Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

阿倍野 嶋屋の栗きんとん

おせちの材料を買いに ミナミの高島屋へ
いや~すごい人ですわww

昨日 近くのスーパーで ごぼう買ったんやけど
高島屋の方が 安くて いいごぼう売ってた _| ̄|○

しめじなんかは スーパーの半値
やっぱ 高島屋の野菜は安いわ~

おせち料理の「栗きんとん」はいつもスーパーで購入

別に食べたいってわけでもなく 単に重箱に入れたいだけでww
少量パックのやつを買っても いつも余る^^;

だって誰も食べへん 私が食べるだけやからww


DSCF3529.jpg


キョロキョロしながら歩いてたら 嶋屋が栗きんとんを売ってた


阿倍野の嶋屋と言えば 行列のできるお芋屋さん
とにかく芋が美味しい!!

でも 栗きんとんやしな~ 食べれるかな・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

そう思いながらも 大量に盛られてる栗きんとんの山を見ると
もう つやつやで 見るからに美味しそうww

それに なんといっても年末限定商品!!
どうせスーパーで買うんやしと ちょっと予算オーバーでしたが 300g入りを購入 


DSCF3533.jpg


ふだんはね 食べないんですよ おせち用だから
でも どうしても 食べたかったんで 一口だけww

(゚Д゚)ウマー!

めちゃ旨でしたww

いつも おせちにいれてる 栗きんとんって めっちゃ 甘いんですわ^^;
嶋屋の栗きんとん 甘くない

いや 甘いんですけど くどくない

こんなに美味しい 栗きんとんは 今まで食べたことないです


DSCF3538.jpg


やっぱ 芋が美味しい!!
口の中でとろけてしまいます

お芋の自然な甘さを生かしてる感じでした

もし 栗きんとん 購入予定のある方
高島屋のスイーツコーナーに たぶん 今日も出店されてるかと思います

超 超~~オススメします

300g入り 1,200円

( ´ノω`)コッショリ  味見のつもりが 全部食べてしまいそうになりましたww 

毎年残る栗きんとんも これは絶対に残らないでしょ~ 
これから栗きんとんは 嶋屋で買うことにしよっと


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツデビュー 

今年 関西発進出

ミナミの心斎橋にできた クリスピー・クリームドーナツ


 DSCF72771_20100527164423.jpg
                                        (5月頃の写真)

お店ができた 5月頃は 店前だけでなく 御堂筋まで長蛇の列で
何時間待ってドーナツ買うねんって思ってたんやけど

数ヶ月たった現在は 御堂筋まで並ばなくてよくなって
だいたい待ち時間20分程度

それでも並ばな買われへんねんや~

でもまぁ 20分くらいなら待てるわ~って
初めて並んで買う気にww

並んでみたら意外と早くて 20分待たずに店内に入れました


DSCF3358.jpg


クリスマス前だったので 限定セットってのがあったんやけど
何が美味しいんか わからんので とりあえず見た目でww

グレーズドクルーラー・ホリデートフィーナッツ・スノークラウンベリー
チョコレートカスタード・クリーミーチーズ・チョコレートスプリンクル

DSCF3350.jpg


ほんで クッキーバニラの 計7点購入  お値段1,300円なり~

とりあえず ぜんぶ ひとかじりはしました
クッキーバニラのみ 完食ww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 全体的に すごく甘いな~って思った
娘も甘すぎ~~ってww


DSCF3356.jpg


クッキーバニラは クリームに入ってるクランチがサクサクして
ドーナツ生地も ふわふわもちもちで
食べた中では 一番美味しいと思ったww


ミスドのフレンチクルーラーが好きな私
クリスピーにも よく似た グレーズドクルーラーってのがある

ミスドのフレンチクルーラーを想像してたせいか
食べてビックリ 砂糖菓子を食べてるような感覚になった

とにかく グレーズが多いというか 私には甘すぎでした^^;

全体的に何ていうか・・・外国っぽい味ww


お値段が1個160円からで 平均的に180円単価が多いので
ちょっと私のお財布にも 厳しいかもww

やっぱ ミスドの100円セールが 私には分相応やわ (゚m゚*)プッ 

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ロピア 贅沢プリンアラモード

ロピアの贅沢プリンアラモードを食べました

DSCF3503.jpg


プリンアラモードっていう響きは 子どもの頃からの憧れww
めったにつれて行ってもらえない 喫茶店で 何度か食べた記憶が・・・

大人になって いつでも食べられる収入を得たのに
サテンでは いつも 紅茶ばかり飲んでたな~( *´艸`)クスクス


DSCF3504.jpg


フルーツたっぷり ホイップたっぷりww

シロップ漬けされた桃・パイン・みかんに フレッシュキュウイのトッピング
そしてもちろん 王道のチェリーww

シロップ漬けされてないキュウイの酸味が 口直しになる


プリン


カップの中には 薄くスライスされたスポンジケーキで 
卵たっぷりカスタードムース?プリン?がサンドされてる
その上はたっぷりホイップ

ホイップはミルキーで わりと軽め 舌の上に油分は残らなかった

トッピングのプリンはしっかりとした固めのプリン
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 缶詰であるような プリンの固さ


1個 470kcal  見切りの半額 145円で購入


たっぷり食べれる感はあるんだけど
おやつとして食べるには 高カロリーすぎるね

軽めのホイップだけど 量も多いので
途中で胃が ギブでした^^;


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (6)  Trackback (0)

アップルシナモンとダンナの秘密

クリスマスが終わると いっきに お正月モードだわねww

皆様はもう 仕事はお休みなのかしら?
ワタクシは31日まで仕事です

1日休みで2日から仕事^^;

