Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (10)  Trackback (0)

ふわりんか

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日の写真モザイクなしがいいってコメントもらったんやけど
そんなに 怖いものが見たい (゚Д゚≡゚Д゚)? 

ただワタクシ モザイクなしの写真は 載せてます^^;
気がついていない方が 多いとは思いますが 

ハロウィンだし カボチャのお化けでも見てもらおうかと
今日1日限定で 別館オープンしますww
見たい人だけどうぞ (記事は前のままやけど)


( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 別館?って方も居るかと思いますが
あそこには ずっと貼っておりましたww


毎度のことながら 別館はパスワードが要ります
パスワードは今日の日付 1030 です 
(明日私が目覚めたら このパスは無効になってますww)


お暇な方は別館で 私がどこに居るか探してください ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ウォLeeを探せ なんちゃってww



ところで・・・

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

大根おろしと優秀賞

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日 ジャスコは火曜市
大根1本 99円だったの

安い!!って すぐさま 買ったわけなんだけど

ハズレ・・・_| ̄|○

大根おろしに ちょっとしたんだけど からかった 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おろし方で からくなるとかって聞いたことがあるんやけど・・・

そんなん 気にして 大根おろし 作ったことね~って(-"-;A ...アセアセ

今は 以前ブログに書いた 北斗晶 直伝の大根おろしの仕方よww
過去記事ココ→ http://moneytree777.blog118.fc2.com/blog-entry-762.html 

昨日の夕食は 大根おろしで味が変わってしまって
ちょっとショックだったわ _| ̄|○ 


夕食が終って さて PCの時間
( ´ノω`)コッショリ ダンナ泊まりww

メールチェックから始まるわけなんだけど・・・
こんなメールが来てました

コピペ ↓

******************

Get Lee ご担当者様

いつもリンクシェアをご利用いただきありがとうございます。
リンクシェア・ジャパン レビュー・アフィリエイト担当です。

【宅配ピザのドミノ・ピザ】様が実施していたプロモーション
『ホットサブ&ブレッドボウルパスタの紹介レビューを書こう』へ
エントリーしていただいた記事が、優秀記事に選定されました
おめでとうございます!

エントリーURL:
http://moneytree777.blog118.fc2.com/blog-entry-774.html

賞金: 5000円

******************

レビュー書いてて ホントよかったって思った 

応募総数400件  ・  賞金金額

最優秀レビュー  1名  1万円
優秀レビュー   6名  5千円

6名の中に選ばれたってことが すごく感激でした ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
ドミノピザ ならびに リンクシェア様 どうもありがとうございました ○┓ペコリ

ブログに記事を書いて報酬ゲット! リンクシェア レビューアフィリエイト



今日の手抜き


あご団子のおろしポン酢

    あごだんご                      (クリックで大きくなります)


とびうおのすり身を焼いて おろしポン酢で食べるの
これが からい大根のせいで まずかったの jumee☆Feel Depressed4
            

私は一口食べて

「アレ?味が変 何がおかしいんやろ?」

(っ゚⊿゚)っ ハッ! 大根おろしか~~~って

かなりショックだったわ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だって 娘が 食べてくれなかったんだもん_| ̄|○



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (18)  Trackback (0)

カロリーメイト【メイプル味】 

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



こないだ リンクシェアーの見本市に行ってきたって書いたけど・・・
過去記事ココ→ http://moneytree777.blog118.fc2.com/blog-entry-796.html


大塚製薬さんのブースもあって そこでは9月29日に新発売された
カロリーメイトブロック(メープル味)をいただきました~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


    カロリーメイト1


11種類のビタミンと6種類のミネラルバランス栄養食
メイプル味は 2年半ぶりの新アイテムなんやて!


    カロリーメイト2


このメイプル味 材料見ると 醤油が入ってるねんけど・・・

( ´ノω`)コッショリ わかりませんww


そら メイプル味やねんから 主役はメイプルやわなww
醤油の味がしたら メイプルでなく 醤油味になるでな~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!  



    カロリーメイト3


メープルシュガーにオレンジピールがプラスされてて 
食べていると ポツポツと オレンジピールに出会います

グミが入ってるん?って思ったくらいに 
オレンジピールは ちょっとしたアクセントになってる感じ


オレンジピールって 中国やヨーロッパなどでは 
胃腸薬として漢方的な利用もされてるとか ....〆(・ω・。)メモメモ
(大塚製薬のHPより)


そやけど 見本市に行って初めてしったこともあったん

カロリーメイトの缶に コーンスープ味が あったこと!えぇ
商品って スーパーや薬局で見るのって一部やもん

カロリーメイトに関しては やっぱり ブロックが多いもんね~


    カロリーメイト


カロリーメイト(メイプル味)は1本100Kcalなんで
ダイエット中なんかに 甘いものを食べた~いって時にも
きっと満足する味やと思う

ほのかな甘みで ヘルシーなおやつにも ピッタリって感じ^^


( ´ノω`)コッショリ  その昔 私はカロリーメイトで置き換えダイエットしてましたww


置き換えダイエットはね やっぱ噛んで満腹感を得る方がいいので
私は ブロックを大人買いしてました jumee☆loud laugh1



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

夫婦の寝室

o(*≧ー≦)〇" o(*≧∇≦)ノ"こんちゃ♫♬



    桜餅


桜餅やねんけど・・・
これって 葉っぱごと食べるん?
この葉っぱ無いほうが 美味しいと思わん? 

はがして食べたいねんけど  はがれへんねんな~ _| ̄|○


ところで・・・


昨日 久々に飲みに行ってきてん
もちろん 仕事終わってからやで~


女ばっか 総勢6名


ふだんやったら 夜8時には 眠くなるこの眼が
もう飲み会だと ギンギンギラギラやったわヾ( `▽)ゞオホホホ!!


話題は やっぱ ダンナの話しやったんやけど

「亭主元気で 留守がいい!」って 私が言うたら えらい 怒られてしもた^^;


           エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!


「そしたら なんで 結婚したんや~?」って


なんで結婚したかって? 「金のためや!」
・・・とは 言いませんでしたが(゚m゚*)プッ 


へ~ 意外ww


みんな そう 思ってないんや~って^^;


やっぱ私って ちょっと 変わった考えなんやな~って 思ったww


生活って それぞれの家庭でちゃうからな~
子育てに関しても こうしなければならないって 決まりは無いと思ってる 



みんな 携帯に子供の写真を撮ってて 見せ合いっこしてたんやけど
私撮ってなくて・・・ 


「なんで撮ってないの?」って(-"-;A ...アセアセ


ほっといてくれっちゅうねんww


携帯に子供の写真撮らなアカンって決まりはあるんか~!!って
言おうと 思ったけど 辞めたww


楽しい飲み会やからな(゚m゚*)プッ 


まぁ 私って いつも 子育てに関しては  みんなに意見されてる方やからな^^;



去年 飲んだ時は
ダンナと娘と私の3人が 川の字で寝てるっていうたら めっちゃ怒られたww


「それは アカン!!」って


夫婦の寝室は別にしなあかんねんて! [壁]○´Д`)y-~~ホウホウ


そうなん? (子供と寝室を別にするってことやでww)


まぁ 家は家で 上手いこと いってるから
誰に 何言われても 平気やねんけどね!


