Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

ロッテの龍馬伝  大人のトッポ&抹茶プリンパイの実  



私 お昼の3時過ぎに起きたん( *´艸`)クスクス

昨日 ワールドカップ パラグアイ戦をリアルタイムで見て それから寝てなくて^^;
娘学校に送り出してから 廃人のごとく ネットゲームしてて(゚m゚*)プッ 
やっぱ眠い!って お昼寝

ダンナの帰るコールで起こされたww   

起こされなかったら 娘が帰ってくるまで寝てたかも(-"-;A ...アセアセ



ところで・・・


お口の恋人 ロッテさんから我が家に 
袋いっぱいのお菓子が届きましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


DSCF8065.jpg


モニター当選!!

お菓子のモニターに当選したの 初めて~


中身はですね~
「お菓子でめぐる龍馬伝フェアー」の商品です
只今全国発売中!!

それにしても 坂本龍馬が巷では流行っておりますな~
大河ドラマ 恐るべしww

私は 歴女ではないのですが 龍馬は大好きです(マンガを読んでたww)


DSCF8070.jpg


買い物に行っても こんなに お菓子いっぱい買わないから
どれから食べようか 悩んでしまいます( *´艸`)クスクス

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

やっぱ 大好きな TOPPOから食べようww
大人のTOPPO 長崎ハニーカステラ


トッポ1


中にとろ~り ハニーカステラ風味のチョコがたっぷり

封をあけると ハチミツの甘い香りがして
この香りだけで お茶が飲めそうよ( *´艸`)クスクス

大人の味かどうかは 謎でございますww
でも 旨い!!

1箱2袋入り 1袋 231kcal


次どれ食べよう・・・ ( ̄、 ̄=)ンート・・・

パイの実にしようっと

パイの実1

抹茶プリン風味のチョコが入っております

抹茶のいい香り~~
プリンの味ってのが いまいちわかりませんがww

パイの実ってついつい 手がでるので
気づいたら 全部食べてたってことも しばしば^^;

なので 1個食べたら 蓋を閉めるようにしてるんやけど( *´艸`)クスクス
でも やっぱり 開けてしまう~~~ww


1箱 402kcal


次何たべよ~って
アカンアカン! このままでは 1日でお菓子全部食べつくしてしまいそう^^;


今回いただいた龍馬伝シリーズのお菓子は 龍馬ゆかりの地の名産を
原料として作られてるそうで 龍馬ファンや歴女には たまらないお菓子の数々ww

高知のゆずクッキーは 龍馬のふるさと 土佐、高知のゆずを使ってたり
鹿児島の紫芋のタルトは 奥さんのお龍と行った新婚旅行先
鹿児島県産の紫芋パウダーを使ってたりしてます

パッケージにも龍馬ゆかりの写真が掲載されてます

DSCF8172.jpg


それにしても 私 坂本龍馬ってずっと独身やと思っててんけど 結婚してたのね~ 
女好きの遊び人やと思っててんけどな~ いつ結婚したんや?ww

龍馬って なんかいつも女から 逃げ回ってるイメージがあるのよね~(゚m゚*)プッ 


そんな 私の知らなかった 坂本龍馬のことを教えてくれる
龍馬伝フェアはコチラ→ http://www.lotte.co.jp/products/brand/ryomaden/


( ´ノω`)コッショリ 今回非売品のコーヒーと龍馬読本もおまけで入ってたんよ^^

龍馬1

オンラインショップ限定の 『龍馬伝BOX』も
好評発売中です → http://lotte-shop.jp/goods/contents.php?id=L01-1006B001



[PR by ブログタイムズ]

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (11)  Trackback (0)

ブナピーアイディアレシピ2010夏




  7月10日は ブナピーの誕生日

    

ブナピーって知ってる?

ブナピーは 「おいしいきのこはホクト♪」 でおなじみ
ホクトのオリジナル商品で 平成14年7月10日に発売された
ブナシメジを品種改良したきのこです


今年でブナピーは8歳になるわけなんやけど ブナピーの誕生日にあわせて
きのこアイディアレシピ2010夏 募集ってことで
ブナピーを使った オリジナルレシピの考案ってことなんやけど・・・


オリジナルレシピ苦手でございまする  _| ̄|○


しかし 参加すると決めた以上 何か考えんと(-"-;A ...アセアセ


とりあえず 八百屋でブナピーを買ってきたんww
なんで八百屋かって? そりゃ~ スーパーより 値段が安かったからよ( *´艸`)クスクス

ブナピー2つで170円やってんヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


スーパー3件回ったけど 値段は100円~130円とまちまちやったわ^^;


・・・で作ったのが 


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

第一パン タイガースマーラカオ

第一パンのタイガースマーラカオ


DSCF8078.jpg


今年阪神タイガースは球団創立75周年なんだって

でさ 裏にこんなコメントが・・・


DSCF8080.jpg


このタイガースマーラカオは 猛虎の名に恥じぬ阪神タイガースの姿勢を
表現したってことなんやけど・・・

マーラカオ 
 ← 普通のマーラカオ!
 
 タイガースマーラカオって
 中身は 普通のマーラカオと同じなんやけどww


包装が タイガースになっただけ^^;


DSCF8081.jpg

マーラカオって中国風蒸しパンもことらしい
ちょうど私の手のひらサイズでございます

わりとよく食べる 日本の蒸しパンとちがって しっとりしてる
日本の蒸しパンって 口の中で もさもさするけど
このマーラカオは あんまり もさもさしない


DSCF8085.jpg


しっかり しっとりって感じ

蒸しケーキって感じでもないので やっぱ 蒸しパンだねww


1個304kcal   90円で購入

バターの代わりに サラダ油ってとこが
やっぱ中国の蒸しパンって感じがするわ~



今日の手抜き

ディーツ南蛮

DSCF6773.jpg


ディーツといえば ほとんど 甘辛ばっか作ってるから
たまには 違うタレのものもww ディーツの甘辛は 過去記事でww

南蛮ったって 甘酢に変えただけやけど(゚m゚*)プッ 


甘酢っていうか チリソースっていうか
酢豚よりは 甘めのタレ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

不二家のミルキークリームプリン

雨だというのに 娘とお出かけww
久しぶりに 心斎橋大丸へ行ったら不二家の催事がでてたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

激ウマのミルキーロールとプリンを買ってきました
ミルキーロールは以前食べたことあるから レビューはそちらでww  過去記事

なので今回は4月に発売された新製品 ミルキークリームプリンを書くわ


DSCF8034.jpg


DSCF80461.jpg
 わりと大きめなつぼ型の器
 大きさは野球ボールくらい? 
 
 握った写真撮っておけばよかった^^;

 ・・・って書きながら そう思ったので 
 食べた後で撮ってみた(゚m゚*)プッ 



DSCF8038.jpg


まずは ミルキークリームがお出迎えww
(ミルキーロールのクリーム)


DSCF8039.jpg


ミルキークリーム やっぱり美味しいww

しか~し 食べても 食べても ミルキークリームで^^;

もしかして ミルキークリームプリンというだけあって
このプリンは ミルキークリームしか入ってないんちゃうの?って思ったww


DSCF8045.jpg


よかった~ プリンやっとでてきたww
固いプリンじゃなくて 口の中でとろけるプリン

カスタードプリンというよりは やっぱ ミルキープリン?

ミルキーはママの味~ 
優しい味がしました


1個315円  カロリーわかりませ~んww



娘とカラオケにも行ってきたん
2人だけだというのに えらく 大きな部屋に案内されて(゚m゚*)プッ 


娘「こんな 大きな部屋 おちつかへんわ~」

私「ええやん 寝れるで~ww」


案内された部屋というのが・・・



DSCF7963.jpg


デカ!! ここ 何人部屋なんでしょうねww
サービスでしょうか? それとも私の顔が 怖かったんでしょうか ( *´艸`)クスクス

フリータイム4時間!
娘と2人 みっちり歌ってきましたヾ( `▽)ゞオホホホ!!



