やから シャンプーしながら1本1本自分の手で
髪の毛をほどいていかなあかんようになる

じゃないと髪がバサッと抜けることになるから・・・


パンテーン1


ナチュラルケアシャンプーは 透明なジュレシャンプーで
とろ~っとしてる


とてもいい香りで すごくキメ細やかな泡立ち
シャンプーしながら 髪もあまりからんだりせず洗えました


パンテーン2


コンディショナーは クリーム状で
毛先に たっぷりつけるといいみたい


とにかくこの ナチュラルケア香りがすごく好き!!

ウォーターガーデンっていう 新しい香りなんやけど
フレッシュフルーツと 朝摘みハーブの香りなんやて


私の髪はかなり痛んでるから 艶とかは いまいちわからんけどww
髪のハリやコシはね かなり実感できてる

タオルドライしながら 根元がしっかりしてるわ~って感じてるもん
あと 毛先のまとまりもいい感じ

まだ 1本 使い切ってないからね
使いきったら また 違う実感があるかもしれへんわww


今回モニターさせていただいた
新しいパンテーンのナチュラルケアが 抽選で1,000名の方に当たるらしい
(応募期間は 今月25日まで)

詳しくはwebで → 秘密のシャンプー、プレゼント実施中!

                               ~ Ripreのモニター参加中~

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

期間限定! りくろーおじさんの店 チーズチーズショコラ

DSCF5377.jpg


時々 むしょ~に食べたくなる りくろーのチーズケーキww
買いに行ったら 見たことの無い チーズケーキを発見

チーズ チーズ ショコラ!

いつものチーズケーキと一緒に買ってきましたww
(りくろーのチーズケーキ 過去記事ココ


DSCF5387.jpg


手のひらにチョコンとのる 小さなショコラケーキ
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・マカロンを縦に大きくしたような 大きさ

バレンタインデー&ホワイトデー用に作られた
期間限定商品だそうです


DSCF5399.jpg
香りは 濃厚なチョコレート

すごくしっとりしてて 食べると中から じゅわ~って
生チョコを食べてるような感じやった


DSCF5403.jpg


このじゅわ~って感じが りくろーのチーズケーキやな~って思うww

いつもの ふわふわ じゅわ~なチーズケーキも もちろん美味しいけど
たまには こういうのもいいよね!

生チョコ大好きな娘は 大絶賛でした


DSCF5383.jpg


少しビターな大人の味

5個入り  600円(税別)で購入  カロリーはワカリマセンww

※ 販売期間は 3月末くらいまでだそうです

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

2月22日 火曜日 晴れ

今日22日は水嶋ヒロと私の結婚記念日です
ヒロは3回目?私は14回目ww


DSCF5407_20110222073417.jpg


全く付けていなかった 結婚指輪を久しぶりにはめてみたん
指がむくんで 似合わんのww 即効はずしたわ(゚m゚*)プッ 

私は結婚に全く憧れなんかなかった
紙1枚に縛られる人生が嫌やった
でも そばにいてくれるパートナーは欲しいみたいな・・・ww

結婚したいとか思ったこともなくて( *´艸`)クスクス
いや ダンナとじゃなく 誰とも・・・

そやから ほんまは結婚じゃなく別れる予定やったん

ダンナとは6年付き合ってた

私は別れ話をしたはずが なぜか籍を入れる(結婚する)ことになって^^;
ウエディングドレスを着ることもなく 式も挙げずに 今日に至っておりますww

結婚はホンマ 押しの一手やなって思いますわ

今年こそは 結婚するぞ!!って思ってる方は
押して 押して 押しまくってみてください

それでもダメなら あきらめてww
フラれるんじゃなく 捨ててやれ!!


      


ロンバケが流行ってたんよね~


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

New!パンdeショコラ ストロベリー味

DSCF5343.jpg


おやつカンパニーの フランスパン工房
パンデショコラの新しい味  ストロベリーを食べました


DSCF5347.jpg


スーパーで山積みされてて
そこだけが ピンク色に染まり ひときわ目立った存在ww

何のお菓子やろう?っておもわず 近づいてみたくなったくらいやもん(゚m゚*)プッ 

あ! 新しいのん出たんや~!って 即カゴに入れましたわ( *´艸`)クスクス


DSCF5354.jpg


封をあけると イチゴの香りが ふわ~って
写真を撮ってる間も いちごの香りがしてて
とてもいい気持ちで 写真とってたんよね~

甘酸っぱいイチゴソースが練りこまれてるので
フランスパンはうっすらピンク色

ピンクっていうより桃色っていうたほうが やわらかい感じがするかな~
・・・で 上掛けされてる 波々模様のストロベリーパウダーが ピンク色って感じww

ストロベリーポッキーみたいな風味やけど
甘さが抑えられてて とても美味しい

1袋(55g入り)   258lcal   100円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (1)  Trackback (0)

ヤマザキ チョコたまごまん ヘーゼルナッツチョコ

ヤマザキの チョコたまごまん


DSCF5182.jpg


黄味あん入りの焼菓子
簡単に言えば まんじゅうですわw


DSCF5186.jpg


鳥の巣をイメージして ケースは細かい細工がいろいろありました

たまごっぽく見えるようにと 斜めにくぼみがあったり
細かい藁模様がほどこされたりとww


DSCF5190.jpg


黄味あんの入ったまんじゅうを ヘーゼルナッツチョコで
コーティングされた 和洋融合のまんじゅう

チョコの味より 黄味餡のほうが かってるので
とりあえずは ふつうにまんじゅうを食べてるって感じでした


ただ 香りはヘーゼルナッツ!