意見は 意見として ありがたく いただいておきますww




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

1週間ぶりの家族団らん

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 ダンナ 久々のご帰還でして
家族3人で話しをしたのが1週間ぶりww

この1週間ぶりの会話の内容が

       赤字国債について!! (゚m゚*)プッ 


小学5年の娘と一緒に 赤字国債を語り合ったわけよ ww


私 「ゆうちゃんの 小遣いって今 1,000円やん 
    もし ママが 毎月5,000円あげるっていうたらどう?」


娘 「ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ お小遣いが増える~~!」


ダ 「そやけど パパの給料な 10万円しかないとするやん」


ダ 「この家のローン9万円やろ 残り1万円で 生活せな あかで~」


私 「ゆうちゃんに小遣い5,000円やろ 残り 5,000円や!」  


ダ 「学校の給食費、ゆうちゃんの服 みんなのご飯 5,000円で足りるかな?」


娘 「足らん」


ダ 「じゃ~ 足らんようになるから 借金しよか なんぼ借りよかな~?」


ダ 「パパの給料10万やから 50万借りて60万にしよかww」


娘 「え~~~借金するの?」


私 「60万あってみ ディズニーランド 毎月行けるで~ww」
 

ダ 「そやけど パパが借金したお金は 
         ゆうちゃんが 大人になったら 返していってな~!」


娘 「え~~~~ヽ(A`;)ノ」


娘 「ゆうちゃん 小遣い要らんから 借金せんでいい」 


私 「この借金が 赤字国債っていうねん」


ちょっと飛躍した会話でしたが 娘にもわかるように 話をしてたわけww


私は実際 小学5年生の娘が居てるので
子供手当てが 毎月 2万6千円もらえる予定?
これを貰える代わりに 赤字国債が増えるなら 私は要らない

そやけど この財源として 扶養控除が廃止されるとか(゚Д゚≡゚Д゚)?

これって 中学3年までしかもらえんからな~
それからは 増税あるのみ(-"-;A ...アセアセ

目先の金に喜んでも 待つのは結局 増税やからな~ _| ̄|○


まぁ お金ないけどな 今のままじゃ~不公平やろ 
子供居てる人 居てない人とでは・・・

平等な増税っていうたらな 消費税しかないと思ってるねん

たぬきオヤジ(小沢一郎)が 16年前から言うてるように
消費税10%にするしかないかな~って 

扶養控除なくしたり 配偶者控除なくしたり
なんか 判りづらい 目くらまし増税をするくらいなら
わかりやすく 来年から 消費税10%にします!って 言えばいいねん

ほんでな 増税したお詫びに 政治家全員の給料を
今月から20%カットしますって! ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




今日の手抜き


あんかけ豆腐


    あんかけ豆腐


これは きのこ丼の具ww
娘はご飯に 私は豆腐にかけて たべましたww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (12)  Trackback (0)

米づくり

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



缶チューハイとか カクテル系のやつには

※ これはお酒です って書かれてるけど

500mlのペットボトルに ※ お酒ではありませんって 
書かれてるの初めてみたww


っていうか これは お酒ちゃうの~って思ったくらいに
お酒みたいやったんよww



    米づくり1



スーパーで何度も これ ジュースやろか?お酒やろか?って悩んだくらい(゚m゚*)プッ 

やっぱ 大関 ってマークがあれば お酒?って思ってしまうわww

これはタバコのJTと酒の大関の 共同開発商品なんやけど



    米づくり



見た目 米のとぎ汁 お酒に見えへん?
アルコールが入ってないから お酒では無いんやけど お酒?って味?

ちゃう お酒の味じゃなくて・・・ 米の味やww

なんしか お酒っぽい感じなわけ(゚m゚*)プッ 


以前 スパークリングの日本酒飲んだんやけど
それを薄めた感じやねんww

これこそ お酒飲めない人が お酒飲んでる気分を 味わえるんちゃか~って
ちょっと思ったんやけど・・・


( ´ノω`)コッショリ  そやけど 味はホンマ微妙やで(゚m゚*)プッ 




今日の手抜き


ぶっかけそうめん


    ぶっかけそうめん


これは昨日の昼ごはんww


私は 冷やしそうめんが大好きです 
ぐうたらなので ぶっかけで食べます(゚m゚*)プッ 



※ 今日のブログは  親バカ  写真バカの私が
写真を撮りたいがために 書いた記事よ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (17)  Trackback (0)

デコる

o(*≧ー≦)〇" o(*≧∇≦)ノ" こんちゃ♫♬



親バカだと笑ってやってww

娘がな どうしても ブログに載せて欲しいっていうもんで(゚m゚*)プッ 

 ※ クリックで画像は大きくなります


    デコ


「ギャルになりた~い!!」と (←ギャルって死語ちゃうん?)


ギャルはキラキラデコが大好きということで(知らんけどww)
娘は デコにはまってます


前からも いろいろデコってたんやけど
今は スカル使ったり ちょっと大人っぽいわけよ

↑はデコるためのラインストーン入れやねんけど
可愛くできたって 自画自賛ww


ダンナの携帯もデコられてるし
とうとう これまで デコられてしもうて^^;



    デコ1





私が毎日使ってる 会社で使ってた電卓(左) 右のは娘のやつww
昭和の時代に買ったものが 平成バージョンに生まれ変わりました (゚m゚*)プッ

 
ストーンが足らなくなったようで・・・
只今 製作途中でありますww

ブログに載せたら 完成させやったから 写真入れ替えたわww 


CDケースとか なんやかんやとデコられて
私は毎日 目がチカチカしておりまする (-"-;A ...アセアセ




今日の手抜き


カレーラーメン


    カレーラーメン


昨日 義母にカレーをもらったん
そやから 夕食作ってないねん ヾ( `▽)ゞオホホホ!!  

