Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 料理

Comment (15)  Trackback (0)

たまには おうちカフェ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



          カルーア

                カルーア♪

                                チャッチャチャチャチャ・・・・・♪  

これ 二層にするのって面倒だけどww
ちょっとおしゃれに飲んでみたわヾ( `▽)ゞオホホホ!!

カルーア豆乳ね!


健康のために私は 豆乳をこうやってのんでいるねん


用意するのはこれだけ  豆乳とカルーア

    カルーア

私が生まれて初めて飲んだカクテルがカルーア

当時は豆乳じゃなくて牛乳だったけど
飲めない女の子でも 大丈夫ってカルーアミルク!

ハッキリ言ってコーヒー牛乳やんね~ これww


豆乳はお好みでいいんやけど 私は紀文にこだわってるねん(゚m゚*)プッ 
紀文の豆乳しか 私は飲まないわ!

他のも飲んだけど これが一番飲みやすいねんな~σ(・・*)アタシ


   カルーア1  カルーア2

       氷とカルーアを入れたら   →   優しく 豆乳を投入(ここ笑うとこww)


ほんま そ~っと入れへんかったら カルーアと混ざるからね
直接入れると ドバドバって出てしまうから ピッチャーか何かに移し変えてからの方が
本当はやりやすいんけど 洗い物増えるの嫌だからww 私は根気よく(゚m゚*)プッ 



テーマは おうちカフェだからね
カフェらしく 夕食も作ってみたわよヾ( `▽)ゞオホホホ!!


チキンのトマトーソース 長いもとエリンギのソテー

     チキン

チキンが焼きあがりそうな頃に 長いもとエリンギいれて
チキン共々 塩コショウするだけ
盛り付けたら そのフライパンで トマトソース作ればかんたん

( ´ノω`)コッショリ 作るったってトマトソースは缶詰よww


でも  こじゃれたトマトソースなんかかけて 普段チキンは食べないからね
娘には 塩コショウだけの方が 好きっていわれたわ(゚m゚*)プッ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

いかまんじゅう

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬




九州のおいしいもんって 催事があったん
この真っ黒の物体は 佐賀県の 萬坊ってお店の いかまんじゅう

う~~~ マンボウww


    いか
                    (クリックで大きくなります)

コンビニとかで売ってある アレです
私は あんまんしか食べれませんww


この真っ黒けの正体は イカ墨です


    いか1
                    (クリックで大きくなります)

あんまんしか食べられない私に 朗報です
こちら 肉は一切入っておりません



これぜんぶ 魚のすりみとイカ
味はピリッとしてる そやから 具がちょっと赤いんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


    いか3
                     (クリックで大きくなります)  
    

入ってるイカもかなり食べ応えがあって コリコリして
これとても美味いです


    いか2
                    (クリックで大きくなります)


袋の端をちょっと切って このままレンジでチーンのお手軽さなんやけど
書かれてる時間通りやってみたけど ところどころ 生地が固くなってた _| ̄|○
水分が蒸発しすぎたのかもしれん

そやから これを食べるときは チーンより
蒸して食べる方が 美味しいと思う

実は2個買ってあるの

もう1つは 蒸して食べてみようと思ってる


このいかまんじゅうは2種類あって 白いのんもあるねん
イカ墨の方が 濃厚な味付けやねん


萬坊のHPをみたら 百貨店でも売ってるみたいで・・・
大阪では 梅田と心斎橋大丸で常時販売されてるんだってヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

取り扱い店舗はコチラ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなん買いました  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (10)  Trackback (0)

ずぼらde美味い

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


私 いっつも 思ってるねんけど
キューピー3分クッキングってあるやん
あれなんで 3分クッキングなんやろ~(゚Д゚≡゚Д゚)?

3分でどう見ても 作られへんでなww 


これでも きっと3分では無理や(゚m゚*)プッ 



Leeさん 3分クッキング

タラッタタタタ♪  タラッタタタタ♪  タラッタタタタタタタタタ・・・♪



皆さんこんにちは ずぼらなLeeの3分クッキングです

今日は手軽に 焼ラーメンを作ってみたいと思います

( ´ノω`)コッショリ あくまでもTV風でww


材料
インスタントラーメン1袋
卵 1個
ネギ 大量


    壺
                   (クリックで大きくなります)

    ワタクシは このキムチの壺というラーメンが大好きでして
    こちらをご用意させていただきました。
    なければ ミソラーメンや 塩ラーメンでもかまいません



    壺1
                    (クリックで大きくなります)

    時間短縮のため 湯沸かし器からお湯を中華鍋にいれて
    ラーメンを湯がきます



    壺2
                    (クリックで大きくなります)

