Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: フジパン

Comment (8)  Trackback (0)

フジパン  まっくろこっぺ

今朝の朝食

フジパンの まっくろこっぺ
DSCF9194.jpg
新発売のパンです


DSCF9196.jpg
生地に竹炭粉が練りこまれているので 真っ黒ww

中は練乳クリームがサンドされてる


DSCF9201.jpg


練乳クリームですww
チーズではありません( *´艸`)クスクス

私らが作るパンは 手作業やから こういうクリームにはならんのやけど
機会作業だと 上から クリームを平べったく絞るんやねww
ほとんどのパンって こんなんやもんね~


DSCF9218.jpg


食べる前の お約束

クリームは ちゃんと手作業で ぬりなおしてあげましょう(゚m゚*)プッ 


DSCF9226.jpg

とりあえず 竹炭粉入りのパンって どんな味なんやろ?って
そのままかじってみたけど 炭の味なんか わからへん( *´艸`)クスクス

うっすら塩味がするだけww

懐かしい うん十年前に食べてた 給食のパンの味がする
もちろんあの頃のパンよりは ふわふわだけどね^^

練乳クリームというより 甘いマーガリン?
でも けっして嫌いな味じゃない


1個509kcal  98円で購入

かなり 大きいので半分だけ食べた


       
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

vefla-ヴェフラで健康な髪に!

今日で7月も終わり! 

今 モニターしているアミノ酸系シャンプー
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプーの報告も
今日が最終日でございます

DSCF8201_20100731054943.jpg


モニター報告をしながら 私も髪について色々勉強になりました

vefla-ヴェフラは女性の為の育毛シャンプーなんやけど
一番勘違いしていた育毛シャンプーの意味ww

育毛シャンプ=毛生えシャンプーでないってこと(゚m゚*)プッ 

頭皮環境を整えてこそ健康な髪が育つんだってことや
シリコンシャンプーは毛穴をふさいで育毛を妨げてしまうとか


DSCF8203_20100731060347.jpg


男性と女性とでは ハゲ 脱毛のメカニズムも違っていて
男性の場合はホルモンの影響が強くて 女性の場合は間違ったヘアケアや
私のような過度のパーマやカラーリングなんかが
ハゲ 抜け毛原因の可能性が高いってこと・・・などなど

頭皮環境を整えることで 改善する可能性もあるんだって

私は抜け毛がひどくって まじハゲるんちゃうか~って思ってからは
一応パーマは ひかえてたんやけど カラーリングは止められない・・・

だって 白髪多いねんもん! 染めなもっと悲惨な姿になるで~ww

だからこそ 頭皮のコンディションを整えていかな
抜け毛は ひどくなるいっぽってことやってんな~


DSCF8206_20100731062051.jpg


1ケ月ほど vefla-ヴェフラで洗ってきた私の髪は かなり改善されたと思う

前回の報告にも書いたけど 娘には髪が増えてきたって言われたし
自分でも ボリュームがでてきてるって実感してる

髪にコシがでてきたって 触ってわかるし
なんせ 抜け毛がほんと少なくなったもん  


              ライン4


真珠タンパク質エキスなど 9種類のヘアケア成分配合で
サラツヤ髪に仕上げてくれるvefla-ヴェフラは 弱酸性で優しいフローラル系の香り 

30日間全額返金保証キャンペーン実施中!
詳しくはココ → http://www.vefla-shampoo.jp/

初回購入に限り、商品到着日30日間は開封後も返品ができます
なので安心して使ってみてください

返送前には 連絡してくださいね! 

※返送料はお客様負担です


            めにゅう

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

スタバ オレンジチョコレートモカ

サンクスで買った スタバのオレンジチョコレートモカ

ただただ 夏季限定の文字につられて買っただけww

DSCF9161.jpg


今朝 何も食べるものがない _| ̄|○
これ飲みながら 昨日の手抜き食べてるww

娘が今日も居ないから わざわざ朝食買いにコンビニ行く必要もないかって(゚m゚*)プッ


DSCF9172.jpg


味・・・  普通  チョット変わったコーヒー牛乳ww

そもそも 私にコーヒーの味なんてわかるわけない( *´艸`)クスクス
でも香りは オレンジの香りが かすかに?するよ 

グラスに入れる前 よ~く振ったんだけどね
振り足らなかったみたいで  チョコが底に残ってた


カップに残ってるコーヒーで ゆっくりチョコを溶かしながら
再度グラスに注いで飲んでみた

たしかに コーヒーとチョコオレンジの味がする!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 海外のお土産チョコの味ww

これ飲むときは 思いっきり振って飲んでください
振りたらないと せっかくのオレンジチョコの風味が味わえてないかもしれないよ


1本 200ml  152kcal   210円で購入




今日の手抜き

切干大根と茎わかめのサラダ (ゆずコショウマヨネーズ和え)

DSCF9158.jpg


コーヒー飲みながら 今も食べてますww 

昨日もダンナと娘が居なかったから
私の食べるつまみを 適当に作っただけww

私1人で夕食の場合 メインは食事ではなく アルコール!!


賞味期限の切れたうすあげ1枚を どうして食べようか?と
考えて作ったのが これww

切干大根と茎わかめ(乾物)を水に戻してる間に キュウリを千切り
うすあげはフライパンで軽く焼く

味付けは マヨネーズ ゆずコショウ(量はお好み)すし酢 白だし


昨日も焼酎とこれしか食べてないからな~ 
やっぱこれだけじゃ足らないや^^;  コンビニ行ってこよww



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

ハニーシュガーと不快指数

今日 大阪は 久しぶりの雨

ちなみに こうしてブログを書いてる私 仕事休みですww


「雨が続くと仕事もせずに キャベツばかりをかじってた」
                               by かぐや姫 「赤ちょうちん」 


かじる キャベツはないけれど(゚m゚*)プッ 
お昼ごはんに昨晩作った 焼きそばの残りを食べようとしたら 腐ってた _| ̄|○

納豆なんか入れてないのに 糸引いてやんの~!  レイゾウコニイレテマセンデシタww

たった一晩置いてただけなのに 恐るべしww



最近 引きこもりの私
雨で仕事が休みだと 妙にうれしい(゚m゚*)プッ 

でも今日はパン教室の日 朝から出かけてた


ハニーシュガーを作ってきた
切り口にハチミツを トロ~っとかけたシンプルなパン


DSCF7660.jpg


朝は 風も涼しくって気持ちよかったのに
教室から帰る昼頃は すごく蒸し暑くって湿度何パーセント?って感じ

今日の大阪 不快指数80~84%だって^^;
身体がじめ~ってしてる 雨に濡れて余計にじと~~って感じ

家に帰って すぐにシャワーを浴びたわ(゚m゚*)プッ 


只今 モニターしてます
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー

DSCF8201_20100729142028.jpg


このシャンプーは コンディショナーが要らないので
すばやくシャワータイムが終わる

( ´ノω`)コッショリ  昼間は やりたいことがいっぱいww

今までは髪洗って コンディショナーつけて
その間に 体洗ってコンディショナーゆすいで

・・・ってそんな感じだったんだけど 最近では 2度洗いもしてない私


DSCF8206_20100729142822.jpg


これより少し多い目の vefla-ヴェフラで地肌をよーくマッサージするだけ!
泡立ちは少なめってことだけど 私には充分な泡の量だと思うww

1度しか洗わないけど 洗いごこちは さっぱりスッキリ!