カレーラーメンとか うどんって 私は汁がなければ嫌なんやけど
ダンナも娘も カレーをかけるだけで いっさい水分なしww

絶対 汁があったほうが 美味しいと思うねんけどな~ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (17)  Trackback (0)

れんこんバーグ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



先週無事 娘は林間学校に行ってきたんやけど・・・
行く前の晩に 37度の熱だして(-"-;A ...アセアセ


エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!  明日行けるんかいな


インフルが流行ってる中 あと2人休んだら 延期か中止ってことで
無事いけますようにって感じやったんやけど

まさか・・・前日の晩って^^;


今まで元気やったのに _| ̄|○


お風呂嫌いな娘に 無理やりお風呂入らせたんがアカンかったか?
なんて ちょっと落ち込んでしもうて^^;


あんだけ楽しみにしてた林間やのに・・・


知恵熱というべきかww
なんかイベントの前には よう熱だしよるねん^^;


寝ずの看病ではないけど ダンナも居らんし
夜9時 病院連れて行くかどうか (*-゛-)ウーン・・


着替えさせたり ビタミンC飲ませたり(風邪薬は飲ませてないww)してた


とりあえず朝 熱は36度に下がってて
やれやれ・・・って思ったら また あがりだして・・・ 36度5分


「ゆうちゃん 林間どうする?行く?」


泣きながら・・・

「行きたいねんけど 熱あったら行かれへん」

「夜に熱でたら パパ居らんし 電車乗ってママに 
  迎えに来てもらわなあかんようになるかも・ 。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。 エ~ン」


「迎えに行ったるから・・・
   どうする? 行く? 辞めとく?」


「行き・・・ たい・・・  。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


朝 学校に電話して 昨晩熱があったこと 今朝の状況を報告し
なんとか 林間に行かせたわけなんやけど



次の日・・・


「ただいま~」


えらい元気に帰ってきやってww


「めっちゃ 面白かったわ~ヽ(゚∀゚)ノ 」


そらそうやろ ウン十年たっても 私は 小学校の林間、修学旅行は覚えてるもん
枕投げしたり 遅くまで友達としゃべったり すごくいい思い出がある


私たちは学年女子全員が大部屋で 布団引いて寝たんやけど
うるさくしていると・・・


「静かにして!寝てる子居てるねんで~」


この言葉が部屋に響いてたのを今でも覚えてるわ(゚m゚*)プッ 
(私らは 怒られた側ww)



あれだけ 友達とお風呂に入るのが恥ずかしいっていうてた 娘やけど
裸の付き合いも すごく楽しかったみたいでww


担任の先生からも
「熱もあがることなく 楽しんでおりました」との報告電話もかかってきて


先生! やるときゃ やるやん (゚m゚*)プッ 


ちょっと無理したかもしれんけど いい思い出ができてよかったね!
そう思った 母なのでした^^




今日の手抜き

れんこんバーグ

    れんこんバーグ


ハンバーグって肉が絶対に入らなあかんのんやろか?

山芋・キャベツ・タコ・れんこんの入った ハンバーグもどきww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (20)  Trackback (0)

ダンナの罪滅ぼしか?

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


外食嫌いのダンナが なぜか 朝マックに誘ってくれた
先週も泊りが多かったんやけど

まさか・・・ 罪滅ぼしか(゚m゚*)プッ 


まぁ どうだっていいわww

一生懸命働いて 娘と私を養ってくれるなら
たとえ かくれてコソコソしてたとしてもね ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


そうそう 朝マックの話よ



    コーヒー



今 期間限定で プレミアムコーヒーが 無料でもらえるでしょ
でもさ だいたい マクドに行く時ってクーポン持っていくわけよ
クーポンには ドリンクってついてるわけで・・・

ダンナがこないだ持っていったクーポンがさ さらにコーヒー1杯プレゼントって^^;
コーヒーだけで3杯もあったのww

その上 8時~9時だったからさ 期間限定でプレミアムコーヒープレゼントって


「コーヒー要りますか?」って (゚m゚*)プッ 


そんなに飲めないってww


貰ってたら6杯のコーヒーよww


さすがにケチなダンナでも 期間限定のコーヒー3杯は貰わなかったんだけど
2杯は お持ち帰りしたわけなんよ
持って帰るんだったら3杯貰ってても よかったんじゃね~のって(゚m゚*)プッ 


でも我が家で コーヒー飲むのってダンナだけなんよねww

100円のコーヒーくれるんだったら
100円のファンタくれたほうが 私は うれしいねんけどね~



今日の手抜き


ひさびさの餃子よww


    餃子


ワタクシ一番の得意料理でございますww

ちなみに皮までは 作っておりませぬヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

見本市に行ってきた

あれ?いつの間にかお昼にww
皆様 こんにちわ ○┓ペコリ


昨日は 日曜だというのに仕事休みました (゚m゚*)プッ 

目的は 私がレビューを書かせていただいてる 
リンクシェアさんの 大阪アフィリエイト見本市に参加するため
娘と2人で行ってきました。 開催地はミナミ jumee☆SaturdayNightFeverL


    見本市


※ クリックで画像は大きくなります


休んだっていうても ちゃんと休みの申請は提出してたんやで jumee☆loud laugh1


私の最大の目的は 9月15日に発売された
サントリーウイスキー「響12年」の試飲! 昼間っから飲むんかいってww

(・∀・)ノ ァィ  飲んできましたww

    サントリー

実は 「響12年」のテイスティングモニターに申し込んでるねんけど
当たるかどうか わからんやんww

そやから 絶対に飲んどかな~って真っ先に行きましたわ (゚m゚*)プッ 
水割り(ペリエ割り)を出してくれたんやけど

「まずは ストレートでください!」って ( *´艸`)クスクス

( ´ノω`)コッショリ そんなん言うてたん私だけww


・・・ということで まずは ストレートをいただきました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一口飲んだ後 氷を入れてくださりロックで 音符

その後 もちろんサントリーさんオススメの飲み方 
ペリエ割りも 1滴残さず ちゃんといただいてきました ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

この「響12年」を1人で3回楽しんだのは たぶん私だけかとww


それから ベルーナさんで和菓子食べたり (もちろん食べ放題ww) 
いろんなブースでアンケート書いたりして 粗品をいっぱいもらいました


    見本市1


セシールさんでは その場でTシャツ着れば無料でくれるっていう
ピンクのTシャツをもらい 娘と2人着て歩いてたのww


一番すごかったのが アッキーナがモデルをやってる 夢展望さん


夢展望コレクション アンケートに答えると 洋服プレゼントってww 
 簡単なアンケートに答えただけやねんけど

 まぁ 可愛い服がいっぱい
 娘は大喜びで・・・ サイズ的に私は無理(゚m゚*)プッ 

 ・・・で娘に3着もいただきました jumee☆surprise11

 
サイズが合うかどうか その場で試着してたら
娘があまりにも可愛いかったんか?(←親ばか)

リンクシェアさんが モデルさんと一緒に撮影させてくれって言うてきて

          
            エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!   私も一緒に^^;


いただいた服を着せて撮影しようとしてたら
夢展望さんが 「こっちを着てみない?」ってことで ↓下のピンクを着せてもらったの


プロのカメラマンに撮影してもらって 服を脱ごうとしたら
「それも 差し上げます!」って えぇ

夢展望さん 太っ腹!!


