Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 大阪情報

Comment (7)  Trackback (0)

トラバしたってな~ww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


知っての通り、私は、コテコテの大阪弁、しゃべってるから
まさか東京の人とは、思ってないわなww

全国つつうらうら、いっぱい美味しい食べもんが、あると思うねん
大阪やったら、粉モンってイメージかもしれんけど、そら 私も働いてるしなww


そやけど、大阪は、粉モンだけちゃうねんで~ 他にもいっぱいあるねんで
地もっぴ~ならではの、美味しいもんって、全国にあるはずやから、
そういう情報をブログに書いて、トラバしてほしいねん!
っちゅうても、このブログちゃうでww

ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」ちゅうとこがな
みんなで作る!日本列島 ”食”の「隠れ特産MAP」っていうのん作ってるねん
いろんな隠れた、美味しいもんで、日本列島の地図埋め尽くそうって企画やww


そこに、トラバしてほしいねん



・・・ということで


くいしんぼうの私も、いっちょ参加させてもらおうと思って、ブログ書いてん


今回のオススメはこれや!(カーソル置いたら画像かわるで)

 浪芳庵の「わらびまん」やww  

 なんばウォークっていう地下街に売ってるねん

 私が子供の頃は、なんばウォークじゃなくて
 「虹のまち」って言うてたんやけどなww


 お~さか、ミナミの、にじ~ぃの まちwwって 

CM見ては、一緒に 歌ってたわww

この、わらびまんな、わらびもちの中に こしあんが入ってるねん
冷やして食べたら、めっちゃ おいしいww

生まれて初めて、あんこの入ったわらびもち食べたの、ここのんやねん

わらびもちって、きなこかかってるだけのんしか、食べたことなかったからな~ww

普通のわらびもちとは、ちょっとちゃうねんな~
シッカリしてるっていうか・・弾力があるっていうか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

催事とかで、あっちこっち行ってるみたいやから、
百貨店とかで、見つけたら、いっぺん食べてみてな~

めっちゃ安いで~ 5個入って420円や


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (9)  Trackback (0)

摩訶不思議

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



摩訶不思議な出来事・・・

ブログ村のINポイントな、これ、ポチって押しても1回じゃ~反映せーへんねん

時間的に反映せん時間ってあるんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

さっき、ヤフビリしててんけど、久々に、メッセ入れてきた友達がおってん
「今、ブログ村、応援してきたで!」ってメッセきたから、ブログ村、確認してん
ほんだら、INポイント 入ってなかったわ_| ̄|○
もう1回押してきてっていうたら、入ってんww

ブログ村、ミステリーやww


そやから、私が、応援してるブログも、もしかしたら、こんなこと あるんちゃうか~って(-"-;A ...アセアセ
これからは、時間差攻撃が必要かもしれんなって思ったわ


・・・ところで


前にもブログ書いたんやけど、私、あし@に登録してるんやけど

私が、あし@に参加してるのは、1人でも、このしょうーもないブログを
読んでくれる人を増やしたいからやねん

アクセス数を増やすための、あしあとだけを残す、友達申請は要らんねん

未だに、あし@には、友達申請が、ようきよる
読者とあしあとは、ちゃうやろ?

あしあと友達になってくれませんか?って
私、読みたいブログは、自分で探すし、気に入ればお気に入りにも入れる。

それは、相手がお気に入りに入れてなかろうが、関係ない
自分が気に入ったから、お気に入りなんやろ

私から、友達申請したのは、1人だけやww
憧れの、おばちゃんだけ

おばちゃん エディタ放置プレイっていうてたから、申請したんやww
エディタでメールとか送れる人には、申請してないねんww


読者登録って、図書館で本借りるのと同じや!読みたいから、本借りるわけで、
興味もない、フランス語で書かれた、恋愛小説を借りてくださいって言われても
私、フランス語読まれへんしな!借りても、重たいだけやんww

そやけど、借りることに意義がありますねん!って もし言われてみ~
読むことに、意義があるんや!って、私、館長に言うで

あしあと友達って、アクセスカウンターを動かす友達ってことやろ?
それって、いまさらながら、何の為?ほんま摩訶不思議や

私は、このブログに訪れてくれた人のところは、当日じゃないかもしれんけど
必ず訪問して、ブログは読んでくる。

そうすることで、おもしろいブログ見つけたりして、お気に入りに入れて
何度も訪問するようになるんやけど

ほんで、コメント書いたりして、交流したいねん
私は、交流第一主義やからね!

カウンターを動かすための、足跡友達っちゅうの?
それって、なんの為の友達なんやろ?その申請が、めっちゃこの頃くるねん

ほんま、ひっきりなしにくるねん。私、その人のブログ見たこと無いのに
なんで、私のブログに申請するの?ってww

そやから、友達申請、もう、受けるのやめようって思って
あし@のプロフィールに、 「交流してから、友達になりたい」って書いたったww


交流もせんと、友達申請、これからしてくる人は、
ホンマ、このブログ読む気の無い人って、すぐわかるしな

そら、プロフィールに書いてる、短い文章ですら、読んでないんやから 
この、自己満足で、かかれる、長~い文章を、読んでくれるとは、思われへんでww

だって、友達申請せんでも、ブログは読めるわけやん
mixiみたいに、マイミクまでの公開とちゃうもんww


我ながら、めっちゃエエ考えって思ったら、こういう風に書いてる人
他にもいっぱい、居てはったわww こういう考えの人と友達になりたいわ

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (5)  Trackback (0)

日直当番

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



今日はダンナが、休みじゃ~~
弁当無しやけど、私の起床は3時30分ww
ポイントサイトの未開封メール整理してたんやけど、まだ おわらんわ><


ダンナ、休みやけど、私は、もちろん仕事やで


・・・ところで


娘の学校?いやクラスなんかな?は、日直当番になると、
朝の一言コメントっちゅうのがあるらしいん。
何をしゃべってもいいらしんやけど、基本的には、「昨日の出来事」を、しゃべらなアカンらしい


娘、こないだ 日直当番やったわけで・・・
昨日の出来事を話しする為に、ネタが必要なわけ^^;

ネタつくりに、娘が選んだのは、いつもの買い物やww

いつもやったら、私の気分で、買い物に行くか決めるんやけど、
ネタ作らなアカン娘は、前日に予約入れてきやった


例の生活指導室に呼び出しやww



生活指導室の過去記事はココで見てな


「ゆうちゃん どんなこと話しするん?」

「昨日、お母さんと買い物に行きました。夕食のご飯を買いに行きました」

「めかぶとイカの天ぷらを買いました」

「何か質問はありますか?」


エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!! 
   質問はありますか?って聞くの?



要するに、質疑応答の練習みたいで、必ず、聞き手は質問をしなアカンのやと
この話のどこに質問することがあるんやろ(゚Д゚≡゚Д゚)?
私は、頭の中で、質問内容を、ずっと考えてしもたわww


イカの種類は何ですか?

めかぶの産地はどこですか?

夕食は、それだけですか?