娘にはこの頃

「ママ~ 髪 増えてきたんとちゃう?」って言われる

増えてはないと思うんだけどねww 
抜けてないだけ( *´艸`)クスクス

頭皮の環境を整えながら サラツヤ髪に仕上げてくれる
女性のための育毛シャンプー
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー

サラツヤ髪のヒミツは 真珠の潤い
詳しくはココ → http://www.vefla-shampoo.jp/


           ライン

只今 30日間全額返金保証キャンペーン実施中
http://www.vefla-shampoo.jp/

初回購入に限り、商品到着日30日間は、開封後も返品ができます
返送前には 連絡してくださいね! 

※返送料はお客様負担です


関連過去記事             


せっかくサッパリしたんだからって
ブログ書きながらクーラーガンガンにかけておりますww

ダンナにばれると 雷が落ちるけど ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

サンクス 白いホットケーキ(とろけるチョコ&ホイップ)

今 食べながら書いてます(゚m゚*)プッ 
昨日 仕事帰りにサンクスで買ってきた 白いホットケーキ


DSCF9107.jpg


これ どこかで見たような・・・

(っ゚⊿゚)っ ハッ!  うさぎのほっぺと同じちゃうん?  (うさぎのほっぺはコレ)


DSCF9109.jpg


ほんま クリソツやんか~(゚m゚*)プッ 

うさぎのほっぺは どらやきで  これ ホットケーキww


DSCF9122.jpg


似てるはずww

うさぎのほっぺと同じ パスコの商品でした~ 


DSCF9115.jpg


中は こんな感じ!

べったりという感じじゃなく うっすらぬられてるかんじ


DSCF9118.jpg


昨日食べた オムレットの方が もちもちしてるかな~
うさぎのほっぺとはどうやろ

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 食べたん だいぶん前やから覚えてへんww


チョコもクリームも少なめなので しつこくなくて美味しいです

なんで これを うさぎのほっぺとして 売らなかったのかは謎やわ~(゚m゚*)プッ 


1袋2個入り  398kcal   126円で購入



今日の手抜き


もやしとネギの焼きそば

DSCF9099_20100729090511.jpg


店で大量のネギもらったから 焼きソバを作った

もやしが また安かったのよね~ 1袋18円
焼きソバ2玉入り 見切り商品 45円(1玉使用)

キャベツも入れてない(冷蔵庫に無かったww)
もやしとネギだけのシンプル焼きそば

この焼きソバ 材料費だけで40円くらいww

味付けは桃ラーと醤油・塩コショウ


油を引かずに もやし炒めて 適当なところで桃ラー小さじ2
焼きソバ1玉を入れて 塩コショウ

全体に桃ラーがなじんだら 大量のネギと 醤油少々

器にもりつけたら これまた 大量にネギをぶっかける(゚m゚*)プッ 


昨日はね ダンナと娘が泊まりで居なかったの
これ食べながら 私1人 焼酎のんでたん ( *´艸`)クスクス

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

パスコ  こひつじものがたり ぷりん

26日(土用の丑)の月曜日
うなぎ弁当を売っていたお店を見て 娘がふと 


「今日は月曜日やのに 土曜やて( *´艸`)クスクス 」


娘は ずっと 土用というのは 土曜の当て字だと思っていたらしく
うなぎを食べる土用の丑というのを 知らなかったらしい


「なんで うなぎを食べるん?」


娘の質問に 夏バテしないように・・・って答えたものの
そもそも 土用の丑って何やねん?って 今更ながら 疑問に思ったww

ちょっと調べてみたら やっぱりというか。。。
売れない鰻を売るための うなぎ屋の陰謀だった(゚m゚*)プッ 

バレンタインデーにはチョコを売り 節分では巻き寿司を
そして 土用の丑ではうなぎを売る!

これを最初に仕掛けた人って頭いいよねww


・・・ということで


今朝の朝食

パスコのこひつじものがたり

DSCF9072.jpg


こひつじものがたり・・・ えらく可愛い名前でございます
( ´ノω`)コッショリ  どこぞのラブホの名前かとww


DSCF9077.jpg


もちもちっとした 白いオムレット
スポンジケーキかと思ったら しっかりとした生地でした


DSCF9079.jpg


中はこんな感じ
ぷりんなんで カスタードとカラメル


DSCF9082.jpg


このごろは ちゃんとぬりなおしてから 食べてますww


DSCF9091.jpg


よくよく考えると これ プリンなんで ぬりなおさなくてもよかったかもww

プリンを食べるととき 混ぜて食べないもんね~( *´艸`)クスクス  
カスタードクリームとカラメルソースって 普通は別やし^^;


めっちゃ美味しいです
ちゃんとプリン味がします

生地の感じは うさぎのほっぺに似てるかな   (過去記事ココ)
この生地のもちもち感 クセになります

冷やして食べた方が 美味しいと言われたので
食べる前に冷蔵庫で冷やして食べました


1個284kcal   98円で購入

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (4)  Trackback (0)

ローソン 大きな焼きカレーパン

昨日 引きこもってて 買い物にすら行ってないww
そやから 朝食求めてローソンへ・・・

こういうとき コンビニって便利よね~(゚m゚*)プッ 


買ってきたのは 今日発売されたばかりの新商品 「大きな焼きカレーパン」


DSCF9061.jpg

もっちり生地に カレーとチーズをトッピング

大きな・・・って名前ののとおり かなりデカイですww


DSCF9063.jpg


ナンとカレー&チーズのようですね

カレーはわかるんやけどチーズがどこにあるのやら?(゚Д゚≡゚Д゚)?


DSCF9068.jpg


あ~真ん中の 少し色の薄くなってるのが チーズみたいやね!

それにしてもデカイ! 私の手が スッポリ隠れてしまう
指を伸ばしてみたけど 届かんかった(゚m゚*)プッ 


DSCF9070.jpg


カレーの下にも薄いチーズがあるみたいやね・・・

かなり香辛料のきいた ピリ辛カレーが美味しい
ご飯にかけて食べたい(゚m゚*)プッ 

娘にはちょっと辛いようやった^^;


チーズの味は あんまりわかんなかった _| ̄|○
ドカーンと チーズをのせてほしかったな~ww


半分あたためて食べてみた!
温めると カレーがよりホットになる気がした ヒーハーww

パンはそのまま食べる方が ハードなモチモチ感が味わえる気がする

私的には 温めずに食べる方が好きかな



1個 389kcal  150円で購入

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

vefla-ヴェフラでサラツヤ

昨日もホント暑かった~
仕事が休みだった私は ずっと家の中で扇風機もかけず
窓全開にして過ごしておりました

なんにもせず 座ってるだけで汗がでる

座ってるだけだからか 妙に汗臭いって感じるww
たまらなくシャワーを浴びようと お風呂場へ


DSCF8201_20100727055645.jpg


いつものように vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプーで
髪を洗いながら ふと 下を見ると すごい量の髪の毛が・・・


ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 
          めっちゃ 抜けてるぅ!!!


