Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

9月といえば・・・

o(*≧∇≦)ノ"こんちゃ♫♬



お昼に更新しているということは・・・
ハイ ワタクシ 仕事休みでございます^^


夏休みも今日で終わり
宿題も週末 必死にやったかいあって なんとか終わりました


昨日は 仕事だったんやけど なんかすごく疲れて
衆議院選挙に行くのが 面倒やったんよね~

それでも 私は 選挙へ行かなかったことは 一度もない

オリンピックではないけれど 参加することに意義がある
私は そう 思ってる。

該当する人が居なければ 白票でも 投じるべきだという考えだから・・・



そやけど 考えたら 日曜は 絶対仕事なんやから
仕事が休みの日に 期日前投票に行っておけばよかったと思った
それほど私は 昨日 しんどかったんよね^^;


4年前の選挙は 専業主婦やったから 問題なかった
その前は 会社員やったし 日曜って休みやったしね

期日前投票なんか 考えてもいなかったわけよww

思ったとおりの結果やったけど
私は政党というのが 好きでない

ただ昔から たぬきオヤジ(小沢一郎)の政治ビジョンが好きです。

その昔 誰もが消費税の増税反対といっていたさなか
このたぬきは 1人で消費税10%を論じてた

しかし 今は 消費税引き上げしないと・・・

選挙があると 自分の考えは大声では言えない
さすがに たぬきだww

それとも考えが変わったのか?(゚Д゚≡゚Д゚)?

それでも一度でいいから 総理になってほしいと思う人!


明日から 9月
9月と言えば これでしょ

       


EW&FがBGMなら 気分は最高!!
そして つまみはもちろんコレww


なんこつはカレー粉で食べるのがうまいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨日は 缶チューハイ 2本も飲んでしもたww


    なんこつ
                   (クリックで 大きくなります)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

夏休みの宿題

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



夏休みも もうすぐ終わり
娘は ラストスパートをかけて宿題しております

ドリルとかの宿題は全て終わってんけど
残ってるのが 日記と読書感想文 ほんで 自由学習よ^^;

これってけっこう残るパターンやでなww

まぁ 読書感想文は 本読ませるとなんとかなる
問題は 日記と自由学習!!

日記は夏の思い出を5つ程 書かんなあかんらしいねんけど
思い出らしい 思い出がないわけよ^^;

プール行ったこと お祭り行ったこと・・・
あと 1つ書残ってるらしくて


娘が・・・


「書くことあらへんヽ(A`;)ノ」 って^^;



私 「こないだ 一緒にカラオケ行ったやんか それ書いたらええやん」


娘 「だって いつ 行ったか忘れたし どんなんか覚えてないもん」


私 「そんなん 日付適当に書いて なんか書いときww」


娘 「いやや~ 宿題やのに 嘘書いてるみたいやもん ヽ(A`;)ノ」


               
                 (-"-;A ...アセアセ    


・・・ということで 


の思い出を書かないために また カラオケ行ってきてん^^; 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月28日(金)

今日 お母さんとカラオケに行きました。
昼ごはんもカラオケで食べました。
歌は ほとんど嵐の歌を歌いました
楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嵐の歌を歌うって これやったら いつもと同じやんか^^;

まぁ納得のいく宿題が出来たからええかww 



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

ホルモンヌ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



シロガネーゼ とか パリジェンヌとかって
ちょっとおしゃれなイメージだけど
今 ちまたでは ホルモンヌって方たちが 流行ってるらしいね


読んで字のごとく
ホルモンをこよなく愛する女性たちのことなんやて!

この方たちは 1人でホルモンも食べに行くそうやわ kao03 


ワタクシ 図体だけはデカイのに ラーメン屋すら躊躇するし
ファミレスですら 1人で 入れないんよね^^;


堂々と1人で行けるとしたら・・・
それは たこ焼き屋くらいよ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


TVでホルモンヌの皆様方を 見たわけなんやけど
コラーゲンたっぷりのホルモンを食べて 皆様 お肌プリプリなんだそうで


お肌 プリプリになる???

そういうことに すぐに感化される私ww


コラーゲンとらなきゃ~って 


「今晩は焼肉するから 肉を買ってきて!」って
ダンナに5,000円も渡したわww


めっちゃ 太っ腹(゚m゚*)プッ
おかげで財布は スッカラカンよ^^;



前にもブログに書いたけど 肉嫌いなくせに
ホルモンが食べられる 変な私 (゚m゚*)プッ 


私が ホルモンヌになるため 
絶対に用意せなアカンのが コレよww


    コリコリ2


大量のネギww


焼肉のタレは 私専用ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

家族皆 好みのタレがあって我が家には タレが3本もあるねん^^;

このタレはわりと甘めで サラッとしてる しょうゆだれ
基本的に 肉嫌いだからさ タレの味も 重要なわけよ私ww

ダンナと娘は 濃い目が好きなんよね^^;

( ´ノω`)コッショリ  ダンナの使うタレでは 肉食えませんσ(^◇^;)


    コリコリ1


鉄板の左半分が 私が食べれる コリコリww

しっかり焼かないと 私は食べれないので^^; 
コリコリの焼き場だけは いつも大きい(゚m゚*)プッ



それでは  いただきま~す




    コリコリ


肉を食べてるのか? ネギを食べてるのかww



ネギを食べてるんです!!ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



これで私も ホルモンヌww


・・・っていうより 私の場合は ネギラーよね(゚m゚*)プッ 


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

女の背中

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



なんか 急に涼しくなった気がするんやけど
店に居ても クーラーがよう きくようになったわww

お湯のような水も 冷たい水になってるし
もう 夏も終わりか・・・

私の夏は もう 終わり
あの 汗だくになって踊った盆踊りが 終わってしもうたからね^^;

