Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (23)  Trackback (0)

柚子麩まんじゅうとパソコン

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


また PC動き出しましたww
「新しいPCが来るまで がんばってやるぞ!」
皆さんの温かいコメントに励まされ このPCも動き出したんだと思います
ほんとうに ありがとうございました○┓ペコリ

PCが頑張って 動いてくれるうちは ブログ更新できそうです 

とりあえず 新しいPCを買っていいと ダンナに了解もらいました

PCが壊れて ダンナに交渉した時 ダンナは私に 通帳を持ってきました
ダンナの通帳残高が現在 12万円

ダンナ「この貯金で パソコン買えるわけないやろ~!」

私  「私が ネットで稼いだお金が 今10万あるから それで買う!」

ブログを書き始めてから2年 
書いたり 書かなかったりですが 200円だの 300円だのww
コツコツレビューを 私はこのブログで書いておりました
その報酬が10万円 今月やっと貯まりました

「パソコンが無ければ もう 稼げない!。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

最近は 単価の高いレビューも書けるようになったので
この記事とこの記事が ○○円!

ネットでもちゃんと稼げるってことを ダンナに証明したのと
家中のへそくり通帳かき集めて ダンナに見せたんですわww

・・・で OKとあいなりましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

来月にはワタクシ win7デビューです
でもさすがに この残高は厳しいですわ~^^;

・・・ということで
今後は おやつを買うにも 節約を心がけないと( *´艸`)クスクス

梅の花で買った 柚子麩まんじゅう 半額です!
   柚子麩
私 今まで 麩まんじゅう 半額で買えたことなかったんですよww
賞味期限が3月1日とかで もう 感激です

麩まんじゅうって 食べたことありますか?

 麩4

これは 生麩なんですが 
お麩といえば みそしるの具材というイメージ
乾燥した お麩しか見たことのなかった私は
生麩を初めて見たとき すごいカルチャーショックでした

お麩なのに モチモチしてるって!
      麩5
柚子のあんこが とてもおいしいです
大福みたいな感じだけど もち米じゃないので カロリーが低い

麩まんじゅうの魅力は低カロリーってこと
だけど 高いんだよね~_| ̄|○

だいたい1つ200円以上はするもの

だけど今回 半額だったやつ 全部買ってきたww

5個で450円やってん(税別)
1個あたり90円だなんて 幸せ~~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (28)  Trackback (0)

今日が最後です

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



PCつぶれました

まえから電源がおちてしまう症状がでておりましたが
もうだめみたいです

いま ブログ書いてますが
左手でアダプターを押さえながらです
指が悲鳴あげております(゚m゚*)プッ 

更新もたぶん このPCでは これが最後だと思います

ダンナがPCを買ってくれないと ブログも今日でおわりかと(-"-;A ...アセアセ

とりあえず 本日より交渉していきますので
当分 ブログ更新できません

では 復活できることを夢見て・・・

しばしの お別れ 

              Lee

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (11)  Trackback (0)

娘だって お年頃

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


毎回ほんと コメントレスが遅くてすみません
昨日の記事まで 全部レス完了しました○┓ペコリ


昨日は2日ぶりに ダンナが帰ってきました

結婚記念日に オープンセサミさんからいただいた
ルフィーのキャラケーキを 娘はうれしそうに持ってきて 過去記事ココ

娘 「パパ~ ルフィーやで ルフィー! ゆうちゃんが選んでん」

  「チョッパーにしようか ルフィーにしようか 迷ったんやけど
               やっぱ ルフィーやな~って思って ヽ(゚∀゚)ノ 」

半分食べられた ルフィーの顔でありますが
ルフィーのほっぺの傷で 2人は 大盛り上がり!

ダンナ 「すごいな~ シャンクスの前でつけた 傷まであるやん!」

ワンピース大好きな 娘とダンナは ルフィーのキャラケーキを目の前にし
ひたすら しゃべり続けておりました

その横で私は・・・

シャンクス?(゚Д゚≡゚Д゚)ハテ?
もちろん 会話に入ることはできませんでした(゚m゚*)プッ 

だって あんまり知らないんだもんww

ダンナが友人から借りてきてる ワンピースのマンガを
これから 読んでいこうと思っております


ところで・・・


こないだ 娘に こんな話をされました


娘 「ママ~ クラスの女子 お年頃やから 好きな男の子がおるんやて!」

私 「お年頃って ゆうちゃんも お年頃やろ~?」

娘 「だって 好きな男の子 おらんねんもん」

私 「まぁ そのうち 好きな子できるわ」

娘 「でも一生 好きな子できへんかったら 結婚できへん・・・
                       どうしよ 結婚できへんかったら^^;」

私 「だってゆうちゃん まだ 小学生やんww
             これから いっぱい 好きな子できるって!」

娘 「いっぱい出来ても困るねん みんなと付き合われへんから (-公- ;)ウーン 」


           (-"-;A ...アセアセ


11歳にして 結婚できるかどうか 心配しておりました(゚m゚*)プッ 


「大丈夫やって!
   ママだって 結婚できたんやから~ww」



逆ナンの仕方は ママが教えます(゚m゚*)プッ 



今日の手抜き

青菜のゆずコショウ炒め

     青菜いため

見切り野菜最高~
チンゲン菜2株 50円  小松菜 50円  
エリンギは いつもの98円ww

普通の野菜炒めに ゆずコショウを入れたら どんなんかな~ってww
試作料理だな(゚m゚*)プッ 

おいしいというか・・・ 
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ただゆずコショウの風味がしただけww


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

高野豆腐のチーズ焼とダンナの保険 

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


今日は いつものドコモさんに パスタにつやが無いと指摘されたLeeです
みなさん おはようございます○┓ペコリ

よほど うっぷんたまってるのでしょうか?
ネットやから言えるんやろうけどww 

そら 面と向かって 料理下手な私に
「アンタのパスタ つやないよ!」
とは よう言わんやろ(゚m゚*)プッ 


しかし この人 なんなんでしょう
見たくもないブログに来て コメント書いていくなんて^^;

まぁ アクセス貢献してくれてることには 感謝しなきゃ~ね!


・・・ということで

昨日 店でたこ焼きやいておりましたら
何を血迷ったのか お客さん

たこ焼きを持っていかずに 飾ってあるサンプルを持って行こうとしやって

「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! お客さん それ 食べられません!」

笑いこらえるの 必死でしたわ~ww 

ホンマビックリ  間違えるか~! ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム


ところで・・・

ダンナの保険が 来年更新なんで やたらと 保険会社から電話が^^;

保険の更新提案された時に

「この人 ホンマに私らの身になって保険考えてくれてるんやろか?」
そう思ったことってないですか?

実は 私 FP(フィナンシャルプランナー)になりたくて
少しだけ 勉強したことがあるんやけどww
  FP1.jpg
 
( ´ノω`)コッショリ もちろん FPには なってませんがww

そやから 保険屋さんの言うことが なんか納得しなくてさ~
切り替えをしたことがないのよww

でも今回ばかりは ホンマ ダンナの保険は更新せなあかんから
このままでは 保険料上がるし どうしよって思ってて
いろんな 保険をサイトで調べたりしてたの

そしたら FPが自宅にも来てくれるって それも無料で!!

          !?(゚〇゚;)マ、マジ...? 