まぁ 家にいても 飲んで食べて ゴロゴロするだけなので
仕事してるほうが 体重気にしなくていいかもww

・・・で 世間はもう お正月モードですが

ブログネタは まだクリスマス(゚m゚*)プッ 


今年のクリスマスは 初めてケーキを買わなかったん

私が通ってるパン教室で 娘と一緒にクリスマスケーキを習う予定だったんだけど
娘の塾とちょうど重なって 結局作れなかったんww

ケーキ買う?って聞いたら 要らないってことだったので
今年は ケーキの変わりに パンでクリスマスww


DSCF3362.jpg


アップルシナモン

ちょっとケーキぽいパンだから これでいいかって(゚m゚*)プッ 


DSCF3394.jpg


アーモンドパウダーとシナモンパウダーを混ぜたクリームをぬって
薄くスライスしたリンゴの赤ワインコンポート

クリームは中にもぬってます


DSCF3395.jpg


見た目はケーキっぽいんだけどね 所詮パンですww

娘にも 「やっぱり パンやわ~!」って(゚m゚*)プッ 

「当たり前やん! ママはパンを焼いたんやもんww」


それでも 一応 ケーキの代わりに 一切れずつ食べました

1/8カットで192kcal  ケーキよりは ヘルシーやでww


このパンを焼いて 初めて知ったことがあるねん
ダンナは火を通した リンゴが嫌いだってことww

なんか 子どもの頃のトラウマで 食べれないんだと

アップルパイが大っ嫌いだそうでww
なのでダンナは リンゴを取って食べてやったわ



今日の手抜き

きのこハンバーグ

ハンバーグ


クリスマスは いつもチキンを食べるんだけどね
今回は 娘が ハンバーグにして~~ってww

SHIORIさんに教えていただいた ハンバーグを ちとアレンジww
ソースにしめじとパプリカを入れてみました

・・・が 娘には不評でした(゚m゚*)プッ 

野菜きら~い ヽ(A` )ノ ってww

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ローソン 「平焼きつぶあん」&「しい肉チーズ」

ローソンの平焼きつぶあんを食べました


DSCF3404.jpg


つぶあん入りのパンに ホイップクリームをのせました


DSCF3410.jpg


平焼きのあんぱんに ホイップクリームをのせたワッフルのようなパン

チョコチップと思ったら つぶつぶの黒糖やったww

黒糖パンは嫌いやけど 黒糖は好きなんでちょっと嬉しかったりして~
小倉ホイップと黒糖のつぶつぶが 美味しい

緑のやつは 抹茶けずりチョコとミルクホイップ


平焼き


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ホイップは軽めで美味しいのに
あんこが甘すぎるので 全体的に めちゃ甘いww

もう少し 塩味のきいたあんこにしてほしっかった

抹茶けずりチョコは せっかくトッピングされてるけど 食べても抹茶の味はせず
( ´ノω`)コッショリ  チョコだけ食べると 抹茶の味はするけどさww

抹茶チョコのパンを2個にせんと 黒糖を2個にしてほしいな~


3個で  389kcal  150円で購入




今日の手抜き


しい肉チーズ

DSCF2797.jpg


寒いので 我が家は鍋続きww

鍋には つみれを作っていれるわけやけど
とにかく いつも つみれがあまるww

あまったつみれで しいたけの肉詰めを作って
今回はとろけるチーズをのせてみた

ウチは いつも とろけるスライスチーズを使うんやけど
小さくきったこれだけでは あまりチーズの味はせんかった  _| ̄|○

今度は2枚くらい重ねてみようっとww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

「彼ごはん」 SHIORIさんの料理教室 (クリスマス スペシャルメニュー)

大阪ガスクッキングスクールで開催された
フードコーディネーターSHIORIさんの料理教室に参加してきました
(センバツさんのご招待です)


彼ごはん

「作ってあげたい彼ごはん」クリスマススペシャルメニューと言うことで


               洋食屋さんの包みハンバーグ
           
               アンチョビマッシュポテト
           
               とろけるお抹茶パンナコッタ 
           
                             ・・・この3品を習いました


初めに SHIORIさんのデモンストレーションを見てから 実習という流れ
やっぱ めっちゃ手際がいいわ~

あっと言う間に完成でしたww


デモ中 SHIORIさん(フードコーディネーター)の欠かせない 道具のひとつ
盛り付け箸というのを教えてもらいました

盛り付け箸ってご存知ですか?
箸先の細そい 料理の盛り付けをするだけのお箸

繊細な作業ができるそうで・・・

私 そんなお箸があることすら 知りませんでした
家の台所には 菜箸しかあらへんわ(゚m゚*)プッ 


si.jpg


今回も 最新のSIセンサーコンロで調理実習

大阪ガスのガスてんに行くたび いつも欲しくなる
憧れのSIセンサーコンロ

温度キープ機能で火加減は自動
タイマー調理で勝手に火も消えるし~


DSCF3234.jpg
  そして なんといっても 
  水が不要の両面グリル

  このグリルで 
  ゆで卵だってできるんだから~ww




さてさて まずはハンバーグ

今回のハンバーグはアルミホイルで包んでグリル焼きするというもの
添え物の野菜の下ごしらえから


DSCF3247.jpg


なんせ肉が嫌いなもんで ワタクシ肉料理は大の苦手でございます^^;

ハンバーグだって 食べれんことはない・・・ そんな程度やから
美味しいと思うハンバーグは 作ったことあらへん(゚m゚*)プッ 


ハンバーグ


炒めて粗熱を取った玉ねぎと 牛乳に浸したパン粉
卵・塩・粒コショウ・ナツメグを入れて 合びき肉と混ぜ合わせる

粘りが出るまで ボウルに叩きつけたりして
これでもか~~ってくらいに混ぜ合わせたww


ボリューム満点のハンバーグ
「こんなデカイのん食べられへんで~」って言いながら作ってたww

1人前 125gなり~~


DSCF3267.jpg


強めの中火で両面2~3分ずつ 揺らしながらこんがりと焼いた後
ソースをからませ アルミに包んでオーブンへ

ハンバーグをアルミで包んだことなんか無いわ~ww


※ オーブンを使わない場合は 蓋をして弱火で4分 φ(.. )メモシテオコウ


3


主婦歴13年
料理はいつも適当に作ってるww

料理の基本って サッパリわかりませんわ^^;
 
SHIORIさんは 各テーブルを回ってくれて 色々教えてくれました 


出来た~~

DSCF3281.jpg


いただきまま~す 

マッシュポテトとサラダを こうやって添えるだけで
すごく豪華な食事に感じる


4


めっちゃ 美味しい!!
ハンバーグをこんなに美味しく作れたことあらへん

125g 完食いたしました
私が完食できるハンバーグって そうそうないで~ww


5


抹茶のパンナコッタは スタッフの方が作ってくださってたんやけど
いや~ マジ 旨かったww

とろん とろんで クリーミ 何個でも食べれる
家では どんぶりで作ってみよう( *´艸`)クスクス

ハンバーグは ホンマすごく勉強になった
覚えてるうちにと思って その日の夕食はハンバーグww


娘に 「こんなハンバーグ食べたこと無い!
       明日もハンバーグにして~ってヽ(゚∀゚)ノ 」
って絶賛された


ハンバーグをほめられたのは初めてです

これで レシピがまた1つ増えた
SHIORIさん ありがと~ぅ
                       
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ミスタードーナツ ポン・デ・塩あずき

DSCF3185.jpg


こないだ売り切れで食べられへんかった
ミスドのポン・デ・塩あずき

絶対に100円のうちに食べとこ~って また行って来たww


DSCF3189.jpg


2006年に発売された 和ドーナツの復刻版

北海道産のあずきを使用した
塩あずきホイップがサンドされてます


DSCF3193.jpg


あっさりとした塩あずきに クリミーで口どけなめらかな軽いホイップ 
くどくなくって めっちゃ美味しい


DSCF3194.jpg


もちもちっとしたポンデの生地は ほんま 何しても美味しいんとちゃうか~

ポンデしか食べてへんけど ホイップが舌に残らん
ミスドのホイップは 全部そうなんかな?


