Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

オイシス ラ・メール  抹茶小豆うずまき  

今日の朝食

オイシス ラ・メールの抹茶小豆うずまき


DSCF4288.jpg


宇治抹茶を使用した抹茶クリームと
小豆を折り込んで焼き上げました


DSCF4290.jpg


このパン ずっと食べてみたいって思ってんよ 

私が行くスーパーでは ラ・メールの入荷がすくないのか
パン売り場の陳列棚には いつも商品名だけが残ってて
パンそのものを見たことがなかったん

私が菓子パンを買うときって
どんなんかな~って感じで買うんやけど 

これは見た瞬間に 美味しそうって思った


DSCF4298.jpg


素朴な小麦の香りの中に 抹茶クリームがの甘い香りがして
封をあけた瞬間に このパンの美味しさが伝わる感じがした

抹茶クリームと小豆(甘納)が練りこまれてるんやけど
甘すぎない抹茶クリームと小豆のバランスが絶妙!!

もちりと適度な引きがあって 噛み応えのある生地がとても美味しい


パンを作るようになってから 思ってることがあって
パンって生地も大事やけど パンの美味しさには成型も大事やってこと

このパンは ねじりながら成型されてるから
適度な引きともちもち感が 生まれてるんやと思った

普通にコッペパンのような成型やったら
ふわっとはしても もちっとした噛みごたえは無かったと思う

想像通りの味に大満足でした
まさにgood job!!


1個 364kcal   100円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

フジパン 頭脳パン(カレードーナツ)

昨日UPできへんかった~ _| ̄|○

フジパンの 頭脳パンシリーズ カレードーナツを食べました


DSCF4273.jpg


頭脳パンシリーズは 今年もいっぱいでてる

去年はレイトン教授の映画コラボやったけど
今年の頭脳パンは ねずっちのなぞかけww


DSCF4278.jpg


頭脳パンっていうのは ビタミンB1を多く含んだ 
金沢製粉の「頭脳粉」を使って作られたパンのこと


DSCF4282.jpg


カレーパンと言えば パン粉って感じやけど
パン粉のかわりに これはコーンフレークがまぶされてる

コーフレークは サクっていうかんじでなく ぐにゃww

でもパン粉を使ってないからか
普通のカレーパンより 油っこくないように感じた
手もさほど べとべとせんかったし

生地は もちもち系と言うより ふわふわ系

冷たいからカレーフィーリングは 
脂が固まって口のなかでまったりww

温めたほうが美味しいと思って 半分はチーン

温めて食べたら カレーがさらっとなって
カレーのピリっとした辛味を よりいっそう感じることがでる

パンもふわふわになって美味しかった

これは絶対温めてたべるべし


1個376kcal   98円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (10)  Trackback (0)

仙台麩で 赤字家計大助かり

我が家の家計は 只今まっかっかの赤字っす _| ̄|○

今までも カツカツ生活やったんやけど
娘が塾に通うようになったんで それがマイナス要因に^^;

そやけど 今まで習い事に全く興味を示さなかった娘が
塾に行きたいと 昨年初めて言うたわけで・・・

そんな我が家の 赤字家計を支えてくれてるのが
只今 食卓で大活躍しております 仙台麩


DSCF4150.jpg


あぶら麩とも言われてる お麩! 2本入り 394円(税込み)

生麩大好きな私
ひまがあれば 自分で小麦グルテンも作ってるんやけど
(小麦グルテンの作り方はココ)

生麩は好きやけど 普通にお味噌汁なんかに入れるお麩って
いまひとつ 好きではなかったんww

そやから 仙台麩を初めて食べたときの感動って・・・
こんなに美味しい お麩があるんや~って思った


あぶら麩


長い棒状のお麩を 油であげてる
見た目 バケットみたいやけど 持つとめっちゃ軽いで~(゚m゚*)プッ 

切り口も バケットみたいで ビックリやったわww

ある日娘に 「今日のご飯なに?」って聞かれて
「お麩や!!」って言うたら 
「え~~!お麩~~!!ヽ(A` )ノ」ってブーイングされたんやけどww

いざ食卓に出したら めっちゃ美味しいって 
野菜たっぷりいれて炊いても 野菜嫌いな娘が野菜もパクパク食べてくれる

まさに 私にとっては 仙台麩さまさまやねん(゚m゚*)プッ 


DSCF4166.jpg


↑これはダシ醤油とみりんで
冷蔵庫にある野菜を入れて 卵とじにしてるだけww

もちもちした食感で ほんま美味しい
油で揚げてるから 味にコクも出るんやわ

いつも仙台麩を使うときは1本しか使わんねんけど 
家族3人 充分食べられる量になる

仙台麩1本を2cmくらいにスライスして 
野菜といっしょに炊くだけのめっちゃ簡単!

1本約200円やしww

200円ちょっと(野菜代)でできる 一品に 大助かりでございます

※ 近くのスーパーとかには売ってなくて
  私はいつも 高島屋B1の富澤商店で買ってます

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

SUBWAY えびアボカド

久しぶりに?サブウェイに行って来た
かれこれ10年ぶり?くらいちゃうか~

・・・で 1人で入ったのって初めてww

ダンナとやったか 彼氏(ダンナ)とやったか とにかく一緒に行ってた


なんせ私 意外と小心者で 喫茶店も1人でよう入らんかったのに
今や ラーメンも 1人で食べにいける女になった(゚m゚*)プッ  

これも みんな ブログを書くようになってからやわww 


DSCF4264.jpg


食べたのは えびアボカド
ほんま 大昔に行ったきりなんで 記憶がさだかでないねんけど
野菜って増量できたような 気がしたんやけど・・・

増量できますの文字が 見当たらんで^^;
小心者は そのまま注文(゚m゚*)プッ 

パンはウイート 野菜は全部のせ
おすすめは わさび醤油ドレッシングってことやったんで
わさび醤油ドレッシングをチョイス

subway.jpg


パン焼きますか?って聞かれて
 
(゚Д゚ノ)ノエッ! パンってトーストしてたっけ?