・・・っていうても ヘーゼルナッツって 何かわからんのやけど(゚m゚*)プッ 
香ばしい ナッツの香りと味はしました


バレンタインデー用に作られたのか? 見切り半額で購入

2個入り 60円

今回もヤマザキさん  カロリー表示はございませんww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

ご当地グルメ甲子園に行ってきました

今月16日~21日(月)まで 阪神百貨店の8階で
ご当地グルメ甲子園が開催されてます

ヤボ用で出かける用事があったんで 
ついでにちょっくら 行ってきました

2月は土日もノーマイカーデーのフリーチケットが使えるので
地下鉄乗り放題600円!  本日充分 元取れました(゚m゚*)プッ 


DSCF5227.jpg

とにかく すごい人
まっすぐ歩くの大変やったわww

アイスコルネット


とにかく 一番食べたかったのが アイスコルネット

最後尾って書いてある看板持って立ってたので そこに並ぼうとしたら
向うの看板の方へ行ってくださいって^^;

店前の最後尾で並ぶ為の 最後尾が別でありました _| ̄|○


コルネット1
 

でも 思ったより 早く買えたんよね

いただきま~すヽ(゚∀゚)ノ


DSCF5246.jpg


コルネを油で揚げて そこに ミルクたっぷりのソフトクリーム

ソフトクリームは バニラ・チョコ・ミックスの3種類から選べるんやけど
ワタクシ ソフトクリームはバニラ以外食べませぬww

なのでバニラをチョイス


コルネット


(゚Д゚)ウマー!

油であげたパンがサクサクして美味しい~~
サクサクしてるけど 少しもっちり感も残ってる

揚げているのに しつこくもないんよね

ドーナツと一緒に食べてる感じやわ
砂糖をまぶしてるわけでなく パンは素朴な小麦味なのであっさりと食べれる

お持ち帰りが出来るんなら 娘に持って帰りたかったな~
1個400円で購入 



その後 ショコラプレミアムという 
チョコレート味の地ビールを飲みました 1杯 400円


ビール


めっちゃ飲みやすい!
後味 しっかりチョコレートww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

生ドーナツ プリン ~プレシア~

プレシアの生ドーナツ プリンを食べました

DSCF5097.jpg


生ドーナツって何? 食べるたびに疑問に思う・・・
ちゅうても 食べるの今回で2回目ww 

前回は苺ってのを食べたんやけど 過去記事ココ


DSCF5101.jpg


カラメルソースのかかった ドーナツ型のプリンですww
ソースは こぼれないようにゼラチンで固められてる

自分で言うのもなんやけど めっちゃ美味しいそうに撮れたわ~( *´艸`)クスクス
やっぱ ナパージュの艶々ってすごいな~
ぷるんぷるんって感じやもんww


DSCF5105.jpg


苺と同じ生地かな?
しっとりした カステラみたいな生地の上に 固めのプリンがのってる
DSCF5111.jpg


少し苦味のある カラメルにタマゴたっぷりのプリン
生ドーナツ 云々関係なく このプリンめちゃ美味しいww

プリンのどら焼きを食べたことあるけど ちょっと似てるかな~

もう 生ドーナツの定義なんてどうでもいいわ~
美味しければ それでよし(゚m゚*)プッ 


1個142kcal  126円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

期間限定 モスバーガーの海老プリットアボカドサルサ

2月8日発売の モスバーガー
海老プリットバーガー アボカドサルサ やっと食べた~~ww

期間限定商品です!


DSCF5058.jpg


2月8日新発売!! って
1月からポスターで告知されてたんやけど 時々 ボケが始まるワタクシ

1月28日を2月8日と勘違いして買いに行ったんですわ(゚m゚*)プッ

そやから ちょっと発売日の8日に 買いに行くのが恥ずかしくって^^;
(だって乙女なんだもんww) 今日やっと買いに行ってきました


DSCF5066.jpg

溢れんばかりの アボカドサルサソース 


DSCF5072.jpg


向きをかえたら すでに溢れてましたww

溢れてるということは ソースも多少こぼれているようで
ご覧のとおり バンズはテカテカww

テイクアウトしたからね~


DSCF5082.jpg


たっぷりの玉ねぎ 厚く切られた?トマトww
アボカドディップとサルサソースの味が もう めっちゃ美味しい 

(゚Д゚)ウマー!  (゚Д゚)ウマー!  (゚Д゚)ウマー!