    ほぐれましたら 一度水洗いをして ゆで汁を捨ててください
    ゆで汁吸わしても 問題はないんですが・・・
    ゆで汁を捨て、水洗いをすることで 余分なカロリーを取らなくてすみますので

    ( ´ノω`)コッショリ  メタボの悪あがきですね ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

    そこにお水を100cc程入れまして (100ccなんて量ってませんが(゚m゚*)プッ)
    適当な水でいいんですわww



    壺3
                   (クリックで大きくなります)
    
    用意したネギと付属のスープを3分の1程度
    これ スープ1袋入れると 辛くて食べれませんのでご注意を
    (ミソ・塩も同じだよww)



    壺4
                   (クリックで大きくなります)
  
    スープと麺がなじんだら 卵を落としていっきにかき混ぜると
    出来上がり~~



    壺5
                  (クリックで大きくなります)

    超簡単 中華鍋一つで出来る 焼ラーメンの出来上がり~
    これ意外といけます! お試しあれ~~

    スープは自分の好みで 入れればいいよ
    1袋は絶対濃すぎると思うけど・・・



私みたいに ずぼらじゃない人は 家にある野菜たっぷりでも美味しいと
思いま~す! その時はスープ加減して使ってくださいませ

ネギ食いの私は ネギだけで十分ですが


※ 油を私は1滴も使ってないので 鍋に多少はくっつきます
テフロンだと くっつかないのかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : 自己満足なんだっ!!  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

つりの 恩返し

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今朝から 私は驚いた

こんなニュースを見つけてしまったから・・・

水嶋ヒロ似の男前芸人が体調不良で仕事キャンセル

なに? ヒロに似た芸人がいるだと・・・
ちょっと顔見せ~いと思って 顔みてきた

カナリアっていう芸人らしい

      知らねぇ~ww


左側の人物でないことだけはわかる
右側だな・・・

似てるってか? 似てね~よ
髪型だけが似てるんだよ
っちゅうか 自分で似てると思ってるよな~きっと
だって 髪型 そっくりだもん(*`へ´)チッ!


    カナリア

ついでに youtubeにもいって 動画も見てきたけど
もう どこが似てるんだか・・・p(`ε´q)ブー

みごと 水嶋ヒロ似ということに つられてニュースみたから
このブログ 「つりの恩返しというタイトル」にしたわけよww
( ´ノω`)コッショリ 釣り記事みなきゃ~書けんかったからねww

そやけど この人がヒロ似だったて言うなら 
私は相川七瀬にそっくりだよ(゚m゚*)プッ ← 嘘嘘ww



昨日の手抜き

とろけるチーズハンバーグ

    とろけるHB


とろける
 昨日 仕事中 たこ焼きやいてて
 また 右手をやけどしたんで
 夕食作りを放棄ww

 ( ´ノω`)コッショリ ダンナだけやしww

 インスタントですが 198円にしては
 おいしかった! 一口試食済みww






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : 自己満足なんだっ!!  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

花火大会

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日は 天神祭りの花火大会があったん
行くつもりやってんけどな 結局行かへんかてん_| ̄|○


昼間に 大阪 大雨降ってて 私が仕事から 帰ってる途中
5時頃も パラパラしてたから 花火あがるんかな~って・・・
 
花火大会行って外食する予定してたから
夕食の準備もしてなかったんよね~



A 「花火やるかな?」


ヒ 「やるんちゃうか?」


A 「でも 途中で雨ふったらな~」


ヒ 「どうするねん 行くんか 行かへんのか?」


A 「傘持つん嫌やし やめとく・・・」


ヒ 「食うのん あるんか?」


A 「外食するつもりやったから なんも 作ってない」


ヒ 「じゃ~ピザでも とるか?」


A 「ピサ? 食べたくない」


ヒ 「じゃ~ 焼き鳥食いにいくか?」


A 「ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ 焼き鳥 焼き鳥」


ヒ 「そのかわり 歩いて行くねんぞ!」


A 「え~ 歩いてって 傘持って歩かんな あかんやん 車で行こうや~」



歩けない距離ではないんやけど 車でも10分以上かかるねん
傘持ってあるくの嫌やねんから 歩くわけないやんww


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (9)  Trackback (0)

これが1番

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



夏休みに入ってから 娘は義両親宅へ
そしていまは 田舎へ一緒に帰っています

娘から 1日1回 電話があります


「もしもし ママ~ ひみつのアラシちゃん とっとて~」

「もしもし ママ~ メイド刑事とっとって~」


すべて ビデオを撮っておくようにと 指示の電話がはいりますww

ただ それだけ 寂しい~~~ww


「ほんじゃ~ね バイバイヽ(゚∀゚)ノ 」


1日1回の会話が これです(゚m゚*)プッ 
用がすんだら さっさと 切られてしまうのよね~^^;