おそるおそる 髪を取ろうとしたら 取れない・・・

排水の蓋についてた 傷だった(゚m゚*)プッ  
ド近眼の私はその傷に 毎回のように騙されるww 


夏の暑さや 紫外線で 意外と髪って痛むらしい

パサツキで艶がなくなってきたとか そんな方にも 
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプーはオススメです

vefla-ヴェフラはアミノ酸系の薬用シャンプー
毛髪や頭皮を健康に保ちながら ふけやかゆみもを防いでくれる

コンディショナーが不要で シャンプーだけのシンプル洗浄なのに
サラツヤ髪に仕上げてくれるので シャワーの時間も短縮される

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ だいたい1ケ月ほど vefla-ヴェフラを使ってきたのかな
私の髪は この頃抜けなくなってきた

毛がしっかり頭皮で立ってるって感じかな・・・


頭


真珠の潤いでサラツヤ髪に仕上げてくれる女性のための育毛シャンプー
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー

只今 30日間全額返金保証キャンペーン実施中
詳しくはココ → http://www.vefla-shampoo.jp/

初回購入に限り、商品到着日30日間は、開封後も返品ができます
返送前には 連絡してくださいね! 

※返送料はお客様負担です


関連過去記事             

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: セブンイレブン

Comment (4)  Trackback (0)

セブンイレブン いちご&練乳ホイップメロンパン

今朝の朝食


セブンイレブンで買った いちご&練乳ホイップメロンパン

DSCF9050.jpg

AKB48とのコラボパン

それにしても AKBって人気があるのね~ww

最初見たときは おニャン子クラブのまね?って思ったわ~
そしたら まねじゃなくて そのもの?
秋元康プロデュースだったのね~ww 


DSCF9052.jpg


いちごジャムと練乳ホイップが入ったメロンパン

パンは冷凍庫に入れても 冷蔵庫に入れようと思わないので
そのまま放置してたら 中のホイップクリームが溶けてしまってた^^;

半日くらいなら 冷蔵庫に入れても美味しいのかな?


DSCF9055.jpg


とりあえず切った後 食べる前に1時間ほど冷蔵庫で冷やして食べたww

1時間冷蔵庫で冷やしたのがよかったのか
クリームがほどよく固まって ひんやりしてとても美味しかった

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 味はミルキーロールのクリームみたい


いちごジャムは 甘酸っぱくて これまたgood!

メロンパンもさほど甘くないし クリームコラボのパンとしては
久々に美味しいパンだと思ったわ

食べる前の1時間冷蔵庫! これ オススメです


1個374kcal   138円で購入



今日の手抜き

ミスドのまねっこトマト麺

DSCF9048.jpg


こないだ食べた ミスドの氷冷トマト麺  (過去記事ココ)
家でも作れるんじゃないかと実験(試作)してみたけど 思った味と違った _| ̄|○

美味しいけれど 満足な味じゃない^^;

またトライしてみる(゚m゚*)プッ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

デパ地下ルビアンのベベパン

私は量り売りのミニパンが好きなので よくドンクへ買いに行ってた

量り売りといえば クロワッサンって感じで
それ以外は あまり売ってないのかと思ったら
この頃は いろんなミニパンが売ってるので とてもうれしい

デパ地下で量り売りと言えば ドンクしか知らなかった私


ミナミの高島屋が3月に増床されて デパ地下が大きくなって
私 いつも迷子になりそうなんやけど(゚m゚*)プッ 

リニューアルされて 新しいパン量り売りのお店 
ルビアンの「ベベパン」がオープンしてて (ルビアン初の量り売りらしい)

ベベパン


ずっと気になってたんやけど 初めて買ってみた

( ´ノω`)コッショリ ミニパンの試食が置いてあって 食べたというのが 最大の理由ww


ミニパン


買ったのは ミニクロワッサン ミニクリームパン ミニあんぱん

クリームパンやあんぱんなんが 一口サイズで とても 食べやすくて美味しかった

あんぱん クリームパンは 100g 210円
クロワッサンは180円やったかな?

クリームパンは カスタードクリームがすごく美味しかった



今日の手抜き


DSCF9032.jpg


なすびと切干大根の酢の物

なすびを薄く半月切りにして塩でもんで
戻した切干大根とすし酢であえるだけ

仕上げにゴマをパラパラ 10分もあればできるww

切干大根はさっと戻して 歯ごたえしゃきしゃき

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (4)  Trackback (0)

ローソンの新商品「キングサーモンハラミ」を食べてみた

ローソンのおにぎり屋シリーズ
7月20日新発売の 「贅沢新潟コシヒカリおにぎり キングサーモンハラミ」

「おにぎり屋」から 贅沢をテーマにした 
                  新しいおにぎりシリーズが登場しました。


DSCF8983.jpg


贅沢を極めた具材のおにぎりを目指し、おにぎり作りにこだわってきたローソンの
「贅を尽くした」おにぎりらしい φ(.. )メモシテオコウ

毎日パンやからね~ww
たまには 米でも食べようかと(゚m゚*)プッ 

キングサーモンハラミは 期間&数量限定おにぎりやから 早よ食べとかんとww


DSCF8988.jpg


ローソンのおにぎりって 海苔とご飯が別のイメージがあるんやけど
このおにぎりは 最初から海苔が巻いてあった

開封したら 保護シートに包まれてて
手作り感にこだわったおにぎりって感じ


DSCF8997.jpg


魚醤と昆布だしでじっくりと漬け込まれた
脂がのったキングサーモンハラミ かなり美味しいです

その上 デカイ!

おにぎりとの相性も抜群で これなら何個でも食べられそうww
お米の塩加減が これまた絶妙で旨い

※ ローソンの新潟コシヒカリおにぎりは
  特定農家限定米を使用していて
  市場に流通してる新潟コシヒカリの2割にも満たない
  希少価値の高いお米で作らてるそうです 


おにぎりと言えば 気のなるのが海苔やけど 娘に 

「これ 味付け海苔ちゃうやん!」って言うたら

「ローソンのおにぎりは 焼き海苔の方が 具の味が生かされるねん!」
そう諭されたσ(^◇^;)ワタシww


そっか 焼き海苔で作るおにぎりの方が 美味しいこともあるんや~
                      ・・・ 改めて実感した母なのであ~る。(マル)


1個 220kcal  168円  まさに贅沢おにぎりww


 2個買うと 今だけおにぎり全品20円引き
 (7月16日~8月9日まで)

 今 おにぎり2個買うごとに
 レジで20円引きにしてくれます

 1個168円のキングサーモンハラミ
 2個316円で購入できましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ 

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (8)  Trackback (0)

7月21日新発売です!