「あの~ どっちが美味しいんでしょうか?」

「すぐに召し上がれるんであれば 焼いた方が・・・」

「じゃ~焼いてください」


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ やっぱ 注文の仕方が変わったんか
一通りの質問に答えたら あちらでお待ちくださいって言われた


昔はいちいち オイルビネガーかけてよろしいですか?とか
野菜入れるのも オニオン入れてよろしいですか?とかって 
目の前で作りながら 聞かれてたと思うんやけど・・・

そやから そのときに レタスいっぱいとか 
オニオンいっぱいとかって言うてたと思うww

まぁ 時間短縮ってやつかもね~


DSCF4252.jpg


それにしても 相変らず すごいボリュームww
パンを器にした サラダのようやわ!

SUBWAYはパンも美味しいよね
私が食べたウイートは小麦胚芽入りで かなり噛み応えのあるパンやった


DSCF4258.jpg


この ワタクシのデカイ口でも さすが ひとくちでは無理やったわww
3回くらいずつ かじって食べたww

(゚Д゚)ウマー!

エビはプリプリして アボカドディップのまったりしたのと
わさびドレッシングの さっぱりしてるのに 少しピリっとくる刺激がたまらんww

家でサラダ食べても たいして美味しいって思わんのに
なんで 外で食べる野菜は こうも旨いんやろ~ww


しかし さすが SUBWAY!!
これだけのボリュームでも カロリーは292kcalって 
めちゃヘルシー かなり満腹になる

ドリンクも何もつけなかったので 450円でした

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

イマドキ女子の活用術に学ぶ

ワタクシ たまに ananを買ったりします
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ インテリア特集とかww

なんせ 私 センスゼロなんで 
ひとん家のインテリアとか めっちゃ興味があって(゚m゚*)プッ 

今日発売のananは 「スマートフォンの活用術」特集だそうで・・・

(・・ ?)ハテ? スマートフォン?とは言わへんでww
昔のヤング(←死語?)やけど知ってます

名前だけ(゚m゚*)プッ 

新しいものは サッパリわかりませんわww
そもそもスマートフォンって 普通の携帯とは違うんかいな? 

( ´ノω`)コッショリ ananのスマートフォン活用術
ここで読めるみたいで ちょっと覗き見~~ww
特集ページはこちら 

活用術・・・ こんなんありました
スマートフォン使って mixiカレンダーを友達と共有して予定たてる!

私らの予定確認は いつもメール確認やもんな~
いつなら大丈夫?って(゚m゚*)プッ 
日程調整だけで かなり時間かかってるしww

っていうか ぶっちゃけmixi(SNS)とブログの違いっていうのが
ハッキリ言うて ようわからんかったんやけど
マイミクでつながってると こんなに便利なんやって コレ見て初めてわかったww


今 mixi使ってるのって私
ボケ防止に アプリ(脳トレ)だけやし( *´艸`)クスクス

さすが イマドキの子 イマドキ女子あっぱれ!
スマートフォンもやけど mixiの活用術も勉強になったわww

今年の花見は 幹事すっかなww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ  
                                         
                                  
                                   (情報発信元 Ripre)

                                                               
テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

サークルK シェリエドルチェのガーナなめらかシュークリーム

サークルKサンクスで買った 
ガーナなめらかシュークリーム

DSCF4203.jpg


シェリエドルチェとガーナのコラボ

㈱ロッテ監修のもと、コクのあるなめらかなチョコクリームを
シュー皮にとじこめました


DSCF4221.jpg


シュー生地はふっくら しっかりしてる焼かれてる
見た目普通のシュークリームやけど クリームの注入口が2つある 


DSCF4233.jpg


ホイップ用とチョコクリーム用やねww

カスタードとホイップのシュークリームって 注入口2つやったかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


DSCF4238.jpg


ホイップの下にチョコクリーム

一口食べると 濃厚なチョコクリームが


DSCF4247.jpg


甘いけど 苦味を感じるチョコクリーム 

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 想像してたチョコクリームじゃなかったww

チョコレートを溶かした感じ

バレンタインのチョコを作るときに 
チョコをとかして 生クリームと混ぜたようなチョコ


1個 273kcal    150円で購入  


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

サンクスの「とろもっちミルク」と優しいダンナ

サークルKサンクスで買った
とろもっちミルク 3個入り

DSCF4137.jpg


もちもちとした食感の生地に ミルククリームを包みました


DSCF4139.jpg


手の平に ちょこんとのるくらいの 可愛いパン

すごく甘い香りが ふわ~ってする
空袋でさえ 甘いミルクの香りが残ってるくらいww


もちもち生地で おもちのよう・・・
(っ゚⊿゚)っ ハッ そういえば こないだ食べた ベベパンの生地もこんな感じ


DSCF4144.jpg


ミルククリーム ちょっと甘いな~
もう少し 甘さ控えめのほうが 私は嬉しい

後味が ちょっと口の中に残る

ミルクの他にも チョコがあったんやけど
こういうパンって わりと チョコとミルクは多いよね

もちもち生地やから 和風テイストで食べてみたい
少し塩味のきいた つぶあんで食べてみたいわ~


1個122kcal   3個入り 126円で購入
     
     line4_20110124102317.gif

娘の卒業式に何を着ていこうかと
昨日ダンナと話ていて 

「スーツあるやんけ スーツが!!」

「あんた あれ 何年前のスーツやと思ってるねん
             入るわけないやろが!!」

でも・・・ 
     もしかしら 体重あんまり変わってないし入るかも!?


淡い期待を胸に抱き 会社勤めしていた頃のスーツを
クローゼットから取り出し スカートを 恐る恐るはいてみた

全く 入りませんでした(゚m゚*)プッ 
おなかを引っ込めても 全くダメww

体重はあまり変わらなくても 体型はどんどん変わっております _| ̄|○
( ´ノω`)コッショリ  小学校の入学式では着れたww


「やっぱ 入らんかったわ 卒業式に着ていく服 買わんなあかん!」

「どこにそんな 金があるねん!」
「お前の腹には たっぷりと
       金の代用があるやろ それ使えや!!」

「あんた それって 私に痩せろって言うてるん?」

「誰が痩せろって言うてん! 使えっていうただけやろ!!」


ダンナはとても優しい人なので
決して私に 痩せろとは言いませんww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ワッフルのRL くるくるバニラカスタード

RL.jpg


ワッフルのRLで くるくるバニラカスタードを買いました


RL1


長さは約 17.5cmなんやて(HPより)

この大きさで なんと 税込み525円でした ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

ミナミの高島屋で買ったんやけど 今日23日までお買い得品


DSCF4115.jpg


ミルキーなホイップの真ん中にカスタードクリーム
生地は 卵たっぷりのふかふか ワッフル

生地にシナモンが混ぜ込まれてるみたいで 後味は しっかりシナモンww
美味しいとは思うねんけど ちょっとクセのある味に仕上がってるかな~

シナモン入ってないほうが もしかしたら もっと美味しかったかも(゚Д゚≡゚Д゚)?

