Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (18)  Trackback (0)

TVを見ながら

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



おとつい 娘がTVをつけたので 9時過ぎから「世界まる見え」を見たの

私はふだん この時間は 寝てるんやけど

そこで 生命の神秘ってのをしてたん

まぁ よくある 卵子に精子が受精するってやつなんやけど
それに すごく感動してさ・・・

幾度となく 神秘ってやつを見てきたけど

[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ こうやって受精するのか・・・って感じで
感動した!というものではなかったん


でも 今回 この精子を人間が演じたのよ!

卵子にたどりつくまで 走って 走って 走って・・・
悪者 白血球(ほんとはいいやつなんだけどww)と戦ったり
どれだけ受精することが 大変なのか 初めてわかったわ

ほんとうに 神秘的なんやな~って思った

娘は寝ちゃって それを見てないんだけど
こういうものを 見せてあげればよかったって 見終わってから 思ったわ

ビデオに撮っとけばよかったって


ところで・・・


昨日は「そっくりものまね!紅白歌合戦」ってのを見たん


私 思うんだけど ものまね・・・って言えば 
本人に似せるってことが 大前提だと思うんやけど


この頃っていうか 前からなんだけど
芸NO人(芸のない人)がモノマネをするとさ ただ歌ってるだけちゃう?

あれを モノマネってなんで 言うねん!って


フジTVのアナウンサーのモノマネなんかさ
「これってただの カラオケやんか!!」って
私 TV見ながら ぼやくねん


 似てね~つうの!

 これを モノマネって言うなっちゅうねん!!



そしたら 娘に 


 娘 「ママ~ TVやねんから ええやんか!」


 娘 「ほら 服が似てるやろ?」


 私 「あ~ 服のマネっちゅうことなんやな!」


 娘 「あんまり TV見てぼやくと シワがふえるよ!」


こうやって 10歳の娘に 諭されるわけよ (゚m゚*)プッ 



今日の手抜き

あんまりぼやいたせいか 昨日食べたものまで 忘れて
娘に 昨日何食べたけって聞いたわ(゚m゚*)プッ 


オクラのスパゲティー

    オクラスパ
                    (クリックで大きくなります)


見切りで オクラが安かったのよww
4袋70円やってん 2袋使用

あとは パプリカと玉ねぎ ピーマン  これも見切りだけどww

野菜を塩コショウで炒めたあとにトマトソース

ソースはもちろん いつものコレよ
カゴメ基本のトマトソース→ http://www.tomato-ks.com/product/detail_kihon.html


オクラって和風でしか 食べたことなかったんやけど トマトソースとかでも
美味しいって初めて知ったわうるうる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

賞味期限あり!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


ちゃうがな・・・

もう 昼やって(-"-;A ...アセアセ


この頃 足あとをみると こんな おばばのブログに
中学生や高校生が来てくれてるんやけど・・・


書いていいのかな~ こんなことww


あきらかに 本日の話題は18禁! 


まぁ いいか ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


今 ワタクシ やみつきのブログがございまして・・・
お友達のcooちゃん がブログで紹介されてて

紹介された ブログを見に行ってからというもの
もう 中毒でございます


( ´ノω`)コッショリ 裏サイトらしいのですがww 


本家サイトは「そこに愛があるなら」という 管理人の「もんがーさん」が描かれる
家族愛がテーマのマンガブログ http://ameblo.jp/sokoai/

で・・・その 裏側にあるのが 18禁らしいww  むふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「ちょこぷち」 という  むふふなんですよ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

「ちょこぷち」 は 本家ブログにリンクされてますので
そちらから 行っておくんなましww


もんがーさんとご主人との 出会いのお話だと思ってるのですが・・・



あのですね・・・ 


( ´ノω`)コッショリ 初体験というやつが4コママンガで描かれてるのです


そのマンガを更新されるのが 楽しみでww


どうせ 私は ドスケベーのドSですよ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


4コマ マンガなんですけど 彼氏との初Hをリアルに描かれてます
その絵がまた素敵で・・・ 

無料で読んでいいのかしら?と ワタクシ 思ってしまいますww


でね その4コマを見ながら 感じて 考えたんですよ


アホなA子は 泥酔状態でして 思い出多きはずの初H
まったく 思い出せませんのww


何も 覚えておりませぬ (゚m゚*)プッ!


ちなみに A子の初めての男は ダンナではありません ( *´艸`)クスクス 

( ´ノω`)コッショリ  きいちゃんですww


覚えてはいないのですが・・・ ことの終わりにというか
目覚めた朝に 言われた言葉だけは 覚えてるんです


「俺 ケンちゃんちゃうし!」


この言葉だけは 今でもハッキリ覚えておりますww 



ケンちゃんって 誰なんでしょうね? (゚m゚*)プッ 



・・・というわけで 本日 別館公開


今回もオンライン小説もどきの A子の過去ww

4話完結 「携帯電話のない時代」


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ケンちゃんって誰?ってww


A子の昔話なんで こっちで公開することも あるんやけど
ま~ 今回は 別館で公開しました(゚m゚*)プッ 


一応 別館のご案内だけしときますww
そちらは パスワードが必要なんで 見たい方だけどうぞ   別館入り口コチラ


もしかしたら 恐ろしいものも 見れるかもしれませんww
( ´ノω`)コッショリ パスワードをかけているのには 訳があるjumee☆loud laugh1


パスワードは 今日の日付を入力してくださいませ  9207  です


私の別館は 賞味期限をつけますので
パスワードを適当に変えております
2~3日は大丈夫かと・・・(゚Д゚≡゚Д゚)? 




