Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

HORI お餅のショコラ

株式会社 ホリの お餅のショコラ

北海道のホリと言えば とうきびチョコトが有名やよね

 チョコ
これも 北海道物産展で買ってたんやけど
チョコレートなんで ずっと冷蔵庫に入れっぱなしやって
娘が いつ食べるの~って (゚m゚*)プッ 


DSCF7364.jpg


やわらかいお餅に 生クリームチョコが 包まれた一口サイズの スイーツ
お餅のまわりは ココアパウダー

見た目トリフっぽいよね
DSCF7368.jpg


実はコレを 最初に食べたのは 今から3~4年前くらい前かな?
バレンタインデーの時 高島屋で売ってて ダンナに買ってきたのよ

めっちゃ美味しかったんで ダンナに渡したその後にも
もう一度 自分の為だけに買いに行ったことがある( *´艸`)クスクス

今でこそ いろんなチョコ餅があるけど
その時初めて チョコ餅を食べたんで あまりの旨さに感激したんよね~ww

そやけど バレンタインデーが終わったら売ってなくて・・・

翌年のバレンタインデーにも 買いに行ったんやけど
そん時は ホリが無くて ショックを受けた記憶があるわ

DSCF7374.jpg

冷蔵庫から 出してすぐは お餅もチョコも わりとしっかりしてるけど
1時間ほど常温で放置して食べると やわらかくなる

私は常温で食べる方が 美味しいと思うねんけど
娘は 冷たいままの方が美味しいんだって!

親子で好みが分かれましたww


9個入り 399円   ( ´ノω`)コッショリ カロリー表示なしww

チョコやからめっちゃ甘いけど
これは なんぼでも食べられる( *´艸`)クスクス


ホリのサイトを見たら 今 オンラインでは買えないのか
一時休売になってたわ  _| ̄|○
 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

第一パン メロンクレープ蒸しケーキ

今朝の朝食

第一パンの メロンクレープ蒸しケーキ

 DSCF7346.jpg


この頃メロン 流行ってるんやろか?
マスクメロンクリーム入りの蒸しケーキです


 DSCF7347.jpg


メロンクレープで 蒸しケーキの表面を包んでます
開封すると すごいメロンの香り!
娘は絶対食べへんやろな~ってくらいの メロンメロンww


DSCF7350.jpg


メロン風味の蒸しケーキ めっちゃ美味しい
そやけど クリーム 甘すぎ^^;

蒸しケーキも甘いから クリーム一緒に食べるとめっちゃくどい_| ̄|○
クリーム要らんわ~

でも このクリームが香りの素みたいやし・・・
蒸しケーキだけの香りだと あんまり香りないもん^^;

もう少し クリームの甘さを抑えたほうが 絶対美味しいと思うわ~

1個306kcal  甘すぎて 半分でギブ^^;
120円で買いました
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (8)  Trackback (0)

手作りパンと運動会

 DSCF6926.jpg

イングリッシュマフィンを作ってきた
普通は 何かはさんで食べる方が美味しいだろうけど
やっぱできたては 何もはさまなくても 美味しいと思った

家では何かはさんで食べよう!って思ってたのに
結局 娘も このままで美味しいって言ってくれたので
何もはさんで食べなかった

それにしても相変らずコーンミールが ボロボロ落ちるわ^^;

家で作るときは 絶対 コーンミールつけないでおこうっと(゚m゚*)プッ 


1個163kcalなり~ やっぱ ヘルシー


ところで・・・


今日は娘の運動会!

お弁当のメニューは相変らずやけど 鳥のから揚げは 我が家の定番!

昨日は もも肉100g 50円の特価日やってん
運動会っていうこともあって 買いにいったら 売り切れ _| ̄|○

うそ~~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

唯一 残ってたのが 焼肉用に 薄くきったもも肉

100g 64円! 高なってるやん^^; (切ってる手間賃?)

こんなんで から揚げできへんやんって思ったんやけど
そういえば ブロ友のおいしっぽさんが 豚のコマ肉でから揚げっぽく 作ってたのを
思い出して おいしっぽさんの記事はココ 

そや ひとかたまりにして揚げたらええんや~って思って
揚げずにから揚げにすることが出来ました


 DSCF7342.jpg


から揚げっぽくなってるよね?

おいしっぽさん ありがと~♪


それにしても なんで 運動会を春にするんやろ?って思ったあの日から
早いもので もう6年・・・

小学生 最後の運動会になった

体操服がブカブカだった娘も 私の背を追い越すくらいに大きくなって
来年は中学1年生!

「ママ~絶対に運動会見にきてや~!」って 何年生まで言うてくれるかな?

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

スシ食いね~ (1人でww)

ちょっと ヤボ用でミナミにお出かけ

初めて見た 関西発上陸の クリスピークリームドーナツの店ww


 DSCF72771_20100527164423.jpg


すごい列やったんやけど 店前に居る人たちは ごく一部の人達ww
多くの人は 店から約50m程向こうの 御堂筋沿いに 並ばされてた

ここまで並んで 食べたいドーナツって何者?


( ´ノω`)コッショリ  そういえば 花畑の生キャラメル買う時 こんなんやったわww

      
 クリスピー1


それにしても この箱にドーナツ何個入ってるんか知らんけど
ほとんどの人が 5~6箱持ってるねん!

1箱5個入りとしても 5箱で30個やで~
どんだけ食べるねんってww

近所の人に配るんかな~とか 色々考えたわ(゚m゚*)プッ 


・・・・そろそろ お昼の12時


朝から何にも食べてないし めっちゃお腹すいた!
今日もやっぱり 1人でたこ焼きか~( *´艸`)クスクス  

一応 いつものたこ焼き街道(道頓堀)へ行ってみた


 DSCF7321.jpg


屋台が出てた!

「わなか」「十八番」あと1件どこやったかな~ww


でも結局たこ焼きは 食べずに お腹すいた~って 商店街を歩いていたら
前々から気になってた 回転寿司の前で 足が止まったww


 ランチ


ひっかけ橋を渡って ちょっと歩いた左側に 龍宮亭という回転寿司がある
ここは寿司食べ放題で 時間制限もないらしい

時間制限無しって言うても ランチタイムなんで17時までやけどww

男女関係なく890円で寿司食べ放題!!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
890円ってことは 1皿100円として 最低でも9皿寿司を食べなアカンww

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 食べ放題は もとが取れるかどうかやでな~

意外と1人で入る女性が居てたので 私も入ったったww
43歳の春にして 回転寿司 お一人様デビューです ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

 スシ1

軍艦のエビ1個入ってなかった  _| ̄|○

それにしても食べた食べたww 10皿完食(゚m゚*)プッ 


 DSCF7311.jpg


写真には撮ってないけど 実は 抹茶プリンも食べた( *´艸`)クスクス
ヨーグルトはね プレーンヨーグルトに苺ジャムが少量・・いや微量や!