シナモンって好き嫌いがあるからな~
( ´ノω`)コッショリ  ダンナは苦手ww

一口食べたダンナは・・・

     「なんじゃこれ~~~ ヽ(A` )ノ」

あんたは松田優作かww


カロリー不明ww  525円で購入
525円は 超~~お得


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

New ロッテの雪見大福 生チョコストロベリー

1/10発売 ロッテの雪見大福
新しいフレーバーは 生チョコストロベリー

DSCF4097.jpg


買ったままで 冷凍庫に入れっぱなしww

ダンナに 「ええかげん食うぞ!!」って言われて
あわてて食べた(゚m゚*)プッ 


DSCF4098.jpg


ピンクに見えるけど 包まれてる求肥は白
中にストロベリーアイスが入ってるので ピンクに見えるだけww


DSCF4101.jpg


ストロベリー果汁と果肉5%のラクトアイスに 生チョコin
生チョコは ビターでちょっと苦め

ストロベリーの味がしっかり楽しめる甘いアイスと
苦めなチョコのコラボ  美味しい~~(゚Д゚)ウマー!


やっぱ冬に食べる雪見大福は なかなか溶けへんわ~
特に我が家は寒いから ww

入ってる生チョコも アイスがとけへんから
全く溶け出すことがなかったし

そやから ちょっとやわらかめの 雪見大福が好きなんで
食べる前に10秒ほど レンジで温めて(とかして)食べた(゚m゚*)プッ  


1個 93kcal  2個入り 98円で購入


          ライン

昨日は 店の新年会やったん

食べ放題 飲み放題って最高!!
でも 今日仕事なんで ちょっと控えめに飲んだww

いつもは焼酎ロックを飲むんやけど
今回はチューハイ5杯でやめたww

つまみは これ ヤゲン軟骨

DSCF4086.jpg


食べ放題やのに 他には目もくれず 軟骨ばっか頼むんで 
どんだけ軟骨食べるねんって みんなに言われたわww 

やっぱ40過ぎたら 骨は大事にせんとな~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ローソン プリンデニッシュ

ローソンのプリンデニッシュ 買ってきました

今朝の朝食です

DSCF4038.jpg


プリンをまるごと1個のせた デニッシュ


DSCF4040.jpg


セブンイレブンのプリンパンは 見た目プリンで
プリン風味の クリームパンって感じやったけど

ローソンのプリンデニッシュは プリンそのものがのってるんやね~ww

プリン好きのワタクシには たまらない一品でございますヽ(゚∀゚)ノ


DSCF4083.jpg


ほどよく塩気のきいたデニッシュ生地

プリンは卵たっぷりで濃厚 
さすがパンにのせてるだけあって固めやね
カラメルはゼリー状

プリン美味しいわ~ でも ちょっと甘いかな^^;

このパン 美味しいねんけどな~
ただ 四隅のアイシングが ぼてっとしすぎ _| ̄|○

プリンも甘いのに このアイシングは甘すぎるやろww

もっと薄めのアイシングを さ~って線をっ引くくらいにしてくれないと・・・
わたしゃ 歯が痛かったぜよww 

( ´ノω`)コッショリ 甘すぎるものを食べると 歯が痛む(゚m゚*)プッ


1個329kcal   165円で購入

                       sewing5.gif

それにしても マウスを握る右手の指先 冷たすぎる  _| ̄|○ 

マウスの表面 暖かくならへんかな~
ヒーター付の便座みたいに・・・ww

(っ゚⊿゚)っ ハッ そうや マウスに毛糸のカバー付けたらいいんや!
私 編み物できへんから 義母に編んでもらおうっと(゚m゚*)プッ 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ローソン チーズフォンデュ風パン

DSCF4004.jpg


今朝の朝食

ローソンの新商品  チーズフォンデュ風パン


チーズ1


チーズクリームを たっぷりとしぼりこんだ フランスパンに
ソーセージと バケットがトッピング

イメージ画像では パプリカパウダーがチーズにかかってる感じやったんやけど
ほとんど こぼれておりました  _| ̄|○


チーズ


温めて食べる HOTBAKERYシリーズ
レンジで500w 20秒チーン

( ´ノω`)コッショリ  写真撮るのに袋から出してたから 20秒では温まらんかったww


DSCF4024.jpg


いや~ この生地 めちゃ美味しい
フランスパンってことやけど バケットのように固めのパンじゃなく
程よく引きのある もちもちっとしたソフトフランスパン

チーズとの相性抜群です

トッピングのソーセージもおいしかったしww

温めると ト~ロとチーズが・・・
ほんま チーズフォンデュを食べてるようでした

1個353kcal  165円で購入



今日の手抜き


コリコリのパプリカ炒め

DSCF3850.jpg


私 肉嫌いややのに こういうのは食べられる変わり者 σ(^◇^;)アタシ


DSCF3713.jpg


コリコリ(牛の大静脈) 私 大好物ですww

近所に売ってないので わざわざコレだけを買いに 車で出かけてます
運転手はもちろんダンナww 

面倒くさい! 遠い!!って文句言われるけど(゚m゚*)プッ 


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱ 骨盤ダイエット

とにかく 私は寒がりで^^;
毎日PC前では この状態ww

電気カーペットに靴下 フリースは必需品(゚m゚*)プッ 


手


寒がりというより 冷え性^^;
夜 寝るときは足も冷たく 湯たんぽがなければ 眠れませんww


冷え性はダイエットの天敵ではございますが~
骨盤のゆがみも 痩せにくい原因のひとつやよね!