本日の手抜き


超~手抜きです
トップバリューのレトルトおでん(゚m゚*)プッ 

それにカレー粉入れて カレーおでんにしましたww

    おでん


汁がのこるので その後は

カレーうどんでしめww


    おでん1


カレー粉入れるだけで 二度楽しめた トップバリューのおでんでしたww




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

何が出来るのでしょうか?

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日も 仕事休みだったの
ダンナ 居てないし 弁当つくらんでいいし ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

廃人のごとく 昨日は 1日中 ネットゲームしてたわ(゚m゚*)プッ 


もちろん ヤフビリ 04.gif

ヤフーのビリヤードねww


ダンナはPC嫌いだからさ もちろん ネットゲームなんかもしない


ダンナいるときは出来ないわけで・・・
だから 思う存分満喫したヾ( `▽)ゞオホホホ!!


でも ゲームしてると なぜか 私 よく 人間違いされるんだけど・・・

昨日もね ヤフビリしてたら


「お仕事 介護士とかじゃ ありませんよね?」って言われて

「ちがう!」って言ったら 「人違いでした」って(-"-;A ...アセアセ


一言も 話し してないんだけど・・・
アバターが似てるとかなのかしら(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・で その アバターなんだけど 今はコレよ


アバ IDは しょっちゅう変えるけどさ
 アバは あまり変えないわよww

 だから このアバターを見て 「もしかして Lee?」って思ったら
 合言葉を 言ってちょうだいww

 よくあるパターンだけど いきなり 私にこう言うの
 「合言葉 言います!」って 
 (があなたね 私はよww)


   「山」    「川」     「豊のお兄さんは?」 

          「鳥羽一郎」

これでどうよ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



今日の手抜き


ダンナいないけど 昨日は娘のリクエストがあって 夕食作ったわww

でも 懲りずにまた実験してんww
さて 何ができたでしょうか(゚m゚*)プッ 


材料はコレ


    実験


チャーハンとは ちゃうでww



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (10)  Trackback (0)

ぐうたら天国

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日は 久々の休みで のんびりしてました
その上 ダンナ 泊まりで帰宅せずww

なので ワタクシ 昨日は また 夕食つくってませんねん (゚m゚*)プッ

主婦業放棄できるって 幸せ~~ヽ(゚∀゚)ノ 

これぞ ぐうたら天国ww


こないだは バイキングやったけど
昨日の夕食は それよか ちょっと豪華にww


インスタントラーメンを食べたのだ~ ( *´艸`)クスクス


    究麺


今年3月の発売された 究麺 しょうゆ


何が 豪華やねんってww


これ 230円もするねんで ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
だって私 インスタントラーメンで 200円以上のお金 
自分で出したことないねんもん(゚m゚*)プッ


200円以上の インスタントラーメンって 1年に1回 食べれるかどうかやで! 
めっちゃ 豪華やっちゅうねんww


とにかく これは 究麺っていうだけあって 麺が美味しいらしくてさ
イケメン (イケてる麺ww) 好きの私としては 絶対に食べとかな~って
大金はたいて 買ったんやがな(゚m゚*)プッ 


    究麺1


ふだん食べてる インスタントラーメンとは
あきらかに違う 麺の太さとコシの強さ!

平打ち麺でなく ちぢれでもない
かといって めっちゃ 太いきしめんみたいでもないし


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・沖縄ソバに ちょっと近いかもww 
麺は ホンマに美味しいわ

時間が経っても コシがあったし


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) なんかね 麺の製法が違うんだって!
詳しくは コチラ → http://www.myojofoods.co.jp/kiwamen/index.html


これ 醤油とんこつなんやけど  
スープが私には ちょっと 濃かってんな~^^;
たしかに 濃コクスープって書いてるけどww


ふだんから インスタントラーメンは 線より少し多めに お湯入れてるけど
これは 初めて食べるから 線どおり入れてん


思ったとおり やっぱ 濃くて 後から お湯足したもん^^;


まぁ わりと私 あっさり系が好きやからかもしれんけど^^;
明星食品の中では 一番 チャルメラがすきやからな~


チャルメラのスープで この麺やったら どうやろ?
あっさりしすぎて 麺にスープが からまんかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


このスープやから この麺なんかもしれんな~

細すぎたら 食べごたえ ないかもしれんわ


 究麺には この他 ちゃんぽんと焼そばがあるねん

 ちゃんぽんの麺は 太いんやろうけど
 焼そばも太いんかな?

 ソースにからんだこの麺 食べてみたいわ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

やれやれ・・・

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


ダンナが5連休で家にいると
PCを触れる時間も限られてくるねんな~

私 ずっと仕事やったし ダンナが寝てる早朝
もしくは ダンナが散歩に出ていない時間 ^^;

ブログめぐりも あんまりできへん

お金のかからない(電気代はかかるけどww)PCは
私の 一番の楽しみやねのに ダンナに気つかいながら 使うのって
めっちゃ しんどうてしゃ~ない_| ̄|○

5日ダンナが家に居てるだけで こんなんやもん
定年とかで ずっと 家に居てると思うと・・・

熟年離婚も 増えるはずや(゚m゚*)プッ 


やっと今日でシルバーウイーク終わりで やれやれやわ
なんかこの5日間は  いつにも増して 疲れたわ~
PC自由に触れんかったから ストレスたまったんかもww

ストレスは できるだけ 好きなことして 発散せなあかんわ! 