1個 242kcal   100円で購入



今日の手抜き


スパム焼いただけww

DSCF2992.jpg


ポーク(スパム)単品で あんまり使わない私
卵と一緒に焼いたり 野菜炒めしたりって感じ

これだけ焼くって めちゃ手抜きやけど
娘には 一番喜ばれる(゚m゚*)プッ 

卵と一緒に焼いた方が 美味しいと思うんやけどな~

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

不二家 生チョコinミルキークッキー

不二家の生チョコinミルキークッキー
100均で見つけて おもわず購入!


DSCF3336.jpg


ミルキー風味の白い生チョコを ソフトクッキーで包み込み
しっとり白く焼き上げたそうです


DSCF3339.jpg


新商品?って思って 不二家のHPみたら 発売中って
前から売ってたみたいで・・・

スーパーでも見たことな~いわ~ww


DSCF3341.jpg


10枚入りのソフトクッキー

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ カントリーマームのような感じかな

練乳が練り込まれてるそうで
かなり しっとりしたミルキークッキです


DSCF3344.jpg


ミルキーの甘い口どけのいいクッキー
舌の上には 優しいミルキーの味が残ります

中に生チョコが入ってるようなんやけど・・・
見た目わかりませんww

でもチョコっぽい味はちゃんとしてます

15秒ほど レンジでチーンすると
ケーキのような味わいになって 美味しいです


1枚52kcal  100円で購入  

( ´ノω`)コッショリ  定価210円らしいww 100均バンザイヽ(゚∀゚)ノ


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

SHIORIさんと一緒に

去年も大阪ガスさんのイベントに当たったんで 
淀屋橋のクッキングスクールへお伺いしたんやけど

ちょっとオシャレに。スピード・同時調理で時間節約
 → http://home.osakagas.co.jp/vs/customer/economy.html

今回も当たりまして 昨日行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

ブログで大人気 「作ってあげたい彼ごはん」SHIORIさんの料理教室です

去年散々 道に迷ったからね~(゚m゚*)プッ  過去記事ココ

もう 迷わへんで~って気合入れて行ったのに
御堂筋線 乗ろうとしたら・・・

「長居駅で人身事故発生の為 運転見合わせております」

アナウンスが流れて・・・  _| ̄|○

最悪~~~!! 遅刻したら どうするねん
ほんま 御堂筋 人身多すぎヽ(`Д´)ノ


酔っ払いが落ちたんやと!!
朝の9時30分やで~~ http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2010122101000324/1.htm


まぁ なんとか 10分程度で再開されたので 問題なかったけど


DSCF3319.jpg


無事 淀屋橋到着!

ここから 道を迷わないように~ww

出口は13番 そこからまっすぐ歩いて3分
これだけのことが 去年 できへんかった(゚m゚*)プッ 

去年はね 歩く方向が右か左か わからんかったのww

南へ向かって(右方向へ)歩くのよね~
目指すは りそな銀行(同じビルだからww)


今回は ちゃんと迷わずに到着できたわ C=(^◇^ ; ホッ!


DSCF3317.jpg


そやけど早く来すぎたみたい 受付まだやった^^;

待ってる間 抹茶ラテを飲みながら ほっこり


DSCF3222.jpg


う~~温まるぅ

受付無事終了
待ちに待った イベント開始!!

きゃ~可愛いすぎる!!  SHI・・・SHIORIさん
めっちゃ 美人 うらめしい うらやましいww

楽しい時間は あっという間でした (レビューは後ほど)

最後に参加者全員と ツーショット写真まで撮ってくれて
ほんと 優しくて とても素敵な SHIORIさんでした
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ヤマザキ 赤もっちっち

DSCF3207.jpg


ヤマザキの赤もっちっちを食べました

期待度すごいですww
もちもちケーキってどんなんやろか??


DSCF3209.jpg


たっぷりの苺チョコでコーティングされてるケーキ
苺の甘酸っぱい香りが ふわ~っとして とてもいい香り

部屋の芳香剤いらんかも(゚m゚*)プッ 


DSCF3210.jpg


もちもち・・・
お餅のような食感が もちもちだと思っています

もちもち・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ミスドのポンデリングのような???

これ 普通のしっとりケーキです  _| ̄|○

もちもちした食感では無いと思うんやけど

私は パンは朝ごはんとして食べてるわけやけど
これは 朝ごはんというより おやつやね

3時のティータイムにどうぞww


1個 378kcal  98円で購入



今日の手抜き

かす汁

DSCF3166.jpg


ダンナがいっぱい酒かすをもらってきたんで
鮭入りのかす汁を作りました

寒い日には温ったまるよね~

そやけど私 酒かす = かす汁しか思い浮かばんのやけど


酒かす


1kgも かす汁作るんかいな~ _| ̄|○

酒かすの使い道 ご存知でしたら教えてください ○┓ペコリ


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

サンラヴィアン  熟うまぎょうてんカステーラ

DSCF3174.jpg


スーパーのスイーツコーナーでおなじみ サンラヴィアンの
熟うまぎょうてんカステーラを食べました


DSCF3177.jpg


今流行りの?半熟カステラ


DSCF3180.jpg


以前 半熟カステラといえば・・・
って有名なお店のを お取り寄せして食べたことがあるんやけど 
正直 何が美味しいんやろ~て思ったww

それ以来 半熟カステラってのが 売ってても見向きもしなかったん(゚m゚*)プッ
 

DSCF3182.jpg


卵黄タップリの濃厚カステラ
半熟状ってのが イマイチわからんのやけど^^;

確かに 普通のカステラってのは 口の中でもさもさするときがあるけど
半熟状のカステラは かなりしっとり もさもさ感もない

半熟カステラ = とろ~り プリンっぽい?カステラ

ずっとそう思ってた私は なんとなく これが半熟カステラなんやって
再確認させていただいた一品ww

直径 12cmほどで お値段も手ごろの 298円

これなら 手軽に食べれるかもね~

100gあたり 324kcal
ワンホール なんカロリーやろ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (4)  Trackback (0)