もしかして 私が痩せへんのは 骨盤がゆがんでるからちゃうん?って
何回 いや 何百回思ったことかww

( ´ノω`)コッショリ  ワタクシの場合 食べすぎが一番の原因ww


スリムビューティハウス骨盤ダイエットBeautyコース
横になったまま ダイエット筋を鍛えて 基礎代謝をあげていくコースらしく

カッピングやツボ押しで血行をよくし 脂肪燃焼
オリジナルのリンパマッサージで 老廃物を流し  
痩せやすいカラダへの 体質改善に役立つそうです


ダイエット筋ってのは 骨盤を支えてる大腰筋と腸骨筋で
なかなか 鍛えにくい場所なんだって!

冷え性、肩こり、ぽっこりお腹、下半身太り・・・etcなんかも
ダイエット筋のゆるみが原因かもしれんのやとww

運動不足やし 思い当たるふしがいっぱいで
突込みどころ満載の ワタクシの身体ではございますが・・・(゚m゚*)プッ 

ワタクシに興味のある方  エステ 骨盤ダイエットに興味のある方

1月31日まで 通常2万円の骨盤ダイエットBeautyコースが
3,000円で体験できるそうですよ!

詳しくはコチラ → スリムビューティハウス


今年は 娘の卒業式と入学式があるねんけど その前には ちょっとくらい
痩せたいと思ってるねんけどな~ww

まぁ私の場合 まずは お酒とパン やめんなあかんやろうな~^^;


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

私は 女豹!!

私が初めて化粧したのは 17歳
色つきリップとかは もう少し前からぬってたけど

ファンデーションつけたり アイシャドウつけたりってのは
高校2年のときやった

まじめやったからね~ 学校にはしていけへんよww

ディスコ行くのに 化粧してただけ( *´艸`)クスクス


20代前半は 1日中化粧してることが多かったww

なんせ夜は お水やってたんで 酔っ払ってそのまま寝て
ほんで 朝起きて仕事行くのに また化粧やし^^;

その立派なww 不摂生のおかげで入院するわ
お肌はボロボロになるわでww

っていうか 化粧はしても あまりケアーってしてなかったんよね~ww

オルビス3


今 私 オルビスのファンデーションを
使ってるんやけど・・・

オルビス肌プランニング応援サイト
ってのが レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
紹介されてたんで HPをのぞき見ww

そこに女子プラ診断ってのがあって
面白そうやから ちょっとやってみました


私・・・二面性のギャップがキュートな女豹やて(゚m゚*)プッ 

           診断
                    (クリックで大きくなります)

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  昔を振り返ると・・・ちょっと当たってるかもww
そやけど マネープラン(45%)と肌プランは(70%)は反対やわ

お肌のことは 全く気にしてなかったけど
お金は ほんま 昔っからめっちゃ考えてたで~ww

さてさて あなたは 何豹?
・・・って 豹ばっかちゃうちゅうねんww    ココで診断→ 肌プランニング


            

毛穴・肌荒れなんかにいい アクアフォースエキストララインってのも気になるし
今度 オルビス行った時 試供品あるか聞いてみよ~っとww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

                                 
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

カリカリ かりんとう饅頭

ちまたで? いや どこかで長蛇の列をなしてると
ニュースか何かでみたんやけど・・・

かりんとう饅頭なるものが売ってたので買ってみた

DSCF3998.jpg


高島屋 地階食料品催会場で購入

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ かりんとう饅頭 何で見たんやったかな~

TVで見たのは きっと違う店やろうけどww

それにしても「かりんとう饅頭」って楽天で検索したら
えらい いっぱい出てくるがな~^^;


DSCF3990.jpg


まず 食べる前の私の想像は・・・

「カリカリ かりんとう饅頭」って書いてるんやから カリカリしてる
いわゆるパリパリって感じかな~って思ったら
これ ただの こしあんの黒糖饅頭やった  _| ̄|○

でも 蒸して揚げてるからか 普通の饅頭よりは もちもちしてる

DSCF3992.jpg


説明書がついてあって・・・

表面がやわらかくなったら オーブントースターで2分ほど焼くか
フライパンで弱火2分焼くかということ

ハッキリいうて面倒!

饅頭食べるのに なんでキッチンに立たんなあかんねん!って思った

でも やっぱカリカリな饅頭食べてみたいと思ったので
よっこらしょってww オーブントースターで2分焼いてみました


(*-゛-)ウーン・・・ かりんとうでは無いよな~

っていうかさ 一度も食べたこと無い かりんとう饅頭を
自分で カリカリにして食べなあかんってのが 無理ww

本来 どういうカリカリ状態なんか 加減がわからんもん

時間が経つと やわらかくなるってのがわかってるんであれば
通販とちゃうんやし その場で揚げてるみたいやったから
作りおきなどせずに売ってくれてたら
ホンマの かりんとう饅頭が食べられたんやろうな~って思うと
ちょっと残念やった  _| ̄|○

6個入り 630円  

ふろしきまんじゅうなんかは (これも黒糖とこしあん)
いつでも 蒸したて 熱々を売ってくれてるもんな~ (-。-)ボソ

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

娘もとしごろ 「おぷろ」でお風呂

今年中学生になる娘

以前は お風呂も ちゃんと洗ってるんやろか~ってくらいの
カラスの行水で 10分もせんと出てきたのが
今や 1時間以上は軽く入ってるww

私に似てきたのか? ほんま この頃 長風呂になってきた

こないだなんかは 私が仕事から帰った 夜7時過ぎ
ダンナに「ええかげん 風呂から出て来いって言いにいけ!」っていきなり言われて

「ゆうちゃん お風呂から はよ出ておいで~ ご飯やで~!」って
ダンナに聞いたら3時間も お風呂に入っていたそうで^^;

「ゆうちゃん あんた お風呂で何してるん?」って聞いたら

「半身浴ヽ(゚∀゚)ノ 」やてww

                  
私 仕事が休みの時って 用事が無ければ
ネットしてるか お風呂に入ってるww
 
昨日は昼間っから お風呂タイム( *´艸`)クスクス


入浴剤は 除塩素入浴剤 おぷろ
この入浴剤 水道水の残留塩素を除去してくれるというすぐれもの 

DSCF3940.jpg


3日分のサンプルをいただいたので 早速 試しに使ってみることに

    おぷろ

入ってたのは フローラル系の香り「はな」
ミント系の「うみ」 そして シトラス系の「くも」 この3種類

こういった場合 どれを最初に使おうかと 結構私は悩むわけでww 


(*-゛-)ウーン・・

おぷろ1


とりあえず 南国の花の香りに包まれてみよう
・・・ってことで 「はな」を使うことに 


DSCF3974.jpg


ピンク色の入浴剤 
・・・ちょっと匂いきついんちゃう?