おかげさまで 靴を替えたおかげか 先週は 翌日 筋肉痛せんかってん


私の踊ってる姿を見たいという ご希望がございましたが
残念ながら ありませんので どういう格好で踊ってるか
それだけ お見せさせていただきますww


日本の新聞には 載りませんでしたが
アメリカの新聞で 私の背中が ドド~ンと一面に載りましたww


    PhotoFunia-17ff21.jpg




な~んてねww


新聞になんか 載るわけないやん(゚m゚*)プッ 

これはcooちゃんに 教えてもらった写真加工サイトで 作ってきてんww
ココ→http://jp.photofunia.com/

いろんな加工が出来るから めっちゃ おもしろかったわ~

この背中は もちろん私やけどww
Lee=龍なので 龍を背負って踊っております(゚m゚*)プッ
 

今週末 「河内音頭の本場」八尾市で 
ホンマは この夏最後の河内音頭まつりがあるんやけど
さすがに そこは 遠くて自転車で行かれへんねん^^;

めっちゃ 行きたいねんけど・・・
ダンナ 絶対 連れて行ってくれへんやろな~ _| ̄|○




今日の手抜き


ちらし寿司なら~このすし太郎 あったかご飯に混ぜるだけ♪

そういえば このCM このごろ見へんな~ww

    すし


すし太郎
 ちらし寿司なんだけど
 はじめて コレを使ってみたん

 具はあまり入ってないけど 味は
 まぁまぁ 美味しいと思ったわ

 きゅうりとうなぎを トッピング


ダンナは お酢がゆるいって言うてたけど 
そら 言うても すし飯太郎やもん! ダンナの舌には あわしてないわ(゚m゚*)プッ 

手抜きの私やけど ばら寿司だけは いつもは具材炊いて 酢飯作って
ちゃんと作ってるんやで ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (8)  Trackback (0)

毎日飲みたい きぶんよ!

(*≧∇≦)ノ" こんちゃ~♫♬


この時間に更新って めずらしいでしょww
今日は 仕事休みで 朝から 娘に宿題をさせてたん


ところで・・・

ほとんど 毎日  私は豆乳を飲んでるねん  (紀文の調整豆乳よ!)

夜はカルーア豆乳にしてねww

カルーア2 晩酌を兼ねて飲んでいるから
 カルーア入れて飲んでるわけだけど・・・

 今 私が飲んでる豆乳は
 100mlあたり 57kcal

 ちょっと高カロリー?かしら?(゚Д゚≡゚Д゚)?

 
そしたら・・・ 紀文 やってくれました

100mlあたり 36kcalの豆乳を作ってくれてん

名前は「進化型おいしい調製豆乳」 

カロリーは牛乳の45%オフなんだって jumee☆surprise11

カロリーオフなのに 牛乳と同じカルシウム量で その上 コレステロールはゼロ!

ダイエット中でもピッタリ!!

        
       ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) ダイエットしてるのか?ww


この進化型のおいしい調整豆乳は 8月24日に発売されたんだけど
私 その豆乳 お先にいただきましたぁ ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

200ml入り 18本 モニター当選しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

    豆乳
                 (クリックで大きくなります)

2本とかじゃなく 18本も・・ 太っ腹!!

紀文さん どうもありがとうございます○┓ペコリ


そのまま飲んだ感想はね 豆乳?って感じが ほとんどしなかったわ~
サラッとしてて とても飲みやすい!

毎日 朝から飲みたい 気分 紀文 (゚m゚*)プッ 

今朝も娘と1本ずつ 仲良く飲んだわさww

    豆乳2


フードケミファの豆乳サイトでは 新発売を記念して
抽選で『進化型おいしい調製豆乳』 プレゼントキャンペーン実施中jumee☆peace1
WEBサイトから応募できるので 応募してみてくださ~ぃ

( ´ノω`)コッショリ 私と同じ18本入りがもらえるはず kao03


キャンペーンの詳細はコチラ → http://campaign.kibun-tounyu.jp/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (8)  Trackback (0)

薬物と娘

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



毎日 毎日 TVをつけりゃ~
押尾容疑者の新供述だの、酒井法子容疑者がどうの 夫がどうのって・・・


押尾が飲んだといってるMDMAのニュースを娘が見て



娘 「ママ~ MDMAって何?」


私 「飲んだらアカン 薬や!」


私 「ゆうちゃん 麻薬って知ってるか?」


娘 「知らん」



どう説明したら いいものか 悩んでしまった(-"-;A ...アセアセ



娘 「ママ 覚せい剤のこと?」


私 「そうそう!!」


実際 MDMA(別名 エクスタシー)が 麻薬なのか覚せい剤なのか
そんな違いは 私にはわからんねんけどww


私 「ゆうちゃん 覚せい剤って知ってるん?」


娘に聞くと 教科書を持ってきた

    本
                   (クリックで大きくなります)


今 授業では 薬物乱用の害ってのを習うみたい
私らが5年の時って こんな授業なかったよな~ えぇ


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

辞めるワケ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



私は今、ブログ村とブログセンターの2箇所に ランキング登録してるんやけど
なんで登録してるかといえば ブログを多くの方に見てもらいたいから

ランキングサイトで上位になりたいとかではなく
ただ 上位にいけば 見てもらえる確率もあがるので
クリックしてくれると めっちゃうれしいんやけどね^^


しかし ランキングがいくら上位でも そこから ブログへアクセスされないと
なんの為のランキングなのか? 私にとって意味がないものになってしまう


というわけで・・・

今日 私は ブログセンターのバナーをはずした


さっき見たら 私 2位になってたjumee☆surprise2

ブログセンター


ランキング
そやけど 解析みたら悲しい・・・

← これ8月現在の解析結果やけど 
ブログセンター 訪問93人  6位

何もしてない ヤフーよりも 少ない^^;