ローストビーフと米ナスのグラタン

一応 毎年 おせち料理は作っておりますが
いつもワンパターンでww

今年のおせちは ローストビーフ入れてや~って
娘のリクエスがあるわけやけど

よし 今年はローストビーフ作ったるで~って
牛のブロック肉(モモ)を探してるんやけど
何処にも売ってない・・・

・・・っていうのは 先日 ワンパターン脱却ってことで
おせちの料理教室に参加してきたんww

そこで ローストビーフの作り方教えてもらって

(゚Д゚ノ)ノあら 意外と簡単やんってww


DSCF2695.jpg


作ったけど もちろん 食べてません(゚m゚*)プッ 

「味はどう?」って参加したっ方々に 感想を聞いただけ( *´艸`)クスクス

肉の塊を探しに あっちゃこっちゃ行ってるけど
ローストビーフは売ってても 塊ってほんま売ってないねんな~

高島屋はさすがに 国産高級肉ばっかで
手がでないし  _| ̄|○

そやけど 高島屋って 肉は高いけど 野菜ってめっちゃ安いと思う
近所のスーパーより レタスなんか安い時あるもんww

百貨店だけあって 見切り野菜も わりと綺麗しね

・・・で 肉を買わずに見切り野菜購入ww 

DSCF3065.jpg


米なす 2個で100円なり~

こないだ 超~手抜きフライパングラタンを失敗したもんで
過去記事ココ → http://moneytree777.blog118.fc2.com/blog-entry-1278.html

今回は 普通に手抜き米なすグラタンを作ることにしたww
米なすをくりぬいて 器としてつかう


ハインツ


手抜きの素は ハインツのホワイトソース

これ便利よね~ww


グラタン

こないだは フライパン1つやったけど
今回は フライパンでは ペンネを湯がいて 
具(たまねぎ くりぬいた米ナス しめじ)を炒めただけww

ペンネと具を耐熱容器(パイレックス)にいれて ホワイトソース 塩コショウ
水いれて(私は水と豆乳入れた)あとはレンジでチーンww


グラタン1


焦げないようにって めっちゃ面倒^^;
レンジでチーンやったら 焦げへんやん

やっぱ 耐熱容器は最高!! このまま保存もできるしね

DSCF3137.jpg


くりぬいた米ナスにチンしたペンネを詰めて とろけるスライスチーズ
魚焼きグリルで焼けば出来上がりww


DSCF3153.jpg


それにしても 安い肉の塊 どこで買えるんやろ・・・


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

叶 匠壽庵 「あも」

高島屋のデパ地下
叶 匠壽庵の「あも」を食べました


DSCF2972.jpg


上品な甘さの大納言を寒天で寄せ固めた中に
求肥が入ってる和菓子


DSCF2977.jpg


私は どちらかというと 洋菓子よりも和菓子派で
生クリームよりも 餡が好きww

でも最近の餡子って 甘ったるいのが多いから
あんまり買ったりしないんやけど

・・・っていうか 私が 和菓子を買うって言うても
スーパーかコンビニやし( *´艸`)クスクス

でもさすが叶 匠壽庵!
大納言のつぶつぶがしっかり味わえる とても上品な甘さの餡でした

DSCF2983.jpg
 

あっさりと丁寧に炊き上げられた大納言と
求肥がとてもよく合う


DSCF2988.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
冷たいぜんざいを食べてるような そんな気分になったわ

これは羊羹なのかどうか ようわからんのやけど
とにかく 旨すぎでしたww


1本 1,155円


値段も手ごろなので お年賀のお菓子にいいかも


        ライン6


実はこれ 試食させていただいて 購入したものww
どう見ても 和菓子を買うようなイメージのない
ちゃらけた格好をして歩いてたのに

「お味見いかがですか?」って 声をかけてくれた店員さんが居たん

普段 試食って自分から手をだして食べておりますが(゚m゚*)プッ 
一応身をわきまえると申しますが 不釣合いなところには手をだしませんww 

さすがに 叶 匠壽庵のような 高級和菓子店は 
いくら美味しそう~~って思っても遠慮いたしますわ^^;

口直しに 梅昆布茶までいただいて
大変感激でございました


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ミスド  ポンデ醤油

美食アカデミーで 川越シェフらが絶賛してた(1位やった)
ミスドのポンデ醤油
 
TV放送されたときは まだ ポンデ醤油は発売前やったみたいで
発売されたら 絶対食べたろう~って 昨日食べました


DSCF3057.jpg


三河だまり醤油を使用した 醤油だれを生地に浸みこませ、
さらに国産のりをトッピングした 香ばしいドーナツだそうです


DSCF3062.jpg


でも これ 新製品と思ってたら 復刻版やったww
前にも売ってたんやね

ポンデリングのもちもちと 甘醤油と海苔

子どもの頃 砂糖醤油に 焼いたお餅つけて食べるの好きやったんやけど
そんな感じかな? なんか 懐かしい味やったわ

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 海苔の風味もあって 磯辺焼きっぽい味?


DSCF3056.jpg


そんなに 甘くなくって美味しいわ~

ポンデのもちもち感が ほんまに お餅食べてるみたいって
娘は超~~絶賛ww 川越シェフと同じ舌か? (゚m゚*)プッ 

そやけど好き嫌いがあるかも
だって ダンナ 「何が旨いねんって^^;」 

復刻版いっぱい出てるはずやねんけど  タイミングが悪かったのか
売ってるのがこれだけやったん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ポンデダブル 柴いもとか ポンデの塩あずきがなかったん  _| ̄|○

昨日から100円セール始まってるから 売り切れたんかな・・・


1個 203kcal  100円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

100万円分の図書券カードで 何買おうか?


娘はいつも 宝くじが3億円当たったら どうするか 考えてるww

年末ジャンボ 買ってないのに~(゚m゚*)プッ 

私はめったに いや ほとんど 宝くじは買わない
買うお金がないねん( *´艸`)クスクス

だから 3億 当たることはまずないww

でも もしかしたら100万円の図書券が当たるかもしれない

タダで~~ww

そうね~ 100万の図書券当たったら
ヒロ(水嶋ヒロ)の本「KAGEROU」を10冊ほど買って
図書館に寄付するわヾ( `▽)ゞオホホホ!!