やっぱり 亭主元気で 留守がいい

この言葉って つくづく名言やと思ったわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



今日の手抜き


しいたけの肉詰め

    しいたけ肉詰め

しいたけは 半額の60円でGetできたのに
とりむねミンチ なんで半額にならんのやろ~_| ̄|○
100g90円の20%OFFで400gほど 購入ww

いつものように ニンニク ショウガ 白だし しょうゆ 塩コショウで味付け
ニンジン1本 ニラ半束いれました

半分残ったんやけど 使いみち決めてたので
丸めて湯がいて 冷蔵庫に入れたww

ちょっとだけ団子残して スープを作ったん
それもダンナの胃袋の中ww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (16)  Trackback (0)

噂の「ホットサブ」を食べてみた

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


シルバーウィーク いかがお過ごしでしょうか
ワタクシは 無事2勤目が終わりましたww

昨日は 目の回る忙しさで 休憩時間って通常30分なんやけど
あまりの忙しさに 2回に分けて休憩を取ったくらいww

1回目 15分 とりあえず 昼ごはん食らうww

2回目 15分 休憩とって大丈夫なんやろか?と
忙しくバタバタしてる皆をみながら 椅子に腰掛け 化粧直しww


5連勤の私と違い ダンナは5連休

なぜか むしょうにピザが食べたかった私は 朝からダンナに
「今日の夕食 ピザでも ええか?」とあきらめ半分で聞いたら


「ええよ!」って えぇビックリ


5連勤の私を気遣ってか? めずらしく2つ返事でOKもらえてん

ふだんなら 「もったいない!」 それで終わりやのにww

そやから昨日の夕食は ドミノピザやってん音符
ネット注文なら5%OFFやから 注文は必ずネットでしてるσ(・・*)アタシ

ちなみに ワタクシ ただ今ドミノピザの見習い店長でございましてヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(左側にブログパーツ貼ってるやんww)

( ´ノω`)コッショリ 今は見習いやけど ちゃんと店長になったら 
5%以上のクーポンとか発券できるみたいやねんww


昨日はピザと一緒に 今年の春に発売された「ホットサブ」を注文

    ドミノ

「ホットサブ」 私はエビマヨを注文 → http://www.dominos.jp/topics/090419_a1.html

カリッと焼いた パン(ソフトフランスっぽい?)に具材がはいったホットサンド

サンドっていうんやから パンとパンをはさんで食べなあかんねんけど
ベーコン嫌いやから 上半分はダンナにあげたww

そやから オープンサンドになったわ (゚m゚*)プッ 
私はメインのエビマヨの方をガブリww


    ドミノ1
                                  リンクシェア レビュー アフィリエイト

ダンナには「ベーコンだけは嫌じゃ~!」って 
結局は 食べられてしまいましたがww

野菜ってブロッコリーだけの気がしたんやけど・・・
もっと 野菜が入ってればいいな~って思った

「ネット注文限定! ホットサブで野菜のトッピングが選べる!」 

「玉ねぎいっぱい!」とかさ ネット注文する時は
自分でトッピングした オリジナルのホットサブを作れるねん

こんなサービスあったら めっちゃ うれしいわヾ( `▽)ゞオホホホ!!

もちろん 無料でww
 


この秋は新商品として 器ごと食べれるパスタ 「ブレッドボウルパスタ」

            

↑これが発売されたみたいやから 今度はそれを食べてみたいのだww
器ごと食べられるって まさに エコww



宅配ピザのドミノ・ピザ
( ´ノω`)コッショリ 今回食べたピザは 期間限定(10月末まで)の
ご当地ピザ 「はかた地どりの柚子こしょうピザ」を食べたのだww


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (18)  Trackback (0)

悲しい~

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日から シルバーウィークやね
最初シルバーウイークって 敬老の日が 9月21日やから
そやから シルバーウイークって言うと思ってたら違うかってんなww

ゴールデンウイークに対して シルバウィークって最近知ったわ(゚m゚*)プッ 


ところで このシルバーウィークって 今度は2015年らしいで
GWみたいに 毎年はないみたいやわ


ちなみに みなさんが 楽しく満喫されるであろうww シルバーウィーク
一応 5連休やんな~! 仕事の私は5連勤やで^^;

1日くらい 休み入れてたらよかったと 後悔してるのだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


悲しさついでに 今朝はもう一つ 悲しい思いをした私

朝食に ツナサンド作ろうと ツナ缶あけようとしたら・・・
このとおり プチンって あけるとこ取れてしもて 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

缶



朝から 泣きながら 缶きりで ツナ缶開けたわ _| ̄|○


ところで・・・


昨日 ダンナは 泊まりで 帰ってきてないんやけど
ダンナ帰ってこないときは ちょこっと 娘と外食したりするんやけど

だって ダンナ セコイから 絶対外食せんからな~^^;


昨日は バイキング行ってきたんやけど
沖縄料理が 期間限定であるってことで 
よし 写真撮ってきたろう!って
張り切って カメラ持参で行ったんやけど


( ´ノω`)コッショリ マズかってん^^;

撮るにあたいせずww

沖縄料理って あんまり食べられへんねんけど
なんせ 沖縄ソバが 大好物の私ww

沖縄ソバ食べたさに 行ったって言うても 過言ではない そのお店

バイキングやのに まっしぐらで 沖縄ソバを食べた私は
どれだけショックを受けたか _| ̄|○

たしかに 使ってる麺は 沖縄ソバかもしれん
でも うどんダシやってん p(`ε´q)ブー

うどんだしって何よ??
これを沖縄ソバって 言うな~~って 叫びそうになったで^^;