杏仁豆腐食べた後に食べてしもうて ほんだら 口の中が酸っぱなって
そやから 口直しに抹茶プリン食べてん ←言い訳しとこ( *´艸`)クスクス


前金制で入ったらまず 会計890円

赤だしは別料金 100円やけど ランチの時は70円
注文と同時にお会計^^;

 DSCF7301.jpg


私 なぜか お寿司食べるときは 汁もんがないと アカンねんな~ww


 2

お寿司は全部 わさび抜きです
必要な人は 自分でわさびつけてくださいww

デザートスプーンは 紙ww

いろんなところで 経費節減してるから この安さなんだろうけど・・・


DSCF7281.jpg


ただココ 対面じゃない回転寿司なら どこにでもあるやろ~って言う
注文とかする呼び出しブザーがないねん  _| ̄|○

そやから 声出して店員さん呼ばなアカンねん^^;

声出すのちょっと 恥ずかしかったから
赤だし注文するとき わざわざ 店員さんとこ行って注文したわww


普通の100円寿司の味です
一貫ものの寿司が多いけど それでも10皿以上食べれる人には 
めっちゃお得やと思うわ~


龍宮亭

大阪市中央区心斎橋筋2-5-2
06-6212-9960

ひっかけ橋渡って北へ向かって歩いて行くと
左角にあるから すぐわかると思う

ソフトドリンク飲み放題のドリンクバー付1,100円ってのもあったけど
ドリンクバーは必要ないと思うわ~ お茶飲んどき(゚m゚*)プッ 



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

ヤマザキ ミルクティーメロンパン

 DSCF7226.jpg


期間限定発売されてる ヤマザキと吉本若手芸人のコラボパン
「ラフ&ブレッド」シリーズの ミルクティーメロンのパン

今回のコラボ芸人は ミルククラウン

     ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ミルククラウンって知らんしww

なんでミルクティーメロンパンかというと コンビ名にちなんだそうで!

コンビ名って・・・
ミルクしか合ってないやん(゚m゚*)プッ 


 DSCF7229.jpg


それにしてもほんま 私メロンパンばっか 食べてるな~( *´艸`)クスクス


 DSCF7238.jpg


メロンビスには紅茶葉入りww

ちょっとべたつくやけど もしかしてミルクティーも練り込まれてる?

 
 DSCF7231.jpg


紅茶風味のメロンパンにミルクティークリームと
ホイップクリームをサンドしたメロンパン

香りは ほんのりミルクティーやけど 味はめっちゃミルクティーです

紅茶は レモンティーしか飲まない娘は これまた 食べませんでした^^;


 DSCF7236.jpg


1個464kcal 100円で購入

このコラボシリーズのパン なかなか値引きされなくて ・・・
今回 初めて20%オフで買いましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ



今日の手抜き

イカとエビの桃ラー炒め

 DSCF7223.jpg


いや~これは超おススメww
また 桃ラーで炒めただけやけど( *´艸`)クスクス  めっちゃ美味しかった

味見して ちょっと薄いかなって思ったら塩をパラパラっと

野菜嫌いな娘 なぜかピーマンは食べてくれるww


エビは見切りで ブラックタイガーが 20匹入って200円!2パック購入ww
ピーマン98円 しめじとイカは冷蔵庫のお留守番達ww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

花畑牧場 天使のポテト生キャラメル

これも 北海道物産展で買ってきた
義剛牧場・・もといww 
花畑牧場の天使のポテト生キャラメル

 DSCF7239.jpg


生キャラメルで一躍有名になった花畑牧場も 今はあまり並んでません
っていうか 誰も居ませんでしたww

私も一度だけ 生キャラメルを買うのに 整理券をもらい1時間以上
並んで買ったことがあるんやけどな~

ブームってほんま一瞬のもんやね^^;


 DSCF7242.jpg


それにしても どこかで見たポテトww 
これは あのロイズのポテトチップスと同じやね!

ただ ロイズとはちょっと違う

ロイズのポテトチップスは ポテトの片面にチョコがぬられてるんやけど
花畑牧場のポテトは両面ぬられてました


 DSCF7245.jpg


これロイズよりも値段は安く設定されているんやけど・・・
グラム数は ロイズの方がたくさん入ってる

ロイズのポテトは190g入り 693円
花畑牧場のポテトは120g553円

( ´ノω`)コッショリ  計算してみたら ロイズの方が安かったww

ハッキリいって ロイズのほうが 美味しいです
両面にぬってるせいか 手がべたべたになる _| ̄|○

生キャラメル?あまりわからんかった^^;


 DSCF7254.jpg


チョコも一緒に買ったんやけど ロイズの方がチョコの甘さと
ポテトの塩加減のバランスがいいと思った
 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ルタオの限定 ストロベリードゥーブル

ルタオと言えば ドゥーブルフロマージュ

北海道物産展やバレンタインデーフェアーなど ルタオが催事にくるたび 
ドゥーブルフロマージュが「私を食べて~って!」言うねんww

その誘惑に負けそうになりながら その場を立ち去る いつもの私

今回もそのはずだったん


でも・・・


「ストロベリードゥーブル最後の1個です!」


2~3歩 歩いた足が止まって・・・後戻りww  


「あの~明日は入ってくるんでしょうか?」

「もう 入ってこないです!」

店員さんにキッパリ言われた私は

「じゃ~1つください!」と言ってしまったww


 DSCF7166.jpg


この時期しか食べられない 期間限定 ストロベリードゥーブル

催事で初めてみつけたんだよね!


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (10)  Trackback (0)

ヤマザキ ハローキティーのまるでりんごパン

今朝の朝食

昨日仕事の帰り ローソンで買ってきた
ハローキティのまるでりんごパン

DSCF7155.jpg


私がコンビニ行くのは たいてい なんかの支払いww
滞納しまくってた国民年金3ケ月分 やっと払い終わったって思ったら
22年度の納付書またきたし~ _| ̄|○

そうそう・・・パンパン

DSCF7156.jpg


ほんまに まるでりんごのようですww


そやけど この着色料・・・ (-"-;A ...アセアセ


DSCF7161.jpg

中も一応 リンゴのイメージなの? 着色料が層になってるん

こだわってるね~ww


DSCF7162.jpg


りんご入ってないやんって思ったら 切り方が悪かったみたいww

もう半分に切ったら 大きなりんごが・・・ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

シロップ漬けの シャキシャキリンゴ 美味しいです
りんごジャムとりんごブレザーブ
 
アップルパイやリンゴのパンって わりと ジャムや砂糖の量が多いきがするけど
これは多く入ってないから そんなに甘くないかも

ただ 食べていると 赤いパンカスがポロポロおちたww
白い部分は落ちなかったのにな~^^; 