娘が居ないわけで ずっと ダンナと2人っきりなんですが
昨日は ダンナも 泊まりで ワタクシ1人でした

私だけなので 夕飯は作っておりません
1人で飲んでおりました(゚m゚*)プッ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (8)  Trackback (0)

たこ天のみぞれあんかけ

たこ天のみぞれあんかけ
    たこ天のみぞれあんかけ
                    (クリックで大きくなります)

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日は ちょっと昨日の手抜きから載せてみたww

「たこ天のみぞれあんかけ」って名前をつけたわ
( ´ノω`)コッショリ ちょっとハイカラやろ ただの大根おろしやのにね


私はたこが大好きやねんけど 店で残った たこをもらって帰ることがある
どうせ 捨てるんやから 持って帰ってもって(゚m゚*)プッ 

・・・ってちゃんと 店長が 持って帰り~って言うてくれるから
持ってかえってるんやでww

勝手に持って帰ってるんとちゃうからねww

たこ天は 私 絶対に大根おろしで食べるんやんか
なんか こだわりみたいやけど(゚m゚*)プッ 
そやけど 大根を買うのたま~に 忘れることがあるねんな

そういうときは たこ天の予定でも メニューは変更
それほど 大根おろしは かかせませんの ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

へんなとこ こだわりすぎやけどww


大根おろしにめんつゆ
それを片栗粉でとろみをつけただけ




ところで・・・

今日 朝から IEを8にバージョンアップしてん
今までバージョン6やって 7にあげてなかったんやけど
雰囲気が Google Chromeに似てない? 7もこんなんやったん?

Chromeに似てるから サクサク動くんかな~って思ったけど あんまり変わらんしww
なんかツールバーが 変わったんで使いにくいし~
慣れるまでたいへんやわ^^;


朝から戸惑っていた ワタクシなのだww




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : おすすめ+゜  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

恋する瞳は美しい

ワタクシの大好きなSuperfly 待望のCD発売が7/29に発売されます
カップリングは めざましテレビのテーマ曲「やさしい気持ちで」

2月末から Canon IXY DIGITAL CMソングとして
TVでオンエアーされてから CM曲の問い合わせがすごかったらしいです
CMで流れているのは Superflyの「恋する瞳は美しい」って曲 

ディスコのことをブログにも書いたけど Superflyも ディスコ好き?
いや 若い彼女は クラブ~~~ぅってやつだなww

PV見たけど ミラーボールが くるくるww
クラブ~~ぅには 私 行ったことないけど
ミラーボールとか 回ってるの?

歌を聴きながら そっちのほうが 気になったワタクシでございます(゚m゚*)プッ 
今度の曲も ノリノリだよ^^

        
                         
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

こんな頃も あったのよ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 ミスドの夏祭りを書いたせいか
夏祭りといえば 私 すぐに長渕剛の歌を思い出す

中学3年から 高校1年くらいやったかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?

その頃の私は 剛一色だったんだわww

もちろん剛がデビューしてから ずっとアルバムは買ってたし
CDじゃない レコード盤だから 今となっては 聞けないのよね^^;

もう私自身が 剛になりたくて
剛の真似ばっかしてた( *´艸`)クスクス

当時は 私すごく 痩せてたのww
だからさ ノースリ着て ジャケット着て スリムのジーパン履いて
そして もちろん 髪型も剛カットよ 色気のいの字もなかったわ

剛
こんな髪型 だったのよww


だって 剛の写真もっていって こんな頭してくださいって
言うてたんやもん(゚m゚*)プッ 


でも 高校2年のときには ディスコにハマったから 
洋楽も聴くようになって それからは
Michael Jackson と Dead or Alive 狂いよww


テーマ : 独り言  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (0)  Trackback (0)

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

ただいまyoutube徘徊中のLeeです
みなさん こんばんわ○┓ペコリ

VOLA&THE ORIENTAL MACHINEってバンドを知ってますでしょうか?
ワタクシ 横文字ばっかのバンド名すら読めませんww
わかる人がいたら 教えてください(゚m゚*)プッ 

アヒトイナザワという人が結成したバンドらしいねんけど
もともとこの方 ドラマーだったそうでww
VOLA&THE ORIENTAL MACHINEでは
ヴォーカルとギターをやっております

満を持したNEO ALBUMが7/29にいよいよ発売です!

youtubeで聞いてみたんですけど アラフォー世代には懐かしい
あの80年代のディスコサウンドを思い出させるような
ノリノリの曲でございました
私この手の音楽 大好きです♪

8月開催の夏フェスサマソニにも出演が決まっているので
大阪の舞洲では みんなで フォーって叫んでいそうです


        
                           