1位のブログ村のおつまみは ワタクシ 現在ランキング11位です
それでも アクセス数は 一番多い

私が望む ランキングサイトへの登録は これが一番の目的であって
上位に居ることが 目的ではないから
アクセスのあまりない ランキングサイトは無意味なわけで・・・

その代わりといっちゃ なんですが・・・
人気ブログランキングのバナー 貼らせていただきました ○┓ペコリ

初めてなので どうなるものか・・・
だって 有名ブログいっぱいやったんやもん^^;


そやけど おつまみからの訪問が 一番多いとは
ワタクシ自身も 意外ですえぇ

ぐうたら 手抜き料理やのに ちょっとプレッシャーかかってたりして~ (゚m゚*)プッ 




今日の手抜き


揚げワンタン

    揚げワンタン
                (クリックで大きくなります)


ワンタンの皮に 1cm角くらいに切った プロセスチーズを入れて揚げてます
塩をパラパラ レモン汁を少しかけて 召し上がれ~


ワンタンの皮だけでも美味しいけど チーズを少しいれるだけで
2倍 2倍の 美味しさww

かれこれ20年前 私は 勤めてたスナックで
これ作って 500円で売ってましたヾ( `▽)ゞオホホホ!!

もちろん 注文されるたび 私が作ってたのよ♪

( ´ノω`)コッショリ  原価めっちゃ安いのに これこそ ボッタクリよねww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

癒されて  泣かされて・・・

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 美容室へ何ヶ月かぶりに行ってきてんけど
いや~ 昨日シャンプーしてくれた 男の子めっちゃ上手いの!!

ホンマ あんなシャンプー上手は 久々にお目にかかりました

なんかさ、 シャンプーしてます!!!って
近頃 主張するかのように ゴシゴシ洗う人が多い中

優しく 髪をいたわるように それでいて しっかりと
ワタクシ シャンプーされながら うっとり 癒されておりました

「シャンプー めっちゃ上手やな~!」って
褒めちぎってきましたわヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ド近眼のワタクシは、 美容院ではずっと メガネをはずしっぱなしなので
顔は全く見えてなかったんやけど
カラーをしてる時に 女の子が 「めっちゃ男前ですよ!」って(゚m゚*)プッ


「早く顔が見たい!  顔が見たい!」と思っておりましたヾ( `▽)ゞオホホホ!!
 

こんだけ 髪を丁寧に扱う子やから 今度ご指名したろうと思ったら
まだ カットもしてないそうで・・・

シャンプーだけの 指名ってのもな~^^;


そやけど 感動もつかの間・・・

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (10)  Trackback (0)

無性に食べたくなるもの

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今朝 早く起きたんやけど (AM2時30分過ぎww)
ボーっとしすぎて 米炊くのおくれてさ^^;
ダンナに 弁当もたすことが できんかった(-"-;A ...アセアセ

電車やなく 車でいくんやから 10分くらい 待ってくれても・・・って
思うんやけど ダンナは 絶対 時間厳守


「3時10分に出て行くっていうたやろ!!ヽ(`д´;)/」

そういって 出て行きよった^^;


炊いた米 どうするねん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



相変わらずワタクシ  米を食べてないので(お酒飲むからww)
この炊き立てのご飯を見て 無性に お茶漬けが食べたくなった



早朝4時から 1人 お茶漬けを味わったww


    お茶漬け


米を食べたのも 2週間ぶりくらいだけど・・・
お茶漬けを食べたのは 永谷園通販限定《極膳お茶づけ》をモニターした 4月以来ww


久しぶりのお茶漬けの美味さに  朝っぱらから 感激してた私 (゚m゚*)プッ 





昨日の手抜き


赤い恋人(切っただけww)

    赤い恋人
                  (クリックで大きくなります)



赤い恋人というのをご存知でしょうか?

    赤い恋人1

明太子の入った 刺身こんにゃくです
秋山食品というとこの こんにゃくやねんけど
これ めっちゃ 美味しいの!

( ´ノω`)コッショリ  でも 賞味期限切れててww あわててたべてん


何もつけずに私は 食べてるんやけど
催事とかでは マヨネーズが用意されてるわ~

他にも わらび餅みたいに食べる 豆乳こんにゃくってのも あるねんで!

今 冷蔵庫で眠っておりますww
これは 今月末まで 大丈夫みたい(゚m゚*)プッ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします





テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

放熱ララバイ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


切ない恋愛経験をされた方も 多いかと思いますが・・・
ワタクシも そんな想いをしたことのある1人でございまするww

「怨み屋本舗」ってドラマがあるんやけど そのエンディングテーマ曲
ウニョンさんが歌う 「放熱ララバイ」のPVを見たんですわ!