1個339kcal  135円で購入
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

トップバリュー マンゴープリン

相変らず試食に弱いですσ(^◇^;)アタシ 


 DSCF7133.jpg


試食販売をしていた イオンのトップバリュー
飲むスイーツ マンゴープリン


 DSCF7135.jpg


食べる飲み物っていうたら もう この形定着してるねww

この飲むスイーツは バナナと桃とマンゴーの3種類があったんやけど
マンゴーの試食がなくってww

「マンゴーも食べてみたい♪」って言ってしまったので^^; 
とにかく1つは買わんなアカンわ!って・・・ 律儀でしょww

マンゴーが一番美味しいかな~って思ったんでコレにした(゚m゚*)プッ 


 DSCF7137.jpg


ゼリーのようですが これは一応プリンです(゚m゚*)プッ 
なんで マンゴープリンって名前なのか・・・
マンゴーゼリーって名前にしなかった理由は イオンに聞かなきゃわかりませんww

味はマンゴーゼリーです( *´艸`)クスクス


 マンゴープリン


飲むスイーツなんで このまま飲むのが基本なんやろうけど
デザートを飲むのも 少し寂しい気がするのでグラスに入れてみたww

ちょっと可愛いやんね

低カロリーに仕上げているので1袋食べても24kcal
脂質は0gで食物繊維が3g入ってる

110円で買いました

私はあまり人口甘味料が好きじゃないんよ
ステビアはOKやけど その他はなんだか薬の味がして苦手^^;

これも少し 後味が薬っぽいのが気になるけど
それでもやっぱり 低カロリーっていうのは魅力かも

ダイエット中の方には お薦めデザート

( ´ノω`)コッショリ  某有名エステサロンでは
こういうデザートが1袋500円で売られてる

それを考えると 110円って超お得!!

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

東京のたぬき

今日 ホットプレート交換なんで 在宅中
さっきメーカーの人が直接来たの

電気カーペットと違って 接続部分とアダプターの部品交換だった _| ̄|○

 アダプター

無事 ワタクシ 本日の任務を終え(゚m゚*)プッ 
先ほど 昼食にありついたわけですが・・・


食べたのがコレ

 たぬき


昨日買ってきた シマダヤのたぬきうどん


 シダヤ1


レンジでうどん作るの初めて~~って 裏面の作り方みたんやけど

 DSCF7125.jpg


結局は熱湯注いで云々ってことだったので 鍋で直接つくりました( *´艸`)クスクス

で、出来たのがコレなんやけど・・・


 DSCF7126.jpg


てんかすが入ったうどん!

シマダヤって東京の会社みたいやねんけど 
東京では これ たぬきうどんって言うの?

これ ハイカラうどんやでww

たぬきうどんちゃう!
大阪では ハイカラうどんって言うんやで 

そやから 大阪でたぬきうどんって注文したら
うすあげの入った お蕎麦がでてくるんちゃうか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

大阪でたぬきっていうたら お蕎麦やからな~ww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

京はやしや監修  お抹茶ぷりん

     抹茶ぷりん


こないだ 税金払いにサークルKサンクスへ行ったん
そこで見つけた 京はやしや監修のお抹茶ぷりん
今月13日に発売されたんだって

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズのような
サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド Cherie Dolce の一品

ぷりん ひっくり返ってたみたいで ふたが抹茶色に・・・^^;
それほど お抹茶ふんだんに使ってるってことやね

京はやしやというと こないだ買った 的場スイーツにも載ってる
抹茶わらびもちが有名です 過去記事ココ


 DSCF7101.jpg


ワタクシ よほどの衝撃を与えたのかww
ぷりんが崩れております (-"-;A ...アセアセ

でも 味は変わってないやろ~(゚m゚*)プッ 
 DSCF7107.jpg

スプーンを入れて 初めてわかりました
この ぷりん とてもやわらかい とろんとろんです

だから 中身が崩れたんやわ^^;
 DSCF7116.jpg

さすが 京はやしや監修です
抹茶わらびもちも たくさん入ってる ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


そういえば こないだ食べた抹茶わらびもち レビュー書くの忘れたや^^;


濃厚な抹茶の香りただよう このぷりん激ウマです!

わらびもちも 最高!!

リピしたい! そんな生易しい感激ではございません
今から もう一度 買いにいってきます(゚m゚*)プッ 

でも製造元は ロピアのようで・・・ww


1個102kcal 160円で購入

160円でこの味 めっちゃ安いです!!
ブログを見られた方 今すぐサークルKサンクスへ GO!GO!

もし近所のサークルKサンクスで これを大量に買ってる おばさん
おねえさん
が居たら それは きっと 私ですww

今まで食べたプリンの中で 値段的にも一番美味しいかも



今日の手抜き

いんげんのおひたし

 DSCF5670.jpg

見切りいんげん1パック50円 2パック購入ww
切って湯がいて白だしに漬けただけ(゚m゚*)プッ 

食べるときに ごま油をすこし入れると これまた旨いんだよね~

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

我が家の事件簿!

我が家のホットプレートは いつ買ったんだろ?
たこ焼き機が欲しくて どうせなら たこ焼きやけるやつって買ったんだけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・かれこれ5年以上は前かしら?

鉄板焼きや焼きソバ お好み焼き・・・
もちろんたこ焼きもよくするんだけどww

わりと ブログを見ると 餃子なんかも 皆さん焼かれてるみたいね!

・・・で こないだ いつものように お好み焼いててんw

食べながら焼くから 焼けたらお皿にうつして
次の お好みを焼いていくって感じなんやけどね

2回目のお好み なかなか焼けてこないの^^;
ジューって音もせんし・・・

(*-゛-)ウーン・・ なんでやろ?って
何気にプレート触ったら 温かくないねん

ダンナに スイッチちゃんと入ってる?って確認したん


そしたら・・・・


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: フジパン

Comment (4)  Trackback (0)

神戸屋 夕張メロンパン

今朝の朝食

神戸屋の夕張メロンパン

 DSCF7075.jpg


また 夕張メロンパンかえ~って(゚m゚*)プッ 
でも これは食べ比べの為に買ったんよww

まったく同じ名前の 違うメーカーってことで
ほら 前に 桃屋とエスビーのラー油を 比べたやん 過去記事ココ
それと同じ意味合いで( *´艸`)クスクス


 DSCF7076.jpg


よくあるメロンパンの模様です
メロンビスには グラニュー糖がパラパラとww

そやけど色は 果肉色のオレンジメロンパン

今までのは緑というか メロンの皮をイメージされてたけど
オレンジ色を買ったのは初めてかも?