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

限定品なら 食わねばならぬ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日、ブログに書いたけど おとつい ダンナに振り回されて
せっかくの休みが なんだったんだろ~って感じやったから
ダンナに仕事帰り お土産買ってこいって言うたったww


ミスドの夏限定ドーナツ  ミスドの夏菓子

夏限定なら 食べんなあかんわ~って(゚m゚*)プッ 

    ミスド
                 (クリックで大きくなります)


黒みつ葛あずきフレンチ

ポン・デ・ダブル抹茶

ポン・デ・抹茶ミルククランチ


私は ミスドって言うたら フレンチクルーラーしか食べへんかったんやけど
ポン・デ・リングがでてからは そちらも仲間入り
今は ほとんど ポン・デ・派やねんけどねww

・・・で そのお気に入り2点が 限定品で登場したもんやから
さっそく食べてみましたww


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (11)  Trackback (0)

ダンナと2人・・・ 期待させるな~

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



夏休み早々 娘は いとこの家へお泊り
私とダンナと 2人です

めずらしく 昨日 私とダンナは仕事休みやってん
久々にデートが出来るって思って ワタクシお誘いをww


久しぶりにA子とヒロ君の会話を お届けします(゚m゚*)プッ 



A 「ちょっと 暇やから どっか行こうや~
     ミナミ行こう ミナミ 何かおいしいもん 食べさせて~~」


ヒ 「お前な 暇やったら ミナミ ミナミって  ミナミのまわしもんか~」


A 「ミナミしか 行くとこあらへんやんか
          ほんだら どこ 連れて行ってくれるねん」


ヒ 「ダイソーやww」


A 「ダイソーって100均? こないだ行ったし・・・(-ω-) ボソッ 」



そう 言いつつも いつも引きこもりの2人なんで
この際どこでもいいわと思って 車に乗り込み込みました


そしてダイソへ・・・





             行くはずだったのに・・・


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

肉が嫌い!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


私は 肉が嫌いなんだけど なぜか ひき肉は食べられます
あと ホルモン系。。。 シマチョウ、ミノなど

なんていっても みんなが一番驚くのが レバーやな
はい ワタクシ 肉嫌いなのに 生レバーが食べられますww
もちろん焼いてもOKです。

レバーはみんな 臭いというけど
私からすれば 豚肉焼いてるほうが よほど臭いww

母いわく 私は小さい頃 肉を食べていたそうで
私には その記憶がさっぱりございませんが・・・ 

私の記憶に残ってるのは 小学校の給食で、食べられない肉を
無理やり飲み込んでいる(噛めないので^^;)記憶があるだけww

だから 私の中では 肉=まずい という方程式が 
きっとある日突然 出来たんだと思う


で・・・ なんで 肉が嫌いなのに レバーが食べられるかというと
子供の頃 母と買い物に行くと お肉屋さんがあって
店先で ホルモンを焼いてたん

それを串にさして 歩きながら食べてた記憶がある
だから 飲み込んでいた他の肉と違って レバーとシマチョウは
私の頭では おいしい食べ物として インプットされているのねww 

こうやって考えると 好き嫌いって やっぱり 子供の頃の
味覚が大事なんやな~って思う


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

冷蔵庫の残り物

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


今朝も早起きしました(夜中の3時ww)
もちろん ダンナの弁当を作るためやけど

暑さのあまり ボーっとしていたら
いつの間にか ダンナの起きる時間に

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

慌てて台所にいって 米を炊こうとしたら・・・


エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!


米がない・・・_| ̄|○


もちろん 昨日も お弁当は作ったのに
その時 米 あらへんかったかな・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


昨日のことすら 覚えてないワタクシ そろそろヤバイっす^^;

・・・というわけで
本日は 弁当なしで ダンナに出勤してもらいましたww  


娘には 歯磨き粉が無いから 買っておいてといわれ
かれこれ3日間 忘れております

しぶしぶ 私と同じものを使ってるわww

一応 買い物へは 行ってるねんで~

そやけど 買ってるもんっていえば、 私の食べる、いえ 飲むものばかりww

自分の欲しいものは 絶対忘れへんねん(゚m゚*)プッ  


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (10)  Trackback (0)

大人の対応

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



子供たちは明日から夏休み?
めっちゃ 早いやん^^;

夏休み前の懇談に 先日行ってきました。

勉強の話は まぁ 普通に出来てるということで
親としてとりあえず (^▽^)=3 ホッ っとしました。


・・・で 先生がおっしゃる 我が娘の問題点はですね


「物事を順序良く話するのが
          少し苦手のようです」



これは勉強ではなく 日常のことね

私 事あるごとに 担任の事書いてるけど

大人でも説明下手な人居てるやん

私も よう友達と話してて言うたわ
話をまとめると・・・こういうことやね?ってww


ようするに担任

例の給食袋のことを言うてきたわけww  過去記事ココ


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 料理

Comment (14)  Trackback (0)

センスのない 天津飯

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


料理ブログでもないんやけど ただ写真を撮りたいがため
今 手抜きを載せてるわけだけどww

いろんな料理ブログを見ると とても おしゃれに写真が撮れてて
すごく うらやましいねんな~


・・・って言うても  もとの料理が手抜きなんで
たいしたことないんだけどね(゚m゚*)プッ 


なんていうかな~ たとえば 冷奴なんて 夏の定番やん!