みんなの生命保険アドバイザーってのを見つけて 即効申し込んでみました 

保険選ぶとき FPに相談したことってありますか?

自宅に来てもらうのに 男の人やったら 嫌やな~って思って
女性の方希望!って書いたら ちゃんと女性が来てくれて
安心して相談することができました ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

メインはダンナの保険やったんやけど
私が今 入ってる保険の気になるところとか教えてくれて
ホンマに無料なんやろか?って何度も確認したわ( *´艸`)クスクス

でも さすがFP! いろんなこと知ってるわ~

今 タバコ吸わない人の保険料が安くなる 
そんな保険があるって知ってました?

私も ダンナも タバコ吸わないもんね~

あと 子供の保険も 10年払い込み満期(満期期間は選べるそうです)で
満期後の解約はいつでもOKなんやけど
解約せんと保険放置してるだけで どんどん増えていくような
保険料は数千円!そんな 夢のような保険もあるとか 

これからの保険は 絶対FPと相談すべきやと思った
だって 無料やし!利用しない手はないと思うわ~

みんなの生命保険アドバイザー
詳しくは ココ →FPなんでも相談室



今日の手抜き

高野豆腐のチーズ焼

  こうや1

軽く塩コショウして チーズで焼いただけww

高野豆腐って 油めっちゃ吸うのに気が付いたんやけど^^;
から揚げよりも 揚げ焼きみたいにしたほうがいいかとww

大さじ2杯くらいの油に薄く切った高野豆腐2枚

パスタの残り カラーピーマンと 冷蔵庫にあったカニカマ
ほんで とろけるチーズ 

高野豆腐はヘルシーやけど 油の吸い方を見たときは 恐怖やったわ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (24)  Trackback (0)

すごいぞ!ルフィーのキャラケーキ 

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日の結婚記念日 ダンナ帰ってきませんでした^^;

4時過ぎ「今日帰られへんから~!」って電話があって

可愛い妻は・・・


「なんで?今日 結婚記念日やのに」

「なんでって言われても・・・仕事やし」

「うん わかった 気をつけてね!」


あっさりと 返事をしながら 少し残念だった 可愛い妻ww


・・・というのも 今年も私は サプライズを用意していたから


ジャーン!

          ルフィ1

ダンナの大好きな ワンピース!
ルフィーのキャラパテを用意してたんよね~


   今日の画像は是非 クリックで拡大して見てください


あ・・・もちろん 私が作ったのでは ございませんよ!

キャラケーキ これは 仙台のお店
 オープンセサミさんのケーキです

 cooちゃんがね 声をかけてくれて
 オープンセサミさんがプレゼントしてくれたんです
 ありがとうございま~す○┓ペコリ


実はキャラケーキ 昨年も 結婚記念日に登場したんですよ! 

昨年は アラフォーにはなつかしい Drスランプ アラレちゃん 過去記事ココ

去年はデジカメを持ってなくて 携帯カメラの撮影なんで 写真がボケてるんやけど
今年は バッチリな写真が撮れて 満足ですww


それでは とくと ご覧ください

    ルフィ8

        
                  ドーム型の立体ケーキ 
                      heartn.gif

   ルフィ7

            髪の毛や ルフィーのトレードマーク 麦わら帽子など
            細かなところまで チョコや生クリームで作られてます


仙台から大阪にクール(冷凍)宅急便で届くんやけど
冷凍ケーキを冷蔵庫で解凍して食べるのですが 味は格別です!

(っ゚⊿゚)っ ハッ! 生クリームを私が食べれるようになったのは
きっと セサミさんのケーキを食べてからだww

昨年もそうやったんやけど この見事なケーキにナイフをよう入れんのσ(^◇^;)

そやからやっぱり 今年もナイフをいれずに・・・

     ルフィ9


娘と2人 フォークで直接食べたった ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


     ルフィ13


cooちゃんオープンセサミさん ほんとうに ありがとうございました ○┓ペコリ
オープンセサミさんのHP ココ ⇒ http://www14.ocn.ne.jp/~o-sesame/

HPにはすごいキャラケーキが いっぱいあるよ



今日の手抜き


彩りパスタ

  彩りパスタ

おつまみや無い!ってまた クレームきそうやけどww

野菜が安かったのよ~

カラフルピーマン 赤・オレンジ・黄色 3色入って50円
セリが90円 エリンギ98円

味付けメインは トップバリューの パスタソース タラコ
塩コショウと・醤油を少しいれてます

ダンナが居ないので ワインは無しww
1人でチューハイ飲みましたわ(゚m゚*)プッ 

                         ※ ふわふわ。りさんから 素材お借りしました ○┓ペコリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (18)  Trackback (0)

鳴門屋 ベイクドドーナツプレーン

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日 平成22年2月22日は 2並びということで
あっちゃこっちゃで 記念キップが発売されてるらしいね!

ほんで2月22日は にゃんにゃんで猫の日とか?


今日は何の日?って・・・


今日は水嶋ヒロとワタクシの結婚記念日です  壁|oノωノ) イヤーン♪

・・・って私は 絢香ではございませんよ Leeですからww ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ヒロは昨年、私はかれこれ13年前の2月22日に 婚姻届を提出しました
ダンナに 結婚記念日やねんから 今日は帰ってくるの?って聞いたら

「わからん!」

まぁ かまへんのやけどww

結婚記念日を私が忘れたというだけで 不機嫌になるダンナなので
一応 覚えてるで~というのを アピールしただけですので(゚m゚*)プッ 


ところで・・・


高島屋で買った 鳴門屋のパン


ベイクドドーナツプレーン
   ベイクド2

今朝の朝食です

見た目 ぜんぜん ドーナツって感じやない
ドーナツっていうと 油であげてるってイメージやけど
これ 油であげてるの?って感じ

そやから 買ってみたんやけどねww

   ベイクド1


これめっちゃおいしいんやけど・・・
鳴門屋って大阪にしか店ないみたいで^^;

ローソンとかに置いたら 絶対売れると思うんやけどな~

   ベイクド3

ふわふわしてるドーナツじゃなく ミスドのオールドファッションみたいな
固めのサクサクしたドーナツです

1個 120円やったかな?
カロリーは不明ww サイトにも 載ってませんでした^^;

機会があれば 是非食べて欲しいパンです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

iPhoneと京都観光

関西の中でも ちょっとオシャレ~な 雰囲気をかもしだしております京都
昔は よう~行ってました

もちろん 彼氏とww

彼氏とやから 彼氏の居ない今は 行ったことございません_| ̄|○

ダンナが彼氏だった頃 それはそれは よ~連れて行ってくれました
春は桜 秋は紅葉 そして冬は湯豆腐食べにww

桜といえば 円山公園 ほんで紅葉は嵯峨野
ラブラブやったんよww  お弁当なんか持ってね~( *´艸`)クスクス  

ま~かれこれ 15年以上も前の話やけどww

そやけど 京都って ほんま 知ってるって言うたら 嵐山とか鴨川とか
そこらへんしか知らんのよね~^^;

( ´ノω`)コッショリ もちろん祇園は知ってるよ 遊んだことないけどww

そんな あまり京都を知らないのよ~って方の為に
京都の魅力をいっぱい伝えるべく 京都はんなりプロジェクトが発足し 
京都の「西陣編」と「東山編」の動画を YouTubeにUPされてます(3月末まで)