海老プリットというだけあって 海老はぷりぷりでございます

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 縦に海老を並べて揚げてあるみたいなんだけど
残念ながらソースがたっぷりかかってるんで 画像ではお見せできませんww

どうしても見たい!!って方は モスのHP見てください(゚m゚*)プッ  


アボカドペーストが入ってるけど さっぱりしてる

後味はピリッ!と サルサソース(ハラペーニョ)が 
ここにおるで~~!!っと
大声を張り上げておりました( *´艸`)クスクス

飲み込んだ後も 舌と喉の奥がピリッ!
このしつこい辛さが 女心をくすぐるのよね~ ← 嘘ww 

1個258kcal  390円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

ダノンビオ動画レビューと 「焼きそばJANJANたらこ」

今朝の朝食は ダノンビオのヨーグルト(りんごとはちみつ)を食べました

DSCF5054.jpg


モニターでいただいたもの
今回は 動画を作ってのレビューも書いてみましたww 

出演者は 娘ww    監督 編集は 私(゚m゚*)プッ 

記事はコチラ→ http://ameblo.jp/chopper67/entry-10798531410.html
娘と私のブログ  「勝手気ままなボンバーヘッド」

・・・で 昼ごはんですが

いつやったかテレビで エースコックの焼きそば「JANJAN」が
めちゃ美味しいとかってやってて(どんだけテレビっ子やねんww)

麺に醤油が練り込まれてるとかで・・・

新発売の たらこ味ってのが 売ってたから買ってみました
久しぶりのカップメンww


DSCF4977.jpg


TVでやってたのは 「JANJAN」ソース味やねんけどww
ソース味は食べたことないねん(゚m゚*)プッ 


janjan_20110216163539.jpg


醤油練りこみ麺を そのまま食べてみたら
ベビースターラーメンみたいな味やった 美味しかったわww

熱湯3分で湯きり!!


DSCF4993.jpg


調味だれ(ソース?醤油?)はさらっとしたタイプで
タレだけなめると ダシ醤油っぽい味やったわ

具がキャベツだけのシンプルさも嬉しい

シンプル イズ ベスト!

たらこマヨは 粉末でした
振りかけたところは たらこマヨ味を楽しむことはできるけど
混ぜてしまったら イマイチわからん^^;

わりとあっさりしてて 私好みの味やけど
味が濃いダンナには ちょっとものたらんかも

5


ゴミ分別が 簡単なのも嬉しいうれしい

1個 443kcal  110円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

ブログタイムズ 「3,000円のQUOカードプレゼントキャンペーン」


なんか最近雪が多いね~
バレンタインデーも また大雪やったしww

雪が降ってたら 外出することなんか あらへんねんけど
14日は 仕事やったから 一面の雪景色の中 傘さして歩いてました

こんなに雪が降るとは思ってなかったんで 傘も持ってなく
仕事帰り 仕方なしに ビニール傘をQUOカードで購入 _| ̄|○

歩いてたら 白い雪と紅く咲く雪椿が 妙にキレイやったんで
(写真はあんまりキレイやないけどww)

思わずカメラを向けてしまいました

椿

これ 雪椿やんね? ハイビスカスではないよね~(゚m゚*)プッ 


QUOカードが 私の財布に入っているのは めったにないんやけど
実は 太っ腹というか3,000円分のQUOカードを
ブログタイムズから 貰ってたんよね~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


DSCF4883.jpg


ブログタイムズは ブログと企業の架け橋をしてる
ブログマーケティング会社なんやけど 
これまでほんま いろんな体験させてもらいました

最近では スターバックス コーヒー ジャパン㈱から 
冬季限定の シャトールー チョコレートエクレールラテを1ダースもいただいて
娘と2人 大はしゃぎしましたわww  過去記事ココ


DSCF4889.jpg


イベントとかもあるんやけど イベントは関東が多いから 参加できへん
大阪でも イベントやってくれたら 嬉しいねんけどな~ww


ブログタイムズでは 新規会員募集中です!
今なら審査を通過すると3,000円分のQUOカードが貰える
「3,000円のQUOカードプレゼントキャンペーン」を実施しています
http://blogtimes.jp/
受付期間:2011年2月1日~2月28日(予定)
この機会に是非 登録してみてください 



私はもともと レビューブロガーになりたくて ブログを書き始めたんやけど
やっぱ ブログタイムズへの会員登録は すごい憧れでもあったん

なんせ 太っ腹案件が多いのよ

( ´ノω`)コッショリ 記事の掲載料が1,000~10,000円 
平均報酬が3,382円やからね!

そやけど 会員になる審査も わりと厳しかったりしてww
私は2回ほど 審査落ちもしました

それだけに ブログタイムズに会員登録できた時は すごく嬉しかった

一応 審査の目安は 1日300PV以上 
それ以外にも 記事内容とか更新スタイルなんかも審査しているそうで・・・

そやけどPV300未満でも審査を通過したり 逆に300以上でも
審査に落ちたりすることもあるらしいよ


                       【ブログタイムズよりQUOカードをもらいました。】

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

194kcalの バレンタインデースイーツ

今年のバレンタインデー 結局チョコは買わずに
ダンナには ケーキを買った

・・・ケーキというか なんというかww


DSCF4889.jpg


高島屋の地下 ヘルシースイーツのお店 エツで買った 「プルフィットロール」

( ´ノω`)コッショリ   チョコバーガーより安くて 旨かったww

プルフィットロール・・・ロールケーキでもないのに
なんでロールなんやろ?って思ってたら

プロフィットロールっていうドルチェがあるみたいやねん
プル・・・じゃなく プロ・・・ww


DSCF4929.jpg


小さなシューを積み重ねて チョコレートをかけて作るそうで
それの名前を もじったのかな~ってww


これはハートの器に小さなシューが4個のってます
それをチョコレートでくっつけて 
可愛い ハートのシュガークラフトをちょこんとのせてる

DSCF4962.jpg


シューを全部食べた後には 甘酸っぱいラズベリームースが待ってます


2


ラズベリーのつぶつぶした食感も味わえる

1個194kcal  476円(税別)で購入

これで194kcalってほんと驚き!!