       ライン


進研ゼミでおなじみの ベネッセが 2008年の1月から販売した
「得点力学習DS」が 今年の11月17日時点で 88万本突破したそうで

・・・で 100万本達成日はいつか?
それの予想日を的中させたら 100万円があたるかもしれんのよ

私 1人ならねww

※ 的中者の人数にあわせて あとは抽選で均等配分されるそうです

「みんなで予想!100万本の日」 → http://100manbon.jp

ベネッセが期間限定でオープンした(12月9日~3月31日)
得点力学習DSスペシャルサイトで応募できます 

ただ条件がございまして・・・
現6年生の子供もしくは中学生の子供の居てる保護者

娘 今 6年生やし 私該当保護者なんで
3億は無理やけど 100万目指して 只今 予想中でございます(゚m゚*)プッ 


 ・・・で この スペシャルサイトですが「得点力学習DS」の体験もできます

その名も 「パパっとハンター」

問題は中学生1年生から中学3年生に習う教科
かれこれ うん十年前の卒業生ですが ちょっくら試しにチャレンジww

ワタクシ パパっとハンター【るふぃ】小学6年生で~す icon_k_ehe_20101217104039.gif
 

    パパっとハンター2


教科毎に色分けされた ニセパン達を 問題に正解して倒していく
ゲーム感覚の 学習DS体験

ニセパンをクリックすると 問題がスタート


英語1


間違えると ニセパンは消えないので 消えるまで戦うねん
最後まで残ったのは やっぱ 赤点大魔王 英語でしたわww

比較的国語は漢字問題やったんで わりとスラスラ

間違えては 同じ問題を繰り返すわけやけど
苦手な問題を 繰り返し学習して 暗記していく

これ 勉強なんやけど ゲーム感覚やからすごく面白くて
とてもいい教材やと思った


・・・で 私の成績ですが~

成績


ホンマの小学6年生とちゃうけどねww
もちろん 問題も1回で解けたのとちゃうで~( *´艸`)クスクス

ムキになって何度もやり直しました


娘にもやらせてみたん
中学生の問題やけど 国語はできたけど やっぱ他は全くダメやったわww

そら 習ってない問題やもんね~(゚m゚*)プッ 

そやけど これから中学生になる娘にとって
予習勉強にとても役立つ DSソフトやと思う

88万本も売れてる理由が すごくわかるわ
娘に買ってあげようかと 今 思ってるもん

英語に関しては 私が勉強したいくらいやしねww
だって 英会話の基礎って中学の英語でしょ?

得点力学習DSスペシャルサイト 
URL→ http://100manbon.jp

いや~ これは保護者の方も 是非体験してみるといいわん


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



                                  [PR by ブログタイムズ]
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

マクドナルド 三角チョコパイ

今日の お昼ご飯ww
マクドの三角チョコパイ

朝食ではございませんよww 

※ クリックで画像は大きくなります ← たまには書いとこっとww

DSCF3013.jpg


今朝は 昨日 買い物行ってなくて 食べるものがなかったww
白米はあったけどさ(゚m゚*)プッ 

今朝の朝食は 豆乳とブルーベリー酢ww

酢

ブルーべリー酢と豆乳混ぜると とろ~んと飲むヨーグルトのような感じになるねん
とろみがつくんで 腹持ちがいいんよねww

ほんまは 夕食前に飲んだりするんやけど
今朝は 朝から飲んで出勤しましたww

でも これを朝から飲むと お腹がゴロゴロするんで ちと怖い^^;


DSCF3014.jpg


・・・で チョコパイですがww


マクド

マクドのパイというと
ホットアップルパイを食べたことがあるんやけど

なんであれってあんなにも 油っこいんやろ~って^^;
そやから この チョコパイもきっと 油っこいやろうな~って思ったんやけど
油っこくなかったん・・・なんで?

ホットアップルパイと同じ製法なんとちゃうの?

パイもサクサクでした
( ´ノω`)コッショリ  ボロボロ落ちて 大変やったけどww

あまり甘くないチョコがトローリ
ビターチョコかしら?

100円でこの味なら 満足でございます

油っこくないパイが作れるんであれば
ぜひホットアップルパイも 三角チョコパイみたいに して欲しいww

カフェラテと一緒にいただきました


1個 276kcal   100円で購入



今日の手抜き

揚げずにホタテww

DSCF2788.jpg


揚げずにからあげってあるやん


DSCF3040.jpg


ベビーホタテにまぶして 焼いただけ
これ簡単で旨しww

エビ焼いても美味しいで~

・・・っていうか 魚介類なら 何焼いても美味しかったりして
( ´ノω`)コッショリ  まだ あんまり試してないけどww 


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

2009年おめざNO1  八天堂のくりーむパンカスタード

DSCF2961.jpg


高島屋の催事で購入した 八天堂のクリームパン

昨日 催事最終日ってことで 立ち止まってしまった~ww


DSCF2962.jpg


この八天堂のくりーむパンカスタードは
2009年度 はなまるマーケットのおめざNO1らしい

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ぐっさん(山口 智充)が紹介したらしい


DSCF2966.jpg


冷やして食べるクリームパン

クリームパンは クリームパンなんやけど
カスタードクリームは かなりあっさりめ

パン生地は しっとりふわふわで 口の中でもちっとして美味しい
あまり焼かれていないところもgood

生地のしっとり感は フジパンのやわらかくりーむぱんに少し似てる気がする
クリームは フジパンの方が濃厚やけどww

似てるっちゃ 似てるけど 八天堂の方がやっぱ美味しいで~


賞味期限が翌日までなので 食べきれへんかったら困るから
色んな種類があったんやけど もう1つだけ 生くりーむってのを買ってみた

クリームのコクは カスタードより生クリームの方ががあると思った
甘さも 生クリームの方が 甘いしww

生クリームっていうても カスタードと混ぜ合わせてるから
カスタードだけよりも コクが出てるのかもしれん

クリームパンを食べてるというより スイーツを食べてるような感覚



1個 256.8kcal  200円で購入
ちょっと高級なクリームパンやねww


いや~また 食べたいわん

今日から 梅田の阪急で催事みたいやから 買いに行こうかな~(゚m゚*)プッ 


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト

12月 7日に発売された森永の新製品
そのまま練乳みたいな ヨーグルトを食べてみました


DSCF2944.jpg


まるで加糖練乳をそのまま食べているかのような、
濃厚でコクのある甘さを楽しめるヨーグルトに仕上げたそうです


DSCF2948.jpg


直接食べるヨーグルトといえば グリコのグルトを思い出すけど
グルトを食べたときも 食べるというよりは 飲む?って感じやったんやけど

グルト以上に 飲むという感じ

5%の練乳を配合してるみたいやけど
練乳の味は いまひとつわからんかった~

確かに 普通のヨーグルトよりは 酸味が少なくて甘いかもww

口の中に 若干 ざらつきを感じたのは 加糖練乳を混ぜてるからかな?

グルトの方が 滑らかなヨーグルトって感じやった



1個135kcal   137円で購入



rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

第一パン  いちごのチョコラ

第一パンの いちごのチョコラを食べました


DSCF2909.jpg


ふんわりかるい いちごホイップをサンドし
つぶつぶいちごのチョコでコーティングしました


DSCF2912.jpg


こないだも書いたけど いちご使ったパンがいっぱい
どれを買うか迷ってしまう(゚m゚*)プッ 


DSCF2916.jpg


封をあけると広がる 甘酸っぱい いちごチョコの香りがたまりませんww

普通のいちごホイップかと思いきや 
いちごのつぶつぶ感がのこった 甘酸っぱいホイップ

油分が舌に残らへん! すごく軽いわ

クリームだけを食べると なんか シャリシャリする
のどの奥に甘酸っぱさが残って めちゃ美味しいんですけど~~ww


DSCF2922.jpg


つぶつぶいちごのコーティングが ポッキーなみにされてるww
パン生地も もちもちしてて 美味しい

ホイップなくても 充分美味しいです

っていうか ホイップなしで売っても 売れると思うわ~ww


めちゃ(゚Д゚)ウマー!