そんな質問されたら、どうしよっ・・・(-"-;A ...アセアセ


「どこのスーパーに行きましたか?」とか

「楽しかったですか?」 とかって質問してくるねん

だいたい、そんな感じやでいつも・・



ε-(;-ω-`A)フー 安心したわ



・・・ということで



昨日の金曜日も、娘、トリックスター見てさ、キャラ弁必死にメモしてたわ~
ほんで嬉しそうに


「これで、キャラ弁、2つ作れる~~」

_| ̄|○  _| ̄|○ _| ̄|○

おそる、おそる・・・聞いてみた


「なぁ、ゆうちゃん・・・ これ ママが作るの?(-"-;A ...アセアセ」

「ちゃうで~ ママできへんって言うたから、今度、自分で作るねんヽ(゚∀゚)ノ 」

「今度って、いつ?」

「いつか・・・・・」


もう少し 大きくなったら、自分で作って、ママに食べさせてちょうだいね
ほんま、ものわかりのいい、エエ娘やろ
 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

決して1人では見ないで下さい! 古~~ww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



もっとレビューを書こうと、ブロモーションってってところに申し込んでん
そしたら、早速、案件がメールで来てたんやけど、
なんせ、小遣い稼ぎの未開封メールが、400通以上もあって(-"-;A ...アセアセ
その中から、探し出すが大変なわけやったわww

今回の案件は 『映画「ハプニング」公式サイト』の記事連載やってん

この映画、「シックス・センス」とか「サイン」作った監督の最新作やねんけど
「シックスセンス」って見てないけど、内容は知ってる。
ようするに、私 怖がりやから、見てないだけww

そやから、この「ハプニング」のレビューを書こうと思ったら、
見ないと書けないやん、そやから、レビューの為に、見たのww

見たくもないのに、見たんやで私

ほんで一生懸命、レビュー書いて、申請しようと思ったら、

締め切りました!って

嘘やろ~~~_| ̄|○  どんだけ私、怖かったか。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ヘッドフォンのボリュームをめっちゃ小さくしてな、電気こうこうとつけて、
必死でみたのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


怖い思いしたついでに、ブログパーツまでクリックしてさww

このブログパーツ、ちょっと謎ありやから、この際 貼ったろうおもうて、貼ってみた


サイドバーに貼るのん怖いから 本文中だけやww 


謎めいた、コメントが気に入ったからww

『ハプニング・ブログパーツでは、この“ハプニング”を疑似体験できます。
あなたのブログに起きる数々の“異変”にあなたはきっとその目を疑うこと
間違いなし。そして7月26日(土)の公開日、あなたのブログにさらなる
“ハプニング”が起きる・・・!』  【本文転載】

本文に貼っても ちゃんと 何か起こるんやろか (゚Д゚≡゚Д゚)?

あれ? 何もでーへんで サイドバーしか あかんのかな?
しゃ~ない サイドバーに貼るか・・・

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

キャラ弁

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



めっちゃ寝不足で、眠いヽ(* ̄O)ゞ。o○
今朝の起床は1時_| ̄|○ もちろん、ダンナの弁当や
夜中の1時でも、今朝と言うのかは謎やけどww

昨日、レッドカーペットを途中まで、見てしもうとるし^^;
4時間ちょっとしか寝てないねん
ダンナ見送ってから、ヤフビリして、朝風呂や~ww

眠いんやったら、寝たらいいのにって思うねんけど
それが、できへんねんな・・・アホやww


ところで・・・


私は毎晩、ガチャピンさんのキャラ弁ブログ
「BLUE TOY BOX」に遊びに行ってるんやけど
朝に時間があると、再び、娘と一緒に見に行くねん
私、キャラクターって、あんまりわからんから、娘に教えてもらってるんねんww

ホンマ、絵本を見るような感じやわ
こないだもまた、一緒に見たんやけど・・・


「ゆうちゃん 見て見て、スゴイな~」

「ホンマや、 ゆうちゃんも、キャラ弁作って欲しいヽ(A`;)ノ」

「そんなん、ママが作れるわけないやん!作り方もわからんしww」

「なんで~な ママ、ピカチュウやったら作れるやん(・∀・)」



ぴか 
  エェェ━━(゚ロ゚;)━━!!!!! 
  
  ピカチュウ???






めも

 そして、取りい出したる、1枚のメモww
 
 娘が書いたメモらしい


 作り方のメモやねんけど

 材料、切り方がちゃんと書いてある







「ママ ピカチュウやったら、作り方わかるから、作れるやん(・∀・)♬」


無理や~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


毎週金曜日に、ロンブーのトリックスターってTV番組があって、
材料を見て、何のキャラ弁を作ってるかっていうクイズがあるねんけど
それを見ながら、娘は必死に書いたみたいやねん!


「無理、無理!! ゆうちゃん ママよう作らん(-"-;A ...アセアセ」

「なんで~!!一生懸命、書いたのにヽ(A`;)ノ」



作り方わかってもな~
基本的に私、絵心がないねん_| ̄|○




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【追記】 訂正とお詫び ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

クレアさんのコメントを読んで、気づいたのですが、 娘が、今 学校から 帰ってきまして、
「これ、ピカチュウ?」って聞いたら、やっぱ ハム太郎でした^^;

ハム太郎 ←これです、ハム太郎^^;
 そういえば、ピカチュウには、ヒゲがないけど、
 ハム太郎には、あるわ^^;

 ずっと、ピカチュウと思い込んでました私(-"-;A ...アセアセ

 ここで訂正させていただきます
 すみませんでした  スマソッ _| ̄|○))

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

今、話題なんやてな!

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


世の中ほんまに、便利になったでな
っちゅうか、ネットがこれだけ普及して、
欲しいものが、すぐ、通販で買えるんやもん

なんせ、通販大好きやからな~私ww
元職場では、千趣会のお世話係まで、やってましてん

歩く千趣会みたいやったからな
制服以外、千趣会商品やったんちゃうか~

靴はべネビス、下着は頒布会やったからねww


通販といえば・・・


私は、通販大好きやからな化粧品はほとんどやし
食べるもんかて、お取り寄せって、めっちゃするんやけど
今回は、お取り寄せ、せーへんかっても私は買えた
マダムシンコのバウムブリュレや

マダムシンコさんって知ってる?
銀座のクラブでママさんやってたんやて

そんなシンコさんの話題性もあって、いろんな雑誌に載ってるから、
このバウムブリュレの、お取り寄せって、すごいらしいなww

だって私も、美容室で見た雑誌で知ったんやもんww

その話題のバウムブリュレを、お取り寄せせんでも買えて、
ホンマ大阪人でよかったわ

そやけど、よう並んでたで^^; 並んでも買うのが私やけどな


バウムブリュレってな、バウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませて、
表面はキャラルになってるんやけど

マダムシンコ 
 ちょっと堅い、バームクーヘンって感じやったわ
 買った時は、冷凍やったんで、
 表面のキャラメルがパリパリしてて
 なんともいえない、食感やったで

 レンジでチーンってすると、また違った味やし
 解凍しただけでも、おいしいしww

 何回でも、ちゃう味が楽しめるって感じやったわ
 


本店が箕面市(大阪府)にあるらしいんやけど、
いくら大阪でも、めっちゃ私のところからは、遠いねん
そやけど、阪急百貨店でも買えるから、そこで買ったん

お取り寄せできるから、一応HPのせとく  マダムシンコ 

それにしても今回、食べた後に気ついて、写真とるのん忘れてしもて
箱だけでも撮っとこって思って、空き箱だけで・・・ スマソッ _| ̄|○))

そやから、バウムブリュレってどんなんかは、HPで画像見てな^^;

そそ、忘れてた この箱な、すごいねんで~
何がすごいって、外がショッキングピンクで、めっちゃ派手やけど
ふた開けた内側にも模様があって、そっちの方がめっちゃ派手でビックリしたでww 
イメージ的にエルメス?って感じやww

これ、マダムシンコさんの趣味なんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (0)  Trackback (0)

ORANGE RANGE

 
動画(ORANGE RANGE)見て、着うた1曲プレゼント☆ ミュージコ

 
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (5)  Trackback (0)

土曜日

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


穴が開いたくつしたを、捨てたら もったいないんです
丸めてボールで遊ぼうよ

鼻をかんだ ちり紙を、捨てたら もったいないんです
まくらに入れたら ふっかふか

なんてステキな土曜日でしょう~~ 

娘と久々に、出かけた土曜日やけど、歩きながら、娘がずっと歌ってた歌ww
知ってる?アニメ「ケロロ軍曹」オープニング ww
元・爆風スランプのパッパラー河合が作ったんやと

別に聴かんでもいいけど、一応どんな歌か聴きたい人の為に
例のごとく You Tube
.