【西陣編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

【東山編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/0/HW_d576ViHM


京都はんなりプロジェクトでは 京都観光を もっと楽しんでもらおうと
iPhoneも無料でレンタルしています

iPhoneと京都観光?(゚Д゚≡゚Д゚)ハテ?
詳しくはココ → http://www.hannarikyoto.jp/1-1.html?lang=ja

 西陣って織物の種類とばかり思ってたわ( *´艸`)クスクス
 京都の上京区から北区あたりの地域名って知らんかった

 西陣編には西陣織の他 油の専門店や 
 豆と水にこだわった おいしそうなお豆腐やさん 
 そして 織田信長が徳川家康を接待したという
 貴重な古文書がある 京料理の老舗料亭
 萬亀楼の紹介がされてます

料亭には行かれへんけど こだわりのお豆腐は食べてみたい
豆乳プリンに豆乳ヨーグルト おいしそう~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

もうすぐ春やし、家族そろって京都へ花見に行ったことがないので
今年は連れて行ってほしいな~

σ( ̄、 ̄=)ンート 京都行ったら・・・
出町ふたばで豆餅食べて、とようけ屋山本で豆乳プリン買って 

(っ゚⊿゚)っ ハッ! よーじやで あぶらとり紙も買ってかえらなww

やっぱ花より団子やよね~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

あわしま堂 チーズクリームブッセ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


コメントレス 相変わらず遅くてすみません
今日全部レス完了しました○┓ペコリ

優しいダンナが 昨日 買い物に行って買ってきてくれた おやつww

あわしま堂のチーズクリームブッセ

  ブッセ

ダンナどうしたん? めっちゃ優しいやんww

見切りだったから 買ってきたそうな^^;
これ 2個入って70円なんよww

1個35円? 安~~ぅ
普通はいくらで売ってるんやろか?

  ブッセ1

クリームチーズやろうけど
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ バタークリームみたいやったんやけど^^;

口の中に残ります _| ̄|○

でも1個35円やし ま~いっか(゚m゚*)プッ 
1個50円やったら ちょっと考えてしまうかもww

そやけど ブッセって何年ぶりに 食べたやろ(゚Д゚≡゚Д゚)?
こんな味やったかな???

カロリー表示はありませんでした
サイトでしらべたら 369kcalやったんやけど
これは1個あたり それとも2個で?

(*-゛-)ウーン・・ それだけが謎ww

でも ダンナが買ってきてくれたものなんで 感謝して食べましたよヾ( `▽)ゞオホホホ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (24)  Trackback (0)

エビと高野豆腐のから揚げ トマトミソ炒め

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬             


煮含めた高野豆腐って スポンジ食べてるみたいで あんまり好きとちゃうんやけど
揚げると アレ?って食感になりまする

いつもは おからこんにゃく(ディーツ)を使ってるけど  過去記事ココ
ディーツ あんまりみんなのところで売ってないみたいだし
高野豆腐揚げても 変わんない食感だったので 使ってみましたww
               
こないだサンプルをもらった カゴメのトマレピシリーズ  過去記事ココ
今度は「豚肉となすのトマト味噌炒め」ソースを使って
エビと高野のから揚げトマト炒めを 作ってみました

絶対に豚肉を使わないってところが ミソだよね ( *´艸`)クスクス
だって 食べられないんだもんww

  トマれぴ

これ トマトミソ炒めなんやけど 
味噌の味は あんまりわからなかったのよね~
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ エビチリみたいな味でした


材料
エビ 適当ww (バナベイエビ250g使用) 見切りで180円
高野豆腐2枚

エビは殻をむいて 背ワタを取っておく
水で戻した高野豆腐は絞って 適当な大きさに切る


片栗粉をまぶした高野豆腐を 中華鍋で こんがり揚げる
エビも薄く片栗粉まぶして 揚げる(適当ww)

中華鍋の油をこして その中に 揚げた 高野豆腐とエビを入れて
豚肉となすのトマト味噌炒めでからめるだけ

やっぱトマレピ おいしいわ~


そうそう 今日 こんなコメントもらいました

「ブログ村のおつまみランキングからきたのですが 
   ブログ読みましたが どこがおつまみなんですか?」
 って!

絶対こういうコメント書く人って 無記名なんだよね~ _| ̄|○
ほんと ネットって怖い ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
道を歩いていて 通り魔に刺されるって感じだもん

でも おつまみって何? わかんない

ダンナは私のつくった料理食べながら 飲んでるしww

私は塩なめながら お酒飲むし~(゚m゚*)プッ 
だから 私のつまみは 塩なのよね~ww

ようするに おつまみランキングに登録してるのが 
ムカツク~って感じなんだろうけどww

でも20%しか設定してないし おつまみに見えない料理だけど
大目にみてくれると 助かりま~す ○┓ペコリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

ニチバン ケアリーヴ

ブログがやたらと重たい思ったら
忍者のカウンターが原因やったわ^^;

今 メンテ中やから そのせいやったみたい
そやから サイドバーの忍者カウンターを削除したら
えらい 軽くなって ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

もし 今 ブログなんか重いな~って方
忍者のカウンター類 はずしたら 軽くなると思うよ^^


ところで・・・

私 こないだ指を切ったやん そのとき 絆創膏買いに走ったんよ
そやけど 薬局って いっぱい 絆創膏があって
どれが いいかわからんかったん

薬局行ったら どれ買おうかな~って迷ったりせーへん?

迷うのは私だけかもしれんけどww
こないだ買った絆創膏がとても良かったので
ブログに書いてみようと思いました。

なので 今回初の 絆創膏レビュー (゚m゚*)プッ 


こないだ買った絆創膏は ニチバンの「ケアリーヴ」なんですが
何が気に入ったかというと T字型ということ

  ケアリーヴ


もちろん 指先用なんで 防水です

  ケアリーヴ1


T型の絆創膏が10枚入ってます

いままで 私は 指を怪我したら 絆創膏を貼ってから 指をテーピングで
ぐるぐる巻きにしてたんです

じゃないと すぐにはがれてしまうから

でも これ 店で水仕事をして、家でも水仕事をしましたが
全く はがれませんでした

  ケアリーヴ3

指先部分から 保護してくれるので 水がしみ込みません

ケガをしたら 防水用を貼っても 水仕事をすると やっぱりはがれて
何度もはりかえをしてたんですが 1日中 はがれることは ありませんでした


10枚310円と 少し割高ですが

指先のケガには 超~~オススメです


どうしても この記事を書きたくて 本日2回目の更新でした(゚m゚*)プッ 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (8)  Trackback (0)

ところ変われば食変わる

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


NTT西日本が2月1日に発足した「光にして委員」の
トヨエツ委員長代理のLeeです おはようございます○┓ペコリ

 今 「フレッツ光 光にして委員です。」では
 いろんな「ご当地ココがいいんです。」を募集してます

 CMでトヨエツが ちょっとコミカルな演技してるやない!
 アレよアレww

 豊川悦司が委員長で 井上真央が副委員長
 石井正則が副委員長代理なんだってww

そやから 私 本日 委員長代理に立候補しまして
今日から 工作員 委員長代理として活動いたします(゚m゚*)プッ 

ちなみに我が家は もちろん光でございます
 
・・・というわけで 

西日本地域の方は 是非 あんなことや こんなこと
ご当地ココがいいんです。に 投函してみてください


私は大阪人ですが 義母のふるさと 香川県のいいんですを投函してきました

だって 委員長代理だもんヾ( `▽)ゞオホホホ!!

