Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: レビュー

Comment (6)  Trackback (0)

お湯で スルリ

(*`ω´)ノこんちゃ♪  Leeどぇ~す


あの~ まつげって 少なくなるんでしょうか?


私、若い頃 まつげに黒のマスカラってつけたことがなかったくらい
量と長さがあったんよ

20代の頃 バッチリフルメイクの私は やっぱ マスカラもつけたかったわけ
いつも行ってた化粧品やさんで マスカラつけてもらったことがあるんやけど

だいたい 販売員さんって とにかく つけたら 「売るぞ~~!」って
人が多い中、その方 私がマスカラつけたとたん

「あら これは ダメダワww」

黒のマスカラつけると 私の目 恐ろしいくらいに バッサバッサになりましてww

「似合わないみたいだから もしつけるんだったら ブルーね」って
ハッキリ 似合わないと言われたのも初めてやったけど(゚m゚*)プッ 
でも その方のおかげで 憧れのマスカラをつけれたんよね


そう 私の目は バッサバッサになるはずの目だったのに・・・
いつのまにか  目力が無くなってしまいました

逆まつげに ようなって まつげ しょっちゅう 抜いてたからかな?

ビューラで必死にあげるんやけどな~ 
これまた 上手にいきません><
まつげが 貧弱になりすぎて^^;


たぶん 今やったら 黒のマスカラもきっと つけれると思うわ
・・・っていうか マスカラつけんな アカンのとちゃうか~ww


まつげの悩みを抱える女性は 多いのかな?


クリニークのパワーマスカラは 口コミサイト @cosmeで
2007年、2008年2年連続 べストコスメ大賞の座に輝いている
話題のマスカラで 1位を独占中の殿堂入りが期待されてるんだって


そのパワーマスカラと美容液やアイクリームなどをセットにした
「パワーマスカラセット」が、6月4日(木)から限定発売されます
         

ラッシュ パワー マスカラ は 汗や涙につよいのに お湯でスルリと簡単に落とせるので
目に負担をかけへんらしい

この夏は 目元に自信をつけて レッツラゴーと いきましょうかねww
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

イメージ

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



先日 大阪の橋本知事から 新型インフルエンザ流行警戒宣言の
流行を取り下げるとのメールをいただいた ワタクシ

メールといっても メルマガですがね ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

私は 「維新通信」という 大阪府のメールマガジンを 唯一 購読しています

もう 豚フルは流行おくれですよ!
みなさん あまり騒がないようにww


この豚フルのおかげで 高校生の変わりに働いたかと思うと
今度は あまりにも お客様が少なくなり 出勤日を減らされてしまいましたww
実は 今日で 4日 働いてません( *´艸`)クスクス

毎日 引きこもってゲームばかりしてましたww


あいかわらず ヤフビリをしてるわけですが・・・
ちょっと変わった遊び方にハマってしまいましたww

今まで うざい 男にナンパばかりされ
チャットなどもせず 無言でビリヤードをしおりましたが

女だからナンパをされることに やっと気付きまして
今 実はワタクシ 先日から 男として 生きております

いわゆる・・・

ネカマならぬ ネナベです ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


これまた イケメンだと 女性に口説かれてもいけませんので
少し キモ系のアバで 遊んでおります


いままでと違い180度 イメージを変えてみましたww


こんなに楽しい 遊び方があったんだ・・・と
ネカマ君達の気持ちが 少し解ってしまいました(゚m゚*)プッ 


あまりのキモさに 女受けは悪いのですが 男受は意外といいもんです

おもしろい人だと言われると 大阪人の血が騒いでしまう 今日この頃ですww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (10)  Trackback (0)

懐かしい ばあちゃんの味

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


家で梅干つけたり らっきょつけたり
おばあちゃんが 元気だった懐かしき昭和の時代・・・

おばあちゃんは 季節になると 大きなビンになんやかんやと作ってた

そんな中でもやっぱ 覚えてるのは 梅シロップ

小学生だった当時 私は あの梅が大好きやった
風呂上りに飲む 氷水で割った梅シロップは めっちゃ美味しかったな~kao03


そやけど・・・

私 梅シロップって言わんと 「梅酒 梅酒」って言うててんけど
おばあちゃんが作ってたのんって お酒やなかったんやろか (゚Д゚)ハテ?