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

三立製菓 かにぱん

三立製菓のかにぱんを食べました

DSCF7951.jpg


三立製菓と言えば 今は源氏パイが有名?
実は ワタクシ 源氏パイが三立製菓のお菓子って知らんかってん(゚m゚*)プッ 

三立製菓と言えば 私 サンリツパンやねんな~


DSCF7952.jpg


サンリツパンって 知ってる?
4cm位のパンが3個連なったパンがあってん

このかにぱんは 昔 子供の頃に 食べてた サンリツパンの味を思い出した

私が 子供の頃 近所に映画館があったんやけど
夏休みや冬休みになると 東映マンガ祭りを
いとこ達と一緒に見に行ってたの

今と違って 朝から晩まで 映画館に居てもよかったから
お腹がすいたら サンリツパン食べて・・・
仮面ライダーとか 長靴をはいた猫を何回も見てww

そんな 感じやったのよね~(゚m゚*)プッ 


かにぱん
① ぺんぎん                   ② マウス


かにパン・・・ 子供が 工作するように 切り取って 遊べるww

懐かしい昔を思い出した 素朴な味のかにぱん
かにぱんは サンリツパンが進化したパンだったんやね!


1袋2個入り  2個で289kcal  88円で購入




今日の手抜き
 
えびしんじょうの はさみ揚げ 抹茶塩添え

DSCF7494.jpg


別になすびじゃなくても かまわんのやけどね~
なすびが安かったので 茄子ではさみましたww


DSCF7486.jpg


見切りのムキエビを買ってきたんよ
100g100円やってん  140g入り140円で購入

半分を包丁でたたいて これまた 見切りのカニカマと混ぜるww
カニカマ混ぜてボリュームアップよ(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ  カニカマは40円やったわww

えびしんじょうの味付けは 白だしと塩少々

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

モンテール 香る焙煎玉露のプリン

モンテールの新商品
香る焙煎玉露のプリン


DSCF7891.jpg


モンテールのお茶スイーツです
こないだ食べた 抹茶プリンと一緒 過去記事


DSCF7894.jpg


玉露って飲んだことない(゚m゚*)プッ 
家で飲むっていったら 玄米茶くらい

麦茶やウーロン茶はもちろんだけど
玉露や煎茶って あんまり買わないんだわww
DSCF7896.jpg


へ~ 玉露ってこんな味なんだww
お茶って 抹茶くらいしか スイーツにならないと思ってたけど
玉露プリンも めっちゃ美味しい


DSCF7895.jpg
抹茶プリンと同じようなケースに入ったプリンなんで
底面あずきのイメージイラストがついていたけど


DSCF7905.jpg


やっぱりあずきは 真ん中だけww
それでも とても おいしかったのだ~

1個197kcal 198円で購入


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

ワールドカップといえば・・・

今朝 私の起床は4時17分頃

ダンナは5時に起きるはずだったのに
急におきてTVを付けた

     「何?」

サッカーワールドカップ デンマーク戦
ちょうど後半戦始まり!
お米炊きながら 私とダンナ 静かに観戦してました

かれこれ 何年前かしら?

私の上の階のひとが W杯見てて 夜中だというのに
大騒ぎされて 飛び起きたことがあったんだけど^^;

日本が勝ったというのに 今日はやけに静かだったわね(゚m゚*)プッ


ゴン中山(中山雅史選手)が ワールドカップで初ゴールを決めた あの試合

「ゴンゴール!」

あのときの大騒ぎされたことは 今でも忘れへんわww

妊娠してなったら 上にあがって喧嘩売ってたわよヾ( `▽)ゞオホホホ!!


その時 お腹にいた娘も大きくなった
私も年をとるはずだわww

ゴン・・・まだ引退してなったんだね!
彼は私と 同じ年だから 現役続けてるってすごいな~って思う


ファンモンの「明日」へ
この歌 娘が大好きで ipodに入れてるんだけど
音楽聴いてると いい歌だな~って 感じなんだけどね

Youtube見ると ウルウルしてしまいます・・・




久しぶりにワールドカップを見て 昔を思い出してしまいました


それにしても こんな早朝でも サポーターは どこにでも出没するねんな~
ビックリしたわ( *´艸`)クスクス

 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (4)  Trackback (0)

ローソンのドラえもんとカリーツイスト

昨日、ローソンでひさしぶりに からあげくんを買ってきた
からげくん・・・ 2年ぶりに食べた(゚m゚*)プッ 

DSCF7531.jpg


いそべ焼き風味

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ いそべ焼きってなんだったけ?ww
おもちにノリを巻いて 醤油でたべるやつ?


DSCF7533.jpg


いそべ焼き風味?

磯辺と言ったら海苔やろ? どこに海苔があるんやろ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


DSCF7543.jpg


かじってみたけど 判らない・・・ _| ̄|○

ドラえも~ん 
いそべ焼き風味ってどういう意味なん?
教えて~~~ww



そういえば この頃手抜き載せてないな~ww
夕食はちゃんと食べてるんやけど 食べてる料理がつまらん

なんせレパートリーが少ないから 同じもんばっか 食べてるねん
魚焼いたり 野菜いためたりって(゚m゚*)プッ 

なので 今日も焼いたパンを載せとくww



カリーツイスト

DSCF7667.jpg


カリー(カレー)パンですが 生地にカレーは入ってない
マヨネーズとカレーを混ぜたものを しぼってるだけの カリーパンww

いつも わりと シンプル成型のパンばっかりやけど
今回初めて 三つ編みパンを作りました

何気にパンを食べておりますが
こういうのを作ると パンって結構 手間がかかるんやな~って思うわ

三つ編みが意外と難しかったのでございまする^^;


1個322kcal

 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: フジパン

Comment (8)  Trackback (0)

フジパン レモンルフィーユ

今日はいよいよ Moter(マザー)最終回です
いつもは ティッシュだけど 今日はタオル用意しとくわww

そういえば 今週は ドラマ最終回が多かったね

新参者もそうだし 昨日のチームバチスタ2もww

新参者はさすが 東野圭吾!って感じで面白かったわ~
ドラマなんか見ないダンナが ビデオ撮って見てたくらいだからね

春のドラマは わりと面白いものが 多かったわね~


・・・ということで 今朝の朝食

フジパンの レモン ミルフィーユ


DSCF7907.jpg


こないだ食べた レモンパンと同じく 過去記事ココ 
フジパンのレモンシリーズです


DSCF7909.jpg


ミルフィーユというより パイだねww
袋から出しても あまりレモンの香りはしなかったわ

パイを匂ってみると クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン かすかにレモンの香りが・・・


DSCF7928.jpg


先に切ったのを載せてみたけどww
ミルフィーユと言えば パイ生地 クリーム パイ生地 クリーム
重ね重ねにするのが ミルフィーユだと思うんだけど・・・

やはりパンだからか そういうわけにもいかないんだろうね~ww


DSCF7912.jpg


クリームは 真ん中のみww

レアチーズ風味のホイップと ほんのり甘いレモンクリームサンドってことやけど
ホイップは レアチーズというよりは サワークリームのような感じが・・・

でも やっぱり フジパンのレモンシリーズは クリームが美味しい


DSCF7920.jpg


もちろん 今回も ぬりなおして食べました( *´艸`)クスクス

1個472kcal   98円で購入

やっぱ パイだけあって高カロリーやな^^;

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

母と娘

シュークリームを作りました
(っ゚⊿゚)っ ハッ エクレアか~ww


DSCF7859.jpg


もちろん パン教室で・・・ですけどww

生まれて初めて作ったシュー生地 うまく膨らむかな~って心配やったけど
先生いわく 心配しなくても 膨らむよ~ってww

膨らまないのは 途中でオーブンを開けてしまうから
オーブンの熱が下がって 膨らまないそうで・・・φ(.. )メモシテオコウ

中身はカスタードクリームと生クリーム
クリームの調整は自由なので 生クリームを あまり入れなかったから
半分あまらしてしまったわww

ぎっしり入れてた人も居たけどね!