そやから 写真は1枚もとってこずやww


今日のブログは 私の悲しみ3連発をお届けやで ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


まぁ これで シルバーウィークは 悲しいこと無いやろう(゚m゚*)プッ 



今日の手抜き

昨日の夕食は外食やったからな 作ってないし
そやから 今日は 悲しく 缶きりを使ってあけて作った
ツナサンドでも 見てもらおうかww

今朝の朝食

    朝ごはん


いつも こんな風に 作ってると思わんとってや~
ブログに書く ツナ缶ネタのために 作っただけやで~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ツナサンド  チーズオムレツ ウインナー きゅうり
朝から きちんと 娘は 完食しました^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (20)  Trackback (0)

娘の悩み

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


わが娘 現在 小学5年生 
もうすぐ 林間学校に行くんやけど
ただ今 悩めるお年頃でございますww


修学旅行や林間学校ってめっちゃ おもしろかったわ!
すごく楽しかった思い出がいっぱいのσ(・・*)アタシ


友達と一緒に旅行に行ける!ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
私なんか おきらくやから 楽しみだけやったんやけどな~



娘 「ママ~ あんな 今 悩んでることがあるねん」


私 「どうしたん?」


娘 「あんな 林間のお風呂って 各部屋にあるんかな~って(*-゛-)ウーン・・」


私 「あほな! お風呂なんか 部屋にあるかいな(゚m゚*)プッ 」


私 「みんな 一緒に 入るねんやんか!」


娘 「やっぱり・・・ (-"-;A ...アセアセ」


私 「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!? どうしたん?」


娘 「だって すっぽんぽんやで!」


私 「そら お風呂入るんやから すっぽんぽんやがなww」


私 「まさか・・・ ゆうちゃん 恥ずかしいの?」


娘 「うん・・・」


          エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!



私が子供の頃は お風呂なんか 家になかった
銭湯に行くのが あたりまえ
友達と しょっちゅう 一緒に行ってました

以前ブログにも 書いたんやけど 
今の子供は 銭湯にあまりなじみが無い

中には こういう学校行事でお風呂に入るとき
水着を着て入ってる子もいてるって 聞いたことがある

友達同士 裸の付き合いww
それが ほんまの コミュニケーションやで

まさか 娘が友達と お風呂に入るのが恥ずかしいとは・・・ ビックリww

水着なんか 持って行かせへんからね ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




今日の手抜き


たこ焼きの椀もの

    わんもの


昨日のブログに登場した タコなしを
お椀仕立てにしてみた

普通のたこ焼きでも もちろんOK

ソースかかかってるのは アカンで~(゚m゚*)プッ 


だし汁にショウガと片栗粉を加えて 葛湯仕立てで食べる

超簡単手抜き料理ww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (20)  Trackback (0)

タコなしですけど

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



朝 ネットをつなげる時に 毎回といっていいほど
Winの Media PlayerとGoogle Chromeを
間違えてクリックしてしまう ワタクシです^^;
みなさま おはようございます○┓ペコリ


大阪名物?たこ焼きww
ワタクシの本職でございますが


大阪に来て 美味しいたこ焼きを 食べてみたい!
そう 思われてる方も いらっしゃるかと思いますが


もう 大阪にきて たこ焼きなんぞ 食べなくてもいいです(゚m゚*)プッ 

安くて旨い たこ焼きを見つけましたww


その名も  タコなしですけど!!


    たこなし1


品名のとおり このたこ焼き タコが入っておりませぬww
でも わざわざ大阪に来て マズイたこ焼きを食べるくらいなら
これを食べた方が よっぽど旨いですww


道頓堀の長蛇の列に騙されて わざわざ並んでまで食べてしまう
あのたこ焼きなんぞに比べたら めっちゃ 美味しいっちゅうの!
まったくもって 問題外の味ですww

スーパーでの試食販売には いつも 泣かされる私ですが
( ´ノω`)コッショリ 食べたら その場から立ち去れないσ(^◇^;)

これは文句無く あまりの旨さに感動して 2つも買ってしまいました

15個入ってスーパーで149円
特価では もっと 安くなるんやろか??


いまどき 大阪の何処を探しても 私の知ってる限り
15個 150円で食べられる たこ焼きなんかは ございませんww

もちろん うちの店も例外ではございませぬが・・・(゚m゚*)プッ

 
    たこなし


私がたこ焼き論議をはじめると 長くなりますが
とりあえず 何もつけないで食べれるたこ焼きというのが
私の理想のたこ焼きなので 1つ食べて 驚きでした

この タコなしは 何もつけなくても もちろん食べられます
すごくダシがきいてて 旨いのです

ソースマヨやネギポンで食べると よりいっそう 味が際立ちました


タコが入っていなくても十分旨いww


私が認めた 冷凍食品のたこ焼きなんて これが初めてですから
スーパーで見つけたら 一度食べてみてくだされww


ほんま めっちゃ 旨いです!


        ( ´ノω`)コッショリ メーカーの回しもんかいってww


いいえ 私は ただの粉モン屋です ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

CHANGE

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



国のトップが代わりましたが・・・
私の職場も トップ交代ww


CHANGE!
                               by 木村拓哉


店長が代わりました

私が働きだしてから 今回で3人代わってるんやけど・・・


働き出した時 初代店長って めっちゃ 細かいな~って思ったんやけど
従業員を信じるっていうか・・・ 仕事に関しても てきぱきとしてて
上手いこと 駒をまわすねん(従業員の配置が上手い)

2代目は とにかく こうと決めたら こう!!って感じで
従業員を上手いこと使わん

( ´ノω`)コッショリ 自分が一番やねんww

お客が並んだら とにかく早くしよ~って気持ちは見えてるんやけど
ネコの手をよう借りんww
絶対新人に鉄板さわらせへんねん!!