ミナミに行ってきたんやけど、心斎橋駅で降りると、
やたらと、あずきバーを食べながら、歩いてる人が多かったん
なにごとぞ~~って思ったら

上にあがったら、あずきバー配ってたヽ(^∀^*)/
配ってた、お兄ちゃんに、「なんで配ってるん?」って聞いたのは
たぶん、私だけやろうなww

でも笑顔で、お兄ちゃんは答えてくれました~。

「毎月1日は、あずきの日に認定されまして、そのキャンペーンです」って、満面の笑みやったで^^


あずき ← もらったのがこれ

 あずき大好きキャンペーン
 
 クイズに答えてプレゼント
 問題・・・ ○を埋めてください

 毎月○日は、あずきの日ww

 トヨタプリウスSが1名様
 北海道収穫体験ツアー ペアー25組

 アイスもタダでくれてさ、井村屋 太っ腹やん



アイス食べながら、マクド行ってお昼ご飯たべてん
船場に行ったんやけど(もちろん問屋やww)
土曜日、やたらと試食が多かったわけww

試食というか、試飲というか・・・なんせ、いっぱい食べたわ(゚m゚*)プッ

そやからな、食べ過ぎて、楽しみにしてた、外食、お腹いっぱいで中止やww
娘は、マクドで充分満足したみたいやったけど・・・

家帰ったんが、6時過ぎやったんやけど、7時過ぎた頃、小腹すいたっちゅうて、
冷麺作って2人で食べたわ^^;

日頃、あんまり歩かへんからな~ ホンマいっぱい歩いたで
ええ運動になったわ!娘には、疲れた、疲れたって文句言われっぱなしやったけどな

ちなみに、ダンナは、午前様やった

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: レビュー

Comment (2)  Trackback (0)

ナノインパクト

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


ナノってナニ?って思ってるんちゃうん?
私も知らんかったんやけどww
まぁ、ナノテクノロジーって、耳にすることもあるけど
それこそ、ナニ?テクノロジーって感じやったわ(゚m゚*)プッ

ナノって、10億分の1の大きさを現すサイズらしいんやけど
10億分の1って言われても、どんだけ小さいか、ピン!ってこうへんわな

あんな、手のひらに、さくらんぼ1粒のせるやん
その、さくらんぼが、地球に対して、10億分の1のサイズやねんて  ....〆(・ω・。)メモメモ
なんとなく イメージできた?

ようするに、めっちゃ小さいちゅうわけやww

私、こないだブログで、髪の毛よう抜けるって、書いたんやけど
髪にいいっちゅうワカメなんか、ホンマ毎日食べてるんやけどな^^;
そやのに、シャンプーするたび、よう抜けるねん
頭のてっぺん、手でさわっても、すごいわかる

抜け毛って、男の人だけが悩むもんやと思ってたのに、
まさか、あんなに髪が多過ぎて悩んでた私が
今度は、少ななったて悩むとは・・・

マジ悩んでるからな、日々、ネットで色々検索してるんやけど
そしたら、頭皮環境を整える、ナノインパクトっていうのを見つけてん

ホソカワミクロンが開発した、育毛剤

発毛促進成分って、意外と皮膚に浸透せーへんらしいねん
そやから、毛根まで入り難かった発毛促進成分を、ナノカプセルにすることによって
地肌の奥まで入り込み、毛乳頭まで浸透させるようにした育毛剤、それが「ナノインパクト」やねん

動画見ても、やっぱり育毛には、頭皮環境ってすごく大事ってわかったわ

私の髪の毛って、パーマあてたり、毛染めしたりして、なにかと負担かけてるのに
シャンプーとか、頭皮とか、そんなことは、全く気にしてないもんな^^;

パーマあててるから、ブラッシングも、このごろしてないし(-"-;A ...アセアセ
スカルプケアーちゃんとせんな、私の悩みは、無くならんっちゅうことやな




育毛剤


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

奥さん、ちょっと聞いてよww

(*`ω´)ノこんちゃ  Leeどぇ~す


今日は、珍しく、土曜日だというのに、休みww
5連勤とか続くシフトやったから、休みにしてくれたらしい

土日は、ほとんど、仕事やから、娘やダンナと一緒に過ごって、あまりないねん
休みの今日は、久々に、娘とこれからお出かけやww

私は、ゲーセンとか行かへんけど、ダンナは連れて行くねんやんか
ゲームするお金、めっちゃもったいないって思うねんけど

娘は、カードとかいっぱい集めてて、交換したりしてるんやけど
あのカードゲームって、1回100円、このカードの数からして
いくら、つぎ込んでるんやろ~って思うわ

まぁ、ダンナのお金やから、今は、私、何も言わへんねんけど、
専業主婦だった頃は、文句タラタラ言うてたわ

私な現金もたしてもらえなかってん。
買い物は、すべて、カード払いやから、現金は、いらんわけよ

「カードゲームさせるお金があったら、私にも小遣いくれ~~」って、言うてんけど、
ダンナ、ケチやからな、無視されてたわ

近所のママ友に、どうやって、へそくりしてるか、聞いたら、
食費を節約してとかって教えてもらっても、肝心の現金が手にできへんから
へそくりもなにも、無理やったわけ

そやから、会社勤めしてたときの貯金を、チビチビ使ってたんやけど、
それも、さすがに底ついて・・・
ホンマに、ためてるお金は、いくらなんでも、使われへんからな~


カードゲームする娘に

「カードゲームしたときは、この貯金箱に、
   ゲームしただけのお金を、パパにもらって、入れなさい」
って言うたった。

娘、マジメやからな、ちゃんと100円もらって、
最初は入れてくれてて、すぐに3000円ほど貯まったわ
ホンマいくら使ってるねんちゅう、話しやでな

3000円は、貯まったんやけど、5000円まで貯まらんねん
そやのに、カードは相変わらず増えるいっぽう


「どういうこっちゃ~~って言うたら、忘れてたって^^;


「ちゃんと、カードの枚数数えて、パパにそのお金、もらいなさい」って言うてんけど、
ケチのダンナは、それから、1円もくれへんかったわ


・・・ということで


ダンナが、ケチやって、言いたかったわけやけどww


ここで質問です。


「携帯電話代って、誰が払ってるのですか?」


私、自分で払ってるねん! ダンナ払ってくれへんねん


専業主婦のときは、さすがに携帯代くれてたけど、仕事しだしたら、くれへん
仕事してると、携帯代って、ダンナ払わないのが、普通なん?