毎日暑いね~!

昨日 私、娘と2人 ミナミへ出かけたんやけど
暑さでホンマ溶けそうやったわww

昼間の最高気温 大阪 33~35℃やったんやて

ホンマ 溶けそうやったんやけどな~
溜まった脂肪は 全く溶ける気配はなかったわ(゚m゚*)プッ
 
( ´ノω`)コッショリ  溶けていたのは 塗りたくった化粧だけww

しかし こう暑いと 冷たいビールが美味しいよね~


ジャ~ン!!

 7月21日 キリンから第3のビール 「本格辛口麦」が新発売されました!

CMは17日から 始まってたんだけど 見たかしら?
タバコを止めた 舘ひろし 登場よww

今はもっぱら 俳優の舘ひろしだろうけど
私は「クールス」のファンだったから
CM見て 久々に歌ってる舘ひろしに ちょっぴり感激したわww

クルースの歌は今でも私 カラオケで歌うわよ


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 若い子はクールスなんか知らんよね^^;


・・・ということで

新発売の「本格辛口麦」 さっそく買って飲みました


DSCF8932.jpg


 飲みごたえがありながら キレが実感できる

そういうコンセプトで作られた新商品だけあって とても美味しい

というのも「本格辛口麦」は・・・
麦汁を高発酵させ3種のホップを使用して より本格的な飲みごたえと
キレのある味わいに仕上げた新商品なんだって  φ(.. )メモシテオコウ


DSCF8941.jpg


「う~ん 生き返るぅ!!」


炭酸がよくきいているので のどごしスッキリ!
麦汁の味もとても美味しい! (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク 飲んでしもうたわ

( ´ノω`)コッショリ  隣にダンナ座っててんけど 今回は一口も味見させずww


DSCF8951.jpg


だって初めて飲むので 350ml1本しか買ってなかったんやもん!
500mlにしとけばよかったと 飲んだ後で後悔したくらいやで~ww

「本格辛口麦」は 家計に優しいお手ごろ価格なんで すごく経済的
今度は ダンナと私用に 500ml 2本買ってくるわ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 2本で足りるんやろか 


100mlあたり  45kcal
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  350mlだと 約158kcal

108円で購入



モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい

アンケートにご協力いただける方はこちら


by TRYTREND


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (7)  Trackback (0)

グリコ プッチンプリン ソーダ味

昨日 スーパーで見つけました

グリコのNEW プッチンプリン ソーダ味
期間限定商品でございます

1_20100722063420.jpg


合成着色料不使用ってことなんだけど・・・
この ソーダーの色は 何の色なんやろか?


DSCF8885.jpg


炭酸の抜けたソーダー味ww
最初っから 無炭酸でございますが・・・(゚m゚*)プッ 

プリンはいつもの プッチンプリンの味


DSCF8895.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ソーダー味
子供の頃に食べた 10円で売ってたジュースの粉 あの粉の味ww

でもあの粉って なめたらシュワシュワしてかも・・・
(*-゛-)ウーン・・ 大昔のことで 記憶がさだかでないww

そやけど このソーダー味
とても涼しげなブルーで夏らしい

1個 106kcal  3個入り 158円で購入


そういえば いちご味ってまだあるんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

ミスド 北海道塩あずきと氷冷トマト麺

今 大阪 揺れなかった?
私がPC前に座って スイッチ入れた瞬間
下から突き上げるような揺れを感じて 思わず立ち上がってしまった^^;

すぐにTVつけたけど 何もやってなくて
チャンネル カチャカチャ・・・

一番最初の速報が出たのは 8chだった
大阪 震度3だって!

娘は グーグー眠ってる^^;
今日から夏休みだもんね~ 一瞬の揺れじゃ何にも感じないか(゚m゚*)プッ 


・・・ということで 

昨日の続きといっちゃ 続きなんだけど ミスドで一応 食事もしてきたわけww

娘はいつものように 食べるのは ポンデリングww
昼ごはん食べたのにね~ww
やっぱおやつは別バラやね( *´艸`)クスクス

私は 昼ごはんを食べてなかったので 飲茶を食べた


ミスドの夏の飲茶  氷冷トマト麺

DSCF8809.jpg


9月までの期間限定飲茶やけど
もう これ めっさおいしかったわ

ミスドの飲茶って 意外にいけると思うねんな~


DSCF8817.jpg

ざっくりと切られた大きめなトマトは シャーベット状
シャリシャリして めっちゃ美味しいです

ソースは ズッキーニと赤ピーマン ほんで玉ねぎ

麺はコシのある細めの中華麺を使ってるんやけど
味はトマトを使った冷製パスタのようでした

いつも食べてるトマトそうめんを
今度は中華麺に変えてみようと思ったσ(^◇^;)アタシww


318kcal  399円


そして ダンナのお土産に買ったドーナツ 北海道塩あずき

DSCF8871.jpg


せっかく 買ってきたのに ダンナ「要らん!」やて^^;

半分はネタで食べたろう~って思ってたけど(゚m゚*)プッ  
結局は 昨日の朝 全部私の胃袋におさまりましたww


DSCF8874.jpg


北海道産のあずきと オホーツクの塩を使った
産地限定素材のドーナツ 

ふだん食べるあんドーナツにくらべたら すごくあっさりしてた
塩あずきが 甘すぎず とても美味しい! 塩の量が絶妙なんやわ

ドーナツにはきなこシュガーをまぶしてるんやけど
きなこシュガーにも 塩が入ってるんちゃうかな?

表面のきなこをなめてみたら 少しだけしょっぱさも感じたんだけど・・


1個209kcal  136円



ポイントも今月が期限だったので ついでに交換もしてきた

DSCF8852.jpg


とっても可愛い ドーナツ型のテープカッター


DSCF8856.jpg


可愛いんだけどね~
この子 一人で立っていられないよww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

ミスドの抹茶オレ ミルク&黒みつゼリー

昨日 炎天下の中 娘と自転車に乗ってミスドに行って来たww

DSCF88001.jpg

あ~クーラーのきいた店内って最高ww

やっと飲んできたわ~
ずっと売り切れてた ミスドの抹茶オレ

娘がミルクゼリーで私が黒みつゼリー
今流行?の クラッシュゼリードリンク

評判どおり めっちゃ 美味しかった

店で飲んだのに テイクアウトまでしてしまった( *´艸`)クスクス  

店内では ストローだけなので 中のゼリーは食べることができないんだけどww
テイクアウトなら 食べることだってできるわ(゚m゚*)プッ 


抹茶オレ黒みつゼリー

DSCF8830.jpg

コーヒーゼリーのようですが 黒みつゼリーですww

宇治抹茶ミルクと ぷるんぷるんの黒みつゼリー
しつこくない甘さの黒糖ゼリーが 抹茶ミルクにとてもあう



抹茶オレ ミルクゼリー

DSCF8825.jpg

ミルクゼリーは 濃厚な練乳ゼリー

ゼリーというよりは ミルクプリンのような感じ
しっかりした固さでとても美味しい
黒みつゼリーに比べたら かなりしっかりした固さだね!