DSCF7078.jpg


同じようにクリームが入ってるけど
フジパンとちがって 焼く前からクリームが入ってるみたい
あとからクリームを絞ってる形跡もないしww

このメロンクリーム めっちゃ美味しいです
昨日のクリームは すこし油っぽかったんやけど 全くそんな感じがない!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ カスタードクリームっぽいメロンクリームです
シュークリームでも美味しいかもww


1個 484kcal 125円で購入

同じ名前の夕張メロンパンを食べるなら 私的には神戸屋のほうかな~
( ´ノω`)コッショリ カロりー低いし 美味しいしねww



今日の手抜き

ジャガイモとディーツのほっこり

 DSCF6999.jpg


ホンマのレシピは ジャガイモと鳥のから揚げのホッコリ煮ってやつww
鳥のから揚げじゃなく おからこんにゃくのディーツを代用してます

これはジャガイモと 手でちぎったディーツに片栗粉まぶして揚げてから
甘辛いタレでからめただけやねんけど

ディーツの甘辛は しょっちゅう作ってるから
それに揚げたジャガイモいれただけって感じやわ(゚m゚*)プッ 

レシピどおりだと ジャガイモと鳥のから揚げは 軽く煮込まなアカンねんけどね
ディーツ煮込むと美味しくないもんww



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: フジパン

Comment (6)  Trackback (0)

フジパン 夕張メロンパン

今朝の朝食

フジパンの夕張メロンパン

ん? 夕張メロンパン 食べた記憶が・・・

以前食べたのは ちっちゃい夕張メロンパンだったんやけど
4個入りのやつねww  過去記事

今回はデカイバージョンww

 DSCF7065.jpg

同じフジパンやけど 全く違うわ~
デカイだけあって パサパサしてない

ちっちゃい夕張メロンパンは 夕張メロンクリームを入れたミニメロンパンって
ことやったんやけど・・・


 DSCF7066.jpg


デカイバージョンは 夕張メロンをイメージしたメロンパンに
夕張メロンクリームを入れましたってさww

ちっちゃいのは 夕張メロンをイメージしてなかったんかいな(゚m゚*)プッ 


 DSCF7069.jpg

チーズかな?って思うような 夕張メロンクリームがww

前の 富良野のメロンクリームパンってのも 食べたんやけど 過去記事
富良野のような ホンモノのメロンの香りはあまりしない

っていうか メロンクリームやねんけど・・・


 DSCF7072.jpg


なんかね・・・これ 少し油っぽいんだけど

富良野のときは そんなん感じなかったんやけどな~
夕張のクリームはバタークリームっぽいっていうのかしら^^;

富良野と夕張と夕張ミニ
同じメロンクリームが入ってるパンやけど

味は 富良野が一番おいしかったかも
なんせ 香りがメロン食べてる感じやったしねww

1個516kcal・・・ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ   98円で購入

富良野は354kcalやってんで!


それにしても 同じようなパンやのに
なんでこんなにも カロリーが違うんやろかww

夕張メロンパンのほうが メロンビスしっかりしてるからやろね~
そやから バターを多く使ってるはずww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (10)  Trackback (0)

手作りスコーンと健康診断

 DSCF67851.jpg

初めてスコーンを作ってきたわ
もちろんパン教室でだけど(゚m゚*)プッ 

今まで主役は 強力粉だったんやけど
スコーンって 薄力粉で作るって初めてしった φ(.. )メモシテオコウ

いつもは強力粉にドライイースト 
でも今回のスコーンは 薄力粉にベーキングパウダーww

パン生地の場合は 練ったり たたいたりってしてるんやけど
これ ボールにいれた粉とバターを
手でぼそぼそと パラパラの状態にして作るってのに驚いた

いや~パンつくりって ほんといろんなやり方があるんだな~って
改めて実感した スコーン作りでした

今回作ったのは ハーブとチーズがたっぷりはいった
チーズハーブスコーン  1個257kcalです


ところで・・・


昨年は人間ドック受けたんだけど
今年 誕生月だけど 受けなかったのよね

でも 生活習慣病予防しようってことで
無料健康診断ってのを受けてきたわww

メタボチェックと血圧 血糖値 骨密度 血管年齢ってやつなんやけど
まぁ もちろん メタボだけど 体脂肪と内臓脂肪 両方はかってもらって
意外にも 内臓脂肪は標準だったのよ

・・ってことはよ 全部 お腹についてるわけよ! 脂肪が(゚m゚*)プッ

筋肉量も平均以上だから 運動すれば痩せられるはずなので
運動しなさいって指導されたわww 

気になってた 血糖値も問題なかったし 骨密度なんかは ほめられたわよ
私の年齢平均値より多いって!1550mあったの

普通どれくらいなのかというと 1520くらいなんだって

今のままの食生活 維持してくださいって

メタボなのに維持するの?って感じだったけど
運動不足のメタボ症候群だから 必ず運動をプラスしなさいってさ( *´艸`)クスクス


初めて 血管年齢ってのも測ったんだけど・・・45歳^^;
でも だいたいみんな 実年齢プラス2~3歳なんだって
まぁ 許容範囲ってことで

とにかく 運動すること!! こればっか 言われたわ(゚m゚*)プッ 
脚力がすごく低いらしいので 歩くことからはじめましょうってさww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: フジパン

Comment (8)  Trackback (0)

フジパン 北海道チーズのパン

今朝の朝食ww

フジパン 北海道チーズのパン

 DSCF6236.jpg


北海道チーズ使用のフィリングを絞り マヨをトッピング!

見るからに 高カロリーを感じます(゚m゚*)プッ 


 DSCF6240.jpg


パンいっぱいに チーズフィリングってことやけど クリームチーズみたい
それプラス マヨ! こんな2大スターの大好きコラボがマズイはずは無いww

とりあえず 一口食べましたけど やっぱ チーズは温めるべし!


 DSCF6245.jpg


15秒チーンで温めるとやっぱ チーズの味が生きてくるわ~
でも マヨはあまり ワカリマセン^^;

もちろん高カロリーの 1個370kcal  98円で購入

美味しいけど・・・
370kcalの このパン1個で ワタクシお腹いっぱいになりませぬ _| ̄|○


そやけど ダンナ特製トーストはこんなもんとちゃうww


 DSCF1960_20100517084946.jpg


6枚切り食パンの上に とろけるチーズ1枚 マヨたっぷり&目玉焼きww
休みの日は 娘と2人でしょっちゅう食べてやる


「マヨーネーズはやめとき~!」っていうねんけど 止めへんのよね


北海道チーズのパンで370kcalやから
ダンナ特製トーストって はたして いかほどのカロリーなんざんしょうかね~^^;

ちなみにワタクシ 一度もダンナ特製トーストは 食べたことありませんww
作ってくれへんのとちゃうで~ 丁重にお断りしておりますのよヾ( `▽)ゞオホホホ!!  