    夢展望

こんなに 貰っていいの~って感じ うわぁ・・・


まぁ 仮にサイズが合ったとしても これは可愛いすぎ
私は着れませんww


なんやかんやで結局 無料で参加したのに
これだけもらってきました ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


    見本市2

エコバックやら 化粧品サンプル 肌着も貰った
ドリンクとかも貰ったけどそれは飲んでしもうたわww


※ これ全部 「くれ~~!」って言うたんとちゃうで! くださったんやからww


今度大阪で開催されても 絶対行こうって思いました
ほんとすごく楽しかったよ~ぉ


絶対オススメ!!  家族みんなで楽しめる見本市だと思います kao03


最後に 可愛いモデルさんをww 


               見本市3

                親バカww

夢展望さんでいただいた モコモコミミコート&セシールさんのTシャツ

このモコモココートを着た後 ピンクのひらひら着て撮影してもらったん
                                              
プロのカメラマンが撮ってくれた写真は 送ってくれるんだって!
それには私も写ってるから ブログに載せるかどうかは・・・ 見てから(゚m゚*)プッ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

ヨーグルトのコラボ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日は いきなりドン!!

    

    ダノン

※ クリックで全ての写真は大きくなります


10月だからね~ハロウィン仕立てのスイーツを作ったのだww

黄色いのは栗とちゃうで~
カボチャと豆腐を入れた白玉団子
ハロウィン仕立てということで カボチャを入れてます


まぁ ヘルシーな白玉ぜんざいにしてみたわけやけど
今回はさらに ダノンビオのヨーグルト(紫の野菜&フルーツ)をかけてみた



    ダノンビオ


あんこの甘さと ヨーグルトの甘酸っぱさかが とてもイイと自分で絶賛 (゚m゚*)プッ


それにしても このダノンビオ
ヨーグルトなのに野菜が入ってるん?って感じやねんけど
なんとこれには20種類の野菜プラス3種類のフルーツが含まれてるねん


そやけど野菜の味なんか全くわからんww


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ グレープ味のヨーグルトって感じ

3種類のフルーツに ぶどう、ブラックベリー、ラズベリーが含まれてるからかな?


この紫の野菜&フルーツは 胃酸に強くて 生きたまま腸に届く
高生存ビフィズス菌 BE80菌が入ったヨーグルトなんやけど
生きたまま 腸に届くから便秘にもすごくいいらしい ....〆(・ω・。)メモメモ



    ダノン1


ダンナには 夕食よりも早くこれをテーブルにおいてやりましたww


まぁふだんヨーグルトは コラボなんかせずに
おやつ代わりに そのまま食べているんですけどね(゚m゚*)プッ 



    ダノンビオ1


そういえば・・・

ダノンビオのHPで 6種類の新製品発売を記念した
「おなかスッキリ美しくキャンペーン」が実施されてました

 
クイズに答えて豪華商品を当てよう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(クイズのヒントはブログに書いてあるで~ww)


( ´ノω`)コッショリ  今秋 新発売のダノンビオは 「ルバーブミックス」を使ったものや
「なめらかつるん食感」のマスカットもあるのだ jumee☆peace1



詳しくはコチラ→ http://www.danone.co.jp/sukkiri/


       おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ
            紫の野菜&フルーツ おいしかったです~ぅww



今日のスイーツ


ハロウィン仕立ての白玉ぜんざい


    カボチャ


カボチャ100gくらい?皮をむいて レンジでチーン
(根菜類ってやつでするから 時間は不明ww)


荒熱とってから 絹こし豆腐50g?白玉粉100gくらい入れて練るだけ
(裏ごしとか そんな面倒なことは一切してないで~ww)


白玉粉は最初 お水で固めに練って それを豆腐の水分で
やわらかくするって感じかな


出来たハロウィン白玉粉を ゆがいて 水で冷やして
あんことダノンビオのヨーグルトをかければ できあがり音符 


これ1人前やけど  値段に換算すると30円くらいやで kao03 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (26)  Trackback (0)

オケケ騒動

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



あの~~~

ずいぶん昔のことなんで 私忘れてしまったんやけど
わき毛って いつ頃はえました?


こないだ娘が大騒ぎしまして・・・



「ママ~~ わき毛が生えてる~~!!ヽ(A`;)ノ」



「どこ~~~ あんた 生理もまだなんやから
               わき毛なんか はえへんやろ~~」


「ここ~ぉ ここ~ぉ」



「どこ~??? 」

              ・・・・・・(・ω・。) ジーッ


老眼 ド近眼のワタクシ眼鏡をかけておりますが
さっぱり どこに生えてるのか わかりませんでした


それでも 娘は 「わき毛が~ わき毛が~~」と大騒ぎww


「ぜんぜん見えへんねんけど 産毛やろ~!」と言ってはみたものの


毛が生える順番って 上が先か下が先か
そんなことを考えてた母なのであ~る(゚m゚*)プッ 




今日の手抜き


ビビンバ

    ビビンバ



もちろんビビンバの素を使用 ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


    ビビンバ1


エバラのビビンバの素 298円

フライパンで炒めるだけの お手軽さ!
2人前らしいけど 我が家では3人前ですww


具とご飯が混ざったら フライパンの真ん中に卵1個落として
そのまま放置 ご飯のおこげがついたら まぜまぜして 出来上がり


コチジャンは やっぱ少しいれた方が美味しいよね~
こないだ 自分のお皿に入れすぎて 口から火が出そうだったわ^^;


チャーハンの素残ってるんやから そっち先使えって感じやけどね(゚m゚*)プッ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (12)  Trackback (0)

100円でエビマヨ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



いまさらながら 思うんやけど 中華料理ってほんとすごくない?
なんか 人が食べるんやろか~って材料つかって料理したりさ~^^;

とくに あの ナマコ

よう あんなん料理してみようって 思ったな~(゚m゚*)プッ 


中華といえば 最近お目にかかります エビマヨ
あれって中華やんね?