香川では
お雑煮は あんこのお餅がいいんです

最初食べた時は ビックリしたけど これ 意外と美味しかったんよね~ww


一応大阪人なんで 某テレビ番組への突っ込みとしてww

大阪では
おにぎりは 味付け海苔がいいんです!

おにぎりって 関東地方は焼き海苔なんやて? ビックリやったわ~ww 
焼き海苔なんか 食べたことあらへん
お寿司くらいちゃう?焼き海苔使うのって!


もちろんサイトを見るだけでも いいんですけどね(゚m゚*)プッ
サイトはコチラ → http://flets-w.com/iindesu/gotouchi/

サイト投函は無記名なので 恥ずかしがらずに パペピプーですww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (18)  Trackback (0)

不二家 ミルキークリームロール

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


ダンナがカレーを作ってくれたのね
温めてる時電話がなったので 娘に


「ゆうちゃん カレーちょっと見てて~!」って言ったら


コンロの前で じ~っとカレーを見つめるだけ (-"-;A ...アセアセ


「ちょっと 見ててって 言うのは 混ぜたりせんかいな~」


「あっ・・・そういう 意味なん?」


「そら そうやろ!」


「だって ママ 見ててって言うたから 見るだけでいいんかと」


             _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○ 



そんな娘ですが とても優しいのです


私 以前から ずっと不二家のミルキーロールが食べたかったんですよ

近くになくて わざわざ電車のってミナミまで買いに行ったのに 
不二家無くなってて~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも娘は そんな私の話 覚えてくれていて
じいちゃん達と 出かけた時に 不二家を見つけたらしく
そこで ばぁちゃんに

「これ ママが 食べたいって言うててんな~」

おみやげに買ってきてくれましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

ゆうちゃん 義母さん ありがと○┓ペコリ

  ミルキー2

ちゃんと ミルキーのように 包まれてるところが かわゆい


    ミルキー
真っ白いロールケーキに ミルキークリームが
これ めっちゃ おいしいの! 想像以上~の味だったわ


  ミルキー4

もう 絶対 食べて欲しいww
1人で1本食べてしまいそうなくらいだったもの

食べながら これって 何キロカロリーなんやろって気になってww
それでも 食べ続けた メタボ母ww

1本1,000円かと (゚Д゚≡゚Д゚)?

超~~オススメ 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (10)  Trackback (0)

カゴメ トマレピ

何をしたのか わかりませんが
バンドエイドをはずしてた指から 血がでてきて
あわてて バンソウコをはったLeeです
皆様 いかがお過ごしですか?

ダンナはケガ人と病人には とても優しい人です

私は ホント指をよくケガするんですが
もちろん 包丁で切るわけで・・・^^;

私がケガをすると 必ず率先して洗い物をしてくれます

       「ありがとう・・・○┓ペコリ」

ワタクシお礼の言葉は忘れません

アホなんで私 娘に勉強は教えられませんが
一つだけしつこく教えてることがあります

それは 「あいさつ」です

最近では 「反省してま~す」と口先だけで
「ごめんなさい」と きちんと言えない大人もいますので

「ありがとう」 「ごめんなさい」 「おはよう」 「こんにちわ」 「こんばんわ」

この言葉だけは しっかり言える大人になって欲しいと思っています


ところで・・・


カゴメさんから 新商品のサンプルいただきましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

手抜きの味方! レトルトソース
      トマレピ

今回いただいたのは 新発売のトマレピ!シリーズ
キャッチコピーが炒めて5分!忙しい主婦の味方です

「豚肉となすのトマト味噌炒め」と「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
プラス おまけに「豚肉とキャベツのトマト煮」もいただきました 


さっそく使ってみたんですが なんせ肉嫌いなものでww
ワタクシ 肉の代わりに うすあげで 「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」改め
「あげともやしのうま辛トマト炒め」を作りました
   
      トマレピ4

豚肉ともやしのうま辛トマト炒めのソースって
なんとなく ミートソースをスパイシーな味にした感じ?

( ´ノω`)コッショリ ミートはもちろん入ってませんがww


これ1袋で2~3人前らしいので どうせなら 1袋で2品作っちゃえと思い
ソースを半分ずつ使って 「スナップエンドウとイカのうま辛トマト炒め」も作りました
      イカ1
2品同時に作りましたが 調理時間10分です

もやし炒めを作ってる間 となりのコンロで
厚揚げとスナップエンドウを 湯通ししてました

もちろん 炒める鍋は中華鍋一つです 洗いもしませんww

もやし炒めを作った中華なべに 油もひかず ← これポイント!
(もやし炒めは 油ひいてます)

イカを炒めて 湯通しした厚揚げとスナップエンドウと 
残りのソースで炒めあわせるだけ

※ もやし炒めとスナップエンドウ炒めには 軽く塩コショウをしてます

そやけど あげ好きやな~って思ってるでしょ (゚m゚*)プッ 

厚揚げって肉の代わりには 一番いいと思ってるのよ 
揚げた豆腐だから 油要らずだしね!


カゴメのトマレピ! ほんと手早く簡単にできるから 最高よww  
もちろん 味は言うまでもなし 

また 御用達ソースが増えたわ~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


※ 後日 こんなのも作ってみました
エビと高野豆腐のから揚げ トマトミソ炒め 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (22)  Trackback (0)

ブログが削除されました

緊急事態発生です!


大人気ブロガーのcooちゃんが書いてるブログ

気ままに興味本位な毎日

さっきブログへ行ったら
跡形もなく 消えておりました~

見逃したドラマがいつでも見れるブログなのに・・・

ウエブリにブログ掲載禁止されたそうです

とりあえず cooちゃんはブログを消された為
現在復旧作業をしておりますが 少し時間がかかるかもです

URL変わって がんばっておりますので

cooちゃんのブログを探しておられる方は
是非 引越し先へ 応援に行ってください

新しいURLは ここです→ http://coolcoo.blog36.fc2.com/

FC2に引っ越されました

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (12)  Trackback (0)

プレミアムチョコロール

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日のバレンタインデーは どうでしたか?
私 店でタコを切りながら 指も一緒にをざっくり切りまして
出血多量で死ぬかと思いましたww 

いや~ 血が止まらなかったんです><
バンドエイドでは間に合わなくて あせりましたww

久しぶりです こんなにざっくりやったのは^^;
指1本ケガしただけで PCのタイピングが やりにくいですわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ところで・・・

 ハマリにハマっております
 ローソンの UchiCafeシリーズ
 今月9日発売された「プレミアムチョコロールケーキ」

 食べてみました~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


プレミアムチョコロールは ローソンのプレミアムシリーズ第5弾目ってしってました?


  プレミアム


ちょうどバレンタインデーということもあって チョコが発売されたんやろか?