このミルクプリン ミルクゼリーめっちゃ美味しい
抹茶ミルクとまぜずに ミルクゼリーだけ食べたった(゚m゚*)プッ 

プリンと抹茶ミルクの両方を味わえたので ちょっぴりお得な感じがしたわ~ww


どちらも同じ宇治抹茶オレを使ってるわけだけど
黒みつゼリーの方が 香りが豊かな気がする

まぁ 黒みつの場合は 好き嫌いがあるかもしれないけど
味わいは 甲乙つけがたいww

どっちも美味しいんだもん

娘は どっちかっていうと ミルクゼリーの方が好きだって!


DSCF8821.jpg


ただ ちょっと思ったんだけど・・・
テイクアウトって店内で飲むより 量が少ないんじゃねぇの?

黒みつゼリー 180kcal  ミルクゼリー209kcal  どちらも262円 

ミスドの抹茶オレは 在庫がなくなり次第終了なので 
飲んでみたいって人は 早めにミスドへGO~ 



今日の手抜き

鉄板焼き 

DSCF8838.jpg


ダンナと娘は 肉を食らい、肉が嫌いな私は野菜を食らうww
今回 私の器は見せてないけど あいかわらず大量のネギは入っております(゚m゚*)プッ 


アスパラベーコンってあるやん 
私 ベーコンも食べれないからね  うすあげ巻いて アスパラうすあげww

うすあげを半分の薄さにして ベーコンみたいに巻いただけやけど
焼肉のタレにつけて食べると めっちゃ美味しいんよ


鉄板焼きと言えば 大好物のもやしキムチww

もやしキムチ


もやしの上に キムチのせて 軽く炒める その上に 卵1個
白身が固まってきたら 黄身をつぶして さっとあわせる

何にも味付けしないのに なんでこんなに美味しいんだろ~


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

ヤマザキ ディーツ入りホットドック

今朝の朝食

ヤマザキ ディーツ入りホットドック

DSCF8792.jpg


私がよく 手抜きで使う おからこんにゃく ディーツ 
そのディーツをソーセージに配合してる ホットドック


DSCF8795.jpg


以前 ディーツを使った テリヤキバーガーを食べたんやけど  過去記事ココ
バーガー類は テリヤキの他 色々あるのは知ってたけど
今回初めて ホットドックをみつけました


DSCF8797.jpg


ボイルされたソーセージに マスタードとケチャップ
パンもふわふわで とても美味しい!

ちょっと マスタードが多いのか 多少ピリっする
私は 大丈夫やけど 娘は辛い~~って^^;

ソーセージにおからこんにゃくが入ってるのは 全くわかんない
歯ごたえのいい ソーセージが美味しいです

ポキって音がしますww

15秒ほどレンジで温めると 美味しいみたいなので
温めて食べました

これ1個にレタス1個分の食物繊維が含まれてます


1個 177kcal    98円で購入



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: フジパン

Comment (2)  Trackback (0)

フジパン けーきキラスク

今日も大阪は いい天気!

気象庁の発表では 近畿地方は昨日 梅雨明けしたみたいやわ

おとついもいい天気やったんやけど 夕方急に 雷なりだして雨降ってきて
洗濯外に干してなくてよかった~って思ったわ

そういえば 梅雨明けの頃ってって雷がなるって言うてたわ
もしかして おとついの雷は空の梅雨明け報告やったんかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・ということで


今日の朝食

フジパンのけーきラスク

DSCF8777.jpg


よくある フランスパンや パン耳のラスクじゃなくて
スポンジケーキを使ったラスクww


DSCF8780.jpg


封を開けた瞬間 あま~いバターの香りがww

おいしそう~



DSCF8782.jpg


以前 カステラのラスクってのを食べたことがあるんやけど 厚さが違う

このけーきラスクは 薄くなくって 暑さが1cmほどありそう

( ´ノω`)コッショリ  測ってみたら1、6cmもあった 分厚いww


DSCF8790.jpg


両面にグラニュー糖がまぶされています
スポンジケーキ自体が甘いので 普通のラスクに比べると少なめだと思う

開封したときの バターの香りはこれだな~ってわかるくらいに
食べると しっとり バターの味がする

サクって食感じゃなく 厚さがあるので しっとりって感じ

ちと手が汚れる・・・ けど 美味しいね~


1本117kcal   98円で購入



今日の手抜き


ゼリーそうめん

DSCF8031_20100718084212.jpg


以前ブログに書いた 「ブナピーアイディアレシピ2010夏」の
ブナピーオリジナルレシピ用に作った 試作品  過去記事ココ

なすび きゅうり おくら ブナピー カニカマ だし汁をゼラチンで固めて
そうめんにかけただけ

仕上げに 大葉の千切り

さっぱりしてて 食べやすいし 野菜もいっぱい取れるのでグー


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

vefla-ヴェフラは 女性のための育毛シャンプー

今 使ってる 女性の為の育毛シャンプー
vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプーやけど

モニター報告ですww 

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・今回で5回目かな?


私 抜け毛に悩んでいるから 育毛にばかりこだわってたけど
毛が生えてくるシャンプーとかじゃなくて

ヴェフラは頭皮環境を整えるシャンプーなんよ

( ´ノω`)コッショリ  私は毛が生えるとずっと勘違いしてた( *´艸`)クスクス  


でもほんと 抜け毛は減ってきたと思う
あと コシもでてきたかもww

私は 毎日のように 髪をくくってるんやけど
そのときの手の感触っていうの それが違う

ブラッシングしてても 抜け毛もすくなくなってきた

以前は シャンプーしたら 髪が抜ける
ブラッシングしたら 髪は抜けるで・・・

ほんと 体重は増える一方なのに 髪は減る一方って感じだったから(゚m゚*)プッ   


DSCF8203.jpg


地肌が健康になってきてるんだ~って 実感してます

だって今 娘に 「ハゲてない?」って聞いてないもん
シャンプーしてるときの抜け毛が少ないから
心配しなくていからねヾ( `▽)ゞオホホホ!!


vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプーは
医薬部外品のアミノ酸系薬用シャンプー
毛髪や頭皮を健康に保ちながら ふけやかゆみもを防いでくれる
ノンシリコンシャンプーなので 地肌の呼吸も妨げません

只今 30日間全額返金保証キャンペーン実施中
詳しくはココ → http://www.vefla-shampoo.jp/

初回購入に限り、商品到着日30日間は、開封後も返品ができます
返送前には 連絡してくださいね! 