めんどうなものは 作ろうと思わんから
作ったことないねんけど 食べたことはあるww 
たぶん1~2回やけど (゚m゚*)プッ 


こないだ スーパー徘徊してたら こんなん見つけました

    エビマヨ2


キューピー3分クッキング
エビマヨ炒めソース 100円

混ぜるだけなら 私でも出来るやろうと
袋を見ると たまたま材料が家にあるやつやったので 
エビマヨ作ろう~って思ってん


とにかく エビマヨソースって どんなんやろ~って思ってんけど

やっぱりっていうか・・・ 思ってたとおり
入ってたのは マヨネーズww

    エビマヨ1


キューピー3分クッキングなんやから
味の素のマヨネーズでは 無いわなww

味を確かめてみたら あまり酸っぱさがない
マイルドなマヨネーズって感じ

材料みたら チーズってのも入ってたのよね~


・・・で ほんま 材料炒めただけで 出来上がり

    エビマヨ


ジャガイモ ブロッコリー エビ
袋に載ってた材料のみ使用! ぐーたらに考える頭なしww

袋には塩コショウとか書いてなく 
材料炒めて ソースをからめてくださいって書いてるだけやったけど
ダンナ味濃いからさ 一応 材料炒める時に
塩コショウとガラスープは入れた


濃すぎるかな~って思ったけど 入れて正解やったわ!

ダンナには まだ薄いって言われたけど 私は美味しかった


今度は 市販のソースに頼らず 作ってみたいと思いま~すjumee☆peace1

思うのはタダやからな ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

さまよう刃

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



読書の秋 満喫しております Leeです
皆様 おはようございます。


私が活字を読んでるなんて 奇跡のような毎日なのですが
台風がくるどころか 大阪は 秋晴れが続いております(゚m゚*)プッ 


ところで・・・

私が十数年ぶりに 小説「さまよう刃」を買ったのには わけがあります
この映画の予告をみたからです


   


たまたま本屋に行ったのが10月10日 (過去記事ココ
この映画の公開日です。山積みされた本とともに この予告をみました


映画の予告を見たら 普段ならレンタルを待とう~~って思うww

なんせ 映画館に行くと 眠くなるアホなσ(^◇^;)


暗くなると眠くなる習性なんよね^^;
明るくても TV見ながら寝てしまうくらいやからww


この映画に関しては 映画のレンタルが待てなかったわけです
見に行きゃ~それで事は済むんやけど 映画館に1人でよう行かんのよ^^;
本を読みたい! それほど 私を駆り立てた作品でした


・・・というわけで 

ただ今 原作を読んでる最中でございまする

まだ途中なんですが・・・
私は ラストシーンを知っております ヾ( `▽)ゞオホホホ!!  

なんせ 私 裏から小説を読みますのでww


結末については 映画(原作)でも賛否両論あるみたいやけど
私にとって この本のラストシーンなんて どうでもいいんですわ・・・


これより 少し原作のネタばれ入りま~す
ラストシーンとかでは ありませぬww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (14)  Trackback (0)

じゃがいものニョッキ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



こないだ ブログの記事盗作された~て 書いたけど
お友達のsugerpineさんが ググってくれたらしいの
そしたら 記事消えてたらしい 

・・・ってことは このブログ 今でも読んでくれてるってこと???

さっき 私もちょっと ググってみたら キャッシュは残ってるけど
ブログ自体消えてたわ

でもだまって消したってことは 悪いと思ったんやろうから
その人 ただの アホちゃうわ


         アンタは偉い!!


反省できるって ほんと 偉いことだと思うねん
出来ない人っていっぱ居るからね~ww

そやけど もう せんとってな~ ┏(<:) ヨロチク


ところで・・・

ニョッキって知ってる? ニョッキって何?パスタ?

こないだ イタリア物産展みたいなん してて
それの最終日やったんか?
じゃがいものニョッキっちゅうの 安いから買ったんやけど・・・


    ニョッキ


ニョッキそのものが 何かわからんかったんやけど
値段がこれ 一つ50円やってんww

食べ方もわからんのに 50円っちゅうことで
ニョッキを買ってしまったわけ(゚m゚*)プッ 


パスタソースも カゴメ以外で初めて買ったん
これまた 値段が 150円やったからww


家帰ってきて これ どうやって 食べるんやろか~って
わからんから とりあえず ニョッキをゆがいて 
パスタソース そのまま からめて 食べたったww


もちろんパスタソースも温めてよww


    ニョッキ1


一応 イタリアちゅうことで 粉チーズもかけてみてんけど (ネギはおきまり)


なんか すいとん(小麦粉のだんご)食べてるみたいで
ジャガイモの味なんか 全然せーへんかってんけど こんなもんなん?


    ニョッキ2


食べ方わからんから とりあえず こうやって 食べたんやけど
美味しいとか そんな感じが全くなかったんやけど


ニョッキって すごく 美味しいのよ~って方いらっしゃれば
食べ方 教えてください


50円やったから これのニョッキ 3個も買ってしもうてん (゚m゚*)プッ 
チャーハンの素のように ずっと残っておりまする^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

読書の秋

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日は 土曜日だというのに 私 仕事休みやったん
ダンナも休みで 久々に家族でおでかけってことで
イトーヨーカ堂が運営するショッピングセンタ
「アリオ鳳」ってところに行ってきたん

ワタクシ初めてでございましたが 娘とダンナは 映画を見に
たまに行ってるみたいで

私は 映画と言えば ミナミに出るんやけど
なんで 堺の鳳へわざわざ行くのか不思議ww

けっして不便な場所ではないのですけど
ここには地下鉄で行けないの_| ̄|○

地下鉄で生きてる私は 地下鉄以外乗れません(゚m゚*)プッ  


車で行くと 簡単のようで・・・ それでなのかな?

( ´ノω`)コッショリ  それでもミナミに出るほうが 絶対早いと思うけどww


まぁ そんなことで 私は初めていったわけww


お昼は 神座のラーメンww


    神座


ミナミでも 私は神座ラーメンを食べるんやけど、堺でも神座ww
どんだけ 神座のラーメンが好きやねんって感じでしょうが


こんくらい大好きです

                            文字の大きさで表してみましたww


1人でラーメン屋に入るのが恥ずかしいけど
フードコートだと お店に入るって感覚じゃないので
1人でも食べられるな~って 思ったわ

( ´ノω`)コッショリ  1人では 来ないけどww


私がたべたのは 煮卵ラーメンと餃子(ダンナと一緒に)


    神座1



これに必ず 私は食べ放題のニラを入れるww


   
    ニラ

ダンナは入れないんだけどねww

そのままのスープでも 美味しいんやけど ニラ入れたほうが
少しピリッとするので そっちの方が美味しいと思うのよ


私は 欲しいものもないわけで
ただ この神座のラーメン食べたさについてきただけ

娘とダンナは あっちいったり こっちいったり
私は ここで 待ってるで~状態ww


待ってる間 本屋に行ったの

そしたら 昨日10月10日から映画 「さまよう刃」が公開されるってことで
100万部売り上げたとかって 東野圭吾の文庫本が山積みされてて

何気に 番宣のVTRを見ていたら・・・
とても気になる内容だったので、思わず本を手にして立ち読みしてしまった


この 活字嫌いの マンガしか読まない私が
小説を立ち読みするなんて ありえな~い えぇ


それも 「さまよう刃」って 題名すら初めてみたのにww


ドラマの続きが気になるときは たまに読むけど
でも まったく知らない小説を 読むことなんかほとんどない


読んだら 欲しくなって


この私が 小説を欲しくなるなんて 奇跡よww
また 台風来るんとちゃうか~って思ったで (゚m゚*)プッ 


値段みると文庫本なのに 705円もするねん! 

