Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 大阪情報

Comment (4)  Trackback (0)

激うま! 高島屋で買った カロリー45%OFFのチーズケーキ

本日 仕事帰り ミナミ徘徊しておりましたww
デパ地下大好き ワタクシは 必ず高島屋へ行くんやけど(゚m゚*)プッ 

高島屋に行ったら新しいお店
カロリーバランスクラブ エツというお店が オープンしてた

低カロリーのお惣菜やスイーツのお店

南港や堂島アンバサダーで カロリーオフのバイキングレストランもあるようで
メタボの私には うってつけのお店のようです!


今回 高島屋オープン記念で チーズケーキがワンホール
通常950円が500円で販売されてたので 即買いww

っていうか その前に 試食したから 買ったんやけど~~(゚m゚*)プッ 
エツ

ワンホール12cmのチーズケーキですが
これ 全部食べても 394kcal!!

私が食べる菓子パンよりもカロリー低いです

通常 この大きさくらいのチーズケーキは 711kcalくらいあるらしく
カロリー45%Offだというんだから 驚きです

エツ1


お店の人に なんで こんなにカロリーが低いのか 質問したところ
卵白を多めにしてるとかで・・・ 

もちろん 甘味料も低カロリーのものを使用!


エツ2


半分にカットしてみました

半分食べても 197kcal 


エツ3


半分をまた4等分にカットした この一切れが 約49kcal
ふわふわの あっさりしたスフレタイプのチーズケーキ


めちゃくちゃ 旨いです!
ヘルシーなのに 美味しいって もう 言うことなし

フランス産のあっさりしたクリームチーズで作ってるんだって

表面のジャムは あんずジャムかな?
甘酸っぱいジャムでした


ワンホール 394kcal  500円で購入


 オープン記念特価500円は 今月末まで実施されてるそうです
お店の人に確認しました( *´艸`)クスクス

 
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 大阪情報

Comment (6)  Trackback (0)

1人っていいな~

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


食博には 大勢の人が働いているんやけど
ガイドブック配っている人とかって みんな無償ボランティアって ビックリ

交通費が1日500円らしいけど・・・
ボランティアやからいいのか? 私500円じゃ~ 交通費は赤字じゃww


・・・ということで
昨日は 食博をググったアクセス数が多いことに ビックリしているLeeです
みなさん おはようございます  昨日の続きです

わざわざググッて来てくれて ありがとうございます○┓ペコリ


焼酎
 焼酎街道では 試飲をいっぱいしてきたjumee☆loud laugh1
 
 銘酒街道もあったけど 日本酒は飲んでない
 (ガイドブックを見たら ここ 6号館でした)



そして・・・
さすが花畑牧場 ここでも大繁盛ですww

花畑牧場
生キャラメルは 午後4時の時点で完売してました
しかたがない 生キャラメルがダメなら
ソフトクリームでも・・・と思い食べてみた
380円で この量って少なくないか~?

味やけど、 キャラメルの味なんか 全くワカランかったぞ~
ちょっと生キャラメル ケチってるんちゃうんか~!!


甘いものを食べたら なんだかのどが渇いた
自販機でお茶でも買おうと思ったけど・・・


やっぱ ここは世界のビールでしょヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ベルギー 2号館 世界ときめき館でビールを購入
 日本のビールも売ってたけど
 ビールはやっぱりドイツ?

 いや・・・ ドイツビールは飲んだことある
 なので今回 初めて飲んだベルギービール



アップルボックあまりにも のどが渇きすぎて
写真撮るのわすれてん(゚m゚*)プッ
ま~見た目は 普通の ビールやったわ

このビール アップルジュースを混ぜたビール えぇ
リンゴと混ぜる?って思ったんやけど・・・

飲むと めっちゃ美味しいのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いっきに飲んでしもた ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



のどの渇きもおさまり また どこかわからず プラプラとww
食博閉館は6時 そろそろ終わるよ~との アナウンスが聞こえてる


私 今日は夕食ここでを済ませていかんな アカンのやけど
朝から食事らしい食事をせずに 出てきたもんで まともなもん食べてない
しいていうなら あの 五感のステージで作った パスタだけww

ダンナにご飯いらんから~って 言うて 出てきたんやもん
なんか 食べるの探さな~(-"-;A ...アセアセ

閉館時間まぎわなもんで お店はいっきにバーゲンセールww


ラーメン
 このラーメン 1袋2食入り400円やってんけど
 2袋500円で購入ww




天ぷらバーガー
ハゲ天では 天ぷらをはさんだバーガーが
最後の1個とかで 買って~の必死の声で思わず 購入ww
これは半額やったわ!
なんかおまけも いっぱいくれて・・・

おまけ
 天ぷら揚げてる ごま油なんだって!
 それ3つとストラップ3つ もらいましたww

 このバーガー めっちゃ美味しくて ほんまラッキー!!