会社勤めしてるときも、もちろん払ってくれへんかったけど
ダンナのケチは知ってるから、今、請求もしてないわww

ちなみに、ワタクシの携帯、ダンナと家族契約もしてない
私の携帯は、実家の母との家族契約やねん
ダンナ、ドコモで、私、ソフトバンクやからww

そやからな、ダンナに電話かけるときは

「わたしや、かけなおしてや~」ガチャンww

2月に、娘と、母と、私の3人で、TDLに行ったんやけど、
この旅行のお金も、1円もくれへんかったんやでww

喫茶店行くお金もケチるからね、「お茶しよ~」って言うたら、自販機やからね^^;

そのケチなダンナが、珍しく今日な、飲みに行くんやと
そやからな、この際、私と娘も、夜は外食したろって思ってるねん

ダンナおったら、外食もできへんからな~
外食するときは、内緒でいっつも行ってるけど、今日は堂々と宣言したったわ


「夜は、カードでご飯食べてくるからな~」って


普段の外食は、私のお金やからな、今日は、ダンナのお金使ったるねん

テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (5)  Trackback (0)

長~い 友達

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



昨日、秘密のケンミンショー見ながら、寝てしもた
誰か見た人おったら、どんなんやったか、教えて~~~

明日の9時は、仁志・松本「すべらない話」ザ・ゴールデンあるし
やっぱ、この時間帯の番組は、ビデオはセットしとかなあかんわ


・・・ところで


「若い頃は・・・」ってつぶやくと、年をとった証拠やでな^^;
最近よう言うわ、「若い頃はな~」ってww

青春真っ只中だった頃、「今時の若いもんわ・・・」ってボヤくオヤジがおったんやけど、
「オッサンかって、若い頃あったやろ!今と昔じゃ~ちゃうねん」って、私は思ってたわ

そう、あの時のオヤジの気分やで、今ww
ほんで自分で、言うて、自分で突っ込んでるねんσ(・・*)アタシ

「なんや、あの若者は・・・」
「私の若い頃とは、ちゃうもんな~」ってさww


・・・ということで、


若い頃の私の悩みといえば、(今も若い!ww) 髪が多っかってん。
中学の頃、友達に、美容師さんになりたいっちゅう子がおって、
その子に部室で、いっつも髪切ってもらっててんけど
ちなみに、私、バレー部っすww

「Leeの髪、切って、切っても、でてきよるな~ヽ(A`;)ノ 」って、ようボヤかれてたわww

自分でも、多いと思ってたし、パーマあてると、余計に多く見えて、
あんまり、自分で、納得のいく、パーマヘアーには、ならへんかったわ
この髪、少ななってくれへんかな~って、ホンマ思ってたで


それが、今・・・


娘に、「ママの頭のてっぺん、ハゲてない?」って、しょっちゅう聞いてる私^^;


パーマ&カラー、ほんましょっちゅうやし(-"-;A ...アセアセ
カラーなんかは、10代の頃から自分でやってたからなぁ



「オキシドール・ビール・コーラーを使って
      髪を脱色しようとしてたのは、
                 どこのどいつだい?」





σ(^◇^;)アタシダヨ



中学ん時、この3パターンで脱色できるって噂無かった? 同世代の(*´Д`)σチミタチ
オキシは成功率高いって聞いたんやけど、結局私は、無理やったんやけど^^;

いろんな実験ww&カラーの、やりすぎで、20代の私の髪はボロボロ・・
美容院でも、1、2を争う傷み具合やって、言われたくらいやから(-"-;A ...アセアセ

カラーは、ほとんど、自分でしてたんやけど
ある事件がきっかけで、自分でカラーするのも止めてしもたww

いつものように、お風呂に入りながら、髪染めてたんやけど、
痛んでるからな、説明書に書いてる時間より、私の髪、早く染まるねんやんか

早いっちゅうても、ある程度時間は、おくわけよ

そやのにその日、私の髪な、1分ほどで、染まってん
正確に言うと、変色してん^^;


髪の毛な・・・

になってんww

ま~アッシュ系のん使ったせいもあるんやけど、ビックリしたでww


次の日、会社いったら、即効言われたわ


「Leeさんの頭、緑色になってますよ~~~ぉ」って(゚m゚*)プッ


それ以来、カラーとパーマを控えるようになったんやけど
もちろん、美容室いって、緑の髪は、直してもらったでww


あれから、10年以上は経って・・・今の髪やww
年齢もあるけど、そういうことも原因で、少なくなってきてるって教えてもらったわ

髪は、長~~い友達って言うからなww (このCM知ってる?)

そやけど、髪の毛少ななったって私が悩むとは・・・
ホンマ考えた事、なかったで


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

ママ、教育的指導っすww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



いっつも、買い物行こう~ってうるさい娘なんやけど
なんか、昨日は、足が疲れたとかで、言うてこうへんかってん

ダンナから運よく、電話もかかってきたから、
夕食の買い物は、ダンナがしてきてくれるという、お気楽主婦ww

粉モン屋から、帰ってきて、ボーっとww

そやから、2度目のブログも更新できたわけなんやけど・・・

そやのに娘、やっぱ買い物行きたいっちゅうから、用もなく近くのスーパーへ^^;

娘、なんか欲しいお菓子が、あったみたいなんやわ
残念ながら、それは売ってなかってんけど・・・



・・・ということで


何も買う予定のないスーパーで、娘にこんなこと言われましてん



「今日はな、パパがおかず買ってきてくれるからええけど
   ママ いっつも買い物長すぎるで~ヽ(A`;)ノ 」



確かに・・・
だって、夕食メニュー思いつかんねんもんww
行き当たりバッタリやσ(・・*)アタシ


「ママは買い物するのに 迷うから、遅いねん」


さすが娘、よう見とる


「買い物する時は、ちゃんとメモとっていけば、早く済むねん
        ゆうちゃん 楽しいねんけど、だんだん疲れてくるねん」



「疲れるんやったら、買い物来~へんかったらええやん(* ´・д)」


「でも、ゆうちゃん行けへんかったら、ママもっと遅いで
     ゆうちゃんが まだ~って言うから、ママ急ぐやん」



どうもとぅいまて~ん^^;


「そやからな、ちゃんとメモとって行けばいいねん」


「書いたものしか買ったらあかんねんで」


「ほんでな、何グラムって書いていくねん」


「100gって書いて行って、なかったら200gのん買っていいけど
     安いからって、ママ多いのん買おうとするやろ
          ほんでまた、迷うから、買い物遅くなるねん」



「餃子の皮買うときも、何枚いり買おうかなって、いっつも迷うやろ」


するどい洞察力^^;


「そやけど、パパに買い物頼む時は、何と何を買ってきてって
            ママ電話で言うから、パパ買い物早いやん」



「そやからな、パパに言うてるのと同じで
    ママも買い物メモにとって買い物行けばな早く済むねん」



用もなく行ったスーパーで、ずっと私は、4年生の娘に、
このような注意を受けておりましたww


まるで、この指導をするために、娘が買い物に連れ出したみたいな感じやで


このスーパー、生活指導室やんww


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

この映画見ました?

(*`ω´)ノこんちゃ  Leeどぇ~す


珍しく、本日2度目の更新っすww

この映画見たことある人いますか?


39
 1999年の映画

 刑法三十九条
   
  「心神喪失者の行為は、罰しない。
    心神耗弱者の行為は、その刑を軽減する」



私の娘が生まれた年に上映されたんやけど
この映画上映される10年程前、事件があったよね

私、もうこの世にいないと思ってたんやけど
執行日、今日やったらしい


この犯人は、ドラえもんじゃなくて、ネズミ男が出てきたな
ゲゲゲの鬼太郎かっちゅうねん


39、 
 著者 日垣隆
 被害者の視点からみた刑法39条

 第三回新潮ドキュメント賞受賞作品。






ネズミ男が、こんなことを言ってたとは、知らなかった

最後まで反省や謝罪の言葉聞かれず…


39・・ホンマ もう少し考えて欲しいわ


テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

昨日の出来事

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



気がつけば、そばにあなたが居た・・・

ご存知、あやや(松浦亜弥)の歌や

知らんって?

じゃ~CM見てから もう一度






見た?

じゃ~もう一度ww



歌いながら、読んでなww


気がつけば、そばにあなたが居た・・・


まめ  京都、「出町ふたば」の豆餅
 これ、めっちゃ おいしいねん
 たまに、ミナミの高島屋で買うねんけど
 5個入って 800円

 すぐに売り切れて、買えん時もあるねん
 売ってたら、即買いww



好きです あなたが     あやや 風にww


あ~おいしい 幸せ~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 





気がつけば、そばに・・・・




( ̄ー ̄?).....??アレ??








ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ







            まめ2


5個入ってたはずの、豆餅が、2個になってるやん



誰~~3個も食べたの? キョロ(・・ )( ・・)キョロ








私だよ^^;



無意識で3個も食べてしもうてた(-"-;A ...アセアセ


・・・そら 痩せへんわ(-ω-) ボソッ  

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

ブログ炎上

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



私は、あし@とエディタをコミュニティサイトとして利用してるんやけど、
あし@のいいところは、あしあと=ブログ訪問がちゃんとされてる
ま~前も言うたけど、読んでるかどうかは、わからんけど
エディータのいいところは、気軽に、メッセージが送れる

あし@の使いにくいところは、友達申請や
これ、なんの為の機能かようわからん

「友達申請お願いします。ブログをお気に入りに入れてください」
こんなメッセージをもらったことあるねんけど
その人な、この申請した時だけで、それ以降 一度もブログにきたことないねん
申請は受けたけど、その後 削除したったわ

エディタの使いにくいとこは、あしあとやww
ブログ訪問されんでも、あしあとが付く

あれもようわからんねんな~ なんの為のあしあとなんや?
エディタ利用しました、あしあとなんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・ということで、


利用してる私が感じてることで、
それはちゃうやろって言われる筋合いもない
そやから言うて、使いやすいという人に、それ、おかしいで~とも思わんしww


人それぞれ、考え方って違うやん


前に、書いたけど、私、肉が全くたべれん
焼肉、ステーキ嫌いやしww
好き嫌いも、あるんやから、考え方も十人十色と思ってる

いろんなブログで、秋葉原の事件書かれてるのを読むんやけど、
やれ、どこのブログでこんなことが書かれてるってURL貼って、この人達って、おかしいとか、
コメント書いた人に対して、違うコメンデータが、バッシングしたりしてるのを見るんやけど

なんで自分の考え方、押し付けるんかようわからん

私と考え方の違う、秋葉原の事件に対する記事を書いてる人でも
ちがう、記事では、同じ考えやったりするわけやん


私は、かなりの自己中やけど、意見は、意見として聞く耳はもってるつもりやねん


秋葉原事件では、自分達と違う考えの人達との、子育て論争まで発展してるところとかもあって
自分達と違う考えの人の、子育て批判までされてたわ
違う意味で、ブログ炎上


昨日の新聞に、秋葉原の事件と、死刑廃止のこと書かれててんけど
廃止しようが、しまいが、私には、それを決められる権利すらもってないわけで
結局は、何もできへんわけやん_| ̄|○


そやからいうて、自分の考えを変えるつもりは、無いけどなww


いっぺん、ある掲示板で、元職場のこと書き込まれてて、従業員が匿名で書いてるわけで
橋本知事じゃないけど、そんだけ嫌やったら、辞めたら?ってこっちも匿名で書いたら
私が書いたやつ、そっくり、そのまま、あの 巨大掲示板にコピペされて
今度は、私ネタで、色々書かたことあるねん

否定的なコメントは、書かない方が無難って、一応学習してんわww


ネットの世界には、いろんな住人がおるからな
ほんま、気つけなアカンでww


テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (5)  Trackback (0)

黄色いバラ

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


今日は父の日やな
母の日には、カーネーションで、父の日はバラって知ってた?

私、知らんかってんww 昨日、店長に教えてもろてん

おとうちゃん、キバル、キバレ、キバラなあかんで~って、黄色いバラなんやと
思わず、へぇ~って ボタンあったら押しまくってたわww 凸ヽ(^∀^*) 


・・・ということで


母の日、前日の土曜日は、普段の土曜日より、めっちゃ店忙しかってんけど
昨日の土曜日、いつもの土曜日って感じで・・・
父の日って、あんまりイベントって感じてないのは、私だけかな?

子供の頃、カーネーション贈った記憶はかすかにあるけど、
ま~知らんかったけど、父の日なんか気にしたことなかったわ

母の事は、いろんなこと書いたけど、
ハッキリ言うて、父の事は、書きたくないねん^^;

黄色いバラ 自分のお父さんを大好き、尊敬するって人がうらやましい
 その人自身のことも、すごい好感度UP
 父とは、もう15年以上、逢ってない
 母と妹は、ちょくちょく逢ってるみたいやけどな

 私、ブログ書きながら、父って書いてるけど、
 普段、お父さんなんて呼んだことないから
 「お父さん元気か?」って、誰かに聞かれたら
 ダンナのこと?って聞いてしまうww

普通やったら、自分のお父さんって、思うやろww
思わないところが、私やねんな~ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム
それほどなじみの薄い言葉ww
もちろん、正真正銘のDNAつながりの人です

数年前、一度だけ、母に、父の事聞いたことあってん
駅前で、物乞いしてる人がいてて、もう、そっくりやったわけ
私、その場に、立ち止まってしもたくらいやもん

「まさか・・ちゃうやんね~?」って母に聞いたら、「ちゃうわ!」って言われたww

私と母は、いっつも父の尻拭いばっかさせられてた
高校生で(年齢サバ読み)、私はお水の花道あるきだしたんやでww

黄色いバラ とっても弱い人でな、私の事、怖がっててん、笑うわ
 普通はな、子供が怖がるものやのにww
 
 殴ったり、したこと 一度もないのに
 未遂行為や、少女Aになりかけたことは、
 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・アッタカモww
 それを止めたのが、母やったわけ
 母が悲しむ姿を見たくなかった・・それだけのこと

 でも一つだけ、父に感謝してることがあるねん
 それは、男を見る目ができたこと
 みごとな反面教師になってくれたました
 これだけは、感謝感激雨あられや


おかげさまで、私の娘は、パパ大好きっ子や
でもまだ、10歳、私もその頃は大好きやってん
そやから、私のような歪んだ性格にならないように
いつまでも、パパ大好きな子供で居て欲しいと思ってるねん

そして、ダンナも、子供から尊敬される、そんな父親で居て欲しい・・・


テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

賛成?反対?

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



娘が突然、昨日、私にしてきた質問


「ママ~橋本さんの意見に賛成する?(д・` *)」


橋本さん・・・ご存知、大阪府知事
娘から、こんな質問受けるとは、夢にも思ってなかったわww


「どういうこと?( ゚Д゚)(゚Д゚)?」


「あんな 橋本さん なんでも カット カットって言うやんか~」

「ママは、橋本さんのカット、カットに賛成するん?」


ビックリやでww
娘、4年生やねんけど、こんなこと考えてたのか?って思ったわww


「ゆうちゃん 橋本さんの カット カットは、TVか何かで見たん?」


「ちゃうねん、今日な、学校で、みっちゃんがな、
橋本さんは、なんでも カット カットって言うて、図書館とかなくなるねんで~!って言うててん」


「ゆうちゃん、図書館なくなるのん 嫌やぁ~ヽ(A`;)ノ 」

「ママは橋本さんに選挙したんやろ」  一票いれたちゅうことやな^^;

「そやからな、橋本さんのカット カットには賛成なんかな?って思って聞てん」


[壁]○´Д`)y-~~ホウホウナルホド・・・


私が、4年生の時って、学校でこんな会話したこと無かったわww
みっちゃんってすごい  親 公務員なんやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