今日の手抜き

あさりの酢味噌和え

 DSCF6222.jpg


普通 ぬたってネギ長いやん
でもダンナ 長く切ったネギ食べてくれへん

そやから なんでも ネギは細かく切ってトッピング

ネギ好きの私としては 寂しいところなんやけど
自分の分だけ 大量にネギかけたら ええことやしね!

前までは こんなネギすら食べてくれへんかったんやから 良しとせなアカンわ~ww 
 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

猿を探しておりますww

昨日は土曜日だけど 私仕事休みでした
15日は 天王寺に猿が出没するということで

私 猿をさがしに行ってきました(゚m゚*)プッ 


猿・・・


こんな猿(ストライド猿)ですww 

 ストライド猿 
 只今 全国 いろんなところに出没中です!

 大阪では 梅田・なんば・天王寺・淀屋橋・ 
 堺筋本町あたりに出没するらしく・・・

 見かけた方 いらっしゃいますでしょうか?

 ←これ 銅像ですが・・・
 猿なんで 動きます(゚m゚*)プッ 
  
 ・・・で 仕事休みやしチャンスとばかり
 昨日 探しに行ったんですわww

 なんで猿を探してるかって?


それは100万円もらう為ですww


ヤバいほど味長続きするガム「ストライド」
 DSCF7044.jpg


5月10日 ストライド日本上陸記念キャンペーンとして
「ストライドを探して100万円」というのが実施されてます


ワタクシ ストライドを噛みながら 猿を探しに行きましたww


     ガム1

噛むたびに口の中に広がる ミントの味と香り
10分経っても 味がしてる

あっちこっちと探しておりますが 猿には会えません^^;

探し続けて 歩くこと20分

ミントの味は継続中
しかし ストライド猿・・・居ません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 
  DSCF7049.jpg


そろそろ 味は終了か? 
でも口の中はミントの爽やかさでいっぱいです

時間を見ると ちょうど4時

TIME UP!

40分以上 噛み続けていたわけですわ

そやけど正直、味が終わったのか ワカラナイww

もしかしたら まだ 味がしてるんちゃうか~って思うのは
ミントの爽やかさが継続してるからww

このガム 捨て時が あまりワカリマセン(゚m゚*)プッ 

40分以上 ガムをかみ続けたことなんて 今までワタクシ ございませんww



・・・で 猿ですが
いろんなところ探しましたけど結局会えませんでした _| ̄|○


5月30日まで まだまだ全国出没予定みたいです
ストライド猿を探して100万! Getしてください

詳しくはwebで → http://www.stride-s.com/index.html


ヤバいほど味長続きガム この「ストライド」は
「クロレッツ」や「リカルデント」でお馴染みの
キャドバリー・ジャパンの新商品です

ちなみに「Stride(ストライド)」という言葉には
「自分のいつもの調子」という意味があるそうです φ(.. )メモシテオコウ

  

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (2)  Trackback (0)

ヤマザキ ふんわり2色パン チョコ&クリーム

スーパーのパン売り場で買った 
ヤマザキのふんわり2色パン チョコ&クリーム

 ふんわり


新製品って書いてあったので買ってみたん(゚m゚*)プッ 
チョコパンとカスタードクリーム風味のパン

ヤマザキのサイトみたら ふんわり2色パンってのが
去年発売されてたから もしかしたらそれをリニューアルしたんかも(゚Д゚≡゚Д゚)?


 ふんわり1


私の大好きな白パンと チョコが練りこまれたもちもち生地

カスタード風味クリームとチョコクリームのコラボやけど
生地にチョコが練り込まれてるので 香りはチョコパンですww


 ふんわり2


残念なことに クリームは端っこにしかありません^^;
このまま食べると クリームの部分だけを食べてしまうことになるはずww


なので食べるときは チョコとカスタードを
半分にわけて食べたほうがいいかもww

パン食べて クリーム食べてって(゚m゚*)プッ

 ふんわり3

 
かれこれ 15年ぶりくらいに チョコパンを食べたけどww
少しビターになってきた?

昔食べたチョコパンって もっと甘かったような気が(*-゛-)ウーン・・
娘に聞いたら ぜんぜん変わってないけどって(゚m゚*)プッ 

カスタードは甘すぎず とても美味しいです

基本 カスタード好きやから
大好きな白パンとのコラボは めっちゃうれしいのよね~


1個 376kcal  98円で購入




今日の手抜き

タコとしめじの ドレッシング炒め

 DSCF6561.jpg


使わなくなったドレッシングで炒めるだけの 超簡単料理ww
油も入ってるからさ 何にも要らない!

ドレッシングって 開封したらホントは1ヶ月で食べないとアカンのやろ?
私 わりと 長く置いておくので 酸味がましてくることが多々あって^^;

そうなると ドレッシングとして ますます使わなくなるので
捨てるしか方法がないねんな~ _| ̄|○

もったいない もったいないと思って
ふと これ炒め物に使ったらどうやろ?って思ったことがあったん
すっぱいものって お酢もそうやけど 熱を加えることで 酸味がとぶやんww

食べたら まろやかになって 美味しかったのよね~

今回使ったのはコレww

  キューピー


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

凹カステラを食べて見た

ハレノヒの凹カステラを お取り寄せしました

TVで見たんやったけな~
覚えてないけど 凹カステラという名前だけを覚えててww
検索したら 楽天で売ってて

ポイントたまってるし ラッキ~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
楽天ポイントで支払ったから 一応無料でございますww

DSCF6872.jpg


名前のとおり ボコっと真ん中がへっこんでるから
凹カステラというみたいやねんけどww

トローリ半熟のカステラってどんなんやろって
めっちゃ興味があり 期待度1000%ww


DSCF6885.jpg


冷凍で届いて冷蔵庫で4時間解凍してくださいってことだったので
しっかり4時間以上解凍して食べました

期待しすぎたせいか 思ってたものとは違ってて ちとガッカリ^^;
冷凍ケーキは キャラパテでおなじみの オープンセサミさんのケーキを食べてるので
冷凍?ってことで違和感はなかったんやけど

セサミさんのケーキが美味しすぎるのか?
このボコカステラ パサパサでした  _| ̄|○

DSCF6889.jpg

解凍してから常温にもどして・・・とも書いてたので
常温にも戻しましたけど さほど 味は変らんかった^^;

卵をたっぷりつかったカステラなんで 美味しいのは美味しいの
私にすれば 普通のカステラやんって感じww

まぁ トローっとしてる部分は 普通のカステラとは
ちょっとちゃうな~って思ったけどww


冷凍やから この程度しか感動できへんかったんかな?
お店で食べたら もしかしたら すごく美味しいのかも(゚Д゚≡゚Д゚)?