超~~~オススメです これ!
リピしますww


1個 455kcal   128円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

萌えろ いい女ww

DSCF2940.jpg


今日のランチは ドミノピザ

メールで45%オフのクーポンきてたんよね~

いつもネットで注文するから 5%オフなわけで
クーポンとあわせて 50%オフで食べることができた

ツイッターにも これと同じようなこと書いてるんやけど
写真と感想をUPしたら 抽選で商品券あたるってことなので
わずか5名枠だというのに つぶやいてしまいましたww

それにしても 今年ドミノは25周年だから いろんな面白い企画をしてるね!
こないだは 時給いくらだったけ?

そうだ 250万円ww

ネットでも書かれてたけど 広告料とすれば 250万ってめっちゃ安い!
だって 日○新聞の一面広告出すのって 400万くらいでしょ?

私が居た元職場も しょっちゅうここに 営業広告だしてたんだけど
はたしてどれだけの人が うちの会社を認知してたかww

まぁ 今では少しくらいは 知ってる人も居るだろうけど

でも 再就職で今の店で働くとき
履歴書の職歴に会社名書いても 店長はわからなかったわww

私が元会社の説明して 「え~~~マジですかww」って
その時やっと気づいてもらえた(゚m゚*)プッ 

だって本店とは 取引してたんだよ元職場ww


ところで・・・

今日は 何月何日ですか? 
12月12日でしたww 

今からTVなんか面白いのんある?

            キックアス
            ↑ これ 今月18日公開なんだって(公式サイト)

( ´ノω`)コッショリ  今朝の5時から見ちゃったicon_k_ehe_20101212161802.gif

マジ 面白いです! 萌えましたww

が~しかし

R15でございますので 中学生は見たらアカンで~ww

そして 中学生じゃない 大人のアナタ
映画レビューはワタクシ とても苦手なので 百聞は一見にしかず!!

いつものここで見てくださいww
→ http://coolcoo.blog36.fc2.com/blog-entry-819.html

いつでもドラマが再放送 cooちゃんのブログ
気ままに興味本位な毎日別館(仮)あらため『小悪魔本舗』(さらに仮)

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (4)  Trackback (0)

ライ麦パンと もずくの天ぷら

DSCF2316.jpg


いちじくとオレンジのライ麦パンを焼きました

乾燥いちじくとオレンジピールを入れた 香り豊かな もちもちした素朴なパン

それにしてもライ麦パンって なんでこんな形のんが多いんやろ~ww
切り込みいれるの苦手です σ(^◇^;)アタシ


1個 476kcal



今日の手抜き

もずくの天ぷら

DSCF2903.jpg


1cmくらいの少なめの油で充分!
お好み焼くみたいに もずく置いて 片面ずつ焼き揚げにしました


もずくと言えば 酢の物・・・
それしか頭に無い私

沖縄料理の中に もずくの天ぷらというのがあるってことを
こないだ初めて知ったww

九州・沖縄物産展で試食した もずくの天ぷらが すごく美味しくって
「沖縄のもずくは太いので 天ぷらにしても美味しいよ~」って
店の人が教えてくれたん

沖縄のもずく こないだ田舎(沖縄)から送ってきてくれたんで大量にある

酢の物にして ちびちび私1人で食べてたんやけど
天ぷらにしたら 残ってたもずく 全部使い切ってしもうたww

ダンナがパクパク食べてくれてんヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ 

いや~ マジ 旨かった
またもずく送ってもらおうと思ったわww

ねぎを入れたのと 入れてないのと2種類作ったんやけど
私はやっぱり ねぎ食いなので ねぎ入ってるほうが美味しかったわ

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

ルタオ  ヴェネチアランデブー

以前 北海道物産展で買っていた ルタオのケーキ

ヴェネチア・ランデヴー

冷凍保存してたわけやけど
娘にせかされ ようやく食べることにww

ルタオは今年で創業12周年なんだそうで
これは12周年記念のアニバーサリースイーツなんだって!


DSCF2703.jpg


ルタオと言えば ワタクシ 真っ先に思い出すのが
ドゥーブルフロマージュww

以前 島田紳助 が TVで美味しいって絶賛してたことがあって
その時に ルタオって名前を初めて知ったんやけど

TV見ながら ネットで ルタオって検索したのを思い出すわww

取り寄せしよかどうか考えてたら ちょうど阪急百貨店で
北海道物産展があって 迷いもせずに買ったわ(゚m゚*)プッ 

それ以来 物産展があれば ドゥーブルフロマージュばっか買ってたww


DSCF2706.jpg


今回もドゥーブルフロマージュを買おうと思ったんやけど 
お店の人が ヴェネチア・ランデヴーは物産展に初めて持ってきた
新作スイーツって味見させてくれたんで

新作なら こっち買ってみるべ~って買ってみたんよね(゚m゚*)プッ 


DSCF2708.jpg


しっとりした パイ生地の中に マスカルポーネが入ってるわけやけど
これはプリンか?って 思ってしまうくらいに
濃厚なカスタードクリームを食べてるような・・・ そんな感じ

ドゥーブルフロマージュとは また違った味わい


DSCF2717.jpg


バニラと卵の風味豊かなチーズケーキ
口の中で とろんとろ~んってとけていきます

ルタオのケーキは ほんと 私にはとても危険なスイーツ
一度食べだすと あまりの美味しさに 止まらなくなる

ワンホール食べてしまいそう^^;

あと 一口だけ!
アカン アカンの繰り返し (゚m゚*)プッ 

カロリー表示はないんやけど
見るも恐ろしいので 調べておりませんww


ワンホール  1,575円


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

パスコ レンジでホッとパンケーキ

なんか この頃 よく疲れる

今まで 歩くのも 平気で どこまででも歩けたのに
仕事終わって2時間ほど ぶらぶらと ミナミを歩いただけで
ど~っと 足が棒のようです^^;

娘に 更年期ちゃうか~って言われてしもた  _| ̄|○

靴のせいかな??


ミナミの引っかけ橋のところに TSUTAYA(戎橋)があるんやけど
そこで DVD買ってきた

DSCF2893.jpg

MJの 「THIS IS IT」

娘に 「映画見たのになんで買ったん?」って言われてんけど

「だって 1,000円で売ってたんやもんww」

ネットでいくらで売ってるんやろ~って調べても
1,000円で売ってるところなんてなかったわ

MJが亡くなってから スリラーのPVを見た人も多いかもしれんね
スリラーって 私が高3の時に流行ってん

体育祭のダンス曲がスリラーやったんよww

発売から25年以上たったスリラーも
「THIS IS IT」では また 違った映像になってて・・・

MJが亡くならなければ 見ることの出来なかった このスリラー
感動と 寂しさとが入り混じって とても複雑な心境です


・・・ということで


UP遅くなりましたが 今日の朝食


DSCF2879.jpg


パスコのレンジでホットパンケーキ

DSCF2881.jpg

3枚入りのパンケーキ

レンジでホットということなんで
温めて食べる方がいいんやけど とりあえずは
そのまま食べてみましたww

もちもちしてて ほんのり甘くて美味しい
マーガリンの風味たっぷり


DSCF2887.jpg


何かをはさんで 食べるものなんやろか?
でも めんどくさがりな私は そのままで食べます(゚m゚*)プッ 

600w 10秒チーン

温めてたべると ふわふわです
もちもち感は 冷めてるほうがするかも

生地がとても美味しいので あんこと生クリームをサンドしたら
娘の大好きな ローソンの生ドラになるんじゃない?