手抜きの母と違って 今年も娘はちゃんと手作りチョコレート
友チョコ作りに 励んでおりました

           3_20110215060522.jpg

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

期間限定 ロッテの爽 紅茶&ミルク

2月7日に新発売された ロッテの爽 紅茶&ミルク
期間限定アイスです

DSCF4865.jpg


爽ってバニラばっか買ってるわww

雪見大福は 新しいフレーバーがでたら 
わりと買ったりするんやけど(゚m゚*)プッ 


DSCF4868.jpg


でも 今回は 新商品 買ってしまいました
だって ワタクシ 紅茶アイス めっちゃ好きなんやもん

バニラよりも好き

そやけど 紅茶アイスって 手ごろな値段
(100円以下)では あんまり売ってないねんな _| ̄|○

ハーゲンダッツとか ジェラードとか
ちょっと値がはるアイスやさんでは売ってるけどww


DSCF4872.jpg


紅茶部分が ラクトアイスで ミルク部分は アイスミルクなんやて

紅茶とミルクが 絶妙なバランス!
シャリシャリした食感が美味しい~~

後味に紅茶の苦味を少し感じるんやけど
それが 甘ったるさを抑えてる感じがする

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ミルクティーの味やと思うねんけど
ミルクティー嫌いなダンナが これ食べるねんな~

飲み物と食べ物は違うんやろか?(゚Д゚≡゚Д゚)?


1個218kcal   90円で購入

このボリュームの紅茶アイスが 90円で食べれるなんて幸せ~

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ロッテリアのチョコバーガー

もうすぐバレンタインデーやね
毎年ダンナに何かしら渡してます 食べ物を!!

とりあえずは 最初にチョコを見るんやけど イマイチ 私の食べたいのがないな~
ええのんないな~って チョコ以外のものに目をやりますww

今年もプラプラ 一応探しております

ふと こないだミナミの商店街を歩いてて 目にとまったのが
ロッテリアのチョコバーガー 

さっさく購入してきました


DSCF4779.jpg


メリーとのコラボらしい


DSCF4788.jpg


マカロンみたいww

ロッテリアのミニバンズに チョコをはさんだスイーツ
直径3cmくらいかな めっちゃ可愛い~

バンズ生地に ココア・抹茶・アールグレイ 
それぞれのパウダーが練りこまれています





この3種類が入っているのは「レギュラー」で 去年の9月に発売されたそうで
今年の1月には 新しい味の「セレクション」も新発売されてます


DSCF4795.jpg


率直な感想・・・
パサパサのミニパンに固い板チョコがはさまってるだけ^^;

(っ゚⊿゚)っ ハッ そういえば 温めて食べた方が美味しいって言うてたわ
レンジで5秒 チーンしてくださいみたいな・・・

        チーン!!

パンがふかふかになりました チョコも少しやわらかく・・・

だから何?って感じで (゚Д゚)ウマィ!という感想は無いわww
確かに 香りはいい 抹茶に、ココア、そして アールグレイ

開封したら ふわ~って広がる香りが ここちよかった

メリーのチョコは もちろん美味しいねんけど 
バンズがね~ 高級感を無くしてるというか・・・

ただのチョコパンを食べてるだけって感じやった^^;

3個で500円なんやけど・・・
1個あたり 約160円くらい?

この大きさのチョコパンが160円か~~!!って感じ(゚m゚*)プッ 


残りを思い切って も少しチーン

想像どうりというかww 中のチョコがとけだしてしまって^^;

でも とけたほうが美味しいと思ったわ
チョコフォンデュを食べてる感じになったから・・・

そやけど 手はべとべとになったけどね(゚m゚*)プッ 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

今日の晩ご飯

今朝から大阪は大雪で 1cm以上の積雪は3年ぶり?とか・・・
昼頃まで 降ってたから 今日は買い物に行くのはやめようと決意したわww

夕食は 寒いし 鍋にしようと思ったら 豆腐が無い!
糸こんにゃくもない 鍋の材料で使えそうなのは
冷凍うどんとキムチくらい・・・

あとは エリンギ ねぎ かぼちゃ なずび

(*-゛-)ウーン・・ やっぱ 天ぷらにしようww

・・・って思ったら 小麦粉があらへん  _| ̄|○

最悪!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


寒いのに~~  やっぱ 買い物に行かんなあかんかな~

意地でも買い物に行きたくなかったんで 思いついたわけ
小麦粉の要らない 素揚げを( *´艸`)クスクス  


今日の手抜き  揚げびたし

DSCF4740.jpg


野菜を素揚げして めんつゆに漬けたった
めんつゆだけやと甘さがたらんので
適当にみりんを入れて 甘さをプラス

かぼちゃ炊いたり エリンギを炒めようとは
面倒やから 全く思わんかったわ(゚m゚*)プッ 

あとは 素うどんでええかヾ( `▽)ゞオホホホ!!