辞めたわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



で・・・結局何も買わずに アリオを出て しばしドライブ
そしたら ダンナを誘惑するお店発見ww


ブックオフよ!


ダンナがブックオフを見つけたらもう終わりww
ホンマ ブックオフ大好き オヤジやから^^;


ブックオフにダンナが行くから ついていってさ
私と娘は 少女マンガの立ち読みよww


何気に 東野圭吾のコーナーに行ってみたら
あったのよ 「さまよう刃が!!」


400円もしたんだけど・・・_| ̄|○
汚れてたし この古本なら100円ちゃうの??


それでも おもわず買わなあかんわ~って思って
ダンナに買ってもらった ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


「高~~~!!」って 文句言われたけど


    さまよう刃


今年の秋は 何十年ぶりかの 読書の秋になるわww




今日の手抜き


厚揚げ焼いただけww
シンプルだけど 生姜醤油でたべると 最高だわさ


    あつあげ


ところで ちりめんじゃこかけて食べたことある?

カルシウムも一緒に取れるし じゃこの塩分があるから
醤油が少なく食べられるよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (15)  Trackback (0)

つまみの定番!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


つまみを作るときって 火にかけたり レンジでチンしたり
少しは手間?をかけたりしないといけないけど

板わさだと かまぼこ切るだけでいいから 超簡単! それに安いしね~jumee☆DaNcE2 
すぐにできる おつまみだから ぐうたらの私は とてもうれしい


 
 おせちにも かまぼこは欠かせない

 だって 定番のつまみだもん
 板わさは 外せないでしょ~



このぐうたらのワタクシ 結婚して以来 おせち料理を欠かさず作っております

褒めて 褒めて~~きゃっ

マジメに主婦なんて ほとんどせーへんねんけど
おせち料理だけは ちゃんと作ってるのヾ( `▽)ゞオホホホ!!

作らなかったことは 後にも先にも1回だけよ

娘を産んだ時 ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

だって娘の誕生日 1月1日なんやもん
私 入院中やって! 作れるわけないやんww 


板わさといえば 小田原かまぼこの老舗 「鈴廣」がfilmoで
「板わさのある風景」というCMを 一般公募したらしいん

エントリーされたのは 12作品 

filmoでの企業賞とユーザー賞は もう決まってるんやけど
(URLクリックすると CM見れます)

        企業賞:     http://filmo.tv/pb/200908280501.html

        ユーザー賞:  http://filmo.tv/pb/200908280502.html


鈴廣のHPでも「秋 板わさキャンペーン」ってことで
CM投票コンテストを実施してるみたいやねん

それには 私らも参加して投票できるんやけど
一番人気のあった作品に 投票された中から抽選で100名の方に
小田原鈴廣 『謹上蒲鉾 紅白』と『板わさをたのしむ かまぼこ簡単レシピ』が
プレゼントされるらしいヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


私はやっぱり 企業賞をとったstudio_lunchboxさんの
作品名「秋、気軽に楽しむ板わさ」に1票入れたわ 音符


( ´ノω`)コッショリ 彼氏?ダンナ?がお弁当作ってるのよ
なのに 彼女?嫁?は 爆睡中ww

黙ってかまぼこ切って 自分のお弁当と 寝てる女のために 朝食作って・・・
やっぱ そういう男の姿って いいわよね♪

 
  (」゚□゚)」<<< 誰かさん 私にも朝ごはん作ってくれ~~~ww


鈴廣の「謹上蒲鉾 紅白」が食べたい~~
当たりますようにムフフ


投票はコチラから ⇒  http://www.kamaboko.com/aki_itawasa/contest/


※ 鈴廣のかまぼこは、保存料はもちろん、化学調味料を一切使用していません
  天然素材 100%のかまぼこなのだ kao03




今日は手抜きじゃなくて ひと手間ww

板わさも おしゃらくに 食べましょう~


    板わさ

私ができる 飾り切りオンパレード


( ´ノω`)コッショリ  左下のやつは一応 蝶ちょのつもりww

包丁の切れがわるかったんだよね~ と言い訳ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


左上のねじりと右の結びは簡単にできるよjumee☆peace1



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

おこたこの日

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


10月8日 昨日なんだけど おこたこの日って知ってた?

知ってた人は かなりの粉もん好きよww

働いてる私でさえ 知らんかったんやから(゚m゚*)プッ 


おこたこって何や?って感じやねんけど
おこのみとたこ焼きの日らしいわ (゚m゚*)プッ 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  そのまんまやんww
 

なんで10月8日かというと・・・
10月は 鉄板がジュージューで 
8日は タコの足が8本だからなんだって....〆(・ω・。)メモメモ


で・・・昨日は 台風やん
おこたこの日なんか 関係ないわ~って私思っててん
だって 台風やで 誰も歩いてないってww

暇やな~って(゚m゚*)プッ 


昨日の大阪は 台風が通り過ぎた後やけど 私が出勤する時間は
雨はあまり降ってなかったけど 風は少し きつかってん

そら 台風やから 誰も来んやろ~って話しよww


お昼12時・・・ お客さん 誰も来ないの
( ´ノω`)コッショリ 売り上げ0円ww

もう店閉めたほうが ええんとちゃうんって話しをしてたら・・・

なんか 急にお客さん並びだしてさ
私たち パニックよ(-"-;A ...アセアセ

休憩とる時間もあらへんかった _| ̄|○


12時まで売り上げボウズだったのに
3時までで 5万も売り上げあがったんやから
それ 2人でこなしてたんやで^^;

どれだけ バタバタしたかっちゅう 話しよ


台風やから 絶対暇やと思ってたのに
おこたこの日って みんな知ったんやろか (゚Д゚≡゚Д゚)?

まさかね~ww

子供達みんな学校休みで ただ暇やっただけやろうな(゚m゚*)プッ
 

おこたこの日やから イベントってのも 開催されてたみたいやし
10月8日は 「おこたこの日」って覚えておくと
来年は 何かしら得することがあるかもしれへんで~

ただし 大阪だけの話!