何で作ってるのかも 知らんかったんやけど・・・
小学生でも 飲んでよかったんかいな( *´艸`)クスクス  



ところで 梅シロップって作ったことありますか?



梅シロップの作りかた



  
   青梅を優しくあらって 水気を拭く









   ビンの中に青梅と氷砂糖を交互に入れ

   食酢を入れたら逆さまにし 梅全体をぬらす










 

   約3週間ほどで 美味しい 梅シロップのできあがり~

  



こうやって見ると すごく簡単そう音符
これやったら 私でも作れるかもしれんな~ww

果実酒や 梅シロップの詳しいレシピは 全日本氷糖工業組合で紹介されてま~す

http://www.hyoutou-kumiai.jp/index.php
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

主婦の理想

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~すよ


昨日久々の飲み会で 大騒ぎをし
二次会 カラオケボックスで 歌いまくり 途中で声をからしてしもたww
今朝は 声がでてないねん( *´艸`)クスクス


どうしよ 今日仕事行って トンフル(新型インフルエンザ)と間違われたらww


だって のどがめっちゃ 痛いんやもんww


毎年恒例の花見でも カラオケボックスに行ってるけど
歌わずに しゃべりばっかでww

いや~ みんな 意外と歌うのねwwって
昨日の花見では 新たな発見をしたわ(゚m゚*)プッ 


花見のメンバーは 元職場のメンバーで構成されてるんやけど
もちろん 今でも 現役バリバリで勤めている友人もいるので
なんといっても 盛り上がるのは 会社の話ww


○○は今 どこの部署に居てるとか
ICカードを持たずに トイレに行って オフィスに戻れなかったとか
派閥の話など さまざまですww


なんせ 忙しい会社やったら 職場結婚も多くて
単身赴任で 東京に行ってるダンナが3人おりましたww

1人が 生活費をダンナにいくら 送ってるのかとと 質問をして
月10万のダンナと7万のダンナが 居ったんやけど

差が3万あるもんで やっぱ後者のダンナからは
半ばでSOSメールが来るらしい

それをわざと 見過ごして 気付かなかったふりをするとか
いろんな駆け引きの話で 大盛り上がりww

やっぱ 女は強しwwですわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

しかし 3人とも 単身赴任中で  うれしくってしかたがないらしいww


亭主元気で留守がいい 
主婦として 理想の毎日を過ごしてるってヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ダンナが帰ってくる時は スケージュールを変更したりせなあかんから
家族全員で みんな大騒ぎしてるらしいわ(゚m゚*)プッ 


それから新型インフルエンザの話になって・・・

ダンナが単身赴任先の東京から 今年のゴールデンウイーク
こっち(大阪)に 帰ってきたんやけど


大阪に帰ってたということだけで
最近になって 何日 大阪に居ったのか 社長に聞かれたんだと

新型インフルエンザが流行ってるから
関西人をまるで バイキンのような目でみとるなww


そうそう 電車やけど・・・

夕方4時くらいに 電車のってたんやけど マスクしてる人 半分くらいやったわ
友人1名もマスクしてきよったww


で・・・帰り


梅田で飲んでたんやけど 電車乗ったんが10時過ぎ

梅田を歩いてても マスクしてる人 少なかったしww
まぁ メインストリートから 離れてるから 人もすくなかったんやけど

酔っ払いの多い 電車の中は マスクをしてる人は ほとんど居なかったww


・・・っていうか マスクしてた 友人も マスクはずしてたくらい(゚m゚*)プッ 



こんな話も聞いてきたでww

今みたいに 大阪の高校で 何人感染したとかって 大々的に報告されるまえ
大阪のある高校で100人以上の学生が 少し前 風邪で休んでたらしい

でも そのときは 新型インフルエンザの情報なんかもなかったわけで

そのあと 海外からレベルなんぼとかのインフルエンザ情報が飛び交うようになって
それから 渡航した学生が 感染したとか・・・・


もしかしたら この 100人以上かかった 風邪は 新型やったかもって話
だって100人レベルで感染してる情報って今 あらへんやろ

そらそうやで 新型インフルエンザ情報が流れる頃には 全員 完治してるしなww

今 どれほど 大騒ぎしすぎか 笑える話だと思ったわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (2)  Trackback (0)

どう思いますか?