500円の広島焼きが100円だったり キムチ100円とかで 
これらは ダンナのお土産に購入

このラストスパート買い物ダッシュは 私にとって宝の山でしたjumee☆peace1


持ち帰りはできへんけど このダッシュ中 焼き牡蠣も半額で食べてきた(゚m゚*)プッ 
チョコマカ食べ過ぎて また のどかわいてさ~^^;


さっき飲んだ ベルギーのアップルポップ あれもう1杯飲もうと移動したのに
売り切れてやんの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ビール
しかたないから 昨年秋の新製品
ホワイトビールとやらを飲んだ 
昼まっからビール2杯目 ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ま~これは 可もなく不可もなく
普通のビールやったわww

でもホンマ 最初に飲んだアップルポップは
めっちゃ美味しかったかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これから食博へ行く人は 絶対に飲んで欲しい オススメの1杯ですビール


なんやかんやと 食べて飲んで 1人楽しい時間を過ごしました
今回 改めて気がついたことは 食博には絶対に 1人で行こうって思ったこと(゚m゚*)プッ 

ダンナと一緒やったら
「さっき行ったやんけ 同じとこばっか行くな~!!」
って 絶対文句言われてるわ


( ´ノω`)コッショリ ビールは 閉館まぎわでも 値引きされてなかったけどねww


スタンプラリー
 スタンプラリーにも参加したんやけど
 4番目 押せてない

 全館回ったんやけどな~ 

 全部を見れてなかったんやな・・・




1号館2号館3号館
4号館5号館6号館6号館B


必ず入り口で写真撮って入ったのに・・・ クリアーできなくて残念 _| ̄|○


食博は10日まで 開催されてま~す 
ボランティアで宣伝  ( *´艸`)ププ 



ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 大阪情報

Comment (8)  Trackback (0)

祭りだ 祭り! 食博だ~!

5月2日 土曜日です

娘は今日から5連休
私 本日からGW中は 休みなしの5連勤です
皆様 おはようございます○┓ペコリ

昨日 ブログに書いたけど 行ってきました食博へ


チケット
前売りで1,500円
当日券2,000円やで~ ちょっと高くね??

まぁ 今や 映画もそんな 値段やもんな~汗;




食博 中ふ頭駅から 歩いて5分 

 食博到着

 人いっぱい居てたけど さすがに皆 
 前売り買ってるようで チケットブースには
 あんまり並んでる人 居てなかった



ガイドブック
入り口も人多かったけど 中に入ると それ以上の人

ガイドブック片手に どこから回るか考えたんやけど
とりあえず 一番近いところは何処かいな・・・ちゅうことで

最初入ったのは5号館

 「宴」おもてなし館



和菓子洋菓子 これ お菓子やで!!  (クリックすると大きくなります)
 この他にも すごい和菓子や洋菓子がいっぱいあった

 假屋崎省吾プロデュースの舞台があったはずなんやけど
 気つかんかってんww もしかして 素通りしてしもた?



次は足の向くまま 気の向くまま・・・どこでも入ったれって入って 4号館
ここは試食が多いぞ^^


カステラ企業主催の キッチンスタジオがいっぱい
ようするに 調理器具のデモンストレーションやな
関西電力・大阪ガス・シャープとかさ他にもいっぱい 

これは→関西電力主催や(カステラボール)
トレジャースタンドって いっぱい試食させてくれる 

他、自動たこ焼き機をどっかの企業がデモしてて
たこ焼きも食べてきたww


大阪ガス 大阪ガスでは 私 料理も作ってきたww

 春野菜たっぷり トマトdeお米ぱすた
 カラフル~ツピッツッア

 五感deウマカアカデミー ステージ時間 約40分



5感他にいろんなステージ開催されてて
見るだけで試食ができるんやけど 

整理券もらうのに並ぶし
ステージ参加で20分~1時間くらい
そこに拘束されるからね!
時間に余裕がないと ちと つらいで



40分 私にとっては痛かった^^; 終わったら あわてて 移動
もう どこでもいい ここは何処 私は誰?って入ったところは 何号館?


かなり長くなりそうなんで 明日へ続くww
仕事行く時間やねん ゴメンよ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