初めてにしては 上出来な味でございました

とりあえず今回の満足度は100%
なんせ 写真も美味しそうに撮れたからねヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ところで・・・


昨日 娘が行く塾の合否発表がありました

おかげさまで 無事合格ww

入塾テストを受けた後 算数は全問できたけど
国語は5問ほど出来なかったらしく
ちょっとショックだったみたいで・・・

慰めると「慰めてもらいたくない!」ってピリピリ (-"-;A ...アセアセ

たかが塾の入塾テストで これだけドキドキさせられた私と娘
ほんと これが高校受験となると どうなるのかしら?って
今から思ってしまうわ^^;

それにしても 私なんて 進学塾に行かずに のんきに過ごしてきた学校生活
中学3年間はクラブにあけくれ 高校3年間は夜遊びとバイトww

学生時代を振り返って 後悔してることといえば
勉強はもちろんだけど やっぱ 高校時代 部活をしなかったことが一番だわね!

私はフォー研(フォークソング部)に入りたかったのよね~
ようするにギターを弾きたかったの

クラブに入るとバイトができない・・・
だから 部活よりもバイトを取ったわけなんだけど

卒業したら 嫌でも働かないといけないわけでww
部活しとけばよかったって つくづく思う

就職してから 少しギター教室に通ったりもしたんだけど
続かなかったのよね^^;

だから 結局何も弾けないままで・・・ _| ̄|○

でも高校時代は 遊ぶことが楽しかったので そんなこと微塵も感じてなかった
後悔先に立たずってほんと そのとおりだと思うわ


部活に全く興味をしめさない娘
もちろん中学でも クラブには入らないと言う

娘はこれからずっと 勉強にあけくれるのかと思うと 
少しかわいそうな気がする・・・

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

私は とにかくデパ地下が大好きだ!
用もないのに しょっちゅう うろうろしてるww 

以前梅田へ行った時 阪神百貨店で長蛇の列を見た
クラブハリエのバームクーヘンかと思ったら
ガトーフェスタ・ハラダのラスクだったww

な・なんだ この行列は・・・

それにしても クリスピードーナツもそうだけど
ここのラスク 何時間も待って 食べたいものかね?ww

私は 待つのが嫌いww
そりゃ~ね 30分程度なら 待ちますよ

そやけど 2時間待ちとかって看板を見ると 絶対に並ばない( *´艸`)クスクス

そんなに美味しいものなのか?ってずっと思ってたわけやけど 
おとつい 義母ん家で見つけたww


DSCF7885.jpg


ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート


義母 「Leeさん なんか 阪神百貨店で並んでるラスクって知ってる?」

 私 「知ってるけど すごい列で 買う気にもならへんわ~!」

義母 「こないだな ○○百貨店で売ってたけど ぜんぜん 並んでへんかったで!
    後ろに並んでる 奥さんが いや~ここ並んでないわ~ってww
    阪神百貨店では すごく並んでるのに~って言うてたから
    もしかしたら 知ってるかな~って^^」
       
私  「うわ~ ハラダのラスクや!義母さん 1枚もらって帰ってかまへん?」

義母 「かまへん かまへん!」


義母は 残り3枚だというのに全部くれた


翌日 食べようとしたら チョコがとけてて 袋からだせない^^;
冷蔵庫に入れなおして 少し固めることにした


DSCF7888.jpg


ラスクさん お初にお目にかかります(゚m゚*)プッ 
確かに 美味しいね! でも甘いww

まぁ 2時間並んでまで 食べたいとは思わへんな~ww
ラスクがとても 上品なお菓子になってるよね

ラスクってさ 食パンの耳を油で揚げて 砂糖まぶして・・・みたいな
私にしたら そんなおやつやってんけど( *´艸`)クスクス

もちろん フランスパンのラスクも食べたことあるけど これは またちょっと違うね
少しザラザラしてる食感がした


オンラインショップで買えます
→ http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/items/list?cllid=08


これ たぶん 作り方はこうだww

バターを常温でやわらかくして グラニュー糖と混ぜ合わせたものを
フランスパンにぬって焼く

焼けたフランスパンを  ステンレスの網にならべて 粗熱をとってから
スプーンで表面に ホワイトチョコをぬって完成ww
 
表面だけじゃなく まわりもホワイトチョコが薄くぬられてたので
まわりは ハケでぬってるのかもww


似た味は 家で作れるかもよwwヾ( `▽)ゞオホホホ!!

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

大人達よ缶を蹴れ!web缶けりって面白い


只今 web缶けりにハマっておりますww

「UCC THE CLEAR(ザ・クリア)」が開催してる 1時間限定の
web缶けり大会 これがめっちゃおもしろいww

※ 画像はクリックで大きくしてね!

web缶けり


「ザ・カンケリ ザ・クリア」HP
    → http://www.cankeri.jp


Twitterを使って こんなゲームを考えるなんて
UCC さすがです!ww

缶けり大会が 始まったのは おとついの18日からなんやけど
18日当日 めったに つぶやくことのないTwitterで 
「缶けりしよう~」って私 つぶやいてもみたんですけどねww

参戦したらさ すごく面白かったんよ!

そやから 昨日も参加したかったんやけど 昨日は 義母ん家に行ってて
夜9時に 帰って来られへんかったから 不参加 _| ̄|○

今夜は絶対 参加します(゚m゚*)プッ 

どういう大会かと言うと・・・

Twitterのヒントを元に 「逃亡者」を探し出すゲーム

ふとっぱら UCCは豪華賞品まで用意してくれてて

賞品
                  

試合ごとに 賞品がでるから 一度参加すると
次も参加したくなるんよね~( *´艸`)クスクス


ルールはこちら ↓

缶けりルール
               

逃亡者・・・意外とみつからんのよww


ツイッターのヒントを見てもわからなくて^^;
推理しつつ 逃亡者を探すんやけど

逃亡者 わかった!ってクリアできたのが22分後ww

クリア!

お~っと ちょっと早いんじゃねぇ?
もしかして 10位入賞かってワクワクしてたら

60位にも入ってなかったわ (゚m゚*)プッ 

優勝者って 始まって4分クリアだったww
4分って 私が缶けり始めた時間じゃん _| ̄|○

ツイッターのヒントなしで クリアなんて 私 絶対に無理だわ^^;
だから10分はかかってしまうわね( *´艸`)クスクス

まぁ 私は 60位までに入ることを目標とするわww


今晩9時 私と一緒に 缶けりしようぜぃ!

こないだは ブロ友のzakuroさんと ツイッターしながら楽しんだ
今晩缶けりできる人 是非フォローしてくださいww


「ザ・カンケリ ザ・クリア」→ http://www.cankeri.jp


※ ゲーム参加には Twitterアカウントが必要です


[PR by ブログタイムズ]
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

父の日だから叙々苑

昨日は 暑かったわ!
初めてクーラーをいれたくらい

こないだまで寒くて コタツ出してたのに(゚m゚*)プッ 


こんだけ暑ければ 鉄板前はもっと暑いのよね~
数時間労働で 昨日は体重1kg減ってたわww 

なんせ すごく汗をかく!