この歌 とてもせつないんやけど それにもまして このPVの物語が
なんともいえなく 切ない・・・ 禁断の愛なのか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

今までyoutubeで いろんなPV見てきましたが
これほどPVの続きが見たいと 思ったのは初めてでございまする音符


私の恋愛話は ブログにも たま~に書いておりますがww
一番せつない思いをしたのは 22歳のクリスマス

過去記事読んでみたい方は ココからどうぞww

かれこれ20年も前なんで 今のように携帯電話なんかが無かった時代の話ww
すれ違うことも多くて・・・
好きな人に好きだと言えなかったσ(・・*)アタシ  

「if もしも・・・」って あの時 何度かんがえたことでしょうか・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この歌を聞いて 私の胸キュン時代を思い出しましたww
「放熱ララバイ」は カラオケのレパートリーに 入れたいと思います ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


そんな切ないドラマ仕立てのPVでは ございますが
セクシーな画像がございましてww

豊満なボディーが・・・♪
うらやましいでしす σ(^◇^;) 

性少年 青少年が見たら 鼻血もんかもしれません(゚m゚*)プッ 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  こういうのは もう 慣れてるって?ww

このPVには 吉原シュートさんが主演男優と して PVに初登場しております


                                   



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

ナイキとニンジン

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


やっと 筋肉痛が治まったわww
もう すぐにでも 河内音頭踊れるわよ(゚m゚*)プッ 


でな、 なんでこんなに 足が痛くなったんやろ~って考えてん

そや 靴が悪いんやって!

そやからな 週末の盆踊りにそなえて スニーカー買ったってん(゚m゚*)プッ 


    ナイキ

これ 3,990円やってん

クッション性抜群の AIRよww  これで3時間は踊れるかもヾ( `▽)ゞオホホホ!!


こう見えて私 昔 エアロビしてて
そのときは ナイキのAIR MAX履いてたんやけど・・・
それは 確か 10,000以上したんちゃうか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

私にすれば ナイキのAIRで4,000円っていうたら 
安ぅ~~って感じやのに・・・

ダンナにさ 「靴買ってんヽ(゚∀゚)ノ 」って言うたら


「なんでそんな高い靴買うねんって 
    靴なんか 1,000円でいいんじゃ~!!」
 

「靴ばっかり買うな~!!!ヽ(`д´;)/」


・・・って 文句言われて (*`へ´)チッ!


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

常に 家にある食材

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



筋肉痛 ひどいですww
ひざが笑うとは このことやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?
ガクガクでございますわww

昨日は もちろん仕事やったんやけど
ホンマ 立ってるのが辛かったで^^;

思いっきり踊ったのも初めてやったけど
こんだけ筋肉痛になったのも 何十年ぶりやろかってくらいww

今日は 歩くのも辛いっす(゚m゚*)プッ 

足首から ふくらはぎ パンパンですわ^^;


若かれし頃は 大好きなディスコに毎日行っても踊れましたが
おんとし42歳のワタクシww
こんなに大好きでも 2日続けて河内音頭は踊れないということが
これで よ~くわかりましたww


さて・・・

これほど私が夢中になる河内音頭ですがww


私が踊る河内音頭とは どんなもんか
興味がある方は 是非ご覧くださいませww

少し私の踊り方とは 違いますが・・・
飛び跳ねるあしさばきは  だいたい こんな感じでございまする
ワタクシ かなり飛び跳ねておりますww

( ´ノω`)コッショリ  そやから ヒザが痛いねんって^^;

あと youtubeで踊っている方たちのように
私 手は打ちませんww
だって ずっと踊ってると 手痛くなからね^^;

これぞ ジャパニーズソウルww
ディスコノリで 私は踊っているのです(゚m゚*)プッ 


  





今日の手抜き


我が家の常にある食材っていうたら シーチキンww
サンドウィッチによし おつまみによし

さっぱりと これは 食べられまっせ~

シーチキンときゅうりの和え物

    シーチキンときゅうり
 
シーチキンのオイルを捨てて きゅうりと和える
味付けは 塩コショウとレモン汁

レモン汁が決めてやで^^

何もおつまみが無い時 すぐできる 簡単手抜き!


( ´ノω`)コッショリ  でも ホンマはこれシーチキンとちゃうねん
イオンのトップバリュー製品やから マグロのオイル漬けか? ツナ缶?
味はもちろん 同じやけどなww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

下町情緒あふれる日

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日はね 盆踊り 単独行動しちゃいました(゚m゚*)プッ 
そのせいもありまして本日 すごい筋肉痛でございます ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

本来なら 毎年 義両親 我が家族3人そろって盆踊りに行くのですが
もう 今年こそは 思いっきり 踊ってやる!!とばかり
私は この大事な家族イベントwwに 参加せんかってん

早い時間は アラレちゃん音頭とか ドラえもん音頭がいつも流れてて 
もしかしたら 今年は 流行のピラメキ音頭なんかもあったんかな?
この時間帯は 私 踊れないからね^^;


ダンナと娘は 踊りにまったく興味ないので 
早々に じいちゃんたちと盆踊りへ

私はというと 夜8時ご出勤ですww

途中から聞こえてくる河内音頭に心はずませながら
必死に自転車こいで行きました


踊っていると 1人のご婦人(私の母と同じくらいの方)が 
踊りを教えてくれてと言ってこられたので
未熟ながらに教えておりましたら 小さなガキんちょww
小学3~4年生の男の子3人組も教えて欲しいと来たので
一緒に踊っておりましたww

男の子は 足がもつれてたのよね^^;
ちょっと難しかったんかな~

ご婦人は最初から最後まで すごくタフです
ステップも見事に覚えられて「こんなに楽しい盆踊りは初めて!」って
すごく喜んでもらえたん^^

「ビール飲む? ジュース飲む?」って 気まですごく使ってくれてさww

さすがに ビールは踊りたいので 遠慮しました(゚m゚*)プッ 
大好きな ファンタグレープもらいましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


私も最初は 1人のイキなお姉さま(52~3歳くらいかしら?)に
踊りを教えていただいたんよね~
盆踊りには必ず その お姉さまと会います^^

もちろん 昨日も会いましたww

お姉さまからも ジュースをいただきまして
名前も知らない方たちと こうして 楽しいひと時をすごせる
盆踊りって やっぱ最高~って思いました^^


「来週開催される盆踊りにも行こう!」と 
別れ際に 3人で約束して帰ってきましたww

2時間踊って Tシャツはもちろん ジーパンも汗でびしょぬれ
家に帰って素っ裸で 体重を測ると1、5kg減ってましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