上方 お好み焼きたこ焼き協同組合ってところが主催者だからww



今日の手抜き

おこたこの日だからじゃないけどww
昨日は 焼そばやったん

    焼そば

一応 タコも入れて焼いてみたけど~
これぞまさしく タコヤキよヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

ゆずマヨ焼

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今朝の目覚めは午前3時

今はだいぶん 暴風もおさまったけど
起きた3時頃 窓ガラス割れるんじゃないかってくらい
すごい暴風だったのよ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ダンナは台風の為 仕事は休みなんで弁当は無しなんやけど
あまりの風の音がうるさくて 眠れないって ダンナが起きたくらいだから^^;

学校は7時の時点で暴風警報がでてたら臨時休校

昨日学校から帰ってきたとたん

「ママ~ 明日 朝の7時に警報出てたら 学校休みやねんヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ」

私もそうだったけど どんな理由でも
学校が休みになると うれしいみたいね~ww


けど親になった今は


「学校休み・・・? ママ仕事やねんけど どうする?」

「ママと仕事一緒に行く?」

「それとも じいちゃんに 迎えに来てもらう?」


「ママ~ 台風やで~ じいちゃんに来てもらうの?」


暴風雨の中 じいちゃんに来てもらうのは 娘にとってしのびないらしい

そういうところ とても優しい娘だと思う (ハイ 親ばかですww)

娘とそんな話しをしていると ダンナから電話があって
台風で仕事が休みだと聞いて ホッとしたのよね


でも仕事休みやのに ダンナが3時に起きたもんやからさ~ 
ちょっと予定がくるってしまって・・・

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  PCでけへんやんww


「ちょっと台風情報見てみるわ!」って ダンナに言いながらPCの電源オン

( ´ノω`)コッショリ ホンマはヤフビリするつもりやってんww


するとダンナは 無言でTVをつけたのよ
そしたらと どのチャンネルも 台風情報やってやんの (-"-;A ...アセアセ
夜中の3時なのにww


結局 そのままPC閉じて 
今までダンナと2人 たまってたビデオを見てたわけ^^;


一応ブログは容認させてる?のでww
堂々と書かせていただきましたけどね ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



今日の手抜き

おかげさまで おでんは ジャガイモと こんにゃくだけになったわww



チキンのゆずコショウマヨ焼

    ゆずマヨ焼


チキンを軽く塩コショウで焼いたあと
ゆずコショウとマヨネーズを混ぜたのをぬって焼くだけ

魚焼グリルで焼いてます

娘はゆずコショウ嫌いなんだけど これはなぜか食べるww
マヨネーズとゆずコショウは 好みで混ぜればOKよ^^
チキン焼いてるときに ゆずマヨは作っておいてね


私の場合 マヨネーズとゆずコショウは 5:1くらいかしら?
計ってないから わからへんけどww
こんなん適当でいいねん ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (4)  Trackback (0)

メイプルフレンチ

o(*≧ー≦)〇"こんっo(*≧∇≦)ノ"ちゃ♫♬



私は 用もないのに スーパーを徘徊することがあるんやけど(゚m゚*)プッ

買い物しなアカン時と 同じ順路でそれも歩くねん
1周くる~っとするだけで
通路ごとの 個別陳列には 行かへんねんww


1周するとな 最後は パンとスイーツコーナーにたどり着くわけ

ハッキリ言えば 徘徊するのは そこ見たいだけやねんけどな(゚m゚*)プッ 


パンとスイーツ見たかったら そこから回ればええのに・・って
たまに 自分で思うんやけどww
なんでかわからんけど 野菜売り場から 順番に回ってしまうねん( *´艸`)クスクス

これってA型やからかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・で こないだ いつものように 徘徊してたら

99円で見つけたパンがあって


私の大好きな 新発売という 輝かしい文字が書かれたパンよ うわぁ・・・


※ 全ての画像はクリックで大きくなります

パスコの新製品 メイプルプレンチ

    メイプル
                    

もう 迷わず買いましたww


右上にさ 可愛い コーヒーカップのマークあるやん
miri’s cafe  って コーヒー&ハート


これって miriの甘味処 っていう 人気ブログの管理人さん
miriさんとパスコのコラボでできた パンなんやてjumee☆surprise11


   ( ´ノω`)コッショリ  ブログ村のパン(グルメ)カテゴリーにお住まいでした^^


    メイプル2


パンの厚さでいうと 8枚切りのパンかな?

それを縦半分に切ってメイプルクリームをはさんだ フレンチトースト?
これ めっちゃ おいしかったのよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ただ カロリーがな・・・


    メイプル1


1個あたり 170kcal やねんけど・・・


8枚切りのパンが1枚 だいたい120kcal くらいらしいねんけど
バターに メイプルクリームとかモロモロあわせて
50kcalで おさまってるんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


ほんまに170kcalか~~ってww 


パンのミミが無いから 食パンのカロリーが少ないんかな~とかさ


    メイプル3


ここまで食べてから 思ってんわヾ( `▽)ゞオホホホ!!


        ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 残り一口ww


そやけど ケーキよりは カロリー低いはずやで
ホンマ 美味しかったわ~ jumee☆peace1




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (20)  Trackback (0)

ブログの記事を盗まれる

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



久々に むかついた

よく ブログの記事を盗作するアホがおるって 聞いてたけど
まさか 私のブログ 盗作する アホがいてるなんて・・・


時間を見ると 私の方が 遅い時間になってるから
私が盗作したみたいになってるんやけど・・・


私の結婚記念日は2月22日
物忘れの激しい私にダンナが 「ゾロメやったら 忘れへんやろ~ww」って(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ  それでも忘れるのが私ww


今年の結婚記念日に オープンセサミさんで キャラケーキをつくってもらったん

なつかしの Drスランプ アラレちゃんよww
 →オープンセサミさんのHPここ http://www14.ocn.ne.jp/~o-sesame/fans.html

・・・で その翌日 2月23日  ブログに結婚記念日の記事を書いたわけ 


時々私 キーワードをググるんやけど
ググるとさ お題と一緒に キャッシュ(記事の一部)が載るやん

今朝ちょっとググたら お題の下にどう見ても私が書くような記事が載っててん
ほんで そのブログ覗いたら・・・

驚いたね~~! 私が書いたブログ そのまま載せてやんの (`□´)コラッ!


どこを盗作されたかというと この部分
(↓これ クリックすると 過去記事に飛ぶので注意ww)

ブログ2

ちなみに 私の過去記事はココ →  http://moneytree777.blog118.fc2.com/blog-entry-534.html 


大阪弁でブログ書いてる方は 他にもいらっしゃると思うけど
盗作人は文章がつながってない! 

最低ブログ発見


ココみてな・・・って
    リンクされてなくて どこ見るねんって!



私のブログ盗用意外 大阪弁ちゃうし!