暑くて水飲むもんだから さらに汗みたいな^^;
化粧なんかほんと ハゲハゲww

10分で ワタクシ スッピンよ(゚m゚*)プッ 


4時過ぎ ダンナから 電話

「今日の夕食 じいちゃん家で食べるから!」


ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

仕事終わったあとに 夕食を作らなくていいって幸せ~~ww


メニューは 焼肉

DSCF7878.jpg


20日は父の日だから パパにスタミナつけてもらおうって!

でも 日曜だと翌日仕事だから パパがあんまり飲めないからね

私なんか 父の日のことなんか
ぜんぜん頭になかったんわ( *´艸`)クスクス

ほんと 鬼嫁に比べて とても優しい義両親です


義母 「ママ 高級焼肉は 食べに行かれへんから タレだけ買ってきたわww」

「もしかして お義母さん 叙々苑?」


DSCF7864.jpg


お~叙々苑のタレww

「義母さん これ高かったんちゃうん? 600円くらいするんやろ?」

いつもは 安い金龍フーズのたれを使ってる我が家ww


DSCF7869.jpg


さぁ みんなで叙々苑に行った気分になりましょうww

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 家族5人 叙々苑に行ったら いくらかかるんやろ?


ちょっと甘めの醤油ダレ 
もちろん私が食べるタレは こうなりますww


DSCF7870.jpg


大量のネギがないと 生きていけな~い(゚m゚*)プッ
 
叙々苑に行っても こんなにネギは食べられないもんね~
やっぱ焼肉は 家で食べるのが一番美味しいww


DSCF7874.jpg


イカを食べてるのか ネギを食べてるのか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

もちろん イカ ネギを食べてるんです(゚m゚*)プッ

私のために 義母はいつも どんぶり1杯のネギを用意してくれるんだけど
やっぱり途中で 食べつくしてしまいましたww

大量のネギを目の前にすると ペース配分が狂うのよね~
だから 結局 焼肉を食べきるよりも先に ネギがなくなる


ちなみに 焼肉と言ってるけど 私が食べるのは
こんにゃくやエビ 野菜なんだけどね( *´艸`)クスクス


ごちそうさまでした○┓ペコリ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

神戸屋 白い板チョコデニッシュ

昨日 大阪は大雨やってんけど
もう 梅雨入りってしてたのね(゚m゚*)プッ 

気象庁のHP見たら近畿地方 13日って^^; 
全然知らなかったわww

大雨なのに出かける予定があって・・・
傘をさしてても ずぶ濡れでした(-"-;A ...アセアセ

ちょうど帰る頃には 雨があがってたので 急いで帰ってきたわ


・・・ということで

昨日 時間がなくてブログ書けなかったんだけど
ちゃんとパンは食べました(゚m゚*)プッ


神戸屋 白い板チョコデニッシュ

DSCF7829.jpg


まぁ この頃 白いデニッシュってのも 珍しくないけど
実は私 食べたことがなかったん


DSCF7831.jpg


少し塩味のきいたデニッシュとビターな板チョコ

デニッシュのしっとり感は ちょっと少ないような気がしたな~
白い生地にこだわると バターの量とか 変ってくるのかもしれないね!

( ´ノω`)コッショリ デニッシュというより パン?


DSCF7834.jpg


冷蔵庫に入れずにそのまま カウンターに置いてたので
チョット板チョコがとけて チョコパンみたいで 食べやすかったんだけど・・・

冷蔵庫にいれて パリっと板チョコとして食べた方が美味しいのか
試してみればよかったと ちと後悔ww


1個394kcal  98円で購入



そうそう デーモン閣下の動画みつけたww
31年も前の歌って 信じられないくらいに 新しい!

「魅せられて」

 

映像がすごく綺麗なんだよね~

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (10)  Trackback (0)

バナナが旨い!ショコラバナンヌ

朝から号泣しております

水曜ドラマ「Mother(マザー)」の録画を見ました

母親とその恋人に虐待されてる 自分の生徒を保護(誘拐)して
先生が母親になるって話なんですが・・・

寒い冬にゴミ袋に入れて捨てられてた自分の生徒を保護(誘拐)して
何が悪いって正直思ってしまいますww

誘拐も 同意であればいいんじゃないかと・・・

昨日のラストシーンは もう胸が締め付けられる思いでした 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私 今日 仕事なんですよね~
目がめっちゃ 腫れてるんですけど 大丈夫かしら(゚m゚*)プッ 

しかし よう こんなにも 涙ってでるもんやな~って思いますわ
ティッシュじゃ おいつきませんねん 

来週最終回なんですよ!
とてもいいドラマなんで 見たことない方 是非 こちらで

1話から見れます → 気ままに興味本位な毎日(仮)


・・・ということで


パンを焼いてきました


DSCF7377.jpg


ショコラバナンヌです

カップケーキとは違います  これ パンですww

ココアパウダーを練りこんだ生地の中に シナモン味のバナナが入ってます


DSCF7379.jpg


パンって何気に食べてますが こうやって 作り出すと
どれだけ砂糖使うねん・・・って思うこともしばしばww

これなんぞ バナナにブラウンシューガーとバター
を入れてレンジでチーンってするんやけど

こんなに砂糖入れると甘いんちゃうん?って思うくらいに
砂糖を入れるんやけど 食べると 甘くないんよ(゚m゚*)プッ 

っていうことは 甘いと感じる 私が日頃食べてる菓子パンなんかは
それは それは 大量の砂糖が入ってるんやろな~って思います^^;


1個260kcal 


※ このバナナフィリングは バナナ1本にブラウンシューガーとバター
アーモンドパウダー そしてシナモンを レンジで1分ほどチーンするだけなんですが
それだけでも 美味しい バナナスイーツになると思いました

バニラアイスのトッピングなんて 最高かもww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

モンテール 香る抹茶のプリン

モンテール6月の新商品 「香る抹茶のプリン」
ようやく スーパーで見つけたのでGet!

DSCF7820.jpg


今年も夏のスイーツは 抹茶で決まりやね!

7月に発売される ローソンのUchi Cafeスイーツも 抹茶ラテやからね~ww

ミスドの夏抹茶「抹茶オレ」は ほとんどの店が 在庫切れで 販売休止やし 
(再開は7月7日頃) 

抹茶・・・どんだけ売れてるねんってww
DSCF7822_20100616064548.jpg

DSCF78241.jpg香る抹茶のプリンは
三層仕立てでございます☆

ミルククリーム&抹茶ソース

抹茶プリン

十勝あずき



DSCF7826.jpg


香る抹茶ということやけど 香りは あんまりせーへんね^^;
そやけどプリンは 激うまです!

口の中で とろけます


激うま 抹茶プリンといえば これも旨かったな~ 過去記事


ところで・・・
 
底にあるはずの十勝あずきは どこにあるやろ? キョロ(・・ )( ・・)キョロ 


DSCF7828.jpg


真ん中らへんに ちょこんと ありましたww

( ´ノω`)コッショリ  底一面があずきだと思ってた私ww



1個194kcal  198円で購入


期間限定発売なんで 販売期間は7月31日まで!