正直 開封したときは 私のイメージしてた 「お花の香りに包まれる」って
香りじゃなかったんで ちょっとドキドキしたww


DSCF3981.jpg


お湯がピンク色になったとき そのドキドキも消えました
お風呂場全体が とても いい香りに

湯船につかって 極楽 極楽ww  ~~~(´▽`A)~~~ イイユダナ~♪

お湯が軟らかいというか ちょっと トロ~ってしてる感じ

お肌がつるつるして めっちゃ気持ちいい~ 
お風呂好きのワタクシ 湯船からなかなか 出ることができへんかったww

結局2時間半の長風呂ww

ほんまはもっと 入ってたかったんやけど
娘が学校から帰ってきて インターホン鳴らしたもんやから
出なしゃ~なかってん( *´艸`)クスクス


「あっ・・・ゆうちゃん? おかえり
   今 ママ お風呂入ってるからな 
     鍵開けるから 3秒待って入ってきてなww」
  


「おぷろ」には 緑茶エキスやパパインなどの
タンパク質分解酵素も入っているからか
お風呂上りの私の手は ワントーン明るくなってた 

もちろん お肌もすべすべ~
コラーゲンやヒアルロン酸などの 保湿成分もたっぷり


この「おぷろ」は 3mgで1リットルの残留塩素を除去する力があるそうで
デリケートなお肌の方にも とてもやさしい入浴剤です


詳しくはこちら → 除塩素入浴剤 おぷろ


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ベベパンチーズとベベショコラ

べべ


高島屋の地下にあるパン屋さん LEBIHAN

そこの量り売りのパンbebepain
以前は店の隣で売ってたんやけど 今は店舗内で売ってる


DSCF3856.jpg


最近ハマっているのが べべパンチーズとべべショコラ


DSCF3865.jpg


白いのがチーズで茶色がショコラ


DSCF3882.jpg


ショコラもチーズも もちもちした生地が特徴
お餅みたいです

ショコラのチョコは まるで生チョコをたべてるような
口どけなめらかでチョコの味が濃厚 


DSCF3892.jpg


チーズは 甘さ控えめで濃厚
口にいれると 鼻(匂い)と舌(味)でチーズを感じるww

ショコラとチーズは必ず一緒に買ってます

この二つを半分ずつ いつも同時に食べてる私(゚m゚*)プッ 


DSCF3833.jpg


一緒に食べると ショコラの甘さをチーズが抑えてくれる
チョコだけやと 私には ちょっと甘すぎるねん^^;

チーズの酸味とチョコとが 口の中で調和されて
もう めちゃ(゚Д゚)ウマー!です

別々に 交互に食べてもいっしょやろ~って思うかもしれんけど
食べたときに 舌で感じる甘さが 全然違うねんで~ww


チーズは100g 210円   ショコラは231円
100gだいたい5個くらい

カロリーは わかりませ~んww

           ライン5


今日は 阪神大震災から16年目

食料や水も大事やけど それよりも まずは自分の身をまもるのが一番

大地震が起きると ガラスや茶碗が割れて散乱するので 
移動するのに足を怪我する

そやから 枕もとには とりあえずスリッパーを1足置いておくといい
1足あれば 1人が靴を取りにいける

無ければ 素足でガラスの上 歩くことになるよ!

・・・これは 実際に被災した 友人に教えられた話しです

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ファミリーマート もちっとチョコホットケーキ(Wチョコ)

久々にファミマに行って来た

DSCF3911.jpg


・・・でみつけた もちっとチョコホットケーキ(wチョコ)

新商品?Newのシールが貼られてたんやけど HPに載ってなかったww


DSCF3923.jpg


もちっとしたチョコ風味のホットケーキにチョコクリームと
チョコホイップクリームをはさみました


チョコ1


チョコが練り込まれてる もちもちホットケーキ

これ 製造元はパスコのようで
パスコといえば 「うさぎのほっぺ」

うさぎのほっぺのような生地かな~って思ったけど
チョコが練りこまれてるからか わりと引きは弱い

チョコのどら焼きを食べてる感じ

ホイップはあっさりと チョコはこってりww
おやつにピッタリです


1個182kcal     2個入り 115円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

セブンイレブン とろーりふわふわプリンのパン

今朝の朝食

とろーりふわふわプリンのパン

セブンイレブンの新商品 昨日発売かな?


DSCF3893.jpg


コンビニの新商品 今週はのキーワードは プリンパン?
確か ローソンもプリンのパンって発売されたんとちゃうかな~ww

わりとコンビニの新商品って重なるんかな?
いちごフェアーとかもそうやしww 


DSCF3901.jpg


見た目プリンっぽいww
香りは香ばしい 焦がしカラメルの香り

パンを匂っても そんなに カラメル~~って香りはしないんだけど
テーブルに置いてると すごくいい香りがふわ~って

一番香りを楽しめるのは袋ww 


DSCF3905.jpg


パン生地は 卵たっぷりのふわふわ生地
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ブリオッシュみたいな感じ?

コーティングされてるチョコが カラメル味
中のクリームは ホイップカスタード

チョコの後味は しっかりカラメル味で苦味もあって 美味しい
カスタードホイップも甘すぎず good!

ただのクリームパンちゃうんって思ったけど
ちゃんと プリンの香りと味はする

このパン かなり好きかも

1個  351kcal   138円で購入
 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

caf'e andonand  カスタード・アフォガード

ミナミの caf'e andonand に行ってきました

DSCF3786.jpg

               初体験です! 壁|oノωノ) イヤーン♪

ここは去年 クリスピークリームドーナッツと同時オープン
ミナミのドーナツ戦争勃発!!ですわ ( *´艸`)クスクス

まぁ言うても クリスピーは心斎橋
カフェアンドは難波やから 一駅離れてるんやけどねww


いただいたのは お店でしか食べられない パティスリードーナツ
デニッシュタイプのアフォガード

DSCF3783.jpg


温かい サクサクデニッシュドーナツの真ん中に バニラアイス
その上に カスタードがとろ~りかかった カスタード・アフォガード


カスタード

カスタード1


オレンジソースを 半分だけかけてみたww


カスタード2


シナモンの香りに包まれた バターたっぷりのサクサクデニッシュに
甘さ控えめなカスタード そしてバニラアイス

ナイスコラボ! とても美味しい

オレンジソースをかけると カスタードにオレンジの酸味が加わって
ヨーグルトのような味わいになって これまた (゚Д゚)ウマー!