ハッキリ言って 人を育てるのが下手!
 

初代は 新人だろうが ベテランだろうが 忙しくなったら
お客をさばこうとするから みんなに焼かすねん

「どんどん焼いて お客様を 待たすな~って!!」 そんな感じ

全ての責任は俺がとる!って
以前 新人の焼いたたこ焼きを 社長が見て
へたくそやから 焼かすな!って言われたのww

そやけど 初代店長は 「俺が責任とるから どんどん焼かせろ!」って
あ~この人 すごいな~って思った


2代目は とにかく ベテランにしか焼かせへん
新人は焼ができへんもんやから 使いものにならん
そやから 忙しくても鉄板さわらさん・・・ 本末転倒や

習うより慣れろ! 私は そう思ってる
そやから こそっと新人に焼かしたりすねんけど・・・

一度 お客さんを待たせたことがあって 2代目に注意された

「なんで Leeさんが 焼かへんの?」

          スマソッ _| ̄|○)) 


で・・・ 今回3代目なんですが

とてもアイディアマン 頭がいいなと思った
お客様に喜んでもらえる サービスをいつも考えてる

2代目は単価が下がるのすごく嫌がってた
でも 今回の3代目 単価よりお客様

「お客様に喜んでもらえるのが 第一!!」 そういう考えの人


ほんで 従業員に対して とても頭が低いっていうか・・・
上から目線で モノを言わないの

しゃべり方でこれは すぐにわかった

それとも 引き継がれたばっかで 本性を見れてないのかww 


まぁ ポッポ総理も 今回の店長も
これから お手並み拝見と いったところですな~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



今日の手抜き


サンマの蒲焼

    サンマの蒲焼

うなぎの蒲焼買ったら タレってもらえるやん
サンマの刺身をそれで焼いただけ

両面フライパンで焼いたら 火止めて タレからますだけww
めっちゃ簡単やけど めっちゃ美味しい!

そうそう サンマのあぶらは キッチンペーパで ちゃんととってから
うなぎのタレ いれてや~kao03



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (14)  Trackback (0)

味の試作! いや 実験かな?

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



やっぱ 昨日は飲みすぎましたねww
二日酔いもどきです σ(^◇^;)

まぁ 仕事休みだから平気よ(゚m゚*)プッ 


っていうか 焼酎は あんまり二日酔いせーへんねんけどな・・・

いや~ もしかしたら まだ 酔っ払ってるのかもヾ( `▽)ゞオホホホ!!


よく 飲んだらラーメンが食べたくなる!って事が あるかと思うんやけど
私は 飲んですぐにラーメンとかって 食べられへんねん


ただ 飲んだ次の日 むしょ~に食べたくなるww


そう 今 私はめっちゃ ラーメンが食べたいのだ 


朝なのに!!


こういう日に限って カップめんが一つもない 我が家_| ̄|○


そだ チャーハンの素でスープを作ったら どうなるのか?
急にそう 思いつきましてww

ラーメンは無理だけど スープ春雨を食べよう!と思い 作ってみることにしました


材料はコレだけ

春雨  卵1個  チャーハンの素1袋

    スープ春雨


試作 ハッキリいって実験ですww

一応 実験ですのでww 今回はスープ-を作る水の量も
ちゃんと計量カップで量りました。 とりあえず300cc入れてみました

春雨の量はお好みで!


まずは 春雨を戻すんだけど・・・・


  鍋に適量の水入れて 沸騰したら 春雨入れて 火を止める
   ガス代もったいないからね

   それを 食べるどんぶりに 移すの! これポイント

   どんぶりで 春雨をもどすのよjumee☆peace1
   そしたら 一つの鍋で作れるし どんぶりも温もるし一石二鳥ww


  空いた鍋に お水300cc入れて 沸騰したら チャーハンの素1袋を入れる
   その頃には どんぶりの春雨 もどってると思うから ざるで湯切り
  
   ざるにあげたら どんぶりあくじゃない! 今度はどんぶりで卵をとくのww 
   洗い物は少なくがモット!! 手抜き手抜きww


  卵をお鍋に入れて かきたまを作れば スープの完成
   はるさめを どんぶりに入れて スープを注げば出来上がり~


    スープ春雨1

5分間料理だわよww


朝からラーメンを欲しがる 私の胃袋が 十分満足できる味でした
ガッツり いただきました(゚m゚*)プッ 


実験大成功!


大量にあるチャーハンの素も バッチリ消費できておりまする ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (12)  Trackback (0)

禁酒中ですが・・・

こんばんわ ヽ(゚∀゚)ノ


こんな時間にブログ更新って 初めてじゃ~ねぇ?
ふだんは この時間 眠っております σ(^◇^;)


何があったんだ~~~ぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?


(・∀・)ノ ァィ 私 酔っ払っておりますヾ( `▽)ゞオホホホ!!