1枚 112kcal   見切りの半額価格 63円で購入 


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ヤマザキ ガリチョコ坊主

DSCF2861.jpg


ヤマザキのガリチョコ坊主を食べました
スーパーで買ってきたん


DSCF2863.jpg


復刻版のようで 発売されたのは1996年
今から14年前!

当事 ワタクシ まだ 独身ww

へ~ヤフーって1996年に始まったんやφ(.. )メモシテオコウ


DSCF2869.jpg


チョコメロンかと思ったら 違ってた^^;

ココアを練りこんだ 普通のパンやったww


DSCF2874.jpg


バニラクリームと チョコフレークが入ってる

チョコフレークも想像してたんとちゃうがな^^;

チョココーティングされてないし _| ̄|○


DSCF2878.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

生地 ちょっとパサパサしてる

サンドされてるホイップは 油分おおいかな~
舌に脂分が残ります

チョコフレークも なんで入ってるかわからん
サクサク?してないし  湿ってるからか なんか中途半端

でも~~~

懲りずに 温めてみました( *´艸`)クスクス

温めると 美味しいww

パンはしっとりするし クリームの油分がパンにしみこみ
ちょうどいい感じになるん

それでも チョコフレークは 中途半端な感じやったけど(゚m゚*)プッ 


1個 437kcal   78円で購入





今日の手抜き


むねにくのから揚げ 食べるラー油かけ

DSCF2612.jpg


鳥もも肉のカラアゲに自家製ラー油をかけたやつが売っててん
試食したら めっちゃおいしかったわけ

スーパーへ買いに行ったら 100gあたり むねにく40円 もも肉130円
迷ったあげくに 値段にまけ むねにく購入ww

いつもパサつくのは 揚げすぎかも~って
揚げ時間短くしたら 意外と美味しかったわ~

でも さめたら やっぱパサツク _| ̄|○

レンジでチーンしたら 少しはマシになったけどww


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

冬季限定 スターバックスディスカバリーズ® チョコレートエクレールラテ


DSCF2841.jpg


11月30日に発売された スターバックス ディスカバリーズ®の
冬季限定  シャトールー チョコレートエクレールラテを飲みました


DSCF2830.jpg


コーヒーの香りの中に カスタードとチョコレートの甘い香りがふわ~とひろがる

コーヒー豆は スタバこだわりの高品質なアラビカ種のみを使用してるそうです
それをお店と同じエスプレッソ ローストで仕上げてるんだって 

エスプレッソロースト豆とは・・・
コチラ参照 → http://www.starbucks.co.jp/discoveries/story02.html


ラテ


実は これ スターバックス コーヒー ジャパン㈱さんから
モニターでいただきましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

なんと1ダースもww

めっちゃ太っ腹
スタバさん あざ~す○┓ペコリ

12本もいただいたので 娘は大はしゃぎww
すぐさま2人で味わいました


娘 「美味しい~!!」

  「ママ 12本 全部飲んだらアカンで~!!」って念押しされたわ( *´艸`)クスクス


DSCF2853.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
飲んだ後味は チョコレート風味かな
でも その後 口の中に広がってくるのは ミルクたっぷりなコーヒーの味

めっちゃ美味しいし (゚Д゚)ウマー!


DSCF2857.jpg

( ´ノω`)コッショリ  実は今 夜中やけど 娘に内緒でまた飲んでるねんicon_k_ehe_20101208033643.gif

だいたい ラテ半分の量(100mくらい)に
ティースプーン1~2杯のブランデーを入れると
カクテルっぽい味わいにww

これまた ブランデーのフルーティーな香りも重なって
めっちゃ贅沢な チョコエクレールラテになるわww

ブランデー入れたら 大人の飲み物やもんね
娘には 絶対飲ませられへんで (゚m゚*)プッ  


1本200ml  163kcal   希望小売価格 210円
沖縄を除く全国のコンビニにて発売中

総発売元は サントリー㈱


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


                                     [PR by ブログタイムズ]
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

コアフルの焼きドーナツ 

ずっと工事ばっかしてたミナミの高島屋 
スイーツコーナーも やっと 12月リニューアルオープンしてました
なんか いっぱい いろんなお店が オープンしてたり
場所が変わったりで ちょっと迷子になりかけww

迷子になりながら歩いていたら
初出店の 焼きドーナツ専門店コアフルってお店を見つけて


DSCF2678.jpg


大阪らしいというか
お好み焼き味とかあったんで買ってきたんww


DSCF2679.jpg


ふんわりプレーン ・ もち食感のもっちり そして塩味のサレシリーズ

この3種類のドーナツの中から 各1個づつ チョイス


コアフル


下段左側から プレーンタイプの 抹茶&大納言小豆

ホワイトチョコ? グレース?のかかった もっちり鳴門金時

サレタイプの お好み焼き


ここのドーナツは全部米粉を使用しているそうで・・・
全体的に あんまり 甘くないです

っていうか サレタイプは 砂糖というより塩分やからねww


プレーンタイプは ふんわりとしたケーキのようなドーナツ

もっちりとサレは 同じような生地かな?
かなり 引きのある もちもちタイプ
ミスドのポンデリングみたいな感じかな~

昨日の夕方買ったんやけど 消費期限は 翌日まで


DSCF2681.jpg


そやけど翌日食べると 固くなって 美味しくない

もっちりとサレは チーンしても 食べられません
温めると よけいにマズイww

まさか こんなにマズくなるとは・・・
昨日のうちに 食べればよかったと後悔しました

実はこの3つの他にも買ってたんで 昨日娘と食べたんやけど
それは ほんま 美味しかった

この3種類はレビュー書く為に残してたのに めっちゃショックww
なので今回 お味は ノーコメントで^^;

消費期限は 絶対 当日限りです


カロリーは不明   ドーナツは1個あたり 130円~180円くらい

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

パスコ いちごメロンパン

パスコから 新発売された いちごメロンパンを食べました

栗とさつまいもは もう終わりなんかな?