マジ旨い!! クセになりそう~ww


ティー
  カロリーがわからんのやけど (高カロリー間違いなしww)
  私はセットでアイスティ(砂糖無し)と一緒に食べました

  単品だと 430円  ドリンクセットで680円

  期間限定らしいので 機会があれば 是非 


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ヤマザキ  お茶&ミルククリームパン

ヤマザキの新商品 お茶&ミルククリームパン
大河ドラマ 「江姫たちの戦国」のタイアップww


朝 食べる予定やったパンをさっき食べたww


DSCF3816.jpg


大河ドラマ 「龍馬伝」の後は「江~姫(ごうひめ)たちの戦国」っていうの?

今回出演者の目玉って やっぱ ドラマ10年ぶりの
鈴木保奈美なんかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?

江姫のお姉さん 茶々の役を宮沢りえがするんやね
そういえば宮沢りえも 豪姫(ごうひめ)ってのをやってよね~ww 


DSCF3819.jpg


今回のドラマ 舞台は滋賀県みたいで このパンは
滋賀県産の緑茶パウダー0.5%入りの緑茶クリームと
同じく0.3%入りの緑茶あんを絞って焼き上げられたパンww

どこどこ産の○○を何%と使ってるとかって 
やっぱ ドラマのタイアップには必要なんやろうか?(゚m゚*)プッ 

食べるほうにしたら 美味しければそれでいいわけで
私は あんまり産地言われても 味の違いなんか わからんし~

・・・っていうか お茶言うたら
宇治か 静岡しか 私は思い浮かばんねんけどね( *´艸`)クスクス


DSCF3821.jpg


素朴な小麦粉の香りww
少し 塩味のきいたパン生地

トッピングの緑茶あん 正直 もったいない気がする
なんで クリームパンと一緒にしたんやろうか?

緑茶あんだけを バターリッチのような生地に絞っても 充分美味しいと思うけど
クリームパンと一緒やから 緑茶あんの味が ぼやけてしまう

そやから 緑茶あんと生地だけを食べれるよう 上ばっかかじってたww 


緑茶クリームは それだけを食べると 少し苦味も感じれてgood
そやけど ミルククリームが練乳みたいに甘いので
一緒にたべると お茶の苦味も これまたあんまりようわからん^^;


緑茶クリームを 生地に巻き込んで
その上に緑茶あん 絞って焼き上げたら
緑茶の風味が味わえて 甘あまにならずに美味しいんとちゃうか~ww


1個 368kcal   100円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (6)  Trackback (0)

アメーバ ピグがしたい!!

朝ごはんも食べずに ホコリのかぶった98を持って来て
早朝から ごちゃごちゃやってましたww


DSCF3798.jpg


昨日 娘が パソコン欲しい~~って言い出して
何するねん?って聞いたら

アメーバ ピグ!

お友達のほとんどが やってるらしく・・・
オイオイ・・ (;´д`)ノ 携帯の次は ピグかえ~


この98 時が止まること 1996年(゚m゚*)プッ 

買ったんはもっと前でww
ずっと私が仕事でつかってたやつやねん


メンテナンスするん ほんま めんどうやし・・・
新しいというか 中古のPC買ったほうが ええんとちゃうん


ダンナいわく

「ママのパソコン使ったらええねんww」

ま~ そうなんですけどね(゚m゚*)プッ 
お友達は皆 ママのパソコンを使ってるそうで

でも 娘は私に パソコンを貸して欲しいとは けっして言わない

絶対に貸してくれないと思ってるからww

貸さないとは 一言も言ってないんやけどね!


98ノート


久しぶりに見たんちゃう 98画面ww 

このノート LANカード差し込んでネットしてたんやで~ 


どんだけ古いねん( *´艸`)クスクス


それにしても ネットつなぐと
5分に1回 フリーズしよる _| ̄|○

よう ほんま こんなPC使ってな~って思うわ(゚m゚*)プッ
こんな調子で ピグできるんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

98のセキュリティー面はもう最悪やから
このwin7でID登録をして
98は ピグの画面しか 立ち上がらんようにしとこっとww


とりあえず第一段階 完了!



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (0)  Trackback (0)

あんずショコラ

DSCF3045.jpg


あんずショコラを作りました

生地はココアパウダーを混ぜ
チョコチップを巻いてます


DSCF3051.jpg


中はあんずジャム入り

トッピングに粉砂糖とドライあんず
チョコレートが入ってるけど 思ったほど甘くない

余ったら 冷凍保存して
食べるときに 20秒ほどチーン

冷たければ さらにチーン
いつでも ふかふか熱々が食べられる

やりすぎると カチカチになってしまうんやけどね^^;
1度失敗してしもた _| ̄|○


1個 174kcalです



今日の手抜き

醤だれナンコツ

DSCF3674.jpg


ケンタッキーのパクリですヾ( `▽)ゞオホホホ!!

なんこつのから揚げは いつも から揚げ粉の味で
これといって 味付けなんかをしたことがなかったんやけど
たまには 変わった味で食べてみよう~ってことでww


今 ケンタッキーで醤(ジャン)だれってのを期間限定で発売してるやん
・・・って 食べたこと無いけどww

CMを見て コチュジャンでタレを私も作ってみようって思ったん(゚m゚*)プッ 
適当に作ってみたら 意外とダンナと娘に好評でしたww


材料は コチュジャン・みりん・はちみつ・トリガラスープの素
水・食べるラー油・とろみ付けに水溶き片栗粉 

ナンコツ揚げて フライパンでタレをからめただけww


食べるラー油を最初入れるつもりはなかったんやけど
タレを作りながら イマイチ味に深みがないな~って思って入れてみたん
入れたら めちゃ旨になりました

やっぱ 食べるラー油って 万能調味料やわ~ww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ローソン いちごのシューロール

4連休が終わって 今日から仕事

今日10日は 成人式やね
それと 大阪では 商売繁盛の十日えびす

ミナミは すごい人で ごった返すんとちゃうか~

・・・って 昨日 ラジオで言うてた(゚m゚*)プッ 

私の成人式は 15日やったんやけど
成人式終わっても ミナミにくり出すことは なかったんやけどな~ww


・・・ということで 


今朝の朝食

ローソンの新商品  いちごシューロール

今 いちごフェアーってのをやってる


DSCF3693.jpg


ホイップクリームといちごソースをサンドし
イチゴチョコをかけました


DSCF3696.jpg


封をあけると いちごの甘酸っぱい香りが~~って
言いたいところやけど・・・

なんかね 油くさいと言うか
いまいち いちごのおいしそうな香りは しなかった _| ̄|○

この 油っぽい臭いは何なんやろ(゚Д゚≡゚Д゚)?