ココアパウダーが加えられたチョコ風味の生地と
口当たりのいい生クリームチョコのコラボ

( ´ノω`)コッショリ 私 生クリームちょっと苦手なんやけど・・・ww

なぜか食べられてしまう 「プレミアムチョコロールケーキ」


  プレミアム1


だって 私が スプーンで食べるんよ この生クリームww
想像できません( *´艸`)クスクス

とても 軽い口当たりで めっちゃおいしいし 

そうなんです おいしければ 食べられるということですな(゚m゚*)プッ
プレミアム2


このプレミアムチョコロールのチョコは
「バリーカレボー社」の最高級チョコを使ってるんだって!....〆(・ω・。)メモメモ

しっとりした チョコ風味のスポンジと
軽いチョコクリームの相性がバッチリです

う~ん 旨し! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


3_20100216035420.jpg 1個275kcal  160円で購入
 [壁]‥) チラッ  カロリーは・・・ スル~ ε=ε=ε=|彡サッ! 

    数量限定なので 食べてない方は 急いで~~


 手頃でおいしい ローソンのUchiCafe スイーツ
 今度は 何食べようかな~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (10)  Trackback (0)

ダイドードリンコ 仮面サイダー

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


ネーミングが 最高!
父ちゃん泣いてよろこぶよヾ( `▽)ゞオホホホ!!

仮面サイダー って
              ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム
 
※ クリックで画像大きくなります

     仮面サイダー4

             変身 \( ̄^ ̄)/トォー!

女の子だったけどね  子供の頃  仮面ライダーに夢中でしたσ(・・*)アタシ


これ 実は ダンナが買ってきたの! どこぞの自動販売機で (゚m゚*)プッ 
いや~絶対に 私が食いつくと思って買ってきてるでww


ダンナが娘に「ゆうちゃん 仮面サイダー 飲むか?」って

「仮面サイダー」って聞いた瞬間 私は振り向きざまに


「写真撮ってから!!」 (゚m゚*)プッ 


    仮面サイダー7


デザインは全部で8種類あるみたい

まぁ 味は普通のサイダーよww

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ビン入りラムネの味だわ

      仮面サイダー2


ダイドードリンコの復刻版ってことなんだけど
私 こんなの 知らな~いww

それにしても このネーミングつけた人って 天才だわヾ( `▽)ゞオホホホ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (12)  Trackback (0)

ヤマザキ もちぷよ

ブログUPするのわすれてた~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


こないだ ローソンで買ったUchi Cafeシリーズ
ヤマザキの「もち食感プチ節分ロール」

それの横にあった もちぷよカスタード

ずっと 気になっててww

昨日 やっと食べてみましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


  ぷちぷよ


カスタードケーキなのかな~?って思ったら
ちがったぁ これ パン?

もちもちって かなりしてます


  ぷちぷよ1


いや~ めっちゃ おいしいし
生地が少し塩パンみたいで

カスタードの甘さと 生地の塩加減が 絶妙です


  ぷちぷよ2


2個入り 150円 1個156kcal

この もちもち感は たまりません 
5個は1人で 食べれそうです(゚m゚*)プッ 


ローソンのUchi Cafeシリーズは  今 マイブームです


明日はいよいよ バレンタインデー
私は娘と 友チョコ作り

わざわざ作ったチョコを 持ってきてくれたお友達も居て
ホンマ みんな 上手につくってるわ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 動画

Comment (4)  Trackback (0)

We Are The World 25 for Haiti

いよいよ オリンピック 開幕ね!

今日 仕事休みやから しっかり見るわよ 
まぁ オリンピックを見るというより 見たいのはこれやけどww

We Are The World 25 for Haiti 
開会式で レコーディング風景が見れるんでしょ? 
オリンピックで 初のお目見えって聞いてるんやけど!

でも 地震うんぬんよりも 私は 以前 ハイチのことを
ネットで知って ブログで書いたことがあるんやけど 過去記事ココ 

今回も 地震があったけど 募金をしてないねん

・・・っていうか 募金が信じられないというか 
ちゃんと お金送ってくれてるの?ってww

そやけど やっと 私にも協力することができる!

今回 We Are The World 25 Years for Haitiの
ミュージックテープ買えばいいんやもんね!

収益金は ライオネルリッチーらが立ち上げたNPO
【We Are The World 基金】から ハイチ大地震の救援にあてられるから

今回は EW&Fも参加するみたいやし

そやけど いつ日本で発売されるんやろ? それ知らんねんな~ww


そやけど クインシーも年とったなww
25年前といえば まだ私10代やったもんな~

それがいつのまにやら 42やし^^; 


ただ残念なことは マイケルが この世にはいないこと・・・
でもマイケルの遺志は しっかり受け継がれているよね


   


うわ~ マイケル歌ってるし~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (13)  Trackback (0)

母と娘の百人一首

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


娘は今 国語の授業で百人一首を勉強してます

私も 覚えたわ~ 百人一首


春すぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山
【持統天皇】 

天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも
【安倍仲麿】                       

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに
【小野小町】

ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ
【紀友則】

私は今でも この4人の歌は 覚えてる
当時 歌と歌人を覚えるだけで 口語訳っては重要視されてなかったような・・・
そんな気がするねんけど(だって小学生やしww)


でも 娘の授業は 歌と口語訳らしく
一生懸命 プリント見て歌を覚えてやったんやけど
口語訳を 宿題にだされて 私は 娘が覚えてきた百人一首を 
PCで検索して訳していってん

そやけど ほら この手の歌って 恋愛事情が多いやんww
娘が覚えた歌が 全部そっち方面で(゚m゚*)プッ 


人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香ににほひける

   あなたのお心は、むかしのままかどうか、さあよくわかりません。
   しかし、これまで何度もたずねて 来てよく知っている、
   この初瀬の里の梅の花は、むかしどおりのかおりで美しく咲いて、
   わたしをむかえてくれていますよ。
   どうかきげんをなおして、わたしを泊めていただけませんか。

逢ひ見ての のちの心に くらぶれば 昔は物を 思はざりけり

   ゆうべ、あなたとふたりきりでお会いしたあとの、今のこの 苦しさとくらべたら、
   会いたい会いたいと思っていた頃の恋のつらさなんか、
   なにも物思いを しないのとおなじようなものでした。


普通の歌っぽいねんけどな~ 意味は大人の恋愛事情やし

結局 意味を発表するのに 恥ずかしいっていうて 違うの覚えなおしやってん
今度は 口語訳からの検索で(゚m゚*)プッ 

一応 恋とかって 歌ってるのは最初から避けて選んだらしいねんけど
(*-゛-)ウーン・・ 残念やったね^^;

私やったら また覚えなおすの嫌やから そのまま訳言うてたかもしれんわww

哀れとも いふべき人は 思ほえで 身のいたづらに なりぬべきかな
フラレタ男が未練タラタラです・・・って

今やから大人の事情が理解できてるワケヤケドヾ( `▽)ゞオホホホ!!