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

ヤマザキ 冷やして食べるコロネカスタード

このごろ ファミマに毎日行ってるww
俺のエクレアを買うためやねんけど・・・

いっつも売り切れ _| ̄|○

桃屋のラー油みたいに 店頭品薄状態らしく 
ファミマが謝罪コメントだしてるくらいww

お願い!ランキングの美食アカデミーで 川越シェフが絶賛してたんよね

たっちゃん(友達か~ww)そんなに旨いのか?
食べてみた~い!と 家族全員の希望なのであります(゚m゚*)プッ

昨日も行ってきたら やっぱ売り切れで・・・
そのかわり おいしそうなパンを見つけたので買ってきた


ヤマザキの冷やして食べるコロネカスタード

DSCF4742.jpg


スーパーで売ってるのは見たこと無いねんけど ファミマ限定なんかな?
生地のことを考えてか かなり厚めの紙で しっかり包まれてました


DSCF4743.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ このパン どっかでみたことあるようなww
(っ゚⊿゚)っ ハッ ヤマザキのコロネミルキークリームや~過去記事ココ
その時も書いてるけど 冷やしても 生地がもちもちして おいしかったんよね~
口の中で くにゅ~ってまとまる感じが好きww


DSCF4747.jpg


バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム
あっさりして 舌に油分も残らない

八天堂のクリームパンにちょっと似てる?
まぁ 八天堂のクリームパンは 皮はかなり薄めでしっとりって感じやったけど

八天堂とは あきらかに 生地が違うわ~
クリームも少なめやしww 

( ´ノω`)コッショリ  味は似てるけど(とろける生くりーむにww)


うわ~~ カロリー表示ない!!
もしかして おそろしく高カロリーとかちゃうやろな~


1個 147円で 購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

第一パン  スイートポテト蒸し

なんか 時間ないわ~ww

今まで毎日 ブログUPできたのに
1日遅れでUPしてる感じ^^;

(*-゛-)ウーン・・

第一パンのスイートポテト蒸し 食べてみました

DSCF4699.jpg


ほっくりとしたスイートポテトをイメージした蒸しケーキです

「トースターでさらにおいしく!」ってことなんで
後で温めてたべてみようっとww


DSCF4705.jpg


袋の香りだけで 充分楽しめる この蒸しケーキ

香りは あま~いスイートポテトそのものの!


DSCF4710.jpg


しっとりした蒸しケーキ

マーガリンの油分か ちょっとさわると手がべたつく^^;


いも


裏側を見ると ところどころ サツマイモのつぶつぶがあって
小さいけど おいもの食感も楽しめます

ほんま スイートポテトを食べてるみたい
口の中でねっとりしながら とけていく感じ

飲み込んだ後も スイートポテトの味が 口の中に残ってる

残りは温めてみよ~っと!
レンジよりも オーブントースターの方が美味しいんかな?

とりあえず レンジとトースター 両方の食べ比べww

レンジの場合は しっとり感が増すかな~ ふかふかって感じ
スイートポテトを食べてるよりは 蒸しケーキを食べてるって
食感の方が 強くなった気がする

トースターの場合は 表面が少しキツネ色になって 「サクふわ」って感じ
レンジかトースター どっちで温めるかは好みかな・・・

いつもなら 温めて食べた方が 美味しいって感じるんやけど
この蒸しケーキに関しては そのまま食べる方が好きかもww


1個424kcal   見切り価格 45円の半額購入 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (1)  Trackback (0)

Ripreイベント  尼崎ボートで ご当地グルメを堪能してきました



         DSCF4634_20110209093805.jpg


5日の土曜日 ダンナと一緒に 尼崎ボートへ行ってきたん

( ´ノω`)コッショリ  ダンナは半ば強制的に連れていったんやけどねww

「尼崎ボートレース場でご当地グルメ堪能イベント」に
Ripreさんが招待してくれたのよ ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

こういうイベントって 1人で参加することが多いんやけど
今回は 同伴者1名OKってことやったんで
ダンナに 「次の土曜日は絶対に仕事休んでや~!」って お願いしまくりww
         
日頃からダンナは ブログを書いてる私にあんまりエエ顔してないから
こんな楽しいイベントにも ブログ書いてると参加できるねんで~って
知ってもらうにも いいチャンスと思ったのよww


     5_20110208075232.jpg

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ その日参加のブロガーさんは20人くらいやったかな?
数えてないから わかりませ~ん(゚m゚*)プッ 

案内されたのはVIP待遇の特別ルーム!
部屋の中から ボートレースの見学ができるんですわww

その部屋で舟券の買い方やルールの説明を受けた後
尼崎ボートの方と一緒に 皆でぐる~と場内見学

とにかく メインはご当地グルメww
やっぱ仕事がら 特に目がいったのは

たこ焼きならぬ 多幸焼ww

多幸焼き

忙しいそうに 焼いてたから おもわず「手伝いましょうか?」って
声かけそうになったわ( *´艸`)クスクス  

そやけど この多幸焼 肝心なタコは入っておりませんww
タコの代わりは こんにゃく!

DSCF4465.jpg


多幸焼の隣のお店では ぜんざいとかも売ってて
とりあえず 多幸焼2人前とぜんざい、ほんでビールを買って戻ったら


1

ダンナ 足らん!!って (゚Д゚ノ)ノエッ!
一言残して 何も食べずに買いに行きやったww

数分後・・・

ダンナは 焼きそば・お好み焼き・おでん ビールをさげて戻ってきた
(どんだけ 食べるねんww)

まぁ 言うても 私ら お腹すいててん(゚m゚*)プッ 
朝 何も食べずに行ったからww

イベントの集合時間も11時やったから 朝昼兼用ブランチ

2

それにしても わりとリーズナブルな値段設定
おでんは 2本で150円やし お好み・焼きそばは 各300円(これは普通?)
ぜんざいが250円で(これも普通?)