「そうやな~ママには難しくてわからんわ( ゚Д゚)」

「でも、ママのお腹のお肉みたいにな、
いらんもんは、無くなったほうが、スッキリして、ええんとちゃう?(゚m゚*)プッ」



「そうやな、ママのお肉は、無くなったほうが ええわな(゚∀゚)」


昨日こんな話してんで、すごいハイレベルな会話やろww 

ホンマは、言いたかった事いっぱいあるんやけど、
娘には、難しいと思って、あえて、言わんかってんけどね


・・・ということで


給与カットと、 「転職してください」 発言で、大騒ぎの大阪府庁でございますが・・・

この「転職してください」発言は、livedoorのトピに載ってたから、読んだけどね


私も、一応、民間企業で働いてたんやけど
給料上がると、税金あがって、結局手取りは下がる_| ̄|○

ボーナスあがった~って喜んだら、翌年は、大幅カットされたり
給料面では、あまり納得したことなかったんやけどな・・・

18年働いた退職金なんか、ボーナスより少なかったわ

まぁ、公務員になったことないからな~私
彼らが、今もらってる給料が、仕事の対価としてあってるのかって、ハッキリ言うてわからん

ただ、民間企業として大阪府庁を見たとすると
赤字会社、それも倒産寸前の会社で、あの給料はもらいすぎやわな

リストラ、給料カットは、あたりまえやと思ってるねん
下がっても、いまのご時勢じゃ、充分な給料やもんな


な・・・こんなこと、娘に言うても、難しいやろww

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (7)  Trackback (0)

も~う たまらん!マジワロタww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



いや~ホンマ、ブログってオモロイなww
顔も知らん人のブログとか、コメント読んで、めっちゃ笑えるなんて、ホンマ幸せやでww

私が、腹筋鍛えられてるブログはな、もちろん私の憧れの人
大阪のめっちゃベッピンなおばちゃんが書く、「言うのはタダ」ってブログや

嫌な、ニュースばっかやろ、ホンマ、おばちゃんのブログ読んで
腹筋鍛えてみ~悩みなんか、ふっとんでしまうで~
1人でも多くの人に読んで欲しいと、マジ思うねん

「言うのはタダ」


ところで・・・・

大阪のおばちゃんといえば、昨日の、秘密のケンミンショー見た人手あげて
もう、この番組の次の日は、TVネタ書いてしまう、私を許してなww

眠かってん、昨日もww
リビングで、それは、それは、必死になって見てましたわ

そら、私が寝るのって、いっつもPM8時頃やもんww
9時のTVは、ほとんど、ビデオとってる状態やし
でも、わりと、目パッチリやったから、ビデオセットせんと見ててん

そやけど、やっぱ睡魔は襲ってきてん

「アカン、もう限界 許して~~」って布団にはいって
ほとんど寝る体制で、ケンミンショー見ててんやんか

そしたら、私の目をパチっと開けさすネタが・・・
私、それ見た瞬間、どういうネタかって、解説される前にわかったくらいやったからねww

もう、爆笑しながら、目覚めてしもたわww
ダンナに、「ボリューム下げろ」って怒られてしもうたくらいやで


関西電気保安協会


ハイ・・・歌いますともww
普通に、よう、読まへんわ(゚m゚*)プッ


「関東電気保安協会」と「関西電気保安協会」
この二つを、大阪人に読ませた時の違い

もう、私も、TVの通りww そのまんまやったで~ ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム

「関東電気保安協会」は普通に読めるねん
そやけど、「関西電気保安協会」は、絶対唄うww
これは大阪人、いや関西人の性やね


いや~ホンマ 笑った、笑った!おもろすぎるで、あのTV
見たことない人は、ちょっと昨日の新聞、TV欄見てみて
夜9時から、読売系列でやってると思うから、ホンマおもろいで~~ww


それにしても、悩み相談も、今や大阪府民に聞く時代かww
ホンマ、ポジティブの大阪人って、最高やで


え、誰や? 大阪人には、なりたくないっちゅうてるんわww

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (9)  Trackback (0)

血液型って気にする?

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



理不尽な、事件が起こったあとやけど、
これまた、理不尽としか思えない映画があった

私の大好きなブログ cooさんが書いてる「気ままに興味本位な毎日」
今日の映画レビューは・・・

理不尽続きなこの世の中、是非、cooさんのレビュー見てちょ

「気ままに興味本位な毎日」



ところで・・・


独女通信って知ってる?

livedoorに顔出す、コラムなんやけど、チョット気になる、トピックスがあるやん
見ると、それってだいたい「独女通信」やねんww

「30代、未婚、子供ナシの負け犬の道、皆で歩けば怖くない!?独身女性の本音に迫るコラム」
というコンセプトみたいなんやけど・・・

私、この負け犬とかっちゅう表現嫌いなんやけどな


・・・ということで


その、独女通信の、今日のコラムなんやけどな、「B型男の操縦法」ってやつやってん
さっき読んでんけどな、笑ってしもたわww


なんでって、私のダンナB型やし~~ww
ダンナだけちゃうで、ダンナの家族は全員B型やちゅうねん


両親ともB型なんやもん、子供もB型やわな


そやけど、実は私も若い頃、マジ、血液型、めっちゃ気にしててん
名前聞く前に、血液型聞いてたくらいww

だって、B型じゃない男と付き合いたかったから
B型にめっちゃ偏見もってましたわww

B型人間、自己中って・・・

自分が一番自己中やのに(゚m゚*)プッ


ちなみに、私、A型やねんけど、誰にもA型って言われたことないでww
めっちゃ 大雑把、皆には、0型やろって言われてるわ


統計的なんか、どうかはわからんけど、
私のダンナも、義両親も、このコラムに載ってる性格ではないで

とくに義母なんか、めっちゃいい人
感謝感激、雨あられやで
嫁姑問題って、よくあるけど、うちは、まったくないからね

義母の友達の話しとか、よう聞くけど、不思議でしゃ~ない
息子夫婦と、ご飯食べたことないって言う人も居てるもん


人間関係に、血液型なんか関係あらへんって、声を大にして言いたいでww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

吼えとるで!ガォ~ww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



秋葉原の事件、ブログ記事多かったんやろけど、
私も、あえて、書かしてもらうわ

私な、こういう事件が起こると、いっつも 「こいつ死刑じゃ~!」って思うんやけど、
今回は、思わんかってん


死刑じゃ生ぬるいってな、思ったわ



・・・っていうか、死刑より重い刑ってないんか?


無いわな


池田小の宅間もそう、こんどの犯人もそう
死刑になりたいって、こういう事件起こすのが、めっちゃムカツク
もうたまらんのよね

こんな、無差別殺人が起こるたび、いつも思い出す映画があるねん
韓国映画なんやけどな「親切なクムジャさん」ってやつ
ず~っと前に見た映画なんやけど・・・

ネタバレやねんけどな、ようするに犯人に復讐するわけよ
でも、実際、復讐したい気持はあっても、実行できるか?って考えたら、
私、やりたい気持はある!でも、きっと、できへんと思うねん
それは、それは、この映画・・・残酷やで^^;
直視は出来てないから私ww

そうやねん、できへんねん、
「絶対復讐したるねん!」って言うの、めっちゃ簡単やのに
理性が、実行を、止めよるねん。


全世界には、貧しい子供達が過酷な重労働をさせらてる現状や
死刑になりたい犯人はな、そこで、働かすってのはどうやろ?
もちろん、タダ働きや!井戸掘ったり、地雷撤去したり

食べるものもロクに食べられずに、飲み水もなく
そんな状況で、働かされてる子供達の、少しでも役にたってもらえばいいねん

命の尊さを、そこで学んでもらえばいいねん


テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Category: 動画

Comment (9)  Trackback (0)

自分の子供に、ちゃんと教えられますか? 

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



金曜日な、古畑任三郎(関西TV)を見ながら、いつものように、リビングで寝てしもて
12時半頃目さめてんけど、また、TV、電気、つけっぱなしやったわ^^:

普段やったら、そのまま、布団行くんやけど、
なんでか、TVのチャンネル変えてしもてww
そしたら、「夜回り先生の特別講演」ってのが、始まるとこやってん

あえて、寝た子を起こす公演になるって言うてたけど

寝た子を起こすとは・・・
静かに収まっている物事によけいな手出しをして、問題を起こすことのたとえ  yahoo辞書より

TV見たけど、けっして、余計な事ではない。
なかなかできへん内容なんと、ちゃうかな~って思った。

でも、時代やな、私が同年代の頃やったら
高校生あつめて、こんな番組作られへんかったかも
なんかタブーって感じやったんちゃうやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?