めっちゃいい ダイエットよねww
2時間で・・・やからな ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ちなみに夕食は食べておりませんww

( ´ノω`)コッショリ  夕食は義両親宅で食べるのが 毎年恒例だからさww



昨日の夕食は 串カツと焼き鳥だったんだと

優しいダンナは 私の分 持って帰ってきてくれてやったわ!
もちろん食べずに寝ましたけれどねww


    夕食



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

これさえあれば・・・ うまうまww

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日は 朝から私はウキウキしております
仕事休みかって?いや~ 違います

私が毎年 心待ちにしております 盆踊りが そこらじゅうで始まりましてww
今日がその最初の盆踊りww

この歳になって 盆踊りかえ?と お思いでしょうが
この歳だから 盆踊りなんざんず ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

若い頃は 盆踊りなんて ちっとも 面白いと思わなかったんですがねww


しかし 我が家で 踊りを踊るのは 私1人でございまして
ダンナと娘は 縁日巡りで 2周もすれば 「帰るぞ!!」の声 _| ̄|○


毎年 盆踊りの日は 義両親宅で 食事をするという 恒例行事
不完全燃焼ながら 踊りの輪から 抜ける 私でございます


一度でいいから 盆踊りを堪能した~~と 思える時間を
堪能させて いただきとう ございますww




本日の手抜き


厚揚げのオイスターソース炒め

    厚揚げ
                  (クリックで 大きくなります)


オイスターソースって ほんと 少し加えるだけで
味にコクがでるから 炒め物には よく使ってます


ピーマン エリンギ 厚揚げ
ほんと安上がりの1品ですわ(゚m゚*)プッ  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

残りものだけど 美味いんだな~

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



お盆休み いかがお過ごしでしょうか?
皆様が休みの時は ワタクシ必ず仕事やねんけど
だいたい 4連休なのでしょうか?

ワタクシちなみに 日曜まで仕事でございますww


毎回よく 言っておりますが
ワタクシ よく やけどをします。
低温やけどは 鉄板からの熱風でやけどしてるのね
で あとは 焼きながら 生地を手に飛ばす 油を手に飛ばすww

油は以外に 「あつ~い!」 一瞬の出来事ですむねん
そやけど 生地・・・
これは すこぶる熱い^^:

たこ焼きの あの 熱い生地が手に引っ付いたら 「ひえ~~!」
その生地を振り払う手も熱く 生地が手にひっつくと
必ず 水ぶくれになってしまう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日 また小指の付け根に 飛ばしましてww
小さいながらも 主張するかのように ぷく~っと 水ぶくれが^^;

たいがい 小さなやけどは そのままにして 自然治癒を待つ感じやねん
でも 昨日 めずらしく 薬を塗ってみたのww

私の薬は 冷却スプレーとオロナインww

昨日は スプレーはせず オロナインだけを塗って寝たんやけど
今朝起きたら、 水ぶくれどころか やけどの跡もわからんようになってて

オロナイン 意外と効くやんwwって思ったわ

やけど これ 意外と効くで~って オススメの薬があれば
私に 教えてくれると うれしいわ~^^




今日の手ぬき


チヂミもどきww

    おやき
                 (クリックで大きくなります)

天ぷらをすると 必ず生地があまるのよね~
そんなときは ネギだけぶっ込み 少しダシをたして
チヂミもどきを作ってます

お好み作るだけの生地の量じゃないし~って
でも これなら 少量でもクレープみたいに生地引いて
ネギだけいれれば それだけで おいしいつまみになります
焼いたら 冷凍しておいて 翌日 チ~ンって感じです


私はそのまま 食べるけど
お好みで ソース 酢醤油をつけて食べても 美味しいかな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



Category:

Comment (16)  Trackback (0)

娘の知恵袋

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



あっという間に お盆でございます
残すところ 夏休みも半月
我が娘も 重い腰をあげ 毎日 宿題をしておりまするww

この夏休み中 娘は プールばっかり 行ってて
自分のお小遣いで行ってたんやけど
しょっちゅう行くと プールで飲食等もするので
小遣いだけでは 足らないのよね~

まぁ 夏休み 何処にも連れて行ってやれないので
プールだけは 思いっきり行かせてあげようと思ってたので
200円とか お金渡してたんやけど・・・

200円では 足りんようになったんか(゚Д゚≡゚Д゚)?
私に この金額は よう請求せんのか?

なんせ子供よりも 早く寝る親達でございますので(゚m゚*)プッ 
こんなメモ書きを 残していきよったww


    メモ

書いたメモを 必ず パパも見て欲しいって切実なる願いやな
携帯に貼られた ポストイットww

最初は メガネに貼るつもりやったらしいけど うまく貼れなくて
携帯やったら パパは絶対見ると思ったんだとww

いや~ うちの娘 天才かなって思った(゚m゚*)プッ 

まぁ 私はダンナより早く起きるから 直接言うてるけど
今度から 言いにくい事とか 携帯に貼ったろ~って思ったわww


パパへ 
○月○日 飲みに行きます
 ・・・って ヾ( `▽)ゞオホホホ!!





今日の手抜き


エリンギの天ぷら 抹茶塩添え

    エリンギ
                 (クリックで 大きくなります)

夏でも天ぷらは食べますww

抹茶塩にするだけで ちょっと コジャレた感じがするねんな~
ちなみにこの抹茶は 和菓子なんかでよく これをかけてください・・・みたいな
小袋に入った 抹茶なんかを冷蔵庫に 置いているのだ~

それと塩を混ぜただけ

抹茶風味でよろしおすえ~~~ww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

大阪といえば?