※返送料はお客様負担です


関連過去記事         

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (0)  Trackback (0)

ローソン プレミアムレアチーズロールケーキ

今日は朝から井上公造さんのツイッターで
玉置さんと青田典子入籍&KAT-TUN赤西 脱退でビックリしたww

KAT-TUNは解散しないらしいけど・・・

いや~ 少しずつ ワタクシ ツイッターにはまってきております(゚m゚*)プッ 


ところで・・・


昨日 7月13日に発売された ローソンの新商品
ウチカフェスイーツの プレミアムレアチーズロールケーキを食べてみた


DSCF8747.jpg


いえね 買う予定は無かったんよww
ずっと こないだから横目でチラチラ見てたんやけど( *´艸`)クスクス

娘は今年の夏休み 塾で夏期講習を受けるんやけど
その説明会が昨日あって 受講費払うのに小銭が必要やったんよww


  「つり銭のないように!」 って念押されてたからね^^;


そやからローソン行って 両替 これ買ってきたん(゚m゚*)プッ 


DSCF8751.jpg


私の大好きな kiriのクリームチーズを33%使ってるんだって!

なんで 33%なのかは わからんけどww 

それにしても33%って微妙な数字よね~
30%でもなく35%でもなく・・・(゚m゚*)プッ


DSCF8754.jpg


いただきま~す!

     う~~~~~

                  旨い!

とてつもなく 旨い!!

これが180円で食べられるなんて おっかぁ オイラ幸せだよww

買ってよかった~ぁ


甘酸っぱいクリームチーズ めちゃ旨! さっぱしてるのはレモン果汁やね
33%のクリームチーズが絶妙なバランスやったんや~ 


ふわふわなスポンジは σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ オレンジの味?

ちゃう これ レモンの皮が入ってるんや~!!


DSCF8757.jpg


別に考えることもなかったww

裏に レモンの皮って書いてるがな~( *´艸`)クスクス


実は 私 こないだパン教室でレモンケーキ作ったばっかで
レモンの果汁を搾って 皮を細かく切って 生地に混ぜて焼いたんよww

味わいと香りが 少し似てるきがする

これ 何個でも食べられる!!


1個 236kcal   180円で購入


          ライン


cooちゃんに バナーを作ってもらったんよ! 
めっちゃ かっこいい~ 

 cooちゃんのブログでは ドラマの再放送が見れるよ!
  → 気ままに興味本位な毎日別館(仮)あらため『小悪魔本舗』(さらに仮)


                 
                 (カーソルのせてみて!)


このバナー カーソルをのせると 大きくなるしくみなんだけど

大きくなった時のバナーを作ってもらうのに デジカメ持参で出勤ww
店開ける前 こっそりたこ焼き 焼いたった(゚m゚*)プッ  

     
いえね、店長! たこ焼き焼く練習してただけなんですよww (´益`;)ゞアセアセ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (10)  Trackback (0)

初めて掃除してみた

モニプラで 当たりました


ピアフロス


ピアス穴の おそうじ専用フロス

私 片耳に2個ずつ  両方で4個の穴が開いておりますが~

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ かれこれ うん十年前 高1の夏に両耳あけ
それから 社会人になって 両耳あけ~ってww

年期のはいったピアス穴は 今では 完全放置状態(゚m゚*)プッ  


掃除?


ピアスの穴って掃除するもんだったんですか?
マキロンで消毒はしてましたけど そうじって したこと ありませんww 


そうじするのはピアス穴じゃなく 耳の穴ばかりなり( *´艸`)クスクス


DSCF8609.jpg


フロスは50本入り

この頃はピアスも全くしておりませんが
せっかく いただきましたので 初めておそうじしてみますww


ピアフロスローズ


ずいぶん ピアスをしてなかったせいか フロスが入りにくかったけど
一度入れれば 楽勝 楽勝ww

フロスを引っ張ってると そうじしてる~~って感じww


そやけど こういう商品があったのね! ぜんぜん知らなかったわんww
これからは ちゃんと お掃除しますぅ


ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

日清焼きそばUFO カラムーチョ

こないだスーパーでこんなの 見つけたん

日清焼きそばUFO カラムーチョww

DSCF8758.jpg


日清と湖池屋のコラボUFO焼きソバ


DSCF8760.jpg


この赤いのは ホットチリ?

そう思ってたんだけど 食べたら辛くなかったww

たぶん レッドピーマンかと・・・


カラムーチョ!


粉末ソースと 調味オイル そして カラムーチョ 
面白い発想のUFOだわんww

3分間待つのだぞ~


DSCF8772.jpg


カラムーチョをのせて できあがり~

調味オイルは ラー油かな?


DSCF8774.jpg


いただきま~す♪

カラムーチョがサクサクして美味しいww
でも 時間が経つと やっぱポテトだから しな~ってなる

そやから少しずつカラムーチョ入れて食べると サクサク感を味わえる

焼きソバというか スパゲッティというか・・・

チリ系の辛さが苦手の人には 不向きかも
唐辛子命の私は めちゃ おいしかったです


1個554kcal  98円で購入

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (8)  Trackback (0)

やっと出回る 桃屋のラー油

最近 ダイエーでも売ってるのを見たことがなかった 桃屋のラー油
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

やっと生産が追いついてきたんでしょうか?
ダイエーネットショッピングで 販売されるそうです!

ダイエー 暑さ、ぶっ飛ばセール  期間限定 7月15日(木)~21日(水)まで

今 サイトを見たんだけど・・・
すごいです!! ラー油特集ww

発売当初から 品切れ続出で陳列されてるのを見たことのない 
あの S&Bのラー油 「ぶっかけおかずラー油」までも販売されます

同時に買えるチャンス

【桃屋】辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g×6個入 2,328円

【S&B】ぶっかけおかずラー油 110g×6個入    2,070円

両方とも 6個入りww
全部合わせると ラー油だけで12個もなるやん(゚m゚*)プッ

どんだけラー油食べるねんって話やでな~( *´艸`)クスクス

送料は2,500円以上無料なんで SBのラー油と
桃ラーの両方買うと 余裕の2,500円超えですww

桃屋&SBのラー油をまだ 食べたことのない方
また食べ比べてみたいという方

同時に買えるチャンスって 今ほとんどないので
この機会に ダイエー 暑さ、ぶっ飛ばセール で購入してみては?

私は 桃ラーもSBも食べたことあるので 違うラー油 富士見食品の
「辛そうで辛くないちょっと甘口ぶっかけラー油 」
これをちょっと食べてみたいわ~

( ´ノω`)コッショリ  そやけど このネーミングって・・・ww

                                
                                  
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (4)  Trackback (0)

ローソン 朝のスイーツバナナ(チョコ)

今朝もうっとうしい天気です

洗濯物を家に干してるので カビないか心配(゚m゚*)プッ 
それほど 部屋の中は ジメ~ってしております^^;

そやけど外は 意外と涼しいのよね~ww

今日は娘の懇談・・・
雨の日 外出するのって めっちゃ おっくうやわ


・・・ということで 今朝の朝食


ローソンの ウチカフェスイーツより  
朝のスイーツバナナ(チョコ)

DSCF8732.jpg


賞味期限切れてるけど 気にしな~い(゚m゚*)プッ 

娘に買ってきたんだけどね!
食べるよりも 寝る時間が惜しいらしく ずっと食べてくれなかった _| ̄|○

ようやく 今朝食べてくれたんだけど

「寝不足だ~」って 文句言ってたわ
7時間も寝てるんだから 寝不足じゃね~ってww

娘は最低 8時間寝ないと 寝不足なんだって(゚m゚*)プッ 

DSCF8734.jpg


朝のバナナは金のバナナ!
 