多幸焼は 6個100円って・・・ めっちゃ安いがなww

またこの多幸焼が美味しいのなんのって
玉子たっぷりで 生地にダシの旨みもきいてるし

タコが入ってなくても 充分たこ焼きの味は楽しめました 
         ビール
これだけ食べるんやから ビールも1本では もちろん足りず
結局 30分くらいの間に3本飲みましたわヾ( `▽)ゞオホホホ!!
 
ちなみに尼崎ボートでは サッポロビールしか売ってません! 1本 350円ww

       6

腹ごしらえも終わったし ダンナに 舟券を買おうか~っていうたら
私が 多幸焼とぜんざい買ってる間に ダンナ何レースか買ってやった

結果は 何レース買ったんか知らんけど 
最後に買ったレースだけが 当たったみたいで・・・ 

100円の舟券で 払い戻しが400円くらいでしたww

       DSCF4591_20110208100301.jpg

今回は特別に 関係者以外立ち入り禁止の ピット内の見学もさせてもらったん

期待の新人さん(名前わすれたww)が 舟の乗り方を教えてくれたりしたん

3

基本姿勢は正座やねんけど コーナーを回るときは立って
モンキーターンってのになるんやと

モンキーって猿やんね? 猿には見えへんねんけど・・・
なんでモンキーターンなんやろ(゚Д゚≡゚Д゚)?                 

4_20110208074703.jpg

モンキーターン 実際のレースでは 迫力満点!

時速70~80kmで走るらしいけど
体感速度は120~130kmになるんやて

            ライン

ボートの選手(正しくは ボートレーサー)って男女関係無く 同じレースで走るそうで
やっぱ小柄な方がレースには有利らしく 女性レーサーも大活躍してる

食事制限をしたり 自己管理には相当厳しいと思った
だって お腹出てる人一人もおらんかったで~ww

最低体重に満たない人は(男性は50kg 女性は47kg)
オモリを付けて走るそうです

6_20110208082510.jpg

そういえば 今年も 選手募集してるらしいよ
年齢は30歳までやけど!

最低視力は裸眼で 0.8くらい(メガネ コンタクトはNG)
そやけど レー○ック手術はOK!って・・・  時代やね~ww

平均年収は1700万円やってさww

( ´ノω`)コッショリ  その昔 私も選手になろうと思ったことあってん
身長154cm 体重47kg ピッタリやろ(゚m゚*)プッ (今では考えられない体重ww)

そやけど 視力がアカン! 私 超~~ド近眼やし 0.1無かったからね^^;
当時は確か 裸眼1.2か1.0って言われてたような・・・

     7_20110208091255.jpg

ここには 小さな公園や 託児所があったり
キレイな女性専用化粧室もありました

友達と行ったり 彼氏とのデートでは 絶対に楽しいと思ったけど
小さな子どもを連れて行くのはな~って 正直 疑問は残りましたww

・・・とは言いながら 私が子どもの頃 父と一緒に
住之江ボートには よく行ってたみたいですけどww (近くやったからね~^^;) 

            水明

いろんな定食をはじめ 立ち食いのお寿司なんかも楽しめるレストランもありました


梅田から 尼崎センタープール前まで 約15分
阪神電車で行く場合は往復切符が便利かも
     9_20110208101637.jpg

尼崎ボートでの楽しみ方は るるぶ神戸にも掲載されてます

  10_20110208105430.jpg

尼崎ボートオフィシャルHP → http://www.amagasaki.gr.jp/

ボートレース初心者サイト『ビギナーズボイス』
みんなのボートレース場体験談(PC)
みんなのボートレース場体験談(携帯サイト)

                                  ~ Ripreのイベントに参加 ~
rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

神戸屋 千房お好み焼きパン

神戸屋 今月の新商品

大阪道頓堀「千房」とのコラボ商品
お好み焼きパンを食べました

今朝の 朝食・・・ではなく 昼食です
さっき食べましたww

朝 バタバタしてて 食べる時間なかったん
(っ゚⊿゚)っ ハッ 今日は休みですww 

DSCF4675.jpg


もちもちろした生地に カツオダシのきいた お好み焼きフィリングを包み
仕上げにチーズをトッピングしました


DSCF4681.jpg


お好み焼きの香りって ソースとマヨネーズかと思うんやけど
開封したとき ソースの香り ほとんど感じず  _| ̄|○

なんか 酒臭いというか・・・
(*-゛-)ウーン・・ ようわからん香りでした

「千房」のお好み焼きを食べたことあるけど
こんな香りではありませんでしたよ!

一応弁護しときますww


DSCF4687.jpg


最初トッピングのこれ 何やろ~って思ったら チーズかいなww
香ばしいというより なんか苦いというか・・・
イマイチ 美味しくない  _| ̄|○

もちもちパン?(ワカリマセン)
お好み焼きパンを食べてるという感じも あんまりせんし^^;

冷たいからかも・・・って思って 残りのパンをレンジでチーン
(20秒温めた)

そしたら 今まで 香りのしなかった
お好み焼きの匂いが ふわ~ってしてきて

パンがふかふかになって まるで お好み焼き そのものを食べてるような食感に^^

めっちゃ 旨い!!とまでは いかんでも
旨い!!(゚Д゚)ウマー!とは 言いたくなりました(゚m゚*)プッ 

温めて食べても やっぱり トッピングのチーズは要らんわww

このパンは 絶対に温めて食べるべし!