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


7月28日ってナニワの日(大阪の日)なんだって
42年大阪に暮らしてるけど 初めて知ったわ(゚m゚*)プッ 


でも大阪に住んる私からみた 大阪と 地方に住んでる方が思う
大阪ってずいぶん違うような 気がするんやけどww


大阪のおばちゃん=ヒョウ柄みたいな?


私 若い頃 アニマルプリントのパンツはいてたし
もちろん ヒョウら柄スーツも着てたww


若い頃やで~ おばちゃんやない
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 19歳くらい?


今は おばちゃんと言われる 歳になっておりますが・・・
ヒョウ柄なんか 着たことないし まわりでも 見たことないんやけどな~ww


ところで・・・


この暑い中 甲子園では 高校球児たちが激しく戦っておりますが
ワタクシの甲子園といえばこれです

ワッフル・ケーキの店R・L 主催  
2009ご当地甲子園

2009というわけなんで2008もありました   過去記事ここ


今年の大阪代表は・・・

    ワッフル

大阪べっぴんプリン

去年の代表が 大阪おばちゃんロールww


やっぱ 大阪といえば・・・

べっぴんな おばちゃん なんやろうな~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


    ワッフル1


ばばぁには嬉しい ヒアルロン酸が入ったスイーツww
ワッフルとプリンそして イチゴクリーム

私の大好きな プリンとワッフルのコラボは 最高でございました

ただ やっぱり 量が多いねんな~
1本食べるのに1日では 無理やねんけど
2日目は・・・( ´ノω`)コッショリ 味おちます^^;

その日が賞味期限やから しゃ~ないけどさ
できれば ハーフが 欲しい私なのでした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなん買いました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

歯ごたえが最高~!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ??



連日 酒井法子(のりピー)のニュースばかりやけど
サーファーが薬好きだとか 色々言われてるね

なんか キムタク 静香もサーファーってことで
色々憶測がでてるみたいやけど・・・


たしかに・・・サーファーの友達 昔 1人いてたけど
薬? タバコの方かな? やってたわ^^;


「パカロド~」って そのお手製?の タバコ吸うたび
気分がハイテンションになってたの 覚えてる・・・

車運転しながら吸うもんやからさ 「アンタとは死にたくない!」って 言うてたww
まぁ それが 本物かどうか わからんのやけどね^^;

車で吸い出したから 二度と その人の運転する車には
乗らんようになったけどww


甘い香りがしてさ ちょうど コパトーンの香りに似てた気が・・・
私も 吸ってみるか?って言われたことあるけど

もちろん 断りました

それ以来 コパトーンの匂いがすると パカ?って思ったσ(^◇^;)


薬をするとハイテンションになるって・・・
まぁ 私は 薬せんでも ハイテンションやけどさww
のりピーが トランス好きでノリノリDJをやってるのが
youtubeにあるんやけど  ココ → http://www.youtube.com/watch?v=SThggPmJt4M&NR=1

アラフォーになってる のりピーがトランス好きでノリノリやから
これは 薬やってるって決め付けられてるみたいやけど・・・
私 めっちゃ トランス好きやねんけどな~
趣味の問題で それをイコールってどうよ?

行く相手さえおったら 私も クラブで踊りたいっちゅうねん(゚m゚*)プッ 
居らんから行ってないだけやしww


そやから のりピーが 
趣味のことで 色々といわれたら 可愛そうな気がするな~

けど 薬はアカンで~!



今日の手抜き

マツブの煮付け

    まつぶ
                  (クリックすると大きくなります)

コリコリして めっちゃ おいしい
あわびとかの高級品は 食べられへんけど
マツブやったら 安いから食べられるよね~

コリコリして歯ごたえ最高です

いつものように めんつゆとみりん
甘さ調節でお砂糖ww

アクは こまめに取り除きました

出来合いがよく 売ってるけど 量が少ないのに高い
作る方が 安上がりww

マツブ 2パック500円でしたぁ

おつまみには最適^^
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

ダンナの夏バテ防止対策

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


みなさん 夏バテしてないかしら

私は、バテるというより 鉄板で低温やけどをして
右手がもう 悲惨な状態よww

こないだまで 火の前に居ない時は
あんまりわからなかったんだけど 今はもう うっすらと残ってるのよね~^^;
写真でお見せしたいんだけど あんまり 見れたもんじゃないから
写してないけど(゚m゚*)プッ 

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 右手のちょうど 小指の方から うろこ模様に
ひじのあたりまでね やけどをしてるのよww

触っても痛くはないんだけど 火の前だと 悲鳴あげそうになるわよ
( ´ノω`)コッショリ 熱~ぅって 時々 叫んでるけどね^^;

やけどとは 無縁だけれど 私のダンナは この頃バテ気味
なんせ 私より背が20cmも高いのに 体重が 私とあまり変わらないから(゚m゚*)プッ 

ダンナの体力増強に 久々に 焼肉を食べに行ったん


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (10)  Trackback (0)

手抜きオンパレード

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日はお店 すごく 忙しかったん
帰ってきたら もう へとへとやったわ^^;