バナナを包んだ クレープです


DSCF8742.jpg


中はどのようになってるのか?
ちょっと興味があったので 半分に切ってみた(゚m゚*)プッ 

バナナ半分と生クリーム そしてカカオ72%のチョコレート!

わざわざ カカオ72%のチョコレートって 書かれてるんやけど
普通のチョコレートって 何%なんやろか?


DSCF8744.jpg


一口私にくださいなww

これ めっちゃ 美味しいし

生クリームは甘いんだけど チョコが甘くなくて ほろ苦い!

バナナと生クリーム そしてほろ苦いチョコとのバランスが 最高に美味しい

1個200kcal・・・ ホンマかいな? 

意外とカロリーが低いのに ビックリww  125円で購入 



今日の手抜き

豚しゃぶ

DSCF8716.jpg


ダンナが久しぶりに帰ってきたので 豚しゃぶ!

私 肉を全く食べないんだけど 肉料理は一応作ります
そやけど、この 豚を湯がいてる汁が くさいのなんのって・・・

肉を食べる人には いい匂いなんだろうか?

豚しゃぶ用のお肉って 買ったことないんだけど
( ´ノω`)コッショリ  いつも 安い こま切れww

やっぱ味も匂いも違うのかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

大雨! うねり(髪)注意報

毎日 すごい雨だけど・・・

こないだ天気予報みてたんよ! そのTVだけなのかわからんけど

「大阪 雨 時々 やむでしょ~」

今の天気予報ってこんなんなん?ww

「大阪 雨」だけじゃなくて「雨 時々やむでしょう」って(゚m゚*)プッ

そら時々は 雨もやむって!って TV見ながら突っ込みいれたわww

こう 雨ばっか続くと 髪もまとまりにくいのでは?
普段ストレートなんだけどね私!  雨になると うねりがでてくる^^;

これ なんでかしらね?

うねりなどの髪のクセっていうのは 毛髪中のタンパク質の
バランスが悪くなっておこるんだって!

veflaのサイトに載ってた → http://www.vefla-shampoo.jp/

只今 モニターさせていただいてる シャンプー
「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」


DSCF8201.jpg


このシャンプーには 真珠たんぱく質エキス(加水分解コンキオリン)が
配合されてるから 少しずつ たんぱく質も補ってくれるみたい!

育毛 育毛ってばっか 言うてるけど
そもそも 育毛って 毛を育てるってことだもんね

私 育毛って 毛が生えるって勘違いしてたわ (゚m゚*)プッ 

毛を育む(はぐくむ)ってことやしww


※ 真珠たんぱく質エキス(加水分解コンキオリン)には
  20種類のアミノ酸が含まれてるらしい
  このアミノ酸は保湿や皮膚細胞の活性効果が期待できるので
  健康な髪へと 導いてくれるんだって! φ(.. )メモシテオコウ


それにしても このシャンプーは コンディショナーが要らんてことで
最初 シャンプーだけ?って不安やったけど 
使っているうちに 抜け毛も減ってきたし
シャンプー1本だけで 髪が落ち着いてくるってのは これが真珠効果なんやろね!


  ライン2
  
頭皮も汚れや余分の皮脂は除去して 必要な潤いをのこしていく
「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」
じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン実施中
http://www.vefla-shampoo.jp/

初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後も返品ができます
返送前には 連絡してくださいね! 

※返送料はお客様負担です


関連過去記事      

 
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

からあげくん 七味唐辛子味

DSCF8691.jpg

昨日 抹茶ラテと一緒に買ってきたんだ

踊る大捜査線 THE MOVIE 3とのコラボ からあげくん 七味唐辛子味

このキャラクター 湾岸君っていうねんてww
知らんかったわ~(゚m゚*)プッ 


DSCF8694.jpg

お~ 七味だ七味ww
こないだの 磯辺?とは違い
ちゃんと ピリッと 辛くていい!

食べた瞬間 山椒の味と香りがして
後味はしっかり 唐辛子? いや山椒ww

舌に少し残るこの辛さは 七味というより 山椒だよ!

七味唐辛子味 改め 本日より 七味山椒味に改名いたします(゚m゚*)プッ 

でも 嫌いな味じゃないww


7月25日(日)まで、ソフトドリンクを買ったレシートに
からあげクン30円引きクーポンが付いています♪

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (2)  Trackback (0)

ローソン 本日発売 宇治抹茶ラテ

DSCF8669.jpg


今日発売された ローソンのUchi Cafe' SWEETS 宇治抹茶ラテ
発売前から すごく楽しみにしてたん


DSCF8670.jpg


生クリームの下には 宇治抹茶ゼリーと宇治抹茶ムースのコラボ
抹茶好きの私には たまらない一品です

見るからに 美味しそうww

早く食べた~い


DSCF8676.jpg


一口 食べましたが 期待はずれ  _| ̄|○

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 味にインパクトがない!

抹茶ムースというよりは メレンゲのようなやわらかさで 液体に近い感じです 
ムースってプリンのような 硬さでは?

※ プリンのようなやつは ババロアだ! あ~勘違いww
ムースなんで 卵白を固めるだけだから メレンゲでいいのだ^^;


抹茶の味はするんだけど  (*-゛-)ウーン・・微妙


ゼリーの固さは絶妙だけど これまた抹茶の味はするんだけど
味が薄いので スイーツを食べてる感じではない

甘みを感じたのは 生クリームのみ _| ̄|○
もしかして これ スプーンで食べるものでなく 飲み物だったのか?(゚Д゚≡゚Д゚)?


1個 272kcal  240円で購入

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (4)  Trackback (0)

カゴメのトマトつゆを使ってみた

DSCF8524.jpg


発売当初から 気になってた サラダそうめん用
カゴメのトマトつゆを買ってみました

完熟トマトと鰹の和風合わせつゆ


DSCF8664.jpg


今まで私は カゴメ基本のトマトソースにめんつゆ混ぜて
そうめんつゆとして使ってたんで
あえて トマトつゆじゃなくっても・・・って思って買ってなかったん  過去生地ココ 


トマトつゆで いつものように 
シーチキンときゅうりで トマトそーめんつくってみました


DSCF8528.jpg


トマトつゆには レモンが入ってるからか かなりさっぱりです
ちょっとすっぱいかな~って思った

いつも作ってるトマトソース+めんつゆの方が 私は好きなんやけど
娘はトマトつゆのほうが クセがなくて美味しいって!