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


今日は 友人と花見に行きますww

・・・花見と言っても 私らの花見は 花より団子でして ただの飲み会っす

春になると カラオケボックス フリータイム 5時間しゃべりっぱなしww
これが 毎年恒例の花見やったんやけど 私が 幹事をさぼった為
かれこれ 3年花見は開催されませんでした^^;

で・・・ 今年 幹事をかってでてくれた 友人が居りまして
今回の花見は 飲み会を セッティングしてくれたわけww


大阪は 新型インフルエンザの流行で マスクをつけずに電車に乗ると
奇異な目で見られてしまう・・・と マスクを買えずに通勤された方が
新聞にコメントを載せておりました

私、 マスク 持ってませんので 今晩は マスクをせずに電車に乗るわけで
どれほどの人が マスクをしているのか 興味深々ww


しかし 私には すごく 疑問なことがあるんやけど

マスクは 何のためにしているのか?

感染防止というのは 自分が感染しないように?
それとも 自分の菌をまかないように?

私は 自分が感染しないように みんながマスクしてると思ってるねんけどさ

昨日 スーパーに居ったらマスクさせてる子供いっぱい 
お母さんも もちろん マスクしてる・・・

そやけど子供が お菓子食べるのスーパー内でマスクを はずすわけ

人ごみでマスクはずして お菓子食べたら 同じことやでww

そやからな 気の持ちようやって!
マスクないって 大騒ぎせんでいいと思うねん 政府もあおりすぎww

このインフルエンザにかかると 死ぬんかっちゅねん!

バイトの子  今 また 花粉症で苦しんでて
この花粉症 治してくれるんやったら
新型インフルエンザ 3回連続 かかってもええって 言うてたでww

何処で感染者が出たとかさ なんで速報だしてるん?

私 速報出るたび 地震かな~って ビビッてしまうやんか!


( ´ノω`)コッショリ しかし私らも とうとう仕事でマスク着用を 義務づけられましたww

さすが店長 マスクは前もって 大量に買ってましたわ( *´艸`)クスクス



ブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

行列の先

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


あいかわらず 新型インフルエンザの話題ばっかでつまらね~

ただの風邪だということに なぜこんなにも 大騒ぎしているんやろか?
1600円のマスクが17,000円で落札されたりしてるし

こんなことなら 私も大量に マスクを買っておいて
ヤフオクで売りさばけばよかったと 思いましたww

学生諸君 人ごみには あまり行かないように!

・・・といわれながら 学生は 人ごみすきですよww


花畑  昨日 こんな行列があったんですわww

 人ごみですがね・・・
 マスクしてる人 少なかったですよ( *´艸`)クスクス

 マスク売り切れてるから 出来ないのか
 それとも 私のように する気がないのか
 ワカランけどもww

 こんな写真を撮ってるんやから 
 私も この行列の中に 居ったんやけどww


新型インフルエンザなんて なんのそのww
人ごみだろうが関係ない! 大阪のおばはんは 10時開店の百貨店に
朝の8時から並んでたそうですわww

私とちゃうで~

私が並んだのは 10分前や

目的はこれww


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > パン作り

Comment (6)  Trackback (0)

セサミブラウン

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



久しぶりにパンを焼いてきました
かなりサボっておりましたが 5回目のパン教室です

今回焼いたのはセサミブラウンといって ゴマたっぷりのパン

卵とバターを一切使用してません


よう考えると 今まで作ったパンは 卵を焼き目用に塗るだけで
生地自体には 卵って入れないってことに 気がついたww


このパンは卵の変わりに サラダ油を塗って 大量のゴマをまぶしてます


いつもは強力粉のみで焼くんやけど
初めて、小麦胚芽を入れて焼いたんで 
わりとしっかりした 歯ごたえのあるパンに焼きあがりました


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ベーグルのような食感?


             セサミブラウン


もちろん焼き立てを食べてきたんやけど・・・

( ´ノω`)コッショリ  パンを食べてるというより ゴマを食べてるという感じww
これだけでは いまひとつ 美味しいとは 感じなかったんよね^^;

        
          エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!! 