こんな時は 夕食なんて作りたくな~いww

( ´ノω`)コッショリ 毎日思ってるけどさ(゚m゚*)プッ 


昨日は もう スーパーで揚げるだけの春巻きを 買ってきたわヾ( `▽)ゞオホホホ!!
メインはそれよww

相変わらずだけど 毎日サラダは作ってるわ
だって 私が食べるから(゚m゚*)プッ 

昨日の夕食はは サラダと春巻き、中華クラゲとワンタンスープよ

ワンタンスープは こないだ使ったムネミンチの残り! 過去記事ココ
それに ネギ入れて餃子の皮で包んだだけ
基本の味付けは いつもと一緒よ(゚m゚*)プッ 

ワンタン用の皮って売ってるけど 私は餃子の皮を使うねん
なんか ワンタンの皮やと 私ものたらんのよね~

    ワンタン
                   (クリックで大きくなります)


スープ味付け・・・ ガラスープ ごま油 塩コショウ 黒コショウ
ワンタン ・・・ 塩コショウ 白だし しょうゆ しょうが にんにく ネギ


あとよく売ってる中華クラゲってあるやん
あれって すごく私には味が濃いから
私はきゅうりとタコいれて食べてます


    クラゲ
                  (クリックで大きくなります)

ただ入れて和えるだけだから めっちゃ楽ww
意外とこれ うまうまやねんで~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (6)  Trackback (0)

パプリカが好き

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



約束どおり 娘は昨日 やっと風呂に入ってくれた


「ゆうちゃん 今日は お風呂入りや~!!」


「わかってるよ 10分で出てくるから」



           10分・・・・^^;



10分でお風呂に入れるなら 毎日入れっちゅうねん!


「あ~さっぱりしたヽ(゚∀゚)ノ 」


ほんまに 10分くらいで出てきよった(-"-;A ...アセアセ
カラスの行水とは このことや!

そやけど なんでカラスなん?
ハトの行水とかやったら あかんのか?(゚m゚*)プッ 


「ちゃんと 洗ったん?」


「洗ったよ~!!」


とりあえず シャンプー後のいい香りがしていたので
ちゃんと洗ったんやろうなww


それにしても10分で お風呂に入れるとは・・・

私なんか 髪の毛洗うだけでも 10分はかかるのにww




今日の手抜き


白身魚とパプリカの豆乳ソース

    白身魚
                  (クリックすると大きくなります)

100g100円の 骨抜きあぶらカレイを400g購入 
パプリカはそれぞれ100円だったので 合計600円


カレイは一口大に切って 袋に入れ 片栗粉まぶして揚げるだけ

私は中華なべで 揚げ物をするので 揚げた後 油をこしたら
そのなべで パプリカ炒めて 豆乳ソースを作る

豆乳が煮詰まったらカレイを入れて 3回ほど鍋ふったら できあがり
(カレイ6切れ パプリカ赤、黄半分 豆乳100cc程?)

お皿に盛り付けたら 仕上げに ネギをぱらぱらと



DSCF0674.png
 味付けは 鶏がらスープと塩コショウのみ

 そうそう 私 ガラスープはユウキしか使いません



そやけど パプリカって なんでこんなにも甘くて美味しいんやろ~


娘は苦いっていうてたけどww  ピーマンよりは甘いって (゚m゚*)プッ 
↑のは娘と2人で食べました

( ´ノω`)コッショリ  私はほとんど パプリカ食べてたけどww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (12)  Trackback (0)

つまみ揚げ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


やっと大阪は 3日に梅雨明けしたらしいです
冷夏といわれてるけど 私は毎日 暑いww

もしかして更年期か???


私以上に 汗をかいている娘やけど・・・
相変わらずの風呂嫌いで お風呂に入らん。・゚・(*ノД`*)・゚・。



「ゆうちゃん あんた いつ お風呂入ったんや?」


「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ わからん」


「も~~~ぅ 臭いってみんな 遊んでくれへんで!!」


「はよ~お風呂入り!!」


「今日は時間ないねん 明日絶対入る」


「時間ないって・・・ TV見る時間はあるやんか!!ヽ(`д´;)/」



結局 昨日も入ってもらえませんでした _| ̄|○


でも 絶対に今日は 入ろうと思ってるみたいでしてww
私が居るキッチンに来て 冷蔵庫にペタンと こんなものを 貼っていきました


    ふろ

8/5 風呂に入るけん

ちょっとおかしくないか この文章
なんか お風呂に 毎日入られへんみたいやんか~ww

あんたが 入らんのやから
ほんまやったら こう書かんな アカンやろ (゚m゚*)プッ 


8/5 強制的に風呂に入れられるけん ってww




今日の手抜き

トリのつまみ揚げ


    つまみあげ1
                   (クリックで大きくなります)

以前 ピー肉作ったやん 過去記事ココ
それと同じようなタネを作って油であげるだけww


今日の手抜きには たまねぎ半分 おくら1袋 ニンジン1本入れてます
つなぎに小麦粉も 少しいれました
( ´ノω`)コッショリ おくら また痛みかけww

そやけどムネミンチ こないだよりも ちょっと高かってんな~
400gで300円やってん 野菜は冷蔵庫の留守番達ww

使ったのは半分の200gで 家族3人分

そやけど たまねぎ嫌いなダンナには たまねぎの味がする~って
食べてもらえんかった_| ̄|○



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

たまには こんな食べ方で

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日は 娘と2人で 久しぶりにカラオケに行ってきたわ
お昼を回ってたんだけど フリータイムで18時まで うたい放題ww
4時間ほど歌いまくってきたヾ( `▽)ゞオホホホ!!