禁酒宣言をしたばっかなのに 酔っ払うなって^^;
さっきまで 飲んでおりましたww


実は・・・


はなうた
 サントリー焼酎 はなうた
 サンプルモニターに当たったんですよ うわぁ・・・

 私はもともと レビューブロガーになりたくて 
 ブログを書き始めたわけで・・・

 禁酒中だろうが、いただいたサンプルは
 ちゃんと飲んで ご報告をと思いましてww



・・・ということで 禁酒宣言2日目にして 飲んでしまいました(゚m゚*)プッ 
麦焼酎 度数は25度で~すww

はなうたというだけあって パッケージが とても華やかでございます^^


今晩の夕食は ダンナと仲良く  2人そろって 焼酎ロックww

    はなうた1


ふだんは私 ダンナの焼酎 飲みません 飲めませんからww

私が モニターに当たった焼酎やもん
ダンナに気兼ねも あらへんわ~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

久しぶりのロックに 私のテンションも アゲアゲ


はなうた3私は 基本 焼酎はロックで飲むんやけど・・・
焼酎ロックは苦手って方

・・・ それよか 焼酎は苦手って方
こんな飲み方はどうでしょうか

はなうたのパインジュース割りww (100%果汁)

はなうた1に対して パインジュース2~3
とても飲みやすいです^^

おいしかったですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

( ´ノω`)コッショリ  私は ほとんどパインジュースって感じでしたけどww


レビューの為~~って (めっちゃ いい 言い訳ww)
久々に パインジュース割りだの 焼酎ロックだのって
1人でグビグビやっておりましたら・・・

いつのまにか もっらった はなうた500mlが 空っぽになってしまいました(゚m゚*)プッ 


    はなうた2


ダンナは 最初に1~2杯だけあげてww  ほとんど私が飲みました~ぁ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  だから ダンナに焼酎飲ませてもらえないんだよww


ご馳走さま~
とても美味しかったですkao03   サントリー様 ありがとうございました○┓ペコリ




 CMのために書き下ろしたエレファントカシマシ
 「ハナウタ~遠い昔からの物語~」
 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s

 これも是非 聞いてちょうだい!!



また 歌詞が ええの音符

友達の結婚式 もしくは 自分の結婚式でww
2人の祝福のために 歌っちゃって~~って感じの歌よローズ2

( ´ノω`)コッショリ  ぜひとも 新郎に歌ってもらいたいわ~ww


それでは 睡魔が襲って参りましたので このへんでww
 スイマセン・・・なんちって ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

夫婦円満ww

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬




いつもけなしてばっかだから たまには ダンナ褒めてみるわww



こないだなんだけどね・・・



「このPC もう 半分壊れかけやし 
     地デジ対応のノートに 買い換えな アカンな~」

って私 ボソってつぶやいたの


そしたらダンナ・・・

 
「そんな金あるんやったら 温泉にでも行くわ~!」


「今 なんて言った? 
        温泉にでも 行くって?」

      
        ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ 温泉にいける~~~ぅ


「新婚旅行も連れて行ってくれなかった アンタが
            パソコン買うくらいなら 温泉に行くってか?」


「じゃ~ 連れて行ってもらいましょうか
             パソコン 買うの あきらめますから・・・」



温泉といえば スキーでしょ♪  11年ぶりよ スキー  スキーww



「じゃ~今年の冬は 野沢温泉に連れて行ってちょうだいヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ」


「なんでスキーやねん!」


「アンタ 温泉連れて行くって 言うたんちゃうんか!!」


「スキーに行くとは一言も言うてへん!」


               ムキーー!!Σ(`Θ´)=3


「野沢に行ったら スキーもできて 温泉にも入れて
         嫁も喜ぶ アンタも喜ぶで 一石二鳥やないか~!!」


「ここより寒いとこに なんで金出して行かんな アカンねん!!」


「自分がスキーできへんからって 
        すぐ寒いとこ嫌やって アンタ言うな~(*`へ´)チッ!」


「スキーくらい 滑れるわ!!」



ホント ムカツク~~~ぅ p(`ε´q)ブー



(っ゚⊿゚)っ ハッ! ちがうちがうww


こないだ リビングに なんか へんな虫が出たの ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ダンナ寝てたんだけど


「ヒロ君 起きて~~ 
        なんか いてる~~ヽ(A`;)ノ」



そしたら寝てるのに 起きてきてくれて
虫をやっつけて くれたん 

ほんで 何も言わずに また寝てくれてさ

ホント ダンナと結婚して よかった~って思ったわヾ( `▽)ゞオホホホ!!



    幸せを数えたら 片手でさえあまる
           不幸せ 数えたら 両手でも足りない~~
  (゚m゚*)プッ 



今日の手抜き


昨日 卵焼きに使った チャーハンの素
半分以上残ってるから それを使って作りました


茄子のみそ炒め

    茄子のミソ

ようするに チャーハンの素って 中華ダシなのよ
だから 中華ダシとして 使えばいいと思って!

今日の野菜は すべて見切り品ww

ニンジン6本100円  ピーマン2袋100円 (12個くらい入ってた)
茄子は4本100円


ニンジン1本・ピーマン4個 茄子2本使用
材料費は 100円もかかってないわよ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ニンジン ピーマン炒めて 油がなじんだところに 茄子
味付けは チャーハンの素と甜麺醤

茄子って油よく吸うからさ 私はお水いれて オイルカット

野菜を炒める時は たこ焼き作る時に使う油引きで フライパンをなじませるだけ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

いい女の条件

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


馬肥ゆる秋・・・

昨日のコメントで 森三中の黒沢は痩せると美人とのご意見をいただいて
やっぱ 私も痩せなアカンと思いましたww

久々に体重を計ると 2kgも増えており
かなりショックを受けてる私でございます_| ̄|○

 敗因  原因は 缶チューハイの飲みすぎやね^^;

今日から  ワタクシ禁酒 することに決めました。


実は・・・ 仕事が休みの時 昼間っから 飲んでてんww


ホンマは 夜も通常なら1本やけど 2本飲んでしまったり^^;
1日で換算すると5本ほど 飲んでいたりした日もあるねんな~(゚m゚*)プッ 

なんせ炭酸が好きもんで ついつい手が出まして・・・
ビールを昼間っから飲むのには 抵抗があるくせに
チューハイだと 何の抵抗もなく 飲んでしまう 愚か者です^^;