初めての失敗作か・・・_| ̄|○


いや 失敗作というものでなく これはこれで いいのだ
ただ お口に合うかどうかの問題でして・・・ ^^;


家に持って帰りましても やはり娘には不評で
いつもなら 即座になくなるパンも これは誰も食べてくれへんかった  。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そだ・・・


ベーグルといえば サンドウィッチが美味しいww


・・・ということで 

卵とサンチェ きゅうりにプチトマトをはさんでみました jumee☆peace1


            サンド1


( ´ノω`)コッショリ  冷蔵庫にあったものを はさんだだけやけどな jumee☆loud laugh1

思ったとおり めっちゃ美味しい
小麦胚芽入りなので パンのモチモチ感が たまりませんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


あまり 味もしないのに 意外とカロリーは高めww
1個251kcal 

サンドウィッチにしたら 食べるときは さらにカロリーUPやな^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (16)  Trackback (0)

先生 娘が泣いてます!

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


子供って 勉強ができなくても スポーツ万能だとか
スポーツ万能でも 勉強がいまいちだとか 多々あるかと思うんだけど

わが娘は 勉強もいまいちだけど 運動はもっとダメで^^;

かわいそうやけど 娘を産んだσ(^◇^;)アタシ のDNAを見事に
受け継いでしまったからやなww

ダンナはわりと頭もよく そこそこ運動もできるんねん
なんでダンナに似へんかったんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

もしかして・・・ダンナの子供じゃないのか??


断言します!!
間違いなく ダンナの子供です(゚m゚*)プッ 


顔は ソックリ!

運動が苦手なんやけど 私と違って 努力する子でして
毎日 一生懸命 あることを練習してるねん


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

ぐうたらゆえに

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


仕事が休みのときは 一歩も外へ出ることなく
1日中 ネットゲームばかりしている私ですww


でも 今月は何かとやっておかないことが多く
ずぼらな私はそれを1日で済ませようと思ってました。

固定資産税の支払い 婦人科再診 免許の更新


順番からみて婦人科へ朝一に出かけないと ろくなことがないので
まずは婦人科へ

歯医者へ行く前は 歯をみがく

婦人科では 股をおっぴろげるわけで
お風呂に入っていても 病院にいく前なので 私は股を念入りに洗って行った 

そやけど内診あらへんかった・・・


「子宮ポリープの異常は何も 見つかりませんでしたよ!」

これだけww


「あの~ 少し おりものに血が混じってるんですけど」

「あ~それは 大丈夫」

会話の所要時間はわずか5分ほど
いや 5分あったんかな?と疑問です^^;

ありがたいお言葉のみで 診察料金 480円 

待ち時間は30分 


次は郵便局 固定資産税の支払い
これは 待ち時間なしで とてもスムーズに進行


ほんで 最後はメインとも言える 免許更新や

不細工な写真もちゃんと写したし ハガキも持っていった
そやけど アホな私は 免許証を忘れてしもた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

更新手続きできず・・・

仕事のシフト表もちゃんと持って行って アホやでほんま _| ̄|○


悲しみにふけてる帰り道 

そや、 ヤフビリするのに マウスの調子が今すごく悪いんで
外出したついでに マウスを買って帰ろう


そう思って量販店へ行った

2800円のマウスが1900円に値引きされて売ってた
それも 私の欲しかったレーザーマウスヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


免許の更新手続きは できへんかったけど 安くマウスを手にいれられたので
私は 大喜びで家に帰って さっそく ヤフビリをしたんやけど・・・


ヤフビリするには 向いてない
右クリック 固すぎる _| ̄|○


結局2~3回 やっただけで 元のマウスに変えた

大喜びが一変 奈落の底へ

まぁ ゲームするのに マウスを代える私も 私やけどな
1900円 無駄使いや 。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ブログランキング・にほんブログ村へ 
テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category:

Comment (6)  Trackback (0)

娘のお風呂

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


私が子供の頃は 家にお風呂があるほうが珍しかったんで
富士山の絵が描かれたww  銭湯へ私は行ってた

もちろん 男風呂にも入ったことありますww

子供なんでね 恥ずかしいとか感じませんけど
当時は 今のような 変態もおらんかったしね


私の記憶では 小学2年生までは 父と銭湯に行ってたと思う


今は家に お風呂があるのが あたりまえの時代なんで
生まれたときから娘はずっと ダンナと一緒にお風呂に入ってるんやけど

私と一緒にお風呂に入ったのは この10年間で 50回くらいかも(゚Д゚≡゚Д゚)?