でも 歌言うても 私はいまどきの歌って 全然知らんからww 

娘は 新曲勢ぞろいよww
まぁ ほとんど ジャニーズさん家の 嵐くんだったけどね音符


私はあい変わらず いつものように 世良さんの「宿無し」から始まり
永ちゃんの「時間よ止まれ」  甲斐バンドの「ブルーレター」
懐かしのオヤジソング オンパレードよww


昨日の女性ヴォーカルは レベッカの「ヴァージニティ」
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」の2曲のみww

あとは みんなオッサンばっかりww

たぶん 昨日歌った中で 一番新しい曲は
ブルーハーツの「リンダリンダ」よww
それでも めっちゃ古いってな(゚m゚*)プッ 


あゆみちゃんは ま~おっさん声に近いんやけど 
レベッカは唯一 私が出す高音キーww
たぶん 私が歌ってるとは思わないくらい声やで(゚m゚*)プッ 


         翼の折れたエンジェル <2008 Version> 
       

そやけど あゆみちゃん 昔と声変わったわ~
ほんま エエ女になったよな!  うらやましぃ~~ww




今日の手抜き

 
  冷やしソーメンやけど・・・
  たまにはこんな食べ方いかかが?
 

    そうめん
                    (クリックで大きくなります)


以前 ジャスコで これ試食したことがあって 作り方教えてもらってん
それから しょっちゅう作ってるわww


トマトソース 味付けは トマトソース(缶詰)とめんつゆだけ!
 そのまま使えるから 超~便利

 きゅうりとシーチキン入れてます

 パスタって オリーブオイルとか使うやん
 これ オイル使わんから あっさり食べられるで!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: ローソン

Comment (12)  Trackback (0)

シロワッサン

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 たまたま ローソンへ行ってみつけてん
やべっちのシロワッサン

   シロワッサン

フジテレビの「めちゃイケ」見てる人ならわかるかもしれんけど
矢部オファーシリーズ ってのが 時々やってるねん

その中で今年最初のオファーが パン屋さんやってん
新作のパンを矢部が考えて作るって企画よww
ほんで作ったパンがこの シロワッサン
クリームシチューがはさんではるんやけど・・・


それが 昨日から 期間限定でローソンから 発売されててん

ブログネタには ぴったり!って思って パンに手をだした瞬間 


ダンナ・・・


「どうせ お前 食いたくもないのに ネタで欲しいんやろ!」

「そんなネタのために 俺は 金ださんぞ!!」って


ほんま せこいやろ^^;

150円くらいだせっちゅうねん!


財布持っててよかった~って 150円自分でだして買いましたわww




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (12)  Trackback (0)

母の手料理

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


私の母は沖縄出身
沖縄の人は ホンマ豚肉をよく食べる

肉嫌いの私が 田舎(沖縄)に行くと 食べるものに困ります
だって 肉しかでね~んだもん^^;

子供の頃 ここはアメリカか?って思うくらいに
外人さんが多くてビックリしたのを覚えてるんやけど


沖縄といえば・・・ソーキ
私は ソーキとしか言わんのやけど 普通はなんていうのかな?

スペアリブやww

もちろん 肉を食べませんので ソーキも私は食べれませんが・・・


ソーキを見ると母を思い出すのよね~
( ´ノω`)コッショリ まだ 健在ですがww



「もし もし かぁちゃん? 元気?」

「いや~ ソーキ見つけたんやけど これ どうやって使うんやったけ?」



スーパーでソーキを見つけて
私はソーキ目の前にして 母に電話してました(゚m゚*)プッ 


母はソーキ汁がすごく上手
沖縄の人なら 誰でもかもしれんけどww
ソーキは食べへんけど 昆布や大根を食べて母の味やな~って 私は思うねん


ほんまはソーキ汁を作ろうと思ったんやけど
ふと これだけ炊いたら どんなんやろ?って思って

実験 試作してみました(゚m゚*)プッ 

なんせ私 食べないからね~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!  


今日のソーキは短時間ではできへんけど
ながら料理なんで 火にかけながら なんかしてたらええねん(゚m゚*)プッ 

火のそばに居らんでいいって めっちゃ好きやわ(゚m゚*)プッ 



本日の手抜き

ソーキの梅煮

    ソーキ
                 (クリックで大きくなります)

これ あくがすごいから 2~3回水をかえて 下ゆでしてから調理してます

下ゆでしたら 梅とダシとしょうゆと砂糖入れて 煮るだけ
煮汁すくなくなったら おくらいれて さっと煮たらできあがり~


実験品 試作品ですので 味は保障しません
っていうか 食べないのでね 私 ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

娘とダンナには 一応好評でした
なんこつなんで これ全部食べられます^^

圧力鍋とか持ってないから なんこつまで やわらかくしようと思った
少し時間かかるけどね^^;


これを鍋にかけてるあいだ 私はDVD見てましたww


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : 自己満足なんだっ!!  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

甘~い 2人 

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 ブログ書いてUPしようとしたら 消えてしもた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
休みやったんやけど もう 書く気にならなくて・・・


昨日は 娘と2人 ミナミへお出かけ

夏休みになって 初めてやで
なんせ ずっと 義両親といっしょやったからさww

いつ帰ってきたんやったかな~(゚m゚*)プッ 


・・・で 昨日は金曜日で ノーマイカーデだから
フリーチケット600円で地下鉄乗り放題よ jumee☆peace1

前にも書いたけど 過去記事ココ

今回も いってきたのは ケーキバイキング
心斎橋のスイーツパラダイスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

娘が行きたいって言ったからさ


1年ぶりかしらね?

去年行ったときは 娘 カレーばっか食べて ケーキほとんど 食べなくってww
今回はさすがに学習したのね!

カレーはとりあえず いきなり食べてたけど 1回だけで
ケーキいっぱい食べてたわ

私は あいかわらず パスタばっか(゚m゚*)プッ 

でも大好きなプリンはたくさん食べたわ
ケーキは ほとんど食べてないww

娘が残した ケーキを処理したくらい(゚m゚*)プッ 

・・・で今回は 絶対に食べると2人で決めてたものがあるの


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2009
