Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 料理 > たこ焼き

Comment (8)  Trackback (0)

たこ焼き 銀だこVSごんべえ

土曜日 大雨だったけど 娘のためにダンナ お出かけしてくれてんww
大日イオンってところに行ってきたわ

イオンのショッピングモールなんだけどね!

初めてそこのフードコートで食事をしたわけなんやけど
やっぱ 気になるのは たこ焼きよ(゚m゚*)プッ 

「銀だこ」と「ごんべえ」ってのがあったから 両方食べてみた

娘が銀だこで 私がごんべえww


銀だこは ノーマルなソースを昔食べたことがあるんやけど
ごんべえの たこ焼きは初めて


銀だこ

娘が チーズ明太子ってのを食べたんよ
1個もらいました

美味しいねんけどな~
焼くときの半端じゃない あの油の量ww

あれ見たら食べたいねんけど 躊躇するわ~^^;
たこ焼きというより たこ焼きフライに近いで~ww

明太子マヨネーズとチーズ トッピングだけでも濃いって
まぁ 娘は 喜んで食べてたけどねww


・・・で 私が食べたのが ごんべえ


ごんべえ


和風だこをチョイスしたんやけど 美味しかった!
だしは 大根おろしのはいった冷たい和風だしでした

それぞれ好みはあるやろうけど 私はたこ焼きっていうのは
やっぱり シンプルに食べるのが 一番美味しいと思ってるねん

そやから とりあえずは 必ず一口 何もつけずに食べるんやけど
ここの生地は ミルクを使ってるのかな? とてもクリーミーな味でした

そのままでも充分美味しいから ダシつけても美味しいのは あたりまえ

ただ 驚いたことが1つ
ここ油 ラードなんかな?白いかたまりを使ってたわww

ごんべえは ミナミのアメ村にも店があるみたいやから
ミナミに行った時でも また 食べようっとww

銀だこは やっぱ カロリー考えると恐ろしいねんな~^^;


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > たこ焼き

Comment (10)  Trackback (0)

大阪の味

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



PCが無いと生きていけない 私ですが・・・
ほんま ネットって便利やな~と つくづく感じた私  

昨日 youtube作ってて 見つけた動画やねんけど

なんと 英語の料理教室ww
料理教室というたいしたもんでも ないかも   あら・・失礼ww

別に料理の作り方が知りたかったわけじゃないねん

How to Make Takoyaki  やったからww

ハイ皆さん 英語ですが 何を作ってるか お解りですよね
これぞ 私の本職ですww

私は よく スカイプをしてて こないだ スカイプで英会話の無料レッスンが
受けられるやつを見つけて オンライン英会話レアジョブっていうやつやねんけど

無料レッスンする前に これやったら何言うてるか 少しは理解できるかも
って思いながら 全部みてしもた(゚m゚*)プッ 


ほとんど 何言うてるのか わからんかったけどww
仕事がら あ~ これのことね・・って感じで理解はできました

ほんで 見終わって 英語がしゃべれたら
もっとおいしい作り方教えたるのに~って


だって 私 プロだもんヾ( `▽)ゞオホホホ!!


それでは 皆様 ご一緒に 英会話レッスンを受けてくださいませww

       


一応 突っ込んでみました(゚m゚*)プッ 

     
テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Category: 料理 > たこ焼き

Comment (2)  Trackback (0)

サイフを忘れた サザエさん!

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す


こないだ、ATMで出金しようとしたら、時間外手数料がかかったので辞めた

昨日、やっと、時間外手数料がなくなってるはず・・・と思い
銀行まで、あと10歩というところで、通帳とカードを忘れたことに気がついたorz


        _| ̄|○    _| ̄|○    _| ̄|○


まるで、サイフを忘れたサザエさんだ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


結局、一番の目的を果たせず、ミナミをブラブラと・・・


1人で歩いてて、お腹がすくと、食べるものは 決まってる

たこやき~ぃ

  
          くれおーる
          おすすめ くれおーる!!


粉モン評価はわりと厳しいんやけど、ホンマ おいしい
大阪来たら、絶対に食べて欲しい

ミナミの道頓堀、カニ道楽から右に歩くこと1~2分
デカデカと、大きなこの看板があります。

この道を歩いていると、いろんなたこ焼き屋があるけど、
目的地目指して、他のたこ焼きには目もくれず 歩いてちょうだいよww


私が食べたのは、コレ


くれおーる1 ネギたっぷりのせ半熟卵 6個入り500円
 この半熟卵とのコラボが絶妙やねんな~

 マヨネーズとダシ醤油がかかってるねんけど
 たこ焼き本来の味を全くジャマしてない

 たこ焼きって、ソースが無ければ味せんかったり
 マヨネーズの味しかせんやつが多いねんけど

 ここのたこ焼きはちゃう!

たこ焼きの味とマヨネーズ ダシの味が一体化や
このたこ焼きやから、おいしいって感じなのよね~kao03

半熟卵をぐちゅぐちゅってつぶして、それをからめて食べるんやけど
あまりにも ショッキングな画像やから、その写真は載せるのやめた ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


もちろん、普通のたこ焼きもあるけど、大根おろしのせたり、
カイワレ大根のせたり、ちょっとかわったたこ焼きが食べられるのよjumee☆peace1


くれおーるのたこ焼きは、ミナミに来たら是非一度、食べて欲しいわんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ホットペッパー ← 大阪エリア くれおーる道頓堀 で検索!



◆ 最後まで読んでくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
   
         クリック ポチっとしてほしいのぉ~  
            矢印1     矢印1     矢印1
     ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