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (12)  Trackback (0)

クリンスイのちょぼ焼き



突然ですが 水道水って飲みます?
私 沸騰させないかぎり 水道水って飲まなくて・・・

真水を飲みたいときは 買ってますww

でも 正直な話 ミネラルウォーターって名前で水を買ってるけど
この中身が 水道水でも たぶんわかりませんww

だって大阪では 水道水ペットボトルにつめて 100円で売ってるんやもん!
もちろん ミネラルウォーターとしては売ってないけど^^;
( ´ノω`)コッショリ  高度浄水処理水 ww

飲んだけど ミネラルウォーターとの味の違いは わからなかった(゚m゚*)プッ 


私が水道水を飲まないのは マンションに住んでるから

いくら 大阪が美味しい水を提供してくれても
私が 飲むのは貯水タンクからの水だからね~^^;

そのままでは 怖くて飲めやしないわww



・・・ということで


なんと また モニター当選しました ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
今月 当たり月かしらww


DSCF76841_20100614150820.jpg
  今回いただいたのは 三菱レイヨンから発売されてる
  
  浄水能力の高い ポット型浄水器
  
  「クリンスイ CP002」

  ミネラルウォーターを買わずに
  水道水を飲みましょう・・・みたいなww  



※ 東京都の水道水とミネラルウォーターとの成分含有量比較を行ったところ、
ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの含有量は
水道水のほうが多いという調査結果があるそうです。(三菱レイヨン・クリンスイ調べ)

水質基準も厳しく管理されていて ミネラルウォーターの品質基準は
食品衛生法に定められる18項目なのに対して 水道水の品質基準は
水道法に定められる項目が50項目もあるらしい・・・φ(.. )メモシテオコウ


水道水って 意外とミネラル豊富なのね~ww


ポケット


小さいけれど浄水能力は バッチリ!

高性能カートリッジの中身は 活性炭+セラミックと
除菌も可能な クリンスイ独自の中空糸膜フィルター

活性炭+セラミックは 塩素やトリハロメタン 農薬なんかを除去してくれて
中空糸膜フィルターは 大腸菌や赤サビなんかを除去してくれるんだって!

浄水能力実験動画 → http://kakaku.com/item/K0000089990/feature/

オレンジジュースが透明になるのにはビックリ 


DSCF7818.jpg


クリンスイでろ過した水道水
飲んでみたけど・・・ 美味しいかどうかは わからない(゚m゚*)プッ 

でも 安心して飲める

貯水タンクの水も オレンジジュースのようにキレイにしてね!


DSCF7719.jpg

 
ろ過するのに 多少時間はかかるけど・・・
 
私の場合 水をすぐ飲みたい!って衝動がほとんどないので
時間は全く気にならないわww


( ´ノω`)コッショリ  ろ過時間たって数分だけどね(゚m゚*)プッ 


水割り


食事するときに 飲めればいいかな~ww

 ウイスキーがお好きでしょ・・・ みたいな

でも これ ブランデーだけどね! ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


楽天で買えます → http://item.rakuten.co.jp/cleansui/cp002#cp002




今日の手抜き

山くらげのちょぼ焼き

山くらげのおやき


最初かき揚げにしようと思ってんけど
焼いたほうが 油少なくてすむから 急遽変更(゚m゚*)プッ 


山くらげ 見切りで50円! めっちゃ安いってww
今回 ALL見切りだぜ ベイベ~♪

ちくわ半額 45円 長いも半額69円

作り方


山くらげ 一袋水で戻したら すごい量でしょ(゚m゚*)プッ 
これ 全部使うと 売るほどできるで~ww

適量の山くらげ(お好みで) ざくざくって切って
小麦粉・水・ちくわ・長いも・紅ショウガ(無くてもいい) 

長いもは1.5cmほど切って 皮むいて袋に入れて
麺棒か何かでたたいて とろろにしてから入れてね!
もちろん すりおろしてもいいけどww

味付けは白だしのみ


食べやすい大きさにして焼きましょう~
山くらげの コリコリした食感がたまりませ~ん 


あっさり レモン醤油で食べると 旨し!
醤油は少なめでww 私の場合は ほとんどレモン汁だけど( *´艸`)クスクス


残りの山くらげは こんな感じに炒めて食べました 過去記事ココ



[PR by ブログタイムズ]
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: フジパン

Comment (10)  Trackback (0)

フジパン レモンパン

こないだ 試食したんだけど
値引きパンを買ってたので 買わなかった
フジパンの レモンパン 昨日買ってみました


DSCF7802.jpg


パンの試食の場合 すごい人だかりなので
試食したパンを 買わなくても あんまりめだたないww

試食=購入パターンが パンの場合 イコールじゃないこと多々あります(゚m゚*)プッ 


DSCF7804.jpg


これ メロンパンでは ありません

レモンパンです


開封すると レモンのとてもいい香り


DSCF7805.jpg


レモンピール入りのレモンビスが生地にかぶさってます
メロンパンと同じ作り方やね!


真ん中には レモンクリームのサンド
これが しつこくなくて美味しい

まるで 爽やかな 初夏の味や~~~!

彦麻呂降臨ww


メロンパンの場合は クリームなくても いいんちゃう?って思うんやけど
このレモンパンの場合 レモンクリームの爽やかさが
よりいっそう パンを美味しくしてるように思う

相乗効果バッチリ!!


DSCF7809.jpg


試食したときに見た光景!
クリームぬりなおして みんなに試食させてた 

そや こうすれば どこを食べても クリームにあたるww
今まで なんで 私 気つかへんかったんやろ~って思いましたわ(゚m゚*)プッ

なので 今回私も 隅々までぬりなおしたんよww 


DSCF7810.jpg


見事な出来栄えww

クリームが端っこまでぬられておりますヾ( `▽)ゞオホホホ!!

この一手間が パンを美味しく食べるコツだと 改めて感じた私ww


1個 473kcal   98円で購入




今日の手抜き

たまキュウ

DSCF7681.jpg


小田急みたいやね(゚m゚*)プッ 


ウズラ卵とキュウリww
これ お弁当によう入れへんかった?

煮卵って私大好きなんやけど ゆで卵作って煮卵できるのに
結構手間かかったりするやんか~

そやけど ウズラ卵だとすぐ味しみ込むから このごろウズラで味玉作ってる

これは こないだ作った 牛スジの煮込み汁の中で一緒に炊いててんww


今までお弁当に入れるときは ウズラに味付けもなんもせんと
マヨネーズで食べるパターンやったんよ

そやけど ウズラに味付けしてからは そのままでOKやしww

キュウリは 軽く塩もみした後 味の素
味の素あるか ないかで 味はぜんぜんちがうで~ww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

人は見かけじゃない

今 仕事から 帰ってきました
今日は疲れました・・・

バイトの子 店に来ず

何してるんでしょうか? 日曜だというのに
電話もなく こっちから 電話をしたら 留守電で・・・


店長代理が ヘルプ呼びました


ヘルプが来て1時間後 バイト君から 電話あり


店長代理「ヘルプ来てもらってるので 今日は もう来なくていいよ!」


いつも思います

うちの店  遅刻常習犯に甘いです


バイトだからでしょうか?  でも バイトも仕事です


元職場なら 無断欠勤 もしくは 無断遅刻は1度だけ 大目にみました

2回はありません

「もう 来なくていいよ!」 はクビです!

バイトといえど 社会に出る勉強です
バイトだから 遅刻をする 寝坊する 許されることではありません

1度だけならまだしも 常習犯に対して 「今日は・・・」でなく 

「もう来なくていいよ!」 なぜ言わないんでしょ?

クビになる 危機感が全くないから 遅刻するんです
私だったら 1年も前に この子 クビにしてます・・・


近くの店で バリバリ金髪の男の子がいるんです

でも 仕事は まじめで そこの店長が以前 病気で休んでたんですけど

店長不在だからといって 不真面目にしてるわけじゃなく

前にもまして 一生懸命仕事してました

見た目 こわおもてなんですが とてもいい子です


まじめそうな うちのバイト君は遅刻常習犯 
でも 見た目こわおもての彼は 人一倍真面目です

人を見かけで判断してはいけないって つくづく思います

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ヤマザキ メロン果汁入り たまごぱん

DSCF7623.jpg


新発売の文字にひかれて購入ww
ヤマザキのスマイルオーブン メロン果汁入りたまごぱん


DSCF7625.jpg


たまごぱんって初めて食べたんやけど・・・
なんかお菓子みたいww


DSCF7626.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 甘食みたいな感じ!