あれなんか それこそ豆腐を器に載せるだけやのに
写真の撮り方によっては ただの豆腐が 2倍にも3倍にも美味しいそうにみえるやん

だからね100円均一で 写真用に器を3つほど買ってきてん(゚m゚*)プッ 

昨日のブナピーのせてたお皿あるやん あれと
同じ形の色違い(黒) ほんで 茶色いどんぶり


昨日の夕食は天津飯作ったんやけど・・・



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (12)  Trackback (0)

100円料理のおもてなし

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



手抜きの私が もっとも好む料理は 安くて簡単に出来るもの

家には 独身時代に購入した 料理の本がいっぱいあるねんけど
いまじゃ~ ほとんどひらきませんww

だって手抜き出来るのなんか 載ってないもん(゚m゚*)プッ 

なので サイトとかで見つけた 簡単に出来る料理となると
すぐに真似したくなるんww


で・・・ 今回 見つけたのが 「ブナピーの明太磯辺焼き」

長芋すってブナピーと明太子混ぜて焼くだけ
めっちゃ簡単そうやん! 私にはピッタリヾ( `▽)ゞオホホホ!!


これはブナピーレシピコンテスト2009っていうのが開催されてたんやけど
そのコンテストで おもいやりレシピのグランプリに輝いた作品なんよ

簡単で しかもヘルシー その上経済的となったら
それはもう 家族への 手抜き 愛情料理にするしかない jumee☆loud laugh1


主な材料は 長芋・ブナピー・ねぎ・明太子


冷蔵庫をのぞいてみると・・・

長芋OK ブナピーOK もちろん ネギは大量にありますww
明太子が無かったから 明太子だけをスーパーで買ってきました


ところで ブナピーって知ってる?

この白いぶなシメジやで kao03
このブナピーって 
普通のぶなシメジとは違うねんて!

これは「おいしいキノコはホクト♪」でおなじみ
ホクトが ぶなしめじを品種改良したやつなんやて

食物繊維が豊富で、血中コレステロールを低下させたり
動脈硬化を抑制する働きが高いらしい!

ブナピーの詳しい情報はコチラ→ http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html



今日の手抜き

ブナピーの明太磯辺焼き


    ブナピー
                  (クリックで大きくなります)

長芋100円 ブナピー100円
明太子300円(半分使用なんで150円)  3人分で350円
↑これ 1人前120円弱 安~~ぅ

長芋とブナピーの もちもちっとした食感がたまりません!
明太子は全部入れてもよかったかも・・・


ダンナのおつまみにも ピッタリ!
娘も喜んで食べてくれました~ ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


明太子のかわりに チーズとか入れても おいしいんとちゃうかな^^
いろんなバリエーションができそうな感じやで jumee☆peace1


ブナピーの明太磯辺焼き」 
 レシピはコチラ → ブナピーレシピコンテスト2009




ところで・・・

7月10日は ブナピーの日って知ってた?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (8)  Trackback (0)

1986年の君

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



若い頃は 歌番組ってよう見てたんやけどな
近頃 さっぱり見なくなったわ


嵐が出る時は 娘が見るから 見てるけど
最近の歌って ほんま 全然わからんし^^;


そやけど この頃 ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!は
私 ほとんど毎週見てるねんjumee☆shy1

この頃 なつかしの歌を番組でやってくれるからさ
流行の歌を知らない私でも めっちゃ楽しめるねんわヽ(゚∀゚)ノ

だって 昔の歌やったら わかるもんww

昔の歌聞くと なぜか その頃のことが走馬灯のように思い出すねんな~
昨日の夕飯 思いだせんくせにな~(゚m゚*)プッ 


ほんで昨日は 1986年のヒット曲やってて
杉山清貴 本人がでてきて歌ってくれたの!もう 鳥肌たったわ

私 めっちゃ好きやってさ ほんま感動!!

そやけど 杉山清貴も年取ったな~って思った
そら 私も年取るはずやわって (゚m゚*)プッ 

でも 声は ちっとも変わってなかったわ
私はあの頃よりも増して おっさん声になりましたけどww


ほんで 1986年のベストワンが  中森明菜の「DESIRE」やったん

「ハーゲンダッツのバニラ~♪」←これ わかりゅぅ??