1個266kcal  100円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

パスコ たまごパン

DSCF4652.jpg


今朝の朝食 パスコの新商品

たまごパン

( ´ノω`)コッショリ  玉子の王子も お気に入り!なんだそうでww


DSCF4655.jpg


もちっとした 白いパンでたまごサラダを包み 焼き上げました

蒸しパンの生地っぽい
蒸してないから わからんけど


DSCF4660.jpg


開けてビックリ玉手箱~~じゃないけど
何を勘違いしてたのか 私はずっとクリームパンだと思ってたん 

切ってから・・・(゚Д゚ノ)ノエッ! たまごフィリング?って( *´艸`)クスクス


生地には あんまり塩気は感じず 素朴な小麦粉の味
もちもちしてて 美味しいです


たまごフィリングも マヨネーズがしつこくなくて美味しい
少し甘みも感じます


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 

もちもちして しっかりと引きもあるので
普通のサンドイッチより食べ応えがあるかも


1個398kcal   98円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (6)  Trackback (0)

娘にブログを書かせてみる

こないだ市の学力テストがあったみたいで・・・

娘の成績を見てちょっとビックリww

成績

作文0点^^;

娘いわく 時間が無かったってことやけど

以前は算数より国語の方が得意だと言うてたのに
いつの間にやら逆転現象^^;

まぁ 算数の成績が上がってきたのは いいことやけど・・・


こないだ 懇談で塾の先生が言うてたんやけど

国語・算数・英語は積み重ねが大切って

理科と社会は やらんでええんか~ってことでなく
社会とかって 地理・歴史って分野が異なるやん
地理は苦手でも歴史は得意・・・みたいな

そやけど国語の場合は漢字が読めんかったら 文章が理解できへんとか
英語は単語覚えんかったら チンプンカンプンやしって・・・


作文ってそうそう書けるもんとちゃうし

日記を書いたりするのもいいと思うんやけど
なんせ私が 日記をノートに書いて続いたことない(゚m゚*)プッ 

そやけどブログ かれこれもう2年続いてる

いろんな方に出会えて 楽しみながらブログを書いてるわけで
それなら いっそ 娘にも ブログ書かせてみたら
少しは文書ってのに 慣れてくるかもしれんって思って・・・


アメブロに私 放置ブログ(たまに更新)があって
ピグしたいって言うてたし ちょうどええかも

ブログやったら 98でも書けるしね( *´艸`)クスクス
ピグするときだけ win7貸すわww

娘には ブログ書いてみる?とかって聞いてないんやけど
昨日 放置ブログをちょっと 娘向きに カスタマイズしてたん

アメブロ

「どう ゆうちゃん このブログ可愛い?」

「可愛いけど・・・ ママのイメージやないで~^^;」


とりあえずは 私と娘2人で書けたらいいな~って
母は現在 目論んでおりますww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

グリコ  かぶりつきコロン

「えっほ えっほ 恵方巻き」

スーパーの お寿司売り場でずっと流れてたんよね~
耳から離れへんわww

我が家は毎年 義母ん家で恵方巻きを食べるのが恒例行事

義母が買って用意してくれるんだけど
この寿司が不味いのなんのって・・・


DSCF4427.jpg


具は美味しいのよww
でも酢飯がダメ! パサパサなのよね

よくもまぁ こんなに 不味い寿司が作れるものだと
いつも思うんだけど・・・

義母ん家は よくある おかずの宅配を使ってるんだけど
そこの配達員のノルマかなんか しらんけど
不味い寿司を毎年買わされるわけ^^;

義母はとても優しい人だからね 頼まれると
断れないっていうか^^;

不味いんだから 売れないのはあたりまえ
ノルマ云々より美味しい巻き寿司 作れっつの!!

来年は 絶対買わないようにお願いしたんだけど・・・
どうだか(-"-;A ...アセアセ

もう食いたくね~よ~~!!

・・・ってなわけで

節分には とりあえず 「何でも丸かじりしちゃえ!」ってことで
今年はグリコのコロンを丸かじりww


DSCF4410.jpg
 

 ・・・って食べたの 今日だけど(゚m゚*)プッ


コロン


A4ノートより長かったww
「1本で2つのおいしさ!」ってわけで 片方ずつに チョコとクリームが入ってる

かぶりつきというより そっと食べたわww

だって ボロボロと落ちてくるんやもん^^;

まぁ こういうお菓子は やっぱ 丸かじりより
一口大の大きさの方が 食べやすいわ(゚m゚*)プッ 

1本 211kcal  100円で購入

そうそう 今年は どっち向いて 食べるんだったけ?ww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

フジパン 鉄人こだわりの逸品 あんぱん~雪塩入り~

フジパンの新商品

フレンチの鉄人でおなじみ 坂井宏行シェフ監修の
あんぱん~雪塩入り~を 食べてみました


DSCF4369.jpg


坂井シェフが愛用する 宮古島の雪塩を
北海道十勝産の小豆に合わせることで 甘みを引き立たせ
口どけのよいデニッシュ生地で小倉あんを包む
斬新な発想から生まれた逸品です (フジパンmemoより)


雪塩


宮古の雪塩って にがりを含んだ天然塩で 粉砂糖みたいな塩
たまたま 田舎の土産で貰ったものが家にあるんやけど

ほんま 雪みたいやでww

まろやかな味で かどがないっていうのか そんなに しょっぱくないねん


DSCF4373.jpg


しっとり 艶やかなデニッシュ生地
開封した瞬間 バターたっぷり高級な香りがした

それにしてもこのパン
最初持ったとき めっちゃ重い!って思ったでww


DSCF4386.jpg


ずっしり重みをかんじるくらい たっぷりの粒あんが入ってる
そやけど 全然しつこくなく あっさりしてめちゃ旨い (゚Д゚)ウマー!