メロン果汁入りたまごぱんってことやけど
普通のたまごぱんを食べたことないねんな~(゚m゚*)プッ 

でも 開封すると しっかり メロンの香りはします

固くてしっかりしてます

クッキーのようでクッキーじゃないww
だって これは パンだから(゚m゚*)プッ 


(っ゚⊿゚)っ ハッ しっけたビスケットみたいな感じ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


DSCF7628.jpg


食べると口のなかで もさもさします
牛乳が欲しいです(゚m゚*)プッ

そやけど 決して嫌いな味じゃない

食事というより おやつよね~ww


1包み  4個入り 286kcal  98円で購入 




今日の手抜き


牛スジの煮込み

いつもは土手焼き(味噌で煮込み)やけど 今回はダシ醤油で煮込んだ

DSCF7649.jpg


5本入りのスジ肉が半額の見切りで140円やったん
味噌で煮込むより あっさりしてた

コラーゲンたっぷりですww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

参加メンバー募集中!

ヨーグルトを朝食に食べる人も多いやろうけど
( ´ノω`)コッショリ  私は パンばっか食べてるけどww

以前ダノンビオヨーグルトを使った スイーツを作ったんやけど 過去記事
私の場合 もっぱら おやつで食べることが多いww


今 ダノンビオの製品は全部で14種類あるんやけど
「みんなで作ろう!新しいBIOの味」っていう プロジェクトがあって

朝に食べたいビオ!をテーマに「こんなん食べたい!」っていうのを
開発アンケートで答えて 新しい味を作っていこう~って
只今 そのプロジェクトメンバーを 大・大・大募集しております☆

参加すると抽選で「ダノンビオ 新製品」か「オリジナルグッズ」が当たるそうです


私はとりあえず 名前だけは知ってる 
「ドラゴンフルーツ」のビオを食べてみたいわ!

高級フルーツって口にする機会ってほとんどないから
名前だけは知ってるけど・・・っていう
そんなトロピカルフルーツのビオを食べてみたいな~

でもドリアンだけは かんべんねww
匂いが強烈そうだから・・・( *´艸`)クスクス


 詳しくはwebで
 http://www.danone.co.jp/campaign/newflavor/


自分の食べたい味が もしかしたらビオの新しい味になるかもよ 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (12)  Trackback (0)

ミスドの夏抹茶を食べてみた

昨日 やっと 美容院に行ってきたわ
かれこれ 半年ぶり!
昨年末に行ったきりやってんww 

今年初めての美容院よ(゚m゚*)プッ 

以前は近所の美容院に通ってたんだけど 
今は電車にのって わざわざ ミナミまでww


偶然見つけたヘアーサロンなんだけど すごく上手で おまけに安い!
その上 シャンプーからすべてが マンツマン対応なのよ

今まで行ってたところは シャンプー担当、パーマは右左担当者違うし
なのに指名料はきっちりとる!みたいな・・・
そんなところだったからさ ^^;


・・・で 「どんな感じにします?」って聞かれたから

「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 中村あゆみって知ってます?」

「名前は 聞いたことありますけど お顔が・・・」


だよね・・・^^;


TVで見る 中村あゆみの髪型は 超~かっこいい!
でも プリンター無いからさ 印刷できないんだよね _| ̄|○


そやから 「とりあえず 若く見える髪形にしてください」って 言うたわ(゚m゚*)プッ 

かなりの悪あがきです ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


まぁ若く見えるかどうかは別として( *´艸`)クスクス
おしゃれな髪型にしてもらって 大満足でした


美容院の帰りに見つけたのが ミスドの100円セール!
もちろん 期間限定6/3発売の ミスドの夏抹茶全品も100円ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

去年も抹茶シリーズを食べたんだけどね! 過去記事
100円セールで買えなかったんで 今回はラッキーやったわ

DSCF7651_20100611072252.jpg


1.ポン・デ・ダブル抹茶   246kcal(136円)

2.ポン・デ・抹茶ミルククランチ  313kcal(147円)

3.抹茶あずきクリーム   251kcal(147円)

4.抹茶葛あずきフレンチ   228kcal(147円)


店員さんに 去年と味は同じですか?って聞いたら
1.2のポンデリング2種類は同じらしく 3と4が変わったらしい


DSCF7653.jpg


3が新たに加わって 4は あずき葛やったんが 抹茶あずき葛になったんだって

なので 変更したぶんだけ 先に味見ww


DSCF7657.jpg

抹茶葛あずきフレンチ

去年の黒みつ葛あずきフレンチの味を覚えてはいないけど
中の抹茶葛あんは やっぱ甘いですww

でも この葛あん美味しい!

この抹茶葛あんだけを 冷やして食べてみたいわ~(゚m゚*)プッ 

私はフレンチクルーラーの軽さが好きやから
この際思い切って 抹茶葛を無糖にして
ほんのり あずきに甘さを加えるだけにしたら どうやろか?


DSCF7659.jpg

抹茶あずきクリーム   

かなり甘い・・・
私 ミスドは ほとんど ポンデばっかで
生クリーム系は 全く食べないに等しいんやけど
この甘さには 歯が痛くなった^^;

クリーム甘し あんこも甘し・・・ 
もちろん ドーナツには チョココーティングやしww

生クリーム系のドーナツが好きな人には 問題ないんやろうけど
もう少し クリームが少なくてもいいと思うんだけど・・・
どうなんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

そやけど この甘さで ほんまに 251kcalなんやろか?
半分も食べられへんかった(-"-;A ...アセアセ


でも 不思議なのは ポンデ2種類のカロリー
去年と同じものって聞いてるのに 今年のほうがカロリー高いんやけど・・・

なぜ~(゚Д゚≡゚Д゚)?


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

新発売 ヤマザキ もち食感 赤肉メロンパン

DSCF7616.jpg


新発売ってことで ヤマザキのスマイルオーブンシリーズ

もち食感 赤肉メロンパンを買いました


DSCF7618.jpg


生地に赤肉メロンシートが折り込まれてます

そやけど これってメロンパン? 

メロンパンと言えば クッキー生地のメロンビスが必要なんじゃ?
これは メロンビスはなく 普通のパンでございます


DSCF7622.jpg


確かに あんこが入ってるから あんぱん
クリームが入ってるから クリームパンって言うんやから
メロン味がしたら メロンパンでいいんやろうけどねww

これにはメロンゼリーがサンドされてます

でも それやったら こないだ食べた ランチパックも 過去記事ココ
メロンパンと言えば メロンパンになるでな~( *´艸`)クスクス

もち食感というほど もちもちしていないような気が・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
これをメロンパンと呼ぶなら 普通のメロンパンの方が好きです

メロンパンと呼ばなければ こういうパンも有りっちゃ~有りかなww


1個318kcal 98円で購入

さすがにメロンビスがないだけあって
普通のメロンパンよりは カロリー低いねww



今日の手抜き


キュウリとゴボウ天の梅とろろ

DSCF7612.jpg


ハッキリ言えば 冷蔵庫の残りもんですわww

2cm幅くらいに切った 長いもをビニール袋に入れてたたくと
粗めだけど 簡単に とろろができる

軽く塩をふったキュウリと 軽くあぶったゴボウ天を
器にもって とろろと 梅肉をのせる

梅がさっぱりして美味しいです

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

新発売 パスコ うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ

やっと新作でた~って感じ

パスコの うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ
夕食の買出し行って見つけたの( *´艸`)クスクス