明菜が歌う DESIREを見ながら ワタクシ 大合唱ww


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

彼氏は21歳

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


私 年下には 興味がなくって
付き合う男っていえば みんな 年上やったんやけど

1度だけ 魔が差したというか 7歳下と 少しだけ付き合ったことが あるの

はじめは3歳下だと思ってたんだけど
実際は7歳下だったという 私が騙されてしまった とても寒い話よww

寒すぎるから その子の話はスルーさせてもらうけど・・(゚m゚*)プッ 



私には 6歳下の妹が居てるんやけど

38歳 独身です^^;

かれこれ 3年程付き合ってる 彼氏が居てるみたいやねんけど
その彼氏が今 24歳


妹がたしか 35歳の時21歳の彼氏と 付き合ってたわけ
7歳年下でも 私は 無理やったのに 14歳年下なんかありえへん!
って 思ってたんやけど・・・

3年付き合ってて そろそろ 結婚するとかって話も でてるみたいで

ほんまかいな~って 感じなんやけど・・・


テーマ : 独り言  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (12)  Trackback (0)

味なことやる

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


大阪では マクドナルドのことを マクドって言うんやけど
他のところは マックって言うんよね?

木村拓也=キムタク

ロンドンブーツ1号2号=ロンブー

マクドナルド=マクド

マクドに小さい「ツ」は はいってないで~
なんでマック?ww

(っ゚⊿゚)っ ハッ!  マックフライドポテトとかって言うもんな~
それでマックなんや~


そんなしょうもないことを ふと考えながら ブログ書いてるわけやけど(゚m゚*)プッ 



・・・というわけで


おとつい お友達の ねねこさんが シナモンメルツを1人で食べたとかって
ブログに書いてあったのね

ねねこさんのブログ → チキンなペンギン 年上奥様お昼ね上手~
( ´ノω`)コッショリ 18歳年下のダンナ様とのラブリーな日記よ^^


シナモンメルツって何やろって 検索かけたら
マクドの食べ物やってんな~ww


ふんわり生地のパンに シナモンシュガーとクリームチーズのアイシングが
たっぷりかかった とろ~り ホットなスイーツです



こんなん 食べたこ とない!!って さっそく 娘に買いにいかせましたww


もちろん 娘は知ってたけど 食べたことなかったみたい



テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (12)  Trackback (0)

禁断の生キャラメルチーズケーキ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



毎日暑くて たまりません
CO2削減の為に(嘘 嘘 電気代節約)家で扇風機も クーラーもつけていないので
私 いつも裸族でございます

裸族といっても 素っ裸ではございませんよww

でも インターホンがなっても すぐには出ることのできない格好ですが・・・(゚m゚*)プッ 
 

ところで・・・

こないだ 催事でこういう張り紙を見つけました

「グータンヌーボ出演ゲスト 神田沙也加(松田聖子の娘)さんが
おきにいりのスイーツとして紹介してくれて それを食べた江角マキコさんが
美味しい~~今まで食べた中でも一番かも その後アクセス集中 4週間待ち・・」


あ~長~ww 

ようするに これがが貼られてたわけです → 張り紙

この手のキャッチに弱い 私
店の前を行ったり来たりww

笑っていいともで紹介されましたとか もう 誘惑されっぱなし

・・・で買っちゃいましたww



チーズケーキ ← クリックで大きくなります

 長細いのが 禁断の生キャラメルチーズケーキ

 下の 丸い2個が 楽天市場で40週だか?
 ナンバーワン売り上げだった チーズケーキ
 76分で1000個完売商品らしい

コレ3個で1,100円 
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 夕食より高額でございましたww


まずは 江角マキコ絶賛の禁断の生から

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (12)  Trackback (0)

スパイシートマト

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



パン教室もラストになりました
最後は お惣菜パンでもなく 菓子パンでもなく
これは なんだ?

生地に具を直接いれて 焼いたパンだな

でも これ具材がベーコンやねん _| ̄|○
私 食べられへん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


           パン4


今まで 生地は4等分とか6等分やったけど 今回は2等分 デカイ!!
ちょっと可愛い 形やろ^^  ハート形に成形してます

生地自体にもトマトペーストをいれて コネコネ
なんせやわらかいのよ 手にくっついてやりにくかった


パン生地に ドライトマトとベーコンの生を入れて巻いていくねん
ほんで 成形・・・これがまた 難しいわけ 

真ん中太くて、両端細く それを30cmの長さに・・・
これが うまいこと できへんのよ^^;
出来た棒状の生地に切れ込みいれて  クルっと・・

あ~ 不器用ってヤダヤダ


今までで 一番難しかった さすが7回目だね^^;

