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毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: 料理 > パン作り

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手作りスコーンと健康診断

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初めてスコーンを作ってきたわ
もちろんパン教室でだけど(゚m゚*)プッ 

今まで主役は 強力粉だったんやけど
スコーンって 薄力粉で作るって初めてしった φ(.. )メモシテオコウ

いつもは強力粉にドライイースト 
でも今回のスコーンは 薄力粉にベーキングパウダーww

パン生地の場合は 練ったり たたいたりってしてるんやけど
これ ボールにいれた粉とバターを
手でぼそぼそと パラパラの状態にして作るってのに驚いた

いや~パンつくりって ほんといろんなやり方があるんだな~って
改めて実感した スコーン作りでした

今回作ったのは ハーブとチーズがたっぷりはいった
チーズハーブスコーン  1個257kcalです


ところで・・・


昨年は人間ドック受けたんだけど
今年 誕生月だけど 受けなかったのよね

でも 生活習慣病予防しようってことで
無料健康診断ってのを受けてきたわww

メタボチェックと血圧 血糖値 骨密度 血管年齢ってやつなんやけど
まぁ もちろん メタボだけど 体脂肪と内臓脂肪 両方はかってもらって
意外にも 内臓脂肪は標準だったのよ

・・ってことはよ 全部 お腹についてるわけよ! 脂肪が(゚m゚*)プッ

筋肉量も平均以上だから 運動すれば痩せられるはずなので
運動しなさいって指導されたわww 

気になってた 血糖値も問題なかったし 骨密度なんかは ほめられたわよ
私の年齢平均値より多いって!1550mあったの

普通どれくらいなのかというと 1520くらいなんだって

今のままの食生活 維持してくださいって

メタボなのに維持するの?って感じだったけど
運動不足のメタボ症候群だから 必ず運動をプラスしなさいってさ( *´艸`)クスクス


初めて 血管年齢ってのも測ったんだけど・・・45歳^^;
でも だいたいみんな 実年齢プラス2~3歳なんだって
まぁ 許容範囲ってことで

とにかく 運動すること!! こればっか 言われたわ(゚m゚*)プッ 
脚力がすごく低いらしいので 歩くことからはじめましょうってさww

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