機会があれば 一度食べて見たら?って感じやけど
お取り寄せして 是非食べてみて~~とは 言いません(゚m゚*)プッ 


半熟っていうのは なんでも 出来立てが美味しいはず
半熟を冷凍することで ちがったものに変わってるような気がしました

だって お店のHP画像とは 半熟度が ぜんぜんちゃうんやもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。


  お店の画像がこれよww



トロトロ度がぜんぜんちゃうやん  _| ̄|○

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (14)  Trackback (0)

じゃがコンソメパン ~ギャンドゥの買い物も~

パン作りにハマっております

もう 自宅でも作ろうと 少しずつ 道具とかも買ってるねんww
昨日は ギャンドゥで 粉ふるいも買ったわ

 DSCF6923.jpg


100円! 安い

あとは パンこね台をGetすれば 欲しいものがほとんどそろうww
それにしても こんなに パン作りにハマるとは 
自分でも 思わなかったわ~( *´艸`)クスクス


・・・ということで


じゃがコンソメを作ってきたわ

 DSCF6556.jpg


中の具は 皮付きのジャガイモだけやねん
1cm角に切って レンジでチーンするだけって めっちゃ簡単

味付けは チンしたイモに 顆粒コンソメと黒こしょうだけなんだけど
これがまた おいしいのよ

何かもう一品って時に ジャガイモさえあれば簡単におつまみが出来そうやわ
味付けたジャガイモに チーズのせたりしてね!


 DSCF6553.jpg


焼くとき 切り口にバジルバターをちょこんとのせて出来あがり~

バジルバターも 無塩バターと乾燥バジルをコネコネして
冷やし固めるだけ! これも使えるわよね

1個 332kcal

朝ごはんにピッタリの 惣菜パンが出来ました


それにしても 100均ってほんとおもちゃ箱よね~
ギャンドゥで いろんなの 買ってしまたわww


・・・っていうのも


洗濯機買ったんだけど ホースをかけるところがないねん _| ̄|○

 
 DSCF6905.jpg


そやから このラップホルダーを取り付けてみたん

マグネットラップホルダー


     cats_20100512105405.jpg


想像どうりのホースかけができたわ

     
      洗濯機1


我ながら Goodアイディア 


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (10)  Trackback (0)

本日発売! ローソン プラチナケーキマンゴー

大好きなローソンのUchi Cafe SWEETS
プレミアムシリーズにレギュラーシリーズ
そしてがプラチナケーキシリーズ

プラチナケーキは昨日まで 4つのケーキが発売されてたんやけど

      
     ティラミス       モンブラン       チーズ        チョコ 


今日 新しくマンゴーケーキが仲間入りしたので 
さっそく食べてみました

オイシスで作ってるんだって! φ(・ω・ )メモメモ


 DSCF6818.jpg


生地やソースにマンゴーをたっぷりつかったこのケーキ

ソースと生地には マンゴーの王様と呼ばれている
アルフォンソマンゴーを使ってるそうです



 DSCF6849.jpg


アルフォンソマンゴーの厳選された完熟果実だけを使った
しっとりふわふわのスポンジ生地はめちゃ旨です

マンゴーの味と香りがたまりませ~ん


 DSCF6855.jpg


スポンジケーキの間にも もちろんマンゴーが


 DSCF6865.jpg


一口食べただけで 口いっぱいにマンゴーの香りが広がる
ミルクたっぷりの生クリームとマンゴーの酸味が絶妙~

マンゴー好きにはたまりませ~ん


1個 195kcal 210円で購入

ローソンのUchi Cafe SWEETSは お手軽価格が主婦の見方よね~
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

パスコ もちっとマフィンカレーチーズ

私 カレーが大好きです
でも カレーパンってあまりかわない^^;

なのに 今回カレーパンを買ってる私( *´艸`)クスクス


パスコのもちっとマフィン カレーチーズ

 DSCF6797.jpg


カレーパンって普通揚げてるでしょ
でも 揚げてないんだ~ってことで買てみましたww


 DSCF6800.jpg


絶対に カレーパンは出来立て 揚げたての方がおいしいにきまってる
油のまわった カレーパンなんて・・・っていつも思ってた

とりあえず一口は食べて見るけど 後でレンジで温めようっとww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 

パンはすごくもちもちして おいしい
でも 普通のカレーパンだww

中にチーズが入ってるんだけど 一口食べても チーズの味 ワカリマセン^^;


 DSCF6805.jpg

一口食べた後 さっそくレンジで20秒

やっぱ温かい方が おいしい!!
カレーもチョッピリ 香辛料が効いて ピリッとするし
パンも よりいっそうもちもちして旨し!!

でもチーズの味なんか ぜんぜんせーへんやん _| ̄|○
もっとチーズ入れてくださ~いww


1個 244kcal さすがに揚げてないだけあって ヘルシー!
98円で買いました


それにしても このもちっとマフィンには なんでコーングリッツが
まぶしてあるんやろ?

手につくので 食べにくいんだけど^^;



今日の手抜き

あさりの味噌バターご飯

 DSCF6622.jpg


超~簡単でめっちゃ美味しいから 是非作って欲しいです

あさりって今安いんよね~
こないだ買った見切りで半額 100g45円のあさりで作りました
手抜き過去記事はコチラ  → 過去記事


材料
あさりの剥き身
切れてるバター 半分くらいかな? 適当ww
我が家はチューブでバターだから 3~4cm絞りました

そして味つけ・・・
これね お味噌汁で作るねん!

いつも飲んでる お味噌汁より 少し濃い目でOK
お味噌汁だからね 飲めないくらい濃いのはダメよww
ちょっと今日のお味噌汁 濃いかな~ってくらいで!


あさりの剥き身をお味噌汁でさっとひと煮立ち
そしたら取り出して 冷ましたこのお味噌汁で いつものとおりご飯を炊くだけ
このときに バターを入れてください

あさりは熱を加えすぎると 縮んじゃうから
ご飯がたきあがったら 蒸らしのときに入れて 一緒に蒸らせばOK


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

なつかしの 紅いもアイスとベイシャトル

 DSCF6680.jpg


三宮からポートライナーに乗って 神戸空港到着


 神戸

入ってビックリww
めっちゃ狭いんですけど~!!

 神戸空港


神戸空港の一番端から写真を撮ったんだけど 全てが見渡せるww

 
 関空


神戸空港とは違い 関空は広すぎ!迷子になりそうww


神戸空港からベイシャトルに乗って この際 関空にも行ってみよう!
ってことで ちょっとしたクルージング気分を味わいながら
帰りは関空経由で家に帰ってん


娘は関空でも アイスクリーム^^;


 アイス


「うわ~ブルーシールや~!!」って興奮したのは
実は私なんやけど( *´艸`)クスクス


 ブルーシール

沖縄県外でブルーシールがあるのは 関空だけなんやて!
(アンテナショップでアイスは売ってるけどね^^;)


沖縄に行くと必ず買って帰るブルーシール
何が一番好きって やっぱ紅いもよ!