上の盗作人物のブログは あの文章のあとにもブログが続いてるんやけど
たぶん それも 盗作やと思うわ!
この後 いきなり 「おはようございます」って 文章がつながってるねん^^;
大阪弁じゃなく 絵文字の多い方のブログやったわ・・・

ほんで時間が 私の書いた時間は23日AM8時やねんけど
盗人は23日 AM1時やったわ
うまい事 証拠隠滅もするもんやな~って 関心したわww


そやけど ホンマ 人のブログ盗作して 何がおもろいんやろ
そこまでして ブログ書きたいんやろか (゚Д゚≡゚Д゚)?


あほくさ~~!!


なんかのキャンペーン記事やったみたいやけど
あんな文章でも お金になるんやな (゚m゚*)プッ 


今日の手抜きは無しやでww
昨日載せたおでんやし ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

ぐうたら週間

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



やっと休みや~
なんか 週末の4連勤って すごく疲れる

正社員で仕事していた時は 6連勤の残業多し
これでも 平気 普通に 仕事できてたのに

いちど ぐうたら生活に慣れると なかなか 抜け出せないなww


・・・っていっても 専業主婦は 私には不向きだけどね^^;


週3日働くのが いいかもww
出て 休んで 出て 休んで・・・って(゚m゚*)プッ 


今日は もう 夕食も作らなくていいしヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

主婦業放棄とは ちゃうで~


昨日の晩から もう 作ってるねん


今夜の夕食は おでん

    おでん2

今 鍋かけながら ブログ書いてるわけで
さっき この写真撮りにいったんやけど
もう十分 大根も じゃがいもも 味がしみこんでいるようやった


そやけど すごい量やろww
我が家3人家族やのに(゚m゚*)プッ 


いっつもやねんww


カレーもこの鍋で作るんやけど 店でもひらくんか~って くらいの量ww

今日から 夕食のおでん 何日続くんでしょうね( *´艸`)クスクス

ちなみに カレーは 1週間続きます jumee☆loud laugh1




今日の手抜き


タコのカルパッチョもどきww

    カルパッチョ


カルパッチョを娘が食べたいって言うてん
そやけど この母 カルパッチョって何か知らんかったのヾ( `▽)ゞオホホホ!!

薄切りの生肉のことみたいでww
ウィキペディア(Wikipedia)で調べたら 刺身の薄切りも有り jumee☆surprise11
みたいなこと書いてたから タコ薄くスライスして
トマト切って カイワレのせて ドレッシングかけたった(゚m゚*)プッ 

ホンマはオリーブオイルをかけるみたいやけど そんなんしてないから
カルパッチョもどき ってことでヾ( `▽)ゞオホホホ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

月見団子と嫁姑

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日は「中秋の名月」?
中秋の名月ってナンじゃ?ってくらい 風情のないワタクシww 

百貨店で 月見団子がたくさん売られてたんだけど それを見て
中秋の名月が10月3日(昨日)だって 知ったわけヾ( `▽)ゞオホホホ!!


Lee家の昨日は じいちゃんの誕生日だったんだ
・・・といっても 10月3日が誕生日ではないんだけど
少し遅れた 誕生日会だなww



私のダンナはね 義両親の誕生日のお祝いを欠かしたことがない
そういうところ すごく尊敬する


昨日もね 義両親宅でお祝いをしたの


※全ての画像はクリックすると大きくなります


    1


メインである お刺身の舟盛り

生魚が私は苦手なんで イカしか食べてないww


・・・っていうより


タイの頭が怖え~よ(゚m゚*)プッ 


ちょうど 私の方に 頭がきててさ・・・

イカを取るのに 頭にふれて 思わず ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノって 声を出しそうだったよww

タイの粗炊き・ブリ大根を作るときも 頭がないか確かめて買うσ(^◇^;)
目がね・・・ 魚の目が 私 怖いんだよww

火が通ったあとは 平気なんだけど
この 生きてそうで 死んでる目が なぜか怖いんです(゚m゚*)プッ 


義両親は とても優しい方で ぐうたら嫁に 何も言わない

私は義両親宅へ行っても 座って飲むだけ
そのかわり 我が家に来てもたらった時は 義両親には 座って飲んでもらう


何もしない嫁 動くのが当たり前だよ!って他のお姑さんに言わせれば
最低最悪の嫁だと思うんだけどね


嫁に文句?愚痴るお姑さんはたくさんいるだろ・・・
でも 義母は何も言わない


しょっちゅう 嫁を愚痴ってる 義母の友達なんかは
生まれた孫すら見せてもらえないそうだ


実際に 私の沖縄にいるイトコの嫁は 私の叔母(彼女の姑)の家に
寄り付こうともしない・・・


今年 私の母が 沖縄に帰った時
イトコが子供を連れてきて 嫁は来ず

結局 母は甥の嫁の顔を拝めなかったらしい(゚m゚*)プッ 


大阪の伯母さんが帰ってきたと 遠くから集まってくる親戚達がいる中で
一番近くに住んでいる アホなその嫁だけが 来なかったらしいww


来年あたり 沖縄に帰って 暴れてみようかと 思う私 ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


私は 実母より 義母と一緒に食事をすることの方が多いし
2人で出かけることも多い

美味しいものがあったら 私はいつも 義母に食べさせたい 
そう思うので 土産を買っていく

私は 気を使って嫁稼業をしたり 家に寄りつかない嫁でいるより
このまま ぐうたらでいて ずっと仲良くしていたい


義母は やっぱり素敵な義母だ

私らが帰るときに お土産くれてん

「今日はお月見だから」 って・・・


    月1


せっかく義母に貰った月見団子なので
私の胃袋に入るまえに 月を眺めて帰ろうかと
初めて月の写真も撮ってみたわ


    月

私のデジカメだと これが限界ww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (28)  Trackback (0)

たらイモ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ??



昨日 とんねるずの 食わず嫌い王に水嶋ヒロが出てたんやけど
ネプチューンの名倉じゃないけど^^;
ヒロがタイ人に見えてしかたがなかったんやけど・・・


眉毛が細すぎるんやで^^;


          ヒロ1


          ヒロ2


私の愛する 理人様は 何処へ?  キョロ(・・ )( ・・)キョロ


誰がヒロをこんな姿にさせたんや~~_| ̄|○





今日の手抜き



たらイモ

    メンタイモ




パイレックスのパック&レンジに切ったジャガイモいれて チンしただけ



    じゃがいも


手抜きの私は この パック&レンジが欠かせませんww
水も入れんでいいし そのまま味付けできるので めっちゃ 楽チン



タラコソース
 チーンが終わったら 蓋をとって 塩コショウ

 あら熱をとってから たらこのパスタソース1袋と
 マヨネーズ  仕上げに ネギをパラっと

 トップバリューのたらこソースが安くていいww






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2009