小学5年生になった今でも いっしょに入ってる

小学2年生で男風呂を卒業した私にとっては 「もう5年生やで~!」って思うわけ



 「あんた いつまで パパとお風呂に入るの?」


 「わからんww」


 「友達 誰も パパと一緒にお風呂 入って子居らんやろ?」


 「ミキちゃんなんか 家族4人で いつも一緒に 入ってるもん!!」
 


そうなのか・・・


別に パパと一緒でも いいんだけどね
ずっと このままでいいのかと 悩んだりもしてる 母なのである



ブログランキング・にほんブログ村へ 
テーマ : 独り言  ジャンル : ブログ

Category: おきてがみ

Comment (12)  Trackback (0)

置き手紙

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


松山千春の歌に「恋」ってあるんやけど ご存知?


愛することに疲れたみたい 嫌いになったわけじゃない
部屋の灯りはつけて行くは 鍵はいつもの下駄箱の中・・・ 



この歌って 彼氏と同棲してて 彼女が置き手紙を置いて出て行くって
物語の詩やと思うやけど 置き手紙ってなんとなく 別れを想像しない?


しか~し 置き手紙にも色々ありまして・・・

こ~んな 置き手紙もあるのですww


今 私が使ってる ブログパーツ 置き手紙

banner.gif  ← これなんやけど
 お友達のcooちゃんに 教えてもらいましたww

バナーを私 コロコロ変えてるから これと違ってたらゴメンね^^;



Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

大切なもの

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



毎年誕生日になると DHCからは 割引券
また サティーやイオンからは 優待券が届く

なんせ通販好きなんで ポイントサービスやら
なんじゃかんじゃと 届きますわ^^;

そしてもうひとつ とあるところから バースデーカードが届く

いつも 何気に見てるだけなんやけどさ
今回のバースデーカードに書かれた言葉が とても素敵だったので
紹介してみようと思いました

マツバラリエさんという 素敵な作家の絵と言葉です


実は 大切なものって、なくしてみてその価値に気付くものなのです


食事中に歯が欠けて やっと歯の大切さがわかったり

雨が続いて 太陽が大切だってことに気付く

空気の大切さは 水の中ではじめてわかる


あたりまえだと思っているものの中に

大切なものは 沢山あるのです


あなたの大切な お誕生日に

今日は少し 大切なものについて 考えてみましょう


                    マツバラリエ 「my treasure」


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

忘れてた~~

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


そっか 今日10日は 母の日かぁ 忘れてた^^;
昨日スーパーに行ったら カーネーションを持った人がおおくて

もうすぐ母の日なんだな~って思いながらも
まさか 今日とは ( *´艸`)クスクス



             カーネーション



今朝 娘が5時30分に起きて 
「ママこれ 189円安いけど・・・」って カーネーションをくれました

値段なんかじゃないんだよね^^

少ない小遣いで買ってくれた その気持ちが とてもうれしかったです     


ゆうちゃん ありがとうね^^         


母の日といえば この曲です

私はこのyoutubeを見るたび 泣いてしまいます・・・
歌もいいんだけど このPVは感動します

SEAMOが歌う MOTHER

       



去年の母の日には 母への思いをブログにUPしてるんだよね~
さっきブログ読み返してみたww  過去記事

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

体重が・・・

昨日の誕生日 ダンナから電話がありました

「何か食べたいものはある?」って
このごろ ダンナはとても優しいww


家事は以前にもまして よく手伝ってくれてます


やっぱ 病院へあまり行かなかった私が
人間ドックいったり あっちゃ痛い こっち痛いって言うようになって

心配してくれてるのかもしれません
 

で 私は とりあえず ワインを買ってくるように頼みました


 私は このカフェドパリがすごいすき
 めっちゃ甘口やけどww

 安くて美味しいもん

 ピーチの香りがたまりません音符





ほんで大吉の焼き鳥jumee☆peace1
残念ながら 写真は無しww

焼き鳥は私 大好物です

ケーキは 今回ロールケーキを
買ってきてくれたわww


ロールケーキも お誕生日プレートで
バースデーケーキに早代わりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ケーキ3
 ロールケーキといえば・・・
 カステラ生地というか 
 黄色いイメージがあるんやけど

 このケーキ 白いのよ

 食パンのような白さにビックリやったえぇ




そやけど ここのケーキはめっちゃ美味しい

ケーキ2
娘の誕生日やイベントのケーキは
ダンナは必ずここで買ってる

私は 場所を知らんのやけど
お茶も楽しめるそうで マダム達も多いとか



昨日は飲んで食べて・・・ 
いや 食べ過ぎて(゚m゚*)プッ

ワインは1本あけ~の なんこつ食べすぎ~ので
今朝起きたら 胃がモタレテおりました(-"-;A ...アセアセ

( ´ノω`)コッショリ 怖くて体重は測っておりません^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

今日は何の日?