DSCF3702.jpg


わりとしっかりした 引きのつよい生地
クリームは まったりしてる

食べながら思ったんやけど シュー皮ってパン生地と合うんかな?
あんまり 美味しいと思わんかったんやけど

いちごソースは甘酸っぱくて  チョコとクリームが
甘あまにならなくて Good!


1個 379kcal   135円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ローソン ピザポットグラタン味

DSCF3678.jpg


今朝の朝食

ローソンの ピザポットグラタン味



DSCF3681.jpg


娘に肉まんを頼まれ


DSCF3679.jpg


ダンナには カレーまんを頼まれww
私は パンを買うつもりやったんやけど

もう 寒くて寒くて 私も 中華まん・・・ってww

肉まんもカレーまんも 食べられへん
私が食べられるのは あんまんだけ^^;

あんまんにしようかな~って思ったら
グラタン味ってのがあったので それを買ってみたわけ( *´艸`)クスクス


    DSCF3692.jpg


上にはチーズ 
グラタンはホワイトソースとペンネ

見た目 お惣菜パンみたい
中華まんって感じじゃないww

生地はやっぱパンやね
しっとり もちもちしてて 美味しいww
そやけどグラタンの味がちょっと薄い

お惣菜パンで グラタン味ってのを食べたことあるけど
そっちは 味濃かったんやけどな~

なんでこれ こんなに薄いんやろか?
ペンネの原型も 正直 あんまりよくわからんかったし _| ̄|○

どうせなら お惣菜パンを この形にしたらよかったのに・・・


1個 265kcal   130円で購入


     line4_20110109103818.gif

朝食を食べながら 昨日娘がビデオに撮ってた
めちゃイケの 歌へた合戦ってのを見たん

オードリーの若林が イエモンの「SPARK」を歌ったんやけど
見ながら イライラ・・・

「SPARK」歌うなや~!

やっぱ 好きな歌を へたくそに歌われたら ムカツク~ww

          
       

            「are you ready to spark? 」 

                かっこえ~~ 壁|oノωノ)ドキドキ♪ 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

パスコ いちご蒸しケーキ

今朝の朝食

パスコのいちご蒸しケーキ

スーパーの新発売コーナで見つけたんやけど
いつも貼ってる 新発売のシール貼ってないしww


DSCF3650.jpg


いちごチョコの蒸しケーキに 
いちごチョコ風味のクリームを入れました


DSCF3652.jpg


チョコ蒸しケーキの上にいちごの蒸しケーキがのってます

チョコ+いちごとくれば・・・ アポロチョコww

香りは まさにアポロチョコって感じ


DSCF3657.jpg


しっとり蒸しケーキ (゚Д゚)ウマー!
チョコの蒸しケーキとのコラボやけど いちごの味に負けて
あんまりチョコの風味は感じへんかった

悪あがきの私は 底のチョコ蒸しケーキだけを かじって
チョコ風味を味わおうとしたくらい(゚m゚*)プッ 

クリームはかなり少なめ 真ん中にちょこっとあるだけww

そんなに甘くなくて 美味しい


1個338kcal    98円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

肉の味

ダンナと娘は 吉野家の牛丼が大好物

「すき焼きみたいな感じなんやろ? ママが作ったるわ!」

そういう私に 2人は

ち・が・う~~~!! 

まぁワタクシ 肉が嫌いなんでねww
吉野家の牛丼を食べたことあらへん

味を想像してるだけのことやけど(゚m゚*)プッ 

いろんな 牛丼屋さんあるのに 2人は 吉野家でしか買わん

そんなに旨いのか??

今年初の 吉野家を食べた二人は ご満悦
生卵を入れて食べるんだそうで・・・


DSCF3573.jpg


ホンマに これ ワタシ 作られへんのやろうか?
よっしゃ 食べてみたる!!

意を決して 生まれて初めて 吉野家の牛丼食べてみました
もちろん 肉は食ってませんよww


うわ~~不味い!


何が美味しいねん!
ご飯だけ 食べたんやけど 肉の味がする  _| ̄|○


お茶ちょうだ~~いヽ(A` )ノ


大騒ぎしました(゚m゚*)プッ 

確かに すき焼きの味ではなかったな^^;
何の味や (゚Д゚≡゚Д゚)?


肉の味で大騒ぎする私ww
そやけど これが食べられる


DSCF3666.jpg


自家製 ソーキそばww

もちろん これも 肉は食べへんねんけどねww
汁は飲めるし このお汁をご飯にかけても食べられる


(*-゛-)ウーン・・ 
食べられへん吉野家の牛丼と 何が違うんやろうか・・・

とにかく 肉・肉しいのは やっぱアカンな~


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

コールド・ストーン・クリーマリー  アメリカン パンプキンパイ

ちょうどミナミの高島屋のまん前にある なんばマルイ

難波に行くときは 御堂筋線で行くわけやけど
改札でて 一番近いのがマルイやのに
2006年のオープン以来 入ったのは 数回程度ww

それも 通り抜けしたくらいで
ぐる~っとゆっくり 店舗を見たわけでない(゚m゚*)プッ 

デパ地下命の私 ファッションビルには興味がない 
服は安いイオンで買うから( *´艸`)クスクス

そやけど こないだ 改札に向かう途中に足が止まって・・・

DSCF3457.jpg

コールド・ストーン? コレアイスクリームカナ?(゚Д゚)ウマソウ・・・
5年目にして 初めて お店探しましたww

コールド・ストーンは何処?? 