今日の手抜き

豆腐のシュウマイ

  豆腐のしゅうまい

シュウマイ作ったの初めてやねん
でも 蒸すのが下手で 引っ付くねんけど・・・

上手いこと 蒸せないんで いい方法があれば 教えてください

これは 下にサニーレタスひいて 蒸してん
そやけど レタスに 引っ付いたわ^^;

豆腐1丁 とりむねミンチ100g カニカマ 白だしで味付けました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (14)  Trackback (0)

キレイになりたい! (画像ありww)

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


  きらの

原料水に強命水の「活」を使ったヒアルロン酸配合の保湿 化粧水
煌乃(きらの)ローションのモニターをさせてもらって 2週間が過ぎたわ

今回のモニターはブログ3部作編成だからww
私がどんな経過をたどってきたかは 過去記事 読んでくださいマセ


             過去記事1      過去記事2
 
      

この化粧水 乾燥肌にとてもよくて 顔だけじゃなく
全身ケアーにも使えるから 前回のブログ(過去記事2)にも書いたけど
顔以上に乾燥してるところを 毎日 煌乃(きらの)ローションをつけて 
ケアーしてきたわけだけど・・・


そのケアーしてきたところって


             足よww


私 ふだんの生活は 椅子に座るってこと ほとんどないのよ
家にある椅子っていえば 娘のデスクチェアーだけww

だから ずっと床に直接座ってるわけで

PCはもちろん 食事もダイニングじゃないから ず~っと床に座りっぱなし
だからね 足のくるぶしが私の体重で床ずれしてて^^;

ケアーしてないから 乾燥しまくりで・・・


約束したとおり  衝撃写真公開するわ(゚m゚*)プッ 


         あし


これ 煌乃(きらの)ローションのモニターする直前写真
顔出しNGだから 足みせようと 写真撮ってたのよ(゚m゚*)プッ 


乾燥してるだけに この足の感想はいいわ ( *´艸`)クスクス


そして私は毎日 顔に煌乃(きらの)ローションをつけたら
足にも化粧水を バシャバシャとつけてたの

仕事休みの時は ほとんど 引きこもりでPC前にいるから
その時は 2~3時間おきに 足にローションつけてたくらい

その結果・・・

         あし3


最初の写真のように 乾燥しなくなってきたの

足のカサカサ肌が改善されたんだよね!
この煌乃(きらの)ローションの保湿力って ホントすごいと思ったわ~

保湿 化粧水 「煌乃(きらの)ローション」 今ならお試しサイズ無料プレゼント  

無料お試しを まずは使ってみてください
きっと実感できると思う

お風呂上りの全身ケアーに 超~~オススメです



今日の手抜き


手羽中グリル

  手羽


焦げ目をつけるために 魚焼グリルで焼きましたww
焼けたら フライパンで いっきに タレをからめてジューゥ

タレには  めんつゆ 塩コショウ みりんをあわせてます



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (14)  Trackback (0)

たたきキュウリと厚揚げのチーズ焼

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



写真がやたらと溜まってくるのでww
今日は ちょっと料理ブログのようにしてみる(゚m゚*)プッ 

   ※ クリックで画像 大きくなります


厚揚げのチーズ焼

  厚揚げ

厚揚げってだいたい 煮て食べるか 
焼いてしょうが醤油で食べるか どっちかやねん

見切りで 厚揚げが半額だったので(3個45円)

今日は ちょっと手抜きに5分ほど 時間を加えてあげたわヾ( `▽)ゞオホホホ!!  


洗い物が増えるのが嫌なんで 中華鍋一つで調理しますww


材料

厚揚げ・パプリカ・カゴメ基本のトマトソース・ピザ用チーズ

カゴメ基本のトマトソースは私の御用達ww
              カゴメ2
厚揚げを一口大に切って 湯通し
火が通ったところで ザルにあげて 湯きり

湯きりしたら 中華鍋に戻して火にかけ 軽く塩コショウ
カゴメのトマトソース(半分くらい)と適当に切ったパプリカ入れて 軽くまぜる 

器に入れて ピザ用チーズかけてから
オーブントースターで3~4分焼けば出来上がり

  厚揚げ1

チーズは多めの方が おいしい
悪あがきの私は カロリーオフのチーズ使ってる( *´艸`)クスクス


焼いてる間に こんなのも作ってみた


たたききゅうりとパプリカの 即席漬け

  きゅうり

きゅうりは1本50円 厚揚げより高いww

きゅうりをめんぼうで たたいたわww
別にイライラしてたわけじゃないけど(゚m゚*)プッ 

パプリカ 適当に切って きゅうりと一緒に白だしとあえて
ごま油1滴ww

別に1滴じゃなくてもいいけどww 風味付けなんで ドバ~っとは いれないで

手で軽くもんで ゴマかけるだけ


パプリカを生で食べたの初めてだけど 
ジューシーでおいしかったわ 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

お知らせ

o(*≧ー≦)〇"こんばんo(*≧∇≦)ノ"みぃ♫♬


昨日の朝ね 1通のメールが来てたんですよ

芸能人の御用達 常夏ワイハー ハワイから ラッセンが来日するそうで

でね ラッセン展が行われるんだけど
それをこのブログで告知して欲しいって 内容やったん

時間が無くて ブログに書けなかったんだけど^^;

わざわざ メールもらったし
やっぱ 頼まれちゃ~ お断りは出来ませぬ!


・・・ってことで(゚m゚*)プッ 

2月10日~3月1日まで 全国5箇所で ラッセン展がおこなわれま~す


 メールで来場予約された方には
         ラッセンのオリジナルポスターとクリアファイルが貰えます
 


お時間のある方は 足を運んでおくんなまし 


  葉っぱライン

    2/10 ~ 2/15 熊本県 グランメッセ熊本 2F コンベンションホール

    2/10 ~ 2/15 静岡県 富士市産業交流展示場 ふじさんめっせ 大展示場

    2/18 ~ 3/01 新潟県 ハイブ長岡 2F けやき

    2/18 ~ 3/01 愛知県 イオンモール岡崎 3F イオンホール

    2/19 ~ 2/22 沖縄県 沖縄コンベンションセンター 会議場 A1


  葉っぱライン


・・・なんでい 大阪には来ね~じゃねぇか _| ̄|○

予約・詳細はココから確認してください
          →  クリスチャン・ラッセン展


以上 お知らせでしたぁ~
意外と 律儀ざんしょ? σ( ̄、 ̄=)アタシww
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (18)  Trackback (0)

パスコ ハート型 プレッツェルチョコ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨年あたりから  Twitterというのが大流行してるみたいやけど・・・
多くの芸能人もハマリまくっているとか(゚Д゚≡゚Д゚)?

Twitterって チャットのことですか?

使い方とか よくわからないので 詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ ○┓ペコリ

・・・ということで


今朝の朝食です(゚m゚*)プッ 

パスコの新製品 ハート型 プレッツェルチョコ

バレンタインにあやかって ハートのチョコなんやろか?

  ハート2

ところで プレッツェルって何?(゚m゚*)プッ 


プレッツェル・・・

独特な結び目の形に作られている焼き菓子のひとつ。

小麦粉とイーストを原料とし、焼く前に数秒間
水酸化ナトリウム水溶液(3-5%)つける。
焼ける間に空気中の二酸化炭素と反応して炭酸ナトリウムと水に変化し、
表面が特徴的な茶色になる。稀に炭酸水素ナトリウム水溶液にくぐらせることもある。
焼き上げる前に岩塩の粒をまぶす。
                              ウィキペディア(Wikipedia)より

  ハート1

すごいね~ さすが ウィキペディア(Wikipedia)
焼き菓子一つに こんなにも情報がww

まるで科学の実験みたいやん(゚m゚*)プッ 

  ハート

でも これ 菓子パン表示なんですが~ww

私 プレッツェルというものを 食べたの初めてなんで わからんのやけど
パサパサなんですけど・・・^^;

プレッツェルって こんなもんなんでしょうか?