DSCF7597.jpg


うさぎのほっぺは この白い生地がもちもちして 美味しいんだよね~


DSCF7598.jpg


粒あんも美味しかったけど カスタードも捨てがたいww


DSCF7600.jpg


普通のドラ焼は生地が甘いので 1個食べると充分だけど
これ 生地があまくないので 何個でも食べられそうww

我慢しきれなくて 昼ごはん抜いて コレ食べたww

このもちもち感は 白いたい焼きに似ている
あんこ カスタードとくれば この次の新商品は チョコレートか?ww


1個215kcl 2個入り 98円

新製品なのに 見切りで買えたんだわ~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (6)  Trackback (0)

トリ唐のネギドレソース&ベリーコロン

パンを焼くと 必ず写真に撮るんだけ
写真ってほんと難しい どうしても上手く撮れない _| ̄|○

今回焼いたのは ベリーコロン

過去最高の出来あがりだったんだけど 写真が・・・
DSCF6942.jpg


なんでこんな色になるのかわからん  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・で家に持って帰って撮り直したんだけど


DSCF6989.jpg


何枚も写しなおして やっと気に入る1枚って感じ^^;
光のバランスってほんとすごく大切なんだって 改めて思ったわ

カスタードクリームを絞って いちごをちょこんとのせて
アーモンドと粉砂糖をかけるだけで 少し豪華に見えるのがうれしい(゚m゚*)プッ 

カスタードクリームって 今はパウダータイプもあるんやで
世の中便利になりましたww

クリームパウダーに牛乳と生クリーム加えるだけのお手軽さ!
香り付けにバニラエッセンスを数滴

これは めちゃ旨でした  1個 216kcal 



今日の手抜き

トリ唐のネギドレソース


DSCF7575.jpg


ももの唐揚げに ネギドレソースかけただけ

もも肉1枚を 半分に切って 小麦粉つけてから揚げ
下味は 醤油と酒(適当ww)

ネギドレソースはフライパンでネギ炒めて 使わなくなったドレッシングを入れる
今回は ノンオイルの玉ねぎドレッシングを使ったわww

揚がった 唐揚げを切って ソースかければ出来上がり
めちゃ簡単で 旨いww

ドレッシングって熱を入えるだけで ほんと まろやかソースになるからいいね~!

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

モデルルームも3D時代

家でパンを作るのに最近 パンこね用に板を買ったん

DSCF7275.jpg


天然人造大理石の板ww

うちのキッチンはステンレスの模様ありだから パンをこねるのはちょっとね~^^;

憧れは人造大理石のキッチン!

私 マンション情報大好きでして 新聞のチラシは必ずチェックするわ!
間取り見るのがすきなのよねww 

大阪の吹田市ってご存知かしら?太陽の塔があるところ!
大阪万博があったところなんやけど

そこに来年1月 「アークレジデンシャル吹田青葉」ってマンションが完成します
エコポイント対象マンションなんだって!

エコ住宅とは・・・ http://www.ar38.jp/eco/index.html


キッチンも憧れの耐熱人造大理石! ガラストップコンロだし・・・
やっぱ キッチンって最初にチェックするわww

ダンナにはマンション情報ばっか見てどうするねん!って言われるんやけど 
趣味だからいいやんね(゚m゚*)プッ
 
そやけど この変わった?趣味は 案外役に立ってるよww

以前会社の後輩から 今度買う マンションのチェックをして欲しいって言われて
一緒に行ったこととかもあるくらいで・・・( *´艸`)クスクス

でも モデルルームってホント楽しいww

「アークレジデンシャル吹田青葉」のモデルルームは 
バーチャルモデルルームシステム導入!

バーチャルモデルルームシステムってなんやろ?って思ったら

    バーチャルモデルルームシステム

大画面を見ながら 室内をウォークスルーする3D体験のできるシステム

なんかゲーム感覚でしてるみたいで 楽しそう


「アークレジデンシャル吹田青葉」
大阪モノレール「宇野辺」駅から徒歩4分

今 モデルルーム来場キャンペーンもやってます
詳しくは ココ→ http://www.captainarkcampaign.info/


アーク


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

ヤマザキ ランチパック 夕張メロンクリーム

夕張メロンクリームのランチパックが
見切りで売ってたので 迷わず購入ww

 DSCF7591.jpg


娘と違って ほんと 私 メロン好きです(゚m゚*)プッ 
なんで 娘が嫌いなのかが不思議・・・

一度娘に聞いたことがあるんやけど 「マズイから」の一言やってん^^:
娘が嫌いということもあって 家では メロンはデザートとして出ないんやけど
( ´ノω`)コッショリ  経済的理由という一説も・・・ww

っていうか 娘が好き嫌いは別として
家でメロンを出したことってほとんどなかったん


「ゆうちゃん メロンって食べたことあるん?」

「保育所のおやつで食べた! それから嫌いになってん」


どんだけマズイメロンやってんww


メロン嫌いな人っていうのは 高校の同級生で1人居てたけど
それ以来会った事がない・・・ まさか2人目が わが娘とはww


かという私も スイカはあまり食べないけど(゚m゚*)プッ 
嫌いとかじゃないねんで 種が面倒なだけww


DSCF7593.jpg


開封すると メロンのいい香りがします

お~メロンクリームが二層になってる
夕張メロン果汁パウダー0.02%入りクリームと
0.1%入りのクリームが入ってるんやけど・・・

視覚的でそうしたのか? ハッキリいって 分けた理由がわからんww

食べてて二層の違いが判らんかったもん^^; 

でも 美味しい!
メロンパンの中に入ってるより 私は ランチパックのほうが好き
あっさり食べられるからね!

ただ いつも感じることが1つ
ランチパックってすぐに パン 乾燥しない?

半分を食べながら ブログを書いてたんやけど
切ったもう半分を食べると パサ付いてるんやもん

もう少し しっとり感が残ってくれるとうれしいのに・・・


1個173kcal   98円で購入

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (10)  Trackback (0)

ヤマザキ ドラえもん まるでアンキパン

ローソンで買ってきた ドラえもん まるでアンキパン

DSCF7546.jpg

このパン知ってる?
転写して 食べたら暗記できるという
夢のような ドラえもんの道具ww

のびたがテスト勉強で使ってんけど 欲張っていっぱい このパン食べたら
お腹こわして 結局は0点やったんやて!ww (娘情報)

でも ドラえもんは ホンマ長いことTVで放送されてるよねww

DSCF7549.jpg

10枚切りくらいの 厚さの食パンが2枚
ヤマザキやから ダブルソフトかな?って 思ったんやけど・・・

まさか 食パンだけ?かとおもいきや
ミルククリームがサンドされておりました


食べた感じも 普通の食パンに クリーム挟んでるだけって感じやったけどww
クリームは 美味しいと思う

焼かんと食べたけど もしかして 焼いて食べたらおいしかったんかも(゚Д゚≡゚Д゚)?