ところで・・・


森三中の 黒沢かずこも 昔は痩せておりました
そして このワタクシも 154cm 体重が46kgの 
今では想像できないほど スリムな時代もあったんですww

その頃より 身長は1cm伸びてまして 今は155cmです
1cm身長が伸びたせいか 体重が10kg増えました(゚m゚*)プッ 


なんでやねん  。・゚・(*ノД`*)・゚・。


それから 結婚し 子供を産んで 
身長は5mm伸びただけなのに 体重は・・・

あれから なんkg増えたのか 計算するのが嫌になります

今は 見るも無残な姿の私 (-"-;A ...アセアセ


そやけど私も こう言われてたんやでww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

お名前は?

o(*≧∇≦)ノ"こんちゃ♫♬



今朝はとても涼しかったです
そう言えば  あの うるさかったセミの鳴き声がしなくなってるし


朝 お弁当作ろうと思ったら ふりかけが無かった


ふりかけ・・・ 

    ふりかけ・・・


あった~ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

      
    チャーハンの素



           ちゃうがな・・・ _| ̄|○


見つかったもの  大量の チャーハンの素 (-"-;A ...アセアセ

五目チャーハンの素に関しては 2袋もあった^^;


こんなに 誰が買ってんって言いたいくらいやわ・・・  σ(^◇^;)アタシダヨ


結局 ふりかけは 一袋も見つからずでさ~

朝からチョット ショックを受けておりました orz



そしたら・・・


ダンナ 今日は休みで  弁当要らんかってん _| ̄|○ 

ダブルでショックですわ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


早よ言えっちゅうねん!!


しかし このチャーハンの素は どうやって 処分 使うべか・・・

そんなに チャーハン作らんし^^;

松茸のお吸い物みたいに なんか これを使って モドキ料理でも 作るべかの~ww



( ´ノω`)コッショリ  今日はダンナおるからな PC使うのも 一苦労でっせ~^^;



今日の手抜き

チキンの香味揚げ? (これの名前 わからん)
    香味チキン
                (クリックで 大きくなります)

これは なんだ?
手羽元? 手羽先? 手羽中か?ww

軽く小麦粉(ビニールで フリフリ)
そのまま ジュー

揚がったら つけだれへGO!

つけだれ
(めんつゆ にんにく しょうが 塩コショウ ブラックペッパー)

仕上げにゴマを パラパラ~っと
揚げて漬けるだけやから めっちゃ簡単

これ うまし!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

大根おろし

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



手抜きの私は ほんま 面倒なことが めっちゃきらい 


私の手抜きというのは 料理は フライパンとレンジでOKみたいな・・・
そういうのが 理想やねんww


私 天ぷら大好きなんやけど 大根おろしをするのが めっちゃ嫌いww
サンマの塩焼き  鯖の塩焼き大好きです

もちろん 大根おろしがないと 嫌なわけで^^;

そやから ダンナか 娘に 「大根おろして~~~!」って
皮をむいた大根を渡して すらしてるねんヾ( `▽)ゞオホホホ!!

セラミックなら 大根おろしも楽に出来る!!

なんて うたい文句に踊らされ セラミックのすりおろし器も買った私
そやけど 全然 楽ちゃうし _| ̄|○


ところが・・・


北斗2 私の憧れ 鬼嫁主婦 北斗晶

 クラッシュギャルズ・北斗・ジャガー横田
 女子プロレスが好きやったから
 私は 女子プロ時代から 北斗が好きやったんやけど

 北斗は 私みたいに手抜き主婦では無いけどさ
 チョット前に 簡単な大根おろしの作り方を 
 教えてくれたんやけど そのTV見た?



目からウロコでしたww
何がビックリしたって 皮をむかない!って事


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (10)  Trackback (0)

地元の味

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


生まれ育った地元の味って懐かしいけど
地元ならではと言うことで 試しに買ってみたけど

思い出せないこの味ww


っていうか ほんまに懐かしいのか~ (゚Д゚≡゚Д゚)? 


    サイダー
                  (クリックで大きくなります)


地ビールというのは よく聞くけど
地サイダー? 知らね~~~よww

そんな炭酸大好き 乙女な私うわぁ・・・ですが・・・ 

飲んでみました

             ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  マズかったですww


懐かしくもなんとも無いぞ!!

・・・っていうか 昔は サイダーって こんな味だった? 違うよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私が一番嫌いな飲み物は 気の抜けた炭酸飲料です 

「おかぁ~ちゃん これ すごく甘いよ~ 甘すぎるよ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


ハッキリいいます

炭酸の効いてないサイダーなんて
             ただの 砂糖水だ~!!