本日はお日柄もよく・・・ ちゃうちゃう 

今日 5月7日は 欽ちゃん(萩本欽一さん)の誕生日です
ちなみに 私も誕生日です(゚m゚*)プッ 
私 2歳になりまちたjumee☆shy1


ほんでもって 5月7日は 粉の日なんだとww
どうりで粉モンがワタシ 好きなはずやわ (゚m゚*)プッ 


前までは 誕生日になると娘が歌を歌ってくれたんやけど
近頃はハズカシイということで歌ってもらえませんww

なので今日は 自分の為に ずーとるび ビートルズに歌ってもらうことにしました

        

そしてワタクシ 本日2歳になった記念に 初めて乳がん検査をしてきました


・・・と 同時に 婦人科検診

ちょっとこの頃 婦人科系のようすがどうも^^;
痛いわ かゆいわ・・・なんじゃろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


朝の9時から乳にエコーあててさ・・・ 
あれ めっちゃこそばいww 笑ってしまったわ (゚m゚*)プッ 



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

自分勝手な人

GW最終日の今日 いかがお過ごしですか?
私はGW5勤目 本日最終日で やれやれww

やっぱ5勤すると 腰に負担が・・・
本日 たまらなく 腰が痛いLeeです^^;  おはようございます○┓ペコリ

客商売をしてると ついつい 人間ウォッチングをする癖が(゚m゚*)プッ 
まぁ 自分とこの お客さんはもちろんやけど
買い物途中でも お客さんは 観察してしまいますww

別に キョロ(・・ )( ・・)キョロ 見てるんとちゃうで
変な客がおると 野次馬根性で見てしまうってやつ( *´艸`)クスクス

久々に見ました ろくでもない客ww
客商売の私らにとって 並ぶのを嫌がる客ほど 厄介なものはない^^;


こないだ 買い物行ったときの話しなんやけど・・・

お腹がすいたので 何を食べようかな~と キョロ(・・ )( ・・)キョロ
でもやっぱり 私の食べるのは たこ焼きww

たこ焼き買おうとお店に近づくと・・・

30代か40代? 女の人が居りました


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

ケチくさい話

食博の前売りチケットが ヤフオクで出品されてるのに
驚いてる Leeでございます みなさん おはようございます○┓ペコリ

前売りチケットは1枚 1,500円
 
今 値段を見たら(AM7時現在) 1枚1,100円とか 3枚2,300円って

ノークレームでしょ・・・

お金入れて チケット届かなかったら どうするんだ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


食博は10日までやで!!


今日入札して、チケットが明日届いたとして・・・
残された日は7~10日の4日間

9日は土曜 10日が日曜 その2日間に行くの? 

しかし 誰が売っているのだろうか・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


(っ゚⊿゚)っ ハッ!


テーマ : 独り言  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

マル秘映像 初公開

芸人 夙川アトムの新作ネタを見たんやけど
何言うてるか さっぱりわからん^^;

この新作ネタは マル秘映像なんやで! jumee☆surprise11


しかし 夙川アトムって 業界ネタが多いのか?
初めて見たんやけど・・・ ( *´艸`)クスクス マル秘 マル秘!


「ちんぱこ しょんはくのまおう だいりーす
 びーあくの めーむす みーさーのてっぱんずーしりー」



 なじゃそれ(゚Д゚≡゚Д゚)?