しっとりした バターたっぷり?マーガリンかww 
少し甘みを感じるデニッシュ生地

パン生地だけ食べても美味しい ホロホロって口の中でとけていきます

だいたい あんぱんに入ってる餡子って
甘ったるく感じることが多いんやけど

さすが 鉄人のあんぱん!
あんぱんやのに 高級な和菓子を食べてるような感じ

娘と仲良く半分こして食べたんやけど
娘いわく 「今まで食べたあんぱんの中で 一番美味しい!!」って

ママもそう思いました


1個 381kcal  148円で購入  

お値段も あんぱんにしては ちと高級かしら
でも148円で食べる価値はあるかもww  



昨日の手抜き

ディーツの甘辛

DSCF4364.jpg

毎度おなじみ ディーツの甘辛

食べながら (*-゛-)ウーン・・・何かが足らねぇ~

うわ~塩コショウするのん忘れた~ww

めっちゃ味 うすかってん^^;

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

男は老化 女は外的 

以前 私がモニターさせてもらってた 女性の為の育毛シャンプー
vefla モイストクレンジングシャンプー
2月1日(火)より 販売が再開されました~


DSCF8201.jpg


薄毛で悩むのは 男性ばかりと思ってたんやけど
まさか 女の私が悩むとは・・・

20代の頃は めっちゃ髪が多くて 多毛が悩みやったんやからww

抜け毛がひどかった頃 美容院行く度
ハゲてない?って聞いてわ( *´艸`)クスクス

男性と女性とじゃ 薄毛の原因も違うらしく
男性のハゲ薄毛の原因は 老化や男性ホルモンの影響が強く

女性の場合は パーマやカラーリングのやりすぎなどの外的なものが
原因となってことが多いんだそうで・・・

そやから女性の場合は 頭皮のコンディションを整えてあげれば 
改善する可能性も高いんやて!

薄毛に悩むワタクシ これ以上 ハゲ薄毛にならへんよう 
お風呂では 地肌のマッサージも必死でやってます(゚m゚*)プッ 

いつもパーマヘアーやったんやけど パーマするのもやめたしww

     line4_20110202144553.gif

このヴェフラ モイストクレンジングシャンプーは 
コンディショナー不要の ノンシリコンシャンプー
・・・なので 地肌の呼吸も妨げない

頭皮や毛髪の健康を保ちながら ふけやかゆみもを防いでくれる
医薬部外品の アミノ酸系薬用シャンプーです

真珠タンパク質エキスなど 9種類のヘアケア成分配合
優しいフローラル系の香りで シャンプーしてるときも 指どおり滑らか
サラツヤ髪に仕上げてくれました

合わないシャンプーはね 私の髪って すぐにわかるww
なんせ めっちゃ髪 痛んでるから
髪がきしんで絡まって シャンプーできる状態じゃなくなるねん^^;

でも安心!
もしも もしも ヴェフラが合わなければ・・・

初回購入に限り、商品到着日より30日間は
開封後も返品ができます☆

じっくり試せる30日間保証キャンペーン中!

返送前には 必ず連絡してくださいマセ
(返送料は購入者負担なので よろしくww)

今ならポイント10倍キャンペーンも実施中!
(2月1日~13日まで)

詳しくはココ → http://www.vefla-shampoo.jp/


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

森永 大統領シェフのカップdeドルチェ レモン&カスタード 

DSCF4322.jpg


目新しいスイーツ発見ww

1月18日より新発売の 森永乳業 
「大統領シェフのカップdeドルチェ レモン&カスタード」
めっちゃ長い名前ww (山本秀正シェフ監修)

3月までの 期間限定商品です


DSCF4325.jpg


「大統領シェフのカップdeドルチェ」って初めて見たんやけど
これって シリーズ第3弾らしいww

大統領シェフとは → http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/dolce/introduction.html


シンプルだけどリッチでインパクトがある アメリカのスイーツをヒントにした
アメリカンスイーツの進化型らしい(HPより)


DSCF4327.jpg


イメージはレモンパイだそうで・・・
レモンパイって食べたことないから あんまりようわからんけど(゚m゚*)プッ 

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 二層になったプリンかと思ってたら
ソースが入った三層やったんでビックリww 

ホイップと思ってたのもムースやったし

このムースを食べて思い出した味がある
子どもの頃 よう食べてた 小さな容器にはいった
ヨーグルって10円くらいの ムースみたいなお菓子(゚m゚*)プッ 

こんなやつ → http://www.yogul.co.jp/syouhin.html


10円のお菓子と一緒の味や~って言うたら
大統領シェフ(山本秀正シェフ)に怒られるかも( *´艸`)クスクス

ムースだけやからな ムースww

でも かれこれ30年以上も前に食べた味やから
今食べてみて似てるかどうか わからんけど(゚m゚*)プッ 

ちょっぴり甘酸っぱいレモンプリン
後味さっぱりで まさに大人のデザート


1個163kcal  98円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2011