B1の奥の方にありました

DSCF3434.jpg

その名のとおり 冷たい石の上でアイスをコネコネww
テレビで見たことあるんですが 初めての経験で ドキドキ

どうやって注文するのかもわからず 若い子の後ろに並んでみました(゚m゚*)プッ 

メニューを見ながら自分でトッピングなんかも選べるみたいだけど
なんせ初心者ww とりあえず オススメ的なものを注文


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 季節限定のコレ!をコレでww

全部 指差しで注文(゚m゚*)プッ 

「アメリカン パンプキン パイのワッフルボールですね」

すると 私の前に並んでいた女の子2人組みに 別の店員さんが
「歌聞いたことありますか?」って

お~~ これが 噂に聞く 歌いながら作ってくれるってやつ??

初めて生で聞いた歌 
すごく響いてた  ここだけカーニバルって感じww

私にも歌って欲しい~って思ったんやけど
続けて歌われると他の店に迷惑やから? 歌ってもらえなかった _| ̄|○


DSCF3437.jpg

                   アメリカン パンプキン パイ

カスタードアイスをメインに 皮付きのかぼちゃと生クリームのトッピング
パイも入ってるんやけど 食べるとあまりわからんかった^^;


DSCF3441.jpg


まったりとした カスタードアイスに
しっとりかぼちゃと生クリームがよく合う

口どけがすごく滑らか

かぼちゃアイスじゃないところがミソやね!
でも かぼちゃとアイスを食べると かぼちゃアイスになるww

ワッフルボールは卵たっぷりでサクサクで旨し

カップは無料だけど ワッフルボール&コーンは プラス60円
ワッフルにアイスをのせて食べるのがオススメ

( ´ノω`)コッショリ 若い子ばっかで オバちゃんは私ひとりやったww

これは 何カロリーなんでしょうか?  540円で購入

※ カップに入れると480円

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

八天堂の抹茶クリームパン

今朝の朝食

2009年度 はなまるマーケットのおめざNO1の八天堂のクリームパン

以前 カスタードと生クリームを食べたんやけど 過去記事ココ
今回は食べてない 抹茶を購入


DSCF3630.jpg


購入場所は もちろん今回も 高島屋(゚m゚*)プッ 
昨日行ったら 前と同じ場所にお店だしてた

もう催事じゃなく 常設してほしいわ~


DSCF3632_20110106085236.jpg


昨日 仕事帰りに買ったので 半日冷蔵庫に入れてました
パンって 冷蔵庫に入れると生地の水分が飛ぶので 冷凍保存がいいんやけど

八天堂のクリームパンは もともと 要冷蔵なので
半日冷蔵庫に入れてた生地も しっとりのまま

あまりのしっとり生地なので 袋から出す時 生地がめくれてしもたww


DSCF3637.jpg


福岡県の八女茶を混ぜたクリーム
ほんのり苦くて のどの奥にまったりとした抹茶の味が残ります

クリームがめちゃんこ 美味しい!!

クリームだけ食べると とろ~んとした抹茶プリンを食べてるよう
しっとり生地と抹茶クリームが 口の中でとろけていきます


冷蔵庫から取り出して 20~30分後が食べごろらしい


1個257kcal  200円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

犬vs娘の実態

お正月休み終わりました?

ワタクシ 今日から4連休!少し遅れたお正月休みww
娘も今日から学校が始まりまして 1人でネット三昧ですヾ( `▽)ゞオホホホ!!

年末年始 仕事でバタバタしてたから あんまりネット出来へんかったんよね・・・

ひさしぶりに プレスブログさんをのぞいたら
面白いというか すごい動画がありまして・・・

大阪ガスのCMで あの~ EXILEのヒロと噂がある
誰やったっけ 名前ド忘れ (-"-;A ...アセアセ 

上戸彩ちゃんww 
( ´ノω`)コッショリ EXILEのヒロと噂の彼女で検索した(゚m゚*)プッ 

上戸彩ちゃんが 「 さすガっス さすガっス・・・」って歌ってる あの曲の
「さすガっス!かえ歌コンテスト」が実施されてて

「私の家族、さすがだなーと思うこと」を一般公募したそうです

見事 企業賞に輝いたのが 「ペットの風ちゃん、さすガっス!」


          


いや~ 犬の風ちゃん すごく賢いです
娘に 風ちゃんの爪の垢を飲ませなあかんww

なんせ うちの娘 トイレットペーパーが無くなっても換えへん!
トイレットペーパーの芯を取って フタの上に置いとくだけヽ(`Д´)ノ

ちゃんと ストック置いてるのに~~~  _| ̄|○

トイレットペーパーの芯くらい捨てろっちゅうねん

それにくらべて わざわざ 部屋の向うから ティッシュを運ぶ風ちゃん 
        
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ヤマザキ 紅いスイーツパン

DSCF3574.jpg


昨日の朝食

ヤマザキの紅いスイーツパン


DSCF3581.jpg


ふんわりパンに いちご風味ホイップをサンドして
苺チョコでコーティングしました


DSCF3584.jpg


白くて丸いバンズを そのまま半分にして クリームをぬったような感じ
かなりパンが分厚いです

正面から見ると 苺チョコがコーティングされてるので
まるで 唇のように見えました(゚m゚*)プッ 


DSCF3586.jpg


(*-゛-)ウーン・・ ふんわりパン?

見切りで買ったせいでしょうか パサパサでございました^^;
白いパンが 美味しそうだったんですけどね~

塩気のきいた わりときめの粗いパン

白い生地=もちもち食感を期待してただけに
ちょっと残念な 生地でした  _| ̄|○

サンドされてるクリームは わりと美味しいかった
いちごの香りがふわ~っとして

ふわふわ生地より 引きのつよい もちもち生地のほうが
きっと美味しいと思う


1個392kcal   60円で購入




今日の手抜き


リメイク混ぜご飯

DSCF3626.jpg

おせちの煮しめ 余ったこんにゃくとレンコンリメイク

こんにゃくは細かく切って 
新たに うすあげとしめじを入れて 煮しめ汁で炊きました

隠し味に 松茸風味のお吸い物 一袋ww

具と煮汁は別にして 煮汁でご飯を炊き上げ 
ご飯が炊き上がったあとに 具を混ぜ込んでます

レンコンは 混ぜ込まず細かく刻んで トッピングにww 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2011