それとも このパサパサは 消費期限(8日までだったww)が切れてるから?
サクサクという感じでは なかったんやけどww

味は(*-゛-)ウーン・・ 微妙やね^^;
娘が 要らんって 食べてくれへんかった 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1個330kcal  98円 スーパーで購入

パンはやっぱり しっとりしてるほうが 好きだわ~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (14)  Trackback (0)

せりのパスタと戦う週末

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


相変わらず PCの調子の悪いLeeです
皆様 おはようございます○┓ペコリ

マジ パソコンを買わなければいけないと思いながら
こないだ ダンナに PC買っていいかと尋ねたところ

「まだ 使えてるやん!」この一言で終わりました

年末 車がぶっ壊れたせいで ワタクシなけなしの18万を 
ダンナに寄付したため 現在私 PCを買えるお金がございません

なんとか動くようになった洗濯機は 毎日悲鳴をあげているのか?
ガタガタとすごい音をたてるので このまま破壊するんちゃうか~って
思うこともしばしば・・・

そしてこのたび あらたな 病気家電が出現!
今度は掃除機です  

掃除機のくせに 掃除しません!
いくら私が 掃除嫌いだっていうてもね~

掃除機が掃除嫌いになられると
人間様のワタクシは めっちゃ困りますww

この掃除機 拒食症になったようで ゴミを吸うことを拒否しやる_| ̄|○

もう我が家の家電 ガタツキきまくりでございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ところで・・・

家電をネットで買われたことってあります?

メディアラボPLUS ワタクシ今まで 家電通販というものを
 利用したことがありませんでした

 しかし 最近病気家電をやたらと抱えてしまったもので 
 メディアラボプラスという家電通販サイトへ  
 足繁く通っておりますww


メディアラボプラスでは 週末 秒速タイムバーゲンというのが開催されるのです
早い者勝ちのタイムバーゲンでして 金曜19:00~日曜23:59まで

今週の目玉は ソニーのウォークマンが3,980円で売り出されました
でも 昨日の日曜日 朝10時からだったので 
ワタクシ 仕事で参加できませんでした_| ̄|○

買い物総額10,500円(税込)以上で送料無料!
代引き手数料は 金額に関係なく いつでも無料です

とにかく いつ 洗濯機や掃除機が売り出されるか わからないので
週末は要チェックなのです! 掘り出し市も開催中  

快適エコ家電ライフ メディアラボPLUS


今日の手抜き

カリカリ梅とセリのパスタ

  パスタ


春の七草 セリが大好物の私

ちゃんとお店で買うから問題ないけど
セリはセリでも 毒セリってのもあるみたいで

山菜取る人は 気をつけないといけないわよねww

昨日 見切りで2束180円やったんよね~
カリカリ梅との相性もバッチリ☆

塩コショウとバター醤油で味付け
バター醤油っていうても フライパンに醤油かけて バター入れただけやけどww

ちょっとだけ しらすも入れてます


リンクシェア レビュー アフィリエイト人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

恋する和菓子

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


来週の日曜は バレンタインよ
チョコレートはもう買われましたでしょうか?


2月は 巻き寿司を買わされたり チョコを買わされたりと
上手く私たち 商売人に操られてるわよねww

そう言いながらも 私 ダンナには 毎年チョコを渡してるのよ
だって 私が食べたいチョコを買って渡すんやもんヾ( `▽)ゞオホホホ!!

おいしそうなチョコがいっぱいで もうワクワクするわ
ふだん絶対 高級チョコって買わないものねww 

でも今年は私 チョコを買わなかったの
その代わり 和菓子を買いました


【恋こまち】  京和菓子 鼓月で購入

※ クリックで画像大きくしてね

    恋こまち3

実は 14日を待たずに ダンナに渡して 昨日食べました(゚m゚*)プッ
だって ダンナ帰ってくるかわからないし・・・

( ´ノω`)コッショリ ホントはブログに 書きたかっただけなんだけどねww

   恋こまち1

ハート型のチョコ餡まんじゅう

小野小町が詠んだ古今和歌集が添えられております

思いつつ 寝ればや人のみえつらん 夢と知りせば さめざらましを

あの人のことを想いながら寝たから、夢にあの人が出てきたのかしら
もし夢だとわかっていたなら、目を覚まさなかったのに
                                    ・・・という意味らしい
          萌え~~~

  恋こまち

生地にもチョコが練りこまれてて 和菓子なのか洋菓子なのか?
そんな感じの おまんじゅうです

チョコ餡が すごく上品な味なんよね~
めっちゃおいしいです

5個入り 650円 

まだ チョコ買われてない方  これ 超~~オススメです


※ 私は 阪急百貨店で買ったんやけど 鼓月は有名やから
  どこの百貨店でも あるんやないかな?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



                                 
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

ロッテのチョコパイアイス

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


寒くても コタツに入ってアイスを食べるのが好きなLeeです
皆様 おはようございます○┓ペコリ


新製品って書いてあったんやけど これ見たことあるような(゚Д゚≡゚Д゚)?
昨日食べたアイスなんですが・・・


ロッテのチョコパイアイス

  チョコ


久しぶりに アイスを食べて感動しました

これ めっちゃおいしいです
  チョコ1


ロッテのチョコパイを 私 食べたことがないのですが

チョコパイもこんな感じなんでしょうか?


  チョコ2


冷凍庫から出してすぐに食べたのに
カステラはふわふわ チョコはパリパリ

なんで カステラはふわふわなんやろうと
娘と2人 考えてしまいました(゚m゚*)プッ 


お菓子のチョコパイを買って バニラアイスをサンドすれば
この チョコパイアイスになるのかな?

さっそく試してみよっと( *´艸`)クスクス


1個 190kcal

100円で買いました

・・・っていうか 100円以上するアイスは買わへんってヾ( `▽)ゞオホホホ!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (20)  Trackback (0)

携帯電話の請求が4万円!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



朝青龍 引退されましたね

私 相撲には 全く興味がありませんが
そんな 私でも 名前を知ってるくらいなんで

朝青龍ってやっぱ すごいな~って思います

いろんな意味でTVを賑わしてきた人ですからね!


ところで・・・


私の携帯は ソフトバンクですが 
ダンナ一族はドコモでございます。

以前 義母んちで夕食を食べた時
ダンナが何気に携帯電話の明細を手にして ビックリ

義母の携帯電話使用料金が4万円弱になっておりました

エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!

ダンナでも 月 15,000円ほどです

明細書を見ると パケット通信料が 35,000円もかかってました
義母は覚えがないといいます

メールもしない義母ですので あたりまえだと思いました


翌日 私は義両親と共に ドコモの窓口へ行って調べてもらったのですが
やはり 間違いなく iモードを接続してるとのことでした


義母は昨年 機種変更を量販店でしており
その際 店員に あれこれ つけられておりました

iモードはもちろんですが iチャンネルというものが付いてました

2ケ月は付けてもらわないといけないので・・・
なんか そういう風に 言われたみたいです


iチャンネルというのは 画面にニュースや天気なんかの
最新情報がテロップでながれてくるサービスのようで

ドコモの窓口で色々説明を聞いているうちに
義母は知らずに そのiチャンネルをクリックしていたのでは?
私は そんな感じがしました

iチャンネルを見るだけなら 150円
だけどもクリックしてしまうと そこからパケット通信料が加算されるわけで・・・


でも義母は 携帯を買ったときから 画面にテロップが流れているので
まさか これにお金がかかってるとは 思わなかったようでした


窓口へ行ったときも お年寄りが多かったです

窓口の方の話を聞かれてる お年寄りは 
彼らの言われてる内容を理解されてるのだろうか?