せっかく サトウキビとか紅いもなんか 沖縄独自のフレーバーがあるというのに
娘がチョイスしたのは チョコレート^^;

「ブルーシールと言えば 紅いもやろ!」って
無理やりダブルにしたった(゚m゚*)プッ 


 紅芋


チョコは要らないけどさ~ 紅いもアイスは ちょうだい! ちょうだい!って 
結局 一口・・・二口・・・三口ほど 私もいただきましたヾ( `▽)ゞオホホホ!!

十数年ぶりに食べた紅いもアイス 懐かしかったな~ 旨し


ところで今回 神戸空港から関空まで乗ったベイシャトルなんやけど・・・
神戸空港から 関空まで約30分で行きます

私 家から梅田まで約30分なんですけど~( *´艸`)クスクス

いや~ それにしても早いとは 聞いてたけど
ほんま あっちゅう間に 関空に着きましたww


 うみ


今回乗ったのは うみと言う名前の ベイシャトル



      船内


船内は通路も広くバリアフリー!
車椅子スペースも確保されており 車椅子の方でも安心して乗れます

もちろんトイレも 車椅子OKです


      うみ1


久しぶりの船やから もしかして 船酔いするんじゃないかと
少し心配やったんやけど・・・ 大丈夫でした


とにかく神戸空港からのアクセスは最高です!
なんせベイシャトル利用客は 駐車代が無料になります

         駐車場


それも1日だけじゃなく 旅行中ずっと! 

そやから 海外旅行に行くのに大きなトランクもって 電車に乗らずに
車で神戸空港まで行って そこからベイシャトルで関空まで行けば
駐車代は無料ってことです! 行きも帰りも ラクチン ラクチン!
 
 DSCF6779_20100510094353.jpg


( ´ノω`)コッショリ ちなみに 神戸空港は駐車代有料ですww

ベイシャトルに乗るか乗らないかで 大違いってわけですわ~


ベイシャトルって神戸空港⇔関空だけじゃなくて 南港にも止まってくれたらな~ww
南港から神戸までだと15分くらいで着くんちゃうん?
もちろん 南港⇔関空も! そしたら もっと利用範囲が広がると思うわ~

神戸空港⇔南港⇔関空15分やったら 通勤にも使えるんちゃうんww

ベイシャトルの詳しい詳細は コチラ → http://www.kobe-access.co.jp/


10年ぶりの神戸はホンマ楽しかった
ベイシャトルに乗ったおかげで ちょっとしたプチ旅行気分も味わえました

  ハーバーランド


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

神戸スイーツを求めて

GWしっかり働いた私ww どこにも行ってません _| ̄|○
で・・・計画したのが ちょっぴり遠出 神戸スイーツを食べようツアー

娘も結局GWは 映画に行ったくらいなんで 2人でプチ旅行気分を味わってきたわww


神戸って近いんやけど かれこれ10年以上行ってないのよね~^^;

ほとんど 車でしか行った事がないんやけど
ダンナがいてないので 電車でいくわけで 電車だと 梅田から乗る阪神電車

・・・と思いきや 昨年 阪神なんば線なるものが開通したので
梅田までいかずとも なんばから三宮まで行けるようになった


なんば駅を基準と考えると 運賃はこう

梅田から阪神電車で行く場合

地下鉄御堂筋 なんば~梅田  230円
阪神電車   梅田~三宮   310円  合計 540円かかる 

しかし 阪神なんば線だと なんば~三宮 400円 こっちのほうが安い!
快速も出てるので 早い早いww


 DSCF6640.jpg

なんか こういう 2人がけの車両に乗ると ホント旅行してる気分(゚m゚*)プッ 

三宮到着!

お腹すいた~って行ってきたのが 駅前にある サイゼリア! 
これまた 初めてでww

 DSCF6654.jpg


タカトシのTV番組「お試しか!」を見てから 行きたくてしかたなかったww

娘が カルボナーラにしようか
シーフードグラタンにしようか悩んでたので 両方注文ww

 
    サイゼリア1

それにしても サイゼリアって安いね~! グラタンもパスタも499円って・・・
お水がセルフってのも 驚いたけどww

お腹もふくれたし さんちかをプラプラ

ちょうどそごう神戸店でスイーツ企画をやっていたので 催し会場へww
    ちらし
おやつは別腹ってなものよww いっぱい試食しました(゚m゚*)プッ 

そしてお土産は・・・

神戸といえば フランツ!魔法の壷プリンをGet!
      
     フランツ 



    楽天でも有名みたいね~
   ココで買えます↓

 お菓子の街から心を込めて【神戸フランツ】




・・・でプリン嫌いな娘はというと


的場スイーツ   的場スイーツにも載ってる

   京はやしやの抹茶わらびもち

        


神戸なのに京都かえ~って( *´艸`)クスクス


DSCF6747.jpg


お土産も買ったことだしそろそろ帰ろうか~ってことになったんだけど
そういえば 娘 間近で飛行機を見たことないって言ってたので
神戸空港に行って見ようってことで・・・

ポートライナーに乗って神戸空港へ行ってきました。


その前に・・・

アイスが食べたい!!ってことでww
ケーニヒス クローネで いちごパフェを

 DSCF6655.jpg


どれだけ食べるねんって^^;

まぁ 大阪ではテイクアウトしかできへんから いいっかww


 DSCF6659.jpg


                                    続く・・・



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

フジパン いもだらけ

 プレゼント


昨日は たくさんのお祝いコメントいただきまして 
ありがとうございました○┓ペコリ

まだまだ23歳の若輩者ですがww
これからもよろしくお願いします(゚m゚*)プッ 

娘からも 誕生日兼母の日プレゼントをもらいました


 プレゼント1


とてもかわいいハンカチです

少ない小遣いの中から こうやって買ってくれる
その気持ちがとてもうれしいです


・・・というわけで 朝食ですww

フジパンの いもだらけ

 いも


シンプルイズベスト!

見た目そのまんまの 商品名が「いもだらけ!!」
いいね~ そのネイミング(゚m゚*)プッ 

ほんま いもがいっぱいです 


 いも1


さつまいものシロップ煮?がいっぱいのった蒸しパン

・・・じゃなく

これ さつま芋をのせた 蒸しカステラだそうですww


 いも2


蒸しパンカステラといえば 軽い感じがしますが
さつまいもの重さでしょうか かなり ずっしり重いですww

中にもいもが入っているかと思いきや トッピングだけでした
ホンマに さつま芋をのせた 蒸しカステラでした(゚m゚*)プッ 

食べるとやっぱり 口のなかで もさもさww
まぁ 蒸しパン特有のもさもさ感

口の中で ひっつくので
水分がないと 食べにくいです( *´艸`)クスクス

さつま芋が入ってるせいか? 半分で充分お腹いっぱいになります

味はね・・・ 想像通りの味よww


1個363kcal 見切り品半額購入 50円!!