DSCF7550.jpg

あとチョコレートソースが1つ

好きな文字を書いてね!って

書くことないから ブログ名書いたったww

DSCF7553.jpg


でも チョット書きにくいねん
端っこが邪魔でしゃしゃ~ないわ _| ̄|○

そやからな ちょっと斜めに切ったら 書きやすいと思うで~


DSCF7555.jpg


1包み268kcal  135円で購入

チョコソースのところは チョコレートパンですww


・・・ということで チョット雑談ww

こないだ中森明菜のこと チョット書いたけど 過去記事

今 明菜いろんな歌カヴァーしてるんやけどさ
金井克子の「他人の関係」って歌もカヴァーしてて・・・

私 この歌 小さい頃 ずっと真似して歌っててん 
「パッパッパパッパー」ってww

コレ何年前の歌やろ?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 1973年! 
37年前 私6歳やわ~(゚m゚*)プッ 

普通の歌謡曲って感じの歌やったんやけど
明菜のカヴァーはちょっと雰囲気がちがってて しっとり歌ってるん

明菜の歌を聞いて 歌詞の意味がわかったんやけど 
えらい大人びた歌を 6歳にして私 歌ってたんやなって思った(゚m゚*)プッ 

あの頃の歌って あらためて聞くと ホンマ歌詞にドキっとするわww




この youtube 歌詞付きやから 余計にそう思ったんかも。。。
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (12)  Trackback (0)

バブルガードと娘の決心

娘が急に 塾へ行きたいと言い出したww
算数 国語 英語の勉強をしたいんだそうで・・・

私はもともと娘を 私立中学校へ行かせたかったんよ!
某有名 中学お受験塾 N能研に
娘が3年のとき 入塾説明会にも行ってきた

1~3年生までは 私学へ行くといってた娘

ところが 近所の中学へ行きたいといいだして^^;
まぁ 私も勉強嫌いやったし 無理強いは せんとこと思って
結局は 今まで 習い事も何一つせずに 6年生まで過ごしてきたんやけど

でも 中学へ行ったら 必ず塾へ行くと約束させてたので
一応 進学塾は見つけてあって 入学したら行かせようと思ってたのに

まさか まさかで・・・ あと1年遊べるよ?(゚m゚*)プッ 
この急な変わりようは 何や?
 

娘に聞いてみた

「ゆうちゃん なんで 塾行きたいの?」

「○○高校行くのに 賢くなりたいから!」

「賢くなりたい・・・」ごもっともな回答でございますww 
どこぞの母親(ワタシww)とは えらい違いだぜヾ( `▽)ゞオホホホ!!

小学6年生にして 行きたい高校があるとはww
私なんか中学3年の時 とりあえず行ける高校に行ったもんな~(゚m゚*)プッ 


がんばって勉強して ゆうちゃんが目標としてる学校へ行ってちょうだいね!!
一生懸命 勉強できるように ママも一生懸命 たこ焼き焼くわww


ところで・・・

ひさびさに モニター当選しましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
これで少し 塾の足しになるわww


DSCF7459.jpg


シャボン玉石けんの手洗いせっけん バブルガードをいただきました○┓ペコリ

抗菌剤、酸化防止剤、色素、香料などの添加剤を一切使用していない
無添加せっけんなんで お肌にとてもやさしいのよ

お肌へのやさしさを保ちながらも 高い洗浄力にこだわったハンドソープ

洗浄力の高い石鹸って 意外と手あれおこしたりするもんね^^;

バブルガードは シェービングクリームとしても使えるそうなんで 
今度ダンナに試してもらおっとww

 
DSCF7462.jpg


プッシュ式の泡ソープ
これで手を洗った後は とてもしっとりする

このしっとり感なら もしかして 顔洗っても大丈夫かな?って
ダンナに試してもらう前に 自分の顔を洗ってみてん( *´艸`)クスクス

別に つっぱることも無く 匂いもまったく感じないし
これなら ダンナに使わせても 大丈夫かな・・・

洗面所に置いて いつでも ダンナがヒゲを剃れるようスタンバイ

ダンナは 週1しかヒゲを剃らないからね
わりとヒゲ剃りまけをする人で  お肌が少し敏感なのよ^^;

 
DSCF7467.jpg


2プッシュ・・・
だいたい 1回の使用量はこれくらい必要かな?


「お~い どれ使うねん?」


ダンナにさっき 声かけられたんで 洗面所に行ってきたわ( *´艸`)クスクス


「とりあえず 2プッシュで剃ってみて!」

「どう? シェービングクリームとしての使い心地は・・・?」


「いつものんと あんまり変わらん!」


DSCF74642_20100605130219.jpg


ヒゲもスムーズに剃れるみたい

これで わざわざシェービングクリームを買う必要もないわね!

塾代節約っとww φ(.. )メモシテオコウ


 きちんと手洗いして ウイルスをしっかり洗浄しないとね!

 病気になって 病院行ってたら 節約どころじゃないしww

 ※ バブルガードは 感染症対策として発売された石鹸だそうです

 詳しくはwebで → http://www.shabon.com/item_670.html


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (8)  Trackback (0)

もっと iTunes

あいかわらず CDからipodに音楽を入れるのん 苦労してるσ(^◇^;)アタシ

形式が違うので同期できません
・・・ 毎回同じエラーメッセージww

いいかげん 憶えろ私!ってかんじやけど(-"-;A ...アセアセ


DSCF7357.jpg


「ママ iTunes で音楽を買うと簡単に
      ipodに入れることできるねんで~!」娘に言われたww

「それにiTunesで買ったら CDの絵がついてくるねん
    ○○ちゃんのipodは 全部絵付きやもん」

CDのジャケットが入るなんて知らなかった・・・^^;

小学生だけど 情報だけは マルチだ( *´艸`)クスクス


ちょっとマニアックなアーティストを検索してみたww
いい曲なんで 若い人たちに聞いてもらいたいな~


1. 希望という名の光 - Single 山下達郎

2. 泣いてもいいか やしきたかじん

3. 恋の予感 山本潤子

4. どうぞこのまま 松山千春

5. わたしは泣いています 中森明菜

6. 魅せられて デーモン小暮

 ※ このリンクはリンクシェア・ツールバーで作成しました。


1と2はオリジナルで 3~6はカヴァー曲

1.これは達郎の新曲だけど(映画 「てぃだかんかん」主題歌)
沖縄の珊瑚を守ろうとする人たちも居れば
珊瑚を殺そうとしてる人たちも居る
達郎のメッセージが熱く心に響きます
この歌は 鳩ポッポのまわりのオヤジ達に聞いて欲しい!

2.知ってる人はよく知ってる でも知らない人は全く知らないだろうけど・・・
たかじんが 歌手だって知ってた?( *´艸`)クスクス
いつもの毒舌からは想像できないくらいに すばらしい歌声!
この歌を聞くと 昔の彼氏を思い出すww
久しぶりに胸キュンしたい あなたに聞いてもらいたいわww

3. 山本潤子(安全地帯のカヴァー)4.松山千春(丸山圭子のカヴァー) 
今 いろんな人が いろんな曲をカヴァーしてるけど
この2人の歌は 別格だと思う 
原曲もいいけど この2人が歌ったこの歌には鳥肌もん!
アラフォー向けかな?

5.中森明菜(リリィのカヴァー)明菜 歌えるじゃない!って思った
もっといっぱい いろんな曲歌って欲しい!
この曲は 明菜の声に合ってると思う 歌姫さすがです
アイドル時代の明菜しか知らない方には オススメ 

6.デーモン小暮(ジュディ・オングのカヴァー)
さすが閣下!天才としかいいようがない
今までいろんなカヴァー曲を聞いたけど
ここまで斬新なアレンジを聞いたことがない
とにかくオリジナル曲を知らない 若い人達でも
コレを聞いたら最後 悪魔に心奪われます!
だってこれ 31年前の歌だよww


明菜は まだ知ってる人は居るだろうけど
山本潤子ってだれ?って人も多いかもww

教科書にも載るくらいに有名になった「翼をください」を歌ってた
「赤い鳥」のヴォーカルのです

私の場合は ハイ・ファイ・セットのヴォーカルだけどww

リンクシェア レビュー アフィリエイト
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2010