私は正直疑問です

だって一緒に行った義両親は 私と窓口の方の話
何を言ってるのか さっぱりわからなかったと言ってました

義母の携帯は 料金体系も ちょっと高めの契約でしたし
家族間無料通話もついてなかった

すべての手続きを私がしたわけで・・・


携帯電話は今 子供からお年寄りまで さまざまな方が持ってると思います
でも今の携帯あまりにも いろんな機能をつけすぎているのでは?

今回のような 知らないうちに パケット通信してたとか
あまり通話をしないのに 高い料金体系になっているとか・・・


パケット通信に関しては まだ1ケ月で気が付いてよかったと思いました

もしかしたら これから毎月
4万の携帯料金を払ってる可能性だってありましたから


今月の明細には確かにパケ放題ダブルのご案内と記載されてありましたが
義両親に そんな意味など判るはずありません

メールをされる方には iモードは必要だと思いますが
電話しかかけないのであれば iモードは不要です

契約の際 割引と引き換えに iモードやiチャンネルを付けていて
年老いたご両親が 高額なパケット通信料を請求されないよう 注意してください

もっとシンプルな携帯電話に して欲しいものです



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (18)  Trackback (0)

もち食感プチ節分ロール(あまおう苺)

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日 立春なんやて?
大阪 めっちゃ 寒いんやけど^^;

大寒は温かく 立春は寒くってかww


ところで・・・


昨日の節分 太巻きたべた?


私ら 節分には巻き寿司を丸かぶりするって習慣があったんやけど

この頃は 巻き寿司以外に 餅だのロールケーキだの
恵方巻きっていうて 売ってるねんけど(゚m゚*)プッ 

とにかく 巻いてればエエって感じやんww


ローソンの UchiCafeシリーズ

  プチ
 

ヤマザキの「もち食感プチ節分ロール」
(あまおう苺ジャム入りクリーム&ホイップ)


猫も杓子も 恵方巻きww


  プチ1


しっかり 丸かぶりさせていただきました( *´艸`)クスクス

生地がモチモチっとして めっちゃおいしかったわ

あまおう味のホイップもおいしかったし


ローソンで 125円で購入 1本291kcal^^;


ま~ホイップケーキやから 仕方が無いかww



・・・で夕食はというと


義母んちで しっかり イワシと巻き寿司食べてきました(゚m゚*)プッ 

でも 私 プチロール食べてるし
巻き寿司1本 食べるのってムリ!って感じやったから

「お義母さん これ1本よう食べへんから 半分に切って~」って言うてん

そしたら義父が

「これ 切ったら 厄払いを切るっていうて 厄除けできんようになるで~!」ってww


                  (-"-;A ...アセアセ


・・・で 結局半分残して 家持って帰ってん^^;
半分残したら 結局いっしょちゃうん(゚Д゚≡゚Д゚)?


でも ↑節分ロール しっかり完食したから大丈夫かヾ( `▽)ゞオホホホ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

手羽先のうみゃ辛

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日 久々に ヤフビリをしたんよね~

そういえばそろそろ アバターも変えなきゃ~って
ポイント使おうと思ったら ゼロになってんの

1/31で失効されてた _| ̄|○


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) たった400ポイントだけどww


・・・ところで

ブルボンのプチシリーズ

  プチ

私 スーパーでしょっちゅう見てたんだけど 買ったことなかったんよね


これ買ったことありますか?

もし 買うとしたら どこで買うのでしょうか?

まぁ コンビニ・スーパーかしらね?


私は これ ダイコク薬局で買ってます。


今 一番安いダイコクの値段は58円やったかな?

店によって 値段もマチマチやけど
そやけどスーパーで買うより はるかに安い 

スーパーのクスリって ぜんぜん 安くないのにww
どうしてドラックストアーは お菓子が スーパーより安いんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・で 今 ダイコク薬局で買う イチオシがこれ


  柿の種チョコ1


柿の種チョコ 65g入り 100円


  柿の種チョコ


柿の種の辛さとチョコの甘さが めっちゃおいしいのよね~


これは でん六ってメーカさんです

でも これ 心斎橋のダイコク薬局にしか売ってないねんな~_| ̄|○

薬局行っても クスリを買わずに お菓子ばっか買ってる私ww



今日の手抜き

手羽先のうみゃ辛(手羽先の甘辛ww)

  手羽先

百貨店とかで買うと100g200円以上する
手羽先の甘辛揚げも 自分で作ると安上がり


100g78円の手羽先を 片栗粉と小麦粉つけて から揚げして
つけダレに さっとつけただけ


つけダレ

めんつゆ・はちみつ 塩コショウ 黒コショウ ゴマ


めっちゃ簡単やけど めっちゃ旨い



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (10)  Trackback (0)

お肌の為に

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


冬の乾燥肌 緊急対策本部長のLeeです
皆様 おはようございます○┓ペコリ

1週間前から 原料水に強命水の「活」を使ったヒアルロン酸配合の保湿 化粧水
煌乃(きらの)ローションのモニターを 今させてもらってるんだけど・・・


その後のお肌の調子はどうかしら?
おまちかね?1週間後の報告です



おかげさまで すこぶるいいわ
・・・っていうか この化粧水 乾燥肌にはもってこいだということは
つかい始めから 実感できたんだけど

つけたあと 肌がすごく柔らかくなってる気がします
美容液 サボってもいいんじゃね~?ってそれくらいに思うわ

もちろん 前回も書いたけど  過去記事ココ
煌乃(きらの)ローションをつけた手には 感激ものだけど

  きらの

この煌乃(きらの)ローションは 全身のスキンケアーにも使えるってことだったので
指先にはもちろん 毎日つけてるけど 私 手以上に ひどいところがあって・・・

( ´ノω`)コッショリ 火つけたら 燃えるんちゃうか~って思うくらい
乾燥しすぎというか・・・とにかく ひどいのよ

まぁ私は顔には 乾燥肌対策を施してるけど
それ以外は ほとんど手入れしないもんで^^;

でも そこは ちょっと 40歳 42歳で これはひどいんじゃね~?って
ちょっと悩みの種でもあって

少しずつ手入れしてたんだけど・・・
まぁ いちばんひどいときより マシにはなったけど
 (*-゛-)ウーン・・って感じかしら

でも煌乃(きらの)ローションの威力には 感激したわ
娘にも 「ママ すごく良くなってよかったね!」って言われたものヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

だって見た目が違うのよ

写真撮ってるんだけどね・・・
愕然するかもしれないんで あんまりお見せしたくはないんだけど 
お見せするわ(゚m゚*)プッ 

でも それは 次回にww

保湿 化粧水 「煌乃(きらの)ローション」 今ならお試しサイズ無料プレゼント  


今日の手抜き

牡蠣の卵とじ

  牡蠣

牡蠣はビタミン・ミネラルたっぷりの 海のミルクだからね~
冬はお肌のためにも ガツガツ食べたいわ~

・・・っていうか 大好物なだけなんだけどね( *´艸`)クスクス

本当は 丼にしたいところなんだけど
今回は1品として作りました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2010