普段なら 出来立てを食べて帰ってくるんだけど
これベーコンだからさ~  下の部分を少しかじっただけww

トマトの風味が少しするってくらいで 味なんてわからんかった

家に帰ってから ベーコン少し指でとって 食べてんけど
やっぱ ベーコンの味がするので 私の口には合わず^^:

でも 娘とダンナは おいしいって言ってくれたから 
ま~それで いいかって感じです


カロリーは高いよ
1個 491kcal
なんせ2等分やからね~

このカロリーやったら 違うもん食べるわ~ ( *´艸`)クスクス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (13)  Trackback (0)

妊娠しました

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



私は以前 会社勤めしてたんやけど
妊娠中もずっと仕事してまして(臨月まで働いてましたww)

妊娠しましたって会社の報告したんは 4ケ月くらいやったと思うんやけど
マタニティーの制服もらうために言うたんよ

同時に電磁波避けのエプロンも買ってくれて
(会社のお金で 私が買ったんやけどねww)

後にも先にも 妊娠しましたって会社に言うたのは これ1回きりやったけどww
私が買ったエプロンは 今でも有効に使われてるんやろか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

よう考えたら、電磁波って携帯や家電からも飛ぶわけやん
電磁波避けのエプロンって 会社だけでしてたわけで・・・

通勤は満員電車やったし ほとんどの方 携帯持ってたし
ほんまやったら電磁波避けのエプロンって ずっとしとかなアカンでなww


私、妊娠中は 携帯持って無かったんやけど
持ち始めたのは 娘が保育園に入ってからやねん すごい 遅かってん

でも今は 小学生の子供とかも携帯持ってる子いてるよね
娘のお友達 半分は 携帯もってるわ
娘も欲しがるねんけどな・・・ (-公-;;)ウーン
女の子やしな~って色々考えたりもするんよね~


 ウィルコムでは 子どもとケータイについて考えてみようと
 ママさん社員が中心となって、THINKキッズPROJECT
 発足しました。これからママになる人や
 子どもがいる方向けのプランや情報が満載!

安心できる携帯生活を提案するプロジェクトなんやて!


これから ママになる人といえば・・・

私 ほんま妊娠中の電車通勤 めっちゃしんどかってん
妊娠して初めて妊婦のつらさを知ったわけで

お腹は重いわ 腰は痛いわで 立ってるのがつらかったのよ
そんな私に 席を譲ってくれたのは 決まって おばあさん! お年寄りよ!
OL サラリーマンは 誰一人 譲ってくれへんかった

仕事で疲れてるかもしれん
席を譲ることって 勇気がいるかもしれん

そやけど 妊婦とお年寄りを見かけたら 席を譲ってあげてほしいねん
妊婦のつらさは 男性にはわからん辛さからな!


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 食べてみた

Comment (6)  Trackback (0)

ラーメン激戦

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日は 雨が降るというのに 用事があって
ミナミまで出かけてたわけ^^;

御堂筋は 相変わらず 車がいっぱいで
なんで こんなに多いの?って感じww

そら~仕事だからやろってね(゚m゚*)プッ 

雨でもさすが 梅雨だけあって 暑いのなんのって
化粧なんか はげはげやったわww

で・・・ いつもなら 1人でミナミへ行くと 
私は必ず たこ焼きを食べるんだけど
昨日は なぜか たこ焼きって気分じゃなかったんよ

でも お腹すいてるし 何度も同じところを行ったり来たりしてさ
よし この際 勇気をだして ラーメン屋に入ろうと思って
ラーメンと言えば 私は 神座(かむくら)なわけ

1人で入ったこともないのに 入ってやるって思って行ったの

そしたら。。。
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

ウン!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



デジカメを買ってから 毎日写真小僧になってますLeeです
おはようございます ○┓ペコリ

今回は ちょっと雰囲気を変えた写真を撮ってみました
これは 私ん家の玄関でございます


           サラ1

サプリメントですが(゚m゚*)プッ 

久々に エディタのモニターに当選しまして
ワタクシのですね この腸にたまった毒素を出してくれる 
いわゆる ウン○ 私のウンがよくなる デトックスのできるアレですなww

Saraというサプリなんだけど 14種類の植物 果物 スパイスを高純度で抽出した
添加物を一切使用してない こだわりの天然100%のサプリなんだな~コレ^^

10日分いただいたので2袋です 

株式会社パース様 ありがとうございます○┓ペコリ


       サラ


1袋5粒入っております  1日1粒ってことなので
まずは さっそく 1粒 (* ̄O)◇ゞ ゴクリ

翌日のワタクシのウンメイはいかに・・ww

出ませんでした _| ̄|○

なので もう1粒


翌日・・・


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


なんと2回もヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


※ 食事中の方 失礼いたしました スマソッ _| ̄|○)) 


ワタクシにはどうも 2粒必要なようで・・・
残念ながら 10日分でなく 5日分になってしまいました
パース様 あと2袋いただけませんでしょうか(゚m゚*)プッ 



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


お肌の生まれ変わりを助ける【PARS EGFエクストラエッセンス】

こだわりの【PARS】ファンブロガーサイトに参加中    

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (10)  Trackback (0)

生きててよかった

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


7月7日って 今日七夕なんやな~
今年は短冊書いてないわ^^;

ここで書いとこ

「家族みんなが 健康でありますように^^  by Lee」


ところで・・・

毎日夕方 娘は はんにゃが出てる ピラメキってTVを見てるねん
今 はんにゃって めっちゃ人気よね~!