答えは ・・・


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 動画

Comment (4)  Trackback (0)

スローバラード

 

RCサクセションの「スローバラード」
2006年7月に喉頭がんとわかって ずっと治療を続けてた清志郎
もう、清志郎のあの独特な歌声が聴けないかもって思ってた

2008年の2月に復活した時は とてもうれしかった
でも、その夏はまた闘病生活になり 夏フェス フジロックはキャンセルされて・・・

また元気な姿で戻ってきてほしいって思ってたのに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご冥福をお祈りします




テーマ : 独り言  ジャンル : ブログ

Category: 大阪情報

Comment (6)  Trackback (0)

1人っていいな~

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


食博には 大勢の人が働いているんやけど
ガイドブック配っている人とかって みんな無償ボランティアって ビックリ

交通費が1日500円らしいけど・・・
ボランティアやからいいのか? 私500円じゃ~ 交通費は赤字じゃww


・・・ということで
昨日は 食博をググったアクセス数が多いことに ビックリしているLeeです
みなさん おはようございます  昨日の続きです

わざわざググッて来てくれて ありがとうございます○┓ペコリ


焼酎
 焼酎街道では 試飲をいっぱいしてきたjumee☆loud laugh1
 
 銘酒街道もあったけど 日本酒は飲んでない
 (ガイドブックを見たら ここ 6号館でした)



そして・・・
さすが花畑牧場 ここでも大繁盛ですww

花畑牧場
生キャラメルは 午後4時の時点で完売してました
しかたがない 生キャラメルがダメなら
ソフトクリームでも・・・と思い食べてみた
380円で この量って少なくないか~?

味やけど、 キャラメルの味なんか 全くワカランかったぞ~
ちょっと生キャラメル ケチってるんちゃうんか~!!


甘いものを食べたら なんだかのどが渇いた
自販機でお茶でも買おうと思ったけど・・・


やっぱ ここは世界のビールでしょヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ベルギー 2号館 世界ときめき館でビールを購入
 日本のビールも売ってたけど
 ビールはやっぱりドイツ?

 いや・・・ ドイツビールは飲んだことある
 なので今回 初めて飲んだベルギービール



アップルボックあまりにも のどが渇きすぎて
写真撮るのわすれてん(゚m゚*)プッ
ま~見た目は 普通の ビールやったわ

このビール アップルジュースを混ぜたビール えぇ
リンゴと混ぜる?って思ったんやけど・・・

飲むと めっちゃ美味しいのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いっきに飲んでしもた ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



のどの渇きもおさまり また どこかわからず プラプラとww
食博閉館は6時 そろそろ終わるよ~との アナウンスが聞こえてる


私 今日は夕食ここでを済ませていかんな アカンのやけど
朝から食事らしい食事をせずに 出てきたもんで まともなもん食べてない
しいていうなら あの 五感のステージで作った パスタだけww

ダンナにご飯いらんから~って 言うて 出てきたんやもん
なんか 食べるの探さな~(-"-;A ...アセアセ

閉館時間まぎわなもんで お店はいっきにバーゲンセールww


ラーメン
 このラーメン 1袋2食入り400円やってんけど
 2袋500円で購入ww




天ぷらバーガー
ハゲ天では 天ぷらをはさんだバーガーが
最後の1個とかで 買って~の必死の声で思わず 購入ww
これは半額やったわ!
なんかおまけも いっぱいくれて・・・

おまけ
 天ぷら揚げてる ごま油なんだって!
 それ3つとストラップ3つ もらいましたww

 このバーガー めっちゃ美味しくて ほんまラッキー!!



500円の広島焼きが100円だったり キムチ100円とかで 
これらは ダンナのお土産に購入

このラストスパート買い物ダッシュは 私にとって宝の山でしたjumee☆peace1


持ち帰りはできへんけど このダッシュ中 焼き牡蠣も半額で食べてきた(゚m゚*)プッ 
チョコマカ食べ過ぎて また のどかわいてさ~^^;


さっき飲んだ ベルギーのアップルポップ あれもう1杯飲もうと移動したのに
売り切れてやんの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ビール
しかたないから 昨年秋の新製品
ホワイトビールとやらを飲んだ 
昼まっからビール2杯目 ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ま~これは 可もなく不可もなく
普通のビールやったわww

でもホンマ 最初に飲んだアップルポップは
めっちゃ美味しかったかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これから食博へ行く人は 絶対に飲んで欲しい オススメの1杯ですビール