そういうことですww


( ´ノω`)コッショリ   ホントはね 写真撮りたかっただけなんだ (゚m゚*)プッ 


地元の味といえば・・・

思い出すのが 私が独身時代に よく通った 近所の居酒屋ww

そこにバクダンという トリのつみれの中にウズラ卵がはいった
チョットピリ辛の つくねがあったん

かれこれ10年以上も前に食べたきりだけど
こんな感じかな~って 再現してみたww



今日の手抜き


バクダン(トリのつくね)

    バクダン
                  (クリックで大きくなります)

トリのムネミンチに ニラ入れて いつものような 味付け
(ニンニク 白だし 塩コショウ 醤油 しょうが)してるんだけど
ここに ちょっと多めの一味を入れてる コレがポイント

ところどころ見える 赤いのはニンジンでなく 一味ww

うずら卵いれて 丸めて一度湯がいて 焼いてます
ゆで汁は 味付けすれば 美味しいスープにになるので 捨てないで~

タレは めんつゆに 少し醤油を足して 砂糖もチョビット入れ~のww 
片栗粉でとろみつけてます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

被告の利益

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



ほんまは 昨日書きたかったんやけど
何してたんやろ 昨日書く時間がなかってん。・゚・(*ノД`*)・゚・


先日 青森地裁で行なわれた 初の裁判員裁判である ある裁判

被害者のプライバシーは 反映されてるのかっていわれてる あの事件です
私は 裁判員裁判そのものを あまり理解してないんやけど
公平な目で・・・て言われてるけど 公平って何?


公平・不公平な罪の重さってあるんかな~って思う
しいて言うなら 人種差別をしないということかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・で 今回の青森裁判

もし 私が裁判員なら この犯人 死刑ですわ!
私が裁判員裁判に参加して こういう意見を述べたら どうなるのかな?って思う

私は 被害者の立場でしか事件を見ることができません


殺人事件が何年なんで この事件は 懲役15年が妥当? わからん

弁護人が被告の利益を考えると・・・って コメントが少し載ってたんやけど
こういう犯罪者に 利益を与える必要は無し!

人権を無視してる人間に 人権を与える必要性なんて 全くないし!!


ところで・・・


私が見た 昔の映画やけど

         評決の時    リップスティック
              評決のとき            リップスティック


この映画 見たことあるやろか?

被告の利益というならば・・・
こういう犯罪を犯してしまった場合は?
どちらも 人を殺してしまうんやけど

私がしょっちゅう書いてる 過失、正当防衛以外の殺人事件!

でも 私が裁判員だったら この犯人には裁き考えてしまう
明らかに 殺人目的で事件を起こしているのに・・・

だって私 この事件は 被害者の立場に 立てないからさ
でも 無罪でいいのかな~っとは 思うのよね・・・


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  5,000円の罰金でヾ( `▽)ゞオホホホ!!




本日の手抜き


レンコンのチーズ焼き

   れんこんチーズ


こないだ作った ふわふわ焼き(過去記事ココ)で使った レンコンが少し残ったので
素焼きにして とろけるチーズをのせてみた
(味付けなんも してない)

これ めっちゃ 美味しかったで~

重ねて焼いてしまったけど レンコン もう少しバラして チーズのせたら
よかったな~って思いました。

私は味見程度で 娘に全部食べられてしもうた~^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

妻の役割

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日はダンナ3日ぶりに帰ってきました。


ダンナの帰らないコールが無かったので 忘れてるんやろかって思って
こっちから かけてみたん


「もしもし~~~ぃ 本日は お帰りでございますかぁ~~~?」


「今日は 帰る」


「何時頃?」


「6時過ぎや!」


「わかった」



ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  帰ってくる 帰ってくる

部屋片付けとかんな~~~(-"-;A ...アセアセ


ワタクシA型なのに めっちゃ 大雑把ww
掃除なんて しなくても 死なない! そう思ってます
しかし 私 たまに 病的に掃除がしたくなるなることがございまして・・・
これがA型ゆえ?でしょうかww

今朝はキッチンの片付けをしたくなりww
朝からシンクを ピカピカに磨き倒してしまいました(゚m゚*)プッ 


ワタクシと違いダンナ様  B型なのに めっちゃ 几帳面でキレイ好きでございます
暇があると 片付けておりますww


そして2人のDNAを受け継いだ娘 AB型 
私に似て 大雑把な掃除嫌いww
わが道を行く のほほん娘でございます


「ゆうちゃん パパ帰ってくるっていうてるで~」


「ほら これ 片付けとき」


「わかったぁ 後でする」 


あわてているのは私だけww



冷蔵庫の中は 空っぽなんで 急いで買い物へ

( ´ノω`)コッショリ 帰ってこないと思ってたので のんきに構えておりましたww


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (8)  Trackback (0)

お手上げ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬




今日から 娘も給食が始まり 普通授業になります
昨日は さっそく 宿題がでまして・・・

宿題は いつも ダンナが見てくれてるんやけど
ダンナ 昨日も帰ってきてないので 私が見なあかんのやけど


小学5年生の算数 わかりませんww


計算問題なら なんぼでも  

Щ(`д´Щ) かかってこんかい!! 

・・・って感じなんですがね~ww



文章が入ると サッパリ^^;

                  松田優作

なんじゃこれ~~って 松田優作になりますww



昨日は 娘に聞かれた問題

0.5x7は  ○○を10倍したものと7の積を ○○で割って求めた答えが ○○です


積ってなんや? 積って(-"-;A ...アセアセ

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

君に伝えたい事

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



ダンナは2日間 帰ってきてません

「浮気してるの?」と 聞くのも アホらしくなったので
今は 全く 聞いてもおりません(゚m゚*)プッ


夕方頃に 帰るコールでなく 帰らないコール
ダンナはしてくるんやけどww



「もしもし 今日 帰られへんから」


「わかった」


「悠理は おるんか?」


「友達と 遊んどるわ」


「ちゃんと 宿題するように 言うとけよ」


「わかった」


「それと ちゃんと 金魚にエサ やっとってくれな」


「わかった」



こんな会話を しておりますww



ダンナが電話をかけてくるのは
ぐうたらな私を 指導するために かけてきてるわけやけど(゚m゚*)プッ 


一応 娘の事も気になるんやけど
そやけど 一番気になってるのは


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2009