「ママ~ 6時33分になったら 呼んでな~」


6時30分でなく 33分って えらい細かい指定やなww

3分の差って何やろと思ったら
はんにゃのピラメキ体操が始まる時間帯みたいww

あんたよう知ってるな~^^;

学校の勉強も コレぐらい憶えてくれたら ええのに(゚m゚*)プッ 


ピラピラピーラ ピラ ピィーラ   ピラピラピーラ ピラ ピィーラ・・・

TV見て 一緒に踊ってるんやけど 何がおもろいか ようわからん (-"-;A ...アセアセ
ほんで昨日放送中 「生きてよかったと思えることは?」って質問があったんよ


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

201X年 何かが起こる!?

         

今 地球温暖化でCO2を削減する取り組みが 色々されているけれど
今から3~5年後の201X年 家電使用時のCO2排出量を
プラマイ・ゼロになるという提案の実現をパナソニックは、試みています

たとえば冷蔵庫・・・1990年~2009年までに 73%CO2削減
照明・・・電球型蛍光灯は シリカ電球と比較して約80%CO2の削減

CO2±0のくらしが体験できる 家まるごとエコアイディアのショールームを作り
一歩先行くエコライフの実現にパナソニックは取り組んでるそうです


企業の取り組みもそうやけど 使う私たちもエコライフについて
考えていかんな あかんよね

今ある家電って結婚時に買ったものなんで
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 1997年から使ってるわけ

CO2排出量の少ない家電に変えられたらいいけどさ
そんな金銭的余裕もないし^^:
そしたら自分らで出来るエコライフっていうたら
無駄な電気を使わない!ってことやろうけど・・

電気 こまめに消してる?

私 廊下の電気消すのん すぐ忘れるねん^^;
いっつも 娘に言われてるわ

「ママ~電気!!」って
私 あわてて消しに行ってます (-"-;A ...アセアセ
こうして家族皆で 気をつけていくことも 大切なこと!

でも私が一番理想とするエコライフは 太陽光発電よ
今 マンションなんかも ソーラパネルのついたマンションが
売り出されたりしてるし 太陽光発電のできる家って
一番エコライフが実現できると思うねんな!

だって太陽の光ってタダやもんkao03

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

浮気は男の甲斐性か?

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


ちょっと前から ダンナは仕事で泊まりが多くなって
冗談半分に 浮気されてるんちゃうか~って
友達にも言われたりしてたの

最近 ホンマに浮気してるんちゃうか~って なんか思ったりして・・・

私 なんせイラチなもんで 白黒ハッキリさせたいタイプやねん
グレーは あかんww

いわゆる もしかして 浮気してるかも・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)?
これが 一番 嫌やねん

この頃ダンナ  あんまり かまわんかった 不精ヒゲを整えはじめたり
ちょっとコギレイにし始めたからさ 気になって・・・

きわめつけが こないだ仕事行くのに クーラーボックス 持っていきやってん!


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

それは違うでしょ!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日はジャスコでお買い物
土曜市があるからね kao03

・・・で 久々にみたわ クレーマー!

過去 いろんなクレームつける人を見てきたけど
今回のクレーマーは 過去最高のクレーマーよ

だいたいクレームつけてる人は そのお店に対して
文句言うわけだけど 今回ちがったのよ

これは対処しきれませんってww


お菓子売り場で見つけたの その クレーマーおばちゃん

なんと お菓子についてるおまけが 毎回同じだって
ジャスコの方に 文句言ってるわけ (-"-;A ...アセアセ

おまけって意味 ご存知なのかしらね?



テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

ダンナに内緒 

( ´ノω`)コッショリ おはようございます あんまり大きな声では言えない事が・・・
            
            実は 私 ダンナに内緒にしてたことがあったんです

            ホントはずっと 我慢してきたのですが
            私も女ですからね 我慢しきれないこともあるんですよ

            一目ぼれと申しましょうか ずっと気になってしまって・・・
           
            とうとう ダンナに内緒で やっちゃいました jumee☆shy1  
            
         


             内緒で・・・




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2009