水谷先生の話、初めて聞いたけどちょっと涙でたわ
夜遊びしてる子がな、この先生を慕う気持がようわかる

そやけど、今さらながら、とても勉強になったで
だって、知らんかったもんww
誰も、教えてくれへんかったし~~ぃ

ブログに色々書いて文字で現すと、アホが喜ぶとあかんから
とりあえず、どんな内容やったか、見てもらおうかと思って、
一部分だけ動画にしてみた(3分かな)

ほんと、命を考える、まじめな内容やったんやで

ホンマは、土曜日にこのブログ書く予定やってん
動画UPするのに時間かかって、昨日やっとできてんww



私も、よう説明せんからな~
この先生の話は14分あってん、もうちょっと大きくなったら
録画したやつ、娘に見せたろうって思ってるねん

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (5)  Trackback (0)

イラチなお客

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



昨日は、土曜日やと、いうのに、仕事、意外に暇やった
そやけど、お客さんって、なんで、いっせいに来るんやろな~ww

暇な時に、来てくれれば、ええのに、並ぶと並びたがるww
やっぱ人間は、行列には、弱いんかな

ほんま、急に忙しなるから、
「さっきまで、暇やったのに~~」って、いっつもボヤいたるねんww

今まで、いろんなお客さん居ったけど、
昨日ほど、イラチなお客さんは、初めてやったわww

さっきも言うたけど、ほんま暇やってん
急に忙しくなったらさ、お客さんには、申し訳ないけど、待ってもらわなあかん
待つっちゅうのは、順番に待つわけやん
前のお客さんの注文聞いたら、次のお客さんなわけ

そやのに、今日、デートやったんやろ~な
男30代、女20代? わからんけどwwアベック来ましてん
注文しようとされたから

「申し訳ございません、順番にお待ちいただいてますので・・・」って
一応、丁重にお断りしたつもりやねんけど、

「注文まだ、言ったら、だめ?」って聞くのよ
だからさ、
「お客様順番に、お伺いいたしておりますので、もう少々、お待ちください」って言うてん

並んでるのん見えへんのんか~~

他のお客さん、黙ってまってくれてるのに

ほんだらな、「待つってどのくらい?」って聞くから、
「順番で、ご注文内容にもよりますので・・・」って、また言うてんけど
ホンマはな、「そんなんわかるか~ちゅねん、順番なんやから!」って言いたかってけどww

子供の頃に、順番はちゃんと守りましょうって
習わんかったかっちゅうねん

こっちも、一生懸命焼いてるねん。
売れたら、また焼くんやから、焼くにも鉄板は限界あるっちゅうねん

ほんでな、そのアベック、やっと、2番目まで順番きたの
えらい待ってもらって、こっちも悪いと思ってるけどさ
また、同じこと聞くから、「あと1~2分お待ちください」っていうたら、怒ってどっかいったわ

だいぶん待って、イライラした気持もわからんでもないけど、次やで、順番ww 
どっか行くんやったら、もっと早く行けばよかったのに
今まで待った、時間、無駄やん

そのアベック居らんようになったら、なぜか、すいすいこなせて
その後のお客さんには、すんなり注文聞けたのが、不思議やったわww


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Category: 動画

Comment (6)  Trackback (0)

ねずみ先輩

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



意味もなく、笑ってしもたで~ww

昨日、TV見てたら、芸能ニュースで紹介されてて

 ぽっぽぽぽぽぽ・・・

はとぽっぽ~ちゃうで~

今、人気急上昇らしいで・・・その名も 鼠先輩

顔がネズミに似てるからなんやとww

あのジェロをも追い越す勢いだとか・・・



これ、ちゃんとした歌ですから~ww





立原あゆみは・・・

本気と書いて「マジ」と読む



ねずみ先輩は・・・
六本木と書いて「GIROPPON(ぎろっぽん)」と読むww



Coming Soon・・・


そやから、探してきたがな、You Tube


「六本木~GIROPPON~」 聞いてみたい人は こっち見てや
今年の忘年会は、これで決まりやな




よし、カラオケ行って練習しよ
そやけど、このプロモーションは、オモロないわ!せっかくオモロイ歌やのに


ぽっぽぽぽぽぽ・・・ 

一度聞いたら耳から離れへんけどww


ちなみに、ねずみ先輩って30代なんやて?ww

先輩のオフィシャルブログ


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (5)  Trackback (0)

似たもの親子ww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



うちの娘、二人乗りしたらアカンって知らんかってん(-"-;A ...アセアセ

子供同士の二人乗りは、アカンけど
大人と子供やったら、ずっといいもんやと、思ってたみたい

昨日、二人乗りはしたらアカンって、教えてんけど


「ママは、ゆうちゃん、乗せるやん!なんでアカンの?(д・` *)」って

・・・そうやねんな~、乗せてるわな どうしよ


「ゆうちゃん、 こんなんしたら アカンやん(* ´・д)」

「なんでアカンの?だってママもしてるやん(д・` *)」


娘はすぐに「どうして?」って聞きやるから・・・ムズイww


でも、私がちゃんと教えてきたことは、守ってくれてるわ
娘は、信号無視、絶対せ~へん!!ほんま細かいくらいやでww
点滅して、赤になったら「赤で渡った~!」って指摘されるww


子供生まれるまで、私、平気で信号無視しててんけど、
母親の真似して、道路横切って交通事故で亡くなった子供のニュースを見て
とりかえしのつかない事になったらアカンって思ったから
どんな小さな交差点でも、信号は、守るようにしててん

そやから、信号無視してる、大人がおったら

「ママ~ぁ 今の人 赤やのに 渡ったで~!(д・` *)」って言いやるわww

私、ホンマは、子供ってあまり好きじゃなかってん
友達は、10代とか、20代前半で子育てに追われてて、
こんなことするの、絶対嫌や~~~って思ってたのに、
実際、自分の子供が生まれたら、ホンマ、可愛くて、可愛くて

そやからな、いっつも言うててん

「ゆうちゃん ホンマ 可愛いな~ なんでそんなに、可愛いの?」


「だってママの子供やから(・∀・)」


教えてきたからなww ちゃんと 言いよる


でもな 最近・・・


「ゆうちゃん ホンマ 可愛いな~ なんでそんなに、可愛いの?」


「だってママの子供やから!」






「もう、同じことばっか、
       言わさんとって、 飽きたわ!」



教えてないことも、言いよるねん

・・・ホンマ私にそっくりww

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (11)  Trackback (0)

これが、やめられへんねん

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



大阪府庁、5月31日から敷地内全面禁煙になってんてな~
そやけど、5月31日が、世界禁煙デーって知らんかったわww

私もな、めっちゃ吸うててん(過去形)
ダウンタウンブギウギバンドが、「スモーキン・ブギ」って歌ってたやろww
知ってる~?知らんか?かなりマニアックやしww

 目覚めの一服、食後の一服
      授業をサボって、喫茶店で一服 ・・・って

ほんま私も、朝から晩までスモーキング・ブギww
かなりヘビーやってでww

そやけど友達に、「子供の為に辞めたら」って言われて、
その一言で、辞める決心してんわ、ダンナが吸わないっちゅうのも理由やけどww

我が家は、禁煙でもないんやけど、みんなベランダ行って吸いよるわ
ちゃんと 灰皿は、用意してるんやけど・・・気つかってくれてるみたい


タバコは、やめられてんけどな~、でもどうしても、やめられへんのがあるねん

炭酸や!
あのシュワーってするのが、やめられん

ぺ 
  ほんまは、コーラーとか、ジュースが飲みたいねん

 そやけど、ジュースばっか飲んでたら
 ダンナにすごい、怒られる。

 まぁ身体にも悪いし・・・

 そやから、ペリエ飲んでるねん
 ここで 箱買いしてる


ぺ1
昨日な、買い物行ったら、見つけてしもうてん
モスカート それも30%オフやで
ワインも、もちろん、発砲してなあかんねんww

「これ買うお金あったら、ビール6本以上飲める!」って
ダンナに昨日怒られて、「自分にご褒美や!」って言うたら
「なんの褒美やねん」って突っ込まれた
でもしょっちゅう、買うわけちゃうねんから・・・