今日の手抜き


手抜きじゃないわ 私にすれば力作よ(゚m゚*)プッ 

娘がこないだ遠足やったんよね~
なので 久々に お弁当ww

 お弁当

ダンナと違って娘のお弁当には 一切冷凍食品が入らない 全て手作り弁当ww
まぁメニューは いつもリクエストどうりやから 同じやねんけどね( *´艸`)クスクス

揚げずにから揚げ
カニカマ卵焼き
レンコンとしめじのキンピラ
ウインナー
プチトマト

娘のおにぎりに 海苔は巻かない
食べるときに自分で巻くので 別で持っていくねん

もちろん海苔は 味付け海苔やで!
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

フジパン  生キャラメル蒸しケーキ

こないだまで ヤマザキのパンが続いてたんやけど
今回は これまた フジパンが続いております

だって 特価してたんだもんww


・・・ということで


フジパン 生キャラメル蒸しケーキ


 蒸しケーキ


これも60円で買ったんだ~ww

見るからに甘そうだけどね( *´艸`)クスクス


 蒸しケーキ1


キャラメル風味のマーブルケーキ
ケーキは二重になっていて 下は茶色い蒸しケーキ


 蒸しケーキ2


トローリ中から 生キャラメルクリームが・・・
これがまた 甘いんだww

蒸しケーキも甘いんだから ここは大人の味で 少し苦味が欲しいところ


 蒸しケーキ3


1個388kcal  60円で購入

お茶うけにピッタリかもww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (20)  Trackback (0)

サプライズ

GW最終日の昨日 子供の日やから 
夕食は娘の好きなものと思って 仕事帰り ダンナに電話したん

「今日 夕食何する?」

「もう 寿司買ってあるから 買い物せんでええわ」

 
 ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ お寿司だ お寿司・・・


家に帰ると ダンナはキッチンに立っており 夕食の準備

そしてでてきたのが


      桜


「父ちゃんどうしたん? ワインなんか・・・」

「7日 帰れるかどうかわからんから!」

5月7日(明日)は私の 43  23回目の誕生日ww


 誕生日


ダンナはいっぱい ご馳走を用意してくれました

珍しく焼き鳥がなかったww


 ケーキ


「ゆうちゃん ローソク4本刺しとき」

ダンナが娘にロウソクの数を言いましたら・・・


「どうせ すぐに50歳になるんやから もう5本刺しとくわ!」

           ・・・ なんちゅう娘 _| ̄|○


50歳にはまだまだ 7年ありますぅ!!!


でもうれしかった 父ちゃん ゆうちゃん ありがとう
      
      誕生日3
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

桃屋のラー油  売ってます!

今 本を買うのに セブンネットショッピングへ行ったら
桃屋の「辛そうで辛くない 少しからいラー油 販売されてました

たぶん 今なら買えるはずです いつもなら この時間完売されてるのに
20分経っても売ってたから・・・

もう そろそろブームも終わりかしら??


ヤフオクを見ても 入札ないしww


1,000円もだして食べる必要ないよ
だって セブンネットなら388円だもん (運賃300円です)
        
           iconicon
それにしても なんで セブンネットには 桃屋のラー油売ってるんやろか?


セブンネットショッピング  ←(「辛そうで辛くない」って検索すればいいよ)

テーマ : ☆ お知らせ ☆  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (0)  Trackback (0)

フジパン ロイヤルスイート

今日から3連休 私は珍しく 予定がいっぱい

また パンレビューがたまってきたわ
毎日食べてるから 書かないとたまるわねww


フジパンのロイヤルスイート

 ロイヤルスイート

見切りかと思いきや 特価で60円!
これは買うっきゃない!!

・・・で買ったわけww

 ロイヤルスイート1

シュークリーム?みたいな形だけど パンです

パンの底がべたつくのよ少し
何かな?って思ったら マーガリンやったわ
(バターと思ったら 材料にバターの文字がなかったんww)


 ロイヤルスイート2


この空洞がおいしさの秘密らしいんやけど・・・
そのまま食べても あまりよくわかりませんww

そんない甘くないので あっさり食べられます

空洞はミルククリームがとけてしみこむので できるらしいねん
なので軽くトースターで温めると おいしさが際立ちます

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ デニッシュ食パンみたいな 感じかな・・・


これは絶対に温めて食べるべしww


1個422kcal   60円で購入

甘くないのにカロリーが高いのは きっと大量のマーガリンを使ってるからだww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

たこ焼きパーティー

ゴールデンウイーク最終日です
私のGW(ゴールデン ワーキング)も今日が最終日

明日から3連休や~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

GW最終日は家でまったり たこ焼きパーティーでもいかがでしょうか?

・・・ということで

我が家のたこ焼きレシピでございますww


家族3人なのにさ~
売るんかい!ってくらい いつも作ってる( *´艸`)クスクス  

あまったら 翌日の昼食 よろしく!!ってな感じよ(゚m゚*)プッ 
       
店のたこ焼きとは ぜんぜん違うけどさ
まぁ これだったら きっとおいしいかな~って思う分量を 今日は計ってみたww

いつも 目分量だから( *´艸`)クスクス
焼きながら 粉が固いと思えば水をたし・・・みたいなww       
   レシピ1
薄力粉 300g (小麦粉は必ずふるうこと)
水 1100cc (粉に対して 水は3~4倍)  
塩だしつゆ150cc 
山芋100g
たまご1個
味の素6回ふったわww

醤油 大さじ2  塩 小さじ半分 

山芋は必ず入れて欲しい
山芋入れるとふっくらします

液体だしを使う場合は ダシの水分も含めて 水の加減をしてください


まぁ市販のダシなら 何でもいいんだけど
とりあえず 今回は 桃屋の塩だしつゆを使ってみた

私がいつも使っているのは 名古屋の友達から送ってもらう七福の白ダシ

楽天で買えます → 味とこころ楽天市場店

店によって味が違うのは 店独自のダシを調合してるから
それは一応企業ヒミツだと思うんだけど~

( ´ノω`)コッショリ  ミルク入れたり フルーツ入れたりしてるかな・・・


もしかしたら お水の量多いから ひっくり返しにくいかもしれないけど
表面が焼けてたら 必ずひっくり返せます

水の量が少ないと 粉っぽくて たこ焼きはおいしくないです

中の具はお好みで!

タコは大きめのほうがおいしいよ
娘とダンナは チーズもいれちゃいます(とろけるチーズは使いにくいかと・・・)
紅ショウガとこんにゃくも入れてます


表面カリッと 中はトロトロが 理想のたこ焼き


 タコ焼き

私は大量のねぎをかけて ポン酢で食べる

ダンナと娘は ソースマヨか ねぎなしポン酢 プラス一味
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2010