昨日 スーパー行ったら 各メーカーから
いちごを使った パンが いっぱい発売されてたわ


DSCF2654.jpg


いちごのチップを練り込んだ ビス生地をのせたメロンパンに
いちごホイップクリームをはさみました


DSCF2657.jpg


甘酸っぱい いちごの香りが ふわ~と広がって
いちご好きには たまらない幸せな香りww

パン生地は ふんわり
ビスは甘酸っぱくて グラニュー糖との相性もバッチリ


DSCF2661.jpg


ホイップクリーム入りだけど あまあまメロンパンになってなくて 

ホイップも軽めやし 量も少なめなんで嬉しかった



DSCF2664.jpg


メロンパンは 生地だけでも食べれるんやから
ホイップは 少な目の方が絶対にいい

ビスにまざったグラニュー糖も シャリシャリ感が味わえて美味しい

いちごチップの味なのかな?
食べていると 時々 舌に 甘ずっぱさを感じることもあったわ

ただ 食べ方が悪いのか ビスがボロボロ落ちて ダンナに怒られたわ^^;


1個 434kcai    98円で購入

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

Made in Japan

早いもので もう師走
今月で2010年も 終わりなんやね~

今年 何してたやろww

(っ゚⊿゚)っ ハッ 一番変わったことと言えば 店変わったことやわ
今まで 働いてた店より ちょっと遠くなったんよね~

あと ツイッターのID取得ww

これも ほとんど 見るだけで使ってないけど(゚m゚*)プッ 
ヒロ(水嶋ヒロ)のツイッター見てるだけやもんなww

そういえば ヒロは小説家になったし・・・

なんやかんや 1年ってやっぱ いろんなこと起こって
あっちゅうまに過ぎていくね~


あ~結局 今年も旅行には行かへんかったな _| ̄|○

ほとんどの芸能人は また年明け ハワイに行くんやろうな~

ハワイか・・・ 

新婚旅行で行くはずだった ハワイ
あれから もう13年経ちましたが 未だにハワイへは行けてません

でも いいんです 

私は 日本のハワイで充分ですから!!
            
                アロハー

ハワイアンズ

日本のハワイ スパリゾートハワイアンズへようこそicon_k_ehe_20101205053534.gif

ハワイは 福島県にもあるんですww

         ハワイアンズ公式HP → http://www.hawaiians.co.jp/ 

ここは映画 「フラガール」の舞台となったところです    



 ドーム6個分の敷地に 
 5つのテーマパークがある
 スパリゾートハワイアンズは
 私の大好きな 温泉がいっぱい

 温泉は「いわき湯本温泉」
 http://www.hawaiians.co.jp/onsen/                  

             
                       

硫黄泉のお湯は、角質を柔らかくして
皮膚の新陳代謝を促進してくれる

しみやそばかすの原因 
色素沈着なんかも抑えて
肌の引き締めにも効果的なんだって!

美肌づくりには最高~



ダンナ 温泉は連れてってくれるって やっと言うてくれたんよね



 ここは家族みんなが楽しめる
 スパリゾート

 ゆうちゃんの大好きな スリル満点
 ウォータースライダー!もあるで

 雨や雪の心配も要らへん

 だって ここは全天候型施設で
 年中28度の常夏ハワイだからww






ハワイと言えば・・・椰子の木

             椰子のみ

               ここで椰子の実ジュース 飲みた~ぃ


食事

        ごはんだって ゆうちゃんの好きなもん いっぱいやし

   (食事メニューも充実 → http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/dinner/


         

     本格的なフラ&ポリネシアンダンスショーも毎日見ることができるんやて!


父ちゃん ここ 連れて行って~な!!


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

  
                                    [PR by ブログタイムズ]       
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ヤマザキ ミルキークリーム入りロール

ヤマザキの ミルキークリーム入りロール
今朝の朝食です


DSCF2641.jpg


ミルキーはママの味

不二家ミルキーの練乳を使ったクリームを入れた
ふんわりした白生地のロールパン 3個入


DSCF2647.jpg


封をあけると 小麦粉の優しい香り

パン生地は 引きのあるもちもち生地
白いパンはやっぱり 美味しい


DSCF2648.jpg


不二家のミルキーロールのクリームのホイップタイプでなく
ミルキーそのものを 溶かしたんちゃうか~って思うくらいの
こってり甘い 練乳でした

入ってるミルキーの練乳は 少なめやけど
かなり甘いので 生地とのバランスは これでちょうどいいわ

3個もあるんで やっぱり 1つは温めて食べんとww

レンジで15秒チーン

温めたパンは ふかふかになってしっとり
そやけど もちもち感が少し減るかな~って感じ

ミルキー練乳は こってりから さらさらになる
パン生地以上に 熱くなるので ヤケド注意ww


1個当たり  137kcal   100円で購入


rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

                        
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

似たもの検索を 使ってみた

娘も私も 通販大すきなんで 服や雑貨類は
ネットで買うことが多い

通販も昔と違って サイズも豊富になってきたし
おしゃれにも なってきたと思う

娘も私に似て 女の子~~~って服がすきじゃないねん
カジュアルな ロックテイストのものが大すき

身長も同じ位になってきたんやけど 体型がね~
同じサイズやったら 一緒に着たいくらいww

そやから家には 大量のカタログが届くわけで^^;
いろんな会社のカタログを 一つ一つチェックしてるんですわww

通販会社の服 全部まとめてチェックできたらって思ったことあらへん?
ネットで見るのも一応 各通販会社ごとやもんね~  _| ̄|○


ファッションサイト Fashion-Fashionは
150以上のネットショッピングのアイテムを 比較検索できるねんよ

Fashion-Fashion
→ http://www.fashion-fashion.jp

ワタクシの御用達サイト ニ○センや無○良品 セ○ールはもちろん
皆は知ってるけど 私が知らんサイトのところまで

コートを検索してみたんやけど さすがに150以上のショップ検索やから
ページ数が半端やないねん    _| ̄|○

コートだけでも9,229件ものアイテムがあったんww
ダウンコートだけでも 792件^^;

全部一緒に見れるのはいいけど 1ページずつ確認するのんは やっぱ面倒やで~

ところが このサイト とても便利な機能があって
似たもの検索ってのができる

よく似た服とかだけを 見ることができるねん

普通やったら 1ページから 順番にみていかなあかんけど
デザインとかで絞られてくるから 
検索結果が72件  2ページくらいになったん

2ページやったら 余裕のよっちゃんww
値段の違いも一目瞭然やし

( ´ノω`)コッショリ  4980円の物から15万円の物まで見れましたww

この似たもの検索って fashion-fashionのオリジナルな機能なんやて
これは ほんま便利やと思うわ~

似たもの検索でお得にオシャレ!Fashion-Fashion
→ http://www.fashion-fashion.jp

rank01-1pochi-ani.gif
 ランキングに参加しています
 ポチッ↓っと 応援してもらえると励みになります ○┓ペコリ

      人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

                                   
                                  (情報発信元 Ripre)

  
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2010