私、1日で飲んでしまうねん
ビール6本1日で飲まんからなぁ(-"-;A ...アセアセ


ぺ2 ダンナは、毎日これ1杯だけやねん、実に経済的ww
 
 安い焼酎やけど、ダンナは、絶対これ飲ましてくれへんねん 
 飲もう思うたら、飲めるんやけどな
 
 私な焼酎ロックで、アホほど飲んでしまうねん、

 ダンナ、それ知ってるからさ・・・
 
 そやから、ほとんどカルーア豆乳や


タバコやめられたのに、なんで、こんな簡単そうな、炭酸がやめられへんのか
自分でも、ワカランねん!炭酸、1日1回飲まな、気すまへん

ペリエ箱買いしてるのが、あかんと思ったから、やめてみてんけど、
スーパーって、ペリエ高いねんやんか、炭酸のみたさに、ついついジュースに手が伸びてしまうから
また、箱買いしてん、ほんだら、「水なんか買うな~!」ってダンナに、また怒られた

昨日は、ほんま、怒られてばっかりやったわ
そやけど、やめられへんもんって、あるでな~ぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

ちょっとぼやいてみる

(*`ω´)ノこんちゃ  Leeどぇ~す



今、仕事から帰ってきてんけど、
大阪梅雨入りしたらしいけど、これから、雨ばっか降るっちゅうのに、
傘さして、自転車乗ったらアカンねんて?

雨降ってるとき、傘さしたらアカンのやったら、どうするん?
自転車に乗られへんちゅうことなん?

雨降らんでも、私なんか、毎日、日傘さして、自転車乗ってるちゅうねん

日傘もさしたらあかんっちゅうことは、私に、自転車乗るなっちゅうことなんか?
地球温暖化で、Co2減らそう言うてるんやろ?
排気ガスの出ない自転車に、乗ったらアカンって、どういうこっちゃ?

もしかして、今、おばちゃんの間で流行しつつある
自転車に傘取り付ける、部品つけろっちゅうことなんかな?

あんなん アカンわ~
だって、西陽がキツイ時は、西に日傘向けてるのに
真上にしか差せない傘は、私にとっては、なんの役にもたたへんっちゅうねん

こんなんになりました


車に乗ったら、雨降っても、大丈夫やから、車に乗れっちゅうことなんか
わざわざ、傘さして自転車乗るのは、やめましょうってな、アホくさww

やめましょう、やから、努力義務やな

まぁ~確かに、携帯電話ゎ 危ないと思う
さっき自転車乗った女子高生が、メールかなんかしらんけど
携帯に夢中で、下向いてて、私にぶつかりそうになったからな

私に気付いて、ばばぁ よけろや~みたいに、ガン飛ばしよったからな
負けずに、私も ガン飛ばしたったww

私に、ガン飛ばすなんて、10年早いっちゅうねん


そやけど、傘は差して自転車乗るからな!!
こんなルール 無視じゃ~
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

父母達の、熱き戦い

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



いや~昨日は、ホンマ疲れたわ~
昨日な、娘の運動会やってん

いっつもやったら、お弁当は、6人前作らなあかんねんけど
昨日は、私の母が、都合悪くなったからさ、5人前に変更

運動会な、ホンマは、5月31日の土曜やってん
母は、金曜の晩から、運動会の為に、泊まりに来てたんやけど、
雨で日曜になったから、「明日は、都合悪い・・」っちゅうて、帰っていってんわ

6人前のお弁当作る時って、だいたい1人1合として、6合炊くねんやんか
うちの炊飯器な、5合炊きやねんけど、5合って炊いたことないねん

いっつも3合ずつ、2回に分けて、炊いてたんやけど、
昨日な、横着して、1回で炊いたれ~って、5合炊いてみてんけど、
そしたら、めっちゃまずい、米が炊けてしもて・・・

って言うのは、私、いっつも 高速炊きっちゅうので、米炊くんよ
2~3合の時は、普通においしいご飯やねんでww

水加減も、変わったことして無いのに、
5合炊いたご飯、ホンマ、最悪の炊き上がりやったわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おかげで、お弁当作るのが、めっちゃブルーになって・・・

もう2度と、高速炊きで5合は炊かん!!


でもな娘、まずく炊けた米で、朝ご飯のおにぎり作ってんけど、
「ママ~まずくないよ!おいしいで~(・∀・)」って
パクパク食べてくれて、ほんと優しいんだから
ありがとうな ゆうちゃん


お弁当といえば・・・


今キャラ弁って流行ってるやん
エディタでお友達になった、ガチャピンさんっているねん
毎日のお弁当を、ブログでUPしてるんけど、めっちゃすごいんやで
いっぺん見にいってみ~ ほんま感激するで~ 

 BLUE TOY BOX


お料理上手なガチャピンさんの家族、めっちゃ幸せやでな
それに比べて・・・料理苦手な私の家族、なんて可哀相


・・・ということで、


普段は、ブログ書いてるか、ヤフビリしてるかの時間
まずいご飯に涙しながら、私、お弁当作りに格闘しててんww


日曜は、朝9時過ぎまで寝てるダンナやけどな、さすがに、娘の晴れ舞台
昨日は、6時半頃起きて、7時前には、場所取りに出かけて行ったわ

運動会は、家族総出の戦いやでww


ダンナが学校行ったらな、知り合いが、場所取りに来てたらしねん
運動会って、だいたい土曜日に開催されるから、普段その方、仕事やねんて
今回、たまたま日曜になったから、張り切って、朝の4時から並んだらしいww


朝の4時やでww


そやけど、朝の4時に学校着いたら、すでに、30人程並んでたらしい
皆、何時から 並んでんねん?泊まり込みか(゚Д゚≡゚Д゚)?


ほんまゎ、私も、日曜は、仕事やったんやけど
先週、金曜日の晩から崩れるみたいなこと、週間天気予報で言うてたから、
一応、店長に、「もし、日曜、運動会になったら、休ませてください」って言うててん

実は、昨日のシフト、大学生のバイトが全滅で、
店長と、A君、ほんで、新人さんと、女子高生の4名やってん

日曜日って、めっちゃ忙しいねんホンマww
A君な、mixi書いてるんやけど、
「土曜は、雨降らんとって下さい。大変なことになります」って書いててさ~ww 
ほんまA君って可愛いで

13時頃には、娘の出番が終ったから、
店、忙しかったらあかんって思って、電話してみてん
ほんだら、「今からでも来てもらえれば、助かる」って店長、言うてくれたから、
ダンナら残して、運動会途中やけど、仕事行ってん

なんか、休憩とる時間も、なかったらしい・・・スマソッ _| ̄|○))


昨日の私は、運動会で汗だく、鉄板の前で汗だく
さぞかし、体重も減ってるやろうと
ワクワクしながら、体重計乗ってみたんやけど・・・

期待はずれの結果_| ̄|○
まぁ~こんなもんっすww
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2008