なんやかんやと 食べて飲んで 1人楽しい時間を過ごしました
今回 改めて気がついたことは 食博には絶対に 1人で行こうって思ったこと(゚m゚*)プッ 

ダンナと一緒やったら
「さっき行ったやんけ 同じとこばっか行くな~!!」
って 絶対文句言われてるわ


( ´ノω`)コッショリ ビールは 閉館まぎわでも 値引きされてなかったけどねww


スタンプラリー
 スタンプラリーにも参加したんやけど
 4番目 押せてない

 全館回ったんやけどな~ 

 全部を見れてなかったんやな・・・




1号館2号館3号館
4号館5号館6号館6号館B


必ず入り口で写真撮って入ったのに・・・ クリアーできなくて残念 _| ̄|○


食博は10日まで 開催されてま~す 
ボランティアで宣伝  ( *´艸`)ププ 



ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 大阪情報

Comment (8)  Trackback (0)

祭りだ 祭り! 食博だ~!

5月2日 土曜日です

娘は今日から5連休
私 本日からGW中は 休みなしの5連勤です
皆様 おはようございます○┓ペコリ

昨日 ブログに書いたけど 行ってきました食博へ


チケット
前売りで1,500円
当日券2,000円やで~ ちょっと高くね??

まぁ 今や 映画もそんな 値段やもんな~汗;




食博 中ふ頭駅から 歩いて5分 

 食博到着

 人いっぱい居てたけど さすがに皆 
 前売り買ってるようで チケットブースには
 あんまり並んでる人 居てなかった



ガイドブック
入り口も人多かったけど 中に入ると それ以上の人

ガイドブック片手に どこから回るか考えたんやけど
とりあえず 一番近いところは何処かいな・・・ちゅうことで

最初入ったのは5号館

 「宴」おもてなし館



和菓子洋菓子 これ お菓子やで!!  (クリックすると大きくなります)
 この他にも すごい和菓子や洋菓子がいっぱいあった

 假屋崎省吾プロデュースの舞台があったはずなんやけど
 気つかんかってんww もしかして 素通りしてしもた?



次は足の向くまま 気の向くまま・・・どこでも入ったれって入って 4号館
ここは試食が多いぞ^^


カステラ企業主催の キッチンスタジオがいっぱい
ようするに 調理器具のデモンストレーションやな
関西電力・大阪ガス・シャープとかさ他にもいっぱい 

これは→関西電力主催や(カステラボール)
トレジャースタンドって いっぱい試食させてくれる 

他、自動たこ焼き機をどっかの企業がデモしてて
たこ焼きも食べてきたww


大阪ガス 大阪ガスでは 私 料理も作ってきたww

 春野菜たっぷり トマトdeお米ぱすた
 カラフル~ツピッツッア

 五感deウマカアカデミー ステージ時間 約40分



5感他にいろんなステージ開催されてて
見るだけで試食ができるんやけど 

整理券もらうのに並ぶし
ステージ参加で20分~1時間くらい
そこに拘束されるからね!
時間に余裕がないと ちと つらいで



40分 私にとっては痛かった^^; 終わったら あわてて 移動
もう どこでもいい ここは何処 私は誰?って入ったところは 何号館?


かなり長くなりそうなんで 明日へ続くww
仕事行く時間やねん ゴメンよ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

花の金曜日

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


今日から5月です
もうすぐ私の誕生日ww

何歳になるんやろ~って ホンマ 考えてます
娘に聞いたら 

「そんなん 自分の歳くらい 自分で 憶えとき~や!!」って

前までやったら

「39歳やで^^」 って 優しく教えてくれたのに 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だんだん なまいきになってきよる
私 アホですけど 一応母親なんでけじめはちゃんと つけないとww

怒ると怖いということは ちゃんとわからせてるので
あまりナメタ口をたたくと 娘に ガン飛ばしてます(゚m゚*)プッ 


※ガンを飛ばす
メンチきることです
(っ゚⊿゚)っ ハッ! メンチきるって にらむってことですわ ww

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 最初っから にらむって書きゃ~いいのに・・・


ダンナは今日からGWらしい....〆(・ω・。)メモメモ
・・・で今日は私 休みです

デート?では ありませんww

娘が学校ですのでね^^

ダンナが家に居るということは、私はのんびり 外出できるということです
娘の帰宅時間を考えなくて いいわけですわ

そして うれしいことに 本日金曜日
 
金曜日は 大阪市営地下鉄 600円で乗り放題なんですよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はい もう 行くところ決めてあります

食博です


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2009