「そう???」


DSCF8584.jpg


トマトつゆはトマトジュースっぽいんで
もしかしたら こっちの方が美味しいんとちゃうか~って思って

トマトつゆをお水で薄めて リゾットを作ってみた
仕上げに とろけるチーズ


そうめんよりもリゾットの方が美味しい気がするww
娘にも そうめんよりも 好評だった ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

サラサラしたつゆなんで いろんなものに使えそうww

冷凍庫で凍らしてみるのも おもしろいかもしれないね


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

不二家 ペコズマカロン(ミルキー)

昨日の夜TVって 7時58分くらいから
どのチャンネルも 選挙ニュースばっかやったやん

私は 意外と選挙速報って好きなんよww
そやけど子供にとっては いい迷惑よね( *´艸`)クスクス

1時間ほどで 嵐のビデオに変えられたんだけどww
それにしても 8時開票始まった直後に 蓮舫議員 当選確実って^^;

開票してまだ1分くらいしか経ってないやんww
どうすれば1分で当確が出せるのか不思議だったわ!

ま~蓮舫さんはいいとして 大阪の尾立さんも 30分くらいだったか
当確がでたんで 万歳三唱とかもやってたわけよww

そやけど結局は3番目の ギリギリ当選でさ・・・
もし 落選した4番目の岡部まりさんが当選して
尾立さんが落選してたらどうしてたんだろうね(゚m゚*)プッ 


・・・ということで


こないだ娘がかってきてくれた お土産
義母と大丸に行ったみたい

( ´ノω`)コッショリ  冷蔵庫に入れっぱなしやったんww


不二家のマカロン

DSCF8502.jpg


娘は この頃 ブログネタを探してくれる(゚m゚*)プッ 
スーパーへ買い物に行っても 目新しいパンを見つけたら

「ママ これ 食べた?」って( *´艸`)クスクス  

お土産に 私の大好きな ミルキークリームロールを買って来なかったのは
娘が私のために考えてくれた ブログネタのためやろうww


DSCF8504.jpg


3個入り いくらなんやろ?
こっそり 調べてみたら 630円って  ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


DSCF8519.jpg


これ1個で210円? 
そやけど マカロンって なんで こんなにも高いんやろ?

材料って アーモンドと卵白やろww


DSCF8523.jpg


切るのに苦労しました(゚m゚*)プッ 

正直 マカロンの美味しさっていうのが わからない私ww

上品で甘いお菓子って感じだけど・・・
1個200円もだして 食べたくな~い(゚m゚*)プッ  

中のクリームはミルキークリーム?っていうか 冷蔵庫に入れっぱなしだったので
ミルキーそのもの(キャンディー)が入っているのかと思った(゚m゚*)プッ 
アメっぽい感じがした

マカロンはやっぱ 自分では買わないわ^^;
娘が買ってきてくれなければ 絶対に食べることってなかったわねww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

原因は乾燥なのかも・・・

土曜日くらいから 右の頬が痛くて・・・
なんか ズキズキする感じ

わりと 右で噛むクセがあるので まさか 筋肉痛?(゚m゚*)プッ 

もしかして 顔面神経痛のなったんでは?

・・・色々 不安になりながらすごした週末


そして目覚めた今朝 顔を見たら 右目が腫れてた 

めばちこだったww

全然 目がかゆいとか なかったんだけど めばちこって 目が腫れる前は
広範囲で痛みを感じるのかしら? 今は 頬は痛くなくて 目がかゆい

たまらく かゆい!!

私 シャンプーしながら 顔とか ジャブジャブ洗ってたんだけど・・・
お風呂って入ってよかったのかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?


シャンプーと言えば・・・

DSCF8201.jpg

今 ワタクシは 真珠の潤いでサラツヤ髪を育てる 女性のための育毛シャンプー
「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」のモニター中

このシャンプーは 地肌の呼吸を妨げない ノンシリコンシャンプー
コンディショナーの必要なく シャンプー1本でサラツヤ髪に仕上げてくれる

真珠たんぱく質他 皮膚組織の代謝を促進する ローヤルゼリーエキスなど
9種類のヘアケア成分が配合されてます

詳しくは ココ → http://www.vefla-shampoo.jp/

シリコン剤って 毛穴をふさいで、育毛を妨げるって知ってた?
抜け毛がひどい私 今まで使ってるシャンプーに
シリコン剤が入ってるとか そんなこと気にしたことなかった^^;

私の悩みである ハゲるwwていうか 抜け毛の原因って
男も女も同じだと思ってたんやけど それも違うみたいで・・・

男性の場合は皮脂が毛穴に詰まって トラブルらしいんだけど
女性の場合は乾燥が原因ってことが多いらしく
必要な皮脂までおとして逆に脂の分泌が増やしたり
乾燥しているのに脂性だと思い込んでしまって トラブル人も多いらしい

顔も頭皮も同じ皮膚だし 顔の乾燥には気をつけてても
頭皮の乾燥は あまり気にしてなかったので
これからは 頭皮の乾燥にも 気をつけないといけないね!

このシャンプーを使い始めて 何日経ったかわからんけど
抜け毛は 少し減ってきたと思う

だって 近頃は ピンポン玉は作れないもん(゚m゚*)プッ 


          ライン


頭皮も汚れや余分の皮脂は除去して 必要な潤いをのこしていく
「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」
じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン実施中

http://www.vefla-shampoo.jp/

初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後も返品ができます
返送前には 連絡してくださいね! 

※返送料はお客様負担です


関連過去記事    



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

パスコ バウムデニッシュ

今日 選挙日だったんだねww

必ず選挙に行く私ですが 今日が選挙日だってすっかり忘れてたww

今回の参院選挙って あのうるさい車 ほとんど走ってなかったんやけど
どこ走ってたんやろかww?

こんな静かな選挙って初めてかもww 

大阪は不在者投票が4日時点で 前回の参院選より11%増加したんやて
今回の選挙は 皆 関心あるんかもね!


・・・ということで


今朝の朝食

パスコのバウムデニッシュ

DSCF8483.jpg


これ2日がかりで食べておりますww
昨日の朝に 半分食べた(゚m゚*)プッ 


DSCF8489.jpg


デニッシュ生地で バウムクーヘンをくるんで
中には 細かな りんごブレサーブが入りってます


DSCF8497.jpg


中のバウムはシロップ漬けかな~ まさか水ってことはないやろ(゚m゚*)プッ 
しっとりバウムで美味しいです
生地のデニッシュが甘くないので ちょうどいい甘さかも

アイシング(上の砂糖)もべったりじゃなくバランスがいいわ~
ティータイムにも ピッタリかも


1個 407kcal   98円で購入



今日の手抜き


枝豆の塩ゆで

DSCF8513.jpg


やっぱ夏は枝豆でしょ~ww

いつもは冷凍枝豆を買うんだけど(タイ産かな?)
昨日 100g50円で国産売ってたから1kgも買ったわww
全部塩茹でして 冷凍しました

やっぱ国産枝豆は味が違う 甘い!

ダンナに枝豆出して 美味しいって 初めてほめられたわ(゚m゚*)プッ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2010